woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり畑

<<   作成日時 : 2010/07/20 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 34

画像

毎日30度は、超えている感じの気温ですね〜

そんなあぢぃ〜19日に、思い立って、ひまわり畑に行って来ました〜。

その前に、行く所が有って、"ある物"を買って、ルンルンで行ったのです〜
ある物とは、最後に紹介しますね(引っ張ってます(^^ゞ)

一昨年に行ってから、もう一度行きた〜〜〜いって思っていたの。
定番の看板で、パシャ!

画像

遠くからだったから、解らなかったけど、絵留ちゃん、笑ってないやん〜

画像

ひまわり畑の散歩の始まり〜〜

画像

この日、豊岡では、34度。ここもそんな感じかな…

画像

私も、顔から、したたる汗。泳ぎたい〜〜

画像

この一面の黄色のひまわりを見ていたら、元気出るよ〜。

画像

空とひまわりの写真をどーぞ!

画像

お日様に向かって、頑張って咲いているんだもんね〜。

画像

親子でも、撮っとかなくっちゃね。

画像

本当にあぢぃ〜〜〜な天候だったけど、
またこの景色が絵留と見れて、大満足な私でした〜。

画像

やっぱり定番の写真。車の中での、絵留ちゃんです〜。

画像

この日の夜は、完全に熟睡の絵留で、
イビキはかくわ、心臓はピクピク、手足も、ピクピク。
ちと心配しました。

でも、帰りの車の中でもそうだったけど、気持ち良さそうに寝てるし、
きっと嬉しかったんだと思う。

    

さてさて、買いに行ったある物とは、デジカメです。
前回の散歩で使ってから、壊れてしまいました。

前々から、画面の上の左右が、黒っぽくなっていて、
撮った写真も、黒くなっていました。
最初は、ただ汚れているのかと思ったんだけど、
どんどんその黒くなる部分が広がってきて…

この前なんて、電源ONにしたら、殆ど真っ黒。
つけなおしてみたら、使えたけど、最後は、ズームが出たまま状態。

何度か電源つけ直してみたら、引っ込んだけど、もう3年少し使っていたし、
寿命だと思って、思い切って買いました。
今度、またまた毎年恒例の甥姪との旅行も有るし…

前のは、RICOHのCaplio−R6で、今度は、OLYMPUS U9010です。

画像

店員さんに、色々なカメラのウリを聞いて、値段と相談しながら、これにしたの。
私が気に入った魅力は、内蔵メモリー2GBと、マクロ1cmです。
複雑なことは、わからねぇ〜だもの。

これで、絵留ちゃんの部分アップをいっぱい撮らないとね〜
予想外の出費にちと、トホホな私ですが…
さてさて、いつこのデジカメマスターするかしら…



…**………**………**………**………**……

13歳の古希祝いをしています。
締め切りは、7月31日です。
もし、参加頂けるなら〜ここにね〜古希祝い

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉヽ( ´ー`)ノ素敵なひまわり畑だぁ〜
とても暑そう。ジリジリと暑そうな感じが伝わってきます。
そちらの夏は、、、、、耐えられそうにないけれど、
絵留ちゃん、ニコニコ元気だね〜♪

ひまわり、とっても綺麗に撮れてますね♪
私もカメラが欲しいんだなぁ・・・
できれば、こぉ、一眼レフみたいなのがいいなと思うのです。
使いこなせないと思うけど・・・・(汗)


ばななん&わんさん
URL
2010/07/20 19:15
ひまわり畑〜うちも行きたいですわ〜
いや行く予定です。
暑いですね〜ホント
頭痛くなりませんでした?
あまり暑くて日差しが強いところにいると頭が痛くなります
帽子がいります。
カメラ買ったのですね〜
使いこなしてください!
うちもレンズがほしいけど我慢してます。
魚眼レンズとかもっといいマクロレンズとか〜
狙ってるけどかえるのはいつかな?
温泉ちろべえ
2010/07/20 20:23
凄いひまわり畑綺麗〜〜〜
暑くても元気を貰えますね(#^.^#)
絵留ちゃんも楽しそう(^◇^)
暑いけど良いな〜〜〜〜

写真とっても綺麗ですよ♪
デジカメ新しくなったんですね(#^.^#)
ハイビジョンだしアートフィルターもついてるし
魚眼が入っているのが良いな〜
今度絵留ちゃん魚眼で撮ってみてくださいね♪
自動追尾も楽ですよ(*^_^*)
頑張って使いこなしましょう♪
そうそう!
今までよりレンズの明るさが明るくないので室内では
手ぶれに注意ですよ(^O^)/
新しいのは良いな〜〜(笑)
かざふ♪
2010/07/20 20:35
いいなぁ〜♪
私もヒマワリ見にいきたぁい!
と思いつつ暑くてなかなか行動できない・・・
そんでもっていいなぁ〜新しいデジカメ!!
私なんてさくらが来るころにかったから4年半ほど経ってるわ!!!
また使い勝手教えて〜
私の次の参考にさせてもらうわん♪
はるきち
2010/07/20 21:41
やっぱり、急に暑くなったので体の調節が間に合わないようです!
あんまり無理な長距離散歩は控え目に!です。
きららでさえゼエゼエの帰ってからはバッタリです
絵留ちゃんホドホドにウロウロして下さいネ!
きららパパ
2010/07/21 02:08
絵留ちゃん(^^♪ 向日葵より可愛い笑顔よ(^_-)-☆
家族でお出かけしてる時の絵留ちゃんって笑顔いっぱいやね。 「嬉しいでぇ! 楽しいで!」って言ってるみたい
\(~o~)/
同じ向日葵畑やのにパパさんが撮った写真と、りん子さんが撮った写真! 向日葵の色が全然違うように見えるけど・・・ 光のかげんなの(・・?

デジカメ買い換えたんだ(゜o゜)
私も買い替えたいんやけど・・・旦那と意見が合わなくて買いそびれてる(-_-;)
りくたん
2010/07/21 12:27
顔出し看板だ
絵留ちゃん・・・・・・・我慢だよ・・・

アップのひまわり、これが定番の夏ひまわりだ〜って感じですね。
ひまわり娘♪伊藤咲・・・・ 知らないでしょね。きららパパは知ってるかも。

値段はもっと安いですが大吾パパもOLYMPUS です、
※注 オークション購入ではありません(笑)
大吾パパ
2010/07/21 14:52
ばななさんへ
こちら、ジリジリ・ジリジリと、体が痛くて、たまらないよ〜。
ばななさん、きっと耐えれないでしょう〜(笑)
そんな過酷な状態でも、ひまわりは見に行っているんだけどね(^^ゞ
私も一眼レフみたいなのが欲しいとは思っているんだけど、絶対に使いこなせないの解っているから、やっぱりコンデジで充分なのです〜。
これでも、使いこなせないし…(笑)
まぁ〜絵留を撮るには、充分ですわ〜(^^)v
りん子
2010/07/21 17:13
温泉ちろべえさんへ
去年は行けなかったので、今年は満足しています(^^)
温泉ちろべえさんも、行かれる予定なんですね。
当分、咲く時期わずらしているから、見れますね〜。
くれぐれも、暑さ対策を〜。
私は、またまた、無防備で、ノー帽子でしたが(^^ゞ
カメラ頑張って使いこなしたいです(笑)
温泉ちろべえさんも、レンズ楽しみですね。
レンズ貯金しなきゃね(^^ゞ
りん子
2010/07/21 17:16
かざふ♪さんへ
デジカメ買って、その足で、ひまわりに行きました〜(笑)
やっぱり今のカメラは、撮るには、簡単だし、綺麗ですね(^^ゞ
ハイビジョンは、説明を受けましたが、アートフィルター・魚眼…なんのこっちゃ〜(^^ゞ
室内で手ぶれに注意だなんて、困ります〜(笑)
今度何か買う時は、報告します。
店員さんより、かざふ♪先生の方が、詳しいですものね(^^)
頑張って使いこなしたいです(^^ゞ
りん子
2010/07/21 17:25
はるきちさんへ
暑いけど、是非、ひまわりに〜(笑)
でも、さくらちゃんは、水の方が良いかもね(^^)
新しいデジカメ購入は、予想外やわ〜。
潰れたら仕方ないしね(^^ゞ
使い勝手をマスターするには時間がかかるわ〜。
いじりながら、勉強するタイプだからね(笑)
ブログのアップの写真で、違い解る?(^^ゞ
りん子
2010/07/21 17:29
きららパパさんへ
心配有難う〜〜〜♪
やっぱりこう暑いと、体力消耗だものね。
まずは、水を飲ます事に神経使ってます(^^ゞ
今度、甥姪との旅行が有り…(-.-)
なんせ日本海まで行かないと行けないし…(-.-)
どう絵留と過ごそうか検討中なの。
カートで、運ぶのが一番かしら…(^^ゞ
りん子
2010/07/21 17:33
りくたんさんへ
暑かったけど、本当に絵留の表情は、行きも帰りも、嬉しそうだったのよ〜。
でも、こう暑いと、日中は、ほどほどにしなきゃね(^^ゞ
私が撮った時は、かなり離れていて、パパさんが撮ったのは、1Mぐらいだったから、色の違いが有るのかなぁ〜。
旦那さんは、どんなカメラが欲しいのかしら…
でも、どっちが多く使うかで、決めたら〜〜(^^ゞ
りん子
2010/07/21 17:36
大吾パパさんへ
顔出し看板って、自分達じゃ絶対にしないのに、ついついね(笑)
絵留の我慢の顔も、面白いんですがね(^^ゞ
ひまわりは
ひまわり娘、伊藤咲…
確かに、読むだけじゃ〜浮かびませんわ〜。(-.-)
ハイ!今調べました。YouTubeで聴きました。
この歌は、知っているよ〜〜〜当時に聴いたのか、その後なのか…
大吾パパと少ししか違わないんだからね(^^ゞ
カメラの値段って、もうバレたの?
オークション見たら解るのね(^^)
りん子
2010/07/21 17:44
お〜ッ!
今年もヒマワリ畑に行って来たんですね。
ヒマワリの花を見ると元気がでますね^^
でも暑そう〜!
こちらも連日35度の猛暑ですぞ〜へったっています(><)
へへ、絵留ちゃんは空中を泳いでいるの〜

あっ!
新しいデジカメですね〜
前のはしっかり使い込んだみたいですね。
内蔵メモリー2GBと、マクロ1cmは魅力ですよ〜
また素敵なお写真が撮れるのを期待していますね^^
モモママ
2010/07/21 18:24
わぁ〜いっぱいのひまわり〜!
なつ〜っって感じですね 
こんなに暑いのに絵留ちゃん熱中症にならないでね〜

デジカメ私は使い方が荒いのでよく壊して今は3台目です
何時も使った後はきちんと袋にしまいなさいと夫から言われています、、、



2010/07/21 20:21
りん子さんは花を愛する人ですよね〜
私は暑さに負けてデブ症が加速中です(ー。ー)

デジカメ、私も買い換えたのにさっぱり使いこなせてない。。。
もじ子
URL
2010/07/22 12:42
モモママさんへ
ひまわりって、元気が良い時期に見ると、こちらも元気貰えますよね〜。
ただ、元気の無いひまわりは、見たくないけど(笑)
どこか40度って言ってましたよね(T_T)
どうなるこの夏って感じです…
絵留は、空中を泳いでます〜(笑)
カメラ、さてさてマスターするには…ですが、ぼちぼち触ってやってみますね(笑)

りん子
2010/07/22 14:03
毬さんへ
今日も、昼頃に散歩に行きました。
昼も夕方もさほど変わらない気がして(^^ゞ
ただ、時間は少しなので、大丈夫かとね(^^)
毬さん、使い方荒いのですか〜(笑)
確かに、3代目って〜私はやっと2代目ですよ〜(^^ゞ
ちなみに袋は、もう今回のを作って入れてます。
こんな事は即実行の私です(^^)v

りん子
2010/07/22 14:08
青い空に黄色いひまわりのコントラストが綺麗ですね!
太陽が似合うお花ですから暑いのは我慢、我慢(^_^;)
絵留ちゃん、バテなかったですかね?

新しいカメラ、いいなあ〜。
カメラの買い替え時って迷いますよね。
見ると欲しくなるのでできるだけ電気店には行かないようにしてますが(笑)
これからも新しいカメラでの素敵なお写真、楽しみに待ってますよ〜。
お地蔵さん♪
URL
2010/07/22 14:10
もじ子さんへ
花を愛する人…間違いです。
花を見るのが好きなだけです(^^ゞ
デブ症って…出る事?太ること?(笑)
私、やっぱり夏は、ブヨブヨになってきました。
かと言って、クビグビが控えれないんですがね(汗)
デジカメは、壊れてからで良いのでは〜(^^ゞ
私も殆ど使いこなしてなかったもん(笑)
りん子
2010/07/22 14:12
お地蔵さん♪へ
どこに行っても暑いもん仕方ないよね〜(笑)
絵留ちゃんの為に、ぼちぼち散歩は、ここでも健在です〜(^^)
カメラ新しくなったのは嬉しいけど、なんせ覚えるのが、いちからでしょう〜これがイヤなんですわ〜(^^ゞ
今心配なのは、PCの方で…(-.-)
これ潰れたら、即買いはできるかな?(^^ゞ
お地蔵さん♪は、一番に何が欲しいのかしら(^^)
りん子
2010/07/22 16:41
素敵なひまわり畑ですね顔はめ写真が撮れる絵留ちゃんはスゴイ凜は絶対逃げちゃいます。りん子さんも新しいカメラ買われたんですね。私も新しいのはまだ使いこなせてないので、宝の持ち腐れって言われないようにしたいです。

2010/07/22 17:04
絵留ちゃん、お体の調子はいかがですか?毎日暑くて困ったもんです。30度以上のお天気だと本当にバテますよね。ひまわりは元気印のお花なので絵留ちゃんもエネルギーを貰ったのか笑顔がより一層感じられます。絵留ちゃんの笑顔大好きです!コメントありがとうございました。
dragon pearl
2010/07/23 14:35
暑いけど・・ヒマワリは夏がぴったんこの元気カラーのお花だよね〜!ヒマワリ畑の中の親子〜〜♪いい感じ〜♪絵留ちゃんめちゃめちゃいい笑顔してるし〜♪
モモママさんも仰ってますが〜毎年ココに来てるぅ〜・・?よね・・?
元気を貰いに行くんだねっ!

わぁ〜〜!新しいカメラを買ったんだ〜♪ますますお出掛けが楽しくなっちゃうね〜♪絵留ちゃんの可愛い写真がどんどん撮れちゃうね〜♪楽しみにしてます〜!

↓ワンコの事・・辛い場面に遭遇しちゃったね〜。出来得る限りの事をされたと思います。残念なのは、こんな飼い方してた飼い主さんです。りん子さんは〜ずっと忘れられない辛い思いをしちゃったね〜。
私も〜外でほったらかしで飼われてる子を見ると〜この時期にお水の器もひっくり反って空っぽだったり・・そんな光景を見ると胸が痛みます。悲しくて切なくて暫く引きずっちゃいます。だからって、どうしようもして上げられないし・・苦しかったですよね・・
よく頑張って通報して知らせてあげましたよね。

もじ太さん!すごいですね〜!プロ・・ってか、リアルなタッチで描かれる画家さんなんですね〜。
もしかして〜愛犬、愛猫の似顔絵描いて〜って、お仕事されてるのかな・・?もっと本格的に画家活動されてらっしゃるのかな・・?
エアブラシじゃなくて〜色鉛筆だけであそこまで描けちゃうなんて〜♪すごい技量ですよね〜!素晴らしいですっ!!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/07/23 21:27
ひまわりがとっても綺麗。
暑い夏だけど、夏じゃないと
こんなにいっぱいのひまわり
見られませんね。青森では
まだ見かけてないですね〜そろそろかとは
思うけど。
絵留ちゃん、来年もパパとママと
同じひまわり見ようね。
デジカメで沢山絵留ちゃんの笑顔
撮って披露してね。
エメラルド
URL
2010/07/24 13:29
藍さんへ
顔はめ写真、看板に気づいてない絵留かもしれません(^^ゞ
私はなんせ説明書を読むのが、おっくうで、ついつい触りながらって事が多いのです(^^ゞ
でも、いざの時用に、ちゃんと調べないとぉ〜っては、思っています〜藍さんは、今はいっぱい撮る機会が多いから、マスターも早いですね〜(^^)
りん子
2010/07/24 13:35
dragon pearlさんへ
ひまわりは、なんたって元気印ですよね〜。
もう少し涼しい時期に咲いててくれたら(笑)
絵留は元気ですよ〜。
ほんの少しの散歩で満足してくれてます(^^ゞ
しろちゃん、ぐんちゃんの寝顔も癒しですものね〜。
やっぱり2匹に憧れます(^^)
りん子
2010/07/24 13:39
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ひまわり畑は、おととしで、去年は行けてなくて、今年こそぉ〜って、
気合入れたのです〜(^^ゞ
思った以上に暑くて…(..;)
でも、この景色で、元気貰えるのよ〜(^^)v
カメラは、新しくなってしまったから、扱いが慣れないよ〜。
なんでも良い私は、簡単なのが一番です〜(笑)
まぁ〜今のはどれも、簡単に撮れるけど(^^ゞ

ワンコの事…毎日通る道だし、目に焼きついてて…
でも、この暑さで、外で過ごさないといけないと思うと、あの時、落ちたと思うと、一瞬だっただろうから、良かったんだよね。
今はすぐに対応してくれたと思うから、大分落ち着きました(^^ゞ

もじ太さんの絵、凄いですよね〜。
どのような形で活動されているのか解らないけど、私も一度は、個展見に行けたらと思っているんだけどね。
ロッタとパーシーのおかあさんも、色鉛筆で一度描いてみて〜(^^)
私が書くと、園児の絵になるわ〜(^^ゞ
りん子
2010/07/24 13:51
エメラルドさんへ
そうそう!夏のこの、暑〜い時期しか見れない、ひまわりだから、元気貰えるんですよね〜(^^)
青森でも、勿論ひまわり咲くんですよね(^^ゞ
種を貰ったので、植えて見ようと思っています。
育つかなぁ〜(^^ゞ
新しいカメラで、どんどん写しますよ〜。
でも、今暑いすぎて、ゆっくり外行けないけど(笑)
りん子
2010/07/24 13:57
ひまわりは、元気が出ますね。
暑さも倍増しますが・・。
新しいカメラ、今までのカメラそっくりですね。
絵留ちゃんの、困った顔、好きです
もちろん笑顔も。いっぱい撮ってくださいね。
なお
2010/07/24 19:26
すごぉ〜〜〜い ひまわり一杯♪
絵留ちゃん ひまわりの畑にダイブする?(^^ゞ
ほんと 泳げちゃいそうなぐらい いっぱいのひまわりねっ

新しいカメラ どうですか〜?
携帯もだけど カメラも それぞれ便利な機能が・・・
りん子さん 可愛い絵留ちゃんを写しまくってるかしら〜(^^ゞ 
犬白ママ
2010/07/24 21:56
なおさんへ
ひまわりって、やっぱりこの色が好きなのかなぁ〜。
見てて元気になります(^^)v
確かに暑さも倍増だけどね(笑)
カメラそっくりですよ〜(^^ゞ
使い方もそっくりになりそうですがね(笑)
益々いっぱい撮って、絵留の記録増やします〜(^^)v
りん子
2010/07/26 18:33
犬白ママさんへ
ハイ!ひまわり畑で、絵留泳いでました(笑)
この景色で、本当に泳げたら楽しいのにね(^^ゞ
新しいカメラは、まだまだ慣れてませんわ〜。
一つを触るのに、時間がかかって(汗)
携帯もそうだけど、新しいのって、もうついて行けないです〜(^^ゞ
いつからこうなったのかしらね。
昔は、食いついて触ったのにね(笑)
りん子
2010/07/26 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ひまわり畑 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる