woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS あぢぃ〜〜〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/07/18 04:43   >>

トラックバック 0 / コメント 22

17日、梅雨明けが発表になりましたね〜。
大雨の後は、あぢぃ〜〜〜な天気。
大雨の方は、皆さん大丈夫だったのかしら…(遅い…)

そんな、かんかん照り中、どこで散歩しようかなぁ〜って、
行った場所は、昆陽池公園。

画像

この2枚の写真、光の線と、影が気に入ってます。

画像

駐車場から、木陰を抜けると、池が有るのです〜。
鴨さんを見て、

画像

白鳥さんを見て…絵留ちゃんの、つぶやきは、無視してと…

画像

この池に、得体の知らない生き者が…
顔を水から出して、泳いでましたわ〜〜きしょい〜〜。

画像

池の辺りを、散歩して、そそくさと駐車場に向かう絵留ちゃん。
私も、帽子も無いし、無防備だから、調度良い。

画像

ここでまた、得体の知らない、きらきら光っているものが・・・
これ食べれるのかしら…

画像

大満足の絵留ちゃんを、いつものように、運転しながら、パシャパシャ。

画像

2度、後ろの車から、クラクション鳴らされちゃった〜。
前が発進しているのに、止まったままなのと、
パシャパシャで、時速40kを切っていた時にね。

家に帰ったら、シャンプーをまずしたので、せっかくもじ子さんから届いた葉書と、
こんな姿勢で、ごめんね〜。

画像

もじ太さんの個展が開催されます。
場所は、東京都葛飾区の、Gallery Barco。
期間は、2010/7/22(木)〜8/3(火) 12:00〜19:00(最終日18時まで)
(7/28(水)は休廊)
ブログは、下地貴之 〜ひねもす画家生活〜
お近くの方、興味が有る方は、是非に〜。


…**………**………**………**………**……

(つぶやきです)
今週の火曜日の出来事なんです。。。
私が会社に行く道で、会社で飼われているワンちゃんが居ます。
会社の仕事中は、中に入ったりしているけど、閉めると外で飼われていました。

前日の朝、私が見たのは、かなり変な姿勢で寝ていたので、
違和感が有ったものの、
かなりの年なのかしら…絵留も変な寝方するしなぁ〜〜なんて思いながら…

火曜日の朝、5時半前に、どうしているか自転車に乗りながら見たら、
そのワンちゃんが、溝に入ったまま、
顔が上で、立っているかのように、亡くなっていました。

びっくりして、心臓バクバクの私は、何も出来ず、慌てて自転車をこいでました。
引き上げてあげるべきだったのか…ショックのまま会社に着いて、
110番に電話をして、場所と状況を説明して、
すぐに引き上げて貰うように、頼みました。

勿論、帰りがけに見た、昼頃には居ませんでした。
状況からすると、犬小屋が、ワンちゃんが落ちていた上辺りに有ったので、
溝に落ちて、上がれず、首輪をしているから、
立っているように、亡くなったのだと思います。

後で振り返って思うことは、私が見た時に、本当に亡くなっていたのか…
もし生きてたら、助けられたのではないか…
警察にその後を確認したら良かったと、思ったことです。

いざと言う時に、何も出来ないって、改めて思った。


…**………**………**………**………**……


13歳の古希祝いをしています。
締め切りは、7月31日です。
もし、参加頂けるなら〜ここにね〜古希祝い




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは今朝から雨です。
梅雨が明けると暑くなるんですね!
今日の天気予報・・・・私、北海道から出られない。

すごい!もじ太さんという方の絵がすばらしい!
犬の毛並みが、ほんとに、色鉛筆なの!?って思うくらい
写真みたいだぁーヽ( ´ー`)ノ
生で見てみたいなぁ〜&わんさんを書いてほしいなぁ〜

実際に、その場になると、自分でも思わぬ行動になったりしちゃうもんですよね
いつもは、そうゆう場合なら、ああして、こうして、とか
思うんだけどね。
でも、そうゆうとっさの行動って、一番いい方法なんですよ!
りん子さんの行動がベストだったと思いますよ。
ばななん&わんさん
URL
2010/07/18 06:56
そちらも、大雨の被害あったみたいですね、ニュースで見ました。
台風並みの被害で、ビックリしました。

いろんなものと遭遇しましたね、キノコはチョコレート?(笑)

本当のネズミ?
ヌートリア ?
カピバラ ?

あーしてれば、良かったかもとか、助かったのかと思うのは誰でもあるものです。
りん子さんの取った行動は、ベストだと思います、ただそのワンコも成仏して、安らかに眠って欲しいです。
大吾パパ
2010/07/18 08:21
昨日は、ありがとう\(~o~)/
◎庫◎じゃなくて昆陽池に行ったんだ。
沢山の木が植わってるから絵留ちゃんの手足の火傷の心配は無いね(^^♪
あら!ヌートリアとも出会ったのね(;_; 
異様な迫力あるよね(-_-;) 私も初めて見た時はゲッ!って感じやったよ。

カラーもしてるワンちゃんやのに・・・
どうして、立ったまま(;_:) 
りん子さんが110番通報されたのは良かったと思います。 カラスに突かれる事も無く綺麗な体で保護されたのが救いかと思います。
今は沢山のワンちゃんと楽しく走り廻ってるといいね。
りくたん
2010/07/18 09:34
以前(20年以上前)に柵に繋がれていたワンコが柵を乗り越えて首つり≠ノなって死んでいた事がありました。
降ろしてやることしかできませんでしたが(飼主不在)
先代ラッキーが長いリードを付けたままブロック塀の上とかで遊ぶのが好きだったのですが2度程おちて首つり状態でもがいてるときに運よくきららおじーちゃんに発見!救助された事も・・・
まっ、長く生きていればいろんな事に遭遇しますが、結果は結果として受け止めて、もし・・・とか、あの時・・・とか思われるのはいいけど、その事で自身を責める事は無いと思います。
なぜか、九州南部のみ梅雨明けしません!
しかし晴れ間は完璧に夏できららも若干バテ気味です
きららパパ
2010/07/18 12:10
こちらもやっと梅雨明けしました(^o^)丿
絵留ちゃん、お天気良すぎて暑くなかったですかね?
りん子さんもちゃんと日焼け対策してくださいよ(`・ω・´)

もじ太さんの絵、以前からすごく気になっていました。
やっぱりすごい!!丁寧に描きこまれた絵はほんと溜息が出ますね。
いつか機会があったらぜひ拝見させて頂きたいと思っています♪

ショッキングなお話しに心が痛みます。
どんな思いをして亡くなったのか・・・悲しいですね。もしもあの時・・・きっと誰もが思うことだと思います。何もできなくてもちゃんと警察に連絡されたのですから自分を責めないでくださいね。
たった一人で立ったまま逝ってしまったワンコさん、どうかお空では自由に駆け回っていますように。
お地蔵さん♪
URL
2010/07/18 12:27
暑いですね〜〜
ちゃんと昼間に散歩行って偉いです♪
うちはエアコンでまったりです〜(笑)
りん子さん日焼けは敵ですよ〜(゜o゜)

もじ太さんの絵凄い毛が繊細に描かれてますね!
見たいけど夏は苦手です(笑)

凄い場面に遭遇しちゃったんですね
記事を見ていただけでなんだか胸が苦しくなりました
会社の人は分からなかったのか、ちゃんと見ていてあげて欲しかったです!
誰でもそういう場面に出くわしたら何もできないですよ
ちゃんと連絡したりん子さんは偉いと思います
悲しいですがお空で元気に走っていてくれると嬉しいですね
りん子さんファイト!

かざふ♪
2010/07/18 20:30
ばななんさんへ
北海道は過ごしやすいでしょうね。
こちら30度超えはざらですからね(-.-)
もじ太さんの、色鉛筆は素晴らしいですよね〜。
私も書いてみたいけど、漫画しか描けないわ〜(^^ゞ
わんちゃんの事は、あーしたら…って思うけど、おっしゃるとおり、私に出来るベストだったって思いますね〜。
他に出来なかったものね。有難うです〜♪
りん子
2010/07/18 21:15
大吾パパさんへ
私の同市で、道が土砂崩れしました。
凄かったって改めて思ったの。
キノコは、チョコじゃないですよ〜(笑)
しかしキラキラ光ったキノコでした(@@)
そして、未知の生き物は、ヌートリアみたいです。
ワンちゃんを発見した時が、雨だったので、一刻も早く、救ってあげたくて…
私にはこれしか出来なかったから、やっぱりベストな行動だったのですよね。有難うです〜♪
りん子
2010/07/18 21:20
りくたんさんへ
突然で済みません…(-.-)
電話は、以前の配達記録で知っていましたよ〜。(^^)
武庫に行くつもりだったけど、日陰が無いやん〜の一言で、変更しました(笑)
ヌートリアって言うのですね。ちとキショイです(^^ゞ
わんちゃんの事…確かに、カラスに突かれる事も無く、保護できたと思うと、やっぱり良かったんですよね〜。
私も気づいて良かったと思っているの。有難うね〜♪
りん子
2010/07/18 21:24
きららパパさんへ
あらあらあら、きらら姫もバテぎみですか〜。
今から本番の夏だよ〜(^^)
外で過ごすワンちゃんには、色々なことが起こって当たり前だし、家でも、何が起きてもおかしくないんですものね〜。
もし…とか、あの時…より、私はこれしか出来なかったから、やっぱり良かったんですよね〜。
有難うです〜♪
りん子
2010/07/18 21:27
お地蔵さん♪へ
日焼け対策をつい忘れてしまう私です(^^ゞ
私も、もじ太さんの絵は、いつかは、この目で見たいです。
お地蔵さん♪は、同じ描かれる方だし、余計ですよね。
色鉛筆の絵なんて、素晴らしいですものね。
ワンちゃんの事…
私に出来ることをしたので、やっぱりこれがベストだったんですよね。
弱っていたように思うので、一瞬で苦しまずに亡くなったと思っています。
何が起きても不思議じゃないから、私達も気をつけないとね〜(^^)v
りん子
2010/07/18 21:32
かざふ♪さんへ
どーも、日焼け対策を忘れてしまう私です(-.-)
まだ日中は、エアコン控えてます。
絵留にはどっちが良いのか、悩みながらね(^^ゞ
もじ太さんの色鉛筆の絵見ましたか〜凄いですよ〜。
こんな絵が描けたら、良いのにね…私は漫画だもの(笑)
毎日通る道なので、余計に今も目線がそちら行ってしまいます。
コメント見て、私が出来る事をしたのと、すぐに引き上げれて良かったと思っいます。
有難うです〜♪
りん子
2010/07/18 21:37
梅雨があけてよかった〜・・・

これからが夏本番ですね。

夏が大好きな私は、お日様が呼んでいるわと、うれしくなります。

暑いのは我慢が出来るが、寒いのが苦手な私です。

もじ田さんの絵って、色鉛筆であそこまで描けるってすごいと思いました。
機会があったら見に行きたい絵ですね。

リン子さんの行動はさすがですね。

とてもよい方法だったと思います。
ノンノン
2010/07/19 01:49
ワンちゃんのこと、確かにショックな出来事でしたね。
でも私もりん子さんは自分を責めることのないようにねと思います。警察に届けて処置をしてもらったんですもの。
飼い主さんがいろんな危険を想定して、こんなことを避けられる飼い方をして欲しいです。

ヌートリアらしき生き物はここで飼われているんですか?捨てられて住み着いたとか?
モモママ
2010/07/19 08:55
ショッキングな場面に遭遇されたんですね。でもりん子さんの取った行動は、できうるベストだったと思います。わんちゃんの成仏をお祈りしたいと思います。絵留ちゃん、暑い中、元気にお散歩だったのね。こちらも暑くて34℃だって〜。おたがい夏バテしないようにしたいですね。

2010/07/19 12:19
暑いなか絵留ちゃん元気に お散歩デスネ♪
通勤途中のワンちゃん 読んでいてビックリしました、、、私だったらどうしただろうと考えましたが
りん子さんが取った行動がベストだったと思います。

もじ太さんの絵 すごいですね〜色鉛筆で書かれてるのにも驚き!
 
犬白ママ
2010/07/19 19:08

デジカメで絵留ちゃんの写真パチパチ・・・あまりにも使いすぎてパンクしたのだ・・・キャノン・パナソニック・ソニーなど・・・どんなデジカメを買ったの・・・(*^_^*)
バカボン
2010/07/19 20:05
ノンノンさんへ
こんなに暑くても平気ですか?
私は逆に夏より冬の方が良いです。
だって夏は脱いでも暑いもん(^^ゞ
もじ太さんの絵は素晴らしいですよね〜。
いつか見たいけど、ブログで見れて大満足しています(^^ゞ
ワンちゃんの事は、皆さんのお陰で、あれがベストだと思いました。
一刻も早く救ってあげたかったから。
りん子
2010/07/20 11:44
モモママさんへ
私も前々からこのワンちゃん気になっていたの。
夏はやっぱり暑いし、前日になんせ、寝方が変だったし…
会社で飼われていたから、夜は誰も居ないし、飼い主さんは、どう思ったのでしょうね。
警察登場でビックリしたかも(^^ゞ
ヌートリアってよく解りましたね〜。
調べたら、住み着いているようです。
私は一匹しか見てないけど、多いのかも(-.-)
りん子
2010/07/20 11:48
藍さんへ
なんせ毎日通る道なので、今も何気に見てしまいます。
この暑い季節、あの場所で過ごすより、今はゆっくりしていると思ってます。
本当に暑さいっきにきちゃいましたね〜。
こちらも30度越えなので、絵留もヘロヘロです(笑)
りん子
2010/07/20 11:50
犬白ママさんへ
毎日通る道なので、今も何気に見てしまいます。
あの時私が…って思っても、結局できなかったと思うし、やっぱり警察に届けるしかなかったと思っています。
もじ太さんの絵、すごいですよね〜。
私も一度は見てみたいです。
こんなのが描けたら、私ならもっと自慢しちゃうわ〜(^^ゞ
りん子
2010/07/20 11:53
バカボンさんへ
ははは〜(笑)
早々有難う御座居ます〜私まだアップしていなのに(^^ゞ
オリンパスです〜。
次の記事でアップしますね(笑)
やっぱり使いすぎが原因?(^^ゞ
りん子
2010/07/20 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • あぢぃ〜〜〜(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる