woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.7.3 血液検査

<<   作成日時 : 2010/07/08 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 32

先日の絵留のバースデーのメッセージ、ありがとうございました〜〜
みんなが、見守ってくれていると思うと、嬉しくてたまりません。
この一年も、元気な"おばあちゃん"で、過ごしますね〜。

トップページも、13歳に変更しました〜。
4日の当日に、撮影したものです。

画像

昨日の、7月7日は、七夕でしたね。
何もしない我が家だっだけど、マンションでは玄関先に、笹が飾ってあって、
お願いごとが書いているのを見ると、微笑ましかったです。
私の願いは、書くまでもないですがね。
このイベントって、されている方いるのかしら

さて、暑いと、やっぱり散歩も、少しで、Uターンの絵留。
でも、ご機嫌なので、少しでも良いんだものね〜。

画像

病院から、健康診断の結果の報告が有って、得に異常なしですとの事。
今日結果が、郵送されました。

画像

去年と比べて、単球と好酸球が低いです。
電話では、先生何も言ってなかったけど…今度行ったら、聞かねば…
参考までに・・・犬猫の血液険阻正常値

昨日、チャッピーママから、連絡で、腫瘍の病理検査の結果、
良性だったって〜〜〜 一安心です。
ご心配、頂きありがとうです〜。

♫*:..。♡*゚¨゚゚♫*:..。♡*゚¨゚゚♫*:..。♡*゚¨゚゚

報告が、遅くなりましたが、サスケ君とサラちゃんのママのエメラルドさんから、
絵留のバースデープレゼントが届きました。
御当地物産から、絵留の品物がいっぱいです。

画像

本当に、本当に有難う御座居ます。
おやつがいっぱいで、嬉しいワン! By 絵留。


13歳の古希祝いの"カウントダウン"をしています。
締め切りは、7月31日です。
もし、参加頂けるなら〜ここにね〜古希祝い

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんの笑顔最高ですね(^◇^)
血液検査も無事健康でとっても良かったです♪
目指せ26歳(^O^)/

チャッピーちゃん良性だったんですね
とっても良かったです♪

エメラルドさんからのプレゼント凄い!
良かったですね、暫くはおやつに困らないかな〜
かざふ♪
2010/07/08 18:50
13歳とは思えぬ良好な血液ですよ〜ヽ( ´ー`)ノ
好酸球・・・ゼロ!?ゼロってことは無いような・・・
きっと、うまくでなかった?と思いますけども、なんでしょうね?
老人(犬)になると貧血ぎみになる子が多いと聞いたけど(わんさん獣医比による)
絵留ちゃんは健康体ですね♪
ばななん&わんさん
URL
2010/07/08 19:54
ハッピバ〜〜スディ〜♪ 絵留ちゃん!

13歳、おめでとう〜!!

遅くなりましたが・・・><;

チャッピーちゃんのことも良かった、飼い主さんはまだ心配が続くのでしょうが・・・

特に問題なしの血液検査も良かったですね。

きっと良い1年になりますよ☆

あとで企画のほうにもお邪魔しますね、
なんでもノロいんです、タハ〜><;

すずめ
2010/07/08 20:00
遅れながら13歳のお誕生日おめでとうございます。
チロも絵留ちゃんが目標ですわ〜
こっちも耳が少し遠いくらいで元気ですよ〜
よく食べますし、そしてよく寝ます。
りん子さんもバチスタ好きなのですね〜
映画は堺さんがしてましたがTVの西島さんがうえかな?
うちは毎週欠かさず見ていたので火曜日はブログ更新しなかったわ〜火曜日は・・・
次ないのかな?思うけど現実あんな先生いないわ
この間激しい胃の痛みと下痢で苦しんだのに内科で一向に良くならないので3日目に先生に問い詰めたらストレスですって、
内科じゃ手に負えないのに心療内科へいけの一言もなし!
だまってみりゃあいいもんじゃないでしょうに・・・
現実に田口先生も必要ね。でも心療内科でもあんな先生いない。かっこええ〜待ち受けにしたいわ〜
あるかな?まだ?
温泉ちろべえ
2010/07/08 23:13
遅くなりましたが、絵留ちゃん13歳のお誕生日おめでとう〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
まだまだこれからよぉ〜〜〜!!
絵留ちゃんの歌声。。。素晴らしい(*^。^*)
ちゃんと歌ってるのが分かります!
尻尾がフリフリで、楽しかったのね♪
(桃ちゃんは尻尾を動かしても微妙にしか動きません)
しかも、お野菜もちゃ〜〜んと完食で偉いっ。。。
楽しい記念になったね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
水姫
2010/07/08 23:30
絵留ちゃん血液検査、異常無くて良かったね(^_^)v
14歳目指して健康優良犬でいてね(^_-)-☆
チャッピーちゃん良性で家族の方も一安心ですね。
よかったです。

絵留ちゃんのBDプレゼントに何(・・?やら絵留ちゃんの
口に入らない品物が有るような?
りくたん
2010/07/09 09:53
絵瑠ちゃんの血液、去年より若返ってない??
スタイルも良いし・・・
ドライフードだけあげてると言うと怒る獣医さんもいるけど、絵瑠ちゃんの場合手作りご飯派のうちの犬より健康そうに見える。。。
もじ子
URL
2010/07/09 12:53
かざふ♪さんへ
血液検査は、一様無事で何よりなんですが、低いのが、かなり低いので、今度先生に問いただします(笑)
チャッピーちゃんがね良性で、これも嬉しい報告でした。
でも、腫瘍が今後出ないとは限らないないから、心配は心配ですがね。
絵留…ご飯食べたら、おやつタイムって理解しちゃって、吠えるんです(汗)
なぜか、ご飯食べてすぐにだから、食後の別腹は、ワンちゃんもかしら(笑)
りん子
2010/07/09 16:01
ばななんさんへ
そうなんです〜好酸球がゼロって、どういうこと〜〜〜よね(-.-)
単球もかなり低いし…
貧血はさなそうです。
年をとると、全てが結構高めになると思うんだけど、絵留はまだ大丈夫みたいです(^^)
これで全てが解る訳ないけど、一安心です(^^)v
りん子
2010/07/09 16:08
すずめさんへ
お祝いメッセージありがとうね〜♪
チャッピーちゃんは、今後また発症する可能性は高いけど、良性で安心されてました。
なので、やっぱり予防しかないものね。
血液検査で、全てが解る訳ではないにしろ、一安心なので、絵留なりに過ごしていくね〜(^^ゞ
企画の応募は、今月末までだからね〜(^^)v
りん子
2010/07/09 16:11
温泉ちろべえさんへ
チロちゃんも、体が元気で何よりよね〜。
絵留も、目が白くなってきているし、今後、色々出てくるだろうけど、年齢だから仕方ないものね〜。
病院の先生…私、腸で入院した時の先生が、竹之内豊似の、カッコイイ先生だったのよ〜(笑)
もう暫く、見たかったわ〜(^^ゞ
私の携帯の待ちうけは、西島さんです(笑)
りん子
2010/07/09 16:19
水姫さんへ
お祝いメッセージありがとうね〜♪
絵留の歌声、びっくりしなかった?(笑)
あれを見ると、まだまだ若いから、安心なのよ〜(^^ゞ
しっぽは、欲求の時は、結構振るので、振らす為に、じらしています(笑)
野菜も好き嫌いないのは、今食べないとぉ〜だからよ(^^)v
やっぱり、満たされると、ダメだものね(笑)
りん子
2010/07/09 16:22
りくたんさんへ
血液検査、得に異常ないって言っていたんだけど、この低いのは、何なのよね〜(-.-)
今度先生を問いただして来るわね〜(^^ゞ
チャッピーちゃんは、今後また発症する可能性は高いけど、良性で安心されてました。
プレゼントは、絵留に感謝の私です(^^ゞ
りん子
2010/07/09 16:25
もじ子さんへ
絵留の結果は、確かに若返った気がします(^^)
これは、昨年の夏頃からのサプリのお陰かと思うの。
フードも、同じ時期から、鯵ベースのフードにしているからなのかしらね。
手作り食は、体には良いから、私もしたいけど、完全にって出来ないからね(汗)
絵留は、基本おやつあげないし、一日一食だからね〜
マチルダちゃん、クロスちゃんは、無理よね?(^^ゞ
りん子
2010/07/09 16:29
七夕は幼稚園の行事だったような気がしますね

絵留ちゃん健康体でよかったですね
りん子さんの愛情とサプリのお蔭なんでしょうね

チャッピーちゃん良性でよかったですね
桃ちゃんもきっと大丈夫ですよね(*^^)v

2010/07/09 20:17
我家の先代ラッキーは19年と半年の犬生でしたが老衰の3日前の血液検査異常無しでした。絵留ちゃんはそれ以上≠フ年月を叶えて下さい!
きららがカイカイを克服した時には誉めて下さいネ!それまで絵留ねーさんとして元気でいなきゃだめですよ
きららパパ
2010/07/09 22:10
↑のコメントで分かったが、七夕って幼稚園行事でしたか〜・・・
娘が25歳ぐらいまでやっていたが、段々とやらなくなり、寂しくなっていたが・・・

絵留ちゃん血液検査がよくて、よかったですね。

絵留ママさんがいつもしっかりと、把握して注意している成果が結果として出ましたね〜、おめでとうございます。
ノンノン
2010/07/10 03:03
うちも七夕さんとかやらないなあ。
近所の玄関先に笹の葉が飾ってあるとちょっぴり羨ましく思ったりしますけど・・・。

絵留ちゃん、検査の結果なんともなくて良かったですね♪
小さな数値は気になるかもしれないけど、先生が何も言わないのなら大丈夫かと思いますよ(*^。^*)
何はともあれ、今年も元気で過ごせることが何よりです!
ノンノンさんの言われるようにりん子さんやパパさんが絵留ちゃんの事をどれだけ大切に思っているかの結果だと思います。良かった良かった♪
お地蔵さん♪
URL
2010/07/10 14:15
検査結果、だいぶいいように
思えますね。この調子なら、きっとこれからも
元気に過ごせそうですね。
余裕で誕生日に間に合うはずだったのに
遅くなってしまってごめんなさい。
皆さんが、暑い夏、元気に過ごせますように。
エメラルド
URL
2010/07/10 17:17
血液検査の結果、特に異常なしと先生にお墨付きを頂いたのだから安心ですよね^^
絵留ちゃんたら〜車の中での満面の笑み〜かわゆい〜♪
健康なのが何よりの幸せだよね^^

チャッピーちゃん、腫瘍は良性だったんですね〜良かった!
モモママ
2010/07/10 17:48
激しく出遅れましたが(汗)
絵留ちゃんの13歳のお誕生日おめでとう〜♪
まだまだ若くてかわいい絵留ちゃん,元気で幸せな
毎日をこれからも過ごせますように。

血液検査の結果も特に大きな心配はなさそうで
一安心ですね♪
健康でいてくれることがなにより一番うれしいよね♪
ももんが
2010/07/11 21:59
血液検査の結果 とくに異常なし
嬉しい結果ですね〜^^ 
前回の検査結果より矢印↑↓減ってますね!

お散歩あとの 可愛い笑顔♪
時間が短くても 満足してくれればokですよね〜♪
犬白ママ
2010/07/11 23:11
血液検査って、大吾パパも年に何回か、やりますが数値人間と似てますよね(笑)
なんかここのところの、ブログ画像、気のせいか若く見えるし、笑顔が特に良いですね。
元気、いっぱいという意味ですね。
大吾パパ
2010/07/12 11:04
毬さんへ
七夕の思い出は、笹に、折り紙で、輪っかを作ったのが記憶にあります。
願い事は、書いてなかったような(^^ゞ
血液検査だけで、充分とは言えないけど、やっぱり安心しています。
桃ちゃんも、とっても気になりますが、大丈夫ですよね。(^^)v
りん子
2010/07/12 11:33
きららパパさんへ
了解しました(^^)vvv
カイカイが克服するまでって、そんなに長い話なのか、短い話かは微妙ですが(笑)
大分ときらら姫、良くなっているよね(^^)
老衰は、確かに異常は無いのですよね。
老衰を目指したいです(^^)v
りん子
2010/07/12 11:36
ノンノンさんへ
七夕の思い出は、笹に、折り紙で、輪っかを作ったのが記憶にあります。
その笹で舟を作ったのも、七夕の思い出かしら(^^ゞ
血液検査だけで、充分とは言えないけど、やっぱり安心します。
後は、日々の様子を監視です(^^ゞ
りん子
2010/07/12 11:38
お地蔵さん♪へ
七夕風景って、和みますね。
可愛いお願いごとが、得にね〜。
私なら現実味が有りすぎて(笑)
みんなそうだけど、わが子の健康が何よりですよね〜。
血液検査だけで、充分とは言えないけど、やっぱり安心します。
後は、日々の監視なので、毎日です(笑)
りん子
2010/07/12 11:41
エメラルドさんへ
この度は、大変に有難う御座居ました〜。(m_m)
絵留もおやつがいっぱいで、どうしましょう〜。
太るかな?(笑)
配達では、心配をおかけしたようで…(-.-)
私はまずは、ふりかけで、ご飯を沢山たべてます〜(^^ゞ
絵留の検査も大丈夫だったので、この夏を乗り切って貰いますね〜。
私は、泡が有けば、乗り切れますがね(^^ゞ
あっ!泡だけじゃ、病気になりますね(笑)
りん子
2010/07/12 11:45
モモママさんへ
まずは、検査結果で安心しています〜(^^)
でも、気になる所が有るので、今度先生に問いただします(笑)
笑顔が一番だから、ますます神経質には、なりそうですがね(^^ゞ
チャッピーママも、良性だったので、今後は、予防サプリを探すって言っています。
腫瘍がまた発症する確立は高いですからね。
みんな親ばかで嬉しいです(^^ゞ
りん子
2010/07/12 11:50
ももんがさんへ
有難うです〜♪
まだまだ若く見えますが、歩いていると、スローなので、やっぱり年齢相応なんですよ〜(^^)
でも、ガウ〜やら、感情むき出しは健在なので、それが若さの秘訣なのかしらね(^^ゞ
やっぱり怒らすのも、大事?(笑)
りん子
2010/07/12 11:52
犬白ママさんへ
そうなんです〜〜〜。
↓↑が、昨年より減っているのです〜。(^^)v
やはり、フードが、お魚ベースと、サプリのお陰しか考えられないです。
散歩も、私もこの暑さで、辛いので、短い方が、嬉しいですわ〜(^^ゞ
りん子
2010/07/12 11:57
大吾パパさんへ
私も先日会社で、検査したので、結果を貰ったら、この絵留のと比べよう〜(笑)
自分のは、結果を知りたいとは、あまり思いませんでしたがね(^^ゞ
絵留若くなりましたか〜〜〜\(^o^)/
まぁ〜暑さのせいで、笑顔と言うか、口をあけていると言うか…(笑)
確かに、機嫌は良いので、嬉しいです!
りん子
2010/07/12 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 2010.7.3 血液検査 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる