woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 13歳の誕生日♪

<<   作成日時 : 2010/07/04 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 50

やっとって言うか、もうって言うか、今日が絵留ちゃんの13歳の誕生日です。

月日の経つのが、早いのが実感です〜。
絵留を迎え、最初は、お留守番っ子だったけど、今はずーと一緒に居る分、
余計に、何か有ると、心配しすぎて、あたふたしちゃうのよね。

ずーと、元気で居て貰わなくっちゃいけないんだからね〜。
その為にも、健康診断は大切なのよ〜。
ちゃんとした健康診断は、去年の9月からしていないくて、
7月に〜〜って事だったので、イブの3日に行って来ました。

画像

本当は、4日がパパさんが居ないから、3日にバースデー散歩を
計画していたんだけど、あいにくの…
健康診断の結果は、異常がなければ、後日郵送ってこと。
絵留ちゃん、お疲れ様〜。

でも、親子のバースデーをしなきゃってことで、ディナーに行ってきました。
まずは、乾杯〜〜〜〜〜。

画像

私達は、ディナープレートを食べて、

画像

絵留ちゃんにも、肉です。

画像

お行儀良く、じーとして食べてました〜。

画像

記念撮影を撮って・・・

画像

家で、バースデーケーキです。

画像

このケーキ、絵留ちゃん用じゃないので、少しだけあげました〜。

画像

バースデーの歌も、勿論絵留も参加で、歌います。
絵留ちゃん、かなり張り切って歌ってますので、びっくりしないでね(笑)
親子で歌う

楽しい、楽しい、バースデーイブは過ぎました。

4日の今日は、昨日と、うって変わって良い天気。
逆に暑いやんなぁ〜。
2人で散歩して、やっぱり記念撮影。

画像

今日の4日は、愛情たっぷりヘルシーな、絵留ちゃんディナーを作りました。

画像


絵留食べてくれました〜。
時間がかかるので、最後まで撮れてませんが、完食ですよ〜。
食べてるの(ただ食べてる映像です(^^ゞ)

今日までに、メールでのお祝いを頂いたり、本当に有難う御座居ます〜。
絵留も私達も、とっても幸せです。

お地蔵さんからは、
画像

ロッタとパーシーのおかあさんからは、
画像

お気持ち、感謝にたえません。ありがとうです〜。


13歳の古希祝いの"カウントダウン"をしています。
締め切りは、7月31日です。
もし、参加頂けるなら〜ここにね古希祝い





老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、13歳のお誕生日
おめでとう!!
ご馳走いっぱい頂いてお散歩も
出かけ、家族揃ってのお祝い
嬉しかったわね。これからも毎年
楽しいお誕生日が迎えられますように!
これからも素敵な笑顔、沢山見せてくださいね。
エメラルド
URL
2010/07/04 21:28
絵留ちゃん13歳の誕生日おめでとう♪
ご馳走一杯で楽しい誕生日になりましたね!
絵留ちゃんの笑顔凄い可愛い〜
りん子さんとのツーショットも良い感じです(#^.^#)

これからも末長く長生きして欲しいです!
絵留ちゃん頑張れ(^O^)/
かざふ♪
2010/07/04 21:46
絵留ちゃん お誕生日おめでとう
13歳になったんですね。絵留ちゃんはいつもカメラにむかって笑顔をくれるんですよね。 嬉しーって笑ってるのが凄く可愛くて大好きです。これからも健康で元気でいてね。また遊びに来ます。
dragon pearl
2010/07/04 22:01
絵留ちゃんお誕生日おめでとう。
13才ですね。これからも元気でりん子さんを喜ばせてあげてくださいね。
絵留ちゃんと一緒に座席でディナーできるお店があるんですね。さすが都会!
なお
2010/07/04 22:30
絵留ねーさん誕生日おめでとう!
まだまだ元気に過ごして貰わないといけませんね!またきららと会って「がぅ」と言ってくれる日までは健康で過ごして下さいネ!豪華なバースディランチも完食で食欲もたっぷりありそうなので心配なさそうです。
しかしはりん子さんのキャラ炸裂で笑えます!
きららパパ
2010/07/04 22:57
絵留ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう
素晴らしい歌声に拍手〜
旺盛な食欲に拍手〜
食べて歌って楽しんで、長生き間違いなしですよ〜
これからもママ・パパと一緒に楽しんでね
小雪っぺ
2010/07/04 23:36
絵留ちゃん13歳の誕生日おめでとー
ずっと健康でいてください。
動画幸せが伝わってきてなんか羨ましいです。
BON 
URL
2010/07/04 23:59
絵留ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう絵留ちゃんの歌うハッピーバースデーすごいです。ディナーも一緒で素敵な誕生日パーティーになりましたね。絵留ちゃんはみんなの目標です。頑張って長生きしていっぱい楽しんでくださいね。

2010/07/05 02:13
絵留ちゃん、お誕生日遅ればせながらおめでとう。

とっても嬉しいのが絵留ちゃんの歌で分かった〜・・・(笑)

絵留ちゃんの前のビールは・・・?
もちろんリン子さんのですね〜・・・(笑)

いつまでも元気で100才だよ〜ン・・・
ノンノン
2010/07/05 02:14
絵留ちゃん、13歳おめでとうヽ( ´ー`)ノ
あぁ、、わかるなぁ、その、やっとというか、もう
というか、ってゆう感じね〜。うんうん♪
ステキなお誕生会でしたね。ケーキが可愛い❤
そしてケーキを前にした絵留ちゃんが、超キュート❤
わんさんは、一度もケーキの経験がないけどね。
まぁ、いいのです( ̄▽ ̄)=3・・・(笑)


ばななん&わんさん
URL
2010/07/05 06:08
絵留ちゃんお誕生日おめでとう!!

とっても素敵なバースディパーティですね〜
どの写真もみんな笑顔♪
りん子さんと絵留ちゃんがとっても仲良しなのが
良く分かります。
我が家もりん子さんと絵留ちゃんのような深い絆が
あるのかな〜(ちょと不安だけど・笑)

これからも健康でもっともっと長生きするんだよ〜
りんくま
2010/07/05 07:33
お誕生日おめでと〜♪
これからも元気いっぱいのお姉さんでいてね(*^^)v
絵留ちゃん、今年もいっぱい歌ってるね(笑)
尻尾ふりふり〜
さくらは家では尻尾振らないからうらやましく見させてもらったわ!
ヘルシーディナーも美味しそう♪
りん子さんもこれをあてにグビグビだったのかな〜(笑)
絵留ちゃんの笑顔がいいわ〜〜!
これからもいっぱいいっぱい見せてね(^◇^)
はるきち
2010/07/05 07:46
ツーショット、最高の笑顔だね。

ん? 絵留ちゃんでビール乾杯!??

最近、身近で同じことが??大吾パパだ。

13歳ですか、人間だったら66〜7歳ですね。

年金をもらい始めた年ですから、これから旅行、美味しいものどんどん楽しんでね。絵留ちゃん
大吾パパ
2010/07/05 09:52
エメラルドさんへ
ありがとうございます〜♪
次の誕生日を目指して、元気で頑張りますね〜(^^)
普段、質素なご飯だから、誕生日だけは、豪華です。
これでもね(^^ゞ
笑顔が絶やさないように、愛情たっぷり注ぎます〜\(^o^)/
りん子
2010/07/05 14:30
かざふ♪さんへ
ありがとうございます〜♪
ハッピバースデーの歌を歌っていると、いつも絵留も一緒に歌っているので、これが楽しいんです〜。
歌っているのか、訴えているのか(笑)
まだまだこのままで、元気で頑張るからね〜。
今も横で寝てます。寝る子は育つ(^^)
りん子
2010/07/05 14:33
dragon pearlさんへ
ありがとうです〜♪
いつもカメラ目線って訳じゃないのよ〜。
でも、カメラ目線に慣れてはいるけどね(^^)
笑顔が出ると、私も超嬉しいので、これからも、愛情注いで、笑顔を出して貰ますね〜〜(^^ゞ
りん子
2010/07/05 14:36
なおさんへ
ありがとうです〜♪
絵留の存在が、私を喜ばせてくれているので、これで充分なんですが、もっと笑顔を貰えるように、頑張りますね〜(^^ゞ
座席でのディナーの店、多くなったと思います。
なおさんの方もきっと有るんじゃないかなぁ〜。
でも、そら君、座席に座るかな?(^^)
りん子
2010/07/05 14:38
きららパパさんへ
ありがとうです〜♪
きらら姫と、もう一度、ガウ〜しなきゃいけないから…
絵留の一方通行のガウ〜だけどね(笑)
その時まで元気で頑張るよ〜〜〜。
食欲は有るので、この夏の体力は大丈夫かな(^^)v
乾杯はしなきゃダメでしょう〜なので、です(^^)
なんせ、私の体は、欠かせないのでね(笑)
りん子
2010/07/05 14:42
小雪っぺさんへ
ありがとうです〜♪
素晴らしい歌声だったでしょう〜(笑)
きっと、早くケーキくれぇ〜〜〜って言っているんだけどね(^^ゞ
食欲は、満点なので、この夏も頑張れそうです!
絵留が居るから、私達が楽しめています(^^)
いっぱい遊ぶね(笑)
りん子
2010/07/05 14:44
BONさんへ
ありがとうです〜♪
頑張って、元気で過ごすね〜。
なんたって、絵留の永遠のお姉様までは、元気でいなくっちゃね(^^)
ポジーちゃんも、この夏、乗り切ろうね〜。
夏は、親子共に、参るよね(^^ゞ
ポジーちゃん、好きな物食べて、元気でね〜\(^o^)/
りん子
2010/07/05 14:52
藍さんへ
ありがとうです〜♪
絵留の歌、感動して貰えました?(笑)
かなり、要求している歌なんでしょうね(^^)
絵留を目標って嬉しいです。
目標の先輩ワンちゃんのように、頑張るね〜。
パピーの可愛さに負けないもん!(笑)
りん子
2010/07/05 14:54
ノンノンさんへ
ありがとうです〜♪
絵留の歌、びっくりたんじゃないですか?(笑)
私達が歌うと、絵留はあーなるのです(^^ゞ
絵留の前のビールは、絵留はお気に召しませんでした〜。
だから変わりに私が頂きましたよ〜(笑)
ノンノンさんと一緒に、100歳目指しましょうね〜\(^o^)/
りん子
2010/07/05 14:57
ばななんさんへ
ありがとうです〜♪
そう!やっと言うより、もうだものね〜。
この"もう"が、切ないんだけどね(^^ゞ
ケーキ前の絵留は、早くくれぇ〜〜〜の催促絵留です(笑)
わんさんと、また来年の7月を、一緒に迎えましょうね〜。
お互いジンクスでね(^^ゞ
りん子
2010/07/05 15:01
りんくまさんへ
ありがとうです〜♪
私と絵留は、仲良しって言うか、お世話係りなので、絵留に喜んで貰うのが仕事です(^^ゞ
でも、ディナーの場所では、あまり笑顔が無かったのよ〜。
やっぱり窮屈だったかも(笑)
りんくまさんと凛ちゃんも、深い絆だと思いますよ〜\(^o^)/

りん子
2010/07/05 15:05
はるきちさんへ
ありがとうです〜♪
絵留、頑張って歌いました(笑)
さくらちゃん、欲しい時も、シッポ振り振りしない?
くれるの解っているからかな?
絵留は、こうしなきゃくれないって思っているのかもね(^^ゞ
さて…これをアテに、グビグビって、よく解ったね(笑)
さすがやわ〜(^^ゞ
私の晩御飯は、絵留の残りを食べました(笑)
りん子
2010/07/05 15:08
大吾パパさんへ
ビールで乾杯したかったのに、絵留には、お気に召さずに、私が飲んだのです〜(^^ゞ
大吾パパさんも、大吾君と乾杯したの?(笑)
年金を貰う年なのですね(^^)
そうなると、食生活も、もっと労わらないといけないなぁ〜。
その年金、お世話係りの、私の手元に来ないのは、どーゆーこと?(笑)
りん子
2010/07/05 15:11
絵留ちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)丿
みんなで歌を歌ってのお祝いシーン見てたらなんだか涙が出てきました(;_;)絵留ちゃん、これからもずっと元気でいるんだよ〜〜。

ご飯も好き嫌いなく、上手に食べてお利口さんですね♪
元太に絵留ちゃんの爪の垢でも飲ませたい位です。

みんなに愛されてる可愛い絵留ちゃん。
やっぱり笑顔はピカ一ですね!
お地蔵さん♪
URL
2010/07/05 15:24
13歳、まことにおめでとうございます!!
ちょっと遅れてしまいました。すんません。

心温まるお祝いの歌ですね。
絵留ちゃんも自分で尻尾ブンブン振りながら
一生懸命歌ってるぅ〜〜♪

りん子さんが作ったご馳走もちゃんと食べてくれてるし、ほんとにエライわ〜
力丸なんかこんな出し方したら、お肉だけしか食べないですもん。

絵留ちゃん、これからも素敵なおばちゃんで居てね!
りきまる母
2010/07/05 16:13
お誕生日 おめでとう
ほんとに早いものですよね〜。

お誕生日の歌も上手に歌えていて、
ねねは、歌えないものなぁ〜、
すごいよ〜

カフェでの写真、ビールと絵留ちゃん
なんだか、ほんとに飲みそなんだけど。。
すてきなカフェですね〜
なびこ
2010/07/05 16:28
遅れましたが、絵留ちゃん13歳のお誕生日おめでとう!
ずっと元気でいてね^^
お出かけディナーとママの手作りディナー、良かったね〜
モモが見たら「私はこんなにしてもらってないよ」って僻まれそう^^;
お誕生日の歌、ほんとに絵留ちゃんも一緒に歌ってるんだ〜♪
モモママ
2010/07/05 18:04
1日遅れちゃったけど…ごめんね。
お誕生日おめでと〜〜〜!!
りん子さんのケアが良いから13歳なんて言わなきゃ分からないでしょ?
聞いた人の驚いた顔を私も見てみたいわ♪
めのと
2010/07/05 18:17
お地蔵さん♪へ
ありがとうです〜♪
絵留の歌で、ジーンときた?(^^)
私達夫婦にとって、絵留が居てくれるお陰だからかな?
そんなのが伝わったかしら(^^ゞ
絵留は基本何でも食べるよ〜。
納豆を入れる予定だったけど、今回はプチチーズにしました。
元太君も、混ぜてあげたら食べない?
でも、肉だけかな?(笑)
りん子
2010/07/05 18:30
りきまる母さんへ
ありがとうです〜♪
絵留も必死に歌ってますでしょう〜。
必ず歌うので、一発勝負で撮りました(笑)
絵留語によると、早くくれぇ〜ソングですがね(^^ゞ
力丸君も、肉だけ食べちゃうの?
混ぜても無理なのかしら…
絵留は、日ごろ質素なもので(^^ゞ
りん子
2010/07/05 18:34
なびこさんへ
ありがとう〜♪
本当にあっと言う間でした。まだまだ賀寿が有るから、頑張って貰うね〜(^^ゞ
ねねちゃんは、ワンワンって吠えるイメージないですね。
絵留は、怒りんぼうだから、歌えるのよ〜(笑)
文句の歌です(^^ゞ
ビールと絵留も、お似合いでしょう〜さすが、我娘(^^ゞ
りん子
2010/07/05 18:38
モモママさんへ
ありがとうです〜♪
私の料理なんて、ただ茹でただけだから、簡単なもんです(笑)
でも、ちゃんと食べてくれるので、やっぱりパパさんと言い、絵留と言い、やりやすいです(笑)
モモママさんが作ったら、もっと美味しいから、モモちゃん、少し待っててね〜(^^ゞ
絵留歌手になれます?(笑)
りん子
2010/07/05 18:41
めのとさんへ
ありがとうです〜♪
若いね〜っては、言ってくれるけど、やっぱり白いのが目立つのと、動きが、遅いからか、「高齢?」って聞く人も居るよ〜(-.-)
そういう時は、強調して「13歳です!」って言うの(^^ゞ
「若いね〜」を言って貰うようにね(笑)
りん子
2010/07/05 18:47
絵留ちゃんお誕生日おめでとう〜♪
ハッピバースディーの合唱楽しそう〜面白いね
お野菜いっぱいのお食事完食には感心したわ!
健康の証拠ね(*^^)v



2010/07/05 20:30
えるちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜!!!
にこやか〜でキュートなえるちゃん、
もう13歳だなんて信じられないわ(*^_^*)
うしさんの着ぐるみが頭から離れないワタクシ・・
またえるたんの着ぐるみを楽しみにしているのです♪♪

これからもずっと健康で笑顔を見せてね♪
りり
2010/07/05 22:47
うっきゃ〜、出遅れてしまった(汗)
絵留ちゃん13歳おめでとう!
どの写真もピカピカ笑顔でとても13歳には見えませんね!かわいい〜。
モザイクの下のりん子さんの笑顔も想像して私まで笑顔になってしまいました♪
お外ディナーもちょこんとお行儀よく座ってとってもいい子の絵留ちゃん。
また涼しくなったらお会いできるの楽しみにしています。
たなやん
2010/07/05 23:54
遅くなっちゃった(^_^.)
 絵留ちゃん(^^♪13歳お誕生日
           おめでとうぉーーー\(~o~)/
ご馳走も沢山あって楽しいBDだったね(^_-)-☆
これからもパパさん、りん子さんの面倒見てあげてね(笑)
絵留ちゃんは家族の向日葵なんだから(^・^)
ますます、レディに磨きをかけてね(^^)
りくたん
2010/07/06 10:09

お久ざんす・・・姫も絵留ちゃんもお元気ですかな・・・(*^_^*)
バカボン
2010/07/06 13:31
毬さんへ
ありがとうございます〜♪
大合唱の時は、こうして祝えることが嬉しいから、はしゃいでます(^^ゞ
人が見たら恥ずかしいですがね(笑)
絵留は何でも食べますよ〜(^^)v
野菜は味が無いから、半分嫌々食べているんでしょうがね(^^ゞ
りん子
2010/07/06 16:47
りりさんへ
ありがとうございます〜♪
近頃着ぐるみをしていませんね(笑)
また何か考えないといけないわ〜(^^ゞ
ただ、夏は暑いから、やっぱり涼しくなってからってことで〜(笑)
これからも、この笑顔が出るよう、私も、絵留への奉仕頑張りますね〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/07/06 16:49
たなやんさんへ
ありがとうございます〜♪
13歳とは、私も信じられないけど、白いから、やっぱりそうなんですよ〜(^^ゞ
外で、顔をくっ付けてのツーショットは、たまりませんわ〜〜〜(笑)
公園なので、人が居たけど、そんなの関係ねぇ〜でしたよ(^^ゞ
涼しくなって、絵留がまた、みんなを遠くから見れるのを楽しみにしていますね〜〜〜(笑)
りん子
2010/07/06 16:53
りくたんさんへ
ありがとうございます〜♪
楽しいバースデーイブを3人で過ごせたのは、嬉しいわ〜。
みんなでの合唱も、本当なら恥ずかしくて、人に見せれないんだけどね(笑)
絵留が、私達の面倒わ見てくれているって、そうよね。
いつでも、大きな心で、私の相手してくれるものね(^^ゞ
元気で頑張るからね〜。大陸君も、もうすぐだものね〜♪
りん子
2010/07/06 16:57
バカボンさんへ
ハイ!絵留は元気にしていますよ〜。
バカボンさんも、少し前に旅行に行かれたみたいで〜。
いつも読み逃げで済みません〜(^^ゞ
次の誕生日目指して、元気で頑張ります〜♪
りん子
2010/07/06 17:00
きゃ〜〜 ここでも出遅れちゃった 遅ればせながら

絵留ちゃん13歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気に過ごしてねっ^^
ケーキにごちそうに 長生きすると
楽しい事がイッパイだよ〜ん♪
散歩での記念撮影 りん子さんと お顔くっつけてる写真 すご〜くイイ雰囲気ですね〜(*^^)
お顔にモザイク掛かってるけで りん子さんも
素敵な笑顔で写ってるんだろうな〜と想像してます(^^ゞ
犬白ママ
2010/07/06 18:37
犬白ママさんへ
ありがとうございます〜♪
長生きしたら、美味しい物が食べれるものね〜(^^)
きっとこれからの方が、絵留にとって、美味しい物が食べれると思うの。
今はフードを食べてくれるから、フードのみだけどね(笑)
私と絵留の顔くっ付けているの、モザイクなしを想像してくれて有難う〜(^^ゞ
満面の笑顔の私ですよ(笑)
りん子
2010/07/07 16:39
遅くなりました!
絵留ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
13歳だよ〜。こんなかわいく13歳だなんて!
すばらしいです。
お歌も上手だったよ〜。
終盤にテーブルにかぷっとしてたところなんて可愛くて笑っちゃいました(笑)。
りん子さん、ほのぼの愛情いっぱい記事をありがとう☆
まだまだ元気で仲良しな様子を見せていただかなくっちゃ♪
ぴろこ
URL
2010/07/08 13:01
ぴろこさんへ
ありがとうです〜♪
本当にこんなに可愛い13歳だんてね(^^)
益々磨きをかけて、可愛いおぱあちゃんで居るね〜♪
歌の時、テーブルがぶりで、絵留の気持ち解るでしょう〜(笑)
早くくれぇ〜〜〜って言っているよね(^^ゞ
この元気も、若さの秘訣かしら(笑)
りん子
2010/07/08 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 13歳の誕生日♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる