woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS チャッピーちゃん

<<   作成日時 : 2010/06/07 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 42

6日に、ご近所のワン友と、お出かけしました〜。
へ??? 友達居てるの〜?

そう思うのも、当然です(笑)
絵留には、お友達が居ないもんね〜

車の中では、絵留は、助手席。 後ろで、ママとチャッピーちゃん。
この日は、絵留の病院を紹介したの。

チャッピーちゃん、お乳にシコリが…
チャッピーママの行き付けの病院で、少し不安だと言うので、
ここに行きました。

私も同室させて貰って話を…
まずは、炎症での腫れかをチェックし・・・やはり、腫瘍。

今後は、9歳のチャッピーちゃんが、全身麻酔に耐えれるか、
他に腫瘍が転移していないか、他に体の異常は無いかの検査をする事に。

その結果しだいだけど、あくまで、この腫瘍だけで治まっている場合の
手術する選択は、
@ 局部麻酔での、ここの腫瘍のみ切除。
A 全身麻酔でこの腫瘍と、避妊していないので、避妊手術と乳腺切除。
   こうなると、手術は、2回する事になる。

転移している場合の説明もしていた。
家庭の事情等を踏まえて、どうするかの選択をして下さいとの事。
先生の意見は勿論言われていたけど、
どうするんだろう。

そして、私ならどうするんだろう。。。
麻酔に耐えれない不安を言われたら。。。
転移している場合はどうするだろう。。。

この後、服部緑地公園で、ランチをして、ブラブラ散歩。

画像

絵留ちゃんさぁ〜。せっかくのお友達なんだから、
横に付き合って散歩してあげてちょ!

画像


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。

嬉しい贈り物が有りました〜。
それは、絵留=エルのバラの、ポストカードです。
そらちゃんのパパのかざふ♪さんが、バラ園で撮ったのを贈って下さいました〜。
やっぱり、私の好きな色のピンク。

画像

そして、絵留づくしのカード。
綺麗なバラの中では、絵留ちゃん、負けちゃったね。

画像

撮りながら、絵留のことを思って下さっただけでも、嬉しいのに、
わざわざ、すみません〜〜〜。
絵留コーナーにて、飾りますね〜。
かざふ♪さん、本当にありがとうです〜。

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。

これまた、ビックリの贈り物です。
カンちゃん、引入る、たくさんのシッポちゃんと暮す、
すずめさんより、御当地物産を贈って下さいました〜。

玄米ぽんせんって、不思議な形していました。

ワイン+グレープジュース+ハーブティーを勧めて下さっているので
是非、挑戦しますね!

画像

私って、ワインを殆ど飲むことが無くて…
その理由は、グビグビ派だから、上品にチビチビが苦手でね(笑)

グビグビ&チビチビで、ワインの味を味わいますね〜〜〜。
すずめさん、本当にありがとうです〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
チャッピーちゃん凄い心配ですね
避妊手術をしていなったのが痛いですね
2度の手術は危険すぎる、難しい選択です
でも諦めないで頑張って欲しい、腫瘍の転移が無ければ
一番なんですが・・・
頑張れチャッピーちゃん!

写真紹介有難うございます〜〜〜
個人的に中心に花を配置しちゃって良く無かったかな(笑)
でもお花に負けない位絵留ちゃん良い写真ですよ♪

お〜〜〜今度はワインだ〜〜〜飲んでいる所想像しちゃう(笑)
かざふ♪
2010/06/07 19:15
これから検査や手術があるかと思うと心配ね・・・
今は転移がないことを祈るばかり!
小さな体で戦わないといけないんやね!
頑張ってね〜!!

今夜は素敵な写真を見てワインをぐびぐびかな〜(笑)
はるきち
2010/06/07 19:42
私だったら2度でも3度でも安全性が保証された手術なら借りれる程の額ならば作ってでも受けさせます!

しかし、いちかばちならば自然の治癒力、延命力に賭けたいです!正直な気持ちはもう、きららのお腹にメス入れたくないんです!
奇跡≠チて、つくづく起きて欲しい時が多々ありますね!
きららパパ
2010/06/07 22:11
先代犬の哲をリンパ腫で亡くしているので、
がんの話はつらいですね。

お友達のチャッピーちゃん、乳腺腫瘍ですか。
心配ですね。
転移してなければいいですが、
もし転移して二度目以上の手術が困難な場合、
化学療法と放射線療法で戦います。

動物病院の場合、放射線治療ができる病院はまだ非常に限られていて、関西近辺では、大阪府立大学獣医臨床センター(泉佐野市)
http://www.vet.osakafu-u.ac.jp/hospital/hospital.html
それと、南動物病院(三重県伊賀市)
http://minami-ahg.jp/
の2つだけです。

チャッピーちゃんのかかりつけの先生も恐らくご存知だと思いますが、万が一転移してた場合、上記2病院は抑えておく価値があると思います。
虎哲パパ
URL
2010/06/07 23:12
チャッピーちゃんのご家族のお気持ちを思うと切ないですが、今はいい治療法もあるようなので、皆さんが幸せにと祈っています。
絵留ちゃんコーナーがまたにぎやかになりましたね。
日本全国のアルコールの空き瓶コレクションがかなりたまったんじゃないですか、うふふ。
なお
2010/06/07 23:26
チャッピーちゃん 心配だね。
すごく元気そうなのに。。
せつないな。。
最善の治療法が見つかるといいね
応援するね

ポストカード素敵だわ〜
絵瑠ちゃんバラに負けてないから( ´艸`)
rinko
2010/06/07 23:42
チャッピーちゃんのお話、つらいですね。先代の綺々が似たような経過をたどっているので、参考になれば…
綺々は8歳で乳腺腫瘍が見つかり、良性だったので、患部のみ切除&避妊手術を受けました。その後経過良好で、元気に15歳になりましたが、15歳の誕生日後にまた新たな乳腺腫瘍ができ、こんどは悪性だったので(良性なら手術しないつもりでしたが)全身麻酔で患部のみ大きく切除しました。順調に回復して元気でしたが、半年過ぎて肺に転移、年齢的なこともあり苦しみを和らげる治療だけをして静かに亡くなりました。主治医の先生とよく相談されて納得の行く治療を受けられるといいですね。私が一番に考えたことは綺々のQOL(Quality of Life=生活の質)だけでした。
りん子さん、応援してあげてくださいね。絵留ちゃんは、スタスタさきに行っちゃうけど…(笑)

2010/06/07 23:49
チャッピーちゃん、心配ですね。
絵留ちゃんの大事なお友達。
いい検査結果が聞けるといいけど。
そして手術をする事になっても
色々と不安もあるでしょう。
私も自分の身にいつかは起こる問題の
ひとつだと思っています。
誰もが考えなければならない事だし
出した結果はそれが一番なのだと思います。
エメラルド
URL
2010/06/08 00:32
あらっ(゜o゜) 絵留ちゃん、女の子のお友達が近所に
居たなんて(^.^) 絵留ちゃんm(__)mごめんね(^_^;)
それでも歩くのに距離をおいてるのね(^。^)
歩幅が違うから仕方無いのかしら(・・?

チャッピーちゃん・・・心配だは。
9歳で手術で耐えれるかなんて・・・
そんな事言われたら10歳を超えてるワンちゃん達の
親はどうしたらいいのかしら(-_-;)
りん子さんじゃないけど、私もどうしていいか分からないは(?_?)
絵留ちゃんのコレクション増えましたね(^^♪
りん子さぁーーーーーーーーん\(~o~)/
ワインには練り物のあてよりチーズがGOODよ!
グビグビもいいけど(^。^) チビチビ味わって飲むのも
ええかもよ(笑) 
私もグビグビタイプだから偉そうに言えないは(^_^;)
りくたん
2010/06/08 10:42
う〜ん なかなか思い話題ですね。
局部麻酔での、腫瘍のみ切除であれば良いんですがね。
普段どう気をつければいいのか分かりませんものね、ただ、いつも体調の事を気にし、早期発見が一番なのでしょうね。きっと大丈夫!

大吾パパも日本酒、ワインはダメなんです。
ゴクゴクゴックン派です。
りん子さんもグビグビ派でなく、大吾パパと同じでは?
大吾パパ
2010/06/08 11:37
すずめさんからだ〜!
うちにも届いたけど、こちらは古風な包みじゃないのね!
チャッピーちゃんは小さいし体力が心配ですね。
避妊手術は受けさせるのもリスクだけど、受けさせなくてこうなってしまうと・・・考えてしまいますね。
きっとチャッピーちゃんの飼い主さんは避妊手術は可哀相って思ったんだろうな、その気持ちも分かる。。。
もじ子
URL
2010/06/08 12:25
かざふ♪さんへ
エル、有難う御座居ますね〜\(^o^)/
バラが中央に有ると、絵留の若さが感じられないなぁ〜〜って思ったの(笑)
バラはイキイキでしょう〜。絵留だけなら隠せたけどね(^^ゞ
チャッピーちゃんの検査結果が今晩なので、報告有ると思うけど、転移が無かったら、局部にするんじゃないかなぁ…
家族が決める事だから、本当に難しいですよね。
ハイ!今度はワインです。上品に飲みますね(笑)
りん子
2010/06/08 16:00
はるきちさんへ
さくらちゃんも、心配やったものね〜。
こうして結果待ちって、辛いものがあるよね。
シコリは、目に見えて解るけど、解らない病気には、注意したいね。
さくらちゃんも、病院になれるてね〜(笑)
ワイン飲む為に、料理を変えねば…(^^ゞ
いつものじゃ〜合わんわ〜〜〜(笑)
りん子
2010/06/08 16:03
きららパパさんへ
私も、安全性が保証されていたら、塩の生活になろうとも、絵留の為に、戦いますわ〜(^^ゞ
病院って、勿論、不安要素を言うから、麻酔での危険を言われたら、躊躇します。
でも、その子の運命を信じて、頑張ると思いますがね。
つくづく、人間もそうだけど、日々の検査って、大事ですよね〜。
りん子
2010/06/08 16:06
虎哲パパさんへ
放射線治療の情報有難う御座居ます〜〜〜\(^o^)/
チャッピーちゃんの事で、絵留に置き換えて考えると、高齢での手術の不安がいっぱいです。
そして、癌となると余計ですよね。
虎哲パパさんの、この化学療法と放射線療法の情報は、今後にとても、心強いです。
いつも有難う御座います。
チャッピーママに伝えます〜\(^o^)/
りん子
2010/06/08 16:18
なおさんへ
こうしたワンちゃんが、沢山居るのだと思うと、それぞれの考え方や、行動も、様々なんですよね。
今夜に結果が出るはずなので、また聞きます。
"日本全国のアルコールの空き瓶コレクション"って(爆)
確かに、かなり、色々と有りますわ〜。
この空き瓶の使い方に、アイデア有ります?(^^ゞ
りん子
2010/06/08 16:21
rinkoさんへ
有難うね〜♪
チャッピーちゃんを見ていたら、元気でね〜(-.-)
腫れも、見た目は、何とも無いから、良性を願っているの。
今後どーするかは、家族が決めるしね。
バラに絵留負けてない〜〜〜?(^^ゞ
バラの若さに、絵留負けたと思ったけどね(笑)
りん子
2010/06/08 16:25
藍さんへ
綺々ちゃんの事、有難う御座居ます。
やはり、切除&避妊手術をされたのですね。
でも、15歳の時に乳腺腫瘍だったのですか…
先生も3回目(確か…)の生理までに取れば、確立は低いと言っていました。肺の転移は、災厄の場合の説明で有りました。
本当にそれぞれの、家族の考え方ですものね。
生活の質…人間でもそうですものね。
絵留は、薄情ですが(笑)、私は応援しますね(^^)
りん子
2010/06/08 16:33
エメラルドさんへ
リキちゃんも、心配ですよね。
チャッピーちゃんの結果がどうあれ、手術はするから、やっぱり心配です。
飼い主が決めた選択が一番良いのですものね。
私も絵留の場合もそうだけど、自分自身の事も、考えさせられています。
年を感じます(^^ゞ
りん子
2010/06/08 16:38
りくたんさんへ
小さいワンちゃんのお友達が居てるのよ〜(笑)
距離は自然に開くのよ〜。絵留は、終始無視って言うか、小さすぎて、絵留の目に入ってないみたい(^^ゞ
手術に耐えれるかの不安が一番キツイよね。。。
私も結果を聞くのが、不安です。
ワインは、やっぱりチーズね(^^)
チーズの料理って何しょう〜(-.-)
ワインをグビグビしていると思うけどね(^^ゞ
りん子
2010/06/08 16:45
大吾パパさんへ
やはり早期発見が一番ですね。
でも、友達が普通の病院で血液検査をしていたのですが、癌検査の血液検査って言うのが必要だって言っていました。
やはり癌って、怖いです。
ワン子となると、どうなんでしょうね。。。
大吾パパさん…
ゴクゴクゴックン派は、あくまで、おやじです(笑)
私のようなレディーは、グビグビ派じゃないですか〜(^^ゞ
殆ど大吾パパと変わらないのにね(笑)
りん子
2010/06/08 16:51
もじ子さんへ
「古風な包みじゃないのね」って、またまた爆笑だわ〜(^^ゞ
一瞬、これが古風って思ったよ(笑)
避妊手術をなぜしなかったのか、聞いていなかったわ。
今度聞きます。
何に焦点を当てるかだものね。
絵留の場合は、勿論将来の予防だったけど、それ以来、皮膚にきているしね(-.-)
たまたまかもだけどね。
りん子
2010/06/08 16:54
チャッピーちゃん心配ですね
9歳で全身麻酔は難しいんですか〜 毬も今年の誕生日がくるとマン9歳になるので他犬事ではないです

バラのエルはとってもいい花だと持っているバラ友さんが言っていました
いいカードを作って頂けましたね(^^♪
絵留ちゃん負けていませんよ

2010/06/08 21:54
検査の結果はどうだったのかしら。心配やね。
ルナもね 消えた過去ブログの記事で書いて詳しいことは忘れてしまったけど
乳腺腫瘍を15歳でみつけて、先生に確か「10歳なら迷わず手術します」って言われたと思うの。
経過観察しかなかったんだけどね〜。
今後のこともあるし、良性でも避妊手術と合わせてしておいたほうがいいと思うな。
でもなぜに2回に分けてなのかな。
負担がかからないように 一度で済ませてくれる病院もあるのにね。
飼い主さんも苦渋の選択やね。
チャッピーちゃんが元気に過ごせますように。
もじ子さんといい、りん子さんといい ノンベーさんとバレてますな(^^)
みどりん
2010/06/09 02:46
チャッピーちゃんのこと、泣けてしまいます。どういう選択をするかは飼い主さん次第だけど、チャッピーちゃんが元気でうてくれるよう、私も祈ります。

薔薇と絵留ちゃんのカード、素敵ですね〜♪
モモママ
2010/06/09 17:49
古風なすずめです。

他愛ないものでお恥ずかしい・・・
記事にしてくれてありがとう!
ヘタッピーな梱包でも壊れずに着いて良かったです!


ジュースやハーブティで割って氷入れて飲むと結構グビグビ飲めますよぉ〜☆



チャッピーちゃん、お疲れさま!
9歳、ということで飼い主さんとしてはとても迷う年齢ですよね。

病院で検査結果を見て「やるなら今です!」と自信たっぷりに言われたら 私ならやるかな・・・

残りのワン生(人生)がなるべく楽な方が良いのは どの飼い主さんも同じですね。
良い結果でありますように。

すずめ
2010/06/09 20:00
チャッピーちゃん・・ヨーキーなんだね。ちっちゃいから余計に麻酔とか手術に耐える体力があるかどうか心配になっちゃうよね〜(>_<)
でも〜・・・9歳だし〜・・きっと頑張って生還してくれるよ〜!!そう信じて祈るしかないよねっ!!
転移してない事!!祈ってますっ!!
私ならどうするかな〜・・
パーシーを迎える前から、老犬を引き取るに当たって考えてた事だけど〜・・可能性のない延命処置はしない。うちは〜シッポのお子達がたくさん居る子沢山家族だし〜・・高額な医療費も掛けられないし〜・・(T_T)だから目一杯の愛情でもって、懸命にお世話させて貰う覚悟でいますっ!出来るだけ余病のうちにやっつけちゃいたいと思ってますっ!早期発見早期治療だねっ!
↑チャッピーちゃん!足取りもしっかりしててお元気そうに見えるので〜きっと頑張って乗り越えてくれる事を信じたいですよねっ!!

絵留ちゃんと同じ名前のバラなんだ〜♪素敵〜〜っ!!かざふ♪さん・・ちょっとずつお元気になられてるのかな・・?とっても素敵なレイアウトのポスターですよね〜!玄関が華やいでいいですね!

ワインの贈り物も〜♪いいですね〜!!りん子さんは〜ビールと日本酒系なの〜・・?ワインも美味しいぞぉ〜〜♪もう飲んじゃった・・?美味しかったでしょ〜・・?(*^。^*)
ロッタとパーシーのおかあ
2010/06/09 20:20
チャッピーちゃん、こんなに体が小さくて手術って・・・可愛そう・・・

4枚目のかざふ♪さんが撮ったバラの花とカードの色が素敵・・・

絵留ちゃんの足はその後いかがですか〜
ノンノン
2010/06/09 22:46
手術か・・・タツロウもこの7カ月の間に2度も
しています。 チャッピーちゃんとは年齢も
違うけれど、あまりにも小さいうちに2回もって
いうのも考えてしまいました。そして、体重も・・・
なるべく1回がいいよね。。タツロウの去勢手術の
時に、眼の手術も一緒にしてもらいましたが、
出血量、麻酔の時間など、やはり不安も・・・
先生とよく話し合って、納得したうえでの
治療法を考えた方がいいんだよね。。
チャッピーちゃんの、これからの犬生が幸せで
あることが 第一だものね。。

エルってバラの花、きれいなピンクだね。。
お酒、飲みすぎないようにね〜
って、この間も お酒の話が出てたよね??
同じコメントしているよね。(^^ゞ
なびこ
2010/06/09 23:38
「腫瘍」ってズシン!とくる、怖い響きだよね。
こんな小さなワンコのしこりに気付いたんだから、チャッピーちゃんのママさんってばスゴイと思います。
だってミリの世界でしょ? すごいわ〜!
りん子さんのかかりつけの獣医さんって有名な方なの?
めのと
2010/06/10 13:01
毬さんへ
9歳だからって事は、無いと思いますが、チャッピーちゃん、小さいから余計なのかも知れないし、念のためも有りますよね。
結果によると、全身麻酔での腫瘍摘出と、避妊手術となったようです。(^^)
薔薇のエル、良い花なんですね(^^)
こうして、綺麗な薔薇と一緒だと、絵留には、若さがぁ〜(笑)
負けてないって、有難うです〜(^^ゞ
りん子
2010/06/10 13:23
みどりんさんへ
手術の2回は、腫瘍と避妊と片方の乳腺のラインを取るのが1回で、もう一つの乳腺のラインを取るには、皮膚が引きつるので、分けるみたいでした。
結果が、出て、今の所、転移が無いようなので、腫瘍の切除と、避妊の内視鏡での手術にするみたいです。
ルナちゃん、乳腺腫瘍が発見されても、元気だったのものね。
チャッピーちゃんのママも、悪性の時の今後の事は、また考えるようです。
もじ子さんと同じ、ノンベーさんだなんて、もじ子さん、どう思うかしらね(笑)

りん子
2010/06/10 13:31
モモママさんへ
私も医者から、こうして告げられ、結果最悪の場合、どうするのか…
チャッピーママとも、話していたのですが、犬は痛さをどう表現するのでしょうね。
結果が出て、今の所、転移が無いようなので、腫瘍の切除と、避妊の内視鏡での手術にするみたいです。
ポストカード、かざふ♪さんの腕で、とっても綺麗です。(^^)
こうして、自分で、作れるって、素敵ですよね〜♪
りん子
2010/06/10 13:35
すずめさんへ
ヘタッピーな梱包じゃないやん〜〜(^^)
割れずに、ちゃんと届いたし、本当に有難う御座居ますね〜\(^o^)/
ワインに氷のイメージが無くて…
確かに何かと割ると、グビグビいけそうです(笑)
チャッピーちゃんの結果が出て、今の所、転移が無いようなので、腫瘍の切除と、避妊の内視鏡での手術にするみたいです。
腫瘍が悪性の場合、乳腺を取るか、このままで願うか、また考えるるようです。
どちらにせよ、今後は、予防にも、注意をって、言われたみたいです。
生活に負担が無いのが一番ですね。有難う〜♪
りん子
2010/06/10 13:45
ロッタとパーシーのおかあさんへ
チャッピーちゃんの結果が出て、今の所、転移が無いようなので、腫瘍の切除と、避妊の内視鏡での手術にするみたいです。
腫瘍が悪性の場合、乳腺を取るか、このままで願うか、また考えるようです。
先生も、これからの、早期発見早期治療、そして、サプリ等の予防もって、言われたみたいです。
いくら予防していても、なる時も有るんだしね〜。
何はともあれ、最悪の結果じゃなかったから、ホッとしてます〜(^^)
絵留のポストカードで、またまた玄関が、鮮やかです!
ロッタとパーシーのおかあさん作も、どどど〜んと、飾ってます(笑)
ワインは、これからです。
今体調が少し病んでて、禁酒です(笑)
りん子
2010/06/10 13:52
ノンノンさんへ
体が小さいと、得に手術とかって、大変なイメージ有りますよね。
だから私は、小型犬を飼えないの。
持っても、折れそうだしね(^^ゞ
絵留と薔薇、可愛いでしょう〜。
自分じゃ〜こうした写真作らないから、参考になりました(^^)v
絵留の足は、その後、まったく異常なしです〜\(^o^)/
なので、無事に遠征できます(笑)
りん子
2010/06/10 13:55
なびこさんへ
小さい時、老いた時…
いつの時でも、手術って、辛いよね。
絵留も家に来て、3日目で病気だったから、かなりの点滴状態の時は、悲しかたです。
チャッピーちゃんの結果が出て、今の所、転移が無いようなので、腫瘍の切除と、避妊の内視鏡での手術にするみたいです。
腫瘍が悪性の場合、乳腺を取るか、このままで願うか、また考えるようです。
お酒の話が続いてるかな?(笑)
私のイメージがそうさせるのかしら…(汗)(^^ゞ
りん子
2010/06/10 14:00
めのとさんへ
チャッピーママは、のんきな方でした(^^ゞ
しこりの大きさは、触って2aは有ったのよ〜(-.-)
このままじゃ〜って思ったみたい。
絵留の病院は、この前、待合で話した方は、紹介状を持って、奈良から来られていました。
私もここまで、有名なのかって思ったぐらいよ(^^ゞ
こうして聞くと、何か有れば安心かなぁって(^^)
りん子
2010/06/10 14:04
あれから絵留の体調は大丈夫ですか?
チャッピーちゃんもお乳にシコリができちゃったんですね。まさにダブルの悲劇...大変な心情ですね。早く良くなるようにおまじないをしましょう。「チチンプイプイのプイ絵留ちゃんとチャッピーちゃんが早く元気になりますように」
dragon pearl
2010/06/12 14:53
チャッピーちゃん、とっても心配ね。
転移が無いって事が救いでしたね!
早く悪い所を取ってしまって・・・もちろん小さい体での全身麻酔は本当に心配ですが、早く早く元気になって欲しいですね〜。

エルのバラのお写真、とってもきれいですね〜♪
薄いピンク色とフリルの様な花びらがすごくエレガントね。
絵留ちゃんとりん子さんにピッタリよ(^^♪
あいママ
2010/06/14 12:53
dragon pearlさんへ
おまじない、有難うね〜♪
絵留は大丈夫ですよ〜(^^)
チャッピーちゃんも、手術予定なので、後は先生にお任せですね。
人間もだけど、病気しないように、しないといけないよ。
しないようにするって難しいけどね(^^ゞ
りん子
2010/06/14 17:33
あいママさんへ
私もチャッピーちゃんみたいに小さなワンちゃんは、見ててハラハラします。
それが病気となると余計よね。
体の大きさは関係ないかもしれないけど、やっぱりね(^^ゞ
絵留のエル薔薇、エレガントだよね〜。
やっぱり絵留もエレガント?(^^ゞ
ピッタリって有難う〜(笑)
かなり違うと思うけどね(^^ゞ
りん子
2010/06/14 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • チャッピーちゃん woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる