woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS チェック散歩

<<   作成日時 : 2010/06/03 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 36

前回の歩行の話では、ご心配を、おかけしました〜。
様々な原因が有るのでしょうが、はっきりとした原因は、解らないの。

ただ、この日は、慌ててすぐに家に帰ってみたら、普通だったし、
病院でも、一様大丈夫だったしね。

この日の、次の散歩でも、芝生の所を歩いたら、こうなったけど、
他の場所では、大丈夫なの。

みんなの話から、虫刺され、皮膚の影響から来る健康異常、
肉球に傷ができたか、芝生の芽の具合で、歩行がしにくいのか…

何はともあれ、年齢も年齢だし、来月には、検査予定なので、
徹底して調べます。

本当に、みなさん、ありがとうございました。

今日は、実験の散歩をしましたが(笑)
芝生でも、大丈夫でした。

ただ、こうなった時の芝生は、今日の芝生の芽の背より、
高かったんですがね。

実験の場所は、
パパさんの仕事の用事で、神戸に来ました〜。
その間、私と絵留は、メリケンパークにて、散歩。

画像

散歩をする時間は、2時間弱。 絵留ちゃん頼むでぇ〜。

画像

やっぱり、モデルをして貰って。

画像

終始、ご機嫌でした〜。

画像

私が移動すると、絵留の顔も移動(笑)

画像

ゆっくり、ぼちぼち散歩は、楽しいね〜。

画像

今日の私のお気に入り。

画像

この顔、口が、テケテケ言っているの(笑)

画像

散歩は、1時間が限度でした。 
後は、車の中で、私と絵留は、

画像

この記事を書いている最新情報〜。
すっごい雨の中で、雷ゴロゴロ。

絵留の非難場所は、お風呂場。

画像

たまに、のぞきに行っても、顔を見て、また元通り。

画像

ちなみに、今もです(笑)




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
心配でアップするのを待ってました。

特に異常が無いみたいなんで安心しました。でも原因がはっきりしないのが気になりますが。
上から読んできて、満面の笑み、満面のあくび、満面の雷ビビリでよけい、安心しました。

絵留ちゃんがしゃべれたらね〜いいんだけど。
「芝生がチクチクするの〜」とか言うのかな。
大吾パパ
2010/06/03 18:00
お天気に誘われて絵留ちゃんも笑顔いっぱい\(~o~)/
りん子さんが移動する方向に顔だけ(笑)追っかけてるのて
なんとも可愛い(^^♪
んっ(・・? 雷??? いつ? 今日????
我が家とさほど距離無いと思うんだけど・・・雷??
絵留ちゃん、早く雷さん遠くにさって行くといいね^^;

絵留ちゃんの足・・どうしてなのかしらね?
原因が分からないのが心配だは。
りくたん
2010/06/03 18:08
こんにちは〜

お〜〜神戸良いですね(*^_^*)
絵留ちゃんも元気いっぱい笑顔いっぱいで良いです♪
絵留ちゃん雷怖いよね、シルエット面白い!ってごめんね♪

あくびの絵留ちゃんも良いけど7枚目のお澄まし絵留ちゃん良いですね♪

芝生今回は大丈夫で良かった、チクチクすると駄目なのかな?
かざふ♪
2010/06/03 18:40
この日のお散歩は芝生の上でも大丈夫だったんですね。
検査で原因が分かるといいですね。
この日は絵留ちゃん、ご機嫌だったんですね^^笑顔も良い感じ〜♪

絵留ちゃん、雷が嫌いなところはモモと同じだね。
モモは雷が鳴ると、パソコンの椅子の下に潜り込んでいます。
モモママ
2010/06/03 19:26
なんだか芝生の状況にヒントがありそうですね。
りきまる君も先月ぐらいだったかな、芝生広場で
チクチクする〜って、歩き方が変になった画像を
アップされてましたから。
人間はくつをはいてるけどワンコは肉球で直接
感じますもんね。
チクチクして痛かったのかな?
とにかく病気とかじゃないことを祈ってます。
お気に入り写真かわいいですね!
テケテケ(笑)わかるわかる〜。
もう、カミナリはおさまったかな。
たなやん
2010/06/03 21:19
ひぇ〜〜〜絵留ちゃん カクンカクンびっくりしました!!
実家のラブも時々なるけど 
あの子は股関節形成不全の影響で(^^ゞ
絵留ちゃん しばらくは様子見なのかな?
芝生が関係してたのかな? 芝生って人間も裸足で歩くと結構チクチクして痛いですもんね

カミナリが怖くてお風呂場に避難してる姿
怖がってて可哀想なのに 
トビラからちょこんと出してる顔がカワイイ〜(^^ゞ
犬白ママ
2010/06/04 00:36
絵留ちゃん、ニコニコでご機嫌散歩の様子、ほっとしました。どのお顔も笑顔ですね。ママとの神戸散歩がうれしかったのね。雷って天気予報で言ってたけど、りん子さんのとこは当たったんですね。家の先々代もマンションのお風呂場が避難場所でした。先代は押し入れ、凜はまだ雷で怖い思いをしたことがありません。この夏どうするか、楽しみです。

2010/06/04 01:10
絵留ちゃん、大丈夫のようですね、良かった。
雷苦手なんですよね〜今も避難中?
早くおさまるといいわね。
サスケも私も雷苦手。
フトンかぶっても、聞こえるのよね〜。

エメラルド
URL
2010/06/04 01:40
大吾パパさんへ
ご心配有難うです〜♪
原因が解らないのは、気になるけど、これからは、色々と有って当たり前の年なのかも…なんですよね。
ぼちぼち散歩で、ずーと元気だったし、雷の音も聞こえているのですものね(笑)
絵留が芝生のチクチクを話すとしたら、「なんやねん、このチクチクは〜〜痛いやんけぇ〜〜おっとぉっとぉ〜〜〜」かな?(^^ゞ
りん子
2010/06/04 16:54
りくたんさんへ
顔だけ、移動の絵留可愛いでしょう〜(笑)
カメラ目線は、嫌がるくせに、私が移動した時の、追いかけてくる顔は、たまらんかったわ〜〜〜(^^ゞ
昨日の夕方、雷鳴らなかった???
すっごい雨で、かなりの時間鳴っていたのに〜。
田舎の部分だけだったのかしら(笑)
原因不明は少し不安だけど、検査の時に徹底して調べるね(^^)
有難う〜♪
りん子
2010/06/04 16:59
かざふ♪さんへ
シルエット、気に入って貰えました?(^^)
ゴロゴロの時は、呼んでも出て来ません。
こうして、風呂場で耐えてます(笑)
7枚目のアップ可愛いでしょう〜(^^)
この距離で、語り合っていました(笑)
肉球も年いって、感じやすいのかもしれませんよね。
体重の重みで、いがんでいるし…(-.-)
りん子
2010/06/04 17:07
モモママさんへ
この日は、長い時間歩いたけど、大丈夫だったので、原因不明だけど、一安心です。
検査で、ちゃんと調べますね(^^)v
モモちゃんは、雷で、PCの下ってことは、ママの傍ってことかな?
ママが安心ってことですよね。(^^)
それに比べて絵留は、1人で耐える道を選んでいます(^^ゞ
りん子
2010/06/04 17:11
たなやんさんへ
りきまる君も、そんな事が有ったのですね(汗)
見に行きます〜。
何かヒントが有れば、なお安心だしね(^^ゞ
有難うです〜♪
「テケテケ」で、解りました?(笑)
ケケケケケって書こうか迷ったんだけどね(^^ゞ
この仕草も、大好きです(^^ゞ
あの後、雷は、おさまっても、絵留は、出てきませんでした(笑)
りん子
2010/06/04 17:16
犬白ママさんへ
考えたら、芝生を裸足で歩くことなんてしないものね。
今度私一度してみますね(笑)
何が影響しているのか不明だけど、この日のけっこう長い時間の散歩で異常なかったので、次回の検査でちゃんと調べますね(^^)
絵留のこの扉から顔を出した時は、雷がおさまってたんたけど、また鳴ったので、暫くまたシルエットのままでした(笑)
笑えるんだけど、心臓もバックンなので、やっぱり可愛そうです(^^ゞ
りん子
2010/06/04 17:21
藍さんへ
なんとか、この日の1時間少しの散歩で、異常がなかったので、慌てず、来月の検査できちんと診て貰うつもりです。
私も一安心です〜有難う〜♪
雷が、ばっちり当たりました(笑)
先々代の子が、風呂場だったのですね(^^)
押入れも、昔は、絵留入ってましたが、今は入る隙間が無くなりました(^^ゞ
凛ちゃんは、きっと大丈夫そうですよね。
それか、子供を守る何か動作するかしら…(^^)
りん子
2010/06/04 17:25
絵瑠ちゃんよかったね〜
芝生でなにか踏んだのかしら?
いろんな虫なんかも出てくる時期だし
刺されちゃのかな?
何事もなくてホントよかったね^^

青空がキレーー♡
最近日中のお天気が変わりやすいよね
先日お布団干してたのに
留守中に雷雨で。。(T_T)
絵瑠ちゃんは避難してて無事でしたか^^

rinko
2010/06/04 17:33
エメラルドさんへ
なんとか、散歩で異常なかったので、一安心です。有難うです〜♪
雷は、あの後も少し鳴っていたので、絵留は、1人で耐えてましたよ〜(笑)
サスケ君は、布団に入るの?
暗いから落ち着くのかな?(^^)
風呂場は確かに、音が少し聞こえにくいんですよ〜(笑)
エメラルドさんの所はどうかしら(^^)
りん子
2010/06/04 17:38
rinkoさんへ
この日の散歩で大丈夫だったので、やっぱり背丈の有る、芝生が原因だったのかも知れませんね。
今度、私も裸足で、一度歩いてみようと思うの(笑)
変な歩き方になりそうだよね(^^ゞ
雷、やっぱりそちらも、鳴ってますか〜。
突然だから、布団が濡れるのは、困るね(^^)
ももちゃんは、雷大丈夫なの〜。
避難場所作っているのかしら?(^^)
りん子
2010/06/04 17:42
確かに〜たけった芝の上を歩くと痛いから?変な歩き方しますよね〜・・でも、カクカクが・・結構オーバーアクションでしたよね・・?(^_^.)ま〜感じ方もそれぞれで表現の仕方もそれぞれなんでしょうから何とも言えませんが〜・・
色んな事が考えられますもんね〜。経過を見守りながら疑わしきは、検査して〜早期発見早期治療ですね〜。
先ずは、落ち着いてるみたいで何よりですっ!!

ノンノンさんのコメントの〜・・人間も同じだもんね〜。本当に効くよ〜ヒアルロンサンで、パーシー!走れる様になったし〜・・あと皮毛にもいいんだよね・・?よく柔らかいね〜キレイだね〜って、言われるよ〜。来た時は、もっと硬い毛だったけど。
絵留ちゃんも色々サプリを飲んでるもんね〜・・効果の程を照らし合わせて?絞るのもいいかも・・?
今度 是非 情報交換をしましょうね〜♪

避難してる絵留ちゃん!不謹慎ですが〜(^_^.)可愛いですね〜♪ロッタは、めちゃんこ怖がりで内弁慶なのに〜〜雷は平気なんですよね〜。どうしてなんだかよく分からないんですけど・・窓の方で普通に涼んで寝てますからね〜・・(^_^.)
ロッタとパーシーのおかあ
2010/06/04 21:37
今日は絵留ちゃんの、沢山喜んでいる顔がかわいいですね〜。

カメラ目線をするのも、私を美人に写してね〜と言っているのでしょう。

足の原因が早く分かるといいですね。

ところで、そちらはそんなに雷が鳴ったの〜・・・?
お風呂場で一人寂しく震えてるって・・・リン子ママはお風呂場で抱きしめてあげないのかな・・・?
ノンノン
2010/06/04 21:47
足の不具合は長期化しなければ大丈夫だと思います!
とにかく、両足揃っての異常は前回述べた通りの疑いがあるので過度な運動厳禁ですよ!先代ラッキーがリウマチ≠ンたいになった時は片足でしたが、何か刺さってるようかの痛がりかたでした。

写真撮影時は良い天気だったようですね!バックに写ってる船は見た事あるような気が・・・
神戸で飲み過ぎてウロウロして辿り着いたら、あの建物と船だったような・・・
笑顔バッチリの写真が撮れてよかったですね!
きららパパ
2010/06/05 00:33
絵留ちゃん、ずっと笑顔やないですかぁ!!
ご機嫌だ〜♪
やっぱり一緒にお出かけうれしかったんだね(^O^)/
足は大丈夫で良かったね!
芝生がチクチクやったのかな・・・
人間もたまに膝がカックンなるみたいなもんかな??
その後ないなら大丈夫よね♪
雷、さくらもお耳がいっぱい反応してました・・・
もしや雷が怖くなったかも〜〜
落ち着かない様子でした(-_-;)
今まで大丈夫やってのに!

さくら、おかげさまで元気になりました〜
ご心配おかけしました。
また遊んでね(^O^)/
はるきち
2010/06/05 10:53
りん子さん、こんにちは〜〜!
お久しぶりです。

絵留ちゃんの様子、ムービーで見ましたけど、絶対大丈夫ですよ!
りきまるくんもうちの尚隆も、チクチク芝生でこんな感じでした。
尚隆は、歩くのがすごく遅くなったり途中で立ち止まったり足振ってみたりしていて、変だなぁと思って足の裏見てもなんともなってなかったので、芝生を触ってみたらすっごいチクチクしてたんです。
りきまるくんを見てみたら、りきまるくんも歩くの遅いし、すっごい変な顔してたし。
よっぽど痛かったのか、その後チクチクじゃない芝生に入るときでも、りきまるくんは警戒してたくらいでしたよ。

絵留ちゃんの様子を見るに、チクチク芝生間違いないと思います〜。
りん子さん、心配されたと思うけど、きっと大丈夫ですよ♪
あきお
2010/06/05 12:20
絵留ちゃん、なんとか大丈夫そうで良かったですね(*^_^*)少し安心しました。
しばらく様子見は続きそうですが、きっと心配ないと思います!

この日はお天気がすごくよかったみたいですね♪
絵留ちゃんの笑顔も眩しいです(笑)

急な夕立でもあったんでしょうか?
雷が鳴ると夏も近づいてきてるのだと実感します。
て、まだ6月入ったとこなんですが(^_^;)
お地蔵さん♪
URL
2010/06/05 15:38
よかった(*^_^*)
今のところ、足大丈夫みたいね。
それにしても、絵留ちゃんはいつもいい笑顔をしてくれるのね〜〜。カメラ目線をなかなかしてくれない桃ちゃんです。カメラを向けると必ず、ソッポ向きます・・・
モデル魂のある絵留ちゃんが、羨ましい。。。
水姫
2010/06/06 12:44
ロッタとパーシーのおかあさんへ
このリアクション、結構大きいでしょう〜〜だからびっくりして、慌てて抱いて車に乗せたの。
家に帰ったら、普通だから、???がいっぱいでした(^^ゞ
そうしたら又芝生での散歩でなったから、原因は芝生かぁ〜〜〜ってね(^^)
でも、検査が来月なので、その時に一緒に確かめてみますね。
サプリ飲ましているから、皮膚の方が落ち着いているのだと思うんだけど、ヒアルロンサンも気になるので、詳しく教えて下さいね〜(^^ゞ
ロッタちゃんが雷平気は、羨ましい。
ロッタちゃんは、対人関係が苦手なのかな?(^^)
雷さんは、何もしないものね〜〜〜(笑)
元もと大物かもね(^^)
後一週間ですね!宜しくです〜〜〜\(^o^)/
りん子
2010/06/06 16:22
ノンノンさんへ
「私を美人に写してね〜」ですか(笑)
美人なのにね(^^ゞ
雷、凄かったんですよ〜〜〜。
風呂場で、絵留を抱きしめなんてしませんわ〜(笑)
部屋で抱いても、落ち着かず、結局風呂場に行くような絵留ちゃんは、ほったらかしです(^^ゞ
その間に、何度も声かけるんですよ〜
でも、戻って来ないの。(-.-)
1人が良い時って有るものね(笑) だからです〜(^^ゞ
りん子
2010/06/06 16:26
きららパパさんへ
ハイ!両足揃っての異常には、注意します。
そして、歩き方にも、じっくり・慌てず、点検も必要ですものね。
つい心臓が飛び出るほど、びっくりしちゃうもんで(汗)
二回目の芝生の時も、刺さってはいませんでした。(ホッ)
ルミナス神戸の船と、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの事ですか〜。飲んでここの辺りをウロウロされたの?(笑)
海に落ちないで良かったですね(失礼しました〜(^^ゞ)
りん子
2010/06/06 16:38
はるきちさんへ
この日は、終始ご機嫌で、心配した芝生の上も無事だったから、安心しているの。
また前の所に行って、検査してみるわ〜(^^ゞ
さくらちゃんも、元気になって良かったわ〜。
雷さんに耳が反応しただけなら、平気なんじゃない?(^^)
でも、少しづつ変化するのかもね。
病院は、慣れたかな?逆かな?(^^)
りん子
2010/06/06 16:42
あきおさんへ
ご心配有難う御座居ます〜♪
尚隆君も、りきまる君も、歩くのがすごく遅くなったり、途中で立ち止まったりしたのですね。
絵留は、こんな姿なのに、必死で歩いてたんですよ〜。
年のせいで、足腰踏ん張れないのですよね(^^ゞ
そして、きっと、早くこの場を去らないとぉ〜って思ったのかしら…
芝生は、りきまる君が警戒するぐらいに、痛いって事ですよね。
今日の散歩でも、絵留大丈夫だったので、やっぱり原因は、チクチク芝生ですね(^^)
心配しぃ〜の私で、恥ずかしいぐらいですわ〜(^^ゞ
でも、若い尚隆君も、りきまる君もって、安心しました。
アドバイス有難う御座居ます〜。
今後共、宜しくお願いします〜(^^ゞ
りん子
2010/06/06 16:50
お地蔵さん♪へ
今日の散歩でも、大丈夫だったので、チクチク芝生が原因なんでしょうね。
元太君は、なったことないんですよね。
今日も絵留の笑顔は、眩しかったです(笑)
この日の雷さんは、大きかったの。
もしかして、梅雨あけかい?って思うぐらいにね(^^ゞ
やっぱり変な気候です。(-.-)
りん子
2010/06/06 16:53
水姫さんへ
今日の散歩でも、大丈夫だったので、チクチク芝生が原因だと思うの。
来月は、誕生日月検査なので、その時に、確かめてはみますわ〜。(^^)
桃ちゃんこそ、どうだったのかしら…(-.-)
絵留もカメラ向けると、そっぽ向くよ〜(笑)
モデル魂つて言うより、カメラマン魂って言うのかしら…
パシャパシャいっぱい撮るから、こっち向いているのを、アップしているんだよ〜(笑)
これなら、桃ちゃんも、大丈夫でしょう〜(^^ゞ
りん子
2010/06/06 16:57
毎日あっち〜ね。
お散歩も長時間はきつくなってきたよね。
絵留ちゃんの足、なんともないようで安心したわ。
きっと芝生がチクチクして気持ちが悪かったんじゃない?(^^)
お口がテケテケ?
お鼻がピカピカで かわいいわ〜(^o^)
雷?鳴ってた??
また苦手な季節がやってくるわね〜(^^)v
みどりん
2010/06/07 00:55
絵瑠ちゃんの笑顔を見ていると癒されるので
早く元気になってね。神戸は晴天だったのですね。
私も何年か前に神戸に行ったので、写真を拝見
させて頂いて懐かしく思いました。
dragon pearl
2010/06/07 11:31
みどりんさんへ
結局、芝生のチクチクが原因だと思うの〜。
若い子でも、芝生を躊躇したり、歩き方が変になる子もいるみたいでね。
ただ、若い子は、踏ん張りも利くけど、絵留ばーちゃんは、肩の振りが、大げさになる感じになるのかもね(笑)
ルナちゃんは、ならなかった?
口のテケテケって、解らない?(笑)
このテケテケ私好きなんだけどなぁ〜(^^ゞ
絵留の機嫌の良い日で、風が気持ち良い時が限定です〜(笑)
雷さんの季節は、ゆっくり寝れない絵留です(悲)
りん子
2010/06/07 17:50
dragon pearlさんへ
もうきっと、元気復活ですよ〜(^^)
なんとか、あれ以来、発症してないからね〜♪
神戸は、ゆっくりされたのですか?
美味しい物も食べられたかな?(^^)
私の神戸のイメージは、海なので、今回の所で、船を見ると、やっぱり神戸だぁ〜って思います(笑)
りん子
2010/06/07 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • チェック散歩 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる