woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS Zzzzzzzzz…ネムネムネム

<<   作成日時 : 2010/05/24 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 33

雨が続いてますね〜。
梅雨に入ったのかしら…

なんせ、このジメジメ感は、絵留にとっては、病気になっては困るしね。

ある日の絵留家。

じーーーーーーーーーーと、見つめていると、目を覚ましました〜。

これは、最後の写真を撮っていて、目を開けた時のなの。

画像

この瞳の見つめる先は、私よね。
コンデジじゃ、瞳の中まで撮れなかったわ〜

先日、藤を見に行った翌日の絵留ちゃんは、ず〜〜〜と寝ていました。
さほど歩いてもいないのに。
やっぱり暑さのせいで、老体には、無理が効かないってことかな?
翌日に堪えるって、私もそうだけど…

画像

そして、じーーーーーーーーーーと、見つめてると、
貴重な瞬間の動画が撮れました〜。

疲れて寝てたりする時の、手足がピクピクしたりするでしょう〜。
その映像をゲット!
慌てて、カメラを用意して、撮ったので、少しなんだけどね〜。

しかし、私がカメラ取るのに、動いても、起きずに熟睡って、
よっぽど、熟睡なのね。

まずは、足がピクピクしています〜。Zzzピクピク

この後も、撮影は続いて、伸び伸びの瞬間をゲット。
そして、またゴロン。 でも、ふと起きて、カイカイ。
Zzz伸び〜伸び〜

そして、カイカイ止めさせたら、また寝て、 顔がムニャムニャ。
寝ながら、何か食べているね。Zzzムニャムニャ

(ながなが動画に、お付き合い有難う御座います。

そうこうすると、体整え直して、またおネム。

画像

寝ている顔見ていたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃう。

この写真は、少し前の時なんだけど、このおちりが可愛くてね〜。

画像

やっぱ!わが子は可愛いっすぅ〜〜〜。

さて、先日、病院ヘ行って来ました。
体重8.3`。
一度8`切ってからは、annの鯵だけで、少しご飯を増やしていたけど、
5月ぐらいから、馬と鯵を混ぜて前の量にしました。

やっぱり食いつきも良いし、カイカイがフードでは変化しないから、
食べやすいものが良いかなぁ〜ってね。

カイカイの方は、変わらず、もう暫く様子を見ること。
目の方は、綺麗になったみたい。
1日1回の目薬は、欠かす時有るけど、点しているしね。

病院からの帰りの絵留は、安心しきった顔。

画像

去年みたいに、カビにならないように、シャンプーは4日に一度を継続。

ジメジメ対策って、みなさんどうされてます?
除湿機かな?





老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと! 寝顔って いつまで見てても
飽きないのよね〜 (^^ゞ
絵留ちゃん 0.3キロ増えたんですね〜♪
いいなっ!いいなっ!!
アムロ お腹は もう治って時間が経つのに
触り心地が・・・戻らず(汗)

これからの時期にむけて〜
エアコン稼動させるほどじゃない時用に
我が家は今年 サーキューレーター買いましたよん
扇風機だと 高さがあるので猫たちが飛びついたり
犬白たちが暴れて倒すと困るので(^^ゞ

効果は・・・無いよりは マシかな! (笑)
じめじめ 人間も過ごしにくい季節だけど
毛皮を着てる子たちは もっと過ごしにくいよね きっと(汗)
犬白ママ
2010/05/24 21:15
春眠・・・って、やつには遅いような気もするのですが、まさに今が旬!なんですかね〜きららも眠そうだし!
カイカイは出血は伴わない物の抜け毛が大変な状況です
次回ブログにアップ予定です。
諦めたら最後なのであの手この手≠ナ挑みます
頑張ってこのジメジメの時期を乗り切りましょうネ!
きららパパ
2010/05/24 22:12
本当に梅雨になりそうな気配ですね〜
そちらは雨凄いみたいですが大丈夫ですか?

絵留ちゃん良く寝ていますね
やっぱり暑いと辛いですよね、そらも暑いと駄目ですね
まず動かなくなるし(笑)
帰ってきて爆睡は一緒です♪

絵留ちゃんぴくぴく可愛い〜〜〜
それに何食べてる夢見ているのかな

湿気対策はやっぱりエアコンのドライかな?

じめじめ乗りきれると良いですね(*^_^*)
かざふ♪
2010/05/24 23:27
キャ〜ッ、絵留ちゃんの可愛い3連発に癒されました〜。

足のピクピクって、ミルキーを思い出させてくれてありがとう。

今日やっとパワーポイントや原稿を仕上げ、写真を沢山コピーしたので、パソコンは返して開放されました〜。

そんなときの絵留ちゃんの可愛い、ピクピクムニャムニャに癒される気持ちが分かるでしょう。
ノンノン
2010/05/25 01:44
私は、いつも寝顔を見つめすぎて、わんさんに迷惑がられてます(笑)
絵留ちゃんのくるりんと丸まった姿、たまらなく可愛いですね❤
わんさんはジメジメの季節は、いつも外耳炎が悪化します
それとお腹の湿疹。
北海道は、梅雨は無いといわれるけど、結構つゆっぽいんですよ〜
ばななん&わんさん
2010/05/25 06:01
動画、全編見ました。
なんて、可愛いんだろ!1時間見ても飽きない、
「ケケケケ!ククククク(笑)」の連発でした。

楽しい夢見てるんでしょうね、どんな美味しいもの食べてるのかな?起きたら聞きたいくらいです。

大吾も寝ながら口をムニャムニャするけれど、
寝言で「ワン!ワン!」って吠えることちょくちょくあります。夢の中で喧嘩してるんでしょうね(笑)

ps
「絵留ちゃん、弱虫大吾に今度、病院ってへっちゃらなんよ〜って、言って!」
大吾パパ
2010/05/25 09:11
絵留ちゃん、ピクピク走ってる夢でも見てるんかな?
ムニャムニャきっと美味しい物食べてるんだは(^^♪
初めにムニャムニャした後、絵留ちゃん(^.^)ニコッって
笑ったように見えたんだけど気のせいかしら^^;
春は何処に行ったのかしら(・・?
梅雨みたいにジメジメしてて気分も落ち込みそう(;_;
我が家は除湿機は使ってないよ。と言う前に除湿機が無いから換気扇をフル活用してます。
りくたん
2010/05/25 09:31
ピクピクに伸び〜伸び〜、そしてこのおちりもかわええ〜♪
そりゃあ、わが子は最高ですよ〜
見ていて飽きないし、知らない間に時間が経っちゃいますね、私もそうです。

ジメジメ対策、うちは特に何にもしていないけど、モモも今の時期はカイカイが酷いみたいです。
この間もシッポが大変なことになっちゃって病院へ行きました><

絵留ちゃん、病院はへっちゃらだなんていいな〜モモにも教えてやって欲しいな〜
モモママ
2010/05/25 14:49
絵留ちゃんエライなぁ〜〜病院がへっちゃらなんだね〜♪おりこうさ〜ん!
しか〜も!よかったですね〜!体重がちょこっと増えて〜♪りん子さん、フードを色々試して頑張ってみえましたもんね。
ホント(>_<)ジメジメ蒸し暑くて〜・・これから心配ですよね。絵留ちゃん・・去年は、カビカビで大変でしたもんね。痒いって、・・どんな病気や怪我もですが〜本当に見てて可哀想ですもんね。うちは〜特に何って何もしてないのですが・・・とにかく風通しを良くして湿気とか熱が篭らない様にドライにしたり・・小まめにお掃除も・・・気をつけてます。あと、この時期は熱中症対策にも風通し良くして熱が篭らないようにしなくちゃですよね。

可愛い絵留ちゃんの可愛い笑顔〜♪痒い痒いで眠れないんじゃ〜可哀想ですもんね。りん子さんも神経使いますが〜ガンバって!私は〜〜神経質過ぎちゃっていけないのですが・・(^_^.)だからロッタも神経質なんでしょうが〜・・特にこの時期は、神経質になっちゃいます〜。私・・自分が軽いアレルギーがあって〜今なんかちょっと痒かったりで〜ちょっとポリポリするとミミズバレになっちゃって・・多分・・湿気と動物アレルギーなんですが・・(^_^.)だから痒がってるのは、本当に可愛そうで・・
絵留ちゃん!4日に1度のシャンプーなんだぁ〜。パーシーは、月に2回だけど〜・・そろそろ・・明日シャンプーしよっかな〜・・

↑モモちゃん・・またシッポなんですね〜(>_<)心配だぁ〜・・大丈夫なのかな〜・・?
ロッタとパーシーのおかあ
2010/05/25 21:51
絵留ちゃんのZzz動画にめっちゃ癒されましたよ〜幸せそうな寝顔を見てるとこっちまで幸せな気分になりますね。絵留ちゃん、病院頑張ったね。4日1度のシャンプーって結構大変、りん子さんマメなんですね。ずぼらな私は特にジメジメ対策もしてません。あんまりひどいときは、エアコンを除湿モードでつけるくらいかな?

2010/05/26 00:52
眠ってると、な〜んでか余計に構いたくなっちゃうんだよね(^^ゞ
4日に一度のシャンプーって…大変!
家は2週間に1度くらいだわ…ビックリ!
絵留ちゃんはいつでもいい匂いがしてるんだね♪
夏は長いけど可愛い愛娘の為だもんね(*^_^*)
ドラえもんのカバー…笑っちゃった!
めのと
2010/05/26 09:44
犬白ママさんへ
寝顔を見ていると癒されますよね〜♪
アムロ君も、いっぱい食べて、もっと体力つけたら、良くなるかな?
サーキューレーターって何かしら…
後で調べよぉ〜(^^)
今日は、こちら寒くて…本当にこう気温の変化が続くと、人間も体調不良になるんだから、ワン子もだよね。
会話できない分、余計に変化を見逃さないようにだよね。
絵留もなんだか、ノリが悪いし(^^ゞ
りん子
2010/05/26 12:13
きららパパさんへ
きららちゃんの具合、拝見しました。
見てて辛かったけど、そばで一緒だと余計ですよね。
あの手この手で、良くなると良いのに!!!
きららちゃんの元気が救いですね。
きらら家ファイトー\(^o^)/
結局絵留は、ステロイドの継続で、今月いっぱいまで様子見になっています(-.-)
りん子
2010/05/26 12:16
かざふ♪さんへ
今日はこちら寒くて…(-.-)
こう気温の変化があると、娘達も辛いものね。
寝る子は、育つって言うから、邪魔せず、寝て貰いますね(^^ゞ
瞳の中の私は、やっぱり撮れませんでした(笑)
絵留のムニャムニャは、おやつでしょうね。
絵留の唯一のお菓子だから(笑)
エアコンのドライですよね。
共々に、ジメジメ乗り切りましょうね〜♪
りん子
2010/05/26 12:20
ノンノンさんへ
動画見て貰って有難うです〜
ミルキーちゃんを思い出しても頂いて(^^)v
ノンノンさん、やっぱりお忙しいのですね(笑)
ジメジメで、お体大丈夫ですか〜。
私は、結構バテ気味かも(^^ゞ
でも、絵留をバテさせてはいけないから、模様替え中です〜(^^ゞ
りん子
2010/05/26 12:23
ばななんへ
わんさんと横になるのって、羨ましいです。
大きな顔は、もっと癒されるんじゃないかしら(^^ゞ
わんさん、今からの季節は、外耳炎と湿疹ですか…
今はどうなのかしら…
北海道は梅雨が無いと聞きます。
でも、そうじゃないのですね。
でも、こちらの梅雨に比べたら、全然違うと思いますよ〜(^^)
わんさん、今年はならないと良いですね。
りん子
2010/05/26 12:27
大吾パパさんへ
動画、見てくれてありがとう〜。
1時間見続けて貰っても嬉しいよ(^^ゞ
私も今までの動画を見ては、ニヤニヤしています(^^)
絵留は昔は、寝言言って居たけど、近頃無いの。
お年寄りって、寝言ないのかしら(笑)

大吾君へ
病院はね、チックンだけでしょう〜〜。
男なんだもん、へっちゃらな顔しなきゃ〜〜〜(笑)
絵留はもう、慣れっこだからね〜
やっぱり年期の違いだね(^^)
でもね、慣れなくても元気なら良いんだよ〜。
弱虫より、ガウ〜の大吾君に変身してみてね(^^ゞ
りん子
2010/05/26 12:31
りくたんさんへ
ムニャムニャの時、絵留笑っていると私も思ったよ〜(^^)
なんかご機嫌さんだったみたい(笑)
今日は寒いわ〜。
本当に気温の変化激しいよね〜。
我が家も、除湿機が無いのよ〜(笑)
なので換気扇は一緒ね(^^)
なので、湿気取りの容器を沢山置いてあるの(^^ゞ
効果有るのかしら…(笑)
りん子
2010/05/26 12:34
モモママさんへ
やっぱり、わが子は何してても、可愛いですよね(^^)
ずーと見てたら、時間があっと言う間(笑)
モモちゃん、シッポが大変なことになっているんですか〜〜〜(T_T)
病院へ行かれたようだから、大丈夫かな?
絵留は病院は、へっちゃらなのは、月1回は行っているからですよ〜。
注射せずに、触診だけが多いから、絵留も、もう大丈夫って思っています(笑)
モモちゃんも、触診に月1回の練習ってどう?(^^ゞ
りん子
2010/05/26 12:37
ロッタとパーシーのおかあさんへ
病院に行く日が多いから、へっちゃらになってますわ〜(笑)
体重が減った時は、何故?何故?って感じだったけど、フードを少し増やしたら、戻ったから安心しています。
なんせカイカイで、療養食食べても、直らなから、栄養を付けないとね(^^ゞ
私も神経質だから、絵留も神経質だと思う。
どんどん、この神経質が増してきているけどね(笑)
やっぱり部屋は、乾燥が大事よね。
通気には、気を付けているんだけど…
カビの時に、部屋を犬もなめても良い、浄化剤が活躍したので、今年もこれで、部屋は頑張ります(^^)
カイカイは、先生は、カイカイのストレスの方が犬にとっては辛いと言うし…人間もそうだものね。
だから、結局まだステロイドの2日に1回を継続します。
7月に血液検査予定です。
シャンプーは、先生が、4日に一回って言うの。
カビ予防兼用のシャンプーだからね。
これまた大変なんだけどね〜〜しかたねぇ〜〜〜です(笑)
モモちゃん心配ですよね。(T_T)
病院に行かれたみたいだけど…
りん子
2010/05/26 12:46
藍さんへ
シャンプーは、先生が、4日に一回って言うの。
カビ予防兼用のシャンプーだからね。
これまた本当に大変ですわ〜。
洗うのは良いんだけど、乾かすのに時間がかかるからね。
本犬も、たいがいって思っていると思うけど(笑)
マメじゃないですよ〜(^^ゞ任務です(笑)
やっぱり、エアコンの除湿モードですよね。
我が家も、そろそろ起動かな…
りん子
2010/05/26 12:49
めのとさんへ
シャンプーは、先生が、4日に一回って言うの。
カビ予防兼用のシャンプーだからね。
洗うのは良いんだけど、乾かすのに時間がかかるからね。
でも、ルナ君を乾かすって思えば、へっちゃらだわ〜(笑)
絵留の香りは、薬浴のイオウの匂いよ(^^ゞ
ドラえもんの柄、我が家ここだけ、浮いてます(笑)
りん子
2010/05/26 12:53
絵留ちゃんって、本当に可愛いです。絵留ちゃんのショットを見て微笑んでいる自分にふと気付いているオヤジです!ワンワンはやめられませんなァ〜
Beaglemix
2010/05/26 20:13
絵留ちゃんの笑顔最高ですね。
お医者さん大丈夫なの?偉いねぇ〜。
ドラえもん柄のブランケット可愛いですね。
dragon pearl
2010/05/26 22:06
あはははは^、ほんとワンコの寝姿って可愛いですね〜〜!
お口ゴニョゴニョ、見てて飽きないですね!
私も元太の寝顔見てると用事ができなくなります(笑)

こうも雨が続くとカイカイが心配になりますね。
元太もお耳のカイカイが始まりました(;_;)
このまま梅雨にはいるんですかね?
嫌な季節だわ〜〜。

絵留ちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)
お地蔵さん♪
URL
2010/05/27 14:11
Beaglemixさんへ
微笑んで貰って嬉しいです(^^)
こうして、絵留と過ごす時間が一番落ち着きます。
この前も、パパさんと二人だけで、日中に出かけて、なんだか変な気分でした。
いっつも、絵留も一緒だからね(笑)
ワンは、心のセラピーですよね(^^ゞ
りん子
2010/05/27 17:46
dragon pearlさんへ
獣医はへっちゃらですよ〜(^^)v
なんせ年期が違うからね〜(笑)
ドラえもんの柄、我が家では、浮いてます(^^ゞ
りん子
2010/05/27 17:48
お地蔵さん♪へ
この動画、私もニヤニヤして見ながら、過ごしてます。
携帯で撮っているから、いつでもどこでも、見れるしね(笑)
お地蔵さん♪は、私と違い、用事が出来ないと大変なんじゃない〜(^^ゞ
今年の夏は、冷夏だとか…
元太君の、耳のカイカイも心配ですね(-.-)
酷くならないようにね。
りん子
2010/05/27 17:57
じめじめのせいなのか、暖かくなって
きたせいなのか、サスケは抗ヒスタミン剤を
飲ませています。あまり変わりはないように
感じるけど、飲ませないよりはいいのかなって
思ったりして。塗り薬も付けてるけど
なにをしても、掻きだしたら、止まりませんね〜。
エメラルド
URL
2010/05/28 04:50
アハッ…りん子さんこんにちは〜

私は今、どこでしょう・・・(笑)

主人と新しいお風呂水春へ来てま〜す・・・(笑)
機能に続きお風呂のはしごで〜す。

岩盤浴から出てきて打っていま〜す。

明日は講座を聞くのと、夜は日本語教室が終わった後、先輩とダベリがあり、遅くなるので今、メールをしました〜・・・
ノンノン
2010/05/28 18:41
エメラルドさんへ
絵留も、抗ヒスタミン剤での治療をした時も有りました。
でも、あんまり効果無かった気がします。
サスケ君、塗り薬を舐めないですか?
絵留は今、2日から3日に空けたりの調整中です。
落ち着いてきたみたいだから、このまま完了できたらね(^^)v
りん子
2010/05/29 16:21
ノンノンさんへ
岩盤浴から出てきて、打ってます〜〜〜って、もしかして携帯から打っているの?(@@)
マスターされたのかしら…
私ついて行けないのに〜(笑)
ハードスケジュールですね(^^) パワーを感じます〜。
吸い取ろぉ〜(^^ゞ
りん子
2010/05/29 16:25
アハッ・・・まさか〜

岩盤浴のところにパソコンが3台あっったのですよ〜・・・(笑)
幸せブトリで、メチャメチャ太ったので、笑わないでね〜・・・(笑)
ノンノン
2010/05/30 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • Zzzzzzzzz…ネムネムネム woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる