woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬の贈り物(^^)

<<   作成日時 : 2010/05/19 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 42

なんということでしょう〜

18日、毬ちゃんのお母さんより、
丹精込めて育てられた、バラが今年も届きました〜〜〜。

画像

本当に・本当に、ありがとうございます〜
そして、さやえんどうと、絵留へのおやつまで。

画像

その晩には、王子様と、お姫様気分を、堪能しましたよ〜〜〜。
枝の長いのは、部屋に飾っていま〜す。

画像

この足、ちなみにパパさんです。(笑)

お風呂が、バラの香りでプ〜〜〜ン。
心身共に、癒されて、こんな贅沢は、私達には、勿体無いです〜。

さやえんどうは、料理しましたよ〜。
メニューが浮びませんが、頑張りました(笑)

画像

玉子とじは、上出来!
ひじき和えは、こんなもんかな?
こんにゃくステーキに添えたのは、ただ焼いただけなんだけど、ウメ〜〜。
お酢に漬けたのは、もっと漬けるべきなのか…

まだ有るし、ちらし寿司に入れるぐらいしか思いつかないです〜。
でもやっぱり、玉子とじか、焼くのが美味しいです〜〜〜。

毬さん、またまた久しぶりに料理しました(笑)
きっかけを与えて下さって、有難う御座居ます〜〜〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
またバラのお風呂に入ったのね〜!
このこの!贅沢者めっ!羨ましいぞ〜
花より団子を地で行く私は、えんどうの方が嬉しいけど♪(調理済ならもっと嬉しい!)
りん子さんのは素敵なお友達がいっぱいだね!
めのと
2010/05/19 20:05
素敵バラのお風呂
うちもバラ作ってますがあんなにできないわ〜

チロの頭のできもの・・・たんこぶでした
お騒がせしてすみませんでした。
どっかにぶつけたらしく・・・
そのうちブログに記事にしますが早めにお知らせします
藤の名所いいところがありますね〜ありがとう!!
来年の楽しみにとっておきます
温泉いろべえ
2010/05/19 22:01
全て美味しそうですが、どれもこれも酒のつまみ≠ノ見えるのは・・・気のせいですよね、ご飯のあてですよね!ねっ!
大麦≠フあてじゃ無いですよね!
きららパパ
2010/05/20 08:03
ドキ!りん子さん、体をはっての撮影かと思っちゃいました!パパさんの足でしたね
バラ風呂、香りがいいんでしょうね〜
さやえんどうも美味しそう!ゴックン
小雪っぺ
2010/05/20 12:13
薔薇っていいよね〜ヽ( ´ー`)ノ
私も定年したら育てるんだ〜(いつの話だ!(笑))
なかなかガーデニングに時間をとれない・・・

旬のモノって、美味しいですね♪
こちらの旬は、、、、山菜ならば行者ニンニクかな〜
ばななん&わんさん
2010/05/20 12:17
めのとさんへ
へへへ〜贅沢でしょう〜(^^ゞ
お風呂屋さんで、バラ風呂って見た事有るけど、入った事ないし、家でするなんて、買わなきゃ出来ないから、我が家では、有り得ないんですよね〜(笑)
私の料理の調理済みが、めのとさんの口に合うかしら…(^^ゞ

りん子
2010/05/20 12:43
温泉ちろべえさんへ
チロちゃんの、頭のシコリが、たんこぶって(笑)
でも、良かっね(^^)v
こぶが出来るぐらいに打ったって、チロちゃん、痛かっただろうなぁ〜。
藤も、私も来年の楽しみにおいときます(^^)
りん子
2010/05/20 12:45
きららパパさんへ
ハハハ〜〜〜。
ご飯のアテに見えない?私の作るものって、やっぱり麦のアテなのかも知れませんね(^^ゞ
勿論、この日も、麦は登場していますよ〜〜(^^)v
で、ご飯のアテって何かしら…解らなくなってます(@@)
りん子
2010/05/20 12:48
小雪っぺさんへ
私の体をお見せする訳にはいかないわね(^^ゞ
パパさんに協力して貰いました(笑)
私の知っているお風呂屋さんでは、バラ風呂って言うのが有りましたよ。
入ったことは無いけど、小雪っぺさんの近所にも無いかしら〜(^^)v
りん子
2010/05/20 12:52
ばななんさんへ
定年してからの計画が有るのですね(^^)
私も何か考えなきゃ〜(笑)
行者ニンニクって、こちらのニンニクとは違うのかしら…
ニンニク料理って、またまた焼くか、パスタしか思い浮ばない〜〜(^^ゞ

りん子
2010/05/20 12:56
おっ!またまた薔薇のお風呂〜〜〜!!
いいなあ〜〜(*^_^*)で、パパさんの足なのね(* ̄m ̄)

りん子さん、どんだけ料理してないんですか(笑)
どれも美味しそうじゃないですか!
後はおつゆに散らしたり、サラダに入れたりしてもいいかも・・です。
何とな春の食卓って感じですね♪
お地蔵さん♪
URL
2010/05/20 14:23
わ〜っ!
今年も薔薇風呂ですね〜
何てゴージャスなんでしょう♪

さやえんどうは私も卵とじが一番好きです^^
え〜、久しぶりのお料理なの?
でもお料理ってやってみると楽しいでしょ〜
私は最近、旦那と二人だけなので、手抜きまくっていますけど^^;
モモママ
2010/05/20 15:46
まぁっ!(゜o゜) バラ風呂なんで!! 贅沢!!!
私は精々「みかんの皮」風呂か「ぬか」風呂よ(笑)
さやえんどうのおかず美味しそう(^^♪
りん子さんが作った(・・? 
今度、ご馳走してね(^_-)-☆
りくたん
2010/05/20 18:24
キャー!素敵✿
今年もバラ風呂なのね〜〜♡
うちも庭もバラが満開状態よ〜^^
ありゃ??
いろっぺーー足はパパさんかえ??笑

お豆尽くしや〜〜〜
アタシも卵とじがいっちゃん好き〜〜♡♡
rinko
2010/05/20 19:43
お〜〜〜今年も届いたんですね〜
バラ風呂堪能出来て良かったです!
気持ちもリフレッシュしたかな?
かざふ♪家のバラは咲き始めたばかりです〜

りん子さん料理頑張りましたね(*^_^*)
こんにゃくステーキ添えがヘルシーで美味しそう♪
かざふ♪
2010/05/20 22:08
バラの香りに包まれて
リッチな高級ホテルに泊まってる
気分を味わえますね〜。
体もほんのりいい香りがするのでしょうね。
さやえんどうの緑がとても綺麗。
新鮮なお野菜はどんな料理に使っても
きっと美味しいでしょうね。
エメラルド
URL
2010/05/21 08:47
お地蔵さん♪さんへ
お地蔵さん♪、足にドキドキしてくれました?(^^ゞ
私の足はお見せできないのが残念ですわ〜(笑)
私、料理好きじゃないのよ〜〜〜。
昔ちゃんとしてきたから、もう卒業だわ〜(^^ゞ
いやいや、どんどん、油っこいのが、いらなくなって、簡単な料理ばっかりになっただけなんだけどね(^^ゞ
やっぱりサラダよね〜。入れますね(^^)v
りん子
2010/05/21 15:25
モモママさんへ
ゴージャスって言葉は私には、向いてないけど、この気分は、やっぱりゴージャスです(笑)
私も二人の生活だから、料理は、どんどん怠けてしまって(汗)
作ってて、楽しいって感じは、しませんわ〜(^^ゞ
どんどん好きな物ばっかり食べてしまって、こう言うのを買うことも、少なくなっています(^^ゞ
なので、とっても有難かったです〜(^^)
りん子
2010/05/21 15:29
りくたんさんへ
「ぬか」風呂って、なんなん?(笑)
そんなお風呂有るの?(@@)
料理、私が作ったのよ〜〜〜(笑)
ご馳走は、任せて〜〜〜♪ 
ただ〜〜〜し、ヘルシーな、つまみ料理が殆どだから、それで良い?(^^ゞ
りん子
2010/05/21 15:31
rinkoさんへ
パパさんの足でゴメンね〜〜〜(^^ゞ
rinkoさんのお家のバラで、お風呂はされた事あったっけ?
目で癒され、香りで癒され、大満足だよ〜〜〜(^^)
rinkoさんみたいに、お料理が上手な方と、好きなメニューが一緒って、嬉しいなぁ〜(^^ゞ
一番に思いついたのが、玉子とじでした(^^)
りん子
2010/05/21 15:44
かざふ♪さんへ
心もリフレッシュ出来ましたよ〜〜\(^o^)/
かざふ♪さんの所も、パラが有りますね。
お風呂は、された事あったかしら…
如何ですか?(^^)
私の献立は、基本有るもので作るので"こんにゃく"が有ったのです(笑)
肉系を常備していないし(^^ゞ
こんにゃくのステーキ用は、美味しいですよね(笑)
りん子
2010/05/21 15:48
エメラルドさんへ
近所に、季節はいつだったか、解らないけど、バラ風呂を入れる銭湯が有ります。
でも、自宅でできるって贅沢ですよね(^^)
旬の野菜で料理って、なかなかしないから、頭使いました〜(笑)
焼くのが、こんなに美味しいなんてって感じです(^^ゞ
りん子
2010/05/21 15:50
あら(゜o゜) りん子さん「ぬか風呂」をご存知では無かった? 玄米を精米した時に出る「かす」です(^_^.)
この「かす」をガーゼに入れて湯船に浮かすだけよ(笑)
気のせいか体もスベスベ\(~o~)/
冬場に良く使うかな(笑) 乾燥肌には助かってます(^.^)

ご馳走してくれるのね(^^♪ つまみ! 大好きよ(^_-)-☆ 
りくたん
2010/05/21 18:08
記事にして下さってありがとう〜
少し萎れてしまったようですね

エンドウいろいろ頑張りましたね(笑
我が家ではやっぱり卵とじが定番かな〜
旬の野菜をあまり使わないのですか?
体にいいから使って下さいね


2010/05/21 20:52
おぉ〜、
去年のバラの記事を思い出しました〜
今年はりん子さんのお風呂写真無し、なんですね〜

藤のこと、岩手の藤島の藤も結構良いですよ。

りん子さん、さやえんどう、とってもおいしそう!

上手に色が出ていて食欲そそられますね☆


その後、絵留ちゃんの目はいかがですか?
おだいじに。

すずめ
2010/05/22 16:45
テンプレ・・戻ったぁ〜・・?拒否られなくなったぞぉ〜〜\(^o^)/

今年も届いたんですね〜♪セレブでお姫様な気分を味わえちゃいましたね〜♪
生のお花からも〜多少 精油とか何かしら成分が出て来て〜お肌潤っちゃうのかな〜・・?バラのオイルとかバラ水とかって、高価なのもだもんね〜。いいなぁ〜〜☆暫し幸せ気分を満喫出来ちゃいましたね〜!

さやんどうのお料理って言っても難しいよね(^_^.)私は、なかなか思い浮かばないですけど・・主役級じゃ〜ないですが〜脇を彩って〜栄養もあって美味しいし♪
野菜好きの私には羨ましいぞ〜〜。どれも美味しそう〜〜っ!!りん子さん一度に色々作っちゃうところがすごいなぁ〜〜。パパさんの喜ばれましたね〜(^^ゞ

あっ!ノンノンさんとこで、ロッタにご心配を頂きまして〜ありがとうございました〜!石は出ちゃったけど、変わりなく通常の生活をしておりますので大丈夫です♪
絵留ちゃんも変わりなく元気にしてて下さいよ〜〜!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/05/23 09:33
りくたんさんへ
「ぬか風呂」情報有難う〜\(^o^)/
「かす風呂」なのね(笑)
このかす風呂、ガーゼにって、手作りなの?
肌のすべすべに興味有るわ〜かすかすだから(笑)
ご馳走するから、おいでよ〜〜(^^ゞ
りん子
2010/05/23 12:16
毬さんへ
この度は、有難う御座居ます〜♪
萎れてませんよ〜お風呂に入れたら、甦ってます(^^)
パパさんも、ゆっくり楽しんでました(笑)
エンドウ頑張りましたよ〜〜〜。
ちゃんと、作らないと、申し訳ないもん。
でも、私の経験からは、思い浮かばないのですがね(^^ゞ
旬の野菜って、必ず買うって事しなくて、豆系は得にですね。
テーマの宿題のようで、楽しませて頂きました〜\(^o^)/
何点かしら…(^^)
りん子
2010/05/23 12:22
すずめさんへ
藤島の藤は、お近くなのかしら…(^^)
バラ風呂は、今回は私の写真は却下ですよ〜(笑)
さやえんどうは、ちゃんと塩で下ゆでしたから、綺麗な色が出てるでしょう〜(^^)v
絵留の目は、殆ど、目やにがなくなりました。
当時は、目薬を点さなくなったら、3日目ぐらいには出てたんだけど、今は、ちゃんと点しているのも有るけど、一日一回(たまに点さないけど…(^^ゞ)に、市販のアイリスCL−Iネオ(近い捨て)を使っています。
カイカイの方が、完全に落ち着かないので、薬なので、そっちも気になります。
一様7月に、薬を続けているから、検査予定です。
ご心配有難う〜♪
りん子
2010/05/23 12:43
ロッタとパーシーのおかあさんへ
おぉ〜〜〜拒否されなくなった?
Biglobeに、問い合わせしただけなんだけど〜〜〜(^^)
バラが今年も届き、感激でした。
何か成分が出ているのか、どーかは解らないけど、こうした目と鼻で癒されるのって、体には良いと思うよね〜。
えんどう料理、頑張ったでしょう〜(笑)
やっぱり、一度に色々と作りたいやん〜(^^ゞ
一つ思ったのが、酢に漬けたやつなんだけど、他の物と一緒に酢につけたら、もっと美味しかったと思うの。
やれば、次の参考になるわ〜(笑)
ロッタちゃんが、落ち着いて何よりです!
絵留も、得に変化が無いので、大丈夫ですよ〜。
カイカイとは、長い付き合いだしね。
これからの季節の、ジメジメ感との戦いは、シャンプーで乗り切ります(^^)v
りん子
2010/05/23 12:52
「ぬか」は、お米精米機の側に「ご自由にお持ち帰り下さい」って書いてあるから勝手に持って帰ってるの(笑)
我が家の近所に(精米機)あるから何時でもあるわよ^^;

伺いますね(^^♪ さてさて予定をたてなきゃいけないは(^_-)-☆
りくたん
2010/05/23 14:37
りくたんさんへ
なるほど〜〜〜精米機が有る所に置いてあるのね。
ちと、精米機を探すわね〜〜(^^ゞ
見つからなかったら、ドライブするわ〜〜〜(笑)
予定は未定で、いつでもど〜〜〜ぞ!(^^)v
りん子
2010/05/23 15:38
おぉぉ〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
こんにゃくと絹サヤのステーキ炒め!
勉強になりまっす!!
このレシピ頂きっ^m^
毬師匠のお野菜は甘くてマイウ〜♪ですね。
絵留ちゃんも嬉しそう〜〜。
水姫
2010/05/23 20:03
バラ風呂〜 すごい!
去年のバラ風呂もビックリしたけど 
今年も なのね〜^^豪華なお風呂♪
絹さやのレパートーリー 
りん子さん すごいわっ!
私は玉子とじしか 思いつかなかった(^^ゞ
犬白ママ
2010/05/23 21:46
まあ、 リン子さん、今年もお姫様になって、ゴージャスなお風呂、良いねえ・・・

さやえんどうも見ていたら、食べたくなりました。
ノンノン
2010/05/24 00:13
おぉ〜 今年もやはりやってきましたか(^^)
ほんと贅沢よねー。
素敵だわ〜〜
おっ さやえんどうづくしのお料理!
こんにゃくステーキが美味しそうね。
もちろん添えてあるさやえんどうも(^o^)
りん子さんて アタシに負けず劣らずの
大雑把と見た(笑)
だって盛りつけ方が〜(爆)
みどりん
2010/05/24 03:48
今年もお姫様満喫ですね〜
見事にきれいに咲いたバラ!
お世話大変でしょうね!!
世話をしない我が家はあんまり咲かないし(汗

旬の食べ物もおいしいよね(^O^)
これでいっぱい飲んだんやろね(笑)
はるきち
2010/05/24 07:14
水姫さんへ
こんにゃくと絹サヤのステーキは、グッドでしたよ〜(^^)
我が家では、ステーキ用のこんにゃくは、常備品なの(笑)
簡単ヘルシーメニューだから、いっぱい食べれるよ〜〜(^^ゞ
毬さんから頂かなかったら、今年も食べずに終わりそうでした(^^ゞ
りん子
2010/05/24 15:04
犬白ママさんへ
バラ風呂は、香りと目で癒され、豪華でしたよ〜(^^)
なんとか風呂って、なかなかしないけど、落ち着きますよね〜。
今度から、果物の皮風呂しようと思ったよ〜(^^ゞ
えんどうメニューは、頑張って考えました(笑)
レパートリー少ない私には、かなりの至難でしたよ〜(^^ゞ
りん子
2010/05/24 15:07
ノンノンさんへ
有難くも、今年も、女王様を味わえました(^^)v
ノンノンさんの行かれる、お風呂屋さんで、バラ風呂って無いですか?
私の近所では、有るようです。
看板見たんですがね(^^ゞ
えんどうのメニューは、ノンノンさんなら何をされたかしら…(^^)
りん子
2010/05/24 15:10
みどりんさんへ
ひぇ〜〜〜大雑把がバレたぁ〜〜〜(^^ゞ
みどりんさんも、是非食卓アップしてちょ〜
盛り付けは、味で勝負やん〜(笑)
我が家では、ステーキ用のこんにゃくは、常備品なのよ〜。
お安くてヘルシーだからね(^^ゞ
豪華なお風呂と、4品も並んだ豪華な食卓に、満足の日でした(^^)
りん子
2010/05/24 15:14
はるきちさんへ
やっぱりバラはお手入れ大変なの?
あんまり咲かないって、不思議だね(笑)
でも、咲いたバラで、今年は是非お風呂に入れてみてね〜(^^ゞ
旬の食材で、4品も食卓に並ぶと、グビグビも、美味しいわ〜(笑)
滅多に無いことやしね〜(^^ゞ
りん子
2010/05/24 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 旬の贈り物(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる