woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 川柳に入賞\(^o^)/

<<   作成日時 : 2010/04/30 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 44

ビックリ仰天のメールが本日届いてました〜〜〜。

少し前に、Pets Japanの「わんこ にゃんこ川柳」に応募して投稿していたの。
写真は可愛い絵留を投稿すれば良いから簡単なんだけど
川柳がねぇ〜。
投稿の写真と川柳とコメントはこれ!

画像

川柳は字あまりだったけど、
「りん子様の投稿を 入賞作品に決定させていただきました」
って、報告が有ったのよ〜。
これが優秀賞に選ばれたPetsのHPの画像。

画像


他の最優秀賞とかが載っていますよ〜。Pets Japanの「わんこ にゃんこ川柳」

さて、今年のGW、みなんさんは、連続の休みが多いのかな〜?
我が家は無いけど、2日には、楽しみにしている所に行く予定です〜。
皆さんどこかに行くのかな〜。

楽しい・穏やかな、お休みだと良いですね


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとー!!!
川柳、見てきたよ〜!
よかったわん。じ〜んときました。
ひかいち(7才、5才)も年々白くなっていきます。
言葉にできない喜びとか、切なさとか、いろいろ感じるけど。
ひかいちが13歳になった時、こんな川柳詠めるようになるかしら…。
りん子さん、すごいです。
絵留ちゃんへの愛情をひしひしと感じました。
ぴろこ
URL
2010/04/30 19:10
わ〜、りん子さんおめでとおうございます!
優秀賞、凄いじゃないですか〜
そういう才能がおありだとは、初めて知りました。

GWは行楽はなしです。
旧友とお食事におしゃべり、あとは展覧会の当番でお休みが終わります^^;
モモママ
2010/04/30 19:40
りん子さん、すご〜〜い(*^^)v
優秀賞、おめでとうございます\(^o^)/

絵留ちゃんへの愛情が溢れているお写真と川柳ですね♪
おネンネの絵留ちゃん、可愛くって幸せそう♪
それを見ているりん子さんも幸せですね♪♪
これからもライフワークの様に作ってみては?

我が家のGWは富士山の見える所でキャンプの予定で〜す(^^)/
あいママ
URL
2010/04/30 21:44
おめでとうございます。

可愛い寝顔ですね^^
GWは、仕事ですが、6月に山中湖へ行きます^^
蓮ママ
URL
2010/04/30 22:23
うわ〜すごい!!
おめでとう(#^.^#)
素敵な川柳だわ〜〜♪
なんかジーーーンとくるよ・゚・(ノД`;)・゚・
絵瑠ちゃんへの愛があふれてるよね♡
りん子さんって多才だわぁ
四コマ漫画と川柳の連載。。
たのしみ^m^
rinko
2010/04/30 22:36
りん子さん、優秀賞おめでとうございます愛情あふれる素直な川柳が素敵です。日頃、ブログで絵留ちゃんへの思いを読ませていただいてるので、「あ〜、りん子さんの気持ち、そのままの川柳だなぁ」って思いました。それと、写真のテクが例のですよね。絵留ちゃんのお手手がちょっとぼかしになってて「うまいなぁ」って感心しました。
GWは29日に凜の生まれ故郷の犬舎に里帰りでした。

2010/04/30 22:44
ウワ〜イ・・・優秀賞、リン子さんおめでとう・・・
すごいな川柳もやるって・・・
絵留ちゃんへの愛情が、あふれていて、ホワホワの気持ちになりました。

GWはどこも一杯なので、動きませ〜ん
5月5日は子ども会に頼まれ、行って来るだけです。
後は予定はな〜い・・・実家へ帰りたいが混む事を思うと避けたほうが・・・
ノンノン
2010/04/30 23:33
きゃ〜
おめでとう\(^o^)/
ステキステキ!
絵留ちゃんの写真もかわいい〜

GWは、混んでいるので、
お家で、いろいろと・・・
一日だけ妹のところへ
遊びに(トイプーを飼い始めたので)・・
なびこ
2010/05/01 01:22
すっごい〜〜♪
りん子さんおめでとう(^O^)/
絵留ちゃんとりん子さんのコラボが載るっていい思い出だね〜
川柳も作れるんだ、りん子さん♪♪
これからはバンバン川柳作って投書しちゃいましょ!!

GW、わがやも何にもありません・・・
2日はお出かけなのね!
渋滞に巻き込まれないよう楽しんできてね♪
はるきち
2010/05/01 07:33
りん子さぁーーーーーーーーん!
おめでとぅーーーーーーーーーーーーーー\(~o~)/
凄いやん!! 優秀賞なんて(^^♪
私も「川柳」に挑戦しよう(^_^.)かなって思った事は
あるけど・・・・考え過ぎて(-_-;)やっぱ無理でした^^;
2日、混んでると思うけど気をつけてね(^^♪
ところで・・・
ギフト券は絵留ちゃんのために使うのかしら(・・?
それとも・・・・
りん子さんのお腹におさまるのかしら?(笑)
りくたん
2010/05/01 09:37
うわ〜〜〜凄い凄い!!
なんだか心にぐっとくる川柳ですね。
じ〜〜〜んときました♪
絵留ちゃんを思う気持ちが審査委員の方へ届いたんですね。
おめでとうございます〜〜(*^_^*)

私の連休は仕事三昧で終わりそうです(涙)
お地蔵さん♪
URL
2010/05/01 11:44
川柳に入賞され、おめでとうございます。
絵留ちゃんの寝顔が凄い可愛くて癒されました。
気持ちよさそうで幸せそうですね。
dragon pearl
2010/05/01 14:08
・・・で、賞品は?賞金?この前の宝くじに続きウン万円ゲット!なら良かったのにぃ〜
気をつけて、お出かけして目一杯楽しんで下さいね!
我家も明日プラ〜ッとドライブする予定です。きららママの新車で!きららは朝散歩の後は留守番させられる模様です
きららパパ
2010/05/01 14:37
すご〜〜っ!!りん子さんっ!!そう言う能力も持ち合わせてみえたんですね〜!!マルチに何でも出来ちゃうんですね〜。カッコイイ〜〜っ!!
しかし〜・・ホント!上手いっ!!ホントそうですよね〜。白髪の数が〜幸せの数ですよね〜。一緒に歩いて来た軌跡の証ですよね〜。上手い事言うなぁ〜〜☆ウルウル〜〜(T_T)そうやって〜観点を変えて見れば〜老いも切ない事ばかりじゃ〜ないんですよね〜。
でもでも〜〜!いつまでも可愛い絵留ちゃん!パーシーで居て貰いたいもんね〜・・親子で〜一緒にアンチエイジングしなくちゃいけないよね〜(^^ゞへへへへっ・・←脱線しちゃったぁ〜〜。

すごくいい記念になりましたね〜!
おめでとうございま〜〜すっ!!\(^o^)/
ロッタとパーシーのおかあ
2010/05/01 19:44
りん子さん、おめでとうございます。
絵留ちゃんへの愛がいっぱいのいい川柳ですね。
7連休、のんびりしてます。
掃除と片づけしないと・・・。
なお
2010/05/01 19:59
びろこさんへ
有難う〜\(^o^)/
どんどん白髪が増えるけど、もっともっとこれからも白くなるんだよなぁ〜なんて思って作って見ました(^^ゞ
切なくなりながらも、ずーと抱きしめたいですものね。
ぴろこさんも、愛するわが子への、今の川柳は何かしら(^^)
機会が有れば教えてね(^^ゞ
りん子
2010/05/01 20:57
モモママさんへ
有難う〜\(^o^)/
才能だなんて(爆) どんどん白くなるけど、まだまだこれからの白さを見続けたい気持ちがいっぱいです(^^)v
モモママさんのGWは忙しそうですね〜♪
旧友との食事、楽しんで下さいね〜。
思いっきり飲んで話して(笑)
りん子
2010/05/01 21:00
あいママさんへ
有難う〜\(^o^)/
ライフワークのように作ろうだなんて考えたら、悩みますわ〜(笑)
今回のは、チャレンジ精神です(^^ゞ
富士山の見える場所でのキャンプ、楽しみですね〜。
キャンプのお食事風景を楽しみにしていますね(^^ゞ
気を付けて行って下さい〜♪
りん子
2010/05/01 21:03
蓮ママさんへ
有難う〜\(^o^)/
この写真が優秀賞だったのかもね(笑)
6月の山中湖はキャンプかしら〜。
勿論、蓮君も一緒なんですよね〜。
もしかして、電車で行くの?(^^ゞ
りん子
2010/05/01 21:05
rinkoさんへ
有難う〜\(^o^)/
4コマと川柳の連載(@@)
そんなにプレッシャー与えたらダメダメダメ〜〜〜(笑)
絵も川柳も一発勝負よ〜(^^ゞ
なんたって、文才ゼロの私だしね(笑)
りん子
2010/05/01 21:10
藍さんへ
有難う〜\(^o^)/
私の思いが伝わってますか?嬉しいです(^^ゞ
この写真はお気に入りだったので、写真は迷わず決めました(^^)v
写真はそう!例のテクニックです。写真で選ばれたのかもね(笑)
凛ちゃんの里帰りの模様、アップされました?(汗)
また読ませて頂きますね〜♪
りん子
2010/05/01 21:13
ノンノンさんへ
有難うです〜\(^o^)/
川柳もやるって、言う程じゃないですよ〜(笑)
この写真は即決めたので、その時の思いをそのまま作りました。
5月5日の子供の日のイベントでお手伝いですか?
頑張って下さいね〜♪
実家への帰省を考えていらっしゃるのですね。
行けたら良いですね(^^)v
りん子
2010/05/01 21:17
なびこさんへ
有難うです〜\(^o^)/
写真可愛いでしょう〜〜きっと写真で選ばれたのかもね(笑)
GWは混むから私も行きたくないんだけど、2日しか日が無くて…
妹さんのトイプーちゃん、きっと可愛いだろうなぁ〜。
ねねちゃんも一緒に行くのかな?(^^)
りん子
2010/05/01 21:19
はるきちさんへ
有難うです〜\(^o^)/
絵留のお陰で、こうしたイベントに参加する気になれるだよね〜。
本当に感謝だわ〜。
私の才能も引き出してくれるしね(笑)
2日は、神戸の予定なの。
混まない事を願います(-.-)
りん子
2010/05/01 21:22
りくたんさんへ
有難うです〜\(^o^)/
りくたんさんも挑戦しょうと思った時にしたら良いやん〜(^^)
私のだって、その時の思いつきなんだから〜(笑)
考え過ぎたらダメダメ!インスピレーションよ(笑)
ギフト券は、絵留用に使うわよ〜。
フード買えば終わりだけどね(^^ゞ
りん子
2010/05/01 21:25
お地蔵さん♪へ
有難うです〜\(^o^)/
審査員の方に、思い伝わったのかなぁ〜(^^ゞ
こうして、長寿を目指すワンちゃんが居るって事を伝えられたら嬉しいなぁ〜って(^^)v
世間のお休みの中、仕事頑張ってね〜。
私も仕事してから、2日出かけます(^^ゞ
りん子
2010/05/01 21:28
dragon pearlさんへ
有難うです〜\(^o^)/
よくよくこの写真見たら、本当に幸せそうですよね(笑)
寝顔って、どれもあまり変わらないけど、やっぱり、どれも幸せそうだよね♪
この顔を見続けだいです(^^)v
りん子
2010/05/01 21:30
きららパパさんへ
有難うです〜\(^o^)/
当たるが続いてます(笑)
ただ、小ぶりなのが残念ですがね(^^ゞ
きららママさんと、新車でドライブ〜(@@)
それもきららちゃん、お留守番で〜〜〜(-.-)
きっと、すぴぃーから、ガブリンチョが待っているよ〜(^^ゞ
りん子
2010/05/01 21:33
ロッタとパーシーのおかあさんへ
有難うです〜\(^o^)/
才能なんて無いのよ〜(笑)
何気に感じた事を載せて見ました(^^ゞ
もっともっとこれから、白くなると思うけど、それが私達の歴史なんだものね〜。
可愛いおばあちゃんを目指そうね〜♪
パーシーちゃんは大丈夫だけど、絵留はガウ〜のおばあちゃんだね(笑)
それでも良いのだぁ〜〜〜傍に居ればね(^^ゞ
りん子
2010/05/01 21:39
川柳入賞おめでとう〜\(^o^)/
りん子さんの気持ちがよく表れている川柳ですね
写真もとっても癒されます〜

絵留ちゃん白髪がふえても元気にりん子ママと幸せにね(*^^)v


2010/05/01 21:40
なおさんへ
有難うです〜♪
絵留への愛はいっぱい有りますよ〜(笑)
なおさん、7連休なんですね。羨ましい(^^ゞ
掃除と片付けは一日でしないの?(^^ゞ
私飽き性だから、一日しか出来ないわ〜
我が家の大掃除は、盆休みにします。
暑い時に動くと汗で、ダイエットを兼ねてね(笑)
りん子
2010/05/01 21:43
げ!
いつの間にかコメント入れられるようになってる???
最初全然入れられなくて(T_T)

りん子さん川柳入賞おめでとう(*^_^*)
「白髪の数が幸せの数」凄い良い川柳ですね
奥が深いです(^O^)/
流石りん子さんセンスあるな♪

今頃はお出かけ中かな?
気をつけて楽しんできてくださいね(*^_^*)
かざふ♪
2010/05/02 10:43
りん子さん こんにちは

りん子さん 絵、文と芸術的感覚があるんですよね、最近は写真も非常に良くなってます!すごいですね。

さて、次の芸術派?
大吾パパ
2010/05/02 11:32
おめでとうございま〜す
「嬉しさの数」っていうのが、愛情と前向きな明るさを感じてとても好きです!
やっぱり言葉って、心があれば人に伝わるんですね。
私も嬉しくなりました。
小雪っぺ
2010/05/02 11:49
さすがぁ〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
りん子さん。
いい川柳ですよぉ!!
絵留ちゃんへの愛情が伝わりますね。
文才も御有りなのね。。。
羨ましい。。。^m^
ゴールデンウイークは、素敵な場所へ行くんでしょうね。UP楽しみにしてま〜〜す。
水姫
2010/05/02 18:29
何度もすみませ〜ん<(_ _)>

今日は〜確か〜・・かざふ♪さんの所で拝見したんだけど〜・・神戸でしたよね〜?お帰りなさ〜い!
楽しかったですか〜・・?きっとまたアップされますよね?肉まん?ぶたまん?とか食べて来たのかな・・?
えっとぉ〜・・確認なのですが〜カード届きましたか〜?詳細を書いたカードを送らせて頂いたのですが・・・またお知らせ下さ〜〜い♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/05/02 20:17
りん子さん おめでとう〜!!!
すごいな〜 川柳で優秀賞!!
絵留ちゃんへの 愛情いっぱいの川柳
白髪が増えるのも 良いかも〜・・・アムロ 背中に白い毛が1本 生えてきて なんかショックだったけど
「嬉しさの数」って すごく 素敵な言葉で〜嬉しくなりました(^^ゞ 
犬白ママ
2010/05/02 23:33
毬さんへ
有難うございます〜\(^o^)/
大分前から、ヒゲとかの毛は白いんですが、頭の辺りもどんどん白くなってきて、まだまだ白くなるよ〜って言われたのを思い出したんです(^^ゞ
癒されて貰ったら嬉しいです!
こからの白髪も見続けていかなくっちゃね(^^)v
りん子
2010/05/03 13:49
かざふ♪さんへ
大変申し訳有りません(T_T)
コメ入れませんか…ログインって出るのかしら…(T_T)
川柳の事褒めて頂いて有難うです〜\(^o^)/
センス有る?(笑)
かざふ♪さんなら、どんな川柳するのかな?
また教えて下さいね〜(^^ゞ
昨日は良い天気でした〜また報告しますね(^^)v
りん子
2010/05/03 13:57
大吾パパさんへ
芸術的感覚って(-.-)
全然無い気がしますわよ〜〜〜(笑)
なんでも一発勝負です(^^ゞ
でも褒めて貰って嬉しいです〜\(^o^)/
次の作品?
またまたプレッシャー与えたら、ダメダメダメ〜〜〜(笑)
りん子
2010/05/03 14:00
小雪っぺさんへ
有難うございます〜\(^o^)/
絵留との生活で、心配ごとは有っても、嫌だったり、辛いって事が無かったです。みんなそうだよね(^^)
だから白髪の数は、嬉しさの数なんだけど、今からは、不安の数も含んでいるわ〜(^^ゞ
言葉って大事よね〜。
わが子達には、言葉かけなくっちゃね(笑)
りん子
2010/05/03 14:03
水姫さんへ
有難うございます〜\(^o^)/
文才もお有りだなんて、褒めて貰ったら、うぬぼれちゃうわ〜(笑)
水姫さんが今作るとしたら、何かしら(^^)
GWはさすがに人が多かったです〜。
またアップしますね(^^)v
りん子
2010/05/03 14:05
ロッタとパーシーのおかあさんへ
今ポスト見た所だったんです〜〜〜。
折り返し、連絡しますね〜〜〜♪
昨日は私が仕事の後からの出発だったので、帰ってご飯食べたら、即効で寝てました(^^ゞ
そして、今日は昼まで寝てました(^^ゞ
では、後ほどね〜\(^o^)/
りん子
2010/05/03 14:09
犬白ママさんへ
有難うございます〜\(^o^)/
大分前から、ヒゲとかが白くなって来てたけど、今は頭の上が白くなってきています。
頭の上って、ここ2年ぐらいから前だと思うの。
そしてまだまだ白くなるって言われたら、もっと白くなるのを見たいものね。
ショックから嬉しいって思って貰えて私も嬉しいです!(^^)v
りん子
2010/05/03 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 川柳に入賞\(^o^)/ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる