woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう本格的な季節

<<   作成日時 : 2010/04/27 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 36

雨が続いて、めっちゃ寒かったり、逆にめっちゃ暑かったり…
なんだか変な春が続いてますよね〜。

体調も崩しやすいので、皆さん気を付けて下さいね〜。
パパも、これ読んだら、心がけて付けて下さいよ〜。

これは友人の家で咲いていた、ピンクのアジサイ。
初めてこんな可愛いアジサイ見ました〜。

画像

26日の月曜日は、良い天気だったので、大事な用事の後に散歩しました〜。

桜はもう終わったと思っていたけど、咲いてました〜。
これって、今調べたんだけど、造幣局に咲く桜と同じなのかも知れませんね。
プリン・プリンで可愛かったです。

画像

では、ここから、絵留が大事な用事の事を報告しますね〜。

絵留です〜。こんにちは〜。
普段はね、午前中はゆっくり寝れるのに、パパもママも起きたの。
散歩かな〜って思っていたら、見覚えの有る道を通って、着いたのは、
やっぱりここ。

私はね、もう慣れているから、このソファーでじーとしているのよ。
待っていると、色々な知らない子が来ては、ワンワン泣いたり、震えていたわ〜。
へへへ、私は余裕なのよね〜。

画像

ここでじーとするの、時間がかかるのよね〜。退屈・退屈
いつもの優しい先生に、呼ばれて、目のチェックと、爪きりされたわ〜。
目は、目やには、もう無いのよ〜毎日目薬さされているからね。

この日は、肛門絞りまで先生するの〜。恥ずかしいやんね〜。
腰まで触って、押すから、痛いやん〜

後は、パパとママが先生と話をしていたわ〜。
なんか、今回来たのは、ここんとこ、ずーと私が、
カイカイばっかりするからなんだって〜。
毎年やねんから、ええっちゅーねんなぁ〜

でも、カイカイしすぎたら、体がベトベトになるし、また去年のカビが
発生しても困るし、カイカイ有ると確かに寝れないからね〜。

1日おきに、薬を食べるねん。これも、へっちゃらなのよ〜。
2週間後にまた、きっと病院へ行くと思うわ〜。

インターフェロンとかって、注射の話もしていたけど、も〜ええでぇ〜。
今はゆっくり寝れて、カイカイしていないから、このままカイカイの事忘れるわ〜。
じゃ〜またね〜

絵留ちゃん、ほんまかいなぁ
まずは様子見て、変化がない場合は、インターフェロンにチャレンジする予定です。
薬で落ち着く事は、去年も無かったけど、半分期待しています。

最後に雨でひまな時間に描いてみました。
プリンターから、スキャナも初めてしてみました。

画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

画像

朝は、決して見送りなしの絵留ちゃん。
帰って来ても一瞬の喜びの絵留ちゃん。
食事中は、パパさんオンリーの絵留ちゃん。
パパのお皿が無くなると、即効で、自分のを食べる絵留ちゃん。
そして、自分の世界の絵留ちゃん。

最後まで、お付き合い有難う御座居ます〜。

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
長らくご無沙汰していました〜

このアジサイ、多分「墨田の花火」って言うんだと思います。なかなか見る機会がないのよね〜ほんと可愛いです。もうアジサイが咲いているんだね。
可愛いですね。造幣局の桜は数年前に見に行ったけど、これは八重咲きの桜ですか〜

(モモより〜)
絵留ちゃんもカイカイでお医者さんに行ったんだ〜私もこの間、お注射されちゃった〜
痛くなかったけど怖くって〜(><)
絵留ちゃんはお医者さん平気なんだ〜凄いな!
お注射はイヤだよね〜しないで済むといいね〜

りん子さん、この絵可愛い〜♪
りん子「さんと絵留ちゃんの日常がまた違った感じで見ることが出来て、楽しいです^^
またお願いしますね〜♪
モモママ
2010/04/27 20:27
絵留ちゃん物語おもしろいですね!我ワンワンも絵留ちゃんと同じ行動をとるんですよ。本当に滑稽です。うちの家内も米国滞在時に絵に凝っていて、よくうちのワンワンを描いていたのを思い出しました。いい思い出をたくさんつくりたいですね。また物語お願いしま〜す!
Beaglemix
2010/04/27 21:01
紫陽花綺麗ですね〜(*^_^*)
かざふ♪も初めてかも、ピンクが良いな〜
八重桜も綺麗ですね、かざふ♪も日曜に行ってきましたよ(^O^)/

絵留ちゃんたいへんにきせつになってきちゃったでしゅ
でもことしはすこしはいいほうこうにむかうといいでしゅね〜
きょうはわたしもチックンしていたでしゅよ!
チックンはだいじょぶだけどそのあとのつめきりがいたかったでしゅ〜〜叫んだでしゅ(T_T)
お互い頑張るでしゅね♪  byそら

りん子さん絵上手いですよ〜(*^_^*)
凄い表現が良いと思います!
食事中が最高♪
かざふ♪
2010/04/27 21:50
え〜と、記憶をたどりながら書き込みます!(思い出して書けっ!ちゅーねん!って、突っ込まない)
インターフェロン療法の落とし穴!です。きららの実体験ではステロイドを一回程で止めて、スグにインタ―フェロン療法に取り掛かったのですが(私の希望です、まだ子供の体にステロイドは嫌でした)あれは“免疫抑制剤”です。もし、仮にアレルギー性のみのカイカイならば何ら問題はありません、が!インターフェロンは過敏に反応する抵抗力を抑制するのです!
もし、ニキビダニ(毛包虫)等が潜んでいた場合にはそれらに対する抵抗力さえイッキに無くなってしまうのです!
抵抗力の無くなったきららはイッキにニキビダニが増殖しアッという間に膿皮症まで発展した経緯があります。
りん子さん、その事をよく考えてからインターフェロン療法を検討して下さい!あくまできららの場合の事例ですので・・・短期的ならばステロイドも“悪”では無いような気もします。
最近きららもカイカイが強くなってきており掻く場所によっては匂いがキツくなってます(これが一番不安材料です)
小まめなシャンプー薬浴で粘ってはおりますが、右肩辺りが一カ所ハゲになっているので進行するようならばステロイド注射かな?と考えていますが
お互い苦労しますね、ベストな治療を選択するよう頑張りましょうネ!
きららパパ
2010/04/27 22:37
なんと可憐な色の紫陽花でしょう・・・
モモママさんが「墨田の花火」って書いてあったが、白いのは見たことがあるがこんな可愛いのは、初めてです。

リン子さん、絵がお上手ね、雰囲気がとてもよく出ており、楽しいです。
ノンノン
URL
2010/04/27 23:00
りん子さん、絵上手ですね。
若かりし頃は、よくマンガとか描いてたけど
今は、そういえば、描いてないな

そういう心のゆとりがないな〜
蓮ママ
URL
2010/04/28 07:36
いや〜
体調崩しますよ〜、暖かかったり、寒かったり(ストーブつけてます)
それで、先週月曜日に、ゴルフ!それでパーティー(飲み会)、水曜日に何でもない飲み会!それで金曜日から風邪を思いっきりひき、月曜日まで気力・精神力・集中力・持続力・食欲・酒欲・・・無くなってました。

きららパパさんのコメントをみて、失礼ですが訳がわかりません!どんだけカイカイに縁が無い大吾は、幸せか感じました。

ほのぼのする、絵ですね。癒されます。幸せな1日ですね。
大吾パパ
2010/04/28 08:53
目ヤニ落ち着いて良かったね(^.^)
りん子さんの努力の成果ですよ(^^♪
カイカイは絵留ちゃん毎年の悩みなんかな?
大陸は無いから分からなくて・・・(-_-;)
お薬で良くなるといいね。

りん子さん絵が上手ね(^_-)-☆
私は絵心はまったく無し!!
りん子さん宅の絵留ちゃを通じてのコミニケーションが
分かるは(^.^)
あのぉーーーーーーーーー!
聞いていい???
りん子さん宅ってテーブルじゃなくて、おぜんなの?
言い方古いかな(・・?「お・ぜ・ん」って(笑)
りくたん
2010/04/28 10:19
ピンクのアジサイとっても綺麗です。品もあって素敵。もう咲かれているんですね。トップの絵留ちゃんの笑顔を見ると毎回癒されます。どういうタイミングで撮影された表情だったんですか?心から信頼しているお顔なので好きなんです。
dragon pearl
2010/04/28 11:41
絵瑠ちゃん、新しい治療法合うと良いですね。
リスクもあると思うけど・・・
もう1軒獣医さんに聞いてみるとか?
何しろ梅雨は目前、マチルダも我が家に来て初めての梅雨なのでもしかしたら何か起こるかもしれない・・・
あじさいはきれいだけど、梅雨いらないよ〜!!
もじ子
URL
2010/04/28 12:33
絵留ちゃん、治療法を変えるのね。。
自分のことではなく、言葉にできない犬猫の痛み、かゆみ、つらさをどこまで軽減させるか、悩みますよね。
その治療法があっているかなんて、まだ、わからなかったり。。
カイカイが少しでも良くなって、負担が少なくなりますように。。がんばれ〜

りん子さんの絵、日常がよくわかりましたよ〜
絵留ちゃん、マイペースね〜
なびこ
2010/04/28 16:46
絵留ちゃん、カイカイの治療、変えるんですね。私にはよくわからないけど、りん子さんとパパさんが絵留ちゃんのために考えてすることだから、うまく行くことを遠くから祈ってます。絵留ちゃん、病院でもカフェのように落ち着いて待ってますね。さすが〜!

2010/04/29 01:03
可愛いピンクのあじさい、とってもステキです♪
もう咲いてるんですね。
我が家のあじさい、去年は切り戻しすぎて1輪も咲かなかったのですが、今年は可愛い蕾を沢山付けてくれてます!
うれしいな〜♪

絵留ちゃん、病院は余裕なんですね〜!
えらいな〜(*^^)v
あいは年々苦手の分野になってきています。

絵留ちゃん、「食事中はパパさんオンリーで、その後自分のをたべに行く」・・・のね。
あいも同じですわ〜(^・^)
分かり易くって、おかしいですよね〜♪
りん子さん、絵お上手ね〜(^_-)-☆
あいママ
URL
2010/04/29 01:54
モモママさんへ
このアジサイ「墨田の花火」って言うのですか〜
勿論初めて聞く名前です〜〜(^^ゞ
普通に育てるのって難しいのかしら…
それとも新種?
造幣局は一度も行ってないけど、いつか行きたい所です(^^)

モモちゃんへ(絵留より)
お注射も慣れたけど、いざすると泣くと思う〜
予防接種の時は泣かなかったけどね(^^)v
モモちゃんは泣いたのかな?
本当に毎回ヤダよね〜(T_T)

絵を褒めて貰って…(^^ゞ
上手とか下手とか言うレベルじゃないかも〜
発想も乏しいしね(笑) またって…(T_T)
りん子
2010/04/29 12:54
Beaglemixさんへ
食事は本当に露骨すぎて、いっつも笑ってしまいます。
この絵には描いてないけど、絵留のご飯が先だから、あげるんだけど、一口ぐらい食べて、私達の食事まで待っています。
私達のが終わったら、自分のを全部食べるの(笑)
こう言う思い出を絵にって、難しいけど、やってみますね(^^ゞ
奥様の絵も一度アップして下さいね〜〜〜(^^)v
りん子
2010/04/29 12:58
かざふ♪さんへ
かざふ♪さんも知らなかったアジサイだったんだぁ〜(^^)
八重桜は堪能できましたか?

そらちゃんへ
カイカイしたら、病院って知ってるんだけど、我慢できなくてね〜
でもお薬はすごいよ〜かゆくないの〜。
昔はこの薬だけで、治っていたから、今年もまずはお薬で様子見るんだって〜。
そらちゃん、爪きりで叫んだの〜〜〜(@@)
絵留は毎回してもらうけど、なんてことないよ〜(^^)v
お互いパパママの言うようにしないとね〜(笑)By絵留

絵は一本描きしました(^^ゞ
何歳の絵に見えます?(笑)
りん子
2010/04/29 13:05
きららパパさんへ
有難う御座居ます。
インターフェロン“免疫抑制剤”…
少し調べたのですが知らなかったです。
ただでさえ老化する体なのに、免疫抑制とは困ります(-.-)
先生も今の段階のステロイドの量は大丈夫と言っています。
昔ならステロイドの期間が1ヶ月も飲まないうちに治ったのに、一昨年・去年と、かなりの長期だっだので、案として考えましょう〜でした。
先生も絵留の場合はそんなに酷くないので、ステロイドを進めます。
シャンプーも、今回ノルバサンスクラブに変更しました。
薬浴も続けてますよ〜♪
きららちゃんは匂いが伴うんだよね。
負担をかけずに治したいでよね〜。カイカイは本犬が一番辛いし…
サプリもしているんだけど、なかなかですわ。
お互いに頑張りましょうね〜。
また相談に乗って下さいね(^^ゞ
りん子
2010/04/29 13:24
ノンノンさんへ
モモママさんの教えて頂いた「墨田の花火」って、白もあるのですね。
このピンクのアジサイを見たとき、なんて可愛いの〜って、連れて帰りたくなりました(笑)
絵は、上手って〜(汗)
子供みたいな絵でしょう〜(^^ゞ
でも、雰囲気が伝わって嬉しいです。
今度は何のことを描こうかしら〜(笑)
りん子
2010/04/29 13:27
蓮ママさんへ
絵が上手って〜〜〜(^^ゞ
私昔は、見た物を色鉛筆で描いたり、トールペイントも習っていたのですよ〜。
それは絵留を迎える前までの話で、ここんとこ全然描いてません〜(^^ゞ
でもこんな簡単な絵でも、描いていたら楽しいですわ〜
私もゆとりを作らないと…(^^ゞ
りん子
2010/04/29 13:31
大吾パパさんへ
何かに理由を付けて飲んでいらっしゃったのですね(笑)
私は、薬のように毎晩なので、お陰で風邪もひいてましぇ〜ん(^^ゞ
大吾パパさん、無理せず、お大事にね(笑)
大吾君は、カイカイに縁が無いから幸せよ〜。
本犬が一番辛いと思うからね〜。
寝てても、すぐに起きてカイカイしているんですよ(T_T)
なので、薬を飲むと、寝る姿勢からして変わるので、どうにか治したいの。
絵、ほのぼのですか?(嬉)
こう言う何気ない一日が幸せですものね〜。
今度は、ガウ〜の絵でも描こうかしら…(^^ゞ
りん子
2010/04/29 13:36
りくたんさんへ
絵留のカイカイは、避妊したあたりからだと思うの。
でも、春と秋の二回だったら、薬も3週間ぐらいで治っていたのよね〜。
でも一昨年・去年と、長期だったら、今回はまた短期で治ることを願っているの。
ははは〜質問ね(^^)
我が家は、おぜんよ〜(笑)
絵留が来るまでは、テーブルだったんだけど、当初よく、絵留がテーブルに直接ジャンプするの。
そして、テーブルの上で、滑ったりして、危ないから、テーブルの足をはずして、足だけ短いのを付けて、絵留と一緒に撮影する時のテーブルになっているは〜(笑)
食事はこたつで食べているのよ〜。
今ではジャンプしないからテーブルに戻しても良いんだけど、今後は、絵留の歩行の事を考えないといけないし、部屋は広く使いたいし、そのままです(^^ゞ
りん子
2010/04/29 13:44
dragon pearlさんへ
トップの絵留の顔は、確かに可愛いでしょぅ〜(笑)
気温の良い日の絵留でしたよ(^^)
タイミングってあまり考えたことがなくて、いつもパシャパシャ適当に撮っています。
dragon pearlさんの可愛い子達の寝顔に私の方こそ、癒されます!
つくづく兄弟がいるって、幸せですよね〜\(^o^)/
りん子
2010/04/29 13:49
もじ子さんへ
新しいやり方に、不安が無い訳じゃないし、↑のきららパパさんのコメントで、免疫抑制剤って聞くと、さなおら不安です。
2週間まずは、薬なので、その間次第なんだけどね(-.-)
この病院は、セカンドオピニオンなの。
前の病院でも、結局ステロイド治療だったら、今の病院の方が高度医療も備えているし、無茶しない対応なので、一様信頼しているのよ(^^ゞ
確かにまた違う所に行くって方法もあるけどね。
毎年この時期から出発だわ〜(T_T)
りん子
2010/04/29 13:55
なびこさんへ
私も本当に何が良い方法なのかが不安になります。
先生もこの量のステロイドであれば悪くないと言われ、カイカイしている方が本犬、ストレスだと言われれば、そうだと思うし…
でも、そのステロイドで命が縮むのと思うと辛いし…
昔はこうじゃなかったから、老化と言う抵抗力が影響しているんだよね。
栄養をもっと付ければ治るかなぁ〜(^^ゞ
絵留の日常はマイペースよ〜(笑)
ただ、私が構って欲しい時が、唯一絵留のトホホ時間かな?(笑)
りん子
2010/04/29 14:02
藍さんへ
まずは、ステロイドで様子を見てからって事なんですがね。
絵留の場合、避妊してからカイカイが始まった気がします。
将来の婦人科の事を考えてだったけど、こうなるとは思っていませんでした(T_T)
応援有難う〜♪
絵留は、カフェも、病院も同じですわ〜(笑)
遠くから、ワンちゃんを見て、自分のペース保っています(^^ゞ
診察中も、仮面の絵留ですよ(^^)v
りん子
2010/04/29 14:06
あいママさんへ
あいママさんのアジサイが、満開になるの楽しみですね(^^)v
素敵な写真を待っていますね〜(^^ゞ
病院は唯一、絵留に対して、何でも出来て、触れる他人が居る所です(笑)
私ヒヤヒヤしながら見守っているんだけど、今の所ガウ〜の顔無いしね(^^ゞ
あいちゃんは苦手になったらどうなるのかな?
娘達って、解りやすいから、楽しいよね〜。
我が家のパパさんは、いつも「お母ちゃんに貰え〜〜〜」って吠えてますわ〜(笑)
りん子
2010/04/29 14:13
アジサイもう咲いてるんだ〜
本当に綺麗なアジサイね♡
私も初めて見ましたよ〜
八重の桜は一息遅いものね
造幣局のとソックリ!
平野撫子。。ヒトの氏名みたいな名前だね^^
絵瑠ちゃんのカイカイ良くなるといいね
ももも抜け毛の季節突入でカイカイしだしたよ

りん子さんの絵。。可愛い〜〜
これ連載にして!!
rinko
2010/04/29 15:40
絵留ちゃんおりこうさ〜〜ん!とっても落ちついてる様に見えます〜♪
でも〜やっぱ痒いのが〜(>_<)出て来ちゃうんだね〜・・春から〜これからの季節ってアレルギー体質の子は辛いよね〜・・私も〜若干のアレルギーがあるもんだから〜・・痒いのを何気にポリポリしてると〜ミミズバレです〜(>_<)
きららパパさんやりん子さんの調べられたコメントを読ませて頂いて〜これまで知らずに来て〜無知なのですが・・免疫抑制しちゃうんですか〜?CMでも〜人間の肝炎にもインターフェロンでの治療を勧めて?ますよね〜・・姉んちのミニチュアダックスの海くんが〜治験の頃から試してて〜ま〜効いてるかな〜?って、事でもうどのくらいだろう・・?結構長い事 月1で打ってますが〜・・年齢によっても〜長くステロイドを使えないから〜とかあるんですよね〜?ごめんなさい・・・そうなんだ〜って、知らなかったので〜私が聞いちゃってるんですが〜(^_^.)
インターフェロンって、色んな分野で使用されてるんですよね〜・・?確かそんな風に聞いた記憶が〜・・
先生としっかり相談されながら〜絵留ちゃんに合った治療法が見つかるといいですよね!!

りん子さんの絵〜〜♪すごく味があって〜すごくいいですよ〜!!うまいっ!!マヤマックスとかみたいで〜なかなか描けないですよ〜♪可愛い〜〜っ!!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/04/29 18:59
虎哲もこの春頃から、主に目や口の周囲に典型的なアトピーの症状が出てきました。
ごはんを低アレルギー食に変えたら症状が治まってきたので、恐らく食餌アレルギーと思われます。

かかりつけ獣医師によると、幸いまだ軽症なので、今すぐ治療するレベルでは無いとの事で、週1回のノルバサン使ったシャンプーと非ステロイド性の塗薬でコントロールできています。

火曜日にフィラリア検査で病院に行ったのですが、虎哲の獣医師は絵留ちゃんの場合とは逆の事言ってました。
「ステロイドを使用する前に、インタードッグ(インターフェロンの商品名)を週3回、4週間注射し体質改善する治療法が始められている」と。

でも、きららパパ様がお書きのように、インターフェロンって免疫抑制効果がありますので、副作用が怖いです。
特に先代犬の哲を癌出亡くしてるだけに、体内の抗腫瘍効果が弱まる危険性を危惧します。

そしてインターフェロン製剤は高価ですよね。
虎哲の病院では1本5000円とか。

ステロイドも免疫が抑制される危険性がありますし、
どちらが先にというのは、獣医師によって意見が異なるのかなあ?

比較的弱いプレドニゾロン使ってコントロールする方が、素人目ですが私は安全のように思うのですが。

今以上に症状が悪化しないのを祈るのみです。
虎哲パパ
URL
2010/04/29 22:17
ピンクのアジサイ、とっても可愛いですね。アジサイって梅雨時期にしっとりと咲くっていうイメージがあるけど、こういうピンクのアジサイならジメジメした梅雨時もパッと明るくなりそうですね。
絵留ちゃん、落ち着いて待っておりこうさんだね。
カイカイひどくならないよう祈ってるね。
絵留ちゃんの絵、楽しかったわ〜
ちゃちゃっと描けるって羨まし〜
小雪っぺ
2010/04/29 22:21
rinkoさんへ
可愛い花を見ると、顔がほころぶよね〜。
rinkoさんのお庭もいっぱい咲いてるよね〜♪
我が家は、絵留の鼻で、癒されてます(^^ゞ
ももちゃんも、カイカイかぁ…
毎年にしても辛い季節だよね。頑張れ〜ももちゃん!
絵わ連載?????(@@)
私にそんな発想力ないよ〜〜〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/04/30 17:18
ロッタとパーシーのおかあさん
冬はましなのに、やっぱりこの季節からなのよね…(T_T)
犬のインターフェロンは、てっきり無害だと思っていたけど、何でもそうだけど、絶対って事ないものね。
ステロイドよりましかなぁ〜って思ったけど、免疫抑制と聞くと、この年齢でのチャレンジは不安です。
勿論、先生も、挑戦したとしても、結果が得られるかどうかも解らないとは言っているの(-.-)
ただ、今のステロイドの量は大丈夫とも言っているし…
ただステロイドの期間が続くと不安なんだけど…
私の頭は、またまた難民状態になるわ〜(^^ゞ
昔のように、ステロイドの期間が2週間ぐらいで終わるように、今は期待しています。
シャンプーもちゃんとしたら良くなるかもだしね(^^ゞ

私の絵、味が有る?(笑)
ロッターとパーシーのおかあさんのようには、描けないけど、日常が伝われば嬉しいわ〜(^^ゞ
「なかなか描けない」って、大人として?(爆)
自分でも、なんじゃこりゃ〜って思いながらだったわ(^^ゞ
りん子
2010/04/30 17:28
虎哲パパさんへ
虎哲君も、アトピーが発生してきたのですね(T_T)
虎哲君は、食事療法で変化が出て羨ましいです。
絵留はダメだったの…(-.-) それに、塗薬でコントロールできるのも凄いと思う。
虎哲君は、顔辺りだから舐めずに済むからなのかしら…
絵留の場合、腰から下で塗り薬は、無理なんです(-.-)
先生の話も色々ですよね。今回の病院は2回目で…
私も今の量のステロイドで、どんだけ悪くなるのかも、実際解らないし…
昔は、2週間少しで治まっていたんですがね(-.-)
今はまたシャンプーを小まめにする予定です。
良い結果につながると良いんだけどね(^^ゞ
また色々と教えて下さいね〜\(^o^)/
りん子
2010/04/30 18:08
小雪っぺさんへ
ピンクのアジサイなんて、初めて見て、チョー可愛い〜〜連れて帰りたい〜でした(^^ゞ
家に花が有るってやっぱり良いですよね〜
我が家は絵留の鼻で、癒されていますがね(^^ゞ
カイカイ応援有難う〜♪
絵は、ちゃちゃっと描きすぎたかな?(笑)
何年生の絵に見える?(^^ゞ
りん子
2010/04/30 18:10
りん子さん、絵お上手ですね。かいかいの姿なんて、とても描けません。まんがのようで楽しく見せていたできました。私も連載化要望します。
あじさい、きれいですね。
なお
2010/04/30 19:00
なおさんへ
連載化要望って…(T_T)
パパさんがこれ見て、なんじゃこりゃ〜って…
アップした事に驚いました(笑)
もう少し上手に描けたら、またアップしますね(^^ゞ
りん子
2010/05/01 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • とうとう本格的な季節 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる