woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の便り(^^)v

<<   作成日時 : 2010/04/11 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 43

前回で告知していた春のお話をしますね〜
嬉しい、春の便りが届いていたのです〜。

それは、頂き物です〜。
元太君のママ、お地蔵さん♪の「ブログ開設3周年記念・プレゼント企画」に、
参加して、厳選なる元太君の抽選より、残念ながら、落選したのに、
「残念賞」が届きました。

その時の応募規約が、「自分の好きな言葉、もしくは漢字を!」だったので、
私は「感謝」にしていたら、葉書にも、この文字を書いて下さったのです〜。

画像

このお地蔵さん♪の字体、素敵ですよね〜。
「字は体を現す」って言うけど、お地蔵さん♪の優しさが溢れています。
絵留コーナーにて、飾らせて頂きます〜。
お地蔵さん♪、本当にありがとうございます〜。

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

もう一つ、春の便りが届きました〜。
毬ちゃんのお母さんより、旬のたけのこと、有名な赤福餅と、絵留のおやつ。

画像

たけのこは、下茹でをして下さっているので、お刺身と、天ぷらと、ご飯に
こうして、何の飾りも無く、写真に撮ると、たけのこさんに失礼ですね。
毬さん、こんなんで失礼しました〜。 日ごろがバレル〜

画像

お刺身には、パパさんメッチャ気に入ってました〜。
天ぷらも、ご飯も、物が良いので、美味しい〜〜〜。

毬さん、本当に有難う御座居ます〜〜〜。
久しぶりに、旬の物で料理をした気がします。



今日のこちらは、雨となりました。
今年は、開花すぐに、寒くなったお陰で、長い期間、咲いてくれていた桜とも、
お別れです。
また来年を楽しみに、「2010年、桜祭り」の始まりです〜〜〜。

近所の少しだけ有る桜の木、尼崎農業公園、武庫川の桜並木、
西武庫公園と、絵留と共に、桜狩りの写真を一挙公開です〜。
えぇ〜〜〜またぁ〜〜〜かな?
今回が本当に最後ですよ〜〜〜(笑)
桜が懐かしい地域の方や、今からの方、楽しんで貰えたら〜〜〜。

画像にマウスを当てると、番号が出ます。
もし良ければ、気に入った写真が有ればで結構です〜教えてね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ここからは、桜と同時に見た、可愛いお花さんです〜。

画像


画像


画像


画像

最後は、絵留と言えば、柴なので〜〜〜。

画像

最後まで、お付き合いありがとうございます〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
残念賞でも、嬉しいものですよね個性的な字体ですね。絵になるよね!!・・・筍、美味しそうだよ・・・笑・・・綺麗な花々、花・4が・・・好きかな・・・桜、凄い綺麗だよね・・・カメラマンの腕が、良いんだね・・・自分の住む地域も、今、満開ですよ・・・良い季節に、なりますね
hiropon
2010/04/11 21:14
うちにも残念賞届きました〜
こういうのって心がこもっていて嬉しいですよね!
筍も凄い美味しそう!良かったですね♪
久々に見た!赤福だ〜〜美味しいですよね

りん子さんは桜終わりですか〜〜
かざふ♪はまだまだ続きます(笑)
今回頑張ってますね♪
saー4と10が好きです!
4の方はとってもいい構図だと思いますよ♪
10はかざふ♪は大好きな雰囲気です(*^_^*)

樹の下から撮る時は樹を背にして撮ると感じが変わりますよ〜♪

乙女椿も綺麗〜〜〜(*^_^*)
やっぱり最後は絵留ちゃんですよね♪

そうそう、ホワイトバランスがたぶんオートになっていると思うのですが外で外で撮る時は太陽光に設定すると白い感じが無くなると思いますよ、お試しあれ!
かざふ♪
2010/04/11 21:40
若い娘が、うっふ〜ん!お色気ありそで、あっは〜ん!って、
それ、黄色いさくらんぼ!でしたね・・・
私は早咲きの山桜がトンネルのように咲いてる山道を桜吹雪の中で誰よりも早く春を感じながらバイクで走るのが大好きでした。ここしばらく、そんな体験してません!
たけのこのお刺身は勿論!酢味噌で食べますよね!旨いですよね!
きららパパ
2010/04/11 22:15
筍の季節ですね。
あ〜、よだれが。。。です。

時々、元太くんのママのブログにお邪魔しますが、いつも味わいのある字を書く方だなぁ〜と。。
字も書き方によって、ずいぶんと違いますよね。。

桜もこちらは、散り始めました。
写真は、sa-2が好きです。
花−2、3の花の花びらが 何とも言えない色合いですね。
そして、もちろん、「柴&柴桜」もです。

なびこ
2010/04/12 09:24
好きな言葉「感謝」って思いつくのがすごいと思いました。
私なら「麦芽」とか「呑」リクエストしてたかも・・・
ああいう花を柴桜と呼ぶとは初めて知りました!
遠くからしか見たことなくて芝生状に生えてるのかと思ってたわ!
もじ子
URL
2010/04/12 12:37
hiroponさんへ
葉書の字体は、安心感を味わえます。(^^)
たけのこ、美味しそうに見えます?
良かった(^^ゞ 美味しいからね(^^)
hiroponさんの花4の花の名前が私解らないの(汗)
写真褒めて貰ったありがとう〜♪
hiroponさんの地域は満開ですか〜。
楽しんで下さいね〜♪
りん子
2010/04/12 13:33
かざふ♪さんへ
私も赤福食べるの久しぶりなんです(^^)
考えたら、あの騒動以来食べてないです(^^ゞ
かざふさんの桜はこれからですね(^^)
私と違って、美しいので、どんどん紹介して下さいね〜〜〜。(^^)v
sa-4のアングル良いですか?
私は余り…だったの(笑)でも撮って正解だったわ〜〜〜(^^ゞ
sa-10は、かざふ♪さんの好きなアングルですよね!
なので撮りました(^^ゞ
樹の背??? どっちが背なの?(笑)
乙女椿って、今知りました…椿だとは解ったけど…(^^ゞ
太陽光に設定…いざ本番になると、何が何だかってなって…
本当に難しいですよね〜(^^ゞ
つくづく持っているカメラの事全然知らないんだなぁ〜って思うよん〜(^^ゞ

りん子
2010/04/12 13:41

桜並木をバイクでかぁ〜。
良いだろうなぁ〜〜〜。こちらでは、並木の下の一般道って、少ないと思うの。
やっぱり違うよね(笑)
たけのこの刺身…酢味噌?
違いまっせぇ〜〜〜わさびしょう油でっせぇ〜(^^ゞ
酢味噌と言えば、イカ・たこ&ネギです(笑)
りん子
2010/04/12 13:46
なびこさんへ
元太君のママのお地蔵さん♪の字体は、お地蔵さん♪ならではですよね。
こうした字を書けるって羨ましいです(^^ゞ
sa-2有難うです〜♪
私も太陽の光との写真好きなんです(^^ゞ
「花23」のリビングストンデージーは、可愛いですよね〜。
家にも、いっぱい植えたいです(^^ゞ
りん子
2010/04/12 13:55
もじ子さんへ
はははぁ〜〜〜。
私の今年の念頭の言葉に感謝って思ったんだよ〜。
何事もだし、絵留と一緒に居れる事全てにね(^^)v
他に好きな言葉は…マイペースだわ(^^ゞ
柴桜…
ごめん〜〜〜〜〜本当は芝桜よ〜〜〜(^^ゞ
柴になぞっただけよ〜他人に言わないでよ〜〜〜(汗)
りん子
2010/04/12 13:58
やだん・・・。残念賞なのにご紹介くださって恐縮です(^_^;)飾っていただいてありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^。^*)

桜の写真、みんな綺麗ですね〜。
ますますキャメラの腕が上がったんじゃないですか?
これからも素敵な写真楽しみにしています♪

筍のお刺身、新鮮だから食べられるんですよね!
おいしそう〜〜(^。^)
お地蔵さん♪
URL
2010/04/12 15:11
お地蔵さんの「書」も〜サクラも〜とっても素敵ですね〜っ!!
↓お友達の事で〜・・そうも身近に続いて〜って、どう声を掛けていいんだか・・って、思ってましたが・・↓さくらちゃんとも楽しく気分転換のお出掛けが楽しめた様ですし〜・・サクラも引き続絵留ちゃんと一緒に楽しんでみえて〜ちょっとホっとしました♪
りん子さんが、「感謝」って言葉を選ばれるの・・分かる気がします〜。けな気でエライな〜・・私だったら〜絶対・・「しあわせ〜♪」なのさっ!(^^ゞへへへっ・・

↑下から太陽に向かって?撮ってる桜〜!カッコイイ〜〜っ!!すごく素敵〜♪逆光にならないんだぁ〜・・?さすが〜かざふ♪先生がバックに着いてるもんね〜!やるなぁ〜〜☆

↓愛護センター!自治体によって違うんだね〜・・大変失礼しました〜<(_ _)>コチラの方のは〜一緒なんだよね〜・・(T_T)だからつい・・ごめんなさ〜い。触れ合いの部門だけで〜なお更 足を運び易いよね〜!いいなぁ〜〜。

最後の絵留ちゃん!遊ばれてるね〜(^_^.)でも表情が豊かで可愛い〜〜っ!!ドライアイ!その後いかがですか?パーシーってば、また顔面ぶつけて?腫らしてるし〜(T_T)にゃんこのコリキくんまで、膀胱炎で〜獣医通いばっかで私がクタクタです〜〜(>_<)
あっ!でもまだまだクタバレましぇんっ!お子たちを残しては〜・・だから大丈夫〜〜〜ぅ。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/04/12 20:25
忘れたぁ〜〜(^_^.)
竹の子〜〜♪美味しそうに調理出来たね〜!!竹の子のお刺身に竹の子ご飯!ヨダレ〜(*^。^*)
天ぷらにもしたんだね〜!美味しそう〜〜っ!!
下茹でしてくれてあるってのは〜ありがたいね〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/04/12 20:30
りん子さん地方は筍産地かなって思ったのですが喜んでいただけてよかったです
おさしみおいしかったですか 
天ぷらもおいしそうですね(^^♪
桜の写真はみんなとっても素敵だけれど6番青空と桜
10番幹からの小さな桜が好きです


2010/04/12 20:54
わぁーーーー赤福だぁ〜ヽ( ´ー`)ノ
大好きなんです♪あんこ大好き♪

たけのこ、下処理されて贈ってくださるなんて
なんてお優しい方なんでしょう。涙がでますね。
たけのこって、どこまでむいていいのか、毎年迷います。
北海道には生えてないので。大人になってからの経験。実に迷う(笑)

桜の写真。すっごく綺麗ですね!ほんとに美しい!!!!
はやくお花の季節が来ないかなぁ〜。
ばななん&わんさん
URL
2010/04/12 21:33
(゜o゜)まぁー! 沢山の桜の写真\(~o~)/
今年はユックリ花見も出来なかったし・・・
ビールも(ーー;) 来年は桜の下でビールを楽しむぞぉっ!!
筍三昧の夕食(^^♪ 春だよね(^。^)
今しかお刺身で食べる事が出来ない若筍!
アルコールにはええかもよ(^_-)-☆
コレクションが増えましたね(^.^)
今度マジでりん子さん宅に突撃訪問しようかしら(^^)
りくたん
2010/04/13 09:38
いつも素敵な贈り物で羨ましいわ〜
うちも筍は毎年いただいてます
もちろん、茹でたやつね(*^。^*)
おいしいよね〜
アタシも筍ごはんにしたよ♡
おさしみ、おいしそう♪
それ、今度してみるわ〜〜^^
りん子さんほんとお花を撮るのが上手いわ!
どれも素敵だけど
2番が好きかも。。
木漏れ日も桜もいいわね^^

rinko
2010/04/13 13:54
お地蔵さん♪へ
お葉書有難う御座居ます〜\(^o^)/
絵留コーナーにて、飾ってます(^^)
この一枚・一枚の手書きの暖かさを感じ、やっぱりお地蔵さん♪って、素敵な方ですよね!
こうした事が私にも出来たら…(T_T)
キャメラの腕、上がって無いよ〜(笑)
へへへ、綺麗に見える様に、枠をしているからかな?(^^ゞ
たけのこは、私好きなんです。
でも、お刺身ってした事が無かったの。
新鮮なのは、柔らかいわ〜(^^)v
りん子
2010/04/13 20:11
ロッタとパーシーのおかあさんへ
色々な事が有って、クスンな気持ちだけど、立ち止まってもいられないしね。(^^)
でもね、ふと思うと私って薄情なのかも〜って…
つい絵留とダブって考えると、こうしている自分じゃいられそうも無いなぁって…
執着の仕方の差なんだけどね(^^ゞ
心配して貰って有難うね〜\(^o^)/
私も感謝の中に、「しあわせ〜♪」だよ(笑) 一緒やん(^^)v
写真は、先生が付いててくれているんだけど、生徒の成長は無いわ〜(笑)
そちらの愛護センターは、一緒なんだね。。。
こちらは、余り無いかも…(-.-)
ここの譲渡も、どう言うシステムになっているか、私知らないの…(-.-:)
パーシーちゃん、顔面ぶつけて、顔腫らしているの〜〜〜(@@)
大丈夫??? 何が原因だったのかしら…
元気が有り余っての行動だったら良いけど…(T_T)
ロッタとパーシーのおかあさん、勿論クタバってられないよ〜〜〜(笑)
なんたって、シッポのお世話係りは、ロッタとパーシーのおかあさんしか居ないんだから〜〜〜。
絵留の目も、目薬で落ち着いているよ〜。
ただ、点さないと、目やには出るの(-.-)
目薬が無くなったから、今日も病院へ行ったら、もう暫く、抗生物質入りの目薬点すの。
これが終われば、人間用ので良いから、点し続けて〜って。
長く付き合うしか無いみたい(-.-)
私も絵留のお世話頑張るわ〜(^^ゞ
たけのこ料理…ロッタとパーシーのおかあさんの家じゃ、こんなにシンプルな状態じゃないね(笑)
あぁ〜〜〜〜〜つくづく私って〜〜〜〜〜〜(^^ゞ
恥ずかしいワン!でもアップしたのだぁ〜〜〜(笑)
りん子
2010/04/13 20:27
毬さんへ
この度は、本当に有難う御座居ます〜〜〜\(^o^)/
私自身、筍は好きで、天ぷらか、ワカメと一緒に炊く事が多いです〜。
ただ、いつもボイル状態のを買うので、刺身にして食べるって事が無かったです。
めっちゃ、柔らかいですね!
今日もスーパーで、筍の皮付きが売っていて、つい、見入ってしまいました(^^ゞ
でも、ゆで方が解らないし……調べろ〜ですね(^^ゞ
あの柔らかい食感が忘れられないです〜〜〜\(^o^)/
写真褒めて貰えて嬉しいです(^^ゞ
モデルの桜が素敵だからね(^^ゞ
りん子
2010/04/13 20:37
ばななんさんへ
赤福ご存知なんですね〜〜〜。
そちらにも、出張しているのかしら…(@@)
私が始めて食べたのは、修学旅行です(^^ゞ
筍は、そちらには生えて無いのですね。
売ってはいるのかしら(^^ゞ
私もゆで方解りません〜〜〜(^^ゞ
でも、ボイルを買うので、年中食べている気がする(^^)
北海道の春から夏は、素敵ですよね〜〜〜。
大昔、ラベンダーの時期に一度だけ行きました。
また行きたい〜〜(^^ゞ
りん子
2010/04/13 20:42
りくたんさんへ
今年も結構桜の写真を撮りました(^^ゞ
昨日なんて、写真撮ろうとしたら、SDの容量分までいっぱいになっていたわ〜(笑)
りくたんさん、来年は時間を作って花見してね(^^)
是非一緒に花見の乾杯しましょう〜(笑)
我が家の突撃訪問?
良いよ〜〜〜〜〜。ただ、入れる部屋は一つしか無いの〜。
いつもの絵留のお立ち台のテーブルの部屋。
ここが客間なのよ〜(^^ゞ
りん子
2010/04/13 20:48
rinkoさんへ
rinkoさんは、毎年たけのこ頂けるのね〜〜〜。
だったら、刺身だね(^^)v
今回で、つくづく生の美味しさを知ったよ〜。
いっつもボイルのを買うからね(^^ゞ
たけのこのゆで方は、勿論ご存知なのよね。
ここの差ね、私とは…(笑)
木漏れ日、私も好きです。
太陽とのコラボが好きなんだけどね(^^ゞ
りん子
2010/04/13 20:52
お地蔵さんの字がとっても良いですね。

「感謝」と思いつくリン子さんも素敵な女性です。

桜のとり方も段々本格的になってきましたね。
saー2とsa−10が好きですね。

筍、美味しそう・・・お刺身も美味しいね、ゴックン・・・(笑)
ノンノン
2010/04/13 21:17
残念賞でもばっちりあたりのりん子さんのくじ運すんばらしいわ〜
それから筍三昧も良いね♪
ごはんが進みそう(*^^)v
春の味がいっぱい〜

桜いっぱい楽しんだよね!!
我が家もたっぷりです♪
まだこれから八重咲きの桜が咲くのでまだまだ楽しみますよ〜〜
でも・・・カメラが・・・(-_-;)
はるきち
2010/04/14 07:58
ノンノンさんへ
写真2と10を気に入って頂けているの多いです(^^)
私は5なんですがね(^^ゞ
念頭に、今年は感謝の心でって思ったんだけど、なかなか感謝よりも、不平が多いです(-.-)
口には出さなくても、心の中で、悶々ってね(^^ゞ
前にも名越さんの言葉で、執着がキーポイントでした。
なかなか大人になれないです〜(^^ゞ
りん子
2010/04/14 12:54
はるきちさんへ
くじ運と言えば、今回商品が当たったのよ〜(^^)
私の別室で報告してあるんだけど、何人の当選だったら記憶になくて(笑)
今年はこのまま、"当たる"が続くと良いんだけどね〜〜〜(^^ゞ
八重桜、この辺りに有った?
みんな散っているから、違うんだよね(笑)
カメラ入院しないのだったっけ?
はるきちさんなら、あの状態でも素敵に撮れるよ〜(^^)v
りん子
2010/04/14 12:59
おー りん子さん お料理するんだー(^0^)
いやいや 失礼しました。
今年も武庫川へ花見に行ったのね〜
めっちゃきれいね!
人も少なそうだし 穴場やねー
来年 連れて行ってね〜(^^)
芝桜、かわいいよね!
わたしも大好きな花なのよー。
それで今年も例の所へ芝桜を見に行くのかしら?
みどりん
2010/04/14 15:54
残念賞なの?
すてきな ポストカードですね!
筍・・・・・りん子さん 天ぷら!!
私 フライは作れるんだけど(筍じゃなくて)
天ぷら全般が 作れない・・・揚げてると衣が すべて剥がれてしまって ス揚げ(笑)
天ぷら作れるなんて 素晴らしい奥さんだわっ!!!

お写真 saー6が 好みです
花ー3も 好きかも〜♪
犬白ママ
2010/04/14 23:17
みどりんさんへ
ほぉほぉほぉ〜〜〜。
私も料理するんだよ〜〜やっぱり意外かな?(笑)
武庫川の桜道は、やっぱり穴場やわ〜。
平日ほとんど人居なかったもんね(^^)
芝桜の例の場所は行かないわ〜(笑)
無料チケットが有れば行くけど〜(^^ゞ
今狙っているのが、 インフィオラータ神戸なの。
みどりんさん行ったこと有る?
一般道みたいだし、絵留と行けるかなぁ〜って…
りん子
2010/04/15 14:01
犬白ママさんへ
素敵な贈り物、嬉しいです〜♪
筍もびっくりで、料理しなきゃ!って焦ったわ〜(笑)
犬白ママさん、フライの方が手間かかるやん〜〜。
私フライ何年していないだろう〜〜(^^ゞ
てんぷらの方が楽よ!
写真有難う〜。
花3、私好きです!(^^)v
りん子
2010/04/15 14:10
またまた綺麗に撮ってますね!
 でも、この寒さと風で今年は終わりでしょうね。また来年ですね。
大吾んちでも、頂いた筍で、煮物、刺身、まぜ筍ご飯を作りました。うまいですね、特に刺身が。
大吾パパ
2010/04/16 17:24
大吾パパさんへ
桜も終わり…で!めっちゃ寒い今日このごろでした(-.-)
でも、これからは、暑い〜〜って言う季節が待っていますね。
ワンちやんが、過ごせる暑さだと良いけどね(^^)
筍、大吾パパさんの地方も収穫できるのですね。
刺身がこんなに柔らかいなんて、びっくりでしたわ〜。
大吾パパさんの筍待ってますよ〜(笑)
りん子
2010/04/17 18:17
たけのこの季節ですね。
うちも大好きです。
堀りたてを水煮にすると
ほんとうにおいしいです。
お刺身は食べたことがないなあ。
おいしそう。
桜三昧ですね。
うちは今年はお花見もできず
残念でした。ここで、お花見させてもらった感じです。
ありがとう。
毎年桜の季節、超多忙なんです。
写真、sー4が好きです。少し離れて、桜がふわ〜っと咲いてる感じ、いいです。
↑大吾パパさんの筍、私も待ってますから〜。(笑)
なお
2010/04/17 23:22
ご無沙汰してしまいました。
綺麗な桜が満開ですね〜。
青森は今月末くらいから咲き出す予定です。
お地蔵さんの字体も絵もとっても可愛いし
ほのぼのしますね。そしてなにより、りん子さんの
スキな言葉に人柄を感じます。私もいつも
感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ。
エメラルド
URL
2010/04/18 05:38
りん子さんは、天ぷらも作ったのね〜〜!
考えつかなかったぁ〜〜(#`ε´#)
ほんと美味しいタケノコ初めて食べて感激なんですぅ。
私もやればよかったぁ。。。

桜2、と桜3絵留ちゃんの写真が気に入りましたよぉ〜〜!!
いいなぁ、美しい桜やお花がいっぱい堪能できてぇ。。
こっちは、やっとクロッカスの頭がひょっこり出てきた
ところですぅ。
水姫
2010/04/18 18:16
絵留ちゃんはあと2カ月ちょっとで13歳になるんですか?愛されているワンちゃんは運命にプラスして長生きするって言いますからね。桜の並木道、とっても立派ですね。
dragon pearl
2010/04/19 13:49
また来たよぉ〜(^^ゞ

あっ!パーシー!お顔をぶつけた事が切っ掛けになったんだと思うけど〜歯石が半端なくすごいので〜いわゆる歯肉炎?炎症を起こして腫れてたの!例の診立てと応対の悪い先生のお陰で〜悪化してたのさっ<(`^´)>おらぁ〜〜!でしょ〜。毎日ケアしてても〜年季が入ってるからさ〜・・でも!通院して〜注射と薬で治って来たよ!薬はまだ飲んでるけど。
絵留ちゃんも〜花粉の季節だし〜・・それもあるかもだよね〜?早く治まってくるといいねっ!

あのね〜・・ノンノンさんがお友達と一緒に・・またみんなが集まる時に行くぞ〜\(^o^)/って、事で〜犬白くんが5月31日が誕生日で〜{エメラルドさんと一緒なのよ〜♪}今度は、犬白くんのバースデーって事で〜まだ具体的にはいつごろとも決めてないんだけど〜ど〜お?来れそう・・?車をまた旦那の会社の駐車場に〜って、思ってるのから〜そうなると土日なんだけど・・・実は、このところの獣医さん通いで〜私が弱ってて〜・・復活しない事には、思考も働かなくて〜具体的に考えられないんだけど〜・・とにかく企画中なの。絵留ちゃんは、まだまだ若いけど〜・・パーシーが、大型犬で13歳もうすぐ6ヶ月でしょ〜・・いつまた突発的に体調を崩すか分からないし〜・・ちょっとでも元気な若いうちに〜って、思って!モモちゃんの10月も・・なんだけど・・パーシーも10月には14歳になっちゃうし〜〜・・ドキドキだから〜ちょっとでも早い方が!と思ってるの。りん子さんの都合はど〜お・・?また考えておいてね〜!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/04/19 15:08
なおさんへ
普段、たけのこって、水煮してあるのしか買わず、それはそれで美味しかったけど、さしみの筍が、柔らかくて、美味しすぎました(^^ゞ
なおさん、忙しいのですね。
でも、散歩の桜は見れたよね(^^)
s-4の写真は、桜の木がアッパレですよね。
ここは穴場で人が居ない(笑)
大吾パパさんの筍楽しみですね(^^ゞ
って、これ読んでくれるかしら〜(笑)
りん子
2010/04/20 12:19
エメラルドさんへ
お忙しいのに、見てくれて有難うです〜♪
そちらの今月の桜楽しみですね。
こちらのように長持ちすると良いのにね(^^ゞ
言葉は、私がついつい感謝が足らないのだなぁ〜って思うから、意識して言葉だけでも、思い続けるようにしているのですよ(笑)
まだまだ子供だからね(^^ゞ
りん子
2010/04/20 12:22
水姫さんへ
筍がそちらに売って無いのがビックリでした。
天ぷら思いつかないの当たり前だよね〜。
私の所は、わかめと煮るか、天ぷらだわ〜(^^)
水姫さんの所の桜も楽しみですよね〜。
その間良い天気だと良いね。
桃ちゃんと、桜の散歩できるかな?(^^)
りん子
2010/04/20 12:25
dragon pearlさんへ
有難う〜\(^o^)/
そう!後2ヶ月少しで13歳です。
絵留を迎えた時は考えもしなかったけど、もうこんなに一緒に居るし、これからも、ずーと一緒に居たいです(^^)
愛せれているワンちゃんは…どうなんでしょうね(笑)
かなり押し付けの愛よ(^^ゞ
りん子
2010/04/20 12:29
ロッタとパーシーのおかあさんへ
パーシーちゃん、不幸中の幸いって事なんだよね(^^)
歯肉炎からの炎症…注射と薬で良くなって来ているのなら安心よね。
絵留も歯垢がどんどん取れないから、今後は心配です。
今の内に歯垢取るのも良いのかもだけど、全身麻酔だしね…
ブラシでゴシゴシももう効き目ゼロやわ〜(T_T)
ノンノンさん…
お友達と一緒に登場なのね(^^)
5月31はエメラルドさんと犬白君の誕生日だもんね。
またみんなでワイワイは嬉しいけど、絵留の雄たけびも、思い出してよ〜〜〜あーだよ(笑) それを覚悟で良い?(笑)
具体的に決まったら教えてね〜。
私はすぐに実行できるから、それから考えるね(^^ゞ




りん子
2010/04/20 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 春の便り(^^)v woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる