woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見三昧(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/04/09 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 22

どんだけ桜ばっかり見に行ってるねん〜〜〜だけど、
6日に、西武庫公園に行って来ました〜。
だって、"今のこの季節"を絵留と一緒に感じたいものね〜
この日は、曇っていて、冬だったけどね。

これまたお見事な程の、桜の木がいっぱい。
ここ公園中が桜?って思うほどでしたわ〜。

画像

今回は、お友達のさくらちゃんと一緒に来たのですよ〜。
まずは、お弁当を食べてお話していると、さくらちゃん…
ママに色々と訴えてました。(笑)

画像

ゴメン!ゴメン!さぁ〜公園の散歩しましょうかぁ〜〜〜。
桜は、これぞ!満開状態!桜が重たそぉ〜〜〜。

画像

勿論二人の仲良し散歩は無理だけど、お互い知らん振り状態だったかな〜。
いやいや、絵留が知らん振りしていたんだよね。
一度、さくらちゃん、こっそり絵留のオチリチェックしてくれたね。
ありがとうね〜。

画像

記念撮影も微妙な距離の、自然にって事で(笑)
早咲きの木の下は、ピンクの絨毯。でも、ほとんどが満開でした〜。

画像

寒いし、カフェにGO〜。
散歩のお疲れかな?さくらちゃん、ママとまったり。

画像

絵留は、横で、グッスリ。
眠たいねんって言ってるようですわ〜。

画像

さくらちゃん、はるきちさん、一緒の散歩ありがとうね〜。
また、"ぼちぼち散歩"してね〜。

ここで、さくらちゃんのママさんが撮ってくれた写真を紹介します〜。

片足あげの絵留と、そっちは行かないよ〜の拒否絵留。
画像

寝ているかい!の絵留。
画像

何か気になりますか〜絵留。
画像

何が見えるの〜絵留。
画像

さすが、デジイチは綺麗よね〜。私のとは、随分色合いが違うなぁ〜。
確か私…野外設定に、していたからかしら…

今度も素敵な写真よろしくね〜
まだまだ"春の話"が続きますが、今度にします〜

-----------------------------------

最後になりましたが…
埼玉県の正丸峠で100頭以上の犬の死体が捨てられていた事件。
先日犯人が逮捕されはしましたが…
ご尽力させている方のHPです。犬のしあわせ??



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
桜 満開! 花びらで桜の絨毯ができてますね〜♪
今年もブログめぐりで お花見させていただきました(^^ゞ ありがとう〜♪
お友達ワンコと微妙な距離を保ちつつでも 一緒にお散歩も記念撮影も出来ちゃうなんてスゴイわぁ〜!!

絵留ちゃん ドライアイどうですか?
まだ 日にちが経ってないから目やには治まっていないかな?
人間のドライアイと同じような症状なのかしら?
犬白ママ
2010/04/09 21:10
すごい公園中が桜だらけ。
こんなに沢山咲いていると、桜の匂いがそよ風に乗って、漂ってきそう。
なんか桜モチが食べたくなったわ・・・(笑)
花より団子っていう年でもないのにね・・・(笑)

ノンノン
2010/04/09 23:38
こちらでは、すっかり青々?緑々?となった桜もたくさん増えてきました。どうしても自宅の目の前に何十本と桜並木があるので、“見に行く”感覚が無いです・会社にもあるし、良く考えたら桜の木が周りにたくさんあるんですね、
りん子さんみたいに桜狩り≠ネんて行きません!田舎暮らしの特権ですよ!
絵留ちゃんは友達だから「ガウ〜」無しなんですか
きららパパ
2010/04/10 08:48
レディースのオフ会ですか?
桜の木の下で絵留ちゃん&さくらちゃん(^.^)ええ顔してる(^_-)-☆ 
綺麗な桜絨毯(^^♪ 贅沢よね(*^_^*)
お互い一定の距離を保っても散歩は大陸だけじゃなくて
何となくホッかしら^^; (笑)
りくたん
2010/04/10 11:48
やっとコメント入った〜〜昨日何回も拒否されたんですよ〜〜(笑)

りん子さん桜頑張ってますね〜
お花見オフ良いです(*^_^*)
絵留ちゃんもお澄ましだけどなかなか良い感じですね♪

色を濃くして露出をマイナスにしすると白飛び無くなるかも〜余計なお世話ですねm(__)m

りん子さんデジイチ欲しくなっちゃたかな?(*^_^*)
かざふ♪
2010/04/10 11:52
こちらはまだ桜には早いので りん子さんのブログで楽しませていただきました!
確か漢方の考えだと目は 肝臓の症状を現す、といいますが ドライアイの私は肝機能の数値もかなり悪いです><。。。

また精神的なストレスが酷いときには朝目を開けるのさえ大変なほど瞼が渋いです。

病院から処方されるヒアルロンサンの目薬は冷蔵庫保存ですが 
シナモンの眼やにには ネットでハーブ系の目薬を探して使っていました。
今はいろんなショップで優しい成分のものが出ているから 何か見つかると思います。

大好物のたこ焼きの記事!
ありがとう〜
でもお腹空いたよ〜
すずめ
2010/04/10 13:12
桜って、日本の花ってのがいいよね〜〜!
日本=桜、といっても過言ではない気がするんだけど。。いつ見ても、いくら見ても飽きることがないもの。早くこっちも咲かないかしらぁ〜
来月の今ころは咲きそうだけどね。
あと一カ月の辛抱よぉ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
絵留ちゃん、ほんとに寝むそうね^m^
桃ちゃんも寝てる事が多くなりました。
水姫
2010/04/10 23:53
先日はどうも〜♪
寒い日だったけど久々に一緒にお散歩やったね!
まさしく満開の時に行けて良かったわ(*^^)v
今頃花吹雪かな〜
また行きましょう♪
暑すぎない暖かい日に〜〜(笑)
はるきち
2010/04/11 09:53
犬白ママへ 
お友達と一緒の散歩は絵留は、ぼちぼち散歩、私は、ドキドキ散歩です(^^ゞ
なんとか無事に時間が過ごせたのでホットです(笑)
ドライアイは、私がそうなんだけど、目薬点さないと、パリパリな状態ですよね。
だから絵留もそうなのかも…
今は目薬で、目やにも出てません。
そろそろ今の抗生入の目薬が無くなるから、病院へ行って今後の長い期間の対策考えます。
カイカイが来ると今のはダメみたいなので…(-.-)
りん子
2010/04/11 11:38
ノンノンさんへ
花見イコール団子ですよね〜(^^)
私も何度もあちこち行っては、団子=たこ焼かな?を食べてました(笑)
桜餅も好きだけど、やっぱり、みたらし団子だわ〜〜〜(^^ゞ
団子に年齢なんて無いっしょ〜〜〜(笑)
食べれるのは元気な証拠!
ノンノンさんは、やっぱり元気だぁ〜〜〜\(^o^)/
りん子
2010/04/11 11:41
きららパパさんへ
いいなぁ〜〜〜周りに桜の木が有るなんて〜〜〜。
贅沢だワン!(笑)
私の周りじゃ、ちと遠い散歩しか見れないです(-.-)
今回も、結局桜狩りいっぱいしましたよ〜(^^ゞ
お友達のさくらちゃん、絵留を熟知しているの(笑)
何回か、ガウ〜をしているからなんでしょうね〜。
もう近づく事は少ないの(^^ゞ
だからマイペースの散歩なのよ〜。
きららちゃんとは、初めてで、次回はきららちゃん、覚えてくれているかしら…(@@)
りん子
2010/04/11 11:45
りくたんさんへ
今年も結局あちこちと、桜を見たわ〜(笑)
こうして、お友達と一緒だと、絵留の満開の笑顔が出ないのが残念なんだけどね(^^ゞ
大陸君もそうだけど、さくらちゃんも、絵留をちゃんと知ってくれているんだよね〜〜。
近づくと、ガウ〜一発〜を(笑)
だからぼちぼち散歩が出来て、私は嬉しいです(^^ゞ
またデートしようね〜♪
りん子
2010/04/11 11:47
かざふ♪さんへ
拒否…(-.-)済みません…原因なんなのかしら…(T_T)
次回の記事で、今回の桜特集をする予定です。(^^ゞ
「濃くして露出をマイナス…」
難しい〜(^^ゞ
白飛びをなくすって、明るい時って言う事かしら…
濃くして→マイナスと言う2段階の操作ですね(笑)
デジイチは等分無理です。
これでこの調子だもの(^^ゞ
りん子
2010/04/11 11:53
すずめさんへ
次回の記事で、桜特集をしますね〜
そちらの桜を楽しみにしながら、見てね(^^ゞ
ドライアイ…肝臓ですか…
私もドライアイなので、肝臓が悪いかも…(酒?(^^ゞ)
絵留のも、もうすぐ目薬終わるし、病院で相談する予定です。
今のは抗生剤が入っているからカイカイの時が困るから。。。
ネットで色々見ました。
長い期間をしようするだろうから、優しい方が良いものね。
有難う〜♪
たこ焼の件は、もう暫く待っててよね〜〜〜(汗)
決して忘れて無いんだけど、野暮用含めて、時間がぁ〜(言い訳…(^^ゞ)
りん子
2010/04/11 11:59
水姫さんへ
あと1月の辛抱なんですね(^^)
次回の記事で、桜特集を考えているので、また見てね(^^ゞ
春は寝またいのかしらね。
絵留は、春に限らず、ずーと寝ているけど(笑)
私が、睡魔にやられてばっかりです(^^ゞ
りん子
2010/04/11 12:01
はるきちさんへ
先日は有難うね〜♪
散歩がなんたって心配だけど、なんとか、お利口のさくらちゃんのお陰で、無事に時間が過ごせたわ〜。
カフェが一番楽だったかも(笑)
また今度も、広い公園で、それぞれバラバラでの散歩宜しくね〜(^^ゞ
暑いともう絵留が、無理だから、きっとその時は、ワンカーの中かも(笑)
りん子
2010/04/11 12:04
リン子さん、かざふ♪先生と、「濃くして露出をマイナス…」・・・本格的になりましたね。

私にはチンプンカンプンです。

絵留ちゃんがいろいろモデルになってくそうよ、頼もしい見方だね〜
ノンノン
2010/04/11 13:18
うわ〜〜、ここでも見事な桜発見〜〜!!
気温が低いから桜も長持ちしてるのかな?

カフェでまったりのさくらちゃん、可愛い♪
絵留ちゃんもいろんなパフォーマンスありがとう(笑)

こうして毎年絵留ちゃんと季節を感じることができるといいですね(*^。^*)
お地蔵さん♪
URL
2010/04/11 14:00
綺麗な桜と2匹の美柴ちゃん、いっぱい素敵な写真が撮れましたね。落ち着いた絵留ちゃんとさくらちゃんを見てると、凜はまだまだだなぁと思います。今年はホントに桜を満喫できましたね。でも今日の雨でちってしまうんでしょうね。

2010/04/12 10:27
ノンノンさんへ
先生が居てても、いざ本番となると、パシャパシャばっかりで、なかなか何か変更してとなると難しいのですよ〜(汗)
パパさんと一緒の散歩なら、絵留は任せられるから、多少カメラに意識できるんだけどね(^^ゞ
ついつい、モデルの絵留を撮りたくて、ついつい絵留のの顔がアップばかりです(^^ゞ
頼もしいモデルなんだけどね(笑)
りん子
2010/04/12 13:08
お地蔵さん♪へ
今年はかなり長く桜が咲いていた気がします。
だから沢山撮ったよ(笑)
さくらちゃんとの、仲良しは撮れないけど…
期待はしてないけどね(^^ゞ
でも、何気に二人の一緒の写真が嬉しいです。
こうして絵留と一緒に、季節を感じられる日が長く続きたいです(^^)v
りん子
2010/04/12 13:12
藍さんへ
さくらちゃんは、絵留を熟知しているので(笑)
何気なく見ていてくれてました(^^ゞ
絵留はいつもどおり、近づかなかったら、無事です(^^ゞ
凛ちゃんみたいに元気な子だと、さくらちゃんも勿論、もっと楽しいと思うんだよ〜。
何気に感謝です(^^)
昨日と今日の雨で、桜も本当に終わっちゃいましたね。
りん子
2010/04/12 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 花見三昧(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる