woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライアイ…

<<   作成日時 : 2010/04/07 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 24

3月下旬から、桜もぼちぼち咲いていたけど、私が散歩に行く場所は、
川沿いか、池の周りが多いせいか、満開とまではいってなかったのよね〜。

でも、絵留と桜を撮りたいよん!で6日に行って来ました〜。
(実は今日も桜見に それは後日で(^^ゞ)

ここは、兵庫動物愛護センターの北方面の場所に有る所ですよ〜。
桜の木々の間の散歩は、安らぎます。

画像

やっぱり平日は、空いててグッド!

画像

絵留ちゃんも可愛い〜〜〜(^^ゞ

画像

暖かくて、気持ちの良い散歩だね〜。

画像

お決まりは、高い・高いで、絵留と桜。
顔引きつっているかな?

画像

桜の写真も挑戦したけど、なかなか上手には撮れなかったわ〜。
その中で、2枚紹介ね。

画像

天気が良かったから、桜も綺麗ね。

画像

この帰りに病院に行ってきました。
目やにが酷くなっていたからです。

前回の目やにの時に貰った目薬で、一旦良くなっていたけど、
またまた再発。
今回は少し様子を見たので、目やにで、目が開けにくそうでした。

画像

先生は、もう少し長く目薬を差して欲しかったとか…
私は4日差して、治ったみたいだったので、出たら差す感じにしていました。

なんせドライアイなので、ちゃんと当分差すことになりました。
何かサプリメントでも使うのも方法とか…
ヒアルロン酸点眼薬を使うのも…

一度調べてみようと思いますが、良いのが有れば、是非教えて下さい〜

♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠

私の記録です(^^ゞ
4月4日は、友人2人と、岡山に出かけました(^^ゞ
昼食は、"これ"でしょう〜ってことで、いちご狩り(笑)
女3人、食べるよ〜ん!

画像

倉敷観光もしました〜。
朝の8時に出発して、夜の8時に家の付近に到着。
晩御飯 を食べて、9時には各々自宅に到着。
絵留ちゃんとパパさん、お留守番有難う〜。
私一人の運転だから、パパさん心配していたけど、
なんとかなりました。
今度は奈良に行く計画しちゃったので、その時も絵留の事宜しくです〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり桜見物は平日ですね〜
絵留ちゃん気分もいいのか笑顔がとってもいいです〜
春は埃が多いのか毬も今のシーズンはよく涙で目頭が濡れていますよ
明日春の香りが到着するよ(*^^)v


2010/04/07 20:56
絵留ちゃんのドライアイ、ひどくならないといいね。。
タツロウは、結局は、眼軟膏をつけることに。。
生理食塩水だけでいいと言われたけど、乾燥した眼を見るとね〜 何も言えない分、こちらが注意をしてあげないと・・って、思うんだけどね。

イチゴ、おいしそう!たくさん生っているのね〜、
お出かけするときまで、愛犬のことをずーっと思っているんだけど、遊び始めると忘れちゃうのよね〜
で、帰ってきて、「会いたかった〜」とか、言っちゃうのです(^^ゞ
なびこ
2010/04/07 22:59
絵留姉ーさん、目は大丈夫かな?目やにや涙やけみたいな感じにはなってないようなので、大丈夫だとは思いますが、
きららの場合はカイカイ掻きすぎで炎症になって目薬さしてた時期もありました。ただ、眼球には傷が入らず助かりましたけど

ラッキーがやはり年がいって16〜7才ぐらいから(多分、白内障になりつつあった頃だと)目やにが激しくなって、しょっちゅう拭いてあげなきゃいけないようになりました。
おっ、岡山に行かれたんですか!一ヶ月も経ってないのに随分たったような気が・・・そろそろ絵留家にまた会おうか!なんて感じてしまいますネ! 飲み過ぎ注意でね!
きららパパ
2010/04/07 23:19
絵留ちゃんと満開の桜とのコラボ、本当によく似合ってます。絵留ちゃん、特にピンクが似合うイメージです。

ドライアイで目が開けにくいほどの目やにが出てるのですか。
これもアトピーと同じで、根気よく点眼治療続けて行く必要がありますねえ。

犬のドライアイについて、かなり詳しいページありましたので、貼りつけておきます。

http://www.abe-ah.com/care/03.php?no=16
虎哲パパ
URL
2010/04/07 23:37
目やにってドライアイなの?
大陸も最近特に酷いんやけど・・・
病院に連れて行く方がいいのかしら??
年齢のせいだと思い混んでるバカ親です(-_-;)
近いうちに「狂犬病注射」に行くし聞いてみます。

武庫川の河川敷かしら(・・? 綺麗ね(^_-)-☆
絵留ちゃんもピカイチ笑顔やし(^^♪ 行って見ようかな(^。^)
りん子さん又、岡山まで行かれてたんですね。
パパさん絵留ちゃんが居なくて寂しかったのでは?
イチゴ狩り・・・行った事ないは(ーー;)
私、イチゴが食べれないの(-_-;) 
甘ぁーい香りに誘われてパクパク食べたのでは(笑)
今度は奈良ですか。 楽しんで来てね(^_-)-☆
私も何処かに行きたぁーーーーーーーーーーーぃ!!
りくたん
2010/04/08 10:03
ドライアイって、人間だけの症状かと思ってました。
人間の場合ストレスが原因と聞いたけど、わんこは違うのかな・・・?
ヒアルロン酸って薬用って言うより潤い成分ですよね、たくさん使っても大丈夫なんじゃないかしら。
私毎日皮膚に塗ってる・・・(乾燥肌)
もじ子
URL
2010/04/08 12:47
うわ〜めちゃ綺麗♪
桜のトンネルだね
人影がみえないなんて
なんて、贅沢♡
うんうん♪絵瑠ちゃん可愛いよ〜〜
抱っこしてもらってよかったね〜
おメメが辛そうだね。。
ドライアイなんだ!早くよくなりますように

苺狩り。。いいな〜
採りたては最高よね(*^_^*)
rinko
2010/04/08 15:07
毬さんへ
平日の花見はやっぱりサイコーです!
ここは駐車場が無いので、余計にガラガラで、堪能しました(^^ゞ
目やにも、最初の方は黒っぽかったのですが、今は少し緑かかっているので、目薬はかかせなくなりました(-.-)
「明日春の香りが到着するよ〜」って、この事だったのですね〜〜〜♪
本日は、春香り三昧にしますね(^^)v
本当に有難う御座居ました〜〜〜\(^o^)/
りん子
2010/04/08 17:10
なびこさんへ
今回は前回と違って、目やにかせ緑かかっていました。
さすがに目薬を点すと、出ないのが凄いです(-.-)
なので、サプリ的な物で、ずーとしたいと思っているの。
病院の目薬でも、良いんだけどね(^^ゞ
今度目薬貰うまでに、答えを持って行くつもりです。
一人で遊ぶと、そう!日中は忘れているかも(笑)
まぁ〜これも、絵留が元気だからなんだけどね(^^ゞ
りん子
2010/04/08 17:14
きららパパさんへ
絵留の目は、さすがに目薬で良くなっています。
今回の目やには、少し緑かかっていました。(-.-)
この目薬を今度貰うまでに、サプリか病院のかを先生に伝えるつもりなの。
今もしょっちゅう拭いてあげています。
白内障まではいってないけど、白っぽいのは前からかな…。
あれから、そろそろ1ヶ月ですね(^^)
そうそう!今度はいつ来られるのかしら(笑)
宝くじが当たればかな?(^^ゞ
ちゃんと買って下さいね〜〜〜(笑)
りん子
2010/04/08 17:18
虎哲パパさんへ
桜は堪能しました(笑)
やっぱり今を感じたいし、写真に撮っておきたいですものね(^^ゞ
目やにで目薬を差している間は、ステロイドを使わない方が良いので、何かサプリ系を考えたいのです。
情報有難う御座居ますね〜。ゆっくり見ます!
どんどん、サプリも、増えるから大変ですわ〜(笑)
りん子
2010/04/08 17:24
りくたんさんへ
大陸君も目やにが酷くなっているの?
あまりいっぱいだと、くっ付かない?
私も取ってばっかりだったし、目やにの色が変わってきたから行ったよ〜。
狂犬病の時に、聞いてね(^^)v
りくたんさん、イチゴが食べれないなんて〜〜〜。
いちごケーキも?(^^ゞ
私は年間結構食べるわよ〜得に風邪ぎみの時は、これが主食よ〜〜〜(笑)
りん子
2010/04/08 17:27
もじ子さんへ
ドライアイの原因にストレスも多少有るけど、なんせ環境の変化は無いから、やっぱり涙の量が少なくなっているのが原因だと思うの。
私もドライアイだから、しょっちゅう目薬だわ〜(^^ゞ
ヒアルロン酸系の目薬…
防腐剤が入って無いのを点して下さいって言われているの。
何をするか、今度の病院までの宿題だわ〜(-.-)
りん子
2010/04/08 17:32
rinkoさんへ
桜のトンネルは、私達だけのトンネルでした(^^)v
これって、贅沢だよね〜(^^ゞ
絵留とのこうして季節を感じられるのも、元気だからよね(^^)
目もやっと、普通に今は開けています。
この日は、目やにがいっぱいで、あけにくそうだったの(涙)
苺狩りは、3パックは食べたかな〜(笑)
その後、トイレが近かったわ〜そして、すぐにお腹へったよ〜(^^ゞ
りん子
2010/04/08 17:36
お〜〜〜綺麗な桜ですね!
桜の道素敵ですよ〜こちらの方にはこういう道はないですね〜素敵ですよ♪
絵留ちゃんもまんざらじゃないみたい(*^_^*)

絵留ちゃんドライアイですか〜目薬ちゃんとしていないと駄目みたいですね
りん子さんも絵留ちゃんもファイト(^O^)/

友人と二人苺を片手に語り合えたかな〜(*^_^*)
美味しそうな苺ですね♪
苺狩りまだ未体験です〜〜〜
かざふ♪
2010/04/08 19:57
ドライアイって・・初めは、りん子さんの事なのかと・・人間でもしんどいですもんね・・・絵留ちゃん・・可哀想に・・早く良くなるといいですっ!!パーシーは〜老齢から来る涙目?やたら涙が出て〜あと目やにも〜。抗生剤の入った目薬を間隔をあけながら・・何本点したかな〜?気がついたら〜最近は、治ってた!長くは点せないでしょ〜抗生剤入りのなんて。だから涙焼けを拭き拭きするローションをコットンに含ませて毎日ケアしてるんだけど〜それで何だか涙も出なくなってたし〜キレイになりました〜。絵留ちゃんも〜早く良くなります様に!

サクラのアーチが素敵な所だね〜!絵留ちゃん!とっても似合ってて可愛いよぉ〜♪
だけど〜愛護センターの傍なんだ〜(^_^.)処分されちゃった子の魂も〜ココで癒されてるのかな〜・・
変な事を書いてごめ〜〜ん!!

↓お友達・・早過ぎましたね・・・残念です。
りん子さん・・立ち直った〜・・?お友達は〜もう苦しみから解放されたんですよね〜・・ただ残されたご家族が苦しみの真っ只中ですよね〜・・掛ける言葉も見つからないですよね・・・りん子さんは〜お友達が早く天国に召されます様に!笑顔で見送ってあげなくちゃ!ですね。
心からご冥福をお祈り致します。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/04/08 20:04
わ〜いい所ですね。
桜並木の間を他の誰にも邪魔されずに絵留ちゃんだけの写真を撮れたなんて最高ですね!
絵留ちゃんと桜、似合ってるよ〜。
早くお目目よくなるといいね。
小雪っぺ
2010/04/08 23:47
絵留ちゃん、ドライアイだと春先は特につらいですね。目薬ちゃんとさせるなんてお利口さん家の先代は目薬がうまくさせなかったので、目薬のために通院したことがあります。りん子さんも上手なのね、きっと。桜満喫、苺で大満足のいい春ですね。こんどは奈良遷都クンに会って来てくださいね。

2010/04/09 00:34
桜の写真素敵ですよ〜〜♪
もう今頃は桜も終わりかな?

絵留ちゃん、目カイカイですか?
目やにはかわいそうですね。
りん子さん、お薬はちゃんとつけてくださいよ。
先生の言うことはちゃんと聞いてください・・・全く
(笑)

突然ですが、このたびブログのお引越しをいたしました。
内容的には何も変わってないので、これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
新しいブログ先はコチラです→http://sibagenta.blog21.fc2.com/
お地蔵さん♪
2010/04/09 13:52
かざふ♪さんへ
ここの桜道は素敵なんです〜そして、駐車場が無いので、穴場です(笑)
絵留も人が居ないから、のんびり散歩が出来て満足なんでしょうね(^^ゞ
ドライアイは、老化からも来るし、今飲んでいるサプリじゃ、白内障の予防は明記してあるけど、ドライアイは無いの(T_T)
サプリじゃなく、害の少ない目薬の方が良いのかもしれませんね。
サプリメントばっかりになりそうだし…
今度この目薬が無くなったら病院で相談するつもりです。
かざふ♪さん、苺狩りまだ未体験ですか〜。
私は昔はよく、伊豆まで苺狩りに行きましたよ〜(笑)
これが昼食です(^^ゞ 是非お二人で!
りん子
2010/04/09 14:52
ロッタとパーシーのおかあさんへ
絵留は涙の量が少ないみたいです。
老化から来るのも影響有るし、本当に色々と違う症状がおきてくるよね〜(T_T)
サプリも考えて、調べたけど、今のは白内障予防は入っているけど、ドライアイは無いの…
ドライアイのサプリをあげると、ダブル所も有るし、悩みどころです(-.-)
なので、目薬で潤わそうかなぁ〜って思ってる。
今のは、抗生剤が入っているから、カイカイまでには治さないといけないし…
パーシーちゃんも色々と出ているんだね。
ロッタとパーシーのおかあさんのお世話に感心するよ〜。
ここの愛護センターは、譲渡の日、ふれあいの日、しつけ教室と有って、魂は無いのよ〜(^^ゞ
↓の件、有難う〜♪
突然で…(勿論長くは無いのは解っていたけど…)
もう一人も、なんせギリギリの状態なので、ダブって見えて、ショックだったの。
私は元気だけど、ご家族がね。(-.-)
そう思うと、元気が当たり前だけど、みんな元気で居て欲しいね(^^)v
りん子
2010/04/09 15:19
小雪っぺさんへ
へへへ〜〜〜。
人に邪魔されずに、絵留の庭みたいでしょう〜(笑)
大満足だわ〜(^^ゞ
絵留も笑っているしね(^^)
この日の目は、得に酷くてね(悲) 
しょっちゅう目やにが出ていたの。
今は落ち着いたよ〜(^^)v
りん子
2010/04/09 15:24
藍さんへ
絵留は目薬は、抵抗しながらも、大丈夫です。
ただ、学習しているので、目をしっかり閉じて、なかなか開けれないの(-.-)
だから余計に時間かかるのよ〜(^^ゞ
でも、点せるだけましよね!
遷都クンって、奈良に行けば、どこでも会えるのかしら…(^^ゞ
りん子
2010/04/09 15:27
お地蔵さん♪へ
相変わらず、思い込みの激しい私です(-.-:)
きっとちゃんと聞いていなかったのか、当たり前なのか…(汗)
今は目薬点しているから、良くなったよ〜。
薬止めたい病が出ています(^^ゞ
引越ししたの〜〜〜〜〜〜(@@)
忙しい最中なのに〜(^^ゞ
楽しみに伺いますね〜\(^o^)/
りん子
2010/04/09 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ドライアイ… woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる