woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ、てんこ盛り(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/04/02 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 46

4月に入っちゃいましたね〜。
昨日のエイプリルフールは、何か楽しい嘘でもつきましたか〜?

ドラマ「曲げられない女」で、永作博美の言葉「人を幸せにする嘘」
これから、私はこのテーマでの嘘はついていこう思ったわ(笑)
なんだか、いつも嘘をついているみたいだけど…

今週に桜を見に行く予定だったけど、雨ばっかり…
今朝なんて、凄い強風と雨。
会社の同僚は、傘が折れて、びちょびちょで来てました。

つい先日、悲しい別れが有ったりで、乗る気になれない気分の中、
家の片付けをしていると、懐かし〜〜〜い物が!

これ見て解ります?解った方は凄いわ〜〜〜。

画像

MEIJIのおやつに付いていたぬいぐるみ。
一つづつ誕生日が書いてて、私達のを集めたものなんです〜。

絵留の誕生日の子はアイチャン。パパの誕生日はエミ。ママの誕生日はエリカ。
名前まで書いてあったのよね〜。
いつ集めた忘れたけど、せっかくだもの、飾っておかなくっちゃね。

続きまして〜。大事に保管してある、絵留の抜けた爪と、乳歯。

画像

これは、リングケースに入れてあるんだけど、
何か良い感じに、保管の仕方無いかしら…

画像

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

エイプリルフールに、嬉しい事が有りました。
岡山の旅で、お世話になったきららちゃん一家より、
私達にアテが届きました〜。

画像

絵留も興味深々に、見ています。地鶏シリーズがいっぱい!
絵留ちゃんには、ほんの少しね。

画像

こんだけ有ったら、毎日あびなきゃね。(笑)
本当に、お気使いありがとうです〜〜〜。
いっぱい食べて、いっぱい… グビグビグビ

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

お友達の大吾パパさんの依頼を受け、たこ焼きレシピを書いておくね。

【生地】 市販のたこ焼の粉を使っているの。
これを買わない時は、薄力粉に、玉子、だしの素、山芋少々を適当に(笑)
お好み焼きの生地より、柔らかめって事で。

【具】  たこ、豚バラ、チーズ、ウインナー、イカ、梅干、餅、
これを、程良い大きさに切る。
そうそう、キムチも一度経験したけど、まあまあでした。

たこ焼き器に、生地を敷き、具を入れ上に、
てんかす、刻みしょうが、ネギを、かなり振りかける(笑)
コロコロするタイミングで、ひっくり返しながら、あふれているのを
全部入れながら丸くする。 (写真は、ちと少なめですが…

画像

食べる時は、たこ焼ソース(もしくは、我が家は、とんかつソース)&
マヨネーズタイプにするか、塩タイプにするかだわ〜。

店では、青のり、かつおぶし粉をかけるけど、私はなしです〜。

ここで、ワンポイント!
ひっくり返す前に、一個一個に、しょう油をたらしてみると、また違う味になるよ〜。
こんな簡単なので、役に立ったでしょうか〜。

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

ここでパパさんネタも一つ報告しますね。
近畿宝くじの2等が当たったのです〜〜〜。
ちなみに1等は50万です。2等はかなり違うけど、
宝くじで、3000円の経験は有るけど、それ以上なんて、
私達にとっては、奇跡です。
これを気に、どんどん当たると良いんだけど〜〜〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v {%feather・}

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと歯を大切にされてるんですね。
うちは、、、、、掃除機で吸い取ってしまった記憶があります(汗)

たこやき、私は大好きで。よく友達と作ります。
遠慮がちにタレを入れると、しょぼしょぼになるし
多すぎると、でっかくなりすぎて、丸めるのが大変なことになるし
結構むずかしいですよね、加減(笑)

宝くじなんて、当たったことがないので、この頃は、買わなくなりました。
2等だななんて、すごい!すごいですよヽ( ´ー`)ノ
ばななん&わんさん
URL
2010/04/02 19:45
くまさんのぬいぐるみ、私も持っていましたよ〜
でも、くまの柄がちょっと気に入らなくて。。
歯も 大事にしまってあります。が、ただしまってあるだけ〜 やっぱり、なにか考えなくちゃね。。

たこ焼き、作ってみたくなったけど、焼く台を買わなくちゃ〜 でも、おいしそう。。

宝くじ、わたしなんて、1000円までだわ〜
なびこ
2010/04/02 20:19
宝くじ当選おめでとう〜!!すごいね〜ヽ(^o^)丿

絵留ちゃんの歯ちゃんと残してあるのね〜
爪も抜けるのかな〜

たこ焼き美味しそう〜ミックスたこ焼きですね
お餅も入れるのね どんな食感なのかな〜
一度作ってみようかな


2010/04/02 20:53
今日はてんこもりですね〜〜〜

絵留ちゃんの歯は記念ですよね〜
そらの歯も全部ではないですが持ってますが今何処にあるんだろう(笑)
そらままのみぞ知るです(゜o゜)

たこ焼き機持ってないんですよ〜
欲しいな〜って思いつつ・・・
今度買おうかな(*^_^*)

そして宝くじ当選おめでとう!!!!
凄いですね、2等なんて〜いくらなのかな〜(笑)
後で調べちゃおう♪
うちは1万円が最高かな〜〜
りん子さんデジイチ買える???
かざふ♪
2010/04/02 21:45
ウチも先代ラッキーの歯は未だに持っていて旅行時は必ず持参って・・・りん子さんに言いましたっけ?

地鳥シリーズで、ほどほどに飲んでつまんで下さいネ(少しですが)

りん子さん、わたしの耳覚えてます?福耳なんですよ!しかも他人限定の・・・パパさんきっと私の福耳パワーで当選なのかな?でも私も宝くじは10万二回が最高額です。
これじゃ、諸々の野望に足りません!
更にパパさんがツキまくって宮崎に日南に遊びに来れますよ〜〜〜〜に!期待してます
きららパパ
2010/04/02 23:01
2等当選おめでとう〜!!
これからますます宝クジ買うの熱心になっちゃうね^^
使い道の記事楽しみにしてます♪
もじ子
URL
2010/04/02 23:34
絵留ちゃんの乳歯、たくさんゲットされたんですねえ。
虎哲の乳歯は犬歯1本だけしかゲットできませんでした。
残りは恐らく食べたのだと思います。

貴重な1本ですが、ウチでは生理食塩水で洗浄後、
カプセルに入れて冷凍室に保存しています。
ひょっとしたら将来獣医学がもっと進歩した時、
これからips細胞やDNAが取れるんじゃないかと夢みたいな事考えています。

深夜ですが、たこ焼き食べたくなってきましたよ。
虎哲パパ
URL
2010/04/03 00:09
宝くじ、2等おめでとうございます私、そんなのに当たった人初めて聞きました。あやかりたいけど、年末ジャンボも相変わらずだったし、向いてないかも私は懸賞の方がよく当たるんです。スワロフスキーのペンダントとか、オンワードのワンピースとか。絵留ちゃんの乳歯、素敵な入れ物に入れてますね。家なんてフィルムケースですよ。もう、寝ようと思ってるのに、たこ焼き食べたくなってきました。明日、『銀だこ』の前、素通りできないかも

2010/04/03 02:49
盛りだくさんネタですね。

たこ焼、今、レシピをプリントアウトしました。
これを、見ながら今度、作ってみますね。醤油をたらすのがワンポイントなんですか、よし。
具は全部混ぜて、一度に入れるんですか〜。へぇ〜〜〜。

永作博美さん 大吾んちと同じ市出身なんですよ、年代は違いますが、小さい頃から可愛いかったらしいです。

宝くじ、ブロ友さんで惜しい方はいらっしゃいましたがついに当たりましたね。
豪遊ですね。
大吾パパ
2010/04/03 09:03
クマさん家族分揃えたのね(^^♪
揃うと可愛いじゃない\(~o~)/ 今からじゃ無理かな?

絵留ちゃんの「歯・爪」大事に置いてるんですね。
私も大陸の「歯」は置いてますが・・・
爪の行方が(ーー;) 取れてるもの知らない(-_-;)
その代わりと言ってはなんですが、大陸の髭は
着々と集めてますよ(^_-)-☆

たこ焼き、この間しましたよ!と言っても
お好み焼きをしてたんだけど上手に出来なくて
たこ焼き機で真ん丸く焼いて食べました\(~o~)/
1個が小ぶりなんで好きなタレで食べる事が出来るわよ(^_-)-☆


りくたん
2010/04/03 13:20
ばななんさんへ
絵留の乳歯、こんだけしか見つからなかったんです。
きっと他は食べたか、掃除機の中だったと思うわ〜(笑)
たこ焼自宅でされるのね〜\(^o^)/
でも、そちらじゃ珍しくないのかしら…?
大きなたこ焼になったら、焼く回数が少なくって、良いと思わない?(笑)
宝くじは奇跡だよ〜♪
今度は1等目指さないとね(^^ゞ

りん子
2010/04/03 16:28
なびこさんへ
ぬいぐるみ、確かにクマさんが、あんまり可愛くないよね(笑)
でも、当時必死に集めたわ〜〜〜(^^ゞ
乳歯ねねちゃんのが有るのね♪
本当に何かにちゃんと入れたいんだけど、案が出なくてね〜(-.-:)
なびこさんの所も、たこ焼器無いのね。
今無い方の統計取ってます(笑)
宝くじ、私は、末等だけよ〜(^^ゞ
りん子
2010/04/03 16:31
毬さんへ
宝くじ、2等ってい聞いただけで、びっくりです。(^^)
もっと賞金が有けばね〜(笑)
爪は、今まで2回は落ちているのを発見しているんです。
ひっかかって取れたのか、自然に脱皮なのか不思議なんです(^^ゞ
たこ焼の中の餅は、なかなかグッドですよ〜。
こうして、何でも入れて試して見るだけど、やっぱり一番は、たこですよ(^^ゞ
さてさて、毬さんの感想は…(^^)
りん子
2010/04/03 16:35
かざふ♪さんへ
乳歯はそらママがきっと、大事に保管されているのでしょうね〜。
何かグッドな保管方法が有れば聞いておいて下さいね〜(^^ゞ
たこ焼器無いのですね〜。
今無い方の統計を取っています(笑)
さて、近くに売っているのかしら〜?
宝くじ、2等って言えば凄いでしょう〜〜〜。
だけど、1等との差がかなりなので、デジイチは買えませんわ〜〜〜(笑)
コンデジの新しいのでも、ギリギリですよ(^^ゞ
りん子
2010/04/03 16:39
きららパパさんへ
ラッキーちゃんの歯の事、聞いて無かった気がします。
あの折も、持参されていたのですね。
やっぱり小さな入れ物に入れて、肌身離さ無い方法が良いですね(^^)
きららパパさんの福耳…覚えてないよ〜〜〜。
写真に写っているかしら(笑)
きららパパさん、10万が2回って、私からしたら、超奇跡です(^^ゞ
知っていれば、耳を触らせて貰ったのに〜〜〜(^^ゞ
でも、この奇跡がきっと、今手元に有るのも、続くかも…
1等って言うのに当たったら、日南に泊まりに行きます(^^)v
そして、我が家にも招待をね(^^ゞ
りん子
2010/04/03 16:47
もじ子さんへ
ははは〜〜〜。宝くじが癖になる程、パパにおこずかいあげて無いわ〜〜〜(^^ゞ
ちょっとのお金で当たるから、嬉しいのよね(^^)
当選金は、何か食べたらあっと言う間に、消えますわ〜(笑)
りん子
2010/04/03 16:53
虎哲パパさんへ
虎哲パパさんと同じ考えで、友達で、ワンちゃんのヒゲを集めて、将来DNAで、わが子と同じ遺伝子の子が出来るかも〜って、言っている方がいます。
しかし、虎哲パパさんの保管状況は、凄いなぁ〜。
私達も長生きしたら、夢が夢じゃなくなるかもですね(^^)v
深夜…0時を過ぎての飲食は、ダメですよ〜〜〜(笑)
しかし、皆さん夜更かしだわ〜(^^ゞ
りん子
2010/04/03 16:57
藍さんへ
2等って言っても、かなり少ない金額ですよ〜(笑)
藍さんの懸賞が当たる経験って凄いですね〜。
こう言うのは、小まめに応募されているのかしら…
私は、懸賞なんて、一度も当たった事が無いから、しまいに、応募も止めてます(^^ゞ
乳歯は、粘土で何か作って刺そうかと思った事が有るのですが、やっぱり、見える所が良いですよね(^^ゞ
藍さん…深夜すぎじゃないですか?
いつもこんなに夜更かしなのかしら…(@@)
りん子
2010/04/03 17:02
大吾パパさんへ
「具は全部混ぜて、一度に入れるんですか〜。へぇ〜〜〜。」
ってマジで?(^^ゞ
いやいや、きっとそう思うかもしれないですよね。(T_T)
一個一個に具は一つにして下さいね(^^ゞ
生地がなんせ適当な目分量な私なので、説明が出来ないの。
お好み焼きの生地でも良いやんね〜(笑)
永作博美さんが地元だなんて〜〜〜。
私この方好きです(^^)
今度紹介お願いします〜♪
宝くじ…豪遊…近くの温泉には、かなり行けますわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/04/03 17:06
りくたんさんへ
クマのぬいぐるみは、かなり前なのよ〜。
なんか若い頃のイメージなんだけど、いつだったか…(笑)
着々とヒゲは集まっているのね(^^)
私も聞いてから、意識しているんだけど、毛しか無い気がするの。
爪も2回分のみで、それ以来見てないのよ〜。
なんでも、大事にしなくっちゃね(^^ゞ
たこ焼器で、お好み焼きね(笑)
クルクルが楽しいから、何でも良いものね〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/04/03 17:10
ちゃんと乳歯と爪を取ってあるんですね。
小雪も乳歯があったはずですが、(←当たり前!)どうしたのか全然覚えていません
これから取っておけるものと言ったら・・・毛?
これならい〜〜〜っぱいありますから!
あ〜私もたこ焼きが食べたくなりました。
明日は家の近くで「さくら祭り」があるから出店でたこ焼き屋があるはず!
行ってみよう! あっ、明日は私仕事だわ
小雪っぺ
2010/04/03 21:55
いくらあたったのか気になりますがw…そのテディ、私も学生時代に持ってました♪
エスパとかで棚積みのなかから探したなぁ…自分の誕生日。どこいっちゃったかなぁ。

うちは、みんなの歯は別個にフィルムケースに脱脂綿につつんでいれてありますw
今は子供用とかにかわいい乳歯入れとかも売ってるけどわざわざ買うのもねぇ…と思って(^^)
ママのリングケースいいですね♪

あぁ…にしても明石焼きとかたこ焼き食べたくなってきた…おいしそぅ〜orz
はち
2010/04/03 22:24
宝くじ当選おめでとうございます。
あやかりたいです。

皆さんと同じで、たこ焼き作りたくなってきました。
今日、偶然、食べたんですが・・。しおだれと、醤油だれと、ソースだれを選べて、塩だれで食べました。
おいしかったです。
きっと、大吾パパさんが近日中に
たこ焼き焼きました!って、更新されるから、
それも楽しみです。
明石焼きに近い、卵たっぷりが好きです。


なお
2010/04/03 23:06
わぁ〜っ!ホントてんこ盛りですね〜(^_^.)
つい先日の〜悲しい別れが何なのか・・ちと心配ですが・・ドラマの話じゃ〜ないんだもんね?
でも〜きららちゃんちから嬉しい贈り物がてんこ盛りに届いてるし〜♪パパさんは宝くじが当たっちゃうなんて〜〜っ!!本当に色々だね〜(^^ゞでも、いいじゃ〜〜ん♪ヤッタね〜♪嬉しい事の方が多くて〜↑ご機嫌さんになってるし〜(*^。^*)よかったぁ〜〜*

私もロッタの乳歯をとってあるよ〜♪何気にがま口に入れてありますが〜(^_^.)コリキのと混ざってます〜ハハハ・・

買ったよ〜♪キムタクのCMしてる普通のヤツ〜♪で、早速まだ6〜7分咲きくらいの桜の木の下で記念写真を撮って来た〜♪なかなかいいのが撮れなくて難しいんだけど。娘と一緒でないと〜旦那なんかもっとヘタクソだし〜〜っ(>_<)
でも、パーシー、ロッタの・・にゃんこたちの記録が出来るから嬉しいですっ。

↓ピンクグレープフルーツのタルトをみかんって、言っちゃうのが〜〜さすが関西の乗り〜♪って、笑えちゃいました〜。ま〜総称してミカンだわね〜楽しい〜〜っ!!途中からアップルパイになってるし〜〜何だか噴出しちゃいました〜〜。お腹に入っちゃえば〜何でも一緒だもんね〜(^^ゞやるなぁ〜〜乗り乗り〜〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/04/03 23:32
なっつかし〜〜♪
そういやあったよねバースデイのクマちゃん
チョコかなんかのオマケだっけ?
単品で売ってたのかな〜忘れっちゃった(^・^)
歯はネックレスにすれば?
なんか原始っぽくって流行るんちがう?。( ̄∇ ̄*)o
またまた、アテたくさん頂いたのね〜
さっそく浴びた???
たこ焼きに梅干しっていいな〜未知の世界やわ!
ポン酢とか合いそうね。。。今度してみるね♡
2等なんて!すごいじゃ〜〜ん
何買ってもらおっかなぁ〜〜〜^m^
rinko
2010/04/04 13:10
リン子さん、ただいま〜。

絵留ちゃんの歯や爪をしっかりと保存しているって、
子どものように可愛がっている様子が伝わってきます。

たこ焼きが美味しそう・・・
関西の方は1週間に1度はたこ焼きをするって聞いて、
ビックリした事があります。
関東から東北はたこ焼き機を持っている方は
ほとんどいないと思うの。
関西独特の文化なのでしょう。

写真にはまっているのね〜
これから楽しみにしていますね〜。
ノンノン
2010/04/04 15:33
お〜ぉ\(^o^)/
宝くじ、2等当選おめでとうございます♪
こういうのって、降って沸いた様な幸せ(*^_^*)
めちゃくちゃうれしいですね!
こんな幸せがちょこちょこ降ってくると、本当に毎日幸せだろうな〜!?

絵留ちゃんおベアーちゃんはあいと同じ名前なのね♪
絵留ちゃん、そのベアーちゃんを見て、たまにはあいの事も思い出してね(^^)/

私もたこ焼き食べたくなってきたよ〜!
このたこ焼き器は電気タイプですか?
我が家のはガスの五徳の所へ置いて使う鉄の昔からのですが、りん子さん家の方が使いやすそうね。
私、梅は入れた事がないよ〜。
今度試してみようかな〜♪
あいママ
URL
2010/04/04 15:56
おお〜パパさん凄いじゃないですか!!
宝くじ、当たったことありません。
って言うか買ってないから当たらない
夢も買えん一家です(爆)
私も凛の抜けた歯を保管してるけど
カメラのフイルムケースに入れてるだけです
りん子さん、素晴らしい!!綺麗なケースに入れてるんだ〜☆彡
私も何とかしなきゃと思いながら現在に至る
りんくま
2010/04/04 17:49
小雪っぺさんへ
乳歯がなくても、今から、ヒゲや、毛が有るね(^^)
毛でぬいぐるみを作っている人もいるよ〜。
私も毛を挑戦しようと思うんだけど、小雪ちゃんみたいに、ボソッと抜けないから出来そうもないの(T_T)
やっぱり、毛だけで作りたいからね〜。
絵留だと、埃がいっぱいになりそうで(笑)
日曜日、小雪っぺさん、お仕事なのね。
お疲れ様〜。さくらは見れたかな?(^^)
りん子
2010/04/05 14:38
はちさんへ
当選金は内緒ね(笑)
ささやか過ぎて、何じゃ〜かな?(^^ゞ
このぬいぐるみ、意地になって探したよね〜。
でも、あんまり可愛くないから、集めて満足して終わったわ〜(^^ゞ
子供用の乳歯入れか…
それなら、このリングケースのままで良いや〜〜〜(笑)
ただ、バラバラになるのが気にいらないんだけどね〜。
粉もんは、はちさん食べる?
アップ見ていたら、あんまり無い気がするわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/04/05 14:42
なおさんへ
宝くじは、近畿版なので、金額はしれているけど、2等の響きが嬉しくてね〜〜〜(^^ゞ
今どきのたこ焼、塩だれって多い気がします。
これまた美味しいよね〜(^^)v
大吾パパさんの、具が楽しみなの〜。
大吾パパさんの地元ならではって言うのも有ると良いんだけど(笑)
なおさん、卵たっぷりですか…
たこ焼器で、目玉焼きは作った事有るけど〜(笑)
りん子
2010/04/05 14:45
ロッタとパーシーのおかあさんへ
話題がてんこ盛りで、最後は嬉しい話で終わってますよ(^^)
悲しい別れとは、何十年間の、同年齢の友達が癌で亡くなったのです。
発病して2年です。もう一人、親友も、頑張っている最中で、訃報を聞くと、本当に残念で寂しです。
こう言う年齢になったのかと改めて思うよ〜。
ロッタとパーシーのおかあさんもちゃんと、ロッタちゃんの乳歯は取ってあるんだね(^^)v
がま口に入れて有るの〜〜〜(@@)
お守り代わりなのかしら…
いやいや、お金と一緒に入れてないよね(^^ゞ
デジカメ〜〜〜〜〜。
とおとお買ったのね〜\(^o^)/
ロッタとパーシーのおかあさんのお気に入りが出来たら送ってね〜〜〜。たくさん送ってよ〜(笑)
みかん…(-.-)
ハイ!みかんです(汗)
コメント下さる方は、アップルって言うのが多かったよね〜。
グレープフルーツって言葉が出なくて、みかんになったわ〜〜〜(^^ゞ
そう!総称してみかんで、解りやすいでしょう〜〜〜。
こんな、アホーな、私だから、気悪くしたら、叱ってね〜〜〜(^^ゞ
そっかぁ…グレープフルーツって言葉が有ったのよね…(m_m)
りん子
2010/04/05 14:57
rinkoさんへ
今調べたよ〜「365日のバースデーテディ」は、マーブルチョコレートを買った時のおまけだったわ〜。
2001年みたいよ〜。10年近く、ほっていたみたい(笑)
歯のネックレスは考えたけど、穴あけると割れそうなの。
たこ焼に梅干は、我が家では、パパさんの好みです〜。
しょっぱくて良いみたいだから、是非ね(^^)v
2等は少しなのよ〜。
何か食べたら終わりだわ〜(笑)
でも2等の響きが嬉しくて(^^ゞ
りん子
2010/04/05 15:15
ノンノンさんへ
お帰りなさい〜〜〜\(^o^)/
楽しまれました〜楽しみに訪問しますね〜♪
大事なわが子の乳歯ですもの、探したけど、これだけなの(-.-)
ノンノンさんの所も関西じゃないですか〜〜〜。
でも、あまりしないのかな?
やっぱり関東から東北の方は、使わないよね。
ブログのお友達は道具を買われたので、売ってはいるみたいですね(^^ゞ
写真、期待しないで〜〜〜。
プレッシャーだから〜〜〜(笑)
りん子
2010/04/05 15:21
あいママさんへ
2等の響きが良いでじょう〜〜〜(笑)
金額はさて置いてね(^^ゞ
きっとこれから、続くはずだわ〜期待しているんだけどね(^^ゞ
たこ焼き器は電気タイプです〜。
昔は、卓上コンロの上に、鉄のを使っていたけど、電気のが売って有るのを見た瞬間に買いました(^^ゞ
梅は、梅好きの方には、欠かせないみたい(笑)(パパがね)
私は1個ぐらいしか食べないよ〜(^^ゞ
そうそう、絵留のぬいぐるみ、あいちゃんです(^^)v
やっぱりご縁が有るのね(^^)
りん子
2010/04/05 15:25
りんくまさんへ
私も宝くじは、サマーかジャンボしか買わないので、こう言う細かいのも買わなきゃね(笑)
当選金も、ささやかだけど、投資もささやかだもの(^^ゞ
私も乳歯、最初の頃は、カメラのフイルムケースに入れてました。
でも、やっぱりって思って、このリングケースなの(^^)
粘土で口の土台作って、飾る事も考えたんだけどね(笑)
全部集めていたら、そうしていると思うの(^^ゞ
りん子
2010/04/05 15:29
ハイ、たこ焼き器は15年ほど前に買い、年に2度ぐらい。
昨年娘が電気のを買ってきたが、まだ3回ほどしか使っていません。
りん子さんはどのくらいの割合で使っているのかな?

ご主人様2等おめでとうございます。
私も初めて買ったとき、1等2等離れて新聞を見ていたのですが、最後の欄に「夏祭り賞」で5万円が当たりビックリ。
それから怖くて買ったことがありません・・・(笑)
ノンノン
2010/04/05 16:30
ノンノンさんへ
我が家のたこ焼は、月に1回するかしないかですよ〜〜〜。
でも、外で食べるたこ焼は、結構多いです(笑)
ノンノンさん「夏祭り賞」凄いですやん〜〜〜。
今回の2等より、はるかに多いです(爆)
私も怖くなるのを体験したいです〜(^^ゞ
りん子
2010/04/05 18:34
やっぱり関西人はたこ焼きが好きなのね〜。
私にしたら月1回でも多いもの・・・(笑)
外で食べるたこ焼きも年2,3回位かな・・・(笑)
エ〜、2等でもこれより少ないってケチね〜・・・(笑)

そうそうもう1つ怖い事があったわ。
主人が単身赴任しているとき、絵の専門学校へ行っていた娘が、パチンコ台の絵の宿題があり、パチンコ屋へ行ってと・・・

一人1,000円だけね、と、地域から離れたパチンコ屋へ入ったら娘が当たり、どこかへ連れて行かれ、お金を見せられ、ビックリした途端私の台もジャラジャラ・・・私も連れて行かれ、歯ブラシのような物を沢山頂き、言われた所へ持っていくと、1万チョット・・・
怖くなって「帰っていいですか」と慌てて出ると私たちの所へ周りの方が座っていました。

10分もいなかったような・・・
娘は何も見てないとぶんむくれ・・・(笑)
10分足らずで2人で2万弱お金をもらった時は、怖かったなあ・・・それから1度も行ってません・・・(笑)
ノンノン
2010/04/06 02:10
懐かしいものがいっぱい出てきたのね〜
思い出いっぱい♪♪
パパさん2等おめでとさんです(^O^)/
豪華ディナーでも食べたのかな?
すごいなぁ〜
昔知り合いが何度か宝くじ当たってる人がいたのよ!
だからパパさんもこれから何度も高額当たるかも♪♪
私も3000円止まりだわ。。。
あっ!この前の宝くじどうだった?
前後賞付きで当たったかぁ〜?(笑)
蓮番だったし確立ありよ(爆)
はるきち
2010/04/06 07:20
絵留ちゃんの乳歯ちゃんととってあるのね〜^m^
うちは、飲み込んだもんか?一本しか発見しなかった。。。観察が悪かったかしらねぇ〜
どれも大事な思い出の品になるものね!
でも、犬も歯が生え換わるって知らなかったの。。。
で、びっくりして子供に病院に電話で確認してもらった・・・というエピソードが!
宝くじ、すっごいね〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
わたしもいつか当ててやる〜〜〜!!!
水姫
2010/04/07 15:17
ノンノンさんへ
外で食べるたこ焼きも年2,3回位って…(@@)
ありえない〜〜〜〜〜〜(^^ゞ
2等けちでしょう〜(笑)
まぁ〜私達には、こんなもんかな?(^^ゞ
パチンコも魔物ですよね。
あっと言う間に10万って話も聞いた事が有ります。
まぁ〜どれだけ、その分、投資しているのかって思いますがね。
やはり堅実に宝くじで夢みますね〜〜。
堅実じゃないかな?(^^ゞ
りん子
2010/04/07 19:48
はるきちさんへ
ちょっと・ちょっと〜3000円〜〜〜〜〜。
何が違ったの〜〜〜(笑)
連番には夢が無かったわ〜(^^ゞ
これからが期待よね?
結果次第では、即効ここには居ないわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/04/07 19:50
水姫さんへ
幼い頃の前歯って可愛いかったの覚えている?
今じゃ立派だものね(笑)
私は、抜けた歯を食べたかもって思った方が疑問だったわ〜(笑)
だって、こんだけしか見つかってないものね(^^ゞ
宝くじ、いつかよね!
いっぱい夢作ってね\(^o^)/
りん子
2010/04/07 19:53
すごいね、歯をちゃんと保存しているんですね。
蓮はいつ歯が生えかわったのかもわからない^^;

タコヤキ、いいですね。最近はテイクアウトばっかりだな。
また作ろう^^
スマイル
URL
2010/04/16 22:29
スマイルさんへ
歯はこれだけしか当時探せませんでした(^^ゞ
おおかた、食べているのかなぁ〜。
生え変わり…私も記憶から飛んでいて、いつだったか忘れました〜(笑)
たこ焼は、テイクアウトも良いけど、自宅ですると、色々入れれて楽しいですよね。
一度鶉卵をいれましたが、思ったほどでは無かったなぁ〜(^^ゞ
りん子
2010/04/20 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • あれこれ、てんこ盛り(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる