woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラのこと…(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/03/20 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 46

今日は、日差しもきつく、散歩していたら、真っ黒になりそうな、
ほぼノーメイク状態の私でした。

春先の紫外線が一番きついんですよね〜。
焼けたく無い方、ご注意を

そんな暖かい時の散歩では、
絵留にも、笑顔が有りました〜。笑顔と言うより、ハァ〜ハァ〜かな?
写真を撮っていないのが残念ですが、またの機会って言う事で

さて今日のお話はカメラの事です〜。
私が今使っているのは、RICOHのCaplio R6と言う物です。(年期物です)

画像

私が使いこなしているのが、通常設定なら、マクロのオン・オフ。
シーンモードを変更しても、動画か、ズームマクロ。

ブログのお友達のかざふ♪さんの写真を見ていたら、
やっぱり一眼レフは違うのぉ〜〜〜綺麗やなぁ〜〜〜って思っていたのね

一番出来ないのが、奥に焦点を当てて、手前をぼかす方法だなぁって、
勝手に思っていたら、かざふ♪先生が、アドバイスを!
(説明書読めよね…
ADJボタンで、焦点の位置の変更だなんて、高級技を伝授して頂きました〜。

では、では、モデルの絵留ちゃんで挑戦です。

画像

奥をぼかしてます〜〜〜。

画像

ホレ!ホレ!ホレ!手前をぼかしています〜

画像

感動です。

画像

お外で今度は挑戦しますね〜
かざふ♪先生、ありがとうございました〜〜〜。

では、ついでに、絵留ちゃんの、スヤスヤタイムの動画を。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらも日差し強かったです〜〜〜
女性はお肌に気をつけなくっちゃです(*^_^*)

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ぼかし出来ましたね♪良かった〜〜
流石リコーうちのコンデジより凄いボケますね(^O^)/
凄い良いですよ〜〜
その調子でお花を撮ってくださいね♪

新しいコンデジ駄目だから売り払ってリコー買おうかな(*^_^*)
本当におめでとうございます!

絵留ちゃん凄い可愛い〜〜でも最後のガウには笑えた(*^_^*)
かざふ♪
2010/03/20 22:22
お!綺麗にボケが入ってますね〜
ホワイトバランスなんかも使うとまた違ったイメージ
になりますよ。たとえば曇りモードで夕陽を撮ると
より一層赤みが出たりして、試してみてくださいね。
そして今度お会いした時にとっておきの技伝授します。

しかし絵留ちゃん良く寝てルナ〜!
BON
URL
2010/03/20 23:26
ワア〜ッ、かざふ♪先生のお陰で、リン子さん念願のことが出来たってスゴ〜イ・・・

絵留ちゃんをフンフンと見て、動画を見ながら、マツゲが長〜イ、やっぱ美人だなあ・・・
気持ちよくスヤスヤにリン子さんの手が・・・オイオイと見てたらカポッ・・・
思わずオオウッと手を引っ込めたほど、迫力がありました。

指はついていますか・・・
ノンノン
2010/03/21 00:10
きららは寝入りならば“お触りOK”(エロじゃ無い)なんですが、爆睡中に触ったら「ヴ〜」と警告音を発します。
絵留ちゃんはいきなりパクッ!ですか!
そういえば、絵留ちゃんの爪、長っ!って思ってましたが、ある程度年齢がいったら爪の収納がされにくかったんでしたっけ?ラッキーも長かったような気がします(きらら比)
爪が長くて痛くて「もう歩けないよ〜ん!」じゃ、無いですよね!
きららは帰ってきてからカイカイが激しくなって前足肩辺りがごっそりと抜けて瘡蓋寸前になってます。4月〜7月は壮絶な戦いになるのかと心配です。熊本県にある漢方薬を併用して皮膚病治療を行う病院に行こうかと悩んでます
片道3時間は“へのかっぱ”になりましたからっ!
絵留ちゃんも花粉症でカイカイ!黄砂でカイカイ!気をつけて下さいね
きららパパ
2010/03/21 04:28
お! ちゃんとぼかしになってます。やるジャン!

今度はお外で、チャレンジですね、よく、皆さんがやってるのがお花を上手く撮ってますよね。

ま、この写真もある意味、お鼻ですが。
大吾パパ
2010/03/21 08:02
うわ〜〜、なんか凄い!凄い!!
ちょっとしたことで素敵な写真が撮れるんですね!
で、マクロ買わないんですか? (*;∀;*)

りん子さん、絵留ちゃんに怒られてますやん。
ほんま、「やめなはれ」ですね(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/21 12:18
りん子さん置いて行かないでぇ〜!
私もデジカメほとんど機能活用してないです^^;
誰か教えてくれないかなぁ(他力本願)
絵瑠ちゃんの肉球のあいだのモフ毛もバッチリ撮れちゃいましたね!
もじ子
URL
2010/03/21 13:00
可愛い仕草をするときに急にカメラを向けると間違えてピントがあってしまう時がありますよね。風景にピンとが合ってしまってしろとぐんがボケてしまっているのが多々あります。そういう時に限って可愛い写真が多いんですよね。
dragon pearl
2010/03/21 13:44
かざふ♪さんへ
ありがとうございました〜\(^o^)/
こんな機能が有るなんて、ちゃんと本読めよ〜〜〜ですよね(^^ゞ
なんでもそうなんだけど、どーも説明書を読むのが苦手で(汗)
かざふ♪さんに、教えて貰わなかったら、そろそろカメラの交換でも〜〜〜なんて思っていましたわ〜(^^ゞ
でも、当分これで、考えて撮りますね(笑)
かざふ♪さんのよりボケてますか? 嬉しいです(^^ゞ
ガウ〜が有るまで、撮り続けてます(笑)
りん子
2010/03/21 15:50
BONさんへ
ホワイトバランスだなんて、またまたオニューな言葉です(笑)
どっかで見た事が有るよ〜な、無いよ〜な(^^ゞ
コンデジでの、講義宜しくお願いします(笑)
なんたって、ど素人なんで…(^^ゞ
絵留、良く寝てルナ〜でしょう!(^^)v
りん子
2010/03/21 15:55
りん子さぁーん素晴らしいじゃないですか(^^♪
私もそんなカメラテクニックが欲しい^^;
ただ撮るだけじゃダメですよね。
デジカメ買い替えようかしら(^_^.)
お財布と相談しなくっちゃ(ーー;)
絵留ちゃん可愛く撮れてますよ(^_^)v
肉球が(^^♪ 真っ黒なお鼻も(^。^)
りくたん
2010/03/21 15:58
ノンノンさんへ
かざふ♪先生のお陰で、今後未知の世界に挑戦です(^^ゞ
でも、外で考えながら撮れるかしら…(笑)
絵留が寝ていると、ついつい触って怒られるのですよね〜〜〜。
そしてこうして、カプリです(笑)
指付いてますよ〜〜〜(^^ゞ
昔は、もっと食い付き良かったけど、美味しくないのかな?(笑)
りん子
2010/03/21 15:59
きららパパさんへ
絵留も、いきなりカプリと時と、「ヴ〜」の警告音をする時が有るのですよ〜(^^ゞ
統計によりますと…
いきなりの時は、さほど怒ってない。
ヴ〜の時は、かなり怒っている。です(笑)
きららちゃんのカイカイ、とうとう本格的に到来なんですね(T_T)
片道3時間は“へのかっぱ”でも、熊本はさすがに遠いですよね。
でも、月にあんまり行かなくてすむなら、きららパパさん頑張るかな?(^^)
きららちゃん、本犬も頑張ってね〜〜〜\(^o^)/
そして、きららちゃんパワー爆発させてね〜♪
りん子
2010/03/21 16:03
大吾パパさんへ
へへへ、コンデジでも、こんな機能が付いていると、なかなか、やるじゃん!ですよね(^^ゞ
これからが楽しみですが、いざ外で、どんだけ撮れるかしらね(^^ゞ
今から桜見だし、まずは、鼻見から始めました(笑)
我が家の鼻見ですね(^^ゞ
りん子
2010/03/21 16:05
お地蔵さん♪へ
へへへ〜本当にちょっとしたことで、随分違った写真でしょう〜。
説明書なんて、読まないからね〜(笑)
これから、もっと色々なバージョンするよ〜〜〜
期待して待っててね〜(^^ゞ
でも、いざ外だと、ど〜なるか…(^^ゞ
絵留にはいつも怒られっぱなしよ〜。
これが快感っす!(変体?(^^ゞ)
りん子
2010/03/21 16:09
もじ子さんへ
ハハハ〜〜〜お先に失礼します〜〜〜(^^ゞ
って、やっとこれが出来ただけやん〜(笑)
今から外で撮れるか心配だわ〜。
だって、絵留と一緒でそんな余裕がさてさて…(^^ゞ
モフ毛、こうして見ると、多いね。
切ってもすぐにここは伸びるわ〜。
散歩不足なのかしら…(-.-)
りん子
2010/03/21 16:12
dragon pearlさんへ
いろいろ瞬間で、自分が思っていない写真が撮れた時って、嬉しいですよ〜(^^)
でも、たいがい考えて撮らないから、今後が楽しみなんです(^^)
なんたって、dragon pearlさんのニャンちゃんは、被写体が可愛いものね(^^)v
りん子
2010/03/21 16:17
りくたんさんへ
私のカメラ、そんな大した物じゃないわよ〜。
きっと、りくたんさんのにも、付いているかもよ〜〜〜。
説明書読んでみて〜(笑)
ただ、いざ外で撮れるかしらね…
散歩では、絵留に集中しているから、余裕無いしね〜(^^ゞ
ふと…肉球、大陸君って、黒だった?
りん子
2010/03/21 16:22
すごい!どうやってするのか、もっとていねいに説明してください!「初心者のためのコンデジ使いこなし講座」をかざふ♪さんに開いて欲しいです。きっと、私はごく一部分の機能しか使ってないんだろうなあ・・・。
絵留ちゃんの寝すがたかわいい。オチがあるところが、笑えました。
なお
2010/03/21 18:43
ADJボタンってなんじゃらほい。
ワタシのコンデジにもあるんかなー^^;
BONさんもリコーやし、リコーって映りがキレイよね〜
ほんま絵留ちゃん よく寝てルナ〜(笑)
最後、ぱくって来ましたか〜(^○^)
みどりん
2010/03/21 21:45
やっぱり勉強するといい写真が撮れるんですね。
私もRICOHを愛用しているんですが、以前はCaplio RXを使用していましたが、それが壊れたため今はCX2を使用しています。
取説ちゃんと読んでみよ〜っと。

絵留ちゃんの寝姿。
いい感じの音楽が流れ、絵留ちゃんを優しく撫でるりん子さんの手を見て、愛情を感じてなんかウルっと来てたら、いきなりガブッで笑えました
りん子さん構いすぎ!絵留ちゃん可愛すぎ
小雪っぺ
2010/03/21 21:55
そうか・・・カメラのせいじゃないんだぁ(笑)
私、自分のカメラ、ぜんぜん使いこなせてません。
一眼レフじゃないとこうゆうぼかしとかできないと思ってたし。
道具じゃない!ですね〜ヽ( ´ー`)ノ
ばななん&わんさん
2010/03/22 10:25
おぉ〜 すごい ぼかしも設定しだいなのねっ!
って いまだデジカメ買ってないのですが(笑)

これから ますます絵留ちゃんの素敵な お写真が
ふえますね!!!
犬白ママ
2010/03/22 12:19
なおさんへ
丁寧にですか?(笑)
かざふ♪さんに、私のカメラの種類を伝えてたの。
そーしたら、マニュアルをネットで調べて、そして教えて下さいました(@@)
私、ネットで調べるって事も思いつかなかったし、説明書も読まなかったし(^^ゞ
きっとまだまだ未知の世界は有ると思うよ〜〜〜(^^)
絵留のオチは毎度同じでゴメンね〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/03/22 13:21
みどりんさんへ
ADJボタンとは、アジャストボタンと言います。
な〜んて言っても、説明は出来ないよ〜〜〜(^^ゞ
BONさんの写真も綺麗ですよね。
やっぱりリコーだから?私のも綺麗の?(^^ゞ
絵留もよく寝てルナ〜でしょう〜(笑)
さすがBONさんです(^^)v
りん子
2010/03/22 13:28
小雪っぺさんへ
おっ!同じタイプのを使ってらっしゃるのですね(^^)
私がこの時に選んだ条件が、これズームマクロが良かったからなの。
結構至近距離で撮れるからね(^^)
小雪っぺさんのも、きっと色々と付いているから、楽しんでみてね〜(^^ゞ
絵留の寝相につい、ちょっかい出したくなるのよね〜(笑)
私、構いすぎだね(^^ゞ
カプッは、いつもの挨拶よ(^^)v
前も、この調子でキッスしたら、口にカプッだったものね(^^ゞ
りん子
2010/03/22 13:32
ばななんさんへ
私もコンデジじゃ出来ないと思っていたの(^^ゞ
でも、教えて貰って、驚きとプレッシャーだわ〜〜〜(笑)
さてさて、私の腕で、これから撮れるかしらね(^^ゞ
なんせ、散歩しながらだから、きっと…きっと…
出来る?(笑)
りん子
2010/03/22 13:35
犬白ママさんへ
コンデジも、さすがよね〜〜〜(笑)
これからは、プレッシャーだわ〜〜〜(^^ゞ
犬白ママさんは、携帯からあのお写真なのね。
携帯も綺麗に撮れるよね。
私携帯だと、手ぶれが付いてないから、どーもダメだわ〜(-.-)
今の携帯の画素数は、800万だから、コンデジより、上等なんだけどね(^^ゞ
りん子
2010/03/22 13:38
ぼかしの感じがとってもいいですね。
かざふ♪さんのおかげですね〜。
私はまだデジカメさえもマスターしてなくて
ただただ撮ってるだけで、それに
説明書が理解できないからどうしようも
ないです。
動画の絵留ちゃんと音楽がなんと心地いいのでしょう。
エメラルド
URL
2010/03/22 16:31
おぉぉ〜〜〜そんな技が!!
私のカメラ(カシオ)にそんなのついてたかぁ。。。?
効果があった方がいい感じで撮れますね^m^
絵留ちゃんの動画、癒されたわぁ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
寝顔って最高〜よね。
私も寝ている顔を見るのが大好きです。
思わず、抱きしめちゃいますね!!

水姫
2010/03/22 22:56
カメラのテクニックってちゃんとあるんですね〜
やりかたひとつで、写真がぐんとよくなるんですね。あんまり気にしたことなかったけど、カメラについてるいろんな機能、トリセツ読んで使いこなさなくっちゃ、もったいないですよね。
それにしても、絵留ちゃん、よ〜く寝てるわ。
最後はガブってきましたね。

2010/03/23 00:20
すごいな〜そんな技があったんだ!
遠くをぼかすのはできるけど
近くのものもぼかせるんだね〜
ちょっとした違いで画像って変わってくるもんね
アタシも説明書出してこようかな(笑)

絵瑠ちゃんよく寝てること・・(*゚v゚*)
最後はパクとやられたね^m^
爆笑したわ〜(^◇^)
rinko
2010/03/23 14:00
エメラルドさんへ
かざふ♪先生のお陰です〜〜〜\(^o^)/
私、説明書を読んでて、解らなくなるとすぐに嫌になってしまうの(^^ゞ
だから、触って出来る範囲しか使っていませんでした〜。
ただ散歩でこれが出来るかが心配です(笑)
絵留の動画の音楽、心地良いですか?
なんか、しっとりしすぎたかなぁ〜とも思ったんですがね(^^ゞ
りん子
2010/03/23 16:52
水姫さんへ
きっと!きっと!水姫さんのにも、付いていると思うよ〜。
なんたって私のは年期物だもん(^^ゞ
いつもと違うやり方で撮ってみるって言うのも、素敵ですよね。
私は、アップの時に、枠入れたりして、少しでも良く見せようと頑張っていたけど、今度はカメラで勝負です〜〜なんてね(笑)
寝顔はええよね〜思わず、私は、チューです(アホ(^^ゞ)
りん子
2010/03/23 16:56
藍さんへ
そうなんです!せっかくカメラに機能が付いているのに、全然知らなくて、全く使って無いって、勿体無いですよね〜。
なんたって、カメラは絵留の記録用だもの、少しでも良い感じに撮れると嬉しいです。(^^)v
藍さんはきっと、説明書読まれたら、どんどんマスターしちゃいますね(^^)
お決まりの最後はカプッ!です(笑)
りん子
2010/03/23 16:59
rinkoさんへ
そうなのよ〜〜〜近くのものもぼかせるって、未知の世界だったわ〜〜(笑)
今度からの写真がプレッシャーだわよ〜(^^ゞ
rinkoさんも、あちらの紹介の写真に、色々と機能を発揮してみてね(^^)
あっ!そんなのいらないかな?
物が美味しいものね〜(^^)v
最後のパクッ!は、お約束ね(笑)
これが絵留なのよ〜\(^o^)/
りん子
2010/03/23 17:02
絵留ちゃんの毛白く光っていますね
毎日のお手入れがしっかり出来ているんでしょうね
・・・りん子さんさわりすぎ〜!(笑
絵留ちゃんもかなり我慢していたと思うよ〜
最後に来たね(がお〜)思わず笑っちゃいました〜
触らないで〜って顔隠しているじゃない!(笑


2010/03/23 19:44
おぉ〜〜っ!!かざふ♪先生ココにも現る〜〜っ!!ですネ!素晴らしいですね〜〜。アチコチに無料出張 教室されてて〜♪いい方だぁ〜〜☆
教え方も上手くて〜りん子さんもすぐにやりこなせちゃって〜すごいぞぉ〜〜っ!!私なんかホント機械ものにうといので〜・・持ってもいなくて〜・・娘のを時々拝借する始末〜(^_^.)
あっ!そんな無精な私も〜パーシーが元気なうちに一杯撮っておかなくちゃイカンだろっ!って、事で〜テレビと一緒に〜♪買って貰うぞ〜〜っ!!←でも全然拘りが無くて〜撮れればいいので〜(^_^.)何も調べてもないし〜〜っ!旦那は今 一生懸命地デジ対応テレビ買うのに毎週末入って来る広告をチェックしてますが〜デジカメまでは〜・・どこまでも無精な夫婦〜(^_^.)この点では似た者夫婦〜〜アレアレ〜〜(>_<)

ぼかしのテクで〜絵留ちゃんがますます可愛く記録出来ちゃうね〜〜♪ヤッタ〜〜♪

あのね〜・・パーシーとロッタのお写真を素敵にプリントアウトしてくれたじゃんっ♪ご恩は忘れて無いのよ〜〜。でもでも・・極貧なので〜(*^。^*)うふっ・・←テレるとこじゃ〜ないっ!
ささやか〜な何じゃこりゃっ!っつーのを送りました。本日届きます〜。パソコン初期化しちゃって〜アドレスまでぶっ飛ばしちゃって〜だからコチラに書き書きしてます〜。小さい箱が届きます〜<(_ _)>
でも〜・・集配の配達の人が〜{横着なので来て貰ったの(^^ゞ}すごく早く来てくれちゃって〜必死で伝票書いてて〜メッセージとかお手紙を入れれ無かったの〜どアホ〜〜っ!!<(_ _)>で、ごめんなさいっ!!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/03/24 06:31
カメラは私も下手なんですが、りん子さんぼかし上手く出来てますね。絵留ちゃんがモデルになって近くに良いモデルがいて良かった良かった。これからカメラに夢中になるのでは?
みなさん一眼の高価なカメラで撮ってるみたいだけど、私はまだまだ安物のカメラで頑張ります。
今のカメラも充分に使いこなしてないからね〜
ミント
2010/03/24 07:05
お〜、すご〜い\(◎o◎)/!
きれいにぼけてる〜!!
へ〜、私もコンデジでのやり方知らなかったよ〜。
これで前ぼけ&後ろぼけはOKですね♪
りん子さん、上手〜!
お花を撮る時に発揮かな〜?

絵留ちゃん、又々ママに触られまくりんですね^m^
「やめれぇ〜」・・・気持ちわかります。
「寝かしといてぇ〜な〜」「ええ加減にしてぇ〜」
絵留ちゃん、大阪弁でしゃべれたらおもしろいのにな〜♪
あいママ
2010/03/24 12:47
 毬さんへ
絵留の毛、白く光っていまね(^^)
白髪が光っているのですよ〜(笑)
手入れは、確かに1週間に一度のシャンプーは目指しています。
少し間隔が開く時有るけど…(^^ゞ
触らないで〜〜〜って、いっつも言っているのに、カプッ見たさにやっています(^^ゞ
怒られるのも、コミュニケーションの一つですよ〜〜〜(笑)
りん子
2010/03/24 15:58
ロッタとパーシーのおかあさんへ
はーい!ここにも、かざふ♪先生登場です〜〜〜\(^o^)/
本当に無料での講義有難いです(^^ゞ
このテクニックで、さてさて、今後の写真は、変わるのだろうか…(笑)
説明も解りやすくて、驚きました。
なんせ、かざふ♪先生が私のカメラのマュアルを読んで下さったのですものね〜〜。
やっぱり凄い先生です!(^^)v
ロッタとパーシーのおかあさん、カメラとTVだなんて、リッチじゃないですか〜〜〜(^へ^)
我が家は、始まってからだわ、多分(笑)
きっと旦那様、わかり易いカメラ選んでくれるね!きっと!
ロッタとパーシーのおかあさん…(-.-)
気を使う物送ってないやん〜〜〜。
何じゃこりゃっ!って言う物、楽しみにしていますね〜(^^ゞ
PCの方に私からメールします〜〜♪
有難うです(m_m)
りん子
2010/03/24 16:06
ミントさんへ
ボカシ上手に出来たでしょう〜(^^)
私、カメラに夢中になるって事はないと思うの。
ただ、絵留と景色を綺麗に撮りたいって思っています。
みなさん良いカメラで、とっても綺麗ですよね。
私もミントさんと同じで、今のカメラで充分です(笑)
でも、いつか今のが壊れたら、一眼なんて買ったりしてね(^^ゞ
でも、説明書が益々太くなりそうですよね(汗) (^^ゞ
りん子
2010/03/24 16:11
あいママさんへ
私もコンデジで出来るなんて、知りませんでした(^^ゞ
これで一眼に近づきました〜?(笑)
所詮、一眼には、追いつきませんが、これで、絵留と花を撮っていきますね〜〜〜。
アップしたから、少しプレッシャーだわ〜〜〜(笑)
「寝かしといてぇ〜な〜」「ええ加減にしてぇ〜」
今度絵留に言って貰うね(^^)
あいママさんお体大丈夫ですか〜〜〜。
お大事に〜〜〜♪
りん子
2010/03/24 16:17
リン子さ〜ン、その後カメラでいろいろやっていますか〜。
かざふ♪先生のアドバイスで、どんどん上手になっていくって嬉しいですね。

私はまだ説明書を良く読んでいる時間がなくトホホ・・・
早く自由自在に取ってみたいなあ・・・
絵留ちゃんにカポッされないように遊んでねえ。
ノンノン
2010/03/26 00:43
ノンノンさんへ
カメラの使いこなしは、理解したけど、さてさて、今後の写真が上手に撮れるかしら…(^^ゞ
かざふ♪先生は、よ〜く色々な事を知っていらっしゃって、凄いですよね〜。
私なんか、ちんぷんかんぷんで、情けないっす〜(^^ゞ
絵留にカプッってされても、怪我しませんよ〜〜〜(笑)
やっぱり親子ですから〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/03/27 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • カメラのこと…(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる