woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の病院(^^)

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 45

絵留ちゃん〜春の予防のお知らせが、届いていますよ〜。
5日に行った場所は、いつもの、 病院です〜。

今回は、フィラリアのお薬を貰うのと、血液検査での、健康診断だったんだけど、
1月22日の病院での体重から、7.9kgと、0.4kgほど減っていたので、

次回の病院の時に、体重がまだ減るようだったら、検査しましょう〜って事に。

今回は、頭のポッツンを見せて、先生、"これは大丈夫"って言いながら、
指で、つまんで、出してくれました。
脂肪の塊みたいなので、あちこちと、出るんだって〜。

さて、目やにも、前回の病院の時に、少し出ていて、
ここんとこ、結構頻繁に出ていたので、聞いてみました。

眼球検査で、フルオレ染色検査と、シルマーテストの結果、
眼球に少し傷が有りました。
手でひっかいたり、散歩で草とかにあたったり、乾燥目でも、出来るらしい。

結果、眼球の潤いも、正常なので、少しの期間、抗生物質の目薬で。

画像

目薬を1日3回、さすんだけど、嫌がらずに出来るかな〜

画像

一番の心配は、体重の減少なので、
今のフードは、annの鯵フードだったので、
肉に変えようとしていた矢先だったけど、
先生が、暫くそのままで、量を増やして下さいだって〜。
結果が解らなくなるからね。

画像

絵留ちゃん、少しづつ太ろうね。
そうそう、フィラリア予防は、チュアブルタイプを8ヶ月分、購入しました〜。

絵留ちゃん、お腹減っているのかしら・・・
3日から梅の花が、咲き初めているので撮影しようしたら、
今度は、本当に食べました 
美味しいのかしら…

画像


ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

私に、みどりんさんから、嬉しい届き物が有りました。
やっぱり私は、アルコールですね…

美味しそうな、箕面の地ビールです。

画像

これを飲むのを楽しみに!

画像

パパさん、飲みたがるかしら…あげな〜い!




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜〜〜♪

目薬難しいですよね(゜o゜)
そらも昔先生から頂いたけど先生はちゃちゃって付けてたけどかざふ♪達には無理でした(T_T)
りん子さん頑張ってね!

絵留ちゃんやせちゃったんですね〜
吸収力が弱くなっているのかな?
やっぱり有る程度太っていた方が良いですね、寒がりだしね!

やっぱりりん子さんはお酒のイメージだ〜〜(笑)
かざふ♪
2010/03/07 18:38
最初の写真、かわいいお手々がちゃんと目を隠してる〜。
目薬さすなんて、すごい技術ですね。
太るのは簡単、いっぱい食べればいいだけ。やせる方が難しい・・・。体質によって、簡単だったり、難しかったりするんですね。人間と一緒か。
箕面のビール飲んだことあります。
おいしかったですよ。ちゃんと2本ずつあるじゃないですか、パパさんにもお裾分けしてあげてください(笑)
なお
2010/03/07 19:12
絵留ちゃん、8kg弱なんて、ねねの半分!
キャ〜だわ〜 ねねは、やっぱり重いのね。。(T_T)

体重の減少、なにも問題がなければいいね。
鯵フード、初めて! 
そして、地ビール! 
飲みすぎにご注意を! 

なびこ
2010/03/07 19:40
おぉ! 脂肪の塊り 先生が出してくれたのね〜
悪いものじゃなくて良かった!!
あはは〜絵留ちゃん お顔かくしちゃってるけど目薬は苦手かな(^_^; 可愛いけど お薬だもんね〜
jyojyoも子猫時代に 何度か目に軽い傷をつくり眼球が濁ってしまい軟膏タイプの目薬を出してもらってました〜(^^ゞ
目薬難しいですよね〜りん子さん がんばって〜
地酒は知ってるけど 地ビールも あるんですね!!
お味は どうだったのかな?
パパさんはビールを飲めたのかしら?(笑)
  
犬白ママ
URL
2010/03/07 22:25
季節の変わり目で体調を崩しやすいのかな?
絵留ちゃん早く元気になってね。
dragon pearl
2010/03/08 10:53
絵留ちゃん、目薬さすの!?
おとなしくさせてくれるのかな・・・?
さくらは絶対無理!!
想像しただけで、暴れまくってる姿が出てくるわ(笑)

地ビール、一口くらいパパさんにも分けてあげないと〜〜
いじけまくるよ(爆)
はるきち
2010/03/08 11:13
絵瑠ちゃん目薬頑張れ〜〜
絵瑠ちゃんって小柄なのね
写真だと大きく見えるんだけど
たくさん食べていっぱい太ってね〜
でも梅の花は美味しく無いでしょ??
ん??美味いのか??笑
珍しい地ビールだね。。
もう飲んじゃった??( ̄ー ̄)ニヤリッ
rinko
2010/03/08 11:16
ま、食事・○んちが普通と変わりなければ、きっと大丈夫ですよ。季節の変わり目多少の変化はあります。

大吾ママはいくら食べての太らない体質なので、絵留ちゃんも同じなんですね、うらやましい。大吾パパはいくら食べてもって食べたら、すぐデブになります。

箕面の地ビール お! 旨そう!!
どこのビール?ラベルがシンプルですので珍しいですね。
大吾パパ
2010/03/08 15:04
お、もうそんな時期なんですね。
フィラリアとノミ・ダニ退治もしっかりしないといけないですね(`・ω・´)

絵留ちゃんの事、心配ですが、きっと大丈夫かと思います♪元気出していきましょうね!!

飲みすぎに気をつけてくださいね(*・ω・*)
お地蔵さん♪
2010/03/08 16:49
かざふ♪さんへ
絵留、目薬さすのに、苦労するかと思いましたが、ちょこちょこって、出来てますよ〜〜〜(^^)
沁みないのか、嫌がっていません。ホッとしました(^^ゞ
体重、肥らすのも大変そうです(-.-)
昨日も、たくさんフード入れても、残すし…
手作りの食べ物をあげると食べるけどね。
まずはフードでどのくらいまで肥えるかしら…(@@)
私はやっぱりお酒のイメージ?
んんんんんんんん…
なしてこーなったのかしら(笑)
りん子
2010/03/08 18:00
なおさんへ
最初の写真、いつものゴロゴロ遊びだったのですよ〜(^^)
タイミング良く目を隠しました(笑)
目薬さすのって、難しいと思ってたけど、簡単でした〜\(^o^)/
嫌がらずに、じーとしています!
肥えるのって、おやつとかだったら、すぐなんでしょうね。
でも、絵留はあんまり、あげてないから、まずはフードで、どのくらい肥えるかやってみますね。
ビール2本づつでしょう〜。
昨日1本を少しあげたら、濃くて、パパさん、酔うわ〜って言ってました(笑)
きっと、他のは私の分かも(^^ゞ
りん子
2010/03/08 18:04
なびこさんへ
ねねちゃんの体重半分なのね(@@)
写真じゃ解らないね〜。
これから痩せると大変だがら、肉にしょうとしていた矢先だから、少しがっかりなの(悲)
皮膚の方も落ち着いているから、余計にフードを変えたくないのも有るの。
まずは、フード増やします(^^)
私に、飲みすぎは無いかも(笑)
体は、悲鳴あげているかもだけどね(^^ゞ
りん子
2010/03/08 18:07
犬白ママさんへ
脂肪の塊、ブチュ〜って、出して貰いました〜。
年々あちこち出来るみたいだから、見つけたら、出して貰うつもりです(^^)v
目薬、思っていたほど、難しくなく、ちゃちゃっと、出来ましたよ〜\(^o^)/
きっと沁みないのか、違和感無いみたい(^^)
ビール、昨日1本をパパさんに少しあげたら、濃くて、パパさん、酔うわ〜って言ってました(笑)
きっと、他のは私の分かも(^^ゞ
りん子
2010/03/08 18:12
dragon pearlさんへ
有難う〜〜〜♪
季節の変わり目で、目にきたのかも知れませんね。
本当だったら、皮膚に来るんですがね。
皮膚の方は、今からだから、ちと心配です(^^ゞ
りん子
2010/03/08 18:13
はるきちさんへ
なんと!絵留は、目薬は、全然平気だったよ〜。
きっと嫌がって、逃げるか怒るかを想像していたんだけどね〜(笑)
顔さえ撫でれたら、目薬大丈夫です。
顔が撫でれない時は、ダメだけどね(^^ゞ
ビール、昨日1本をパパさんに少しあげたら、濃くて、パパさん、酔うわ〜って言ってました(笑)
だから、いじけないよ〜。
きっと、他のは私の分かも(^^ゞ
りん子
2010/03/08 18:16
rinkoさんへ
写真だったら、解らないよね〜。
絵留案外、小さいのですよ〜(^^)
豆柴までは、いかないけど、普通の大きさじゃないって、言われていました(^^ゞ
ビール早速、昨日飲みました(^^)v
私には、濃くて美味しかったけど、パパさんは、濃すぎたみたい(笑)
パパさんには、贅沢品は、合ってないのかも〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/03/08 18:19
大吾パパさんへ
目の方は、確かに、季節の変わりめも有りますよね。
目やにが、普通の色なので、前回の病院の時は、ほっていたのですが、今回まで、長引くとさすがに心配でした(^^ゞ
大吾ママさんは、肥えない体質なんですね。
私は肥える体質だと思う。ただ食べないので、現状維持ですが(笑)
大吾パパさんのデブは、想像しにくいですよ(^^ゞ
確か…細身だった気が(@@)
箕面って言うのは、私の所から、30分で行ける場所なの。
箕面の滝は、ちと有名なんですよ〜。
まずは、これ全部飲んでから、今度送りますね(笑)
りん子
2010/03/08 18:24
お地蔵さん♪へ
もうこの季節の病院になりましたね〜。
混むから、早い目に行きましたが、まさか体重が減っているなんて…(-.-)
目の方は、目やにが続いていたので、少し心配していましたが、これで大丈夫でしょう〜(^^ゞ
飲みすぎかぁ…
私には、これが普通だからね〜〜〜(笑)
りん子
2010/03/08 18:30
絵留ちゃんの目隠しポーズ、超可愛いですね。こういう仕草をされたら何でもきいてあげたくなっちゃいます。春の病院、早く行かれたんですね。我が家は4月の狂犬病の予防接種と兼ねて、フィラリア予防薬、フロントラインをもらってきます。目薬は先代、先々代が全然ダメだったので、それよりはうんと聞き分けのいい凜に期待したけど、おチビのころ、ドッグランで目に傷つけて目薬さしたとき、やっぱり嫌がりました。絵留ちゃん、お利口にやらせたら、めっちゃエライですよ〜。

2010/03/08 22:09
キャ〜ッ、絵留ちゃんの仕草がとっても可愛いが・・・リン子さんの言葉が、絵留ちゃんには似合わな〜い。
「見ないでちょ〜〜〜ん」じゃなく、「イヤ〜ン、見ないで〜〜〜」って言ってるかもよ・・・(笑)

目薬を簡単に出来るって、リン子さんも絵留ちゃんもすごいね。

地ビールが美味しそう・・・ほとんど一人で飲んだの〜?
ノンノン
2010/03/09 00:09
りん子さん大変かもよ・・・「め・ぐ・す・り」
大陸も以前、目薬をさす事が暫くありましたが(-_-;)
暴れるは騒ぐわで大変で(^_^.)
2人がかりでやっとでしたよ。勿論、大陸にはマスクもして咬まれないように(ーー;)

絵留ちゃん体重が減ってるの?
食が細くなってるのかしら?
地ビールだ\(~o~)/ 美味しそう(^^♪
あっちこっちに地ビール屋さんがあるけど・・・
何処のビールが美味しいのかしら?
りん子さん、お味は如何でしたか。 


りくたん
2010/03/09 09:47
藍さんへ
4月に病院なんですね!
私は、混むかと思って、早めに行きました。
フロントラインは、今までした事が無いのですが、今回もどうするか、悩んでいます。(-.-)
そんなに、危なかしい所に行かないし、良いかなぁ〜って(^^ゞ
絵留に目薬が、こんなに簡単に出来るとは、思いもしませんでしたわ〜。
まずは、頬を撫でて、目を開けて、ポチッ!とね(^^)
きっと、日ごろの顔マッサージのお陰かしら(笑)
りん子
2010/03/09 13:08
ノンノンさんへ
ははは〜〜〜。
私の関西弁?は、絵留に似合わない?(笑)
そっかぁ〜姫だものね!
今度から、姫言葉にしますね(^^ゞ
私の頭に思い浮かぶかしら〜(笑)
目薬は、簡単に出来たので、一安心です(^^)v
ビールは、まだ全部飲んでないよ〜〜〜(爆)
やっぱりせっかくだから、パパさんと、半分づつにしますね(^^ゞ
ほほほ〜〜〜良い妻?(アホ(^^ゞ)
りん子
2010/03/09 13:12
りくたんさんへ
へへへ〜〜〜目薬、簡単に出来たよ〜〜〜(^^)
いつもの、顔マッサージをしながら、ポチッってね!
ただし、顔マッサージが出来ない時は、目薬も出来ないけどね(笑)
このタイミングの差が、未だ解らないのよね〜(謎)
ビール、まずは、STOUT(スタウト)って言うのを飲みました。
まろやかで、美味しかったわ〜。
ただし、パパさんには、濃かったみたい(笑)
なんだか酔ったわ〜だって(^^ゞ
りん子
2010/03/09 13:20
絵留ちゃんか〜わい〜
な〜にぃこの仕草わ・・・めちゃ可愛いですね。
上手く撮れたわね。カメラで構えてたのかしら?
動物はの写真はなかなか上手く撮れないけど、りん子さんお上手ね。
犬の病院はいやですよね〜連れて行くのが大変です。我が家のワンコは病気ばかりするので保険に入っていますよ。

ビールいいですね。頂き物のって嬉ですよね。
飲める人は良いわね。うらやましい〜
ミント
2010/03/09 15:28
きららも明日病院に行ってきます!定期的です、なんたって、皮膚病の爆弾抱えてるもんで、しょーが無いです。
可愛い絵留ちゃん・・・ハァ〜
爆裂きらら・・・しっかり絵留ちゃんに締めて貰いたいと思います。
なにわともあれ今週末ですね!
きららパパ
2010/03/09 20:18
お久しぶりです。
箕面の地ビールおいしそうです。
有名なのに、近場なのに飲んだことないです。

絵留ちゃん目薬できるのえらいですね。
うちのリクはまったくだめでしたよ!
りくのおかん
2010/03/09 21:22
(>_<)出遅れちゃったぁ〜〜
そうそう!早いもんで〜もうそんな時季ですよね〜。私も〜明日行こうか〜旦那の休みの土曜日に行こうか思案中。パーシーがテーブルに顔面ぶつけて顔が腫れちゃってるから〜本当は明日の方がいいんだけど〜一人で2頭は大変なのよ〜(>_<)

やっぱ例の!脂肪だったんだね〜。よかったね〜!じゃ〜私が過去にパーシーのシッポの潰しちゃったのも〜問題なかったんだ〜潰しちゃっても〜(^_^.)今更ですが〜・・

絵留ちゃん!食欲はあるの〜?あるんだとしたら〜・・そんな心配ないかもだし〜・・・暖かい日が続いたけど〜・・まだまだ寒い日もあったでしょ〜。寒さに耐えるのにカロリーを余計に消費しちゃうから〜犬舎に居る子たちもみ〜んな痩せちゃった〜って、話したよね?食欲があるなら〜他に気になる所がないなら〜大丈夫かと思うんだけどな〜・・室内に居る子でも〜お年を召されてらっしゃるので〜・・多少そう言った影響があるとか〜・・?犬舎の子達も食事量を徐々に増やして貰って〜漸く元に戻って来てるよ〜。あと下痢とか交代でしてたりして〜・・今日も職員さんと話してたんだけど〜食事を抜いて空腹にして様子見てて〜犬の持つ自然治癒の力ってすごくって〜・・2〜3日で復活してるの。薬に頼り過ぎても〜本来持ってる免疫力が低下しちゃうもんね〜。↑梅の花まで食べ様としてるくらいお腹が空いてる〜・・?(^^ゞへへへっ・・・

みどりんさん!気が利いてらっしゃる〜♪美味しそうなビール♪何だか可愛いラベルだね〜♪オモチャみたい・・ちょくちょく みどりんさんのブログを読み逃げさせて貰ってるの〜(^^ゞ柴ワンコのお友達の輪になかなかコメント出来ない小心ものなんですが〜・・少しずつ元気になられてるみたいで〜よかったです〜。いいお友達ですね〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/03/09 21:24
ミントさんへ
写真を撮るぞぉ〜って、カメラを構えてから、撮影しています(^^ゞ
なので、良いタイミングが有っても、普段カメラ持ってないから、なかなか写真に撮れる事って少ないのですよ〜。
なんで、結構同じパターンが多いかも(^^ゞ
わんちゃんの保険も考えましたが、まだ言う程、費用かかってないと思うから、悩んだままです。
その内入れなくなるのかなぁ〜(-.-)
ミントさんは、飲まれない方なんですね(^^)
私とは、年期かせ違うかもね(笑)
りん子
2010/03/10 12:49
きららパパさんへ
きららちゃん、今日は、病院なんだね。
皮膚、落ち着いているようですよね?
なんたって、遠い距離なので、万全の体調を〜〜〜親子共々ね(^^)
まぁ〜、会った瞬間が問題だと思うの。
何気に傍なら、絵留、何気に過ごせるけど、元気で来られると、ガウ〜一発〜〜〜だからね(^^ゞ
きららちゃんのお相手は、我が家のパパさんにお任せを!(^^ゞ
りん子
2010/03/10 12:59
りくのおかんさんへ
箕面って、近くなのに、なかなか行く事が無いよね。
そして、このビールも初めて飲みます。(^^)
陸ちゃん、目薬だめだったの?
お利口なのに、不思議ね。
絵留は、不思議な事に、大丈夫だったわ〜(^^ゞ
鈍感なのかしらね(笑)
りん子
2010/03/10 13:02
ロッタとパーシーのおかあさんへ
なぬなぬ、パーシーちゃんが、テーブルに顔面をぶつけたぁ〜〜〜???
腫れているって、大丈夫?
はしゃいでてなったのかな?
2匹一緒の病院は、一人じゃ大変よね。
1匹づつ、車の中で待ってて貰うのも、可哀相だしね(^^)
脂肪は、取って大丈夫でした(^^)v
今度からは、自分でしゃうわ〜。
今回自分でしようと思ったら、パパさんにダメって言われて…(-.-)
私もかなりだけど、パパさんもかなりです(笑)
絵留の体重・・・
食欲は有るから、やっぱり年のせいも有るし、カロリーの消費よね。
他に吐く事も無いし、便も普通だから、ぼちぼち量を増やしてます。
絶食が良いって聞きますね。
でも、絶食させたら、煩いから、きっと、根負けしてあげちゃいそうです〜〜〜(^^ゞ
みどりんさんのブログ見ているのね(^^)
柴ワンコの輪じゃなく、わんちゃんの輪なんだもん、ロッタとパーシーのおかあさんの元気あげてね〜〜〜。
私は、いっつもロッタとパーシーのおかあさんのパワー貰って、元気になっているよ〜〜〜(^^)
とことん落ち込んだら、駆けつける場所が有るから、尚更安心(^^ゞ
りん子
2010/03/10 13:14
私も今日 頑張って行って来たよ〜♪私ってば、エライ〜?(^^ゞ
だから疲れたぁ〜〜(>_<)
でも、行ってよかった〜。フィラリアの検査で血液を抜くついでに〜ロッタは、毎年のバースデー記念!パーシーは前回から4ヶ月経つから二人とも血液検査して貰って来たの。老犬は、3〜4ヶ月に1度くらいがいいって先生が言ってたから。パーシー!家に来て4回くらい血液検査してるんだけど〜都度 腎機能が悪くなってて〜2週間から1ヵ月後以内に再検査になった。あと尿検査と。他の臓器とか貧血とか悪い所は無くて〜だから腎機能だけどうもおかしいみたいなの。(>_<)
で、二人とも〜・・コレステロールが高いって言われちゃって〜・・ロッタは、太り過ぎ〜って、言われちゃった〜(>_<)あと3キロ落としてもいいかなって、言われちゃった〜。お散歩すら出来ない子で〜どう運動させればいいんだか・・食事制限よりないんだもん。そうなると〜オヤツカットになっちゃう。それでも〜ちょびっとずつは減ってるんだよ〜。只今18.6キロ〜!(>_<)
絵留ちゃんが羨ましい〜〜っ!!絵留ちゃん!食事量を増やしたら〜きっと戻るよ〜。食欲はあるんだね〜・・よかったよかった〜!

ロッタとパーシーのおかあ
2010/03/10 15:51
あっ!パーシーってば、落ちた食べ物探しにテーブルの足に特攻してったの(>_<)切ないくらいヒモジイらしいの・・引退した子は〜オヤツとか貰える様になって〜大抵の子が普通のラブ以上に食いしん坊になるらしいんだけど・・・まっ!パーシーが食べたがるうちは〜早々死なないと思うので〜バロメーターなんだけどね。
今日もまだ若干腫れてるんだけど〜随分と引いて来ました!先生も腫れだけで〜中とか問題ないと思うし、このまま良くなってでしょう!って、事でした〜♪

あっ!ダメダメ〜〜私のパワー?生気を吸い取っちゃぁ〜〜(>_<)ヨレヨレになちゃう〜〜っ。だから〜〜吸い取るなら〜ノンノンさんのパワーだよぉ〜♪←こんな事言って〜・・悪ぅ〜〜っ。
でもでも・・落ち込むくらい悩んじゃったら〜おいでよ〜♪一緒にご飯食べようね〜♪何か上手いもん食わしたる〜。←貧乏家のまかない飯だけど(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあ
2010/03/10 15:51
ニャヌー〜ッ・・・ここでノンノンのパワーを
吸い取るってあり、ドッヒャ〜ッ・・・(笑)
ドンドン吸い取って〜・・・まだ枯れてないよ〜・・・(笑)

絵留ちゃんとリン子さん、また、ロッタとパーシーの
おかあさんの所へ行こうね。
絵留ちゃん、パパさんとママさんの所だけでなく
ノンノンの腕にダッコさせてね〜。
ノンノン
2010/03/10 23:12
絵留ちゃんの頭の出来物、気になっていたのですが悪いものではなく本当によかったです。
これって脂肪腫という良性の出来物(脂肪の塊)で、どんどん大きくなったり、美容上見た目が悪くなったりしない限り、放っておいてもいいものだそうです。

虎哲も月曜日、おチ◯チ◯の先から血が出ているのを発見し病院へ直行。
血尿とばっかり思ってましたが、検査の結果尿には異常なし。
おチ◯チ◯の皮に小さな傷があり、そこから一時的に出血したものだとわかり、胸をなで下ろしました。

そう言えば出血を発見する前、公園の柵をジャンプするのに失敗し、下半身で体重支えて足バタつかせていた虎哲の姿が・・・

虎哲パパ
URL
2010/03/10 23:28
目薬うまく出来たんですね〜。
絵留ちゃん、偉いわよ〜これで
早く目は治りそうですね。
我が家はとにかく薬の入れ物を持っただけで
威嚇されたり、逃げられますね。使った事もないのに
なんで分かるのか不思議です。
春になると、憂鬱な病院からのハガキが届きます。
サラはまだしも、サスケが困ります。
今年もしっかり血液検査してもらうつもりです。
絵留ちゃん、痩せて心配なんですね〜我が家
肥えて困ります。
エメラルド
URL
2010/03/11 00:41
ロッタとパーシーのおかあさんへ
病院お疲れ様でした〜〜〜\(^o^)/
エライ・エライ(笑)
老犬は、4ヶ月ぐらいに検査をした方が良いのね。
絵留は去年の9月にしたから、考えたら、今回するべきですよね。(-.-)
パーシーちゃんと同じかな?絵留も腎機能は少し高めだった。コレステロールも(T_T)
ロッタちゃんは太り気味なんだぁ…
絵留は細いのに、コレステロール高めって、やっぱり親に似る?(^^ゞ
今フードを増やしているでしょう〜今後この量じゃないと満足できなくなるのも、少し心配なんだけどね(^^ゞ
でも、老体には、やっぱり少しぐらい太っている方が、体力も持つもんね〜。
人間も少し太っている高齢の方の方が、長生きって言うしね(笑)
絵留には、おやつあげてないから、ダイエットするなら、多少簡単かもね。
昨日も家で体重計ったけど、増えて無いわ〜〜そんな簡単に太らないね(^^ゞ

パーシーちゃん、特攻のせいだったのね(^^)
引退した子がヒモジイって、やっぱり切ないよね。
今は、貰えるのに、慌てたんだね。
引退犬じゃない絵留でも、好きな物をあげる時は、慌てて食べているわ〜〜誰も取らないのに(笑)
外傷だけで、落ち着きそうだから良かった!良かった!

とことん落ち込んだら、勿論行くぞよ〜〜〜(^^ゞ
その前に、やっぱりノンノンさんのパワー貰おうね〜(^^)
ノンノンさんは、パワー減少したら、すぐに、増やしていらっしゃるから、減っているの、気づかないのかもね(^^ゞ
なんて言っちゃ、怒られる〜〜〜(^^ゞ
でも、ノンノンさんパワーを、二人で貰い続けましょうね〜\(^o^)/
りん子
2010/03/11 13:46
ノンノンさんへ
おっ!私達の英気の素の、ノンノンさんが登場だわ〜〜〜(笑)
どんどん吸い取って良いのですね〜。
ほほほ〜〜〜許可されたから、どんどん吸い取るよ〜(^^ゞ
なんたって、パワーが違うもの。
私なんて、疲れたら、永遠に寝ていたい(笑)
ノンノンさんは、少し寝たら、シャキーン!だものね(^^)
またロッタとパーシーのおかあさんの所に行こうね〜♪
みんな元気な内に、会わないとね〜。
今度は、勿論絵留をノンノンさんに抱いて貰うよ〜。(^^)v

りん子
2010/03/11 13:52
虎哲パパさんへ
脂肪の塊は、私も大きくなっていないし、色の変化も無かったので、安心してはいましたが、やっぱり診て貰って、取って貰ったら、ホッとです(^^)
絵留の場合は、前回も頭の上だけだったけど、他の体の部分に出る子も多いって言っていました。
自分で取った後、やっぱりちゃんと消毒も必要だから、病院が一番かな?(^^ゞ
虎哲君の、おチ◯チ◯の先から血の事は、HPで見ていました。(^^ゞ
ドキッっとしましたが、すぐに病院へ行かれていたし、原因が、外傷だったので、安心していました。(^^ゞ
でも、公園の柵で、足をバタバタって言うのを想像したら、少し恐かったよ(笑)
虎哲パパさんが、出血見て動揺された気持ち、すごく解るから、本当にこれで済んで良かったですね(^^)v
虎哲君〜〜〜。あまり、無茶したらダメよ〜(^^ゞ
りん子
2010/03/11 14:02
エメラルドさんへ
お風邪は大丈夫ですか〜〜〜。
お大事にして下さいね〜\(^o^)/
絵留の目薬の事は、する前は、大丈夫か?怒らないか?
って、普通に思っていました(笑)
でも、今まで、目やにが、出ているのを取るのに、結構顔を触ったり、マッサージする事が多かったの。
だから、今も容器を持って、頬を触って、目を開けて、ポチッって目薬入れています(^^)v
確かに、サスケ君が心配かも(^^ゞ
サスケ君、サラちゃんは、おやつの食べすぎかもよ〜〜。
なんたって、絵留は、おやつあげてないからね〜。
これからは、おやつ代わりに、せっかく買った、肉フードをあげようと思っています。
ほんの少しだけどね(^^ゞ
りん子
2010/03/11 14:09
ウフッ、リン子さんてば、おばあちゃんをつかまえて「英気の素」だなんて・・・笑っちゃった〜・・・(笑)
でも、うれしいわ〜、リン子さんや、ロッタとパーシーのおかあさんがそのように思ってくれたって・・・
ドンドン吸い取ってね〜・・・(笑)
絵留ちゃんも、吸い取って元気になってね〜・・・

私はいろんな方から、元気を頂いているので、枯れることはないよ〜・・・(笑)

今度会えるのを楽しみにしているわ〜・・・
絵留ちゃん、覚悟せよ〜・・・(笑)ダッコだよ〜ン・・・(笑)
ノンノン
2010/03/14 01:03
ノンノンさんへ
「英気の素」って、可笑しかったですか?(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあさんもそうだけど、私もノンノンさんの行動力が励みになります。
何事も、チャレンジですよね(^^)v
どんどん吸い取るので、弱ったら、教えて下さいね〜
控えますから〜〜〜〜〜(^^ゞ
ノンノンさん、絵留を抱っこは、ノンノンが覚悟してね(^^ゞ
少々歯が当たるかも?(^^ゞ
りん子
2010/03/15 17:41
前にこの記事を拝見していてびっくりしたのは もうフィラリアの投薬する、ってこと〜!
こちらの地方だと5月ころから始めて 11月ころまで。
やっぱり同じ日本でも気候が全然ちがうんですね〜

眼やにのお話も参考になりました。 ワンコって傷が付きやすいんですね。
地ビールって濃いですよね。おいしく飲めて良かったですね。
岡山の記事も楽しく拝見しました。
すずめ
2010/03/19 19:24
すずめさんへ
フィラリアは、勿論4月末からですよ〜。
ただ旅行前だったので、病院に行くことにしていたので、ついでです(^^ゞ
目やには、目薬であっと言う間に治りましたよ(@@)
ちゃんとさす事が出来ると、やはり治りも早いですね(^^)
目の傷は、自分の足で頭かいている時も、目大丈夫かぁ〜って思った事有ります。
散歩でも、草とか気になっていました。
だから草゛多い所では、絵留任せで散歩して貰ってます。
引いて傷になったらだめだからね(^^ゞ
岡山記録見てくれて有難うね〜♪
りん子
2010/03/20 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 春の病院(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる