woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2010/03/04 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 30

3月3日は、ひなまつりでしたね〜。
女の子の節句。

女の子を持つ、親御さんは、何かされましたか〜?

絵留ちゃんにも、勿論、2月の上旬には、雛人形を飾りましたよ〜。
嫁に出さないから…いやいや、もう年齢制限で無理だよね

当日は、なんと、お友達から、お花のプレゼントが有りました。

クン・クン・クン 
画像

そして、葉っぱを・・・

パクリンチョ
画像

こりゃ〜〜〜ちゃんと記念撮影よ〜〜〜

おっと!私とした事が 
画像

雛人形とも、記念撮影!

画像

ハイ!終了ね〜
すこやかな、日々を送りましょうね〜

画像


"うれしいひなまつり"の歌

あかりをつけましょ ぼんぼりに  お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓      今日はたのしい ひなまつり

お内裏様と おひな様      二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に     よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯を    かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか       あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて     今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日   なによりうれしい ひなまつり

って、終わってしまってますね。





老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜立派な雛人形だ♪♪
りん子さんと絵留ちゃんにぴったり(^○^)
向かって左側にある筒状のはナニ?
ん?お菓子?雛あられかな?
お雛様に桃の花って言うけど、普通じゃ今の季節桃の花咲かないのに不思議だよね〜
絵留ちゃん、桃の花の香りはどうだったかな〜
チューリップの葉っぱ、おしかったね(笑)
はるきち
2010/03/04 19:57
立派な雛人形ですね〜〜
流石りん子さん絵留ちゃんの為にちゃんとしたんですね
そらは何もしてくれなかったから拗ねてたかな〜(笑)
絵留ちゃんモデルさんお疲れさま〜〜
頑張ったね♪

このお菓子売ってた〜〜悩んだんですよね〜(゜o゜)
かざふ♪
2010/03/04 21:20
おぉっ!!コレは〜・・もしかして〜・・りん子さん作っ!!お雛様〜♪ですよね・・?トレー?お盆?に乗ってるぞぉ〜〜っ!!ナイスなアイデアですね!
ホントすごいな〜〜っ!!木目込み人形とか作られちゃいますもんね〜♪可愛い絵留ちゃんの為に〜・・手作りのお雛様で〜♪う〜〜ん・・何ていい母なのぉ〜〜♪
お雛様と絵留ちゃん!すごく似合ってる?いい感じです〜♪

私も出したぞぉ〜〜!・・って、実は〜弱ってたので〜昨日の昨日!出しました〜(^_^.)
「いかん!パーシーとあと何回お雛様をお祝い出来るんだか・・?お雛様に〜シッポのお子達の健康と幸せをお願いしなくちゃ〜☆」って・・お内裏さまのデコに虫食わせちゃったくせに〜〜(>_<)強かにもお願い事は外せないぞっ!って(^_^.)悪ぅ〜〜っでしょ〜・・へへへっ。
プチご馳走も作りました〜♪
ロッタもパーシーもコモちゃんも〜絶対お嫁ちゃんに行かせないので〜・・まだ出してあります〜♪
あっ!シッポのない娘が行き遅れたら困りますが〜・・(^_^.)

↑絵留ちゃんみたいに、こんなおりこうさんでカメラ目線をしてくれなくて〜(>_<)
でも!証拠写真?(^_^.)は、撮りましたよ〜♪
今年も〜・・出す時に、恐ろしい事に・・お顔になってたらどうしよう・・?って、ちょっとびびりましたが〜・・何事もなくよかったです〜(>_<)
ロッタとパーシーのおかあ
2010/03/04 22:26
絵留ちゃんお雛さんとのツーショットイケてますね
チューリップの葉っぱは美味しかったかな?

そうそうこの前伏見稲荷に行った時絵留ちゃん
にそっくりなお稲荷さんの像見つけましたよ!
良かったらブログでアップしましょうか(笑)
BON
URL
2010/03/05 02:26
絵留ちゃん桃の香りは如何?
淡い香りがしたかしら??
チューリップの葉っぱは美味しくなかったでしょ(笑)
お雛様、確かりん子さんのお手製でしたよね(・・?
違ってたかしら。
絵留ちゃぁーん、お嫁に行くのに年齢制限は無いわよ!
もし好かったら・・・大陸のお嫁さんにどうかしら?(笑)
立候補しまぁーす\(~o~)/  by 大陸
りくたん
2010/03/05 10:00
絵留ちゃん素敵♡
お雛様とマッチしてるよ〜〜
お祝いしてもらってよかったね♪
ももの節句なのに・・ももはお祝いしてないわ〜
男だらけですっかり忘れてた。。
おやつでも作ってあげればよかったわ・・ハンセイ
rinko
2010/03/05 10:43
“ぴなまちゅり”ですか?そういえば先代ラッキーの写真や線香立ての所にラッキーときららの雛あられが飾ってあったようですが、恐らく間違いなく飾った本人(きららママ)もすっかり忘れていたと思います。(よくある事です)昨日きららが背伸びしてクンクンしてるのみて思い出しました。
お人形まで飾って貰って幸せですネ絵留ちゃんは・・・
って、いうか“女の子”って言う事をついつい忘れてしまう存在のきららって・・・かなしいいぃぃぃぃ
きららパパ
2010/03/05 11:20
エ〜ッ、絵留ちゃんの為にお雛様を作ったの〜・・・
なんて素晴らしい親なのでしょう。

絵留ちゃんとお雛様がバッチリ似合っていますよ〜・・・
頭の中をメロディーが飛んでいってます。
ノンノン
2010/03/06 02:07
はるきちさんへ
向かって左側に有る、筒状のは、雛あられよ〜。
ただ〜し、人間のだから、絵留には、ほんの少しあげただけなの〜(笑)
近くのお友達が、梅の花をくれて、これまた感動よ〜。
私、思いもしなかったもの(^^ゞ
絵留は、なして、チューリップの葉を食べようとしたのか…(-.-)
お腹減っていたのかも(汗)
さくらちゃんの雛人形見て、慌ててアップしました(^^ゞ
りん子
2010/03/06 11:58
かざふ♪さんへ
やっぱり、雛人形が有るんだもの、ちゃんと出さないとね(^^ゞ
毎年、変わり映え無いから、どーやって、写真散ろうか悩むの(笑)
でも、私の頭じゃ、いつものポーズしか、思いつかなくて…(-.-)
かざふ♪先生、何かアドバイス有ったら、教えて下さいね〜〜〜(^^ゞ
このお菓子、100円だったので、即買いしました(笑)
だって、写真用だからね(^^ゞ
りん子
2010/03/06 12:01
ロッタとパーシーのおかあさんへ
雛人形は、お内裏様と、お姫様は、前〜に買ったのよ〜。
最初は、他のと同じで、少し衣装が豪華だけだったんだけど、どーも貧弱でね(^^ゞ
やっぱり買ったのは、ゴージャスよ〜(笑)
この黒い入れ物は、盆です(^^ゞ
元々は、トールペイントで書いた盆だったんだけど、これ用に、真っ黒に塗りなおしました(^^ゞ
なかなかグッドでしょう〜。
ロッタとパーシーのおかあさんも、当日とは言え、出したのね〜。
シッポの無い娘さんの事は、ちと心配かな?(^^)
シッポの娘達のお願いごとも大事だし、やっぱり出し続けると、出さない方が、心配になっちゃのよね〜(^^ゞ
そうそう、ロッタとパーシーのおかあさん、出す前に心配しすぎよ〜(笑)
出した途端に、雛人形さん達は、笑顔になるのよ〜。
箱の中では、怒っていたりしてね(笑)
りん子
2010/03/06 12:12
BONさんへ
毎年、同じ雛人形で、どーやって、写真を撮ろうか悩んでしまう私です(^^ゞ
今回は、桃の花を頂いたので、これで、なんとか、カバーしました(笑)
伏見稲荷に行った所で、絵留にそっくりの、お稲荷さんの像???
ちと恐い気がしますが〜〜〜(笑)
ブログにアップって(爆)
する前に、メール下さい〜。
似ていたら、許可しますわ〜(^^ゞ
恐いのは、ダメよ(^^) くれぐれも可愛いイメージを保ちたいからね(^^ゞ
りん子
2010/03/06 12:17
りくたんさんへ
桃の香りって、私の鼻は、鈍感だから、あんまり気づかないわ〜(^^ゞ
昨日散歩で、沈丁花の花が咲いてて、釘付けでした(笑)
雛人形は、お手製よ〜(^^)v
昔は、今より、何でも作っていた気がするわ〜。
今は、寝たい(笑)
大陸君のお嫁さん候補にしてくれるのね(^^)
またお見合いしなきゃね〜。
きっと、大陸君、目を合わせてくれないかも(汗)(^^ゞ
りん子
2010/03/06 12:30
rinkoさんへ
rinkoさんなら、雛祭りシリーズで、食卓を飾られるでしょうね〜。
でも、考えたら、男の子だったよね。
5月5日は、何を食べるんだろう〜(@@)
3月3日は、私は、友達の家で、チラシを頂きました…私だけね(^^ゞ
ももちゃん、その時に一緒にお祝いかな?(^^)
りん子
2010/03/06 12:33
きららパパさんへ
きららママ、用意して忘れる事が多いのですね(^^)
私は、用意を忘れる事が多いですよ〜(^^ゞ
でも、この雛人形だけは、毎年出してますわ〜。
きららちゃん、女の子って、思われてないなんて〜〜〜。
ちと悲しいぞぉ〜〜。
今ねどんだけ、元気で、凶暴になっているのかしら…
私も少し恐い気がしてきました(笑)
りん子
2010/03/06 12:37
ノンノンさんへ
こうして、毎年雛人形を出せるのが、嬉しいです(^^)v
雛人形って、子供の視線の高さに置くって、そうなんですか?
人が我が家に来て、絵留ちゃんのなのに、絵留ちゃんから見えないやん〜って言われて(汗)
抱っこして、見せてましたがね(笑)
ついつい、雛人形見たら、この曲が頭に浮かびますね(^^)
案外全部歌えたりしてね(^^ゞ
りん子
2010/03/06 12:40
絵留ちゃん、ちゃんとお雛様持ってるのね。さすが、お嬢様。ちゃんとお祝いもしてもらって、よかったね。
ひなまつりは、我が家には無縁です。だから、あこがれます。りん子さんは、白酒(笑)?
なお
2010/03/06 15:19
すごく素敵なお雛様ですね!変わり雛というモノでしょうか?
ほんとに素敵ですヽ( ´ー`)ノ

そういえば、絵留ちゃんも富士額ですね(*^θ^*)
お花の前で真剣な顔が、これまた可愛いです。
お花は、りん子さんが!?ですよね〜?
素敵だ。こ〜ゆ〜センスがあるって、ホント、素敵❤憧れます。
ばななん&わんさん
URL
2010/03/06 16:32
りん子さん、お久でした。

絵留ちゃんのひな祭り、ちゃんとやってもらえたんだね〜
何?絵留ちゃんが雑誌に?
かわいい絵留ちゃんが採用されてよかったね。
ちっちゃくてもわが子が雑誌に載るって嬉しいよね(*^_^*)
過去に経験あり(^^)

このお雛様はりん子さんが作ったのかな?
なつまま
2010/03/06 17:13
女の子のおまつりですもんね〜〜(*^。^*)
うちは、雛人形がないので・・・お赤飯と、唐揚げで
お祝いしました!!
絵留ちゃん、チューリップのお花に食欲をそそられたぁ??ちょっとした、いたずら心かしらぁ。。。
でも、ちゃんとおすまし出来てるねぇ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
水姫
2010/03/06 18:23
絵留ちゃんとおひな様素敵ね。
絵留ちゃんカメラ目線でお利口さん。でもやはりお花が気になるようだわね。可愛いわ〜

大事にされてるんですね。絵留ちゃん幸せね。
ミント
2010/03/06 21:28
ウ〜ン、>雛人形って、子供の視線の高さに置くって・・・初めて聞きました〜。
普通は見えてるのでなんとも思っていなかったが・・・

今年も2年続けて娘の雛人形を出しそびれてしまいました〜。
お雛様が可愛そうですね〜

年をとってから何でこんなに日がブンブン過ぎていくんだろう・・・時間よマッテ〜・・・
ノンノン
2010/03/06 21:34
絵留ちゃん机の上でちゃんとモデル犬してお利口さんですね
桃のお花いい香りだったかな〜
続いてお雛様との記念撮影もいい子でりん子さんにお付き合いしてくれて・・・
ちゃんとモデル料貰ったのかな〜(笑


2010/03/07 09:14
なおさんへ
なおさんの所は、男性軍ですものね(^^)
でも、今後は、雛人形を見る機会が多くなるかもですよね〜〜。
まだ先かな?(^^ゞ
私は、白酒は、苦手で〜。
私にも苦手が有るのですよ〜(笑)
梅酒を頂きました(^^ゞ
りん子
2010/03/07 15:11
ばななんさんへ
雛人形のお内裏様とお姫様以外は、手作りです。(^^)
毎年出すのが、楽しみで、玄関に飾っていま〜す。
お花は、貰ったの(^^ゞ
私には、こー言うセンス無いですよ〜(笑)
でも、お花を飾るのも、気分が良いものですね(^^)
チューリップの葉っぱを、食べようとした絵留にビックリです(^^ゞ
りん子
2010/03/07 15:15
なつままさんへ
お久しぶりです〜。
お元気ですか〜〜〜\(^o^)/
絵留がとうとう、本デビューだっのですよ〜〜〜。
なんたって、"我が家のアイドル"ようやく、メジャーデビューです(笑)
なつままさんも、経験有ったのですか?
こりゃ〜知らなくて、失礼しました〜。
いつか、また見せて下さいね〜(^^ゞ
お内裏様とお姫様以外は、手作りです(^^)v
りん子
2010/03/07 15:17
水姫さんへ
料理も何か考えたんだけど、チラシもなぁ〜〜なんて思っていたら、結局やめました(^^ゞ
絵留がチューリップの葉っぱを、パクッなんてするのに、ビックリしました。(-.-)
食べれたんだっけ?(^^ゞ
赤飯を作った、水姫さん、凄いなぁ〜。
桃ちゃんへの愛だね(^^)v
りん子
2010/03/07 15:20
ミントさんへ
毎年、こうして、雛人形を飾れる日が来るのが、嬉しいです(^^)
やっぱり誕生日と、絵留が来た日と、この女の子の節句は、絵留の大事な日です(^^ゞ
大事にしすぎて、甘甘で育てたので、ちと、わがままな姫です(笑)
でも、今はわがままも少ないので、少し寂しいです〜(^^ゞ
りん子
2010/03/07 15:23
ノンノンさんへ
ノンノンさんも、初めて聞くきましたか?
友が、目の高さの事を言ったので、考えたら、そうなのかなぁ〜なんて思って…
人間の子なら、今までなら、当たり前ですものね。
でも、今の家の環境は、みなさんどうなんでしょうね(笑)
ノンノンさんに、時間のプレゼントしなきゃいけませんね(^^)
でも、有ったら、全部使いそうだから、今のままでね(^^)v
りん子
2010/03/07 15:26
毬さんへ
本当に、ここのテーブルの上での、記念撮影は、絵留、じーとしているの(笑)
まだよ〜って言いながら、撮るもんだから、絵留も諦めているのでしょうね(^^)
モデル料は、毎晩おやつを少しね(^^)
あげだすと、毎晩要求します(-.-)
りん子
2010/03/07 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ひな祭り woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる