woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ陽気

<<   作成日時 : 2010/02/21 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 34

早咲きの梅もほころび始めました。
日増しに春らしくなってまいりました。
なんか、硬い文章ですが、これは、季節の挨拶文で調べた言葉です。

みなさん〜〜〜寒さはどうですか〜。
私の所は、暖かくなってきましたよ〜。
日中は、コートはもう必要ないですわ〜。

このまま続いて、春到来ですかね〜

今日はいつもの、尼崎農業公園に行ってきました〜。
前回に行った1週間前ぐらいは、全然梅も咲いてなかったけど、
今回は、少しは咲いてました。

画像

でも、まだまだこれからって感じかなぁ〜。
満開の時に、また来たいなぁ〜って!

画像

絵留ちゃん、なかなかカメラ目線くれないよ〜。
でも、穏やかな表情しているので、きっと気持ち良かったかな?

画像

咲き始めの今の方が、綺麗なんでしょうね〜。

画像

でも、梅より、やっぱり桜の方が、見てて感動しちゃうのは、何でだろう。
梅に失礼だっちゅーねんね。

画像

しっかりマクロでも、撮ってみました〜。

画像

今から、咲き始める、生命力を感じたなぁ〜〜〜。

画像

さて、尼崎農業公園の紹介をしておきますね〜

梅 林・・・・・・・2月上旬〜3月中旬 
さくら園 ・・・・・4月上旬〜4月下旬
ぼたん園 ・・・・4月下旬〜5月上旬頃
バラ園 ・・・・・・5月上旬〜5月下旬、10月上旬〜10月下旬
花菖蒲園・・・・6月上旬〜7月上旬 
アジサイ園・・・6月上旬〜6月下旬
向日葵・・・・・・7月下旬〜8月中旬
コスモス・・・・10月上旬〜10月下旬

私は、この公園の近くに有る、たこやき屋さんが好きなんです〜
10個150円って、めっちゃ安いでしょう〜(笑)
だから、行くたんびに、1舟買って、絵留と二人で食べてます〜

味は・・・150円って事で(笑)
そうそう、ここは、自分で、ソースやマヨネーズや、ふりかけをかけるです〜。
店は焼くだけね!
近くの方は、寄り道を〜。
回しもんじゃないですが…(^^ゞ

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがと〜
私のために(!?)農業公園の一年をお知らせしてくれたのかしら〜(笑)
たこ焼き屋さんも要チェックね!
( ..)φメモメモ
梅もかなり咲いてるね〜
暖かくなったらこの先満開も早いかも♪
また行ってみるわ〜〜(^◇^)
はるきち
2010/02/21 20:01
農業公園行かれたんですね!
梅綺麗ですよ〜マクロ頑張りましたね♪
青空とマッチしていて凄い良い感じです(^O^)/
絵留ちゃんもポカポカ気持ち良かったかな?
こちらは晴れたけど寒いですよ〜(T_T)

うちもリベンジしなくっちゃ〜〜
かざふ♪
2010/02/21 21:23
ウワ〜ッ、そちらは随分暖かそうね。
昨日歩いたがまだ固いつぼみでした〜。

絵留ちゃん、気持ちが良かったのでしょうね。

花より団子っていうが、たこやきも美味しそう。
ノンノン
2010/02/21 21:35
絵留ちゃんのオデキ、肌色なんですね〜。
サラは茶色なんですよ。元は肌色だったのかしら?
もっと大きいです。ブチュって潰して終わりですか?
サラの硬くて潰れそうにないです(汗)
梅も咲き出して、絵留ちゃんも優しい顔になって
気持ちのいい梅見になりましたね〜。
花見って屋台があるから楽しい・・って
やっぱり食い気の私です。
エメラルド
URL
2010/02/22 00:00
りん子さん、早速「梅」を見に行かれたんですね(^^♪
我が家から近いようで・・・遠いのよね(ーー;)
なかなか行く機会の無い場所です^^;
ポカポカ陽気(・・?
私には、まだまだ寒くって(^_^.)
大陸のお散歩もマフラーしてコート着て完全武装です(-_-;)
絵留ちゃんも、穏やかな顔してる(*^_^*)
梅も綺麗だは(^。^)
えっ(゜o゜)「たこ焼き」が10個150円???
安すぎぃーーーーーーーー!!
「花より団子」の私にはこりゃ行かねば(笑)

りくたん
2010/02/22 10:10
たこやきって「1舟」って単位なの??
初めて知ったよ〜
東京より大阪のほうが暖かそうです。
梅なんてまだまだだよ〜
もじ子
URL
2010/02/22 12:47
りん子さん・・元気になりましたか〜・・?(^^ゞ
暗くても平気だよ〜〜受け止めてあげるよ〜〜遊びに来てチョ〜〜♪

りん子さんも〜お花が好きですよね〜♪また似合うもんね〜!!私は〜〜やっぱお団子〜♪
でも、日本人って〜・・桜が好きですよね〜?何だか気持ちが落ち着きますよね〜・・?夜桜の妖艶な感じとか〜すごく好きです〜♪

絵留ちゃん!いつも何気にカメラ目線でエライな〜って、思ってたのですが・・↑距離を置いた所から撮ってますよね?ちゃんと「マテ!」が出来て〜しかも!カメラ目線で〜!エライな〜〜っ!!ロッタだったら絶対ウロウロしちゃうし〜・・パーシーもどうかな〜?どんどん普通化(^^ゞしてってるから〜長いマテが出来るかな〜?写真も嫌いだし〜(>_<)

たこ焼き〜♪今晩、娘が彼氏とたこ焼きするって言ってたなぁ〜・・いいなぁ〜・・でも、たこ焼き器が1台しかないんだなぁ〜・・旦那は、オリンピック見るのに、有給とってずっと居るんだけど(-_-;)お好み焼きがいいって言ってるし〜・・・じゃ〜トンカツだな〜〜・・って、どっちでもねぇ〜〜(^^ゞですネ。ヒヒヒ・・だって、そのつもりで用意してあったんだもん。(^^ゞヒヒっ。



ロッタとパーシーのおかあ
2010/02/22 14:31
桜満開!全開!きっと山桜系の桜なんでしょうね、このままおだやかな日々が続くといいのですが必ず、もう一度寒さがぶりかえしますよね(こちらが今、そんな感じです)
一番風邪ひきやすい時でもある時でもあるので充分に気を付けて下さいネ!
その昔・・・私が小さい頃に下町で売ってたタコ焼きならぬ
チク焼き(ちくわ)は更にかなり激安でしたよ!
きららパパ
2010/02/22 15:25
私も梅より桜派ですが、梅は香りがいいですよね〜♪
梅林に行くと見るより香りに癒されますわ。
今週はぐぐっと暖かい日が続くそうなので、絵留ちゃんにも嬉しい気温になりそうですね。
尼崎農業公園、季節によっていろいろお花が咲くみたいなので私も後でチェックしようっと。
たこ焼きもむちゃ安いし!(笑)
そうそう、先日「Wan」という雑誌が柴特集なのでたまたま買ってみたら絵留ちゃん発見♪
りん子さんの腕にだかれて幸せそうな絵留ちゃん、やっぱりかわいいわ〜。
たなやん
2010/02/22 20:56
一年中、何かしらが 咲いているのね〜
梅もきれいなんだけどね。。なぜ?桜がもてはやされる?だよね。 梅の木の下で宴会は、ないものね。
でも、絵留ちゃんにとっては、すべて、「私を引き立てるわき役」でしかないよね。。

しかし、たこ焼き、安すぎです。
おなかいっぱい食べられるわ〜
なびこ
2010/02/22 23:53
はるきちさんへ
そう!はるきちさんの為に思い出してね〜(笑)
ここは狭い公園だから、さくらちゃんには、広場でボールの追いかけっこが必要かもよ〜〜〜。
絵留は一周で充分だけどね〜。
たこやき屋さんは、おやつにはグットです!
くれぐれも、味の期待しちゃ〜ダメダメだからね〜(笑)
りん子
2010/02/23 16:26
かざふ♪さんへ
マクロの挑戦は、続いてますよ〜〜〜(^^ゞ
って言う程のマクロじゃないけどね〜。
何回か、太陽との逆光を撮ってみたんですが、いまいちだったの(-.-)
かざふ♪さんみたいに、透けた梅今度リベンジしょう〜〜(笑)
もうこちら、今日も日中コート要らなかったです。
もう少し暖かいと、散歩も娘達楽しくなりますよね(^^)v
りん子
2010/02/23 16:29
ノンノンさんへ
もう今日もコート要らないぐらいに暖かいです。
やっぱり花より団子です(笑)
私たこやきが好きだから、ここもそうだけど、もう一つの公園の帰りも、コーナンの敷地に入ってる、たこやき屋さんに行くのです(^^ゞ
家でするの、暫くしていないから、やっぱり家でもしたいです(^^ゞ
ノンノンさんは、されないのかな?(^^)
りん子
2010/02/23 16:32
エメラルドさんへ
絵留のおでき、今チェックしました。
やっぱり肌色のままです。硬さも、少し硬くなった気がします。
大きくなっていないし、色の変化もないから、まだ様子見ています。
なんせ3月に入ったら、病院へ行く予定なので、その時に、先生に取って貰うつもりです。
自分でしても、取れそうですが、やっぱり心配だしね〜。
エメラルドさん屋台が好きですか?(^^)
屋台も色々有るけど、何が好きなのかしら…(^^)
りん子
2010/02/23 16:37
りくたんさんへ
りくたんさんの所からだと、ここは遠いかもね。
でも、ダイヤモンドシティーに行く事が有ったら、寄ってみてね(^^)
ただ〜し、公園は狭いから、土手方面まで歩くコースをお勧めします(^^ゞ
「たこ焼き」そう!10個150円よ〜〜〜(笑)
昔10個100円って言う所も有ったんだけど、さすがに、潰れたわ〜。
生地が薄いから、コロコロのたこやきを想像したせダメよ〜(笑)
味もね!なんたって、おやつよ!(^^)
りん子
2010/02/23 16:42
もじ子さんへ
はい!たこやきは、1舟です。(^^)
もじ子さんは、たこやきの入れ物で、薄い竹で、舟の形した物見た事無いのかしら〜。
私が子供の頃は、たこやきは、そういう入れ物だったのよ〜。
年齢の差を感じるやん〜〜〜(笑)
りん子
2010/02/23 16:44
ロッタとパーシーのおかあさんへ
有難う〜〜〜。
元気になったり、暗〜くなったり、春の鬱病かしら(笑)
でも、コメ見て元気になれるのって、有難いよ〜〜〜♪
とことんブルーになったら、馳せ参じさせて下さいね(^^)
絵留は、確かに遠くから、マテのままで、結構いてくれるわ〜。
これは絵留なりに、写真が終わるまで、我慢してくれているんだろうね〜(笑)
パーシーちゃんも、どんどん、ロッタちゃんと一緒みたいになってきたんですね。
やっぱり一緒に生活すると、楽だって事が解るのかな?(^^)
良いやん〜〜〜自然のままの二人でね〜。
絵留もきっとこれが自然なのよ〜〜〜(^^ゞ
旦那様、五輪の為に有給???
ロッタとパーシーのおかあさん、優しいなぁ〜。
一緒に見ているの?(^^)
旦那さんお好み焼きが良って言っているのに、とんかつ???
これは、全然違うやん〜〜〜(@@)
お好み焼きより、とんかつの方が楽だものね〜〜〜。
そんな問題じゃなかったね(笑)
りん子
2010/02/23 16:55
きららパパさんへ
もうこちら、今日もコート要らないぐらいに、暖かいです。
私朝が早いから、完全防備して、会社に行くから、帰りが暑い(-.-)
きららパパさんこそ、体調をくれぐれもですよ〜。
きららちゃんのカイカイも心配だけど、なんたって、きららパパさんの、運転にかかっているからね(^^ゞ
チク焼きって、ちくわを焼くだけ?
ちくわって、もともと焼いてあるやん〜〜〜(笑)
りん子
2010/02/23 16:58
たなやんさんへ
尼崎農業公園は、かなり遠いですね(^^)
チェックする程の公園じゃないよ〜。
きっと行かれたら、こんなに狭いの〜〜〜って思うよ〜(笑)
でも、花を見るには、密着度抜群です!(^^)
「Wan」に載ったの???
まだ見に行ってないし…(汗)
載せるか未定だったの。
情報有難う〜〜〜\(^o^)/ 早々に買いに行きます(^^ゞ
りん子
2010/02/23 17:02
なびこさんへ
やっぱりどーしても、梅より桜って感じですよね(^^ゞ
宴会をしたいからかしらね(笑)
絵留の脇役の花って表現、素敵だわ〜〜〜♪
そうよね〜どんどん白くなっていくし、余計に花も絵留も、引き立つよね(^^)
たこやき激安でしょう〜(笑)
きっと関東じゃ、有り得ない?
関西は、これが、ビックリする事じゃないよ〜。
私の近所だけかな?(笑)
りん子
2010/02/23 17:06
暖かくなったね〜
お散歩が楽しくなってきたね〜
絵留ちゃんはまたモデル業が忙しくなるね(^^)
たこやき 安ーーっ!
安いのが一番やんね〜。
味なんてそう変わりないもん(^^)
みどりん
2010/02/24 04:55
みどりんさんへ
今日も良い天気だよね〜。
絵留は、散歩が楽しくなってくれていたら良いけどね〜。
あんまり笑顔が無いのは、仕方無いのかなぁ〜。
無表情なのは、年に関係しているのかしら…
親かな?(^^ゞ
たこやき、安いでしょ(笑)
そうそう!味なんて、そんなに変わらないかな?(^^)
軽いたこやきは、いっぱい食べれて、満足しちゃうの(^^ゞ
りん子
2010/02/24 16:42
この所の暖かさで梅が咲き始めましたね〜
これからは次々といろんなお花が咲き出すので絵留ちゃんと一緒のお出かけもふえますね♪
尼崎農業公園だけでもいろいろ楽しめそう〜

やっぱり桜は華やかだし一瞬だから印象が違うのかな

2010/02/25 09:52
ご存知通り、スキー行ってきました。毎年2月ですが、こんなに暖かいスキーをしたのは、今の時期では初めてです、暑いです。
観梅ですね、綺麗に撮れてます。いつも綺麗に撮れて感心します。ってやはり最後は食べ物ネタでしたね。
大吾パパ
2010/02/25 13:39
こちらもやっと暖かくなりました♪
最近は公園のお散歩コースでないので梅が咲いてるか分からないんですけど、また今度確かめに公園へ行ってみようかな(*^_^*)
春ってなんだかワクワクしますね♪
絵留ちゃんも春の陽気で気持ち良さそう〜(*^。^*)

10個150円のたこ焼きて・・( ̄ー ̄;
タコとか入ってるんですか?
お地蔵さん♪
2010/02/25 15:52
毬さんへ
今日はこちら雨です。気温も暖かく春ですよね〜。
この公園だけでも、季節色々なので、絵留と私には充分なんです。
散歩コースは短いですがね(^^ゞ
桜は一瞬だけど、あの鮮やかさ&散る姿が良いのかしら(^^)
りん子
2010/02/26 15:54
大吾パパさんへ
スキーは、楽しみましたか〜〜〜(^^)
暑かったって言う事は、雪はどうだったのかしら…(@@)
なんたって、密かに計画された事だし、ワクワクしどうしだったでしょうね(笑)
ちゃんと土産は有るのかなぁ〜(^^ゞ
私の〆は、食べ物ネタです(笑)
パターンが読まれちゃ〜今度は、変化付けないとね(笑)
りん子
2010/02/26 15:57
お地蔵さん♪へ
春も本番ですよね〜〜〜♪
梅が終われば桜だわ〜お地蔵さん♪も、花見に行けると良いですよね〜〜〜(^^)
たこ焼きに、たこが入って無かったら、何って名前で売るのよ〜〜〜(笑)
コロコロ焼きだわ〜(^^)
10個150円でも、ちゃんと、たこの食感、感じますよ〜〜〜(笑)
りん子
2010/02/26 16:00
「たこやき」と書いただけで 卒倒しそうな(ただいま特に空腹時)ほど、
たこ焼き好きです☆
10個だとこちらでは安くて¥300円、 普通には¥500円位です。
なので¥150円だと 私のバヤイ・・・
軽く3舟 行きます!!

だ〜〜いすき!

知り合いの神戸出身の男子、明石焼きを自宅で作るように焼く器具を持っていて、
それが東北人には オドロキ! です。

ワンコ、年齢とともに 脂肪の塊ができやすけど、心配いらない、ってシナモンの時に言われていました。

絵留ちゃん、お大事にね☆
すずめ
2010/02/26 20:42
うわぁ〜〜もうそちらは春の気配ですね〜♪
羨ましい。。。でもここ二日くらいは旭川も暖かい日を迎えましたよ。おかげで道路はぐちゃんぐちゃん。
雨も少し降ったりして、雪は少しとけました!
梅の花が咲いてるんですもんね〜いいなぁ〜。
絵留ちゃんのお顔も春を喜んでいる感じね〜〜^m^
水姫
2010/02/26 22:58
暖かいですね〜♪
絵留ちゃんは可愛いし梅もキレイだけど

花より・・・1舟150円のたこ焼きが めっちゃ気になる(笑)


犬白ママ
2010/02/27 11:40
すずめさんへ
やっぱり年齢と共に脂肪の塊なんだよね〜。
大きくなっていないから、慌てず、今度の病院の時に看てもらうね(^^)
たこ焼き…
お腹が減っている時は余計だったね(笑)
そんなに、すずめさん好きだったの〜。
お友達は、明石焼きの鉄板をお持ちなのね(^^)
関西人は、一家に一台のたこ焼き器は、常識だと思うわ〜(^^ゞ
すずめさんは、家でされた事有る?
ふむふむふむ…無いなら、ここは関西人として…
このコメ見て、有るなら言って〜(笑)
りん子
2010/02/27 16:35
水姫さんへ
暖かくなると、そっかぁ〜道路がぐちゃんぐちゃんだよね。
水姫さんの周りに梅の木は有りますか?
北海道って、春は短いのかな?
案外長いのかしら…
桃ちゃん、好きな雪が無くなると、寂しいね(^^)
りん子
2010/02/27 16:38
犬白ママさんへ
やっぱり、たこ焼き150円が気になりますよね〜(^^ゞ
屋台のたこ焼きは、500円が多く、店舗なら、普通400円ぐらいかな〜。
でも、ここの店舗はこうなの(笑)
土日とか、何十個も買ったり、電話で注文しておいて、取りに来る人も居て、たかが10個でも、待つのよ〜(笑)
しっかりした、たこ焼きじゃなく、トロントロンたこ焼きです(^^)
りん子
2010/02/27 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ポカポカ陽気 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる