woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS いっきに丸かじり?

<<   作成日時 : 2010/02/04 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 34

早いもんで、2月で、今日は立春なんですよね〜〜〜。
そして、昨日は節分。
一度ぐらい雪の経験もしたかったけど、さて経験できるのかしら〜

節分って言えば、豆まき!散らかるしやめました〜。
そして、恵方巻は食べよう〜。
七種類の具材を巻くって言ってたげと、そんなことはできな〜〜〜い。

今年の恵方は、西南西だったけど、みなさんは、無言で食べましたか〜。
私は、ごく普通の巻きを食べて、

画像

絵留ちゃんにも、巻きを作りました。
フードを湯がいて、きゅうりと、カニ風味のスティックのみ。(笑)

画像

鬼のお面と一緒に記念写真を撮ろうとしたんだけど、
フードを湯がいた良い匂いが、気になって、集中力ゼロ。

画像

だんだんイライラムード爆発。

画像

食べようね〜って、持って来たら、落ち着きゼロ。

画像

動画に撮ってみましたよ〜。
勿論、西南西の方角に近い体制でね。

そして、勿論、絵留は無言で(笑)
ただ、私の声が入ってしまいました。 
なんせ、悲しい状態だったので…→あちゃ〜〜〜動画

まぁ〜こんなもんですわ〜。
海苔の切れが悪かったからよね?
次回の対策を考えないと…(汗)

この後、残りを夢中で、食べる絵留です。→なんだか、ばっちぃ〜〜〜動画

みんなは、巻きすし食べれたかな?
こんな状態なんて、絵留しかねぇ〜よね。
プチイベントでした(笑)



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
も・も・もしかして・・・・
りん子さんが「巻き寿司」作ったの(・・?
私も何回かトライした事はあるけど^^;
見れたもんじゃなかったは (笑)
取り合えず食べれたけど(ーー;)
絵留ちゃん海苔だけ先に食べて(笑)バラしてから食べてる姿、笑わしてもらったは(^O^)
 
りくたん
2010/02/04 16:43
あはは、
りん子さんの”あ!”が一番受けました。
絵留ちゃん 海苔食べるんですね、ま、人間でも海苔が、湿ったら噛み切れないのですから仕方ないですよ。
食欲旺盛ですね、うれしい限りです。

恵方巻きって、そちらでは小さい時から、風習があったんですか?
こちらでは、ここ10年弱くらいかなと思います、コンビニ7・11が全国的に展開してからですね。
大吾パパ
2010/02/04 16:57
あは!
絵留ちゃんお面は嫌だよね〜(笑)
そらも嫌がってましたよ〜〜

恵方巻きちゃんと食べたんですね〜
お願い事無言でしましたか??
絵留ちゃん可愛い〜〜
海苔から行ってる〜好きなんですねって邪魔だったのかな?
そらは海苔が嫌いだから駄目なんですよ〜(゜o゜)

残ったのがフードでこれまた笑える〜
でも一所懸命食べているのは良いですよ♪

良い福が来てくれることを祈っています(*^_^*)
かざふ
2010/02/04 18:43
絵留ちゃんも恵方蒔きを作ってもらったのね
海苔は噛み切りにくいのでちょっと苦労してるみたい・・・
りん子さんの”あっ!!”が思わず笑っちゃいました
でも気持ちはよ〜くわかります(笑


2010/02/04 19:05
初めまして〜

毬さんから来ました。
恵方巻きを食べてる絵留ちゃんおもしろかったわ〜
可愛がっていらっしゃるのね。
我が家にもワンコいます。犬は癒してくれるから可愛いですよね。
恵方巻き我が家も食べましたよ。一本は無理だからハーフの恵方巻きにしました。
お寿司屋さんに協力してるようなものね。ふふ。。。
ミント
2010/02/04 19:39
こちらでは、まったくといっていいほど、その習慣がありません!(我家だけかも?)よって、最近コンビニで予約受付とか見かけますが、勿論!頼んだ事もありません!
でも、何だか手巻き寿司が食べたくなりました。
って、ゆ〜か!食べさせる前にこうなる事・・・予測できなかったのですか?りん子さん!
うちのママと同じ天然モノですね(笑)きょわいです。
きららパパ
2010/02/04 22:23
絵留ちゃんはお利口さんに黙って恵方巻き食べてますね。ちゃんと西南西を向いているのでしょうか?
絵留ちゃんの食欲に感心しました。
ママお手製の恵方巻きを完食したなら、今年も健康間違いなし!です。
りん子さんの「あッ!」、お気持ちわかります〜
小雪っぺ
2010/02/04 23:29
絵留ちゃん、おみごとです。
見ていて、笑っちゃいました(^_^;)
ねねは、食べてませんよ〜 でも、フードの海苔巻、
やってみたい〜って思っちゃった!
海苔をなんとかしないといけないのね。。ハハハ

恵方巻きなんて、ここ何年かだわ〜 豆まきとひいらぎを玄関につけておくっていうことは、毎年していたけどね。りん子さん、全部自分で巻いたの?
しっかりと1本 食べたよ〜 無言で 願い事を思いながら食べるっていうのに、お父さんが帰ってきて、「なんで静かで、話しかけても返事がない」って話しかけるし〜 まったく!でした。
なびこ
2010/02/04 23:31
思わず声を出したりん子さんに
爆笑です。分かる分かる!!
でも、ちゃんと絵留ちゃんの恵方巻きまで
用意されたんですね〜絵留ちゃんは幸せだわ。
そしてバラバラになっても、最後まで絨毯で
食べさせてあげるりん子さんって優しいわ。
エメラルド
URL
2010/02/05 05:30
りくたんさんへ
巻き寿司は、簡単だったわよ〜。
だって、巻き巻きしただけなんだから〜(^^ゞ
海苔って、私達だって、ちぎりにくいんだもん、絵留はこうなってしまうわよね…(汗)
まさかさぁ〜バラすなんて思わなかったわ〜(^^ゞ
それも、皿から出してね…(-.-)
大陸君にも、機会が有ったら、やってみて〜(笑)
りん子
2010/02/05 16:19
大吾パパさんへ
"あっ!"は、"あ〜あ…"ですわ〜(-.-)
海苔は絞めると、ちぎりにくいって、自分ではそうなのに、まさかでした(笑)
だって、絵留の歯は、私より頑丈なのに〜〜〜(^^ゞ
巻き寿司の慣わしは、子供の頃から食べてたと思います。
ただスーパーも無い時代だから、こんなにメジャーにはなっていないのかな?(@@)
近所のイ○ンは、1日で、巻き寿司は、一万本売れたそうです。
りん子
2010/02/05 16:31
かざふさんへ
お面はやっぱり被り物にしたら良かったです(笑)
置くから、とれるの繰り返しでした(^^ゞ
無言で私も食べました。だって、一人だったから〜(^^ゞ
でも、お願い事忘れました(-.-)
絵留はなんでも、食べるんですよ〜。
なんたって今食べないと、食べれないのを知っているから、好き嫌いゼロに近いかも(笑)
残りのフードが、なんせ、ばっちぃく見える〜〜〜(汗)
でも、美味しいからガッツいてましたね(笑)

りん子
2010/02/05 17:40
毬さんへ
海苔って、やっぱり噛みにくいのですね(-.-)
私達もそうなんだから、やっぱりそうなんですよね〜(汗)
"あっ!"は、"あ〜あ…"ですわ〜(-.-)
なんたって、皿から落ちた時も、あ〜あ!だったけど、まさか、ポロンって落ちるとは…(@@)
結局、絨毯の掃除もしなきゃならないし(笑)
りん子
2010/02/05 17:42
ミントさんへ
初めまして〜〜そして、ようこそです(^^)
これからも、宜しくです〜(^^ゞ
動画で楽しんで頂いて嬉しいです!
でも、ばっちぃ〜画像だったでしょう〜(笑)
何をしても、癒してくれるから良いんですがね〜。
ミントさんも、ワンちゃんと一緒なんですね(^^)
巻き寿司は、お寿司屋さんの協力ですよね〜〜〜(笑)
私はスーパーかな?(^^ゞ
私もミントさんの所に、遊びに行かせて頂きますね〜♪
りん子
2010/02/05 17:46
きららパパさんへ
やはり巻きすしの習慣は、無いのですね。
これって関西=商売からきているようだから、やっぱり、がっつく関西ならではなんですよ〜〜〜。
この日一日で、イ○ンのスーパーは、一万本だったみたいですよ〜(@@)
さて、この悲惨な現場になるって、きららパパさん予感しました?(驚)
私めっちゃ、予想外なんですが〜〜〜。
天然だなんて…(@@) これまた、天然ぶりの競争?(笑)
りん子
2010/02/05 17:50
小雪っぺさんへ
ちゃんと、方角を確かめて、食べさせたのよ〜(笑)
でも、ちょっと方角違うかもだけどね(^^ゞ
絵留の食いつき、良いでしょう〜〜〜。
やっぱりフードを柔らかくしたから、食べやすいのと、スティックのお陰かしら(笑)
いつもの量をふやかしたんだけど、追加を要求しました(-.-)
柔らかくすると、食べた気がしないのかしら…(@@)
りん子
2010/02/05 17:53
なびこさんへ
まさか、こんな結果になるなんて、思ってもいなかったから、寂しかったわ〜(^^ゞ
私がちゃんと、勿論巻き寿司作ったよ〜(^^)v
是非、フードの海苔巻作ってね!
ただ、海苔よね…(-.-)
ちぎって貼り付ける?(笑)
私は、この日一人だったから、勿論無言(笑)
ただ、願い事忘れたよ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/02/05 17:56
エメラルドさんへ
思わず、声が出ちゃいました(^^ゞ
皿から落ちた時も、ドキドキだったんだけど、まさかこんな事になるとは…(-.-)
次回は、違う方法でしますね(笑)
勿論、絨毯の上のも食べて貰います(^^)V
きっと、取ろうとすると、怒るし、慌てて食べるから、胃に悪いでしょう〜(笑)
りん子
2010/02/05 17:59
絵留ちゃんの食べっぷりが良かったし、中身が出たときのリン子さんのアッの声が良かったですよ〜・・・(笑)
きゅうりもカリカリいい音を出していましたね。

慌ててスーパーへ6時ごろ買いに行ったら、残り少なく同じ種類のしかなく、主人に「鉄火巻きを食べたかったが・・・」っていうと「恵方巻きは7種類は入っているんだ」といわれ、初めて意味が分かりました。

今日、主人が鉄火巻きを買って来てくれて、びっくり・・・(笑)
ノンノン
2010/02/05 22:38
りん子さん思わず 声が入っちゃいましたね〜
絵留ちゃん お皿の外でガツガツいってましたね^^
ワタシも 思わず ウワッ!って思った(笑)
海苔巻き フードをふやかして すし飯の代わりに巻くって アイデアだよね〜・・・我が家は 節分イベントとして納豆をご飯にトッピング 超手抜きしました(^^ゞ

犬白ママ
2010/02/05 23:32
動画をミュートで見てたので、音を出してあらためて見直して、笑っちゃいました私もりん子さんと同じとこで「あっ」でした。絵留ちゃん、海苔OKですか凜は未経験ですが、先代は上あごにくっついて食べにくそうでしたよ。恵方巻きをがっつり食べてたので、絵留ちゃん、今年も健康で乗り切れそうですね。

2010/02/06 03:22
ははははは。なんだかたまらない画像ですね(笑)
絵留ちゃん、ガッツリ食ってるじゃないですか!
それだけ無心に食べられたら今年も無病息災間違いなしですよ(*^。^*)

私も多分りん子さんと同じところで「あっ!」って声上げてると思います(笑)
お地蔵さん
2010/02/06 12:21
りん子さんの「あ!」が素敵でした(笑)
ちゃんと巻きずし手作りとはすごい!
うちは、買ってきました。
おいしそう。
絵留ちゃんにもちゃんと巻きずしとは、さらにびっくりです。おいしかったんでしょう、食べっぷりがすごいです。2つめはぬか漬けの中のキュウリをたべている絵留ちゃん(笑)、おいしそうですね。
なお
2010/02/06 20:34
うちも〜作って食べたよ〜♪でも人間だけ〜〜。
ロッタとパーシーは中身のサーモンとかタマゴ狙い〜〜(^_^.)
絵留ちゃん!小さいのに結構食べちゃうんだね〜。感心っ!!美味しそうにガップリ行ってたね〜♪

うちも〜〜散らかるから豆まきはしないの〜。恵方巻きも普通にテレビ見ながら食っちゃべってたし〜(>_<)
そもそも7種類の具材を入れるなんて〜〜知らなかったぁ〜〜。うちは、好きなお刺身とか巻き巻きしちゃって〜太さだけはしっかり太巻きなんだけど〜(^_^.)まっ!終わったし〜。へへへっ・・

↑旦那が休みでテレビをガンガン傍で見てるもんだから〜皆さんの仰る りん子さんの「あっ!」が聞こえなくて〜・・ったく〜っ!!テレビおやじさんです〜(>_<)
テレビを消させて聞き直しましたよ〜。
りん子さん!素で驚いてましたね・・ハハハっ(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあ
2010/02/07 14:43
ノンノンさんへ
本当に中身が出たときは、あちゃ〜〜〜でした(汗)
でも、取るのも、一苦労だから、このまま食べて貰いました(笑)
この日のスーパーは、巻き寿司の売り場、人だかりでしたよ〜。
やっぱり作るより、買う方が楽ですものね。(^^)
ワン子用が売っていたら、買っていたかも(笑)
ご主人、やっぱり優しい〜〜〜。
どうにか食べさせてあげたかったんですね(^^)
りん子
2010/02/07 14:57
犬白ママさんへ
フードを柔らかくした方が食べやすかったのか、中のきゅうりや、スティックが美味しかったのか、がっついてますよね(笑)
この後、絨毯の掃除は、勿論でした(^^ゞ
節分イベントで、ふと頭に、この手が浮かんだの。
作るのは簡単だったけど、まさかね〜〜〜こんな事になるとは(汗)
りん子
2010/02/07 15:01
藍さんへ
凛ちゃんも海苔がダメなの〜?
おむすびの海苔も、絵留は、上あごにくっ付いても、必死で食べているよ〜(笑)
なんたって、好き嫌い無しだからね〜(^^ゞ
まぁ〜こんな恵方巻きでも、無言で食べたし、健康で乗り切って貰いますわ〜〜〜。
来年は、ちと対策考えますね(笑)
りん子
2010/02/07 15:07
お地蔵さんへ
へへへ〜〜〜。
こんな動画だけど、これまた良い記念になりましたわ〜〜〜(^^ゞ
ブログのお陰で、必死にネタ作りしましたよ〜(笑)
今年も絵留には元気でいて貰わなくっちゃね(^^)v
でも、まさかこんな結果になるなんて、夢にも思わなかった私って、アッポなのかしら…(笑)
りん子
2010/02/07 15:10
なおさんへ
ははは〜〜〜(^^)
「2つめはぬか漬けの中のキュウリ」って爆笑です〜〜〜。
さすが!なおさん!表現がぴったりです(笑)
そう思って見ると、本当にそうですもんね。
絵留にも、巻き寿司って、思って考えた結果、こうだったけど、ぬか漬けって思ったら、またまた楽しかったです(^^ゞ
そら君なら、いっきに食べるかな?(^^)
りん子
2010/02/07 15:14
ロッタとパーシーのおかあさんへ
フードふやかしたら、結構な量になったのよ〜。
でも、この日は、またくれ〜〜〜って、催促有りました(-.-)
ふやかすと、腹持ち悪いのかも…。
私も本当は、まき寿司の中身は、海鮮が好きだけど、高く付くし、パッパッとできるものになったの〜。
そして、この日は、パパさんが居ないから、無言だったけど、いっつもは、気にした事無いわ〜(笑)
まさか、絵留の食べ方が、こんなになるなんて、思ってもいなかった…。
最初は、加えて、皿から出すし、私がまた入れての繰り返ししてたの(笑)
そして、とうとうこんなんになりました(@@)
まぁ〜これも良い記念作りだものね〜。
来年も、考えるぞぉ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/02/07 15:21
絵留ちゃん、とっても可愛いですね。
演出が最高で、絵留ちゃんも西南西の方角をむいて食べたのかな?
dragon pearl
2010/02/08 10:01
うおぉぉ〜〜〜〜\(◎o◎)/
絵留ちゃん、きゅうり食べるのね!偉いっ!!
ベジタリアン??かしら。。
桃ちゃんは生野菜は一切食べません(きっぱり)
甘いものは好きなのにぃ。。。
ここ近年、北海道でも、この巻き物を食べる習慣がついてきたみたい。仕掛け人は、スーパー関係者か?
昔はこんな風習は無かったですよ。
私??
すっかり節分を忘れてましたぁ〜(#`ε´#)
水姫
2010/02/08 20:15
dragon pearlさんへ
汚い映像だったんじゃないですか?(笑)
絵留も一様、西南西の方角に向いているのですよ〜(^^ゞ
何気にですがね(笑)
りん子
2010/02/09 16:36
水姫さんへ
絵留は、基本何でも食べるから、生野菜も大丈夫よ〜〜
ただ、何も付けないと、飽きて残す事有るけど、今回みたいに、フードが、べったり付いていると、どんなもんだい!状態です(笑)
北海道にも、この習慣が伝染しましたか(@@)
発端は、海苔屋の戦略だけど、今じゃ〜スーパーよね〜。
すっかり忘れていたって事は、巻き寿司買わなかっのかな?(^^)
りん子
2010/02/09 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • いっきに丸かじり? woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる