woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと…(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/01/23 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 28

前回は、親愛なるお姉ちゃん・ルナちゃんへの記事でのメッセージ、
有難う御座居ます〜。
ルナちゃんのおとうさん、お母さんの、頑張っておられる記事を見ていたら、
元気で頑張らないとぉ〜て、思いました。

勿論、みんな飼い主さんは、わが子の事では、一喜一憂すると思うけど、
もっとドーンと構えて過ごさないと、わが子にも、伝染してしまいますよね。

って、言いながら・・・
鼻の頭が少し黒っぽいって言うか、はげているって言うのが、
少し気になっている私です。
(ダメだこりゃ…  )

画像

得に日常の変化も無いし、まぁ〜良しとしましょうか〜。
って言いながら、昨日、月一回の"定期病院会話DAY"に
行って確認しているんですがね

先生も元気が無いのは気になるけど、春の検査の時に、
レントゲンとCTをしましょう〜って。
麻酔もしないし、今まで一度もしていないし、その時にしま〜す。

病院の帰りの散歩を動画に撮りました。
一瞬の絵留ちゃんで、味気なく終わっていますが、こう言うのも、
ちゃんと保管しておかなくっちゃね。 そして、今日の散歩です。
暖かいから、足取りも軽い〜。
回りの様子を見ながら、少し微笑んでいるのかな?
そんな気がしただけかな〜

画像

ブログで、上手に甘えてくるワンちゃんの映像とか見ていて、
絵留の仕草について、考えてみた。

絵留って、一人が好きなのか、あんまり寄って来ないなぁ…
今はストーブ前に私が居ると、ストーブが目当てで、くっ付いては来るけど…
でも、熱くなると離れるから、やっぱり一人で、

勿論、夜の布団の中も、寒いから入るんだろうし…
昼間私の傍→→ママに触られる→→我慢していたらしつこい
この方程式がインプットされているのかしら…

みんなも、一人で寝ている事が多いですか…

話は変わり・・・
ソ○トバ○クの私の携帯。
第2世代(2G)携帯電話なので、3月31日で終了となる。
終了って使えなくなるのよね〜 まだまだ使えるんですがね〜

4年間程使って、一度もバッテリーの交換もせずに使えたって、
優れものだったのに…

ソ○トバ○クの兄ちゃんも、過去のデーター見て、
メールも電話もこれだけ使っているのに、大事に使われたのですね〜だって。

新しいのって、何が辛いって言うと、覚えるのが嫌なのよね〜。
早々、パパさんに、気に入っている歌をダウンロード貰いました〜。

これで、もう新しいのは取らないと思うなぁ〜。
コブクロのSTAYと、イン・ザ・ムードと、東京事変の修羅場と、
George Bakerの Little Green Bagと、フェイス・トゥ・フェイクのもちつけ俺..。
これだけ並べたら、共通的がないなぁ〜。
取って聞いて思ったのは、前と音楽のイメージが違いすぎ!
なんだか気にいらないワン!

画像

前のは、ぶ厚くて、重たかったな(笑)

画像

新しい携帯で、ブログの更新が出来る日を楽しみに…
って、出来るようになるまで時間かかりそうだけど〜。

またまた話は変わり・・・
名越康文(なこし やすふみ)さんがTVで言っていた話。

「人を許すとは、自分にどれだけ振り返られるか、
そこに至れる事の出来た人は、心底人を許している」

考えさせられた言葉だったので、記録まで・・・


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん大往生ですね
でもやっぱり御両親はもっと長く生きていて欲しかったでしょうね

柴はあまりべったり甘えるのは好きではないように思いますよ
毬も抱っこは嫌いのようで我慢しているようで隙があれば逃げ出したいようよ(笑
お昼寝中も触って貰いたくないようだし・・・
クールが柴のいい所よ!
絵留ちゃんやっぱり一番頼りにして一番大好きなのは
りん子さんなんだからね〜♪


2010/01/23 19:38
先日は誕生日のお祝いの言葉有難うございました
本当に将来の事を考えさせられますよね
でもまだまだ思い出は一杯作れますからね!

基本的にそらも絵留ちゃんと同じですよ
一人で寝ているのが殆どかな〜
そらままや私が庭に行こうとすると行きたくて玄関で
張っているけどそれ位かな〜

参考になるか判らないですが前にアニマルコミュニケーションしてもらった時に言われたのですが
自分の落ち着く場所に居るってこと自体が幸せなんだそうです!
気持ち良く寝れるって事はきっとそうなんだと思います!

絵留ちゃんの昔の動画も見ちゃいました〜
なんだか懐かしいですね!
こういう風に一杯動画で撮ると良いと思います(*^_^*)

携帯とうとう変えたんですね〜
動画も撮れるから絵留ちゃん一杯撮れますね(^O^)/
かざふ
2010/01/23 20:36
ねねも同じだよ。
ヒーターの前に来るのは、自分があたりたいからで・・
お布団の中に入ってくるけれど、寒いからで・・
ご飯のときに寄ってくるのは、ほしいからで・・
あまり、触られないおひとりさまが大好きらしいです。
でも、話題にされないのも、つまらないらしい。。

携帯ね、私も、おととし変えたけど、覚えられていないです。 曲も、シンプルな音源じゃないから、ときどき
うるさく感じます。。おばさんなせい?
なびこ
2010/01/23 20:44
絵留ちゃんが動いてる!かわいい。そらも食べ物が欲しいときしか甘えてきません。父さんには寝るときくっついているけど、それは寒いから。打算的なワンコです。
携帯新しいと気持ちいいでしょう。着メロ、知らない曲ばかりです・・・。私はもっとおばさんなのね(笑)
なお
2010/01/23 22:43
ルナちゃんは大往生で、皆にありがとうって感謝をしているかも。

絵留ちゃんの動画が可愛らしいわ。

新しい携帯で絵留ちゃんの写真が沢山アップできますね。

携帯で、ブログの更新ってリン子さん、スゴ〜イ・・・

メカに弱い私は、受けると、かけるだけで、もっぱら待ち合わせに重宝するが、家ではいつも私から遠い場所においています。
ノンノン
2010/01/23 23:15
りん子さん手作りのお洋服着て、歩く絵留ちゃんの動画のアップ、ありがとうございます。可愛〜い!新しい携帯って、何だかワクワクする私ですが、りん子さんはそんなことないですか?携帯からのブログ更新もできるんですね。やったことないですけど…

2010/01/23 23:48
絵留ちゃんの鼻はそんなに心配無いと思います。先代ラッキーは鼻先がひび割れ?みたいになったのですが自然と治りました。当時17歳は過ぎていたので老化?と思ってたのですが、何かの病気だったのでしょうね、やはり柴×スピッツのMIXらしく最後の最後まで回復力は強かったです。
きららは皮膚病の後遺症で絵留ちゃんみたいに鼻周りの毛が無く似たような状態ですが、“元気”は買い取ってもらいたいぐらいありますよ!
そして、またひとつ新たな疑問?が、自分からは側に来るのに寄って行くと避けたがる所・・・やはり、りん子さんの「前世姉妹説」は当たってるカモ!
もしくは、親の接し方?が、お・な・じ! やはり“御対〜面”プロジェクトは進行せねば!ですね!
きららパパ
2010/01/24 05:36
絵留ちゃん、元気に歩いてますね!うん、元気元気!
毎日がとっても大切な時間ですね(*^_^*)

日本犬は特にクールって言いますもんね。
うちの元太も甘えたな割りにベタベタは嫌いみたいで、私にはあまり引っ付いてこないです(^_^;)いつも元太にしつこく抱きついているからですかね?

りん子さんのおニューの携帯、多分私とおそろです♪
私のは黒色ですけど・・・使いやすいのですぐに使いこなせられると思いますよ(*^。^*)

良い言葉ですね。
私もいつだったか人に言われたことがあります。
「人を許すことができた時、自分自身をも許すことができる」のだと。
「人を許す」と言うことは奥の深い言葉ですね。
お地蔵さん
2010/01/24 11:56
え!(゜o゜) 絵留ちゃん月1で獣医さんとこに行ってるの? 大陸は行ってないなぁー!!
定期健診に行った方がいいのかな(・・?

携帯、さらになったのね(^_-)-☆
りん子さんの好きなピ・ン・ク(^^♪ いいんじゃない。

絵留ちゃんの鼻ハゲ! 大陸もあるのよ。シミも^^;
やっぱ年齢って関係あるのかな??

大陸は・・・寂しがりやで甘ちゃんです。
誰かと言っても旦那と私しか居てませんがどちらかの側に
ベッタリです(^_^.)

一度しか会っていないルナちゃんですが、何か心に
穴があいたような・・・
勿論、パパさんみどりんさんはもっと寂しいと思います。
色々と考えさせられました。 
りくたん
2010/01/24 12:05
毬さんへ
柴はクールが特徴ですよね(笑)
昔に比べて、どんどん一人が好きになっているように思うのは、私の方が構って欲しくなったせいかもしれませんね(^^ゞ
まぁ〜私の見える範囲で、寝ているのが、絵留の気持ちを現していると思っています(^^)v
ルナちゃんの、大往生を見習って、自然のままで過ごしたいと思っています〜。
って、なかなか私が、成長しませんがね(^^ゞ
りん子
2010/01/24 14:15
かざふさんへ
アニマルコミュニケーションの事覚えています。
そらちゃんは、今は落ち着いていて、症状出ていないようですよね(^^)
落ち着く場所で寝れるのが一番かぁ〜。
ついつい、邪魔していますわ〜(汗)
私の気持ちが大きくなるにしたがって、絵留には迷惑かもね(笑)
私が動くと必ず目で追っているのが、絵留の気持ちわ現しているのですよね(^^)
携帯やっと変えました(^^ゞ
まだ全然よく解らず、携帯投稿はいつになるか…(-.-)
絵留の写真も、一からだけど、いつもカメラ持っているので、携帯
で撮る事ないかも〜(^^ゞ
この携帯は、至って簡単なのを選びました(笑)
りん子
2010/01/24 14:21
なびこさんへ
ねねちゃんも一緒だね(^^)
でも、ねねちゃん、話題にされないのも、つまらないなんて(爆)
解っているんだね〜〜〜。
つまらない時の目が違うのかな?(^^)
私も携帯の音楽、今までがシンプルだったから、今のは、まだ慣れないです(-.-)
覚える気も無いって、やっぱりおばさんなのよね(^^ゞ
これ簡単な携帯を選んだのに、難しいです(-.-)
りん子
2010/01/24 14:25
なおさんへ
そら君も、打算的なワン子ですね(^^)
それより、そら君の脱走が心配です(-.-)
ここはもっと言う事を聞かせねばなりませんね!
脱走後のおしおきは何かしたのかしら?(^^ゞ
着メロ知らない?
これ全部結構、昔の歌なの(^^ゞ
りん子
2010/01/24 14:28
ノンノンさんへ
動画は、カメラで撮るし、携帯は殆どメールで使う事が多いの。
だから新しい携帯なんて要らないのにね〜(^^ゞ
でも、携帯でブログの更新が出来るって言うのは楽しみです!
だだ、いつになるか…(笑)
メカに弱いって、ノンノンさんの方がPCでは、私より遥かに上級ですよ〜〜(^^ゞ
解らない事が有る時に、連絡しますね〜(^^ゞ
りん子
2010/01/24 14:31
藍さんへ
動画も、少しづつは撮っていたけど、ついつい写真ばっかりで…
ピンクの服の絵留、とぽとぽでしょう〜(笑)
新しい携帯で、ワクワクしていたのは、随分昔です(^^ゞ
今じゃ〜一から覚え直すのが手間で(-.-)
今も最低のメール機能がやっとです(^^ゞ
ぼちぼちブログの携帯投稿も勉強しますね〜。
それよりまず、携帯のお勉強をしないとね(^^ゞ
りん子
2010/01/24 14:34
きららパパさんへ
安心しました。
鼻の周りの色や、毛の薄さで、病気だったらと思って聞きましたが、やはり老化の影響の方が大きいですよね。
食事を変えたのも原因かと思っています。
栄養のもっと有るのにしないといけないかも…
前世姉妹説、同じかもね(笑)
なんせ、気ままな絵留だし、きららちゃんなのかもね(^^ゞ
いや親だわ、きっと!(笑)
“御対〜面”プロジェクトって、ワクワクする言葉です(^^ゞ
絵留が元気な内に、実行しないと(^^)v
りん子
2010/01/24 14:40
お地蔵さんへ
柴はクールって知っていても、ついつい寄って、かまいたくなるのですよね〜(^^ゞ
年々私がひどくなるので、余計に絵留は、すぐに離れます(-.-)
私の携帯とお地蔵さん一緒なのね〜\(^o^)/
832SHです。なんせ簡単で、解りやすい物でしました(^^ゞ
名越康文さんの言葉…
「人を許す」って、色々な感情も含めていると感じたのです。
心しだいで、随分変わりますものね。
って、私はまだまだですが…(^^ゞ
りん子
2010/01/24 14:45
りくたんさんへ
月に一回は、爪も切りたいしね(笑)
触診だけでも、落ち着くから、私のカウンセラーです(^^ゞ
大陸君も、おハゲできてるのかぁ〜。
やっぱり年齢だよね…
ルナちゃんの事では、私も心に穴が開いたようです。
でも、もっともっと飼い主さんの方は、はかりがたいんですものね。
だから、前向きに行かないといけないだけどね…
みんなで、会えなかったけど、また機会が有るかもだから、その時を楽しみにしょうね〜。
大陸君、また絵留と散歩しょうね〜♪
りん子
2010/01/24 14:50
絵留ちゃん、ちょこちょこ歩いてる姿がなんとも
可愛い〜〜(*^。^*)何をしても可愛いのよね〜〜
お他愛、お互い親ばかってことで許しあいましょう〜。
絵留ちゃんのお鼻のうえ、年齢のせいかしら?!
だんだん歳をとってくると、色んな変化がみえますね。
桃ちゃんも、昔のようなキラキラ感が無いですね。。。
でも、歳を重ねるごと賢くなったような。。。

人を許すって、難しいですね。
私はカッカしやすい体質?なので、仕事上、頭にくることが多くってね・・・だめですね〜。
でも、この意味のある言葉を教えてくれて、ありがとう!!
水姫
2010/01/24 21:02
とうとう新しい携帯ね!!
携帯からの投稿やってよね〜
私もできないから・・・(笑)

絵留ちゃん、やきもち焼いたりで甘えてるやん♪
さくらは・・・やきもちやかへんし^^;
私から見たら絵留ちゃん、たっぷりりん子さんに甘えてるよ〜

ルナちゃん大往生でしたね。
お父さんお母さんの愛情たっぷりで幸せな犬生だったと思います♪
それにみんなに目標とされるわんちゃんだなんて羨ましい限り!
その分これからたっぷりみんなを見守ってくれてるはずよね!!
絵留ちゃんが追いつけ追い越せの犬生送ることがなおさらルナちゃん大喜びよ〜
さくらも長生きしてもらいますよん(^O^)/
はるきち
2010/01/24 21:25
水姫さんへ
絵留の鼻の黒っぽくなった色は、やっぱり年齢なんでしょうね。。。
あまり神経質になってはダメなんだけど、ついつい…
そして、何をしてても可愛いって言うのも、親バカ一緒ですよね(^^ゞ
桃ちゃん、賢くなったってお利口だなぁ〜。
絵留は、頑固ばぁ〜さんかも(笑)
名越康文さんの言葉…
自分に振り返れたら、何ごとも平気でいれるのかなぁ…とか、色々と考えさせられた言葉だったの〜。
忘れちゃいそうだから、ここに書いたの(^^ゞ
りん子
2010/01/25 14:38
はるきちさんへ
そっかぁ〜。
絵留のあの焼き餅ぶりは、私にかなり甘えているんだよね〜(^^ゞ
家だと、二人だから、気づかないわ〜(笑)
傍に来なくても、目が合って嬉しいしけどね(^^ゞ
ルナちゃんは、本当に幸せだよね〜。
勿論飼い主様の気持ちは、計りしれないけど、元気で居て欲しい。
そして、みんなが、ルナちゃんに近づけれたら良いよね。
絵留も頑張らなくっちゃ〜。
さくらちゃんもね(^^)vvv
りん子
2010/01/25 14:42
先日亡くなったルナちゃんは、前に表彰されたルナちゃんだったんですね。
ブログを拝見しましたが、お別れのときをしっかりビデオにおさめていた飼い主様の深い愛情にとても心打たれました。
私ももっともっと雷のこと愛してあげたいな〜って思いましたよ。そしたら雷ももっと甘えてくれるかな(笑)
絵留ちゃんは、私から見たらりん子さんに甘えてると思いますよ♪いや、甘えてると言うかちゃんと信頼してるって感じかな?
一緒に寝たりできるなんてすごいうらやましいいですわ〜。
たなやん
2010/01/25 21:02
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします!
ルナちゃんのブログ、拝見しました。
ブログを見ながら、我が家の先代犬の事を思い出しました。
ルナちゃんへの飼い主さんの愛情、溢れんばかりの愛情ですが、それでもやり足りないと思われるお気持ち。
ルナちゃんは幸せだったでしょうね。
絵留ちゃんもちゃ〜んとりん子さんの愛情を分かってますよ(*^^)v
だって、りん子さんと絵留ちゃんとは本当に仲良しなんだから〜♪
あいママ
URL
2010/01/26 00:02
何かの番組でワンコが
くっついているのは不安だからって言ってました。
それだけではないでしょうが、安心すると
自分の寝場所へ行くのだそうです。
きっと絵留ちゃんは安心しているからなのでは?
我が家も最初はそばに居るけど、いつのまにか
自分の場所に行って寝てます。寂しいけど
これが親離れなのかも(笑)
絵留ちゃん、動画みるかぎり、とっても
元気そう。
エメラルド
URL
2010/01/26 13:57
たなやんさんへ
雷君も大事にされていると思うよ〜。
なんせガウ〜ガウ〜犬は、困ったちゃんだもんね(笑)
でも、それでも可愛いんだから、私が変なのかな?(^^ゞ
たなやんさんは一緒に寝ることはしないのね。
一緒に寝ても、私が動いたりすると、ガウ〜一発〜〜よ(笑)
今でもたまに恐いときも有るしね(^^ゞ
りん子
2010/01/26 18:01
あいママさんへ
私と絵留仲良し?(笑)
ルナちゃんの飼い主さんには、今踏ん張って欲しいです。
あいママさんも、別れを経験されているんですよね。
あいちゃんと、出会って良かったですね(^^)
あいちゃんも家じゃ〜変貌するみたいだけど、絵留ほどじゃないし、家じゃもっと甘えているのかな?(^^)
今度家でのあいちゃん、たっぷり見せてね〜(^^ゞ
りん子
2010/01/26 18:05
エメラルドさんへ
有難うです〜♪
確かに不安だから、そばに来るって解ります。
そして、一人で寝ている姿は、安心して寝ているもの(笑)
冬場は、ストーブとか、布団とかで、密着が増えるから、余計に私の方が毎日触れていたいって、思うのですよね(^^ゞ
動画も元気ですか?(^^)
暖かくなったら、笑顔復活かな〜(^^ゞ
りん子
2010/01/26 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • いろいろと…(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる