woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエーブ

<<   作成日時 : 2010/01/15 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 24

ちと、ご無沙汰しちゃいました。
絵留の下痢の事で、ご心配をおかけしましたが、水下痢は、2日間で、
次の日は、柔らかいながらも、形になっていて、
今は、落ち着いています。

高齢になると、体温も低くなったりで、体温調整も、
こちらがもっと気をつけないと、いけないって思いました。
肉球も冷たいもんね。

そんな中だったので、散歩も控えたり、
行く時も昼の暖かい時間だけにしていました。

でも、家では、私の愛で守ってあげていましたよ〜。
絵留は迷惑でしょうがね〜。

普通にこうして、寝るているのを、少し起して・・・コンコン♪

画像

鼻のウエーブが出来上がりましたので、ご覧下さい〜。
ウエーブ、ワン・ツー・スリー♪

画像

画像

画像

とうとう、起き上がって、文句を言いたげです(笑)

画像

では、今日の散歩の映像で終わります。(^^ゞ

画像

ここは、MYドックランです。

画像


去年の明日、16日は、お腹の激痛の中、病院へ行った足で入院した日です。
あれから一年。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」じゃないけど、「病治りて医師忘れる」

生活習慣も、やっぱり元に戻って不摂生になる。
こうして、振り返る機会が有っても、なかなか改善していない。

でも、この日は、新たに決意する日としていきたと思う。

皆さんも、お体には充分気を付けて下さいね〜。
大事な家族の為にね!




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、お腹の調子が落ち着いてきて良かったです。
りん子さんの愛を絵留ちゃんはきっと内心は嬉しく思っているんでしょうね^^
寝ているのを起すの私も好きなんですよ〜

りん子さん、入院されてからもう一年になるんですね〜
あの時は驚きました。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」人間ってどんなでもなりがちですよね。
ホントにね、みんな誰かの大切な人だから、体には気をつけなくちゃね。
モモママ
2010/01/15 19:39
お腹の具合、戻ってよかったですね!
わんさんも、以前は、よーく壊れてましたけど
最近は、鈍くなったのでしょうか?
便秘気味になりますけど、下痢しなくなりました。
動きが悪くなってるんだなぁ〜と思います。
どっちにしても、胃腸は大切ですよね!
りん子さんも、昨年は大変な病気されてたんですね!
今、去年の1月を読みました。
私もよく胃腸炎になるんですけど。
ほんと、健康は大事ですね。
ばななん&わんさん
URL
2010/01/15 20:27
絵留ちゃん症状落ち着いて来て良かったです
暖かい時間限定の散歩で大変だけどりん子さんファイトですよ!
体温調節しやすく出来る方法はないものか・・・

りん子さん、絵留ちゃんの嫌がる事したでしょ〜(笑)
そらもウェーブ出来るんですよ〜(*^_^*)

りん子さん不摂生は行けませんよ〜♪
かざふ
2010/01/15 20:58
絵留ちゃん快復してよかった〜・・・

せっかく気持ちよく眠っているのに・・・ウエ〜ブが出るよね〜・・・
それをカシャって・・・絵留ちゃん怒らなかった〜・・・(笑)

そういえば昨年、リン子さんは大変だったが、元気になってよかった〜・・・

絵留ちゃんや、パパさんのために不摂生は無しね〜
ノンノン
2010/01/15 22:52
ウエーブって何かと思ったら〜(^o^)
見事なワンツースリーだわ。
夜に一人だと 不摂生になるよね。
わかるわ〜(^v^)
ワタシも不摂生してるけどね(^^)
すぐお腹がピーピーになるわ。
出ないよりマシかな〜?
みどりん
2010/01/16 05:43
ウエ〜ブって、踊りのウエーブを想像しちゃった。いつもHIPHOPとかで、しているの〜
絵留ちゃんが、ウエーブしたのかなと^^

寒い日が続きますが、蓮は、昼間は外の犬小屋で、お日様があるときは、寒いのに、外に出てきています。

夜は、さっすがに、玄関の中のクレートに非難して寝ています。
コタツとか、ストーブの暖かさをしりませんが、とっても元気です。でも高齢になると、体温調節が難しくなるんですね。

私も、ついつい食べすぎちゃって^^;
食べるために運動しているみたい^^
スマイル
URL
2010/01/16 07:20
絵留ちゃんのウェーブまだまだ低いんじゃない(笑)
大陸のウェーブ??高めかも(^_^.)
りん子さんの腹痛から1年なんだ^^;
早いわよね。 食事改善は出来てる?
私は偉そうに言える立場じゃないけど・・・

MYドックラン!今度お供させてもらおうかしら?

絵留ちゃんとかけっこしたいな(^_-)-☆ by 大陸

  
絵留ちゃんとかけっこしたいは(^_-)-☆
りくたん
2010/01/16 11:13
モモママさんへ
モモママさんも起すの好きですか(笑)
モモちゃんも、絵留もいい迷惑だね〜(^^)
これも刺激!ボケ防止だよね〜〜〜どっちのかしら…(@@)(笑)

本当に早いもので1年です。
何も無くても、検査や気をつけるって大事ですよね。
みんなシッポの母ですものね(^^)v
りん子
2010/01/16 15:40
ばななん&わんさんさんへ
そうそう高齢になると、下痢ぎみになっていくとも言いますよね。
やっぱり胃腸の働きも鈍くなるんですよね。
自力で、出してくれるのを願いますよね〜。

私の去年の記事読んで頂き有難う御座居ます。
今まで結構突発のお腹の痛みが有って、原因が判明した日でもあります(笑)
胃腸は、ストレスもかなり有るので、お互いに気をつけましょうね〜〜シッポの母として!(^^)v
りん子
2010/01/16 15:45
かざふさんへ
体温調整が難しいです。(-.-)
家だと暖かいし、外との差を考えると、出る時に気を使いますものね。
私は昼間だけの散歩で助かってますよ〜(^^ゞ
早く暖かくなると良いのにね〜。
そらちゃんのウエーブと、絵留とじゃ、迫力違わない?(^^ゞ
絵留の嫌がる事勿論したわ〜〜〜って、ただ、足触っただけなのに〜〜〜(プイ!)
ついつい邪魔臭くって、不摂生なの(^^ゞ
りん子
2010/01/16 15:50
ノンノンさんへ
寝ている時に、足をこちょこちょ触って…
反応有るまで触って…
こうなるとウエーブが出ます(^^ゞ
カメラは怒らないよ〜〜〜(^^)v
絵留の冷めた目もなかなか可愛いのです(^^ゞ
パパが居ると、食事もまともだけど、一人の日が、ついつい…
何か楽で良い方法は無いかしら(^^ゞ
りん子
2010/01/16 15:57
みどりんさんへ
見事なワンツースリーですか?褒めて貰えて嬉しいよ〜。
ルナちゃんは、ウエーブはしない?
ルナちゃん、怒らないイメージだなぁ。
文句は言っていたの聞いたけど(^^)
一人だと、どーも邪魔臭くて、有るの食べたりしてしまうのよね。
だから偏ってくるの…
家政婦が欲しいよ〜(^^ゞ
ピーピーは、昔からそういう体質なのかな?
確かに出ないよりはマシかなぁ…(@@)
でも、ピーピーの原因は解っている?
みどりんさんもまたに検査をね〜(^^)v
りん子
2010/01/16 16:03
スマイルさんへ
ははは〜〜〜スマイルさんのウエーブは、やっぱり運動系ですよね(^^ゞ
いっぱい食べて、いっぱい運動して、素晴らしい体型されているんですものね〜。
私はこう見えて、ブヨブヨなんです(^^ゞ
蓮君は、丈夫だよね。
暖かさを知らないから良いんだと思う。
絵留もなるべく、季節の温度にって今ままで思ってましたが、もう老犬なので、無理は止めます(^^ゞ
私でさえ、堪えるもん。(笑)
りん子
2010/01/16 16:07
りくたんさんへ
ウエーブ低かった?(笑)
大陸君のウエーブもっと高いの???
怒っても、ウエーブのイメージないのに〜〜〜。
食事改善の持続が出来ないのよ〜(汗)
思い立ってはするんたけど、どーも飽きてくるし、アテには合わないでしょう〜〜これが最大の問題だわ〜(^^ゞ
MYランに、是非来てちょ〜〜〜。
タダだしね〜(笑) 平日なら、人けが無いからグットよ(^^)v
りん子
2010/01/16 16:12
絵留ちゃん良かったですね〜!
でも〜・・本当にデリケートなお年頃なので〜日々突然に様子が変わりますよね〜。見落とさない様にしっかり観察してなくちゃ!って、思ってます。
絵留ちゃんも〜りん子さんが、いつだってしっかりチェックされてるから〜・・早めに発見出来て、軽いうちに良くなってくので〜よかったよかった〜!

そうでしたよね〜・・去年の今頃は、りん子さん・・ご家族も大変でしたよね。
10月にお会いした時は〜そんな事を微塵も感じさせないくらい・・(^^ゞお元気そうでしたが〜・・へへへっ・・・病気してみて健康である事のありがたみがよ〜〜く分かりますよね。
私も〜シッポのお子達が一杯でしょ〜。だから風邪とか〜インフルエンザとか流行ってますが〜貰わない様に用心してます〜。
お互い気をつけましょうね〜!もう2度と入院とかして、絵留ちゃんと長い事離れるなんて嫌ですもんね。私は〜過去に1度だけ生食のセミナーを受けに大分に行った時に、1日だけロッタと離れてたのですが〜・・ホテルで泣いてましたもん。電話口では〜変わって貰っても喋ってくれなかったし〜〜(>_<)うちは〜私が分離不安でダメです〜〜。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/01/16 20:03
絵留ちゃんのお洋服ワイルドですね。
お鼻のウェーブは怒ってるからかな?
でも、本気じゃないんだよね〜。可愛い。
dragon pearl
2010/01/17 16:17
絵留ちゃん良かった!
冷えはワンコにも良くないのね〜・・・
ぷぷぷっウェーブ なんだろう〜って思ってました
まさか絵留ちゃんの可愛い顔に出来るとは(笑)
犬白の鼻でも作れるかしら(^^
あの入院から1年が過ぎたんですね〜
たしかに一人だと作る気も食べる気も出ないかも
健康のために 絵留ちゃんのために
健康第一で過ごしてくださいね〜。
犬白ママ
2010/01/18 00:19
ロッタとパーシーのおかあさんへ
気づかない事って多いと思う。
症状が出て、あららって気づいている状態だもん。
今回は2日間で落ち着いて良かったけど、その間とか、絵留はきっと、しんどかったり、痛かったりしていたと思うと、可愛そうで…
言葉が通じたらね…
だから、私見落としてばかりだよ〜。(-.-)

病気からあっと言う間の一年です。お会いした時も全然大丈夫だったのよ〜。(^^)
繰り返さないようにしないとね(^^ゞ
絵留との生活が当たり前になると、あの時の悲しさも薄らいでしまうわ〜(^^ゞ
分離不安って、自己判断が出来ているのは、強い証拠だと思う。
私の入院の時、電話口に絵留出して貰ったけど、言葉通じないしね…
でも、パパさんと一緒で安心したの覚えています(^^ゞ
お互いやっぱり健康と、家族が一番だよね〜\(^o^)/
りん子
2010/01/18 12:26
dragon pearlさんへ
洋服だけでも、派手にしないと、テンション低いままなんですわ〜(^^ゞ
ウエーブは、怒っているのよ(笑)
それも本気です!ただ、噛むまではこの日はならなかったけど(^^ゞ
きっと、本気の映像見たら、気絶するかも〜〜(笑)
りん子
2010/01/18 12:28
犬白ママさんへ
やっぱり冷えは、ワン子にとっても、かなり負担のようです。
まして高齢になると、気を付けてても油断は大敵だと思いました。
ウエーブ笑って頂きました〜〜〜(^^ゞ
犬白君には、出来ないのですね〜。
柴っ子は、結構多いんですよ〜(笑)
犬白君、何しても大丈夫なのかしら(@@)

食事一人だと、本当に嫌にやるの。
有る物を食べるから、どーしても、野菜や繊維類が少なくて…
絵留と同じ食事をこれからしようかしら…
炊いた物ばっかりとかね(^^ゞ
料理癖をしないとね(汗)
りん子
2010/01/18 12:33
ウエーブかわいいね(^^♪
りん子さんも怒らせてわざとウエーブ作らせて楽しんでいるのでしょう(笑

入院から一年ですか?私もお腹が痛くなると又かと心配になります
でも最近は快腸なんですよ
りん子さんも食べ物に気を付けて下さいね(*^^)v


2010/01/19 21:45
寝起きの悪さでは大御所ですね、いつどこできららに伝授したのやら・・・
最近は更に寝起きの悪さがパワーアップしているような気がします。
りんこさんは絵留を連れて車でお出かけしますが広島辺りまで行かれた事有ります?最高でどのあたりですか?
人間って(ワンコも)いつ何がどうなってしまうか分からないので日頃の注意はもちろんですが、目標を決めて前に前に進んで行く事が何より大事な気がします。病で倒れた私ですが、まだ可能性があるうちは頑張りたいと思います。とりあえず絵留ちゃんときららを会わせる!なんて事も目標のひとつですよ!
きららパパ
2010/01/20 22:59
毬さんへ
わざと怒らしているわけではないのですよ〜(笑)
私が触りたい時に触ると、絵留は触れられたくないみたいで(^^ゞ
このタイミングが難しいのです。
でも、本気で怒っているわけではないので、可愛いです(^^ゞ
私の腸も今元気です。有難う御座居ます。
ただもう少しバランスが必要かも(^^ゞ
りん子
2010/01/21 17:57
きららパパさんへ
きららちゃんに、いつ絵留のパワーを伝授したのやら…(-.-)
きっと前世が姉妹なのは、間違いないみたいですよね(笑)
私は運転は苦になりませんよ〜。
道さえ解れば何処へでも。
何何々?中間で落ち合えるのかしら(笑)
きららパパさん、元気でこれからも過ごして下さいね。
勿論きららちゃんと絵留との対面も必要だしね(^^ゞ
さぁ〜〜〜その時は、どーなるんでしょうね〜。
きららちゃんパワーに、絵留がどれだけ、付いて行けるかしら…(爆)
りん子
2010/01/21 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ウエーブ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる