woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年スタート♪

<<   作成日時 : 2010/01/04 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 33

みんなの、お正月の三箇日って、どうやって過ごされていたのかしら〜。

今日からお仕事の方が多いのですか〜。
それとも、明日からかな?
そして、年頭の決意や、目標立てられましたか?
私は、最後に報告しますね。

私達、二人は共に4日から仕事なので、のんびりしていたら、
あっと言う間に過ぎちゃいました〜。

では、あっと言う間の日の報告です〜〜〜。

1日の朝、私の腕枕で寝ていた絵留ちゃん。
これ、朝パパが気づいて撮ってくれたの。
フラッシュしてないから、見えにくいですが、腕枕で、顔も寄り添っている。

画像

これ、私の腕で、押さえてませんよ〜〜〜私熟睡ですから〜(笑)

なんか、めっちゃ嬉しい。
こんな可愛い絵留と今年もいっぱい触れ合うぞぉ〜

さて、1日は、ブログの新年の挨拶の写真を撮る為に、
須磨海岸まで行ってました。
天気は良かったけど、風がきつくて、寒い〜〜〜。

画像

絵留の顔もやっぱり、さぶそうですか?
撮影を終了して、お仕事したら、走る・走る
駐車場の車までね(笑)

その後は、本当は私の実家に行く予定だっけど、
風邪を引いたみたいで、中止。

1日に私だけで過ごす事って、無かったから、これも良かったね!
年末のチーズ鍋、1日のおせちと、
日ごろ貰えない物を絵留は、いっぱい食べれました。

2日の夜は、パパさんの親達が我が家へ。
お正月料理の出前を頼んでいるので、家の提供だけなんだけど、気使うやん〜。
でも、美味しい物、ゴチです(笑)

3日は、甥姪にやっぱりお年玉をあげないと、請求されそうだし、
家には、入らず、傍まで行って、渡して来ました〜。
そして、散歩。暖かくて良かったね。

画像

そんなあっと言う間の3日間、家じゃ殆どおネムの絵留ちゃん、

画像

私達もそれなりに、ゆっくり出来たし、さあ!今年も頑張るぞお!
お仕事始めの方、頑張って下さいね〜。

━(-д-;)━

さて、年末・年始と、自分の無知に反省する事が有りました。
いい年して、知らない事が多いって、情けないなぁ…
世の中の常識や、行動だったり…

今年の決意は、大人としての行動が出来る人間になること。
そして、やっぱり感謝の出来る人間になること。

こんな私ですが、改めて、今後共宜しくお願いします〜。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い 腕枕で寝てくれるなんてぇ!
絵留ちゃん お手てかわいすぎ♪
あまりにもかわいらしい光景なんでパパさん思わず
撮っちゃったのね。 いくらなんでもウチは元気なとき
ここまで出来なかったもん(笑) 寝たきりになってから
は出来たけど もともとこういうの嫌がるから反抗
しなくてもストレスかと思ってあまりしなかった〜
こういう写真撮っておくんだったなぁ〜 残念。

ママのお手製のお洋服でぬくぬくやね☆

私も今日から仕事でした〜 めちゃ疲れた・・
週末は連休だからそれまで頑張らなくちゃ。
あ、私の年頭の決意は禁酒!・・です(笑)
greendog
URL
2010/01/04 20:25
腕枕の写真良かったですね〜
これで今年も良い年になりそうですね(*^_^*)

海岸は凄い寒そうでしたね〜
でも空気が澄んでいるから気持ちが良いですよね♪
お正月って慌ただしいんですよね!
ちょっと疲れちゃったかな?
お疲れですm(__)m

かざふは目標は立てて無いな〜
でももっと病気の事も含めてもっと前向きに自信を持って何事も逃げずに頑張って行ければな〜って思っています!
かざふ
2010/01/04 21:00
明日から仕事がスタートします^^
遅くなりましたけど明けましておめでとう
ございます☆

↑の画像なんだかすごい雰囲気があってまるで
映画のワンシーンかと思ってしまいました。
なっちゃんもたまに私に抱っこされて眠ること
あります。そんなときすっごいいとおしく感じますね

ちびっことお転婆な2ワンなのでえるちゃんと
遊んだり〜とか無理なのですが、今年もまた
機会があれば遊んでください☆
宜しくお願いします。
MIYAKO
2010/01/04 22:38
腕枕までやって貰ってるくせに「がうぅ」って、いいません?   それでこそ、きららの姉御です!
平穏で平凡な日常に戻りつつありますが、体調を整えて健康に過ごして下さいね!
フェリーって、ワンコ禁止かな?宮崎〜大阪は一晩なんだけどな〜!
やっぱりワンコも!って考えると近くて遠い!って、感じですね
きららパパ
2010/01/04 23:11
greendogさんへ
普段はこんなくっついて寝たら、顔が血だらけになるわ〜(笑)
へそ天もそうだけど、絵留のご機嫌の良い時と、悪い時のタイミング、未だに解らないわ〜(^^ゞ
前に唇噛まれたしね(汗)
でもやっぱり嬉しかったわ〜(^^)
greendogさんの決意、禁酒???
私も減酒ぐらいかな〜(^^ゞ
りん子
2010/01/05 13:59
かざふさんへ
腕枕をしているなぁって、少しは覚えているんだけど、殆ど覚えてなくて、写真見て、びっくりです(嬉)
毎晩こんな感じで寝れたら、もっと嬉しいけどね(^^ゞ
これだけで、とっても良い年になります(^^)vvv
私のおバカ加減にトホホですが、学習しないといけないので、良い勉強です。
かざふさんの今思っていらっしゃる事が、一年続くと良いですね(^^)
共々に頑張りましょうね〜\(^o^)/
りん子
2010/01/05 14:03
MIYAKOさんへ
新年おめでとうございます〜♪
映画のワンシーンに見えて、メッチャ寒くて震えていました(笑)
抱っこで寝たり、こうして、くっ付いて寝られちゃ〜何しても許してしまいますよね〜(^^ゞ
2ワンはお利口だから、私の苦労は無いでしょうけどね(笑)
今年もお会いした時は、遠くから眺めています。
そんな絵留と私ですが、宜しくお願い致します〜(^^ゞ
りん子
2010/01/05 14:07
きららパパさんへ
そうそうそう!腕枕までしているのに、ガゥ〜は当ったり前ですよ〜。
好き好き攻撃なんてしたら、前回みたいに、唇噛まれます(^^ゞ
以前、佐渡島へ渡る時のフェリーは、ワンちゃんOKでした。
他どこか忘れましたが、デッキがダメだったので、ずーと車の中だったなぁ〜。ただし距離が短いから、車の中でも良かったんですがね。
宮崎〜大阪が、一晩かかるのですね。
宝くじが当たったら、1カ月ほど休暇を取って、そちらに行きますね〜(^^ゞ
姉妹対決お願いします(笑) 本当に有難うです〜♪
りん子
2010/01/05 14:13
あけましておめでとうございます。
絵留ちゃん、海をバックにカッコイイですね。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/05 16:02
あら! 絵留ちゃんママの腕の中で(-_-)zzzお休みなのね(^。^) 気持ち良さそうじゃない(^^♪
りん子さんも絵留ちゃんも良い夢見てたんでしょうね。
パパさん優しい(*^_^*) フラッシュもつけずに写真に撮ってくれてるなんて・・・
りくたん
2010/01/05 18:12
ちょっぴり白くなったお顔が、可愛い♪
私は老犬の穏やかな顔が好きなんですよ〜。
カワイイフリースのお洋服ですね♪
りん子さんの手作りですか?
私も、この冬こそは、防寒の為に、わんさんに服を!
と思いつつ、もう1月。
なかなか、仕事が進みません
ばななん&わんさん
URL
2010/01/05 20:05
りん子さんと絵留ちゃんラブラブでねんねですね〜
暖かいでしょうね〜(^^♪

お正月風邪引きだったのですか?
何処へも出かけないでゆっくりモードのお正月もいいですね
パパさんと絵留ちゃんがいればそれでいいもんね(*^^)v


2010/01/05 20:20
リン子さん、ただいま〜

今年もよろしくお願いしま〜す。

絵留ちゃんを抱いて寝ている姿を、パパさんがパチッって・・・優しいなあ・・・
薄暗いのがとてもいい感じを出し、ホノボノです。

絵留ちゃん、暖かそうな防寒着を着て、映画の1シーンみたい・・・

今年もよろしくね・・・

ノンノン
2010/01/05 20:29
すっかり出遅れておりますが、あけましておめでとうございます!
海と朝日をバックにした絵留ちゃんのお写真とってもいいですね〜。
まさに1年の初めにふさわしいすがすがしさです♪
ちゃ〜んとぬくぬくのお洋服も着て絵留ちゃんきまってるぅ♪
それにお布団でのお写真も、いい〜♪
すっごく癒されましたわ〜。

昨年は年末に一庫でゆっくりお話しする機会があって、りん子さんと仲良くなれて嬉しかったです。
今年も仲良くしてくださいね♪
たなやん
2010/01/05 21:32
最初の写真、じ〜んと温かい気持ちになりました。信頼と愛情でつながってる絵留ちゃんとりん子さん、それを写真にとってくれるパパさん、いいですね。
新年はそれなりに忙しく、ちょっとはのんびり過ごせましたが、目標は、健康にきをつけて、節約することかな?お互いがんばりましょう。
なお
2010/01/05 22:19
いっしょにおねんねの写真、すてき!
フラッシュをたいていない自然な感じが、いいですよ〜

冬の海は、寒いよね。。行きたいけれど、家からだと、2時間くらいかかるかしら。。いつ実現するんだろう??です。

新年って、いつもあわただしくて、ちっとも休んだ気のしない連休です。

今年もよろしくお願いいたします(*^^)v
なびこ
2010/01/06 00:02
りん子さん、絵留ちゃんと
抱き合って寝てるなんて素敵。
我が家はどうなんだろう?って誰も
写真撮ってくれないから分からないけど
たまにはこうして寝てみたいです。
今年の我が家はやはりダイエットかな?
みんなで太ってしまって(汗)まずは
私が春の健康診断までに去年の春の体重に
戻さないと。
エメラルド
URL
2010/01/06 00:55
おぉ〜新年からりん子さんのすっぴんから始まりましたね〜♪
今度はフラッシュたいてくっきりはっきりのりん子さんを〜〜!
パパさんヨロシク(^o^)丿
風邪は大丈夫?
最近めっちゃ寒いから十分気をつけてね〜〜
はるきち
2010/01/06 06:05
私もりん子さんと同じ、4日からお仕事でした〜
この一緒に寝ている写真、最高ですね〜
なかなかこんな写真撮れませんものね。さすがパパさんです!
年賀の写真、絵留ちゃんも寒かったかもしれないけど、めちゃいい感じに仕上がっていました!
毎年の楽しみになりそう!
ピンクの豹柄の洋服、フィットそててとっても暖かそう。立派にお出かけ着ですね。
お仕事、お互いに頑張りましょうね〜

いいと年をして知らないことなんて、私だったいっぱいありますよ。
気付いたら覚えていけな良いんですよ〜って私は開き直っています^^
モモママ
2010/01/06 11:50
dragon pearlさんへ
こちらこそ、昨年絵留を見て貰って嬉しいです〜。
今年はしろちゃんとぐんちゃんが中心になるのですね。
どんどん成長していくから、顔つきも変わるよね(^^)
これからも楽しみです〜♪
りん子
2010/01/06 12:01
りくたんさんへ
パパさんのお陰で、1日はとっても良い気分だったわよ〜
それに海までの車の中でも、なんか可愛くて仕方無かったわ〜(^^ゞ
今度またこうして、寝れるともっと嬉しいよ〜。
大陸君とも、できるよね?(^^)
りん子
2010/01/06 12:04
ばななん&わんさんへ
白くなって、穏やかな顔には、惹きつけられます。
穏やかな顔でも、絵留の場合、気性はまだ怒りぼう健在です(-.-;)
服私の手作りです(^^ゞ
最大の目的は、やっぱり防寒です。
それと、カイカイ予防なんですよ〜。
わんさんのお洋服は、人間ので手直しが充分出来ますよね。
絵留は人間の子供服なら、80サイズですが(笑)
りん子
2010/01/06 12:09
毬さんへ
風邪は私の実家の母と妹だったのです。
だから予防の為に行きませんでした(^^ゞ
そのお陰で、私達だけでゆっくりできました(^^)v
その代わり、餅が食べれていません(笑)
我が家は、鏡餅を開けてからです(^^ゞ
りん子
2010/01/06 12:11
ノンノンさんへ
お帰りなさい〜〜〜♪
こちらこそ、今年もどーぞ宜しくお願い致します。\(^o^)/
パパさん、日ごろ使わないカメラであたふたしながら撮ったみたいです(笑)
そのお陰で、こんな幸せな写真がゲット出来たのは、宝ものです!
これからも、こんな写真がいっぱい撮れたら嬉しいです(^^)v
りん子
2010/01/06 12:14
たなやんさんへ
新年あけまして、おめでとうございます〜♪
新年より、記念の写真がいっぱい撮れて嬉しいです。
毎年、年賀は12月の絵留。新年は、勿論1日って決めているから、こうして外出しながら撮れるって、これからも続いて欲しいです!
一倉でお会いしたお陰で、素晴らしい物が見れて、私の方こそ、感動しました(^^)
こちらこそ、今年もどーぞ宜しくお願い致します。\(^o^)/
りん子
2010/01/06 12:18
なおさんへ
私もパパさんから、「カメラに二人で寝ているの撮ったよ〜」って言われて、見てビックリでした(^^)v
1日から、こんな幸せな映像なかなか無いでしょう〜(^^ゞ
三箇日って、のんびり出来ても、あっと言う間で、仕事に行くのが、辛くなりますよね?(^^ゞ
なおさんの目標、「健康にきをつけて、節約」そうですよね。
私の頭にも、入れます(^^)vvv
りん子
2010/01/06 12:22
なびこさんへ
ねんねサイコーでしょう〜(^^ゞ
海は、我が家からだと、1時間もかからないぐらいで着くの。
この日は例年の1日より道が混んでたわ〜。
みんなどこに行くのでしょうね(笑)
なびこさんは、初仕事は始まっていらっしゃるですよね。
頑張って下さいね〜。
いつか・いつか食べに行きたいです(^^ゞ
りん子
2010/01/06 12:26
エメラルドさんへ
いつも寝ているのは、私のお腹辺りだと思うの。
そして、熱くなったら、足元から脱出しているのは知っていたのですが、こんなのは、私も始めてです(^^)
エメラルド家の目標は、ダイエットですか(笑)
エメラルドさんが春までに、何キロ減目標なのかしら(^^ゞ
私も年末年始で、太っています(汗)
胃が大きくなって、少しじゃ、もたな〜い(^^ゞ
りん子
2010/01/06 12:29
はるきちさんへ
すっぴんの写真は、私って解らないでしょう〜?(笑)
本当は、フラッシュ炊いて撮って欲しかったけど、これはこれで良いか?(^^ゞ
私のスッピンは、永久に披露できません(汗)
化粧してても、おばさんの顔要らないよ〜(^^ゞ
今日は寒かった〜。
そちらの方が冷えるだろうから、気を付けてね〜(^^)
りん子
2010/01/06 12:32
モモママさんへ
4日からのお仕事お疲れ様です〜。
私6日連続勤務が続くので、ただ今、ヘロへロです(笑)
毎年、年賀は12月の絵留。新年は、勿論1日って決めているから、こうして外出しながら撮れるって、これからも続いて欲しいです!
さて…
知らない事(-.-) どんどん年を重ねてからのは、情けないけど、その時に覚えたら良いんですよね(^^ゞ
モモママさん有難う御座居ます〜。
気がとっても楽になりました(^^)v こうして、失敗し続けるのかも(笑)
りん子
2010/01/06 12:36
6日も経っちゃいました・・<(_ _)>
おあけましておめでと〜ございますっ!

おぉ〜〜(^^ゞこのツーショットお写真っ!絵留ちゃんは勿論!めちゃんこ可愛い〜〜♪のですが・・
りん子さんっ!!何とっ!可愛い寝顔〜♪寝姿なのぉ〜♪私なんか〜・・旦那に言われなくたって分かってるのですが・・鼻炎で鼻が詰まっちゃって〜無意識で鼻にティッシュを詰め込んでるし〜(>_<)苦しくてフンガフンガ口呼吸してる時もあるし〜(^_^.)鼻水タラ〜っで・・へへへっ・・・違った意味で〜すごいでしょ〜♪
りん子さんってば、寝てる時も美しいのね〜♪スリーピングビューティーじゃんっ!!いいなぁ〜〜(^^ゞ

いい年して知らない事・・私も一杯あるぞぉ〜!←自慢すな〜っ!ですネ(^_^.)
でも〜りん子さん↑書かれてる様に〜気付いて早速 決意されてるじゃないですか〜。改めてその気持ちを強く持たせる為に〜神様に試されたんですよ。何があったか存じませんが〜学ぶ機会を与えられたんですよ〜。

私も〜今年の抱負?決意?夢・・希望?あるぞぉ〜♪一杯あるぞぉ〜!でも内緒!←って、ウソぉ〜(^^ゞでももう書き切れないから〜この辺で〜・・<(_ _)>モモママさんのとこでも書いたし〜(^_^.)

今年も〜また遊んでね〜♪ヨロシクです〜<(_ _)>
ロッタとパーシーのおかあ
2010/01/06 15:09
(>_<)↑どしょっぱつから誤字ゴジだし〜〜っ!
新年のご挨拶〜・・りん子さんとこではすでに、させて頂いてたし〜〜っ!!
母の事を言ってられにゃいっ・・・私の頭がヤバイです〜(T_T)
何度も失礼しました〜〜<(_ _)>
ロッタとパーシーのおかあ
2010/01/06 15:14
ロッタとパーシーのおかあさんへ
新年のご挨拶は、可愛い二人のを頂きましたね〜\(^o^)/
もう一度…私の方こそ、今年も宜しくお願い致します〜♪
ロッタとパーシーのおかあさん、ティッシュ鼻に無意識に詰め込んでいるの〜〜〜(爆)
鼻炎って辛いよね〜フンガフンガの呼吸、想像しても辛そぉ〜〜〜(^^ゞ
寝顔可愛いなんて、言ってくれたのロッタとパーシーのおかあさんだけだわ〜(笑) 顔解らないと思ったのに〜(^^ゞ

知らない事だらけでも、肝心な時に、間違うと、辛いのですわ〜。
でも、今の時点で、勉強になるのは、やっぱり有難いよね。
前向きのロッタとパーシーのおかあさんを、見習わなきゃね(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあさんの決意・目標…
全てが叶うと良いですよね〜\(^o^)/
でも、叶う為にも、ロッタとパーシーのおかあさんが健康でいなきゃね〜!
頭がヤバイのは、大丈夫だよ〜〜〜きっとね(笑)
そうそう、ブログのお友達が、私の作った箸が、ロッタとパーシーのおかあさんが、おもてなしで使われていたのを見たのを教えて下さったの〜〜〜。
私も見たけど、感動でした(^^ゞ
ささやかな物を、ポチ袋もそうだけど、大切に使って下さって有難うね〜〜〜\(^o^)/
もっといっぱい作れは、良かったね(^^ゞ
では、本年もロッタとパーシーおかあさん家がHAPYYでありますよ〜に!!!
りん子
2010/01/06 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 新年スタート♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる