woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい忙しさ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/12/26 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 32

皆さま?クリスマスは、どう過ごされました?
ブログで拝見していると、豪華な食事や、可愛いコスチューム。

我が家には、ケーキも、豪華な食事も無縁でしたわ〜
でも、一様ローストチキンは買ってきて、食べましたけどね

そんな25日は、絵留の年内最後の病院へ行って、
体のチェックをして貰いました。

得に心配は無いけど、元気がいまいち出ない感じだし、
取り合えず触診だけなんだけどね〜。

私はって言うと、集まりが多くて、ちと体がヘロヘロかな〜。
内職もしていたし、仕事も20日以降は、年末調整からの脱皮で、
怠けた体には、反動がキツイ…

本当は、イルミネーションでも、見に行きたかったけど、
寝たい私は、プチドライブだけしました〜(笑)

豪華な(派手な?)お家見学です

画像

ご近所さんもいっぱい来てて、家主さんは、ご自慢のようです。

画像

てな、具合で、イベント終了〜。(早い!)
絵留には、なんじゃらほい!のドライブでした〜。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そのどたばたの時に嬉しい贈り物が届きました〜。
さくらちゃんのお母様のはるきちさん手作りカレンダーです。

画像

これまた定位置が決まっていまして、(^^ゞ 毎年楽しみにしています。
一枚一枚の絵留の写真をピックアップして貰って…
これからも宜しくね。 本当に有難う〜。

画像

さてさて、私のどたばたの時に作った物は、
お友達へのワンちゃん服で、絵留と同じタイプ。
そして、これも私と同じタイプの手帳です。 紹介は無しね(笑)

でも、これは紹介するね〜。
何気に作った、お正月の箸入れと、ポチ袋。
簡単だけど、なかなか自分でも、お気に入り(笑)

画像

皆さんも、是非作ってみては? って要らないって?(笑)

続きまして、(まだ続く…(^^ゞ)
毎年、干支の木目込み人形を作っていたけど、今年は、ネットで注文しました。
元太君のお母さんのお地蔵さんのネットショップです。

→の最後尾辺りに、リンクしています。

画像

ながながレポにお付き合い有難う御座居ます〜。
今年もあと僅か。

気ぜわしい世の中だし、体調も、お気を付けて過ごして下さいね〜。
私も年末まで仕事だし、頑張ります。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!!これって普通のおうちなの?
てっきりディズニーランドのパレード?って思ったわ
すご〜い!!凄すぎませんか!!
うちの近所でもド派手な家があったんですが
何故か今年はひっそりとしてました
これまた気になる(笑)

絵留ちゃんの健康診断、何も問題なくて安心ですね。
りん子さんはいつも絵留ちゃんの体調管理
しっかりやってるので見習わなくっちゃ

ポチ袋と箸袋ってどうやって作るの?
りんくま
2009/12/26 18:18
先日は、とってもサプライズな贈り物をありがとうございました〜〜<(_ _)>
めちゃめちゃ感激でしたよ〜♪ウルウルぅ〜〜(T_T)
可愛くって、勿体無くって〜使えな〜〜い!って、思ってたけど中部盲導犬協会が、クリスマス募金をしてたので〜でも、忙しくて行けなかったので〜パーシーのポチ袋にちょっぴりの募金を包んでお散歩ボラの日に持って行ったの!そしたら職員さんが「パーシーだぁ〜♪」って、感激してくれました!こんな可愛いの作れちゃうんですね〜!って、感心してましたよ!
本当にめちゃんこサプライズな素敵な贈り物をありがと〜!!
りん子さんは〜いろんな技を持ってて、すごいな〜♪

↓絵留ちゃんのお洋服も作れちゃうんだもんね〜!すごいな〜!!とっても似合ってて可愛いねっ!
絵留ちゃん・・・寒さから来る冷えとかにも気をつけてね!老犬になると〜体温が下がるって言うしね〜。
まだまだ元気で居てくんないと困るっ!!元気で居てよぉ〜〜っ!!お願〜〜いっ!!
ロッタとパーシーのおかあ
2009/12/26 18:41
今日は盛りだくさんですね〜
まずは絵留ちゃん検診お疲れ様でした
りん子さんが元気がないと絵留ちゃんも元気が出ないのでは???

イルミネーション綺麗ですね〜
ばっちり写っていて素敵ですよ(*^_^*)
普通の何気ないクリスマスで良いんですよ、普通が幸せです!

りん子さん忙しかったんですね〜お疲れ様です
ゆっくり休まないと体が持たないですからね
かざふなんて今日午前中寝てました(笑)

はるきちさんのカレンダー凄い、良かったですね♪
干支の置物良いですよね〜

もうすぐ今年も終わり体には気をつけてファイトですよ(^O^)/
かざふ
2009/12/26 23:19
一般のお宅なのにはびっくりです。
どれだけ電気代がかかるんだろうと
余計な心配しましたが、近所で
クリスマス気分が味わえるっていいかも。
我が家はなにも飾らなかったし、ケーキも
ショートケーキだったし。
手作りカレンダー素敵ですね〜。
りん子さん、木目込み人形、今年は無しでしたか?
私は買ってます(笑)でも来年の虎、パンフレット
見て終わりになってしまいました。
エメラルド
URL
2009/12/27 04:10
忙しさの要因のひとつを作らせてしまい、おつかれした〜!って、素敵なクリプレ?一家揃って嬉しい出来事でした。ホントありがどうございました!

ここで気を抜いたらドッと疲れが出るので忙しいまま年末年始を突っ走って下さい!(ホドホドに)
自宅の凄いイルミの方々は止まれなくなるんでしょうね、お店とかやってるんなら何となくわかるけど、ここまでド派手は、イマイチ気持が分かりません!まっ、ワンコ家に上げて(しかも柴)同じベッドで川の字になって寝てる方が、よっぽど気持が分からん!って、言われそうですね、人それぞれなので、肯定も否定もしちゃいけないですね!でも、イルミやる人も見る人も、み〜〜んな幸せな気持になって欲しいですね!
きららパパ
2009/12/27 07:55
カレンダーにポチ袋… 迎春準備 バッチリだね!
ワンコを飼っているお宅にあげるなら大丈夫そうだけど、家みたいに親戚の子供達にあげるとなると…
中身だけ大事にしまって 袋はポイッ!なんてされそうで使えないわ〜(T_T)
新年早々 「こらっ!」とか言っちゃいそう…
ワンコ好きな大人宛てに使いたい一品だね♪
めのと
2009/12/27 12:58
ほぁわ〜い!
すごいイルミネーション! 一般家庭とは思えないです!

絵留ちゃん、ちょっと元気がないの??
いろいろと心配ですね。 こまめに健康診断、お疲れさまです!

可愛いトラちゃんですね〜☆



忙しいのにカレンダーのこともアップしてくださってありがとうございます☆

マイケル、久々かな??
ゆっくり考えてね〜!

すずめ
2009/12/27 13:15
マイコーの歌、どれも良いよねぇ〜♪
私もすずめさんのCDずっと聴いてます。

りん子さんクリスマスはローストチキンだけで、
お正月はずいぶん準備万端ですね!
ぽち袋まで・・・子供手当てが出るんだからもうお年玉なし!って言っちゃえば〜??(いじわる伯母^m^)
干支の置物は1年間ずっと置いておくの??
もじ子
URL
2009/12/27 15:33
 りんくまさんへ
豪華な(派手)な家もどんどん少なくなってはいるよね〜。
やっぱり不景気だからかな(笑)
この家は25日で終わるって言っていたから、グッドタイミングでした(^^)
箸入れは、A4の用紙を縦で、2枚は作れるの。
寿の文字と、画像を貼り付けて、折っただけ〜。
ポチ袋もA4の縦で上下で2枚です。
これまた折って、のりして終わり。
簡単ですよ〜(^^ゞ

りん子
2009/12/27 16:28
ロッタとパーシーのおかあさんへ
簡単な物で気に入って貰えて嬉しいよ〜(^^ゞ
まして、寄付の為にこれ使って貰えたなんて、益々嬉しい〜〜〜。
そして、職員さんがびっくりって(笑)
私もお年玉は、このポチ袋なの。
ポチ袋を買うお金が無いからね〜〜〜(笑)
手技じゃなく、生きる知恵かしら(^^ゞ
老犬になると体温下がるのですか…
抵抗力も弱くなるし、やっぱり服着て過ごして貰って、長生きして貰わなきゃね〜〜。
絵留とパーシーちゃんも年が近いから、競争だからね(^^)vvv
ロッタとパーシーのおかあさんと私もね(^^ゞ
りん子
2009/12/27 16:34
かざふさんへ
あれやこれやいっぺんにアップしちゃいました(^^ゞ
どーも何かと出る事が多いと、気分も忙しくなってきますよね。
でも絵留のチェックは欠かせません(笑)
私の行動に絵留は、そっとしてくれているかもしれませんね。
普通の時間が一番です。
かざふさん、仕事中に寝てたの?
バレ無いよ〜にして下さいよ〜(笑)
私は仕事では、立ち仕事だから寝れない〜〜〜〜〜(^^ゞ
後少しでお正月ですね。お互いにファイトー\(^o^)/
りん子
2009/12/27 16:39
エメラルドさんへ
イルミネーションどんどん減るっているのです。
やっぱり不景気だからでしょうね。
電気代は、私も心配します(笑)
クリスマスはケーキで充分ですね。
って我が家はケーキしら無かったけど(汗)
木目込み作るつもりでしたが、ここで注文しました(^^ゞ
まだ少し十二支揃って無いのです。
りん子
2009/12/27 16:41
きららパパさんへ
ははは〜〜〜。
私も見に行っておいて、毎年思うのが、こんだけ飾る気持ちが解りませんわ〜〜〜(笑)
でも、みんなが足止めて見に来て貰えるのが嬉しいのでしょうね。
「やっぱり凄いですね〜〜〜〜〜」って日ごろ使わない褒め言葉、連発しましたもの(^^ゞ
ワン子生活の方が、絶対に理解しがたいと思いますよ〜。
一緒の風呂!一緒の箸なんて、得にね(笑)
りん子
2009/12/27 16:45
めのとさんへ
ポチ袋って、中身出したら終わりだものね〜。
だから私は買わないのよ〜(^^ゞ
作る方が安いのか、買う方が安いのか解らないけど(笑)
このお年玉の行事、いつになったら終わるのかしら…
貰ってきた私が言うのも何だけどね〜。
出費が痛い(^^ゞ
りん子
2009/12/27 16:52
すずめさんへ
一般の家庭での、イルミネーションが何軒か有るんだけど、どんどん減っているし、点灯時間時間も減っているの(笑)
絵留の笑顔が消えている原因が解らなくて、かなり不安なんだけど、先生も、解らないし…
食いつきとか生活面は変化ないから、暖かくなるまで保存しているのかしら(-.-)
マイケル久しぶりです〜〜〜〜〜。
って音楽じたいが久しぶりかな(^^ゞ
機会を与えて下さって嬉しいです!ゆっくり考えます(^^ゞ
りん子
2009/12/27 16:56
もじ子さんへ
マイケルのCD本当に嬉しかったです。
こうして、聞ける機会を与えて下さって、すずめさんに感謝です(^^ゞ
お年玉の件、国から入るとなるとそうよね〜〜〜。
今年はまだだから、入ったらあげない事にするわ〜〜(笑)
干支の置物は、毎年一年間、飾ったままです。
きっかけは、木目込みを自分で作る"羽目"になってからなんだけどね〜(^^ゞ
でもやっぱり十二支揃えるまでは、続けるの(笑)
りん子
2009/12/27 17:00
りん子さんも、お忙しそうね!
私の方は、やっと落ち着きました^m^
でも、30日まで仕事〜〜〜 (`ε´)
ガ〜〜〜ンって、感じぃ。。
イルミネーション豪華ですねぇ〜〜
気分がワクワクしちゃいますよね!!
絵留ちゃんには興味なかったかなぁ。。?!
りん子さんは、なんでも作っちゃうのね〜〜
このお箸とぽち袋買ったみたいよ〜〜
上手ぅ!!
自分で作ろうとは思わなかったけど。。。
でも、とっても上手だし気持が伝わりますよ (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2009/12/27 17:45
絵留ちゃん何時もきちんと健康管理が出来ているから安心ね
お正月用のポチ袋や箸入れも可愛いのが出来て
毎年恒例だった干支の木目込み今年はネット注文でポチッと出来上って
お正月準備万端ですね(*^^)v
年末までのお仕事頑張って下さいね


2009/12/27 19:26
イルミネーション、すごいねぇ〜。
みんな凝っていて、ついていけない。。。

箸入れ、ぽち袋もかわいいけど、手作りカレンダーもすてき! そして、すずめさんのところの保護犬猫のカレンダー。説明に、「この世にいない子も・・」って書いてあって、ぐっときてしまいました。

元太くんのところの寅さん、見てほしい〜っておもって、注文し忘れた。。
このところ、物忘れが多くて。。年? 来年は、年女なのよ〜、キャ〜だわ。。
なびこ
2009/12/27 21:46
イルミネーション 個人のお宅!?
豪華ですねー 
我が家のツリーは2年間 箱に入ったまま3年目に突入しました(汗)今年もバタバタのクリスマスでした〜

箸入れ ロッタちゃんとパーシーですね^^
いろいろ作れちゃう りん子さん スゴイ!!
お仕事 年末調整の縛りが外れたのね 
疲れをためない様 がんばって〜
犬白ママ
2009/12/27 22:31
ものすごい素人離れした豪華なイルミネーションにびっくりしました。うちも、ツリーを出さなくなって4年目に突入。来年こそは出そう!
疲れが出て、寝込まないようにしてください。
カレンダーも、箸袋も、ポチ袋も、りん子さんはじめ、みなさんまめだなあといつも感心しきりです。
なお
2009/12/27 23:57
りん子さん、年末までえお仕事なんですね。
体調管理しながら頑張って下さいね。
私は29日までです。

クリスマス、うちもこれと言って何もしませんでしたよ〜クリスチャンじゃないし〜なんて旦那と慰めあっていました^^;

一般のお家で、凄いイルミ・・・たまにありますよね。
テレビなんかでも紹介されたりすりと、だんだん大規模になっていったりして。

モモママ
2009/12/28 04:10
りん子さんも、大晦日までお仕事なのね。
サービス業は仕方無いのかしら(ーー;)
今年最後、絵留ちゃんの病院のも行って偉いね。
我が家なんてほったらかしよ^^;
ここなのね(笑) 近所のイルミネーションて!!
でも凄いわね(゜o゜)
USJかと思ったは(笑)
りん子さん宅もクリスマスされたのね(^^♪
お正月の準備までも(゜o゜) 時間が無いはずでは???
あまり無理は禁物ですよ(^^)
内職って(・・? もしかして・・・私のも???
すいません<(_ _)>
近いうちにUPします。  <m(__)m>
りくたん
2009/12/28 10:25
おぉ〜たくさんの方が見られてるりん子さんのブログでカレンダー見るとお恥ずかしゅうございます…!
定番の位置があるってことを知ってたので(笑)無理やりもらってもらってありがとさんです(*^_^*)
りん子さんの内職、すごいわ!!
私も大事に使わせてもらいます♪♪

絵留ちゃんのテンション低いままなの?
ってうちも家の中にいたらテンション低いわ(汗
こまめにチェックしてるりん子さんさすがッス!
来年は私も見習わせてもらいやす(爆)
さくらの健康診断行きますわ〜〜
はるきち
2009/12/28 10:43
水姫さんへ
クリスマスも終わって、年末が慌しいよね〜。
今日年内最後のシャンプーしました。
後残すのは、掃除だわ〜(汗)
ポチ袋、買えば良いけど、作って渡しているの。
そんなに量が要らないからね(^^ゞ
水姫さん30日まで仕事頑張ってね〜。
私は31日まで(悲)
りん子
2009/12/28 15:15
毬さんへ
お正月の準備は満点かな?(^^)
絵留のシャンプーも今しました(^^)v
木目込み作っても、同じ金額だし、ポチしちゃいました(笑)
ただ年内最後の大掃除が残っています(汗)
仕事も31日までだけど、年始が4日からなので、とっても嬉しいです(^^ゞ
りん子
2009/12/28 15:18
なびこさんへ
すずめさんのカレンダーのこう言う団体の方には、本当に頭が下がるし、何か少しでもって思います。
何も出来ないから余計かな〜(-.-)
なびこさん、年女なのですね。
おめでとうございます〜\(^o^)/
飛躍の年ですね! 何か大きな目標なんてどう?
物忘れは、年関係無いよ〜〜〜私もかなりだもの(笑)
りん子
2009/12/28 15:21
犬白ママさんへ
犬白ママさんは年末は、一番忙しいのですよね。
私も調整の縛りが取れた反動で、仕事はたまっているし、体もヘトヘトですわ〜(笑)
箸入れと、ポチ袋、そう〜ロッタちゃんとパーシーちゃんです!
何も出来ないから、こんなもので(^^ゞ
結構これはって言うのが簡単に出来ました。
犬白ママさんも出来るよ(^^)vvv
りん子
2009/12/28 15:25
なおさんへ
ツリーは子供さんがいるとやっぱり出すものですよね。
我が家は一度もお目にかからないけど(笑)
何か夢中で作っていると、時間も忘れて、疲れも感じないけど、気分がのらない掃除とかは、これからなんです(汗)
今日は絵留のシャンプーをしました。
掃除…いっきにしてしまうつもりです(^^ゞ
りん子
2009/12/28 15:28
モモママさんへ
私の誕生日がクリスマスと近いので、毎年殆どしませんわ〜(^^ゞ
豪華な家の方も、懐大変でしょうに、周りの期待からかしらね(笑)
モモママさん、29日まで頑張って下さいね〜。
31日まで私も頑張ります〜。
年始が4日からだから嬉しいの(^^)v
りん子
2009/12/28 15:31
りくたんさんへ
ここの家凄いでしょう〜。
他にも有るんだけど、今年は、点灯時間が短かったみたいで、終わっていたの(笑)
電気代心配するわ〜。
作り物で時間をかけるのは、苦にならないの。
ただ外出も多かったから少しヘトヘトよ〜(笑)
りくたんさん、気を使わなくて良いのからね〜。
大した物じゃないでしょう〜(^^ゞ
りん子
2009/12/28 15:34
はるきちさんへ
本当に有難うね〜♪
そう!定位置は決まっております(笑)
って、厚かましいよね〜(^^ゞ でも、毎日見て微笑んでいるの。
私の内職も簡単よ〜〜〜。
さくらちゃん、健康診断は是非にね(笑)
でも、まだ若いから大丈夫よ〜。
絵留も若い時は、結構ほったらかしだったしね〜。
病院には、これからもっと慣れて貰う為の訓練です(笑)
りん子
2009/12/28 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 嬉しい忙しさ(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる