woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS PCの事。

<<   作成日時 : 2009/12/09 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 28

前回で紹介した、Enterキーの事。

結局・・・直っても、直らなくても、修理に出すので、5千円。
直ればそれで済むけど、直らなかったら、キーボード代の
1万円が発生して、計1万5千円かかる。

PCもかなりの年期物だし、(3年だけど… )そのお金出すなら、
キーが潰れるまでか、PCを購入した方が良いのでは?
って話。

直らなかった時に5千円は申し訳ないので、ゴミの掃除とか、
PCの事で、解らない事が有れば教えますよ〜だって。

調度PCのメンテナンス・・・ごみ掃除に1時間。
そして、インストールして貰っている時に、突然電源が落ちた。
今までも度々起こっていた。

やっぱりこのPCは、かなり不安状態だもんなぁ〜。
保存の分は、小まめに移しているので良いけど…
まぁ〜買い換える方向でしょうかなぁ〜って思うけど、さていつになるかな?

で、結局、セロテープで、補強して使っています。(笑)

画像

さて、ここのPC教室でやって貰った事…。
今までは、ネットは、光通信で、Internet Explorerだったけど、
かなり遅い状態。
メモリ736にしているのに…
ゴミや、保存が重たい原因かと思ったけど、インストールして貰った、
Google Chromeは、かなり早い。
今とっても、良い感じです。

勿論、ゴミ掃除の影響も有るんだろうげとね。
CCleanerもインストールして貰ったし、親切な方でした。(笑)

次のPC購入は、是非デスクトップを!って言われたけど場所が…
でも、今のPCの前は、デスクだったし、家の模様変えしようかなぁ〜〜〜
買い換えるもう一つの不安は、Windos XPから、変わってしまう事。

先生も、Windos XPが一番使いやすいって言っていた。
次のWindows Vista はお勧めしないらしく、
一番新しいMicrosoft Windows 7 「win7」か、
やっぱりWindos XPだって。

さてここで…
その"Google Chrome"で、見ると、お気に入りの固定が出来ない。

画像

いちいち、開けていかないといけないのは、どーしょうも無いのですか?
どなたか固定方法ご存知ですか?

早いのは勿論良かったけど、それともう一つ、
見え方も全然違んですね。これ!
このPC教室で、購入する物で、次に安く入ったら、連絡くれるみたい。

早く連絡は、要らないけど、楽しみです。

今日は、絵留の登場が無い…

いやいや、いけません(笑)
私のPCの横で、ヒーターと仲良くしている絵留ちゃんで、終わりますね。

画像

最後まで、お付き合い有難う御座居ます〜。

追加記事…
画像
元太君のお母さんのネットショップの紹介を
右の一番下に貼りました。
ご覧になって見て下さいね(^^)





老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
エンターキー、残念ね。。。
セロテープって手があるんだ!!
まだ三年じゃ、買い換えるのはもったいないよね!
私もIEしか使ったこと無いけど、いまはフリーでいいのがあるからね。ウブントゥもいいらしい。。。
確かにXPが一番使いやすいと思います、私も^m^
今はVISTAだけど、特別不便はしてないけど、7の方がよさそう〜〜
絵留ちゃん、お手手火傷しないかしらぁ??
水姫
2009/12/09 21:00
こんばんは〜

もしかしてりん子さんのPCはダイ○ブックかな?
うちもハードディスクは何回も壊れたし4年で買い替えちゃったな〜でも街の修理屋さんに行ったら今パソコンは4年が寿命だそうです〜〜
ウィンドウズ7良さそうですね〜でもスピード的には
早くなったと言っていますが普通使用だとVistaとそんなに変わらないみたいです!
うちはVistaですが全然難しくないですよ〜

そうそう、Fire Foxも良いらしいですよ〜
試しにインストールしてみては?
http://mozilla.jp/firefox/landing/20081205/?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=mjfx&utm_content=ie_general_1

新しいパソコン手に入れられると良いですね
今は本当に安いけどデュアルコアのCPUにしないと駄目ですよ〜(*^_^*)
かざふ
2009/12/09 21:28
私も会社のノートPCのYキー辺りが、お亡くなりになった事あります。そういえば以前知り合いで(ウィンドウズの開発でマイクロソフトまで行ってた人間)だけどデスクトップのキーボードが一カ月で潰れるって言ってました。お前は何者?ハッカー?あまりにヤバい事やってたのでお付き合いは控えさせて頂きましたが・・・今のPC余程深入り、ネッゲームやグラフィック制作等とかせずに簡単な表計算やブログ閲覧程度であればXPにこだわる必要ないと思います。応急処置の間、ジックリ検討されてはいかがですか?
きららパパ
2009/12/09 23:11
私はノートパソコン一度も
使った事がないのですが、壊れやすいのかな?
娘は何度も壊れて結構買い換えてるようです。
機械物に弱い私はちんぷんかんぷんですが
現在、ブログがなかなか開かないのが
困ります。これって私のパソコンのせいなのか
それさえも分かりません(泣)
エメラルド
URL
2009/12/10 00:41
私も10月にPCを買い替えしました。
ノートです。 これまた安かったのよ(^_^)v
送料込みで33000だったと思います。
機種は「FRONTIER」量販店の「◎マ◎」であつかってますよ! りん子さん一度見てみては。

絵留ちゃん(゜o゜)手・手・手が火傷するわよ!
気をつけてね。
りくたん
2009/12/10 09:26
ブックマーク固定できますよ、スパナ(工具)みたいな
マークをクリックして固定の所にチェックすればOK
↓に動画で説明があります。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

大吾パパのPCも5年くらいになるかな〜?
結構ガタがきてますが、買うまでにはもったいないので出来ません。キーボードのローマ字もはげてきてます。

絵留ちゃん低温やけど気をつけてね。

大吾パパ
2009/12/10 11:48
水姫さんへ
セロテープがこんなに役に立つとは思いませんでした(笑)
外れず、すいすい文字が入力できます(^^ゞ
新しい物って、携帯もそうなんだけど、どーも不慣れでね〜。
新しい事を覚えるのが嫌になっているわ〜頭がね(笑)
でも、いずれだから、少しでも若いうちにかな?(^^ゞ
絵留の手やけどすると思うから、ヒヤヒヤなの。
だから、起すんだけどね。
りん子
2009/12/10 16:07
かざふさんへ
ダイ○ブックか、どーか解らないです(汗)
ノートパソコンしか解らないな(笑)
"デュアルコアのCPU"って、またまた新しい言葉だし(^^ゞ
"Fire Fox"は、今拝見しました。色々と有るのですね。
PCの寿命が4年だなんて、私の頭は、ついてい行けなくなりますわ〜(^^ゞ
今度購入の時は、このPC教室に習いに行かないといけませんね。
携帯すら、3年間使っています(^^ゞ
りん子
2009/12/10 16:26
きららパパさんへ
そうですよね。私ごときがなら、何でもPC一緒かも知れませんね。
使うのも限られているし。
頻度からすれば、ブログとワードとエクセルが主ですものね(^^)
この応急処置がまた、なかなか良い具合で、すいすいと文字が入力できています。(笑)
お手軽値段が発生まで、考えますね\(^o^)/
りん子
2009/12/10 16:30
エメラルドさんへ
私もPCの事、ちんぷんかんぷんですよ〜(笑)
デスクとノートの違いは、よく解りませんが、ノートに変えて初めての時は、キーボードが打ちにくかったですね。
慣れれば一緒ですがね。
なかなか開けないって言われているので、是非、私が今回した、Google Chromeか、かざふさんの紹介Fire Foxをインストールして、ネット使うのっていかがですか〜。
りん子
2009/12/10 16:35
りくたんさんへ
おっ!おニューのPC使っているのね〜。
慣れるまで、時間かからなかった?
私携帯ですら、3年使っているのよ〜(笑)
3万円台って、めっちゃ安いね。
私今度は、ここの教室で買って、少しは習わないとね(^^ゞ
でも、進化についていけないんだけどね(笑)
りん子
2009/12/10 16:38
大吾パパさんへ
ブックマーク固定できるのですね(^^)
説明を見ますね〜。
有難うございます〜♪
なんか新しい事になると、ちんぷんかんぷんで…(汗)
私のPCがいきなり電源が、落ちるのだけが心配なのです。
まぁ〜前回のPCがそうだったので、その時はその時なんですがね(笑)
なので、保存はマメにしています(^^)v
りん子
2009/12/10 16:45
うちはパソコンのキボードは1年でKがためになりました
しかも打ちにくくなり・・・キーボードだけ買って使ってます。
ビスタは好きじゃなかったですね
7が出たら安いときにすぐ買いました。
7がいいかと思います。
うちもデストップがいいけどおくとこがありません。
パソコンは5ねんは持ってもらわないと・・・
困りますわ
温泉ちろべえ
2009/12/10 22:06
パソコンのキーって壊れやすいんですね。はじめてPCを買ったとき、「キーを強くたたかないように!故障の原因になります」と教えられ、忠実に守っています。フェザータッチです。ピアノで言うと、ピアニシモぐらいかな・・・。私も夫も、ハードどころかソフトもぜんぜんくわしくないです。くわしい友だちや同僚に助けられてここまできました。フェザータッチと、人間関係がパソコン長持ちには、大事じゃないでしょうか(笑)
なお
2009/12/10 22:46
PCの不調はへこみますよね。私も10月にVISTAに買い替えました。XPの方がいいと言われてましたが、不調だったので壊れる前にデータのバックアップして新調。デスクトップ→ノートです。今まで毎日ブログ更新、写真の取り込み、iPod、ワードなど使っての感想、全然悪くないです。もうすぐ7が出るというタイミングで買ったので、7はCDROMでもってますが、まだインストールしてません。VISTAより相当いいなら入れようかな?
そんなことより私が気になってるのは、絵留ちゃんのお手て、やけどしなかったですか?

2009/12/11 01:57
りん子さんおパソコンは5年ですか〜
うちはもっと経ってる。機械ものは当たり外れもあるけど、うちもパソコンの寿命としてはヤバイ領域かも〜
でもこの不景気でとても新しいの買えそうにないから、毎日壊れませんようにと神頼みしています^^;
Vista はお勧めじゃないのね。
私もXPだけど、使い易いと思います。
お気に入りが固定できないって不便だよね。

今日は絵留ちゃん後姿だ〜笑
モモママ
2009/12/11 11:24
温泉ちろべえさんへ
Kがダメになったって、何故かしら(@@)
私的にはデスクの方が使いやすいですね。
本当に場所さえ確保できればね(笑)
今度買い換える時は、デスクにしようと思っています(^^)v
7がどんなものか解らないけど、あまり難しく無いのが良いんですがね(^^ゞ
本当に文明に付いていけないです(笑)
りん子
2009/12/11 12:36
なおさんへ
パソコンそんなに激しく打ってないんだけどね(^^ゞ
その中で、Enterキーは、使う頻度が一番多いからでしょうね。
私は、ローマ字で打てなくて、かな打ちなんですよ〜(笑)
勤めていた時は、聞けたけど、私の友達の周りじゃ、詳しい人が…(@@)
今は、ネットで調べられるから、何かの時は、なんとかやっています(笑)
そうそう一人PCのプロがいますが、初歩の私の質問聞くのが遠慮しちゃいます(^^ゞ
りん子
2009/12/11 12:39
藍さんへ
VISTAをなんなくされているって言うのは、とっても、プロなんですね(^^)
デスクからノートに変更した時は、キーボードの違和感無かったですか?
私は、かなり有りました。
仕事は勿論デスクだから、この狭い間隔で打つのに難儀しちゃいましたわ〜(笑)
絵留の手ですね…やけどする前に本犬、去りますよ〜(^^)
まだ絵留動けるからね(^^ゞ
でも、熱くないのか心配しながら、ツンツン突いて、起してます(笑)
りん子
2009/12/11 12:45
モモママさんへ
何度か、いきなり落ちているので、かなり心配ですが、我が家も、PCを買う余裕なんて無いのですよ〜(^^ゞ
ただ、何やかんやと、作らないといけないので、PCの無い生活は無理ですがね。
大吾パパさんに教えて頂いたお陰で、お気に入りを固定出来たのです〜\(^o^)/
持つ宝は、ネットのお友達です(^^)v
りん子
2009/12/11 12:49
♪今日は
姫・・・お久ざんす・・・便りがないので心配していたぞ・・・パソコン・・・バカボンは・・・98・XP・Vistaと三代目だ・・・矢張りXPが良かったな・・・(*^_^*)
バカボン
2009/12/11 19:39
google chrome入れてみました。 ちょっと、慣れるまで、使いにくいかもしれないけど、やっぱり 早いねぇ〜
お気に入りは、その他のブックマークでもでてきたよ〜

今まで、自分のブログの文字は、ポップになっているとばかり思っていたけど、今日、別のパソコンから、見たら、普通の明朝体だった。。
すっごく、苦労して、入れてみたのに。。残念な画面だったわ。。。
なびこ
2009/12/12 00:06
エンターキー修理すると なんだかんだで結構かかっちゃうんですね〜 セロハンテープって技があるとは!
ワタシも今年 PC買い換えました。
PCも消耗品 いつかは壊れるってわかってても
買い換えるのは勇気がいりますね〜起動しなくなったから強制的に買い換えるはめになったんだけれど(汗) 
新しいPCに慣れるまでに時間かかるし でも上のコメントを拝見すると けっこう買い替えてみえる方が多くてびっくりです。
りん子さんの横でくつろぐ 絵留ちゃん 足 ヒーターにくっついてません???
  
犬白ママ
2009/12/12 00:09
お〜、皆さんの色々な説明やアドバイス、ふ〜んって思いながら見ていますが、・・・あんまりよく分かっていないあいママです(>_<)
でも、読んでいて一番思ったのは、我が家のパソコンも3年を過ぎたので、今は快適に動いてくれていますが、ちゃ〜んとバックアップを取っておかなくっちゃって事でした。
この頃写真、取り込んだままでPCに放りっぱなしだもんな〜^_^;
仕事のはちゃんと取ってるんだけど・・・プライベートのはつい・・・ね!
反省です(>_<)
あいママ
URL
2009/12/12 01:59
バカボンさんへ
ご心配有難うございます(^^ゞ 元気です〜♪
バカボンさんは、PC続々と新しいのに進んでいかれたのですね。
やっぱりXPかぁ…
私の頭で新しいのに、付いていけるかしら…(汗)
りん子
2009/12/12 12:18
なびこさんへ
Google Chrome早いよね(^^)
慣れるまで時間はかかりそうだけど、さすが新しいのは違うわ〜。
私もブックマークに入れれたわ〜(笑)
それと文字の事だけど、記事別に変えてみようと思っているの。
一様できそうだけど、違う所からだと、どーかしらね…
ワクワクします(^^ゞ
りん子
2009/12/12 12:22
犬白ママさんへ
このセロテープがなんと!役に立ちすぎなんです〜(笑)
もう壊れたなんて、解らないぐらいですわ〜(^^ゞ
PCは、本当に買い換えるのに、勇気が入るの…
なんせ新しいのに頭が付いていけないからね〜。
なので、いつ壊れても良いようにバックアップは取っています(^^)
絵留の手、ヒーターにくっ付いてます(汗)
そして、風も結構強いんだけどね(^^ゞ
とことん熱くなったら、離れてるわ〜。
りん子
2009/12/12 12:26
あいママさんへ
私もたいした知識がある訳じゃないから、何か有るとあたふたしちゃうの(笑)
私は、いつ潰れても良いように、バックアップはしっかり取っているよ〜。
絵留の写真は、月ごとに他に移しているしね(笑)
もうこのまま、なんとか後何年かもってくれたら良いしね(^^ゞ
新しいのは魅力だけど(笑)
りん子
2009/12/12 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • PCの事。 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる