woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れ・もみじリベンジ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 28

題名の"もみじリベンジ"って書くほど、
意気込んで行った訳じゃないけど、
この暖かい気候にのせられて、またまた
27日にもみじ見学に行って来ました〜。

去年も行ったけど、家から30分程で着く、瑞宝寺公園です。
少し枯れかけだけど、やっぱりここは見応え有るなぁ。

画像

まずは、絵留ともみじバージョンから、お伝えします〜。
今回のもみじの写真のテーマは、「光ともみじ」です(笑)
テーマ付ける程の腕でも無いですがね〜。

画像

赤・黄色・オレンジと色鮮やかです。

画像

やっぱり、高い位置からも、撮影したくなりますよね。

画像

上を見上げると、こんな感じです。

画像

続きまして、もみじのコントラストをお楽しみ下さい〜
黄色のもみじと光です。

画像

オレンジのもみじと光。

画像

赤と黄色の半分づつ。

画像

赤のもみじと光。

画像

オレンジのアップ。

画像

黄色のアップ。

画像

最後に真っ赤です。

画像

ライトアップも綺麗だったけど、
やっぱりお日様にキラキラ光るもみじも素敵です。

コートも要らない天候で、もみじも堪能できて、
のほほんとした時間が過ごせたわ〜。

また天候も悪くなりそうだし、本格的に寒さ到来かな?


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

少し前に、嬉しいサプライズが届きました〜♪
郵便配達人さんから、受け取ったのは、
サスケ君・サラちゃんのお母様、エメラルドさんからの青森のりんごです。

箱を開ける前から漂う良い香り。
空けた途端に絵留も登場です。

画像

絵留もビックリしたと思うけど、このりんごの数。
こんなにりんごを食べるのは、退院して以来かも(笑)

画像

甘くて、果肉がしっかりしていて、とっても美味しいかったです。

絵留もシャリシャリ言いながら食べています。
お心使い有難う御座居ます〜〜〜。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉だぁーーーー! 美しい(*^_^*)
りん子さんが言われてるようにライトアップされてる
紅葉もいいけど、自然の光に照らされてる紅葉の方が
素敵だは(^^)
赤・黄・橙の紅葉それぞれ美しい(^。^)
けどやっぱ紅葉は赤かな(^^♪
りんご美味しそう!(^^)! ◎秘にはいいらしいよ(^_^)v
私も食べなきゃいけない(-_-;)
薬に頼りっきりじゃダメだもんね。
りくたん
2009/11/27 21:24
紅葉にりんご!真っ赤つながりですね。もみじ、きれいですね。いろんな色のグラデーションが素敵です。絵留ちゃんはいろんなものを見に連れて行ってもらって、幸せですね。この暖かさが続いて欲しいものです。
なお
2009/11/27 22:25
エメラルドさんって1足速いサンタさんのようね。

私も頂きましたが、とっても蜜が多く美味しかったですね。
大掃除の合間に頂き、お陰で力も、沢山もらったようで、感謝をしました。

紅葉の写し方がとっても上手です、絵留ちゃんも喜んだでしょう。

やっぱり光は最高ですね、赤や黄色をを寄り美しく、光があたったり、透かすと最高ですね。
ノンノン
2009/11/28 00:28
京都は一が多いからこういう穴場でゆっくり紅葉を楽しむのがワンちゃん連れにはいいですね
いいお天気だったのね
紅葉と深りの饗宴素敵です〜♪
いい写真撮るのに絵留ちゃんたかいたかいされたのかな〜(笑


2009/11/28 09:06
りん子さんおはようって、もうこんにちはかな??

紅葉リベンジ行かれたんですね(*^_^*)
瑞宝寺公園良い所ですね!
紅葉が凄い綺麗、下から見る紅葉も凄い乙なものですね
りん子さん写真どんどん上手くなってませんか?
構図とか良いですね、絵留ちゃんとも良い感じ♪
良い写真を有難う!

リンゴ凄い美味しいですよね〜(*^_^*)
かざふ
2009/11/28 10:46
今朝も、京都と鎌倉の紅葉をテレビでやってましたが、
黄色の紅葉もいいですが赤の紅葉が一番ひきたちますね。
今回は行けなかったので、モミジおろしでなんか食べます。
りんごって、袋つめのを買って来ますが、箱を開けた時の匂いっていいですよね。
大吾パパ
2009/11/28 12:18
りくたんさんへ
ここの紅葉は是非行ってみてね〜。
もう週末の天気が悪いから、難しそうだけどね(^^)
キラキラ光るもみじに圧倒されるよ〜♪
退院した時は意識して食べたのに、日が経つと、◎秘に良い物って食べないよね〜(汗)
りくたんさんもずーと薬だものね。
相変わらず私は薬も飲んでないので、今は一週間に一度ぐらいかな?(^^ゞ
ついついダメだわ〜(^^ゞ
りん子
2009/11/28 14:03
なおさんへ
赤い繋がりでまとめてみました(^^ゞ
絵留は近頃散歩でも笑顔が無いので、どこに連れて行っても、喜んでいるのかどーか…(@@)
ただ、私が離れたくないので、連れて行くの。
去年の今頃は、笑顔有ったのにね(悲)
年がそうさせるのでしょうか…
絵留が答えてくれましぇ〜〜〜ん(^^ゞ
りん子
2009/11/28 14:07
ノンノンさんへ
エメラルドさんは、本当にサンタさんです。
蜜多かったですね(^^)
私が普段食べているカスカスのりんごとエライ違いです(笑)
本当に有難いです(^^)
絵留も暖かい内に出かけたので、嬉しいはずですが、年のせいか、無表情のままなのです。(-.-)
紅葉は、綺麗で私は満足ですがね(^^ゞ
りん子
2009/11/28 14:11
毬さんへ
京都のもみじより、綺麗で、やっぱりここが一番かな(笑)
ライトアップは、また違って綺麗なのは違いないんですがね(^^ゞ
山の中を散歩も出きて、絵留にも良いですしね(^^)
高い・高いは、ギャラリーが居て恥ずかしかったのですよ(^^ゞ
りん子
2009/11/28 14:14
かざふさんへ
へへへ〜〜〜かざふさんに負けじと、もみじ撮りに行ってきましたよ〜(笑)
ははは〜〜〜上達してますか〜?(^^ゞ
太陽の眩しさに、紅葉も綺麗だから、そう感じるんじゃないかしら…(笑)
構図とかって、センスだろうから、私はまだまだですわ〜(^^ゞ
でも、褒めて貰ったら嬉しいです。
これからも、気合入れて頑張ります(^^v
りん子
2009/11/28 14:19
大吾パパさんへ
そうそうまだTVで紅葉情報やってますよね。
紅葉はやっぱり赤ですわ〜(^^ゞ
大吾パパさんは今年は無理そうですか…
近所に一本でも無いかしら…(@@)
「モミジおろしでなんか…」って(爆)
今からの季節ずーーーともみじおろし食べれますよね〜〜〜(^^ゞ
りんごの香りは、優しくて良い香りですよね。
絵留もこんなに食べれるのは、今回だけです(笑)
りん子
2009/11/28 14:27
光ともみじのリベンジだったのね。
ちゃんと光を取り入れていてとっても素敵♪
逆光もいいですよね〜
絵留ちゃん、持ち上げられて、迷惑顔?(笑)

たくさんのリンゴ〜〜〜
この冬はリンゴづくし〜(^◇^)
なつまま
2009/11/28 19:11
こうよう〜!楽しんでますね、自宅から散歩がてら歩いて行ったんですか?どうしても山関係の仕事もしてるもので、山で紅葉見かけてもゆっくり楽しむ雰囲気にもなれません、極々当たり前すぎる風景となっています。改めて紅葉をゆっくり楽しむ“心の余裕”持たなければと思いました。
林檎!美味しそうですね絵留ちゃんもタップリ頂いて下さいな!
きららパパ
2009/11/28 22:02
素晴らしい紅葉が見れてよかったですね。落ち着いた公園ですね。めちゃくちゃ混んでる紅葉狩りより、こっちの方がいいです、特にわんこ連れには。桜もいいけど、柴に紅葉、合いますね。

2009/11/29 02:02
なつままさんへ
光ともみじは、とっても綺麗でしたよ〜。
高い・高いは、絵留は迷惑ですが(笑)
私は満面の笑顔で撮っています(鬼)(^^ゞ
なつままさん、完全復活されていますか?
お大事にして下さいね〜。
沢山食べて、沢山寝て下さい〜\(^o^)/
りん子
2009/11/29 15:50
きららパパさんへ
車で30分は、歩けませんわ〜(^^ゞ
着いた頃には、絵留もへとへと、私はぐったりです(笑)
山関係の仕事…(@@)
樵さんですが?←単純な発想(^^ゞ
確かにこの季節の色合いは、素敵だけど、ゆっくり見て過ごしていませんね。
こうして、行くぞぉ〜って気合入れないとね(^^ゞ
りん子
2009/11/29 15:54
藍さんへ
平日だったし、人がそんなにいなくて、余計に散歩も楽です。
絵留にとっては、少しの山歩きと、もみじ見学で、充分満足でる公園なんです(^^)
桜の時期って、お弁当の人が多いけど、もみじは少ないから余計に良いですわ〜(^^ゞ
凛ちゃんには、物足りないかな?(^^ゞ
りん子
2009/11/29 15:57
綺麗な紅葉ですね〜。
秋ってこうした楽しみがありますね。
私は今年も近くの公園でしか
味わえませんでしたが、降り注いできそうですね。
絵留ちゃんのやめて〜の顔を見て微笑んでしまいました。季節の果物ってやはり時期が美味しいですから
どうぞ召し上がってくださいね。
エメラルド
URL
2009/11/29 17:26
「光ともみじ」のテーマ通りの写真ですね〜
私、下から見上げる木って好きです。
力強さと生命力を感じます。
最後も真っ赤なモミジもとっても素敵!

りんご、私も頂きました。
美味しかったですよね^^
モモはあまり食べないんですよ〜その分私が沢山食べられるからラッキー(笑)
モモママ
2009/11/29 18:54
きれいね〜。
紅葉狩りなんてできないから、こうやって気分だけでも味わえて嬉しいわ〜。
またもやりん子さんが 地面に這いつくばって撮ってる姿を想像しちゃった!(^^)
絵留ちゃんとの思いでのスナップができてよかったね。
りんご、今が一番おいしいよね。
いっぱい食べていっぱい出してね(^o^)
みどりん
URL
2009/11/30 00:26
 エメラルドさんへ
本当に有難う御座居ます。
毎日食べて、やっぱり快調です(笑)
もみじももう終わりです。
でも秋の景色見ながらの散歩は、気持ち良です。
エメラルドさんの所は雪景色ですよね(^^)
雪が味わえないので、いつも楽しみにしています(^^ゞ
りん子
2009/11/30 16:59
 モモママさんへ
下からの眺めは、空とのコラボも素敵ですよね〜。
なんか良い写真が撮れたらなぁ〜って思って必死です(^^ゞ
りんごモモちゃんあまり食べないのですね。
絵留は、結構好きかも!
なので、4分の1は絵留です(^^)
りん子
2009/11/30 17:03
みどりんさんへ
ははは〜〜〜パレましたか〜(^^ゞ
必死に地面に這いつくばって、絵留との写真撮りました(笑)
去年を考えるともっと笑顔も有ったのに、今年は無表情です(-.-)
ルナちゃんみたいに表情が豊かだったら嬉しいんだけどね。
りんごで快腸です(^^)
さすがですわ〜。でも連続で食べると麻痺してダメなので、少し間を空ける日が有るの(笑)
りん子
2009/11/30 17:08
わぁ!すっごい数のもみじたちですね!!!
やっぱり紅葉といえばもみじだなぁと思います。
光ともみじ、いいですねぇ!
葉っぱが透けて、重なってるところがわかるのが
なんだかとってもキレイでスキです(*^_^*)
えるちゃんの「あ〜れえ〜〜」が可愛すぎです♪
りり
2009/12/01 00:04
紅葉とリンゴで今回は赤いシリーズだね(古っ)
遠くの車窓から眺める紅葉も素敵だけど、見上げる紅葉も良いなぁ。
絵留ちゃんの「やめれ〜!」の全体図も撮って欲しかったよ^m^
抱き上げたのはパパさんかな?
めのと
2009/12/01 14:51
りりさんへ
もみじ沢山褒めてくれて有難う〜(^^ゞ
さすがにモデルが良いから素敵に撮れたでしょう(笑)
こうして良い感じの写真が撮れるから、ついついもみじを撮りに行ってしまいしまた(^^ゞ
絵留にも、モデル頑張って貰ったの(笑)
高い・高いは、さすがに、ビビってたわ〜(^^ゞ
りん子
2009/12/02 12:12
めのとさんへ
赤いシリーズ、知っているよ〜。
古いって言っちゃ〜ダメダメ(笑)
絵留を抱き上げたのは、私よ〜(^^ゞ
全体図は、ちと顔がアップすぎて、せっかくの写真が台無しになっては、これこそ、ダメダメよ〜(^^ゞ
めのとさん、いつかアップする?(笑)
りん子
2009/12/02 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 秋晴れ・もみじリベンジ(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる