woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい事が色々 (^^)v

<<   作成日時 : 2009/11/19 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 32

嬉しい事が有ったんですよ〜。
そら君の4歳の誕生日記念のプレゼント企画で、当選したんです〜。

紙の上のおやつを最初に食べた所の人が当選ね。
練習では、色々と場所を変えて食べてたみたいだけど、
本番は、そら君から見た、左が好きだったみたい。
そこに絵留の名前入りの紙が有ったから、ラッキー

和んこ堂さんのバンダナで、そら君のお母さんのなおさんが、
絵留には、やっぱりピンクでしょう〜って事で、ピンクね!

画像

それと、ステッカーとおやつまで。

画像

なおさん、そら君、ありがとうね〜。
これからも、元気で過ごしてね〜。
脱出劇場が、ここんとこ無いよね〜(笑)

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

以前に検査した、甲状腺の結果を今日聞きに行きました。

甲状腺機能に異常がないかの、甲状腺ホルモン検査
T4・・・1.5(1.1〜3.6) 
 
甲状腺ホルモンの分泌機能に異常がないかの、甲状腺ホルモン検査
TSH・・0.20(0.08〜0.32)

共に正常なので、ホッ!
テンションの低さは、寒さのせいも有るし、
腰の痛みからだと思う。
気になる事が解決して安心だよ〜〜〜。

針治療も今日したけど、どうなんだろうね…
まずは、絵留が気持ち良いと感じるまで、マッサージの定着。
そして、お灸が家で出来れば、お灸に挑戦。
体を温めるのも大事!
この冬頑張ります。

。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

病院へ行った後は、一倉公園に集合〜〜〜って事で、やって来ました。

画像

集まったのは、可愛い5匹の柴ちゃんです。

画像

人間のランチタイムでは、ここで、みんな過ごしていましたよ〜。
絵留は、じーとさせるので、お洋服です。
だって、冷えちゃ〜〜〜ダメ・ダメ・ダメ!  

画像

みなさんから、色々おやつ貰ったけど、食べるのと、食べないものと…
そんな気分じゃ、なかったんだよね。

画像

この後は、公園をテクテク散歩。

途中の休憩では、ブルブル震える絵留でした。
でも、散歩も、お遊びも、絵留なりに過ごせて良かったです。

ゆっくり、いっぱいお話も出来て、楽しい一日でした〜。
りきまる母さん、たなやんさん、たなやんさんのお母様、
りりさん、はるきちさん、ナナコママさん、

楽しい時間をありがとうです〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は楽しい時間をありがとうございました〜。
って、りん子さんアップ早!
絵留ちゃん病院帰りだったんですね。
結果が良くてよかったけど、腰のほうは大丈夫だったのかな?
たくさん歩いたから疲れてないかな?
牛さんのお洋服よく似合ってましたね!
雷は裸族だからうらやましい。。。
今日はこじんまりオフ会だから、ゆっくり&たくさんお話できてよかってです♪
絵留ちゃんもおやつ食べてくれてありがとうね♪
では、後ほどメールさせていただきますね。
たなやん
2009/11/19 19:23
こんばんは
何より、甲状腺ホルモン検査 正常でよかったです。!

絵留ちゃん 可愛いよ。やっぱりピンクだね。

いや〜先日のたくさんの柴ワンコとか今回の柴ワンコですが、やっぱりそれぞれ顔が違うんですね。それぞれ可愛いです、あんまり好きじゃない人が見ると同じに見えるのかな。
カイカイと腰が良くなってくれれば、最高です!
大吾パパ
2009/11/19 19:54
りん子さん、さっそく紹介してくださってありがとう。
あの〜ひとつ・・・とらさんが、「らと」になってますけど(笑)さかさなんですが、もしかして、逆さでも、とらに見えますか・・・うふ。
寒くなってきたから、暖かくしないとね。この冬はコートを何着あつらえるのかな?なにより、りん子さんにくっついていると一番暖かいのにね。
柴ちゃん集合、やっぱりかわいいですね。
なお
2009/11/19 20:02
とりあえず、検査結果オーライ!でよかったですね!
かねてより提案させて頂いた薬浴にトライする気になったら、ご連絡ください!決して遠慮なんてしなくていいですから!1日も早く“快調”になって欲しいんだけど、元気出してネ絵留ちゃん!
きららパパ
2009/11/19 21:31
プレゼント当選良かったですね^^
絵留ちゃん、ピンクのバンダナ似合ってるよ〜♪
甲状腺ホルモン検査結果、正常だったんですね。一安心ですね。

ワンコが集まって楽しそう!
そうそう女の子は冷やさないようにしなくちゃね〜
おやつも貰ったんだ〜絵留ちゃん良かったね^^
りん子さんもお話ができて楽しかったようですね〜
モモママ
2009/11/19 21:49
当選おめでとう!
やっぱり絵留ちゃんピンク似合いますね〜
とっても素敵なプレゼント良かったですね(*^_^*)

甲状腺ホルモン異常なしで良かったです
これで一安心ですね!
これからも元気でいてね♪

お〜〜〜オフ会だったんですね!
寒い中絵留ちゃんもりん子さんもお疲れ様〜(*^_^*)
みんな可愛いですね〜柴なりの距離がやっぱり面白いですね、凄い判ります♪
楽しい時間良かったです(^O^)/
かざふ
2009/11/19 23:01
今日はお疲れ様でした〜!
りん子さんとはちょこっとのご無沙汰、
絵留ちゃんとは舞洲振りでしたね(*^_^*)
牛さんのお洋服、とっても似合ってて可愛かったです♪

もしかしたら入れ違いでお会いできないかな〜と思ってたので
少しの時間でしたがお会いできてよかったです!
また、ぜひご一緒させてくださいね(*^_^*)
りり
URL
2009/11/19 23:10
またまた久しぶりのコメになってしまいました(汗)

バンダナもよく似合っています。
やっぱ絵留ちゃんはピンクがよく似合いますね♪
牛さんはぷぷっでしたけどね。(ごめんなさい)

オフ会、柴わんがたくさん!!
いいな〜うらやましいです♪
私もいつかお仲間入りさせてくださ〜〜〜い

甲状腺の方は異常がなくてよかったです!!
ちょろ
URL
2009/11/19 23:15
ピンクのバンダナ当選おめでとう〜
色白の絵留ちゃんによく似合っているよ〜
検査の結果も異常なくてよかったですね
腰が痛いと私でもテンション下がるものね〜

可愛い柴ちゃんたくさん集まって楽しかったでしょうね
ランチタイムにみんなおとなしく待ってお利口さんですね



2009/11/20 07:48
プレゼントに応募! 当選!!
くじ運がーーーーーーーーー!
絵留ちゃんが運いいのか?りん子さんの運がいいのか??
和柄のバンダナ可愛いじゃない。
絵留ちゃん似合ってるよ(^.^)

血液検査の結果が良くてホッですね。

オフ会のワンちゃん皆、おとなしそう(^^♪
絵留ちゃん遠めで皆を見てるのね(^^)
りくたん
2009/11/20 09:42
たなやんさんへ
昨日は、有難う御座居ます〜。
アップは、あまり写真も撮っていないし、簡潔にまとめました(^^ゞ
こじんまりのオフ会で、楽しく会話も出来て、良かったです(^^)
ブルブル震えていた絵留が印象だったのでは(笑)
メール拝見しますね〜有難うです〜\(^o^)/
りん子
2009/11/20 11:05
大吾パパさんへ
甲状腺の件は、本当に安心しました。
低下症だったら、お薬飲み続けないといけなかったからね(^^)
後は、腰の具合とそれに伴ってカイカイかなぁ〜。
マッサージも嫌がって大変なんですがね(汗)
ワンちゃんの顔って、色々だよね〜。
結構飼い主さんと似ているって思っているの(^^ゞ
大吾君は、パパ似?ママ似?(^^)
りん子
2009/11/20 11:10
なおさんへ
紹介が遅くなって済みません〜(^^ゞ
私の選ぶピンク系とは又違って、大人の女って感じです(^^)v
とらさんが、「らと」にって…
ひぇ〜〜〜(@@) 黄色の虎さんですね〜(汗)
立て様になっていたから、てっきり…アッセ・アッセ…
でも虎に見えます(^^ゞ
この冬用にもう一枚同じのを作る予定です。
私にくっ付けば良いのに、しないからね…(-.-)
私は冷え性なので、寒いのかも(笑)
りん子
2009/11/20 11:18
きららパパさんへ
有難う御座います〜♪
甲状腺の結果で、判明した事が、今の絵留を悩ます辛いのは、腰の痛みのようです(-.-)
皮膚の方も今からの時期は、落ち着く季節なので、今度発生の時にお願いしようと思っています(^^ゞ
腰の痛みの方が本犬、今辛いようです(-.-)
なんせ猫背の姿勢で動かなかったり…
暖めるって難しいですよね。。。
なんせマッサージも嫌がる絵留なので…(悲)
りん子
2009/11/20 11:24
モモママさんへ
ピンクって、私が選ぶのは、もっと派手なピンクだからねこう言うシックのって、珍しいのです(^^ゞ
大人〜〜〜って感じです(笑)
甲状腺ホルモン検査結果も普通で安心しました。低下症だったら、薬の生活になるしね。
人間も女は冷やしちゃダメですよね。
でも絵留に、暖めるのって難しいです。
腹巻のカイロを入れるタイプを思案中です(^^ゞ
りん子
2009/11/20 11:28
かざふさんへ
当選しました〜(^^ゞ
どの色も絵留に、どーかなぁ〜って、なおさんにお任せしたら、やっぱりピンクでした(^^)
大人の女に変身ですよ〜〜〜(^^)v
甲状腺ホルモン異常なしで一安心です。
ただ、腰の痛みが増しているのか、動きが鈍いです。
オフ会で微妙な距離は、絵留だけですよ〜
後のみんなは、フレンドリーです(笑)
りん子
2009/11/20 11:32
りりさんへ
昨日は、お目にかかれて、嬉しかったです〜。
参加メンバーが誰か知らずに、参加していたので、見て安心しました(^^ゞ
坊ちゃまも一緒で、坊ちゃまがワンちゃんと、じゃれあっているのが、微笑ましかったです!
またいつかお目にかかれる日まで!
今からは寒いので、絵留は冬眠かもだけどね(^^ゞ
りん子
2009/11/20 11:37
ちょろさんへ
元気でしたか〜〜〜♪
寒くなるし、気をつけてね〜くれぐれも冷やさないようにね(^^ゞ
牛さんはぷぷっだった?(笑)
かなり笑えるかもね(^^)
でも、カッコより、老体には、暖めないとね(笑)
ちょろさんも、いつか機会が有れば良いね〜。
関西のノリ大丈夫?(^^)
りん子
2009/11/20 11:40
毬さんへ
なおさんのセンスが素敵でした。
私ならこう言うのって、選ぶことないだろうから、とっても大人〜〜〜って感じです(^^ゞ
検査結果は良かったから、後は腰の治療に専念したいんだけど、なかなか大変です。
昨日もお灸をやってはみましたが、じーとするって事が難しい。
余程痛いとじーとしてますが…(^^ゞ
ワンちゃんみんな賢しいんですよ〜。
絵留も大人しかったですがね(笑)
テンションが低いせいかもね(^^ゞ
りん子
2009/11/20 11:46
りくたんさんへ
私がくじ運良んじゃなくて、絵留だわ〜。
だって、宝くじも当たった事が無い私だもの(笑)
こうして貰って改めてセンスを感じたの。
私って、こう言う大人のセンスが無いわ〜(^^ゞ
甲状腺の結果は良かったから、本腰入れて腰の治療だわ〜。
ぼちぼちお灸にも挑戦なの(笑)
りん子
2009/11/20 12:03
来ました
更新がんばってください
楽しみにしてまぁす
yamaです☆(娘)
2009/11/20 17:52
りん子さん、絵留ちゃん、昨日は付き合ってもらってありがとうございました!
「ナナコ&力丸が行くよ〜」と予告して2回もキャンセルしていたので、申し訳なくて、今回は天気予報もバッチシだし、何が何でも行ってみせるぞ!と、ナナコママさんと気合入れまくってました(笑)

りん子さんのお顔がいつもより明るく見えたのは、絵留ちゃんの検査結果が良かったのもあったんですね。
鍼やお灸は副作用が無いし、温熱療法は自然治癒力を
高めるといいますから、どちらも効果が期待できるんじゃないでしょうか。頑張って下さい。

りきまるは時々それとなぁ〜く絵留ちゃんに接近しては、怒られてましたね〜
年上の女性の魅力が少し分かってきたのかな?
りきまる母
2009/11/20 21:40
絵留ちゃん当選おめでとう・・・

良くにあうわよ〜・・・オシャレな女性っていう感じがピッタリですね〜。

異常がなくてリン子さん、良かったですね〜。

寒くなるので、腰に注意してあげてね。

カイロなどを入れるものをつけてあげると楽かもね。
ノンノン
2009/11/20 21:52
りん子さん、くじ運よくな〜い?
よく当たってるよね(^^)
和んこ堂さん、いいなー。
最近有名になっちゃって、小さいところでの出店もなくなって寂しいよ〜。

甲状腺、異常がなくてよかったね!
腰、心配だね〜。マッサージ頑張ってね!
みどりん
URL
2009/11/22 02:17
絵留ちゃんの検査の結果が異常ナシでよかったね〜
その後のランチはさぞや、美味しかった事でしょう。
わんちゃん達はお外で見てるだけ〜〜だったのね!?

絵留ちゃんは牛になって大人しく待っていたんだ。
なんだか暖かそうな牛柄の洋服ネ(笑)
なつまま
2009/11/22 08:24
yamaです☆(娘)さんへ
遊びに来てくれて有難う〜♪
更新頑張ってはいるのよ…これでもね(笑)
だんだん寒くなると、閉じこもるから、もっと更新しなかも〜(^^ゞ 
りん子
2009/11/22 14:54
りきまる母さんへ
先日は有難うございます〜♪
そうこそ、はるばるですね(^^)
天気が良くてホットしました(笑)
私の顔色良かったですか?ワンちゃんが少なかったからかな?(笑)
お灸頑張ってます(^^)v 少し痛みが和らいだのか、泣かなくなりました。
りきまる君からしたら、かなりの年上の女性だから、様子伺っていたのかもしれませんね(笑)
絵留案外気づくの早いんですよ〜(^^ゞ
気づけばウゥ〜ですものね(汗)
りん子
2009/11/22 15:06
ノンノンさんへ
こう言うタイプって、私自身が選ぶことが無い気がして、新鮮でした(^^ゞ
人間も年々足腰は、寒いと余計につらいですものね。
私も膝を痛めているので、夜寝れないぐらいに痛い時が有ります(-.-)
絵留にカイロは危ないから、今は布団の中に入るようにと、お灸をしますね。
電子レンジでチンタイプのカイロ有るみたいだけど、また目にしていなくて…どんなのかしら…(@@)
りん子
2009/11/22 15:13
みどりんさんへ
くじ運良い?
そんな事ないと思うのよ〜。
だって一度も宝くじ当たった事ないも〜ん!(^^ゞ
皆さんの配慮のお陰かな?(^^ゞ
和んこ堂さん、小さい所での出店、無くなっているんだぁ…
どんどん大きくなって、全国制覇の勢いだものね。
甲状腺は無事だったので、このテンションの低さは、腰みたい。
お灸頑張ってるよ(笑)
りん子
2009/11/22 15:18
なつままさんへ
異常が無くってホットです。
ナッツちゃんも腰大丈夫かな?
ランチは、私は遅刻なので、車の中で済ませました〜(^^ゞ
こうして、他のワンちゃんは、じーと見ているのよね。
賢いなぁ〜って思う。絵留なら私が何か食べていたら、吠えそぉ〜(^^ゞ
この牛の服、昨日着せたら、「柴がダルメシアンになってる〜」って言われました(笑)
りん子
2009/11/22 15:23
絵留ちゃんもいろいろと検査しているんですね?歳をとってくると何かと心配ですし、定期的に診断してもらえば安心ですね!最近寒くなってきたので、我家のワンワンはオイルヒーターの効いている部屋で暖かくしております。老犬ですので・・・絵留ちゃん、淡いピンク似合っていますよ!・・・でも牛柄の方がインパクト強いですわ!
Beaglemix
2009/11/26 22:38
Beaglemixさん
お灸のお陰で、少しは腰の痛みが楽になったみたいです。(^^)
伸び伸びをするようになったのでね(^^)v
ただ元気が無いのか、無表情が気になります(笑)
牛柄、気に入って頂けましたか?(^^)
またまた次のを作成しました。
来年お披露目しますね(^^ゞ
りん子
2009/11/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 嬉しい事が色々 (^^)v woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる