woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS オニューのお洋服♪

<<   作成日時 : 2009/11/15 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 30

ぼちぼち少し前から、作成してた物が出来上がりました。

どんどん寒くなるし、外出用の服は有るけど、室内用がな〜い。
絵留は家の中で丸まっている事が多いし、暖房を付けるに早いし…

ルームウェアーと言うか、パジャマと言うか、
ロンパースって言うの? 背中でボタンタイプです。

画像

カイカイ予防を兼ねてね。

画像

最初の写真でお解かりでしょうが…
袖が、広がりすぎました。足の辺りは良い感じ。

画像

この生地に見覚えの有る方、貴方は素晴らしい!
そう!今年の新年のご挨拶で着たマントを利用したのです〜。
牛さんも、もう終わりだしね。 なので、生地代500円。

画像

これをご希望の方は、ご連絡下さい〜。
ただし、生地は、持ち込みで〜そして、お急ぎじゃない方ね(笑) 

今から、来年の虎の生地を探そうと思っています。
家着じゃなく、外出着にも使えるしね。

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

昨日は、我が家から近くの一倉公園で、ミニオフ会のお誘いが有り、
当初は絵留も参加するつもりだったんだけど、
用事で、時間も無いし、絵留を連れてのランチだけでは、
食べれな〜〜〜い!で、私だけランチ参加して来ました。

若いピチピチの、男女4匹の、仕草を見ながらのランチは、
楽しゅ〜ございました。
絵留ちゃんには、申し訳ないけどね。

画像

この後4匹は、公園で、楽しく発散していたとか…。
カップルなんて出来ないのかしら…(笑)

少しだったけど、楽しかったです。





老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
牛さんだぁーーーーーーーーーー!
今年、絵留ちゃんの年だったのよね(^。^)
可愛い柄ね(^^♪ 絵留ちゃん似合ってるやん(^_^)v
りん子さんお手製で温かそう。
ルームウエアにはGOOD(*^^)v
4柴ちゃん皆、若そう。 顔が艶々してるは(*^_^*)
絵留ちゃんも一緒に行けたら良かったのにね。

りくたん
2009/11/15 18:22
茶系のワンちゃんに牛柄は似あいますよね?下から二番目の写真、思わずニヤケちゃいました(笑)。うちも一時期牛柄の首輪を愛用していましたよ。なぜか当の本人、いや本犬も大変気に行っておりました。多分・・・親の自己満足ですかね???
Beaglemix
2009/11/15 18:38
すごーい りん子さんも器用なのね〜
前にかわいいリードとかも作ってたもんね!
絵留ちゃんへの愛を感じるわぁ。
うしさん柄のお洋服温ったかそう♪
こうやってお洋服着せるときには抵抗しないの?
とってもおとなしく着せられてるやん。
母の愛を感じてるんやね〜(笑)

柴っ子はやっぱりどの子もかわいいなぁ〜
みんな注目してるけど視線の先にオヤツでもあったのかな。

greendog
URL
2009/11/15 20:06
とっても暖かそうなウェア、絵留ちゃん 良かったね〜☆

病院変えたのかな。
鍼治療の効果はどうでしたか?

いろんな医師の意見を聞いておくと 良いかもしれないですね。

どの医師も完全ではないだろうけど、やれることはやっておきたいですよね。

すずめ
2009/11/15 20:30
りん子さん素晴らしいです!
器用なんですね〜そらままは服は駄目だそうです(笑)

絵留ちゃん私暖かいです〜って言っているみたい(*^_^*)

プチオフ会行かれたんですね〜楽しそうです!
柴談義堪らないですね♪
かざふ
2009/11/15 21:23
昨日はカフェまで来ていただいてありがとうございました。
来ていただいて、とってもうれしかったです。

絵留ちゃん、オサレな牛柄とっても似合ってます。
こんなの作ってしまうって、すごすぎです。
技術だけでなくセンスも必要ですし、尊敬しちゃいます。

一庫で、新たなカップルできそうでしたよ。
イケメンのはやて君、くるみちゃんに追いかけられっぱなしでしたから(笑)

また虎哲と遊んでくださいね。
虎哲パパ
URL
2009/11/15 23:36
最初の写真、プレタポルテっていうかオートクチュールのモード系ですね。
でも、牛さんだったんですか(笑)
ここに、元太君大吾、絵留ちゃんが入れば、
むか〜しで言うと、男女7人夏物語になるかな?ふぞろいの林檎たち、これも古〜〜〜。

今だったら、あいのり!ラブワゴンで全国旅をするかもしれませんね。
大吾パパ
2009/11/16 10:23
りくたんさんへ
絵留の生れ年は牛です。
だから頑固なのかしらね〜(^^ゞ
このマント使わないし、なんとか出来上がりました(^^)v
4柴ちゃんは若いよ〜。
だから一緒に行くと、足手まといだから遠慮しないとね(^^ゞ
見る分には良いんだけどね。
なんせ検査結果が気になって(^^ゞ
りん子
2009/11/16 14:23
Beaglemixさんへ
下から二番目の写真で、うれて頂けましたか〜(笑)
この日の撮影会も、どんどんテンションダウンだったのです(^^ゞ
牛柄にワンちゃん、気に入ったって(爆)
きっと賢いのですよ〜。
絵留は、この様に最初は固まっています。
単純だから慣れますがね(^^ゞ
りん子
2009/11/16 14:26
greendogさんへ
洋服着せる時は、散歩に行くぞぉ〜とか、風呂場に行くぞぉ〜って思わしといて着せるの。
普通にしたら、たいてい嫌がって怒るよ(笑)
私の愛なんて感じているのやら…(-.-)
そぉーとして欲しい絵留だしね(^^ゞ
4柴ちゃんの目船の先は、おやつです。
みんなお利口で、なんでこう育つかなぁ〜って思うわ〜。
聞いても、大概自然に育てているのよ。
絵留とかみたいなのは、性格なのかしらね(^^ゞ
それとも、かなり甘えさせているのかしらね(笑)
りん子
2009/11/16 14:31
すずめさんへ
シナモン君の針治療を見てて、こんなに大人しくって、絵留じゃ考えられなくて、先生が一度やってみようかぁ〜って言うわれて、やったら、じーとしていたの(驚)
案外気持ち良いのかもしれないね。
翌日の散歩では、少し飛び跳ねぎみで散歩していたし、カイカイもしなくて、寝ていたと思う。
思い込みかもしれないし、今度病院へ行ったら、また聞いてみようと思う。
検査の結果も気になるし、出来る事はしておきたいからね。
本当は部屋も暖かくしないといけないかもね(^^ゞ
りん子
2009/11/16 14:36
かざふさんへ
そらママさん、洋服はダメなの?
きっと気のりがしないのかな?(笑)
あんなに丁寧で、作れるんだもん、洋服も出来ると思うなぁ!
ミシンは、家庭用なのかしら…
あれだけ硬くぶっといのを縫い合わせるから…(@@)
ミニオフ会は、柴談義と、見ているだけで楽しかったです。
絵留も行ったら、それなりにかな?(^^ゞ
りん子
2009/11/16 14:39
虎哲パパさんへ
先日はお誘い有難う御座います。
ちとバタバタの私でしたが、楽しかったです(^^)
なんせ若い子の、自然の仕草って、可愛いすぎますよね。
動くに付いていけない私でした(笑)
新たなカップル誕生だなんて、ワクワクしますね(^^)
虎哲君、負けてたらダメよ〜。
猛アタック有るのみ!(^^) 次回虎哲君、期待して見ているね〜(笑)
服は適当に作っているのです。
だから、袖の所がこんなもんですのよ〜ホホホ〜〜(^^ゞ
りん子
2009/11/16 14:44
大吾パパさんへ
高級服ですか?(笑)
前からだとそう思うかもしれないけど、後ろは笑えますよ(^^ゞ
男女7人夏物語やふぞろいの林檎って事は、絵留の奪い合い?(笑)
そんなレディーでないけどね(^^ゞ
あいのりでも、さてさて洋服で決めても、彼氏できるかしら(^^)
りん子
2009/11/16 14:53
後ろ足のパンタロン風味≠ェ、いい味出してまっせ!
しかし、うちのきららじゃ「カイカイカイカイカイ!」即ぬげちゃうです
やっぱり絵留ちゃんみたいな大人の女柴!向きですネ
おほほほほほほ!
きららパパ
2009/11/16 15:31
年賀状に使った牛柄のフリースかな〜?
りん子さん上手ですね
でも絵留ちゃん固まっていません〜?
尻尾が下がっているけど・・・(笑



2009/11/16 18:50
りん子さん、お上手!!エコですね。
絵留ちゃん、とっても可愛いわよ。
足付きだと、お尻の開き具合で我が家の
ワンズ、とっても違和感があるらしいの。
しっぽに服が付くにがイヤみたい。
だからサイズをしっかり作らないといけないから
大変だったでしょうね。
トラ柄の洋服、楽しみ。
エメラルド
URL
2009/11/16 23:32
りん子さん、洋裁お上手なんですね。年賀状に牛さん模様って、来年の年賀状は虎柄を準備ですか?絵留ちゃん、お洋服が増えてよかったですね。次のも楽しみです。

2009/11/17 01:29
牛柄の服 どこかで見た覚えがと思ったら
やっぱり公園で写した牛柄フリース(笑)
りん子さん 器用ですね〜
去年も絵留ちゃんにデニムのパンツ作ってたでしょ!
私なんて 作ろう作ろうって思うだけで・・・生地まで買ってあるのに そのまま(^^ゞ
ランチは一人で楽しんできたのね^^
他のワンのニオイがついて絵留ちゃんに怒られなかった? (笑)
犬白ママ
2009/11/17 13:34
毬さんへ
ははは〜絵留固まってますよ〜(^^ゞ
最初は服を着せると、こう尻尾がダラ〜ンです(笑)
でも、慣れると大丈夫ですよ(^^)
年賀にこれ使ってましたっけ?
済みません…送った控えが無くて(汗)
昨日虎の生地探したんですが、見つからなかったです(-.-)
これ何処で買ったか、思い出します(^^ゞ
りん子
2009/11/17 15:54
エメラルドさんへ
丸まって寝あと、起き上がると、片足が抜ける事がたまにあります(^^ゞ
少しズボンが長いのか、幅が広いのか…
またまた改善が必要です。
2人は敏感なんですね。
絵留はなんとか大丈夫です(^^)
虎の生地を探したんですが、見つからず、また違う場所に行く予定です(^^ゞ
虎の方が有りそうなのにね(^^ゞ
りん子
2009/11/17 16:00
藍さんへ
自分のは全然しないのに、絵留のは作りたくなります(^^ゞ
前にも言ったけど、絵留版手帳や、カレンダーもね(^^ゞ
年賀状の構想はまだしていませんわ〜(笑)
景色の良い場所で、良い笑顔が必要だからね〜。
虎…何か良いアイデア有ります?(^^ゞ
りん子
2009/11/17 16:03
犬白ママさんへ
牛柄フリース覚えてくれてました?
有難う〜(^^ゞ
犬白ママさん、生地まで用意しているのね(笑)
いつか出来上がるかな?(^^)
冬は得に家でじーとしているから、作品が出来上がります(笑)
絵留この日は、クンクン無かったです。
鼻も悪くなっているのかしら…(-.-)
りん子
2009/11/17 16:08
きららパパさんへ
きららちゃんと同じ感じの服でしょう〜(^^)
絵留もズボンの隙間から、チャレンジしていますよ〜。
ただ丸まって起き上がると、足がポロンと出る事が有って…(-.-)
見ている時は、直せるけど、見ていないと…(@@)
大人の女柴の代表が絵留よね?
おほほほほほほ!(笑)
りん子
2009/11/17 16:11
前の病院、笑ったりはしないんだけどね、聞きにくいの。うさぎのときに通っていたんだけど、注射の意味の説明はしてくれるんだけど、毎日5000円は大変だから、飲み薬って言ったら、効き目がないです。って言われて・・・でも、じゃぁ〜いつまで?って聞くと、ずーっと。毎日5000円って1週間続けられないし、まして、期限がないのに・・・ 飲み薬は、21日分で、7000円。その方がいい!って思っちゃった!で、結局、うさぎは、お空の住人になったんだけど。後から、症状を聞いたら、まったく違う治療方法をしなくちゃいけなかったらしいのです。 まぁね、エキゾチックアニマルは、なかなか見てくれるところって少ないけどね・・
でも、治療方法が違ったからっていうことでは、恨んでもいないし。。その後、ねねと会えたからね。でも、また、なにかのときに、思ったことが言えないとね。。

牛さんマント、覚えているよ〜
似合う似合う!
りん子さん、器用だよね・・

オフ会、柴〜って、いっぱいね。。改めて、お〜!だわ。。
なびこ
2009/11/17 17:03
なびこさんへ
確かにうさぎとかの病院を探すのも大変ですよね。
それに治療費もかなり高い(@@)
これって需要が少ないからなのかしら…
病院は、悩むけど、やっぱり会話が出来て、安心したいものね。
私は前も今も、共に良い感じなんだけど、何かが続くと不安になってね(^^ゞ
柴のオフ会盛んでしょう〜(笑)
実は明日もプチ会うの。
さぁ〜絵留ちゃんの反応は?(^^ゞ
りん子
2009/11/18 19:05
絵留ちゃん、カッワイイ・・・

リン子さんの愛情一杯のお手製の洋服に、絵留ちゃんが私は愛されているわ・・・と、モデル姿にうれしさが・・・

絵留ちゃんがお留守番で帰ったときの反応は・・・?
ノンノン
2009/11/18 23:28
1枚目の写真は凛々しいので年賀状にみたいですね。丑年は今年でしたね。来年は寅年なので黄色と黒のお洋服を着たらオモシロイかもぉ。牛柄のお洋服お似合いです。可愛い。
dragon pearl
2009/11/19 16:32
ノンノンさんへ
絵留への愛は、精一杯しているつもりです(笑)
でも、私の愛を解ってくれてない絵留かも(^^ゞ
モデル姿に嬉しさって、ノンノンさん有難うです〜。
とっても嬉しい!益々頑張ります(^^ゞ
私が帰った反応は、至って普通。
クンクンもあまりしませんのよ〜(笑)
りん子
2009/11/19 18:34
dragon pearlさんへ
有難うです〜♪
今年の牛のテーマを考えて、考えてこうなったのです(笑)
来年の寅でも、悩んでいます(^^ゞ
寅の被り物とかね(^^ゞ
りん子
2009/11/19 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • オニューのお洋服♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる