woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ガォ〜いっぱ〜つ!(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/11/13 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 32

本日、予防接種に行って来ました。
ここで告白。
前回より、絵留が産まれてから通っていた病院に変更しました。

この一年、ちと有名な病院に行っていたのですが、
カビや膀胱炎や炎症と、年齢・時期も有るけど、
病院を変えてから、色々有るし、なんとなくすっきりいかないので、
思い切って復活です。

前回カビになった辺りが炎症ぎみなので、病院へ行き、
近頃の絵留の状態を話する中…

例えば、私が帰宅しても、玄関まで来ないとか、
朝の動きの鈍さ…起きようとしても暫く動かない。
(猫のように体を曲げて暫くそのまま)

カイカイの方は、ステロイドを飲ませずに、
落ち着いているものの、完全ではない。

2008年の4月に一度検査をした甲状腺の検査をしましょう〜。
と言う事で、今日しました。結果は来週。
当時T4は、1.1。

「自己診断スコア」の項目をチェックしても、15近くは有るかも…
甲状腺機能低下症の症状もない訳ではないので、年の為です。

大袈裟かもだけど、不安材料は排除せねば…

絵留が持つ、もう一つの症状は腰痛です。
以前から、ここを押すとかなり嫌がります。

画像

腰痛の煩わしさから、足の辺りをカイカイすることも有る。
寒さも影響するので、本来は、お灸が良いみたいだが…
前にお灸をしようとしたら怒ってさせない。

今回先生が、試しに針をやってみてくれた。
勿論、した後の具合にもよるし、
嫌がらずに、じーとしていたら、またしてみたら?って事で。

先生もびっくりするほど、じーとしてて、案外気持ち良いのか…
この効果は翌日みたいなので、また様子見だわ。

そして、今までのノルバサンシャンプーも無くなってきたし、
これを使っていても、炎症とか有ったから、
前回に先生から、サンプルを頂いた、ZYMOXのシャンプー・リンス
暫く使ってみようと思います。
病院の変更は、良いとは思わないんだけどね。


ここでまたまた告白です。
5日の朝、寝ぼけている絵留と、遊んでいて、
私のチュー攻撃に耐えれなくなった絵留。

ガオ〜〜〜の一発。
どうなったか解りますか?

私の口に、絵留の口。 私の唇に、絵留の歯。
痛い!で、口に手を当てたら血が…。 

少し切れました。
会社には、この時期ぴったりのマスクで出勤。
みんなから、風邪?って聞かれるし、原因は、わが子って言ったら、
驚く・驚く。

画像

噛んだ訳でもないし、私のかまいすぎなので、仕方ないですね。


さて少し前に、ももんがさんから、頂きました。

画像

裏が磁石のステッカー。
これご自分で作成されたのです。凄いですよね〜。

ももんがさん、ありがとうです〜〜〜。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、具合いかがですか?
腰痛って、よく分かりますね。自分にも分かるようななるのかなと心配になってきました。我が子のことをしっかり見て状態を把握していらっしゃる方が多いので、見習わないと、と思います。
病院のこと、いろいろ悩みが多いのですね。
しっかり説明してくださって、温かいお医者様なら、
自分たちも納得できますね。
絵留ちゃんと、過激なキスはほどほどにね(笑)
なお
2009/11/14 01:16
ワアッ〜、リン子さん大丈夫・・・?

血を見て、絵留ちゃんもビックリしたのでは・・・
悪いことをしたと、震えていませんでしたか〜

なれた病院が良いですね。
絵留ちゃんの腰痛はいつ頃から?
椎間板ヘルニアでなければ良いが・・・

磁石のステッカー素敵、車に張るのかな。
ノンノン
2009/11/14 01:22
季節の変わり目で少し体調がすぐれないレベルで済んでほしいですね、我家はシャンプーは医者がくれたやつやネットで仕入れたの含め6種類程有ります。もちろん我家NO1です。殺菌用、油症用と皮膚の状態で使い分けています。今はノルバサンだけですが、先日“薬浴”サボってノルバサンのみで済ませたらカイカイ度数アップでした。やっぱり効くのかな?絵留ちゃん、針でもお灸でも整体でも何でもやってもらって元気になるんだぞ!
あっ!以前書きましたが先代ラッキーが15歳位の頃“リウマチ”になって左足が地面につけれない、触ると痛い状況が1〜2カ月続きました、サプリで治って二度と再発は無かったです。死ぬまで健康元気だったラッキーでさえ、そんな病気になったんですから絵留ちゃんも突発性の腰痛もしくはリウマチ等で終わって欲しいですね慢性化しない事を祈っときます。温泉の素いつでも送れますよ!腰痛にもいいかも?使用しても良ければ教えてくださいね!
きららパパ
2009/11/14 06:55
りん子さん、いつもご無沙汰でごめんね〜〜

絵留ちゃんの病院、疑問に思ったら替えるのも仕方ないですよね。
それでまた様子見すればいいのだし。
カイカイの症状、その他の症状、原因がわかって対処もできるとスッキリできるのにね。

りん子さん、悪戯しすぎてガウッされちゃったんだ。
かわいいからほっとけないのよね(笑)
お大事に!
なつまま
2009/11/14 10:00
おお!久しぶりに覗いてみたら・・・いろいろ迷うところですが、納得のいくようにするのが一番かと思います。うちも今、シャンプーを変えようか迷ってます。
先生が言うには、シャンプー変えるのもそうだけど、要は中から改善していかないといけません・・と言うことでした。
でも、これって食餌でしか変えられないし難しいですよね( ̄ー ̄;

絵留ちゃんに咬まれたんだ・・・(;∀;)
うちの元太も我慢してるんだろうなあ・・。
お地蔵さん
2009/11/14 10:46
絵留ちゃん腰に鍼?
ワンちゃんにも鍼灸ってあるの(・・?
でも、それで絵留ちゃんの体が楽ならいいよね(^^)
りん子さん、いらん事しましたね!
寝てる子を起すと痛い目にあう事を身をもって経験されるとは・・・ 大丈夫?
それより、りん子さんTVついてるじゃない(゜o゜)
気になる番組があったって事ね(笑)
まぁー(゜o゜)素敵なステッカーじゃない(^.^)
磁石で出来てるのなら車のボディーに貼るしかないわね(^^♪ きっと皆の注目の的よ(*^_^*)

りくたん
2009/11/14 12:08
流血事件があったんですか、可愛い娘だからね本気で怒れないし、我慢だね。
腰痛かも知れないんですね、以前ブログでかなり重症だったヘルニアの子が針と、マッサージで改善されたと書いてありましたね。
カイカイも腰痛も早くよくなりましように!
大吾パパ
2009/11/14 14:28
なおさんへ
幼い頃からの病院で、腰痛持ちと判断されていました。
そして、猫背や動きの鈍さで、甲状腺も疑うっているみたいです。
新しい病院も有名で、話も解りやすくしてくれていたのですが、私の心がどーもね(^^ゞ
暫くは前ので通います(笑)
私の熱烈愛情が、ウザイようです(悲)
りん子
2009/11/14 17:36
ノンノンさんへ
私の口元は治りました(^^ゞ
一瞬の出来事で、絵留は知らん顔ですよ。
何も噛ん訳じゃないし、怒るに怒れないし。
どんどん腫れたのには私がビックリです(^^ゞ
絵留の腰痛は、もう9年ほど前から言われています。
ただ今までは、何も無かったですが、ここんとこ、朝の仕草や私を出迎える仕草に変化が…
暫くは様子見です。
ステッカーは、ただ今玄関に飾っています(^^ゞ
りん子
2009/11/14 17:43
きららパパさんへ
有難う御座居ます。
今の時期だけの話なら良いのですが…
まず今回検査した甲状腺の結果によりますが、腰痛のサプリも考えています。
皮膚の方は、ご飯の結果も、どれも一緒。
ノルバサンや他のでも効果の変化が無く、また新たな物を使う始末です。
少しでも変化が有ると解りやすいんですがね。
カイカイは時期の影響が大きいからなのかと考えています。ただ、年齢と共に抵抗力不足で、年間通して発症しているみたいです。
腰からの影響も否定できないし、またまた悩みどころです(汗)
温泉の素の県有難う御座居ます。
とっても興味は有るのですが(笑)、取りあえず結果を待ってみます。
きららちゃんが効果の兆しが有る事は、とっても嬉しいです!
確かに温泉の元は腰痛にも良さそうだしね(^^ゞ
請求するかも知れませんので、その時は宜しくお願いします〜(^^)
りん子
2009/11/14 17:52
こんばんは〜

絵留ちゃんお医者変えたんですね〜
色々あったから変えても良いかもしれないですね
大きなお医者さんが良い医者とは限らないですからね!
良い方向に向かう様に祈ってます♪

絵留ちゃんに針!!!
凄い、わんちゃんでも針って有るんですね、驚きです
今日の具合はどうですか?
効けば嬉しいですね!

りん子さん大丈夫ですか〜〜
絵留ちゃんも寝ぼけてたからどうしたかわからなくて
今日は反省しているかな??
りん子さんお大事に!

絵留ちゃん体が少しでも良くなってくれる事を祈ってますね♪
かざふ
2009/11/14 18:14
なつままさんへ
新しい病院は、チャレンジ精神でした(^^ゞ
でも、タイミング良く色々と出たし、ちと不安なので、今までの病院に復活です。
良くなると良いんですがね(^^ゞ
私へのガゥ〜は、やっぱり私の悪さのせいですね(^^ゞ
ついつい、ちょっかい出しては怒られ〜のの、繰り返し〜反省しない私(^^ゞ
りん子
2009/11/14 18:27
お地蔵さんへ
体質改善は難しいですよね。
フードも悩むし、完全な手作りもちと無理だし…(-.-)
まずは検査結果次第で、また考えます。
あまりあれこれして、何が良いのかも解らない状態になりつつありますしね(^^ゞ
絵留に噛まれたって言うより、当たったのよ〜〜〜(笑)
元太君もきっと我慢していると思うよ(^^)
でも、反抗しない元太君、あなたは偉い!!!
りん子
2009/11/14 18:31
りくたんさんへ
鍼灸をされているワンちゃん居るのは知っていたんだけど、絵留がじーとしているとは思わなかったので、意外だったわよ〜。
この日は無料だったし、今度値段聞いてしてみようと思うの(笑)
私の口元は大丈夫よ〜(^^ゞ 相変わらずの私だからね(笑)
TVはこの日は、パパさんが居たのよ〜〜〜。
パパさんは、ずーとTVなの(-.-)
今も我が家は静かよ(笑)
ステッカーやっぱり車よね。
でも落ちるの心配で、今は玄関です(^^ゞ
りん子
2009/11/14 18:35
大吾パパさんへ
朝の反応は、確かに腰痛かなぁ〜と思います。
なので甲状腺の結果しだいで、今後を考えますわ〜。
マッサージも、たまにしかしなくなっていたから、寒くなる時期だし、もっと触れ合うね〜〜〜。
そんな事をしたらまた、流血事件勃発かな?(^^ゞ
噛んだ訳でもないし、仕方ないね(汗)
大吾君はしないよね?(^^ゞ
りん子
2009/11/14 18:39
かざふさんへ
そう!有名で最新医学を扱っているけど、どうなんだろう…って思ってしまったら、不安になりました。
今までの先生は、絵留の皮膚は、季節ものと腰って言うし…
今日の散歩では、気候が良かったせいか、少し小走りでした。これって、針のお陰かしら…?(^^ゞ
今回は無料だったので、次回値段聞くつもりなの(笑)
絵留に反省なんて無いっすぅ〜。
いつもと変わらない、クールな絵留です(^^ゞ
りん子
2009/11/14 18:45
りん子さん、今日はどうもありがとうございました!(^^)!
いろいろお話できてとても楽しかったです♪
舞洲では絵留ちゃんとくるみ、ふれあってました(*^_^*)
絵留ちゃんの調子がもっとよくなることを祈りつつ・・
これからどうぞ宜しくお願いします!
りり
URL
2009/11/14 22:31
ありゃりゃですね。(^_^;)
りん子さん、やりすぎ・・絵瑠ちゃん、かわいそうにね。。
病院ね、ねねは、こちらに来てから通っていた病院は、やめて、今、行っているところに変えましたが、
今のところは、思っていることを言っても、笑わずにちゃんと聞いてくれます。そういうのを望んでいたので、
よかったかなぁ〜って。 
腰痛があるのね。。ここのところ、天候も不順だったりするから、痛みが大きかったのかしらね。
なんにせよ、良くなるといいねぇ〜 
絵瑠ちゃん、お大事にね。
なびこ
2009/11/14 22:55
りん子さん、大丈夫ですか?
スキ・スキ攻撃をしすぎましたね〜^_^;
絵留ちゃんも寝ぼけてて、一体何が起こったのかわかんなかったかもね
お大事にね♪

あいが行ってる病院も犬に針治療をして下さいます。
腰痛とかに良いみたいですよ!
副作用とかもないしね。
病院は大きい所でも、合う合わないがあるからね〜。
ちゃ〜んと人の話を聞いて下さる先生が良いと思うんだけど・・・。
絵留ちゃん、腰痛はしんどいね〜。
早くよくなります様に♪

りん子さん、今日カフェの方へ少しだけ顔を出されたんですね。
又また会えなくって残念(T_T)
あいママ
URL
2009/11/14 23:34
絵留ちゃん腰痛が起こったんですか〜可哀そう〜
針治療はいいかも知れませんね副作用がないようだから

りん子さん絵留ちゃんにディープキッスですか?
舌を噛まれるなんて・・・
あまり愛情表現が強すぎだったのかな〜
どうぞほどほどにね〜(*^^)v


2009/11/15 12:43
りりさんへ
こちらこそ、有難う御座居ます。
舞洲で、くるみちゃんと絵留、接点してましたか?
なんせあの状態は、私があたふたしてて、あまり記憶に無いの(汗)
思い出して頂いて嬉しいです(^^ゞ
少しの時間でしたが、お話できて嬉しかったです〜。
絵留がいないから、私もゆっくりできたしね(^^ゞ
こちらこそ、宜しくお願いします〜♪
りん子
2009/11/15 14:52
なびこさんへ
以前の病院の対応は、笑ったりするの?
ってか、不愉快になるって嫌ですよね。
こっちは真剣なんだものね。
病院を変えてどーなるか解らないけど、絵留の性格を良く知っているのは、今までの病院です。
付き合いが長いからね(^^ゞ
まずは検査結果しだいで、腰にも重点をあてて、今後の事考えますわ〜。有難う〜♪
りん子
2009/11/15 14:56
あいママさんへ
好き好き攻撃の末のマスク生活でした(笑)
寝ぼけているから仕方ないしね(^^ゞ
病院は少しでも皮膚がって思って有名所に行ったんだけど、運良くか、悪くか、次々と病院通いだったからね。
今後も様子みて、判断しようと思っている。
カフェに参加しました(^^ゞ
本当は絵留も参加予定でしたが、濡れている場所での散歩はしないし、用事も出来たので私だけです(笑)
あいママさん、今年中には会えそうもないかな(笑)
りん子
2009/11/15 15:00
毬さんへ
腰の患いは、以前から指摘されていました。
でも今までは、そんなに気になる事も無かったので、ほってたけど、ここんとこの反応が、甲状腺なのか、腰なのか…で、判断しょうと思い検査しました。
年いくと、色々と出ますわ〜(笑)
ディープキスです(^^ゞ
毬さんには、考えられないのではないかしら(笑)
舌じゃなくて、唇ですよ(^^)
そして噛んだのではなく、当たったの(^^ゞ
絵留の名誉の為に訂正しますね(^^)
って、今さら名誉って(^^ゞ
りん子
2009/11/15 15:05
こんにちは♪
絵留ちゃんの体調,心配ですね。
針!私の友人に鍼灸師がいるのですが,やっぱりわんこにも効くと言っていましたよ。。。
絵留ちゃんに負担のない方法で,なにかいいものが見つかるといいですね。
ステッカー(汗)ご紹介いただいてありがとうございます♪
伊吹もおそろいで作ったのですが,一応高速走行や大雨でもはずれずに車にひっついてます♪
ももんが
2009/11/15 15:17
昨日は傷が治ってて良かったね〜
マスクしてランチは食べれないしね(笑)
完治でしたよ!!
絵留ちゃんのテンションは上がってきました?
テンションあげて、濃厚キスはまた気をつけてね〜!!
はるきち
2009/11/15 16:19
絵留ちゃん、色々トラブルがでて可愛そう。。。
年をとると、馬力も無くなってくるものなのね。
でも、りん子さんが帰ってきても、駆け寄ってこないのは寂しい事よね(´・ω・`)
桃ちゃんは、私が会社から帰ってもお出迎えしてくれません・・近頃。
でも、どこか調子が悪くてそうなら心配だものね!
早く腰痛や、カイカイも軽減してくれるkと願ってま〜〜す!!
水姫
2009/11/15 17:51
ももんがさんへ
やっぱり針治療って効くのですね。
人間も結構通っている方いますものね。
今度病院へ行き、値段を聞こうと思っています(笑)
後は検査結果しだいなんですがね(^^)
ステッカー、高速道路でも、取れませんかぁ〜。
なんて失礼な事を言ってしまいましたね(汗)
やっぱり車に付けますね(^^)
でも勿体無いんだけどね〜(^^ゞ
りん子
2009/11/15 18:03
はるきちさん
へへへ〜〜〜傷がバレずに良かったわ〜(^^ゞ
前回の大阪城に行った時は、マスクだったしね。
マスクランチなら、更行かないよ〜〜〜(笑)
絵留のテンションは、変わらずで、今日も絵留のお腹クンクンしてたけど、朝じゃないから、穏やかだったわ〜(^^ゞ
りん子
2009/11/15 18:19
水姫さんへ
年をとると色々と変化してくるよね。
考えたら、絵留も60歳を超えて、体力や抵抗力も低下するよね。
桃ちゃんも様子見だね。
大袈裟に考えるとキリが無いけど、気になる時は、解決しないとね(^^ゞ
良い報告や、はっきりした事が解れば報告するね〜(^^)
りん子
2009/11/15 18:27
私もお医者さんを変えるのは悪いことだとは思いませんよ。
先代犬の時、なかなか思うようなお医者さんにめぐり合えなくて、何度か変えました。
今でも場合によって行く病院を変えています。

りん子さん、絵留ちゃんにガオ〜〜〜をお見舞いされたのですね〜
唇って切れるとけっこうな出血だったんじゃないですか?
かまいたくなる気持ちわかりますけどね〜
モモママ
2009/11/15 21:09
モモママさんへ
モモママさん、場合によって病院の変更をされているのですか…
特別な病気じゃなく、柴犬の皮膚病は、なかなか手ごわいらしく、どちらの病院も、チャレンジ精神が多いです。
ただ、今までの所の方が絵留の状況を知ってはいるの(^^ゞ
唇からの出血は、大した事なかったですよ〜。
だだ、あっと言う間に腫れて、こりゃダメだぁ〜で、マスク生活でした(^^ゞ
腫れるって、何か菌だったのかしら…(@@)
りん子
2009/11/16 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ガォ〜いっぱ〜つ!(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる