woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 長寿犬表彰、応援団、いざ出動〜(-^-^-)

<<   作成日時 : 2009/11/04 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 46

11月3日、ヨットハーバーに来ました。

待ちに待った、絵留の憧れのお姉様 ルナちゃん が、
「長寿動物の表彰」で、受賞されるから、応援団なのです。

画像

1時頃に到着して、催しを見ながら…
見ていたら、人集めで是非〜って事で、
「動物ものしりクイズ」に絵留と参加しました(笑)
優勝はしなかったけど…だって猫問題だったんだもん…
参加賞(来年の手帳とステッカーと環境省雑誌)を貰っちゃった。

そうこうすると、もうひとカップルの応援団登場。
BONさんと、マミママさんに抱っこして貰う絵留。
なんだか、フィットしずきてないかい?

画像

抱かれている絵留を見て、嬉しいんだけどね。

本日のヒーローのルナちゃん登場です〜。
ルナ姉とは、3度目の再会だよね〜。

画像

表彰では、ルナ姉は18歳で、2番目の獣医師会長賞!
表彰状には、「あなたは今日まで家族のよき伴侶として
多くの人々に喜びを与えてくれました 
よってさらなる健康と長寿を願いここに表彰いたします」


とっても感動ですよね。
そして、1番のまるこちゃんは「市長賞」。
ビックカップルとのツーショット記念撮影。
まるこちゃん、20歳なんだって。

画像

ルナちゃん、目標が出来て良かったね! 表彰の模様です。

画像

3日は、寒くなるって言ってたから、ルナちゃんが心配だったけど、
祈祷師と宣言したので不安でした(笑)
海辺で風が有ったけど、天気が良く、ルナちゃん大丈夫だったよね?

画像

画像

こんな会話をしていたかどーか解らないけど、
絵留もちゃんと覚えていて、応援していると思うよん。

帰りは名残惜しいけど、また次回にね!

画像

マミママさんから、私と絵留におやつ頂いちったぁ〜。

画像

こうして、頑張っているワンちゃん達と出会うと、
何があっても、へこたれず(私が(^^ゞ)、頑張らないとぉ〜って、
思わして貰える。

みどりんさん、おとうたんさん、
今日は、再会出来て嬉しかったです〜。
BONさん、マミママさん、
また、ルナちゃん応援団で、再会しましょうね〜〜〜。

ルナちゃん、おめでとう〜♪


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいね〜。感動しちゃいます。

【「あなたは今日まで家族のよき伴侶として
多くの人々に喜びを与えてくれました 】

これにも、感動です、どこのお家のワンコ達も、上のような事してくれてますよね。

世界最高長寿犬は、29歳らしいですから、これからもずーと長生きしてほしいです。
寝てる事が多いと思いますが、たぶんお家に来てからの楽しい事がたくさんあったんで、夢見てるんでしょうね。 絵留ちゃんは、市長賞もらうまでは元気でいなくてはね。
大吾パパ
2009/11/04 18:46
すごい〜

み〜んな ルナたんに続け〜ですね。
もうひとワンのまるこちゃん、20歳ですか・・・
ねねなんて、ひよっこだわ・・
絵瑠ちゃんも、ひよっこね。。ハハハ〜

素敵なところで、表彰式だったのね。。
なびこ
2009/11/04 19:51
凄いね〜〜^m^
長寿のルナちゃん!やさしいお顔に眼差し。。。
かっわいい〜〜わぁ〜〜
もち、絵留ちゃんも抱っこされちゃって〜〜いい笑顔じゃないのぉ!!りん子さん、焼いちゃわなかった?!
元気に長生きして欲しいのはどのおかぁさんも同じですね。
ルナちゃん、ピースしてるぅ??
水姫
2009/11/04 21:18
とっても親孝行なワンコが勢揃いですね。
長生きしてくれることが、なによりです。
絵留ちゃん、親孝行頼みます。応援してるから。
人間と一緒で、女の子の方が長生きするのでしょうか?
ワンコたちに負けないように、私たちもがんばりましょうね、りん子さん!
なお
2009/11/04 21:46
こんばんは〜

ルナちゃん応援団お疲れ様です〜
頑張っているわんちゃん見ると元気出ますよね♪
ルナちゃんより凄い長寿わんちゃんが居たんですね〜
残念だけど16歳で現役凄い事ですよ!
絵留ちゃんも16歳いや20歳を目指してファイト♪
りん子さんも一緒にいつまでも頑張ってくださいね(*^_^*)
応援していますよ!
かざふ
2009/11/04 22:07
土曜日の舞洲、お疲れ様でした。
絵留ちゃん、かなり長距離の遠足、元気にこなしてましたね。
ほんと若々しいです。

ルナちゃん18歳。
素晴らしいの一言です。
そしてさらに先輩犬もいるとは!

昔住んでいた家の近所に、23歳の柴犬がいました。
それも自力で散歩してました。

虎哲もあやかってほしいものです。
20年後の2029年、生きていてほしいな〜。
虎哲パパ
URL
2009/11/04 22:44
今回の記事を読んで、すぐに去年19歳と半年で逝ってしまったラッキーの事が頭に浮かびました。あと数日で一年忌だし、まさにタイムリーな記事でした。
その調子で頑張って一日でも一時間でも一秒でも家族の方々と、かけがえのない楽しい時を刻んで欲しいものです。そう願いたいです。
もちろん絵留ねーさんもりん子ママとの時間をなが〜〜〜〜〜〜く過ごしてくださいね!
きららパパ
2009/11/04 22:55
始めまして。お邪魔します
なんか鼻の奥の方がツ〜ンと来ました。
とてもいい企画をしている所(市?)があるんですね。
命の大切さを教えてくれますね
家族の一員として、その命の最後の最後まで一緒にいてあげたいと心から思います。
絵留ちゃんも元気でいてね

小雪っぺ
2009/11/04 23:51
みんな頑張っていますね。
そしてとっても感動しました。
絵留ちゃんも、ルナちゃんから見たら
まだまだお子ちゃまね(笑)これからも
いっぱい長生きして、表彰されましょう。
うちも頑張ろう!!
エメラルド
URL
2009/11/05 00:46
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
1時から来てゲームにも参加していたとは
しりませんでした(笑)
でも表彰式の時ルナたんの名前呼ばれた時
ジーンときましたね。

表彰式の撮影の時絵留ちゃんが「僕にぴったり」
くっついてきた時絵留ちゃんの背中からのぬくもりが
つたわってきてなんか嬉しかったです(笑)

それから沢山のお土産まで頂いて申し訳ないです。
また近いうちに皆で会えるのを楽しみにしてます。
それからパパさんにもよろしくとお伝えください。
あ!それから次会った時は絵留ちゃんが自ら近寄って
来ると思いますので温かく見守って下さい。
BON
URL
2009/11/05 01:03
「長寿動物の表彰」って、素晴らしい企画ね。
本当にワンコって、家庭内では1番の癒しに徹しているのでは・・・

テレビで、外国の牢獄へ入っている人たちが、心のすさんだ人ばかりなので、捕獲されたワンコを与え、訓練をしたら、愛情を感じ、一生懸命世話をして、合格したワンコが第2のふるさとへお嫁入り・・・

半年後のワンコ達の様子を見たその人たちの嬉し涙に、私もツ〜ン・・・こみ上げてきました。

本当に良き伴侶で、感謝状をあげるって、ワンコ世界も少しずつ変わってきましたね。

ルナちゃんが安心して抱かれているのを、絵留チャンが励ましている姿がいいですね。

絵留ちゃんも、マルコちゃんや、ルナちゃんのように長生きをしてね〜・・・
ノンノン
2009/11/05 01:19
『長寿動物の表彰』、何て素敵なことでしょう!表彰状の文言もホントにその通りですね。なんかウルウル来てしまう言葉です。ルナちゃん、マルコちゃんを目標としてる絵留ちゃん、凜の憧れです。みんな長生き頑張って〜!

2009/11/05 07:57
りん子さん、ルナちゃんの表彰式の応援に行かれたのね。
ルナちゃんファミリーも心強かったでしょうね(^_^)v
驚いたのが20歳の「まるこちゃん」凄いよね。
始めルルナちゃんを目標にしてたんだけど・・・
その上の「市長賞」を大陸も狙うは(^^♪
え・え・絵留ちゃぁーん!パパさんママさん以外の人に
抱っこされてるぅーーーーーーーーーーー(゜o゜)
私も抱っこしてみたい!!
りくたん
2009/11/05 09:49
とっても寒かったけどお天気にも恵まれて、
とびっきりの秋晴れ!
表彰の祝辞がとっても素敵だね。
絵留ちゃん、素敵なお姉さま方に囲まれて♪
ワンコも人間も、女性の方が長生きなのかしら?
めのと
2009/11/05 14:00
大吾パパさんへ
表彰には感動でした。
この文面の"家族のよき伴侶"本当にそうですものね。
ルナちゃんも、いつもゴロンとしているけど、ママ・パパの傍で、安心しているんだと思う。
ルナちゃんの目が、この日もキョロキョロしてました(^^)
ゆっくりと時間が過ぎて欲しいですよね〜。
目指す目標があるって事が嬉しい!
大吾君も、今からだよ〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/11/05 15:50
なびこさんへ
この、まるこちゃんの飼い主さんにも言われました。
「まだ12歳、まだまだよ〜」って(^^)
ひよっこすぎるね(笑)
みんなが、目指すって、嬉しいね(^^)v
天気が良くて、ルナちゃんの参加がホットしました。
疲れてないかが、心配だけどね(^^ゞ
りん子
2009/11/05 15:53
水姫さんへ
ルナちゃんの目が、キョロキョロと見てくれるのが、可愛いの〜♪
おねむのルナちゃんだったけど、無事に過ごせました。
私絵留がフィットしているの、少し焼いたわ〜(笑)
でも、こんなのって、やっぱり嬉しいよ(^^ゞ
ルナちゃん、ピースしているよ〜〜〜(^^)v
りん子
2009/11/05 15:56
なおさんへ
応援有難うです〜(^^)v
ルナちゃんと、まるこちゃんの共通は、病気知らずです。
そして、やはり猫ちゃんの長寿も女の子でした(笑)
私も絵留も病気持ちなので、長生きできるかしら…(^^ゞ
なおさんと、そら君も、頑張ろうね〜\(^o^)/
りん子
2009/11/05 15:59
かざふさんへ
頑張っているワンちゃん、そして、その飼い主さんの話聞くと、励まされ勇気貰って、感動です。(^^)
2人の共通は、病気知らずだから、私達も健康でいなきゃね(^^)v
ストレス溜めずに、かざふさんと、そらママと、そらちゃん、お互いに頑張ろうね〜〜\(^o^)/
りん子
2009/11/05 16:02
虎哲パパさんへ
31日は、お疲れ様でした〜♪
虎哲パパさん、運動会でこけたって聞きましたよ(^^)
虎哲君、若いもんね〜パパさんが付いていけない?(^^ゞ
長寿のワンちゃんがいてくれると励みになりますよね〜。
勿論、虎哲君も、虎哲パパさんに心配かけずに、楽しく過ごせる事を願ってますよ〜。
2029年かぁ…絵留は、32歳です(笑)
ちと無理ですね(^^ゞ
りん子
2009/11/05 16:07
きららパパさんへ
ラッキーちゃん、19歳と半年は、本当に長生きでしたね。
年数に関係なく、別れは寂しいから、ゆっくり、長〜〜〜く過ごしたいですね(^^)v
一年忌を迎えるこの一年の中の、きららちゃんとの時間、あまりの変化で大変だったかな?(^^)
これからも、わんぱくきららちゃんと楽しく?過ごして下さいね〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/11/05 16:10
小雪っぺさんへ
ようこそ!(^^)v
ここの市のこの企画は、嬉しいですよね。
私の市は無いの…(-.-)
最後の最後まで一緒にいてあげたいって思うよね〜。
全国に広がって、家族の嬉しさ知って欲しいね(^^)
また絵留を見てやって下さいね〜(^^ゞ
有難う〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/11/05 16:14
エメラルドさんへ
ルナちゃん達からしたら、絵留は、まだまだお子ちゃまです(笑)
やっぱり先輩って解っているのか大人しかったです(^^ゞ
私の市には、こう言う企画無いですが、絵留が18歳までには、表彰できるかな?(^^ゞ
表彰がなくても頑張るけどね(笑)
サスケ君、サラちゃんも、まだまだだよ〜\(^o^)/
りん子
2009/11/05 16:17
Bonさんへ
先日は、有難う御座居ます〜♪
ゲームに参加して時間つぶしていました(笑)
表彰の時はジーンときましたね。
3人で頑張っている表彰ですものね(^^)
「次回は、絵留が自ら近寄って」???
そんな事有るかしら(笑)
でも、そうなると嬉しいから、見守ってますね(^^)
ただ〜〜〜〜〜し、バンドエイドのご持参を!(笑)
こちらこそ、手土産有難う御座居ます。
次回は来年かな?会える日を楽しみにしていますね〜。
りん子
2009/11/05 16:26
ノンノンさんへ
この表彰は、飼い主さんへの労わりと、励ましですよね。
本当に飼い主さんのお世話には、頭が下がります。
まだまだ、ひよっこの私と絵留、強く頑張らないとって思います。(^^ゞ
この企画が全国に広がり、関わり方も変わると良いですよね。
絵留も病気をせずに、頑張らないとね!(^^)vvv
りん子
2009/11/05 16:30
藍さんへ
表彰状の文面には、感動です。
そして、この企画も、励みになりますよね(^^)
2人の共通は、病気知らずです。
なので、一段と色々と気をつけたいと思う。
でも、カイカイも有るからね…
本当にみんな頑張れ〜ですね(^^)vvv
りん子
2009/11/05 16:33
りくたんさんへ
大陸君も「市長賞」目指そうね〜♪
なんせこの市はこの企画があるんだものね(^^)
私の市は無いのよ〜(^^ゞ
絵留、抱っこして貰いました。
何気に落ち着いているのが、嬉しい反面、???でした(笑)
みどりんさんと話していたんだよ〜〜。
りくたんさんも日が合えば良いよね(^^)v
今度は、絵留をりくたんさん抱っこしてね〜。
私大陸君抱っこできるかしら…(@@)
案外できない?(笑)
りん子
2009/11/05 16:36
めのとさんへ
お元気ですか〜〜〜\(^o^)/
この前の記事で、"もう少し"って言うの見て、少し安心していました。(-^^-)
表彰された他のニャンちゃんも、女の子だったの。
やっぱり女の方が、長生き?(笑)
ルナ殿は半分女だから、(失礼(^^ゞ)頑張るのだよ〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/11/05 16:39
このあいだはお疲れ様〜
ルナたんも まるこちゃんもすごいよね。
こうやって元気に頑張ってくれてるシニアワンコがいると
後に続け〜〜って 健康管理に気をつけて頑張るはげみ
になるもんね。 絵留ちゃんもルナ姉さん目指して
元気で長生きするんだよ!
それにしても〜 絵留ちゃんママにべったりだと思って
たんだけどBONさんとマミママさんにおとなしく抱っこ
されてるよー かわいい〜
良いお天気になったのも祈祷師のおかげやね(笑)
ルナたんのまた会う日まで〜 のお手て、カワイイ!
greendog
URL
2009/11/05 16:44
ワンちゃんの長寿表彰があるんですか〜?
20歳18歳ってやっぱり家族に大切に育てられたんでしょうね(^^♪
人間も天命を全うするのは162歳だそうですよ
81歳が半分だそうです
だから半の字は八十一から出来ているそうです
人もワンちゃんも元気で長生きしなくっちゃね(*^^)v


2009/11/05 21:46
すごいです♪
こうゆうイベント初めて聞きました♪♪
ルナちゃんおめでとうございます☆
優しいお目目ですね♪
長生きは何よりの親孝行です☆

私の愛犬は13年でした。
すべてのワンコが長生きしますよーに
絵留ちゃんの晴れ姿も楽しみにしてるよ☆
えな
2009/11/05 22:21
はじめまして。
いつもルナちゃんやリュウタくんのところで
お名前を拝見してました^^
こちらにも時々、お邪魔させていただいて
お近くにいらっしゃるんだなぁって
思いながら読ませて頂いてました。

絵留ちゃんは切れ長のお目目で
とっても美人さんですね♪

長寿犬表彰、川西もやってますよ〜
15歳以上なので絵留ちゃんはまだ先ですけど、
15歳になる年の7月頃に募集してたと思います。
宝塚と猪名川も合同だったと思います。
獣医さんにお願いしたら、申し込んでくださいますよ♪
絵留ちゃんも表彰される日を楽しみにしてます^^
iris
2009/11/06 02:13
greendogさんへ
ルナちゃんも、まるこちゃんも元気で嬉しいよね。
2人の共通は、病気をしていないって言ってた。
絵留は産まれてすぐから、小さい病気が続いているから、ここまで目指したいけど、どうだろうね(-.-)
最近も元気が無くて、2年前に検査した甲状腺をもう一度検査してみることにしているの。
一喜一憂だわ(^^ゞ
BONさんや、マミママさんに抱かれて、しっくりきすぎなのよね〜〜(怒)
なんて、半分は嬉しいんだけどね(^^ゞ
今度はgreendogさんも一緒にって言っていたんだよ〜。
暖かい場所で会えたら良いね(^^)v
りん子
2009/11/06 12:10
毬さんへ
ワンちゃんの長寿表彰って素敵ですよね。
人間も100歳を超えたら有るんでしたっけ?(^^ゞ
人が天命を全うするのは162歳???
恐ろしいけど(笑)、生きれるって事ですね(^^)
何より、元気が一番だから、やっぱり不摂生はダメですね(^^ゞ
毬さんは大丈夫ですものね(^^)v
りん子
2009/11/06 12:14
えなさんへ
そうそう!長生きは何よりの親孝行ですよね。(^^)
えなさんの子も13歳って、長生きだよね。
私、ワンちゃんって、10年少しかなぁ〜って最初思っていたけど、ブログを通して、もっと長生きって出来るんだなぁ〜って思ったの。
でも何より健康が一番だから、気をつけてあげないとね(^^)
ブログって有難いです(^^)
りん子
2009/11/06 12:20
irisさんへ
はじめまして〜♪
私もお名前だけは、見ていました(^^ゞ
長寿犬表彰、川西もやっているんですか〜〜〜(驚)
市のHP見ても解らなく、てっきり無いと思っていました。
獣医が川西ではないのですが、それでも大丈夫なのかしら…(@@)
表彰を目指せたので頑張りますね〜(笑)
まずは、募集に参加しなくっちゃ(^^ゞ
有難う御座居ます〜\(^o^)/
りん子
2009/11/06 12:31
すごく心温まるお話しですね♪
こんな表彰があるなんて知りませんでした。
ルナちゃんが18歳、さらに20歳の大先輩がいらっしゃるなんて・・・とてもうれしい事です(*^^)v
「家族の良き伴侶として人々に喜びを与えてくれました」
本当にそうですよね♪
私達にとって、愛犬のいない生活なんて考えられないですよね。
絵留ちゃんもあいも、他のワンコちゃんもみんな私達に喜びと癒しを、励ましを、一途な愛情を与えてくれてますものね。
絵留ちゃん、先ずは15歳の表彰を目指してがんばってね(^^)/
応援してるよ〜!
あいママ
URL
2009/11/07 02:54
あいママさんへ
この表彰式素敵ですしょう〜。
ご一緒できたのも嬉しかったの〜。
わが子達は、無償の愛で私達を見つめているもんね〜。
何気にくっ付いたりされると、たまらんわ〜(笑)
わが市にも有るみたいだから、まずは参加基準の15歳目指さないとね(^^ゞ
あいちゃんも、元気でいようね〜。
少しダイエットかな?(^^)v
りん子
2009/11/07 12:06
すんばらし〜〜♪
18歳に20歳!!
絵留ちゃんの目標が出来たね〜!
まだまだ若僧だよ絵留たん!!
りん子さんも元気で長生きせな〜〜♪
かわいいツーショットがいっぱいで癒されましたよん!!
はるきち
2009/11/08 11:16
沢山のお友達に会えてよかったですね。「また会う日まで」の写真がとっても可愛い
dragon pearl
2009/11/08 13:54
ほんまほんま、12歳なんてまだまだヒヨッ子ですやん!!
うちも表彰されるよう頑張るでぇ〜!!
よき伴侶、まさにその通りです。
凛がいないと私は生きていけないほどかけがえのない子です。
お互い娘を大事にしようね♪

お礼が遅くなりましたが舞洲ではありがとうございました。
絵留ちゃんのピンクのパーカーとっても良く似合ってましたね。
あの色良いですよ!!私達が行った時は黒しかなかったもん。
黒柴に黒は・・・それに娘はピンクでしょう(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてます。
りんくま
2009/11/09 01:25
ルナちゃん、長寿動物の表彰、良かったですね〜
これからも元気で長生きして下さい。
絵留ちゃんも続け〜ですね^^

こういう表彰は励みになりますね。
モモママ
2009/11/09 09:10
はるきちさんへ
私達の市も長寿犬彰が有るんだって〜。
ただし、15歳からが対象だからね〜。
絵留もまずは、15歳目指して頑張るわ〜。
さくらちゃんは、まだまだだもんね〜。
お互い健康第一!(^^)v
りん子
2009/11/09 18:29
dragon pearlさんへ
ルナちゃん、可愛いでしょう!
絵留も、こんなに可愛いおばあちゃんを目指してます(^^)v
基本が違うから無理かな?(^^ゞ
りん子
2009/11/09 18:30
りくんくまさんへ
その節は有難う御座居ました〜♪
いつも元気な、りんくまさん見れて、私も元気出さないとぉ〜って思います(^^ゞ
りんくまさんも、かけがえの無い凛ちゃんですものね。
お互い健康第一ですね(^^)v
パーカー可愛いでしょう〜(笑)
娘には、ピンクです!(^^)v
凛ちゃん、お洋服いっぱいだものね〜。
絵留は今からは、服着ますよ〜。
なんたって寒い(^^ゞ
またお会いできる日を楽しみにしています〜\(^o^)/
りん子
2009/11/09 18:34
モモママさんへ
こういう表彰って、本当に素敵だし、飼ってない人も、こんなに長生きできるんだった事などが、伝えられますよね〜。
励みになるから、益々健康に気を付けたいと思います。
モモちゃんも、健康で、ママを安心させて下さいね〜\(^o^)/
りん子
2009/11/09 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 長寿犬表彰、応援団、いざ出動〜(-^-^-) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる