woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔が可愛い (^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/10/23 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 38

良いお天気が続いてますね〜。

今日は前に25日ぐらいから、コスモスが満開と言っていた、
武庫川まで行ったのに、殆ど咲いてないのよね〜。
また来週に見に行こぉ〜〜〜。

コスモス探して三千里じゃないけど、いつもの公園にも咲いているので、
はしごです。

そこまで行くのに、まずはこのコンクリート橋を渡って…
阪急電車と一緒に撮ろうと…そして、笑顔も一緒に…

笑顔の時は、電車通ってないし、電車の時は…

画像

ここのコスモスは、半分終わりかけ。
でも、満開の絵留の可愛い表情が撮れたので満足だわ。

画像

行きは、しぶしぶだったけど、帰るとなると、すたこらさっさ!!!
隙間に落ちないでね〜〜〜。

画像

もう"そこ"まで来たら、私を急かしてますわ〜〜〜。

画像

来週には、絶品のコスモスを紹介できると良いんですがね。
待ってて下さいね〜〜〜って、待ってないっちゅーねんね。

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

嬉しいお話です〜。
20日の日に届け物が有りました。

ねねちゃんのママのなびこさんが、
私が料理が出来ないと思って心配して頂いたか…(笑)
酒のあてにと思って頂いたか…(笑)

画像

ご〜め〜ん〜〜〜。
"絵留のおやつに"って、お手製の手羽先のおやつです。
可愛いねねちゃんのアップの写真と共に!

画像

作り方は、だいたい、200度のオーブンで20分。160度で、60分。
200度にして、5分です。 
あまり焼き過ぎると焦げてしまうそうです。

そして、オーブンでは、網などを使って、油は下に落としてって。
コラーゲンとかが有るみたいです。
でも、食べすぎは、太るよ〜の注意付き。

早速私達が食べました。
骨も丸ごと食べれて、カルシウムゲット。
さすがに私の食べる音は、紹介できないから、
絵留のバリバリ・ボロボロをどーぞ。

なびこさん、美味しかったです。
私達が食べるには、塩をふれば、アテに調度良いかったです(笑)
絶対に売れると思うよ〜〜〜。
本当に、本当に、ありがとう〜。

追加記事です・・・
これは、手羽先の先の部分です。(^^)
注意・・・「てばさきの骨が2本の方は、身は、大丈夫だけど、
      骨は、結構、鋭いので、あげないでね」


画像


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

そして、もう一つ嬉しい話です〜。
りくたんさんが、大山に旅行に行かれて、
お土産を送って下さました。

私がヨーグルトが好きな事。
そして、便○を心配して頂いての贈り物です。

画像

昨日少し飲んで、今日も少し飲んだら、途端に快腸でした(笑)
今までいっきに、飲むヨーグルト300cc飲んでも、
変化が無かったのに、さすがに"酸に強い乳酸菌"ですね。

画像

毎日飲んだら、"毎日"だね。
本当に、本当に、ありがとう〜。

感謝・感謝の日々です。

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんママさん
初めまして☆
凛ちゃんのところから
遊びに来ました☆
柴犬大好きーです

コスモスは残念だったけど
絵留ちゃんの笑顔が満開ですね☆カワイイ笑顔に癒やされます☆

テバ美味しそうー!
お肌もプルプルになりますね☆
ヨーグルトで悪玉菌退治ですね〜!
えな
2009/10/23 21:07
わお、なびこさんちの焼き鳥(?)だぁ〜
私も頂いたことあるけど美味しいよね!
近所に合ったら絶対通っちゃう(^〜^)
手羽先なんてわんこにあげたい気もするけどダメなんですよねぇ・・・(@@)
もじ子
URL
2009/10/23 21:53
オッ、絵留ちゃんの笑顔炸裂ね・・・可愛い・・・よ〜

トットコショーの写真の隙間がこわそう・・・
子どもが落ちないかしら・・・?

まあ、 絵留ちゃんに頂いた手羽先のうわまえをは寝たのね・・・(笑)
食べ物の恨みは怖いよ〜・・・(笑)

大仙の牛乳って美味しいですよね、リン子さんはまだ苦しんでいたの〜・・・快腸で良かった〜
ノンノン
2009/10/23 22:05
石の隙間って、結構広いのかしら?
ねねは、一度、落ちました。。後足が落ちて、パニックになっていた・・・笑っちゃったけどね!
絵留ちゃんの歯って、白いね〜

てばさきの先、ぜひ作ってみてね〜
人用にする時は、焼く前に味付けするといいと思います。
おなか、まだ調子が良くないの?
大仙のヨーグルトって、濃いのかしら? おいしそうね。。
なびこ
2009/10/23 23:38
手羽先の先って売ってるよね〜。
絵留ちゃん、すっごい食いつきいいじゃないですか〜
いい音してるわ〜
りん子さんの食いつきも良かったみたいね〜(^o^)
うまい焼き鳥 喰いて〜(笑)

大山のヨーグルトも美味しそうね!
りくたんさん、大山に行ってたのね!
快腸になってよかったね(^^)
みどりん
URL
2009/10/24 01:04
暑くも寒くもなく散歩には、いい日和でしたね

来週には・・・って、コスモス探しの旅の途中ですやん!
旨いつまみ頂いちゃったわけですね、○タッキーより旨そうです。さぞかしビールが進む君だったでしょうな
羨ましい〜
きららパパ
2009/10/24 08:34
やっぱり、食べ物ネタ、ワンコネタは幸せ気分になれますね〜。
いい音させて食べてますね、グルメレポーターになれれますよ。彦絵留?石塚絵留?(笑)
ヨーグルトも旨そうです〜〜。大好きです〜。

おまけ、カルピス原液2、牛乳7でなんちゃって、飲むヨーグルトになりますよ。
大吾パパ
2009/10/24 10:10
季節もええ感じ(^0_0^)
絵留ちゃんの笑顔もピカイチ(^^♪
絵・絵・絵留ちゃん!手羽をバリボリ(゜o゜)
骨は大丈夫なの? 私、怖くって大陸にあげた事無いのよ。 に!しても絵留ちゃんのプレゼントをりん子さんが
食べて美味しかったって(笑)

恐縮です。 たいした物でも無いのに・・・
恥ずかしいです。(^_^;)
でも、りん子さんの腸が快調なら良かったです。

それと。 武庫川に駐車場なんかあった?

りくたん
2009/10/24 10:44
えなさんへ
こんにちは〜。
ようこそお越し下さいました〜〜〜\(^o^)/
凛ちゃんの若さとは違う、柴の可愛いさが伝われば嬉しいです〜〜(^^ゞ
コラーゲンで、若さ保たないとね(笑)
ヨーグルトは私の元気な源です(^^ゞ
これからも宜しくです〜(^^ゞ
りん子
2009/10/24 15:59
もじ子さんへ
なびこさんの所の、手羽先の先って言ってましたよ〜。
骨も柔らかくするぐらに、調理されていて、美味しかったよ〜(^^)
本当に近くだったら、毎週行っています…絶対に!(笑)
手羽先、なびこさんOKって言ってたよ〜。
りん子
2009/10/24 16:01
ノンノンさんへ
ここのトットコショーの場所は、子供には危険です。
立看板も有るけど、通れるので、心配だと思う。
絵留にもヒヤヒヤしていました(^^ゞ
絵留へのプレゼントを先に食べたらダメよね?(笑)
でも大丈夫!絵留にもあげたら満足ですよ〜(^^ゞ
私の腸は、ぼちぼちです。
気が付けば、あれれ???前はいつ???って感じですがね(汗)
りん子
2009/10/24 16:05
なびこさんへ
この度は、美味しい物を頂いて〜ありがとう〜♪
手羽先の先、あんなに骨もボリボリ食べれるなんてビックリでした。
調理する前に味付けですね!
オーブン料理は、私にも出来ます(笑)
そうそう、ここのコンクリートの隙間は、40aは有るかなぁ〜。
なのでヒヤヒヤしていましたが、まだ大丈夫だったよ(^^)v
大仙のヨーグルトは、濃厚でした。
ヨーグルト好きの私は、普通にガブガブですがね(^^ゞ
りん子
2009/10/24 16:10
みどりんさんへ
手羽先の先って言うのが有るみたいですね。
本当に骨も柔らかく、日ごろ使わない私のあごにも調度良かったです(笑)
私の映像?
口だけならアップできるけど〜〜〜(^^ゞ
りくたんさん、大仙に日帰りだったみたい(^^)
これ飲んで快腸で、お腹回りもスッキリすると嬉しいんだけどね(^^ゞ
りん子
2009/10/24 16:13
きららパパさんへ
コスモスの旅がまだ終わっていません(-.-)
きっと、私はズレているのかもしれないわ〜(汗)
来週に行くころに雨だったりしてね(悲)
でも期待して待っててね〜(^^ゞ
手羽先の骨まで食べれて、日ごろ使わない私のあごにも調度良かったので(笑)、老化防止にも、癖になりそうです。
勿論アテとして(笑)
りん子
2009/10/24 16:17
大吾パパさんへ
絵留のアップの写真可愛いでしょう〜(^^ゞ
グルメレポーターの例えが、彦絵留?石塚絵留?って、男性だけど〜〜〜(笑)
それに、2人少しおデブな…(-.-)
次回からは、美人女性で例えてね(笑)
飲むヨーグルト、カルピスなの?
なんだか甘そうだけど…
大吾パパさんも飲んでるの?(^^)
りん子
2009/10/24 16:21
りくたんさんへ
この度は、本当に有難うね〜♪
この手羽先も、なびこさんに聞いたら大丈夫なんだって〜。
手羽先の先って言ってたよ〜。
食べたけど、骨もとっても柔らかくて、おせんべい感覚って感じ。
快腸で、現物見ても、綺麗だったのが嬉しい(^^ゞ
武庫川の駐車場は、基本的に停めてはいけない所なの…(汗)
平日で、ガラガラだから良いかなぁ〜って思って(^^ゞ
ここで紹介したらマズイよね?(^^ゞ
りん子
2009/10/24 16:27
コスモスも早めに咲くところと遅いところがありますものね。せっかく行ったのおに残念でした。
あたり一面のコスモス畑もいいけど、スタンダードなお花だからけっこうどこにも咲いていますね^^
電車と一緒にはできなくても、絵留ちゃん、とびっきりの笑顔だ〜♪

手羽先のから揚げは名古屋の名物なので、よく食べますが、こうやってオーブンで時間をかけて焼くと、ワンコでも骨ごと食べられるんだね〜
うちも一度やってみようかな〜

へ〜、この飲むヨーグルトは便○に効くんだ。
りん子さんこれさえあれば安心だね^^
モモママ
2009/10/24 17:26
2枚目の画像の絵留ちゃんの笑顔凄く可愛いですね〜♪
お天気も良くって良かったですね(*^_^*)

たくさんの頂き物も嬉しいですね!
飲むヨーグルト、そんなに効き目あるんですか??
すごい乳酸菌だわ〜〜(笑)
素敵がいっぱいでこちらも笑顔になります♪
お地蔵さん
2009/10/24 18:02
いいお天気で青空とコスモスと絵留ちゃんいい写真が撮れましたね♪
手羽先のおやつ骨まで食べられるようですね
カルシューム満点でおいしそう〜



2009/10/24 20:19
快晴にコスモスと笑顔の絵瑠ちゃん♪
最高の組み合わせね〜〜ヽ(〃^・^〃)ノ
ここんとこいいお天気が続いてたもんね
お出かけも楽しくなるよね〜

手羽先ってそんなに骨までホロホロになっちゃうんだ!
絵瑠ちゃん美味しそうに食べてるね♪
カルシウムいっぱいだ(*^^)
rinko
2009/10/24 22:01
こんばんは〜

お〜〜〜コスモスのはしごですか〜〜(*^_^*)
うちと同じですね(笑)
そちらは終わっていたり早かったりと色々あるのですね
植えている種類が違うのかな?
でも最後に絵留ちゃんの凄い可愛い笑顔〜〜〜
これだけでコスモスより満足ですね(^O^)/

素敵なプレゼント一杯ですね〜〜
カルシウム沢山だ〜〜
りん子さん味見じゃなくて本気で食べたでしょ〜〜(笑)
かざふ
2009/10/24 23:36
モモママさんへ
コスモスの時期がこんなに差が有るなんてね…
期待している所は、植え付けなので、まだなんです(寂)
手羽先と言えば名古屋ですよね〜(^^)
私が名古屋に行っても、なかなか手羽先の店に入っていませんが…(笑)
骨をこんだけ焼くと食べれるんですね。
人にも良いのかしら…(^^ゞ
飲むヨーグルトは結構便秘に効くのですよ。
でも私の場合、日ごろから飲む量が多いので、麻痺してしまう可能性大なんですがね(^^ゞ
りん子
2009/10/25 16:33
お地蔵さんへ
やっぱり笑顔は良いですよね〜〜〜。
この日の天気も晴れやかだし、絵留も機嫌良いし、コスモスの旅は続きますが、笑顔が無いと悲しいもんね〜。
今度コスモスの時、案外笑顔無かったりして…(^^ゞ
飲むヨーグルトは、便秘に効果有りますよ〜。
えっ?お地蔵さんって、便秘だった?
とっても毎日快腸のイメージが〜〜〜(笑)
りん子
2009/10/25 16:37
毬さんへ
青空の下の絵留の満面の笑顔が撮れたので、大満足です(^^)
今の時期が一番散歩に良いですものね。
もうすぐ紅葉の時は、寒くなるしね。
そうなると、笑顔も冬眠です(笑)
手羽先、カルシウム満点で、自然のおやつでグットでした(^^)v
りん子
2009/10/25 16:40
rinkoさんへ
そうそう!ここんとこ良い天気だよね〜。
って暑くなかった?
日差しがきつかったから、日焼けしそうだったよ〜(笑)
お出かけが続くから、絵留には、いつも笑顔でいて欲しい(^^ゞ
手羽先、オーブンの力は、偉大だよ〜。
骨なんて、手でポキッ!だったよ(^^)v
りん子
2009/10/25 16:42
かざふさんへ
師匠〜〜コスモス畑がまだ撮れていません〜〜〜(^^ゞ
終わっていたり、まだだったり、今年が変なんでしょうか?(笑)
まぁ〜可愛い絵留が撮れたので満足ですが、まだ未練が残ります(^^ゞ
手羽先、私そう!本気で食べました(笑)
骨食べるって無いですものね(^^ゞ
りん子
2009/10/25 18:00
絵留ちゃん、美味しそうな音たてて
食べていますね〜そして早い!!
よっぽど美味しかったのね。
毎日ヨーグルト食べてる私ですが
やっぱりただのヨーグルトじゃダメなのかな?
あ〜快調になりたい。
エメラルド
URL
2009/10/26 00:20
絵留ちゃんの笑顔を拝見して思わず微笑んでいるオヤジです。柴犬ちゃんは本当に可愛いですよね!手羽先ですか?僕は手羽先が有名な地域に住んでいますので、思わず食べたくなってきました。今週海外からの研修生を連れて居酒屋に行きますので絵留ちゃんに負けず食べてきます!
ところで、鳥の骨はワンワン大丈夫でしたっけ?一般的に中々胃で溶けないといわれていたような???ちょっと気になりました・・・
Beaglemix
2009/10/26 19:42
コスモスの花をバックに絵留ちゃんの笑顔が満開ね〜♪
帰り道は スタコラさっさ〜(^^ゞ
早く帰るよ〜って振り返っているみたい(笑)
手羽先も美味しそうだし ヨーグルトも美味しそう!
・・・手羽先ってワン用だったのね^^
酸に強い乳酸菌のヨーグルトがあるんですね!?
私、最近きのこで快腸です(^^)v
犬白ママ
URL
2009/10/26 21:26
エメラルドさんへ
絵留の食べっぷり早くいですか〜〜(@@)
気に入ったものは、取られるのが心配なので、イッキに食べます。
取らないのにね(^^ゞ
エメラルドさん、飲むヨーグルトは試した事有ります?
私はヨーグルトを食べるより、飲んだ方が効果有ると思うの。
食べる時で効果が有るのは、バナナと一緒に食べることかなぁ〜。
お互い、快腸目指しましょうね〜(^^ゞ
りん子
2009/10/27 12:10
Beaglemixさんへ
絵留の顔で、ニヤニヤしてくれているなんて、嬉しいです〜〜〜(^^ゞ
Beaglemixさんは、手羽先の有名な所…
にゃごぉ〜にゃかしら?(笑)
居酒屋で、若者に負けずに食べて下さいね〜。
でも油は控えめに(^^)
鳥の骨…今調べましたが、大丈夫です。
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200505050000/
有難うです〜♪
りん子
2009/10/27 12:24
犬白ママさんへ
絵留はいつも行きは、しぶしぶ帰りは、すたこらさっさぁ〜なのよね〜(-.-)
あっ!でも、通った事の無い道は、案外行きもすたこらさっさです(笑)
きっと、絵留の拘りでしょう(-.-)
きのこで快腸ですか!
私も退院後、けっこう食べているので、今までよりは、確かに溜まってないです(^^ゞ
でも、普通ではないですがね(汗)
りん子
2009/10/27 12:28
コスモスは残念でしたが、満開の笑顔の絵留ちゃんが撮れて最高でしたね(^_^)v
本当に可愛い笑顔だぁ〜!

うっわ〜(^^)/
めちゃくちゃ美味しそうなお酒の肴だ〜!!
・・・って、違う?
絵留ちゃんもあっという間に完食ね(^^)
りん子さんはのむヨーグルトで快腸で良かったし、どちらもステキなプレゼントで本当に良かったね〜♪
あいママ
URL
2009/10/27 12:47
絵留ちゃんの、青空の下の笑顔がすてきね〜〜!!最高の写真だわっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コスモスがまだ咲いてるんですもんね〜
こっちも咲いているところはあるけど。。。(住宅がいの中で見たよ)うちのゼラニウムのお花ももうお家の中にしまわないといけません。今日やっと出来そうで〜〜す!!
水姫
2009/10/28 10:21
あいママさんへ
まだまだコスモスは諦めてませんよ〜〜〜(笑)
でも、ちと忙しいのが続いてまして、行けるか心配ですが…(^^ゞ
酒の肴には、絶品ですよ〜。
って私の酒の肴は、拘りは無いのですがね(^^ゞ
プレゼントに本当に感謝しています。
私の体を良く知って下さってます(笑)
りん子
2009/10/28 12:33
水姫さんへ
コスモスって、この辺りだと、同じぐらいに咲くと思っていたのに、少しづつ違うのよ。
水姫さんの辺りは、もう終わったのかな?
お花しまうって事、もうそろそろ初雪なんて有るの?(@@)
気温差って、かなりだよね。
りん子
2009/10/28 12:37
絵留ちゃんの笑顔と青空...癒されますね。
常に飼い主さんのお顔を見ている姿がカワイイです。
信頼関係がバッチリなのが写真から伝わってきます。
dragon pearl
2009/10/29 17:12
dragon pearlさんへ
青空の散歩は気持ち良いですよ〜。
絵留との信頼関係?
見ているのは、「早く来なさい〜」なので、上から目線です(笑)
りん子
2009/10/30 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 笑顔が可愛い (^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる