woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS わが子との時間

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 31

10月10日(土)は、こちら久しぶりの凄い雷でした〜。
みなさんの所はどうだったかしら…
そして、ワンちゃん達は、どうでしたか?

雷が平気な子もいるけど、絵留は、ブルブルです。
抱いても無理って、私じゃ落ち着かんちゅーかい。

こうなると、まずは未知の入り口をガリガリがり。

この扉の向こうなら、聞こえないかも…
画像

動画も撮ってみました〜。ブルブル
この後は、風呂場に行き、落ち着いてましたけどね。
絵留ちゃん〜。そんなに恐がったら、心臓に悪いよ〜。

散歩の動画撮りました〜。良い風
ここは、囲いの公園。
だから、ノーリードなのに、あんまりウロウロしないのよね〜。
カメラはやっぱり知らん振り。
帰りたくなれば、出入り口に向かっちゃいます。
せっかく誰も居ないのになぁ〜。

画像

今日は、ワン友とランチをしました〜。
やっぱりわが子の愛おしさばっかり話していたかな?
私の話って、病気の事が多かったかしら…
楽しい時間でした。

画像

このランチは、パスタ以外のパンと、副食食べ放題。
私の胃って、かなり大きいのかしら(笑)
いくら食べても、食べれます〜〜〜。
またまた体重増加だワン!

 飼い主さんの都合で、里親募集になったワンちゃんです。
 里親募集
 関東地方の方に是非見て頂きたいです。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

とても寂しい出来事が有りました。
追悼記事を書くのも悲しいことだけど、
頑張ったリュウタ君に感謝を込めて…。

10月15日 夜9時25分 
16年と2ヶ月と5日の生涯で、お空に旅立った、リュウタ君

脳腫瘍前庭障害・心臓に腫瘍と、病気と闘い、
ミラクルを起してきたリュウタ君。

greendogさんのご家族の献身的な介護の元、
リュウタ君らしさいっぱいで、安らかに、静かに息を引き取りました。

画像

greendogさんが先生に聞かれたところによると、
播種性血管内凝固症候群だったそうです。

ミラクルを起してきたこの期間、
リュウタ君には、いっぱい勇気を貰いました。
ありがとう!!!

まだまだリュウタ君の年齢まで、時間が有る絵留。
いつも思うことは、いつ何が起こるか解らないけど、
リュウタ君のように幸せな日々を過ごすように頑張るね!

ゆっくり休んでね。本当にありがとう。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
パスタランチ おいしそう==3
食べ放題大好き〜(^^)
大食い選手権に出るほど 大食いのワタシ(^m^)
どこの店じゃ〜〜?

雷、こっちはちょっとだけやったよ。
東の空が光ってたから、絵留ちゃん方面だったのね。
抱っこ、りん子さんじゃ落ち着かんって笑ってしもた〜(^o^)
みどりん
URL
2009/10/19 23:23
リュウタ君のブログ、初めて拝見させていただきました。
虹の橋の話は本当につらいです。

虎哲が来る前に、哲という柴犬がいました。
哲の父親は虎哲と同じ元也号、つまり虎哲の異母兄なのです。

その哲は昨年3月20日に、7歳4ヶ月で虹の橋に渡りました。
消化器型のリンパ腫で、最後の直接の死因は、
リュウタ君と全く同じ、播種性血管内凝固症候群(DIC=通称ディック)でした。

哲も最後の2ヶ月、全く食事を受け付けず、血便の下痢と嘔吐の毎日でした。
最後の日の朝、お腹一面に紫斑が出て、必死の治療にもかかわらず、その日の夜永眠しました。
幸いなことは、家に帰って家族全員の腕の中で最後の時を迎えられたことです。

しばらく重症のペットロスでしたが、哲が与えてくれたものを無にしないためにも、新しい子を迎える決心をしたのです。
それが虎哲です。
幸い、元也号の子が生まれたと犬舎から連絡をいただいたので、決心しました。

明日20日は哲の月命日です。
仕事早く切り上げて、宝塚動物霊園に墓参です。

リュウタ君、哲と同じでしんどかったやろね。
もうしんどくないから、ゆっくり休憩して、
虹の橋で思いっきり遊びや。

絵留ちゃんは若い若い!
枚方でも元気に歩いてたし、まだまだこれからですよ。
これからますます円熟した幸せな日々を送ってね。
虎哲パパ
URL
2009/10/19 23:25
最初の動画が見れないのですが私だけかな?
絵留ちゃん雷嫌いですよね〜
うちの方は先週かな?凄かったのは
さすがのそらもそらままに(笑)くっついてきました!
音が怖かったようです!
絵留ちゃん頑張ったね♪

お散歩風景、風が強いから嫌だわ〜って言っているみたい(笑)

虹の橋を渡られる話を聞くと胸が詰まります!
でも今までよく頑張ったね、ゆっくり休んでいいよって
言ってあげたいです!
ご冥福をお祈り申し上げます
絵留ちゃんはまだまだ若いですよ
ファイト♪
かざふ
2009/10/19 23:54
私は絵留ちゃんがブルブル震えながら、カキカキしてるのを見て、そんなに怖いの、可愛そうにって思って見ました。
良い風が見られなかったです。

リュウタ君のご冥福をお祈りいたします。

前に主人がもらったボクサー犬のベルだったが、走ろうと一緒に走ったと思ったら、コテンとヒックリ帰り4本の足がピーン・・・ビックリして、ベルベルというと、フーッと息をしたかと思うとスタスタ・・・

12歳で世話が出来ないともらったので、病院へ連れて行ったら、年と手術をしても治らないと・・・それなら毎日を楽しい思いを沢山作ってあげようと車でいろんなところへ。

成人式で着物を着ている子達を見たら、伸び上がって姿が見えなくなるまで見たり、山を車で登ったら緊張したり、おりた時安心をしてフーッと息を吐いたり、また、田んぼで離していた時、障害施設のグループが来たので、慌ててベルーッ・・・ベルも何かを感じ取ったのか、グループが通りすぎるまで動かず、皆が去ってから、私の所へ来たので、褒めたが人間くさいベルでした。

2歳の娘と私に見守られ、静かに息を引き取ったのを思い出しました。

当時はペットの火葬場を知らなかったので、役場へ聞くと「生ゴミでだしなさい」と・・・主人に頼んで、山で家が見えるところに埋めてもらいました。

今はベルとミルキーが私たちを見守ってくれていると思います。
フッと思い出したが、長くなってゴメン
ノンノン
2009/10/20 00:47
絵留ちゃん、ホントぶるぶる震えてる〜!
掘って気を紛らわすのっていい作戦ね!!
お耳塞いで寝んねしちゃお〜(笑)
10日りん子さん方面の方が雷すごかったらしいよ!
うちの方、ちょっと遅れて、ちょっとだけの雷やったわ!
ダンナが仕事帰りにりん子さん方面通過するときすごい空やったって言ってたし〜

りん子さん、めちゃ食べてますやん♪
って白々しい?(笑)
いっぱいしゃべってリフレッシュできたわ〜
またよろしくね(^o^)丿
いつもながら・・・お店で粘りすぎかしら〜(爆)
はるきち
2009/10/20 09:52
みどりんさんへ
ははは〜〜〜大食い選手権なら私の方が勝つわよ〜(笑)
そこ無しだもの〜。
ここは、川西の奥に有る店です。
今度食べ比べしましょう〜(^^ゞ
絵留は私の抱っこじゃ落ち着かない…(-.-)
笑ってくれぇ〜〜〜(悲)
それどころじゃないほど、振るえて、魂飛んでます。
私がダメなの?(^^ゞ
りん子
2009/10/20 17:45
虎哲パパさんへ
哲君の月命日なんですね。
傍に行かれたら喜びますよね。
ペットロス…まだ頭でしか理解できないけど、考えただけでも、かなりなんだと思います。
でも、虎哲君との出会いが有って、哲君も喜んでいるでしょうね。
最後の最後を、家族の傍で旅たつことが、これ以上ない幸せだと思っています。
それまでのしんどさや、辛さも全部、家族と共に分ち合えるって事も、とても貴重だし、空から感謝してくれているのでしょうね。
虎哲パパさんも、元気な虎哲君と共に、いっぱい楽しく過ごして下さいね〜。
私も頑張ります。
絵留にも、頑張って貰います!有難う〜♪
りん子
2009/10/20 17:52
絵留ちゃん、震えすぎです〜(;∀;)
ほんとに雷怖いんですね・・・。

風の強い日のお散歩も絵留ちゃんにとったらいつもと変わらないお散歩のようで・・・( ̄∇ ̄;)
ノーリードに気づいてないんですかね?(笑)

リュウタ君、お疲れ様でした(;_;)
すごく頑張り屋さんだったんですね。
16歳・・たくさんの思い出とたくさんの笑顔を残してくれたんですね。
どうぞ安らかに・・ご冥福をお祈りいたします。
お地蔵さん
2009/10/20 17:57
かざふさんへ
最初の動画見れませんでしたか…(-.-)
まだ見れないかなぁ〜?
そらちゃん、ママにくっ付くて羨ましい(笑)
散歩の動画、確かに風のキツイ日は絵留嫌がります(..)
先輩ワンちゃんの訃報は悲しいけど、こんなに頑張った・幸せなワンちゃんが居るって事を知ることで、励まされ、勇気貰えるんですよね。
若さじゃ、そらちゃんに負けてるけど、頑張るね(^^)v
りん子
2009/10/20 17:57
ノンノンさんへ
絵留の動画で悲しい思いをさせてしまったのですね(汗)
絵留は、一人で風呂場に居たら落ち着いて大丈夫でしたよ〜。
なんせ私が抱くより、一人で耐えるタイプです(笑)
ノンノンと過ごしたベルちゃんとミルキーちゃんは、絶対ノンノンさんを見守っていますよね。
この訃報の話は、いつも悲しいけど、改めてその時からが、また出発だと思えるので、報告しています。
そして、絵留にも言い聞かせています。
「目指せ20歳」って(^^)v
りん子
2009/10/20 18:06
はるきちさんへ
あの日の雷、そちらはそんなに酷くなかったの?
もーたのらんかったよ〜。
治まったと思ったら、またバリバリバリ。
絵留は気を紛らわすしているのね(笑)
なら風呂場では、何をしているのかしら…(^^ゞ
私の大食いはご存知よね〜。
あれでも控えました(笑)
長いはもう顔バレているかな?(^^ゞ
りん子
2009/10/20 18:09
お地蔵さんへ
雷…いつもこうなの…(-.-)
病院でもこんなに震えないのに、雷に何をされたっちゅーねんね〜(笑)
まして、抱っこしてもダメやし〜〜〜(悲)
絵留はノーリード気づいて無いと思う。
ここを一周して、もう帰りまょう〜って、出口に(-.-)
楽っちゃー楽だけどね(笑)
リュウタ君の事、有難う〜♪
りん子
2009/10/20 18:12
絵留ちゃんぶるぶる震えてかわいそう〜
毬は雷平気です その時ひょうが降ったのでその音に反応して表へ飛び出しました
何か変わった音がすると確かめに行くようです

リュウタ君頑張ったね いつか来る毬との別れを思うと辛いです
16歳ワンちゃんの天命を全うしてみんなに可愛がってもらえて幸せだったし飼い主さんも幸せを貰えたんですよね
きっとありがとうって言っているでしょう
早く立ち直ってくださる事を祈ります


2009/10/20 18:55
雷の時の 絵留ちゃん気の毒な位 怖がってますね(−−;
犬白もアムも 大型バイクの排気音はダメだけど雷は平気なの〜
絵留ちゃん せっかくの公園それもノーリードなのに!我が道を行ってますね〜^^

リュウタ君 病と闘いながら頑張ったんですね・・・ いつかは来る別れ 頭で分かっていて心の準備をしていても辛い出来事ですね
リュウタ君の御冥福を心よりお祈りいたします。
 
犬白ママ
2009/10/20 22:30
リン子さんコンバンワ〜

あ、悲しい思い出ではないのよ〜・・・
ベルとミルキーにとっても癒されたことを思い出したので、汗はかかないでね〜・・・(笑)

絵留ちゃんはリン子さんに抱かれているより、1人で耐えるって自立をしているのね。
でも、頼ってくれた方が嬉しいよね。
ノンノン
2009/10/20 22:59
こちらも、たしかそのころ雷が鳴ったような記憶があります。そらは、普通でした。同じ部屋にいれば、安心しているようです。一人だったら、さぞ恐いだろうなと、私たちのいる日でよかったと思いました。絵留ちゃん、恐かったでしょうね。でもりん子さんがそばにいてくれたなら、心強かったはずです。ね、絵留ちゃん!
ランチおいしそう!大食い、きっと私の方が勝つと思いますよ。
虹の橋を渡ったお友達の話をこのごろよく耳にしますね。かわいがってもらった子たちだから、きっと満足して待っていてくれると思います。残された人たちのほうが・・・。どんなに大きい存在だったかと思うと、何ともいえません。考えただけで、胸が詰まります。悲しみを少しでも共有させていただくことで、お心がお元気になりますように・・・。
なお
2009/10/20 23:55
絵留ちゃんの嫌いな雷さん!
りん子さんの抱っこでも落ち着かないのね(^_^.)
もう何とか聞こえない所を探してホジホジするのね。
大陸は雷さんには動じないは(^_^)
きっと鈍感なのかも(^_^;)

食べ放題(゜o゜)
りん子さん私も仲間に入れてね!(^^)!
みどりんさんと一緒に!!

絵留ちゃん秋の風を感じてるのね(^^♪
大陸もたんまに鼻を天に向けてクンクンしてる時があるは。



りくたん
2009/10/21 11:12
絵留ちゃんのブルブルが移りそうなくらい
私こハラハラしました。恐いのね〜。可哀想に
なっちゃう。実は青森では地震があったようで
私もサスケも地震には過剰に反応しますが
よっぽど疲れていたのか全然気づかずに寝てました。
朝目が覚めると、サスケが私に寄り添って寝てて
あれ?って思ったのですが、姉から地震のこと
聞かされて、サスケ、恐かったんだって感じました。
気が付いてやれなくて、いけない飼い主でした。
公園での動画、絵留ちゃん風を感じていますね〜。
もう秋、そろそろ寒くなるわ〜って感じですね。
エメラルド
URL
2009/10/21 11:34
いや〜、大吾も雷・地震は震えて避難しますが可哀そうなくらい震えてますね。
散歩動画もこれだけ大きく見たのは初めてかな〜?でもスレンダーで小柄なんですね。改めて思います美姉柴、絵留ちゃんですね。やっぱ、抱っこしたいわ。

リュウタ君幸せに生きて、がんばって来たんだね、家族と別れるのはリュウタ君もつらいけど、もう楽になっていいよ!お空で苦しみ痛みもなく楽しく走ってね。
                    合掌

いつかは、来る現実ですが中身が濃い、そして1日でも楽しく一緒にいられるようになりたいです。
大吾パパ
2009/10/21 12:50
毬さんへ
毬ちゃん、恐がらずに確認しに行くって、凄い〜。
肝っ玉母さんみたい(笑)
絵留みたいにこんなに震えることって無いのでしょうね(^^ゞ
リュウタ君もそうだけど、精一杯一緒に過ごした時間って、幸せですよね。
本当に、飼い主さんが、一日でも早くポッカリした気分から立ち直って欲しいです。
りん子
2009/10/21 14:58
犬白ママさんへ
はい!絵留のこの振るえで、心臓が心配です(^^ゞ
犬白君もアムロ君も、大型バイクの排気音はダメだめって、低音と、続く音がダメなのかしら…(笑)
雷は、一発ドカンだからね(^^)
悲しい別れが続いてますが、頑張った・幸せなワンちゃんが居るって事を知る事で、励まされ、勇気貰えるんですよね。有難う〜♪
りん子
2009/10/21 15:02
ノンノンさんへ
そっか(^^)
癒された事を思い出したのですね。やっぱり動物の存在って大きいですね!
絵留が私を頼るのは、病院だけかも(笑)
ママ〜〜〜早くここから帰ろう〜〜〜って、しがみついてます(笑)
りん子
2009/10/21 15:05
なおさんへ
かみなりの時…私と居て「心強かったはず…」
"はず"だけど、なして私から離れる(笑)
きっと絵留は、忍耐強く、一人が良いのでしょう〜(^^ゞ
"大食い" ここにも居ましたね(笑)
きっと勝つっておっしゃっいますが、絶対に私の方が勝つと思います(笑)
いつか競争できたら楽しいですね(^^ゞ
飼い主様の心がお元気になりますようにですよね!
有難うです〜♪
りん子
2009/10/21 15:10
りくたんさんへ
病院でもこんなに震えないのよ〜。
病院嫌いな子に比べたら、マシかな?(笑)
大陸君は、鈍感じゃなく、動じない男なのよ〜〜(^^)v
食べ放題に、りくたんさん大丈夫?
飲み放題の方が良いんじゃないの〜(笑)
ランチで食べ放題にすると、夜は、ビールだけでもう終わり(^^)v これまた楽チン(笑)
みどりんさんと相談しないとね(^^)
りん子
2009/10/21 15:24
エメラルドさんへ
青森の地震の事知りませんでした(汗)
大きな事ではなかったのですよね?
サスケ君、やっぱりお母さんの傍に居たのかぁ〜。
それだけ恐かったって言う事ですよね。
地震の恐さってサスケ君何なのかしら…(@@)
今朝めっちゃ寒かったです。
昼間は良いけど、朝晩は、かなりになりつつ有るこちらです。でもまだまだ、そちらに比べたらマシですよね(^^)
りん子
2009/10/21 15:28
大吾パパさんへ
大吾君も一緒だよね〜(嬉)
恐いと非難だよね〜どこか決めているのかな?(^^)
動画、YouTubeにしたから、大きくなったのかな?
親近感を持って頂いて嬉しい〜〜〜。
抱っこしたいって(笑)
くれぐれも、噛まれるかもって事を覚えていてね(^^ゞ
ガウ〜の絵留は、速攻に変貌するからね(笑)
今居る中で、精一杯ですよね!
共々に濃い一日を送りましょうね〜(^^ゞ
りん子
2009/10/21 15:34
雷が怖くて穴があったら入りたい!だったのね〜!
先代は傍にいてやれば大丈夫でしたが、きららは未だに意味すら分からない?かもしれません、TVでDVDの映画大音量の爆発音も無視です
絵留姉の散歩は穏やかです。“ブレーキの壊れた柴”とは大違いです。うらやましいです。
小さな命が天に召されたのですね、覚悟はしてても心の準備できても・・・イザ直面すると、まったく役に立ちませんでした。今を昨日を悔いないように過ごすしか手立てないですね!リュウタ君、安らかに
きららパパ
2009/10/21 22:33
きららパパさんへ
雷で、傍にいれば大丈夫だったり、意味が解らなかったりって、きららパパさんは、育てるのが上手なのですね(^^)
絵留は傍も無理…(-.-) 花火や、シャッター音と大きな音もダメ…(-.-)
唯一散歩なんですね(笑)
別れを経験された時、やっぱり"イザ"の時は、無理ですよね。
紹介しているワンちゃん、皆幸せですよね。
絵留にもそう言って貰えるように頑張って、抱きしめ続けますね(^^ゞ
りん子
2009/10/22 18:24
りん子さん リュウタのこと日記で紹介して
くれてありがとう。 りん子さんにもたくさん
たくさん温かい応援をいただいて感謝してます。
もって年内いっぱいだとは言われていたけど
持ち前の生命力でまた奇跡を起こしてくれると
信じていました。 急だったので今もまだ
夢の中にいるような気分です。

リュウタは長い間 寝たきりが続いたけど
一時期は歩けるようにもなったし 苦しかった
のは最後のほう3ヶ月くらいだったと思う。
最期の日は苦しかったろうけれど 前日まで
ゴハンも食べれていたし虎哲パパさんの哲
くんのお話を聞くとリュウタは1日だけ
だったので 苦しむ時間が少なくてよかった
のかもしれないと思えました。

これからも絵留ちゃんが元気で できるだけ
長くりん子さんのそばにいてくれるよう
祈ってます。たくさんの優しさをありがとう。
greendog
URL
2009/10/22 20:48
すいません 書き忘れていましたが リュウタに
コメントをくださった りん子さんのお友達の方々
ありがとうございました。 みなさまの愛する
ワンちゃんたちが 健やかに暮らせますよう
心から願っております。
greendog
2009/10/23 07:35
greendogさんへ
コメントありがとう〜。
リュウタ君、最後の瞬間まで、ご家族と共に戦い、家族の元から旅だっと事は、今の私には、そう願っている通りだと思っています。
言葉では難しいけど…。
ペットロスを考えると、自分が生きていけるか心配ですがね(^^ゞ
greendogさん、またリュウタ君の事聞かせてね。
奇跡を起して、頑張ったリュウタ君の事を目指す、飼い主さんも多いはずだもん。
私なんて、応援の片隅に入れば嬉しいです。
ここを見てくれるお友達も、皆感動していると思う。
こちらこそ、有難うだよ〜〜〜。\(^o^)/
私の別ブログで、又会いましょう〜(笑)
あまり更新していないけどね(^^ゞ
りん子
2009/10/23 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • わが子との時間 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる