woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバだよね。

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 28

昨日、TVで見た感動のワンちゃん。
名前は、フェイス【信念】

産まれた時から前足が無く、処分されそうになっていたところ、
現在の飼い主様が、引き取り、献身的な生活を。
最初に苦労したのが、後ろ足だけで、立たせる事。

フェイスに会った人達が、勇気を貰って、
笑顔になっている。
存在の意味・大きさって凄い!動画です
画像

☆・:;;;;;;;;;;;;:・:;;;;;;;;;;;;:・☆

いつもお世話になっている、
すずめさんのシナモン君が、8日の朝、8時に旅立ちました。
16歳と5ヶ月。
最近、心臓と腎臓が弱っていて…
だけど、散歩も行けて…
急な事で、言葉が出なかった。

シナモン君、最後まで、とっても頑張ったよね。
すずめさんと一緒に頑張ったよね。

優しい顔のシナモン君、とっても好きだった。
ゆっくりしてね。

ありがとう!

画像

☆・:;;;;;;;;;;;;:・:;;;;;;;;;;;;:・☆

読み逃げだった、富士丸君も10月1日に旅だち、
悲しい出来事が続き、つくづく今を大事にしたいって思う。

難病で闘っている人のTVを見ても、一生懸命。
頑張れるって、優しさだと感じる。

年月月日じゃないし…
今居る場所で…
穏やかに、平穏に。

そして、自分らしく輝きたい。

画像

絵留ちゃんに励まされ、そして、絵留を励まして!


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しくない別れなんて本当の別れじゃ無いと思いますが、別れに直面した時に溢れ出る涙とは別に心から感謝の気持で一杯の別れができるよう日々を過ごしていきたいものです。
一生懸命に与えられた命を生きるって、素晴らしいことですね、旅立たれたワンコ達、安らかに・・・
きららパパ
2009/10/09 22:03
ガンバですよ!
最近有名なブログのわんちゃんが旅立っていくのが多くてとっても悲しい気持ちになりますね
どうしてもかざふはそらに重ね合わせちゃうんですよね
いつかはこういう時が必ず来るんですよね
でもそれまで一生懸命生きて楽しい思い出を一杯作って
楽しい人生を一緒に生きていくのが飼い主の使命でだと思ってます!
絵留ちゃんも李ん子さんもいつまでも自分達のスタンスで頑張って欲しいですよ〜〜
ファイト〜〜♪
かざふ
2009/10/09 22:48
フェイスの動画を見終わったら、チロルが出たり、他のを見て、涙が出ました。

苦しさを克服して、人間を癒し、勇気と希望を持たせるって、すごいと・・・

ロッタのおかあさんのところに来た、パーシーちゃんも、盲導犬をリタイヤした子だが、共通しているのは、目の慈悲深い優しさでした。
素晴らしい動画、ありがとうございます。

飼っていたワンコちゃんが亡くなるのは、飼い主さんにとってつらいことですね。

絵留ちゃん、長生きしてね〜
ノンノン
2009/10/10 00:57
生あるものはいつかは、必ずその日が来ます。
この動画、一生懸命生きてる姿を見ると人間って、まだまだがんばってないなと思っちゃいます。

一日一日を神との契約期間いっぱい、楽しく過さないとね。
大吾パパ
2009/10/10 10:08
フェイス、私もテレビで見ました。
泣けました〜
どうしてこんなに頑張れるんだろうと思いました。
力強く立って歩き、自分自身が大変な運命を背負っているのに、あんなにもたくさんの人を励まし、生きる元気を与えているなんて・・・
私も見習わなくちゃ〜

人間にもワンコにも、何時かは来る別れの時。
私は絶対に冷静には受け止められないと思うけど、終わりがあるからこそ輝けるのかも知れないですね。
私たちは傍にいる子に、いつも励まされていますね。
モモママ
URL
2009/10/10 13:28
きららパパさんへ
本当に、一生懸命に与えられた命を生きるって、素晴らしい事だと思います。
そこに関わる人も、素晴らしいですよね。
私自身の事で、先を考えると不安だったりするけど、私の思う言葉は、「どうにかなる!」です(笑)
まぁ〜、絵留のその瞬間では、自分自身がおれるか、謎ですが…(^^ゞ
りん子
2009/10/10 19:01
かざふさんへ
ブログをしていると、この別れの話は、避けられないし、やっぱり、我娘と重ねてしまいますよね。
だからこそ!!!
これを思えるって事も、ブログをしていて、良かったと思っています。
皆さんもそうですものね。(^^)
そうそう…人に、絵留20歳を目指すの〜って言ったら、化け物よって言われてしまいました(怒)
目指すって事なのにね(^^ゞ
りん子
2009/10/10 19:06
ノンノンさんへ
フェイスを見て、飼い主さんの努力と、本犬の強さを感じると共に、人・犬、生きる意味って凄いですよね。
「目の慈悲深い優しさ」そうですね!!!
パーシーちゃんも、優しい目をしていたものね〜。
これも、ロッタとパーシーのおかあさん達の愛ですね
(^^)v
絵留も頑張るね!
りん子
2009/10/10 19:10
大吾パパさんへ
私もこのフェイスや、色々な病と闘っている人を見ると、自分の甘えを痛感しますよ。
いつも、グルグル気持ちが、回っていますわ〜(^^ゞ
生きる時間って、意味が有るんですよね。
もっと強くならなきゃね(^^ゞ
りん子
2009/10/10 19:14
モモママさんへ
フェイスを見ていると、不可能な事でも、可能に出来るって思えました。
義足を使わず、自力での歩行。
その頑張る姿が、人の心を動かすのですよね。
いつか別れ…
確かに、ずーと生きるって思うと、大切さが薄くなってしまいますね。(^^ゞ
まずは私の心も強くしなきゃ(^^ゞ
りん子
2009/10/10 19:20
あ、フェイスくん見たことあります!
凄いよね〜ほんと勇気をもらえます。
「生きる」って尊いな・・て
改めて感じますね

悲しい出来事が重なりましたね
そうだよね
いつかお別れがくるのはわかってるけど
今を楽しまなきゃね・・
おもいっきり楽しく過ごそうね〜〜♪
rinko
2009/10/10 21:14
フェイスちゃんのTV、私も見たよ〜
すごいなって思った! 人間だったらすぐに自暴自棄
になったり人のせいにしたり・・ あんなに一生懸命
ひたむきに生きれるかなぁ、なんて。
周りの人たちのサポートもあるけど 動物ってなんか
いつも一生懸命なのよね。 無欲だからかなぁ。

永遠の命はないから だからこそ今生きてるときを
大切にしないといけないんだってことはわかって
いても どーしてもなかなか受け入れられません。
シナモンちゃん ついこのあいだまで歩いてお散歩
行けていたのに。 すずめさんの心中をおもうと
涙が出て仕方ないね・・ 私もいつか来るときの
ために強くならなきゃ、とは思うんだけどさ
greendog
URL
2009/10/11 13:50
がんばっている人やワンコたちの映像を見るとすぐに涙腺がゆるんでしまいます。年々、ますますゆるくなってきました。今を大事に精一杯生きなきゃと思うと同時に、いつか来る別れのときに、後悔したくないです。「ずっとずっと大好きだよ」って絵本の中に、「いつも愛犬に『好き』だと伝えていたから、悲しかったけど後悔はしない」というメッセージがあるのですが、それを心がけています。じ〜んとくるいいお話ですよ。息子の教科書にのっていました。
なお
2009/10/11 19:02
何時かは来る愛犬との別れは辛い事ですよね
だからいつも精いっぱい可愛がっているけれど・・・

フェイスちゃんすごいですね〜成せば成るって事かな
まだまだ私も頑張らなくっちゃって思ってしまいます

お友達も後ろ足が短いヨーキーをペット屋さんが処分するって聞いて可哀そうで置いて来れなくて連れて帰って12年可愛がって育てました
命の大切さいろいろ考えさせられます




2009/10/11 19:52
フェイスちゃん、素晴らしい飼い主さんに出会えてよかったです。フェイスちゃんも、すごいよね、ほんと生きる素晴らしさ、感動を頂きました。
スマイル
URL
2009/10/12 10:42
いつか 別れがくるのは覚悟して 今を大事にしているつもりだけれど 犬白たちは どう感じてるかな〜(^^ゞ
頑張っている人や動物 感動させられます。
フェイスちゃん すごいですねー
それぞれ生まれてきた意味が あるんだな!と考えさせられました。
犬白ママ
2009/10/12 13:33
rinkoさんへ
フェイス君見て、本当に生きる尊さ、そして、一歩手前での別の道を考え、運命って凄いなぁ〜って思ったの。
生有るものは、いつかだもんね。
ある難病の子供が、生きる時間の事を電池で例えていたのも、考え深かったよ。
頑張るしかないね(^^)
りん子
2009/10/12 17:44
greendogさんへ
フェイスちゃんを見ると、一生懸命が伝わるよね。
人間は、確かにまず、自暴自棄になっちゃうんだろうね。
強く生きらないとダメだと思うけど、なかなかね(^^ゞ
greendogさんもリュウタ君のこと心配だもんね。
その気持ち理解しているつもりです。
リュウタ君も一生懸命だよね。
負けない気持ち教えて貰っているよ〜〜〜\(^o^)/
つくづくもっと、わが子の気持ち理解出来たら良いのにって思う。(^^ゞ
りん子
2009/10/12 17:49
なおさんへ
本当に涙腺がどんどんゆるくなってきています。
きっと絵留の年齢を考えると余計かも(^^ゞ
ワンちゃんって、人の言葉理解しているんですよね。
私達だけが、理解していないのかもって思うと、いつも絵留に言っています。
「ありがとう」って。
そして、「20歳まで元気で目指そうね」って(^^ゞ
りん子
2009/10/12 17:52
毬さんへ
成せばなる!
本当にそうですよね。
頭で考えたら出来ない事でも、やってないとダメですよね。
何事にも当てはまり、ちと反省です(^^ゞ
お友達のヨーキーちゃん、足のハンディで、12年かぁ〜。
凄いなぁ! やっぱり頑張るしかないですよね(^^)vvv
りん子
2009/10/12 17:55
スマイルさんへ
フェイスちゃんの行動の凄さは、感動ですよね。
スマイルさんは、命と向き合っているから、やっぱり常に一生懸命なんでしょうね。
私なんか、甘々で、オロオロばっかりです(^^ゞ
強さ持ち続けたいです(^^)
りん子
2009/10/12 17:58
犬白ママさんへ
フェイスちゃんの行動の凄さは、感動ですよね。
自然の生きる強さって、学ぶ事が多いです。
わが子達との別れ…
私は、覚悟って出来てないのが現状です(^^ゞ
でも、絵留に言いきかしている事は、ゆっくり私に介護をさせてです。
ちゃんと、私の言葉理解しているかしら…(^^ゞ
りん子
2009/10/12 18:02
こんにちは。
わんこの訃報は、いつも辛いです。
十兵衛もシニアの仲間入りなので、いつ何が起こっても不思議じゃないけれど、少しでも元気で一緒に過ごせるようにしたいな〜と思っています。
絵留ちゃんはりん子さんの面倒を看てもらわなくちゃいけないから、まだまだ元気でいてもらわないと!!!
ちょろ
URL
2009/10/12 18:17
フェイスちゃんの件、僕もTVで観ましたが2本足で一生懸命立とうとする姿に泣けてきました。疲れてくると顔からごろりと。犬は言葉を話さないのでなお一層けなげな姿に打たれますねェ〜。
beaglemix
2009/10/12 19:51
命あるものいつかは・・・・
とわかってるけどやっぱり別れはつらいよね。
もし病気やけがの時、わんこの看病はしてあげられるけど、わんこに看病してもらうのは無理やから、とりあえず、人間が元気でおらねばね!
飼い主とともに一緒にずっと元気に暮らせることを願って♪
はるきち
2009/10/13 11:11
ちょろさんへ
十兵衛君も絵留もシニアだもんね。
昔じゃ10年を越すこと自体不思議だったりするんだもの、本当にいつ何が有っても…なんだよね。
その分傍に居る間は、見続けたいね(^^)
そうそう!絵留に私の面倒見て貰っているから、長生きが任務だわ(笑)
りん子
2009/10/13 13:02
beaglemixさんへ
フェイスちゃんの頑張りには、感動ですよね。
疲れても、なお頑張る姿は、けな気で凄いと思いました。
同じワンちゃんでもね(笑)
癒しは同じかな?(^^ゞ
りん子
2009/10/13 13:41
はるきちさんへ
そうそう!
私達が元気で、傍にいないとダメよね〜。
入院した時は、そう思ったのに、またまた不摂生な生活だわ〜(笑)
さくらちゃん、まずは病院に慣れるのも大事かもね(^^ゞ
りん子
2009/10/13 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ガンバだよね。 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる