woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして〜♪【二日目】

<<   作成日時 : 2009/10/07 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 26

4日(日)も、とっても、良い天気。

親は"カフェ・アルコメルカート"にて、モーニングで腹ごしらえ。
絵留はダメです〜。

画像

このカフェも、金沢市の近江町市場に有るんですよ〜。

画像

そして、卯辰山公園で、モーニング散歩。
後で聞いたんだけど、ここは有名な"お山"だったのです(笑)
もっと写真撮るべきでした。公園撮ってないしぃ〜〜。

画像

さてさて、ここから観光ですよ〜。 ひがし茶屋街。

画像

国指定重要文化財が有ったりして、
ぶらぶら、のほほんの散歩です〜。

画像

そして移動。 長町武家屋敷跡へ。

画像

情緒溢れる町並みを散歩。

画像

武家屋敷跡野村家の前にて。

画像

お昼は、相変わらず、魚です(笑)
パパさんが、海鮮炙り丼、私が海鮮丼。

画像

予定では、金沢城にも行く予定だったけど、ワンちゃん禁止。
兼六園は、無理って解っていたけど、
ちょっと、ちょっと〜。城やん!
金沢定番の観光?を済ませ(笑)

時間も調度良い頃なんで、次に移動しましょう〜〜〜。
ある店に行く前に、ちゃんと、お仕事しておかないとね。

ここは、安宅の関。前が海で、気持ち良い〜〜〜。
義経の勇気、弁慶の智略、富樫の仁義をたたえた、
勇仁智と掲げられた像が立てられてました。

画像

ではでは、行くぞぉ〜〜〜。
で、向かった先は、元太君の居る、とうちゃんと、お地蔵さんのお店です。

画像

昨日の絵留の反応とエライ違い。

画像

2人の写真は、こんな微妙なのしか撮れなかったけど、
まして、ブレてるし〜
きっと、あのままほって置いたら、何気に過ごせたと思うなぁ。

絵留、お地蔵さんに抱いて貰いました〜。

画像

私も、元太君を抱かさせ貰いましたよ〜。
少しの体重の違いで、こんだけ重いのか…
がっちりした、体格が、懐かしい。(笑)
元太君、緊張しているのかな?

画像

散々、ぶっしょくして、会話して。
私のブログを読むだけで、私の性格をピタリと当てた、
お地蔵さん、あなたは凄い!!!(笑)

初めまして〜〜だったけど、楽しく、
やっぱり貴方は、お地蔵さんでした。

そうこうしていると、とうちゃんさんが、
金沢カレーを持って来て下さいました。
"アルバカレー"って、有名なんだそうです。

お言葉に甘えて、頂きます〜。
私はパパさんの分まで、たいらげました(笑)
私は大食いなんです〜〜〜。 いやいや、パパが少食?

画像

とっても、濃い味で、カレーを食べたぞぉ〜〜〜って感じ。

とうちゃんさんも、お地蔵さんも、とっても気さくな方で、
少しの時間でしたが、自然に過ごせました〜。

カレーを食べている傍では、絵留ウトウトと半分寝てました(笑)
本当にきっと、あのまま自然にあの場所で、
過ごせたかも知れませんね。

画像

名残惜しいですが、翌日仕事の私。(パパは休みやし…
絵留も寝むたいし、帰りますね〜(笑)
手土産も頂いちゃって、有難うです〜。

帰りは後ろで、ずーとネムネム状態の、パパと絵留。
だからさぁ〜〜〜私は4時過ぎ起きなんですが〜〜〜。

走行距離、864`。
土日ETCのお陰で、高速代は4000円。

楽しかった2日間。
絵留ちゃんのお陰で、素敵な繋がりを頂きました〜。
絵留本犬は、全然フレンドリーじゃないし、
これからも、仲良く出来るって事は、有り得ないだろうけど、
いつも一緒に行ってよね〜〜〜。
その為には、元気で居ないとね。
私が行く時は、ガウ〜の絵留ちゃん付きです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o

改めて…両日お会いした皆様。本当に有難う御座居ました〜。
唐突な訪問でしたね。
これからも、末永く宜しくです〜〜〜〜〜。

また突然に、行くぞぉ〜〜〜コールしますね(笑)
その時は、宜しくです!
お・世・話・に・な・り・ま・し・た。

長々レポを見て頂いて有難う御座居ます〜。

画像

画像

画像

画像

画像





老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
金沢って、会社員の頃社員旅行で行ったけな〜。
でも、お茶屋さんや武家屋敷なんていってないな〜たぶん、いい所ですね。
ほんと、お魚好きなんですね〜、お昼まで刺身なんて!
って? カレーは夜?おやつ?サイドメニュー?(笑)
アルバカレー調べました。仕入れ行くところに3箇所有り、良く遊びに行くところにもありました。レトルトカレーの通販もやってるんですね。

こういうお付き合いできるのも、絵留ちゃんや元太君そしてそれぞれのワンコたちのおかげですね。
感謝しなければいけないですね。楽しい旅行良かったです。
大吾パパ
2009/10/07 19:38
中身のギッシリ詰まった、濃〜い2日間でしたね
実際に会うのは初めてでも、それが初めてでは無い様にお話ができるのよね♪
どのワンコもみんな優しい幸せそうなお顔をしてるわね
ステキな楽しい2日間でしたね!

金沢の町並み、しっとりとステキな所ですね〜!
柴ちゃんが良く合いそう
それにしても美味しそうな物、いっぱい食べてこられましたね〜!
うらやましい・・・♪

我が家も車中泊、全く平気ですよ!
高速ETC1000円と車中泊で、いっぱい色んな所へ遊びにいけますよね
神出鬼没でがんばるぞ〜♪
あいママ
URL
2009/10/07 21:17
写真で観光させてもらいました〜(#^.^#)
凄い強行軍だったけど楽しい出会いが沢山あって
良い道中になりましたね!
りん子さんの行動力に乾杯です♪

お地蔵さんととうちゃんと元太君に会えてよかったですね〜
ブログの方って初めての感じがしませんよね〜
とっても素敵な出会いいいですね♪
いつか私もりん子さんやお地蔵さんに会いたいです(*^_^*)
楽しいレポを有難うございましたm(__)m
かざふ
2009/10/07 21:36
金沢って、年代問わずみんないい場所だって言ってます。(私は行ったことがないですが・・)
一度は行ってみたい場所ですね〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
街並みもいいし、見所がたくさんありそうですね!!
絵留ちゃんもいい旅行が出来て幸せね!!アルバカレーって、何でしょう??聞いたことが無い私でした。。
水姫
2009/10/07 23:43
うわ〜素敵な旅でしたね♪
色んな方々との出会い
ブログだけじゃなく実際に会ってお喋りしたり
ご馳走になったり(笑)
それもみんなりん子さんのお人柄だね〜

絵留ちゃんのお疲れ様でした。
元太くんとは良い感じの2ショットですやんか!!

金沢良いところだね♪街並みが素敵です
柴にぴったりね♪
りんくま
2009/10/08 02:02
絵留ちゃんの金沢旅行の写真見てたら、また金沢へ行きたくなっちゃいました。近江町市場にあんなカフェがあったなんて…次回は寄ってみようっと。絵留ちゃん、いろんなわんこたちと会って、いい旅でしたね。

2009/10/08 10:22
このたびは遠い所、お越しくださり本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^。^*)
本物の絵留ちゃんはとっても小さくてほんとに可愛かったです♪
りん子さんも綺麗な方でパパさんも優しそうで素敵なご家族だなあ・・と実感しました(*^_^*)
りん子さんとはウマが合うというか、気兼ねなくおしゃべりできて良かったです♪
またいつかお会いしましょうね!

因みに「勇仁智」は「智仁勇」と読みます。
私も初め逆から読んで笑われました(^_^;)
(普通、左から読むよねえ)笑

金沢へはしばらく行ってないけど、近江町市場もアーケードが取り外されたり、様変わりしたみたいですね。
また久しぶりに行ってみたくなりました。

ほんとに、お疲れ様でした!
お地蔵さん
2009/10/08 11:02
大吾パパさんへ
金沢上陸は初めてだったのです〜。
なので、観光を調べて、強行スケジュールにしました(笑)
町並みが古都で、ゆっくり散歩が出来ましたわ〜。
私刺身系好きなんです(^^ゞ
カレーは晩御飯となりましたよ(笑)
気を使わせてしまって、申し訳なかったけど、その分お話もでき、絵留の繋がりに感謝です。
いつかは、北に上陸したいです(^^ゞ
りん子
2009/10/08 15:55
あいママさんへ
本当に知らない人なのに、ワンちゃんの話や生活の一部を公開しているから、話がすすみますよね(笑)
自然に話しが出来るって凄いですよね〜。
金沢発上陸だったので、強行スケジュールです(^^)
車中泊って、事前に決める事もないし、いつでもどこでもだから、色々と行けますよね〜。
あいママさんのように、キャンプって訳じゃないけど、キャンプです(笑)
りん子
2009/10/08 15:59
かざふさんへ
2日間で、本当にいっぱい楽しかったし、皆さんが良い人達で、感謝・感謝です。
このスケジュールは結構ハードでしょう〜(笑)
でも、ワクワクだから、全然疲れて無いです〜(^^ゞ
って言っても、家に帰れば、疲れてましたがね(笑)
きっと、いつかかさぶさんとのもお会い出来ると思っています。
それまで、絵留に元気で居て貰いますね〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/10/08 16:02
水姫さんへ
金沢をご存知なんですね。
古都の町並みで、ワンちゃんが居なかったら、兼六園がお勧めですよ〜(笑)
アルバカレーって有名らしいです。
お取り寄せが出来るので、是非いかが?(^^ゞ
りん子
2009/10/08 17:11
りんくまさんへ
プチオフ会となりました〜(^^)
1日目は、大きいワンちゃんばっかりで、絵留初体験です(笑)
両日共にご馳走になって、お腹パンパンで、太りました(笑)
金沢の町並みは、古都なので、やっぱり柴かな?(笑)
ブログの旅楽しかったです(^^ゞ
りん子
2009/10/08 17:14
藍さんへ
近江市場の道に面した所にカフェが有りました。
この日は、他にワンちゃんが5匹来ていたんですよ〜〜。
ドックカフェを調べてなかったけど、調度有って良かったです(^^)
藍さんの所から金沢って3時間ぐらいなのかしら…(@@)
初めての金沢の旅良かったです(^^)v
りん子
2009/10/08 17:17
お地蔵さんへ
その説は、大変お世話になりました。
何気に会話が出来て嬉しかったです。(^^)
絵留小さですか?
私がデカイから、絵留が小さく見えたのでしょうね(笑)
私が"キカナイ"には爆笑でした(^^ゞ
いつかまたお会いしたいです。京都で(笑)
「智仁勇」ですね(^^) 訂正します〜。
金沢初上陸で、観光もいっぱい出来て充実した時間でした。
本当に有難う御座居ます〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/10/08 17:23
私もこういう古い町並みが大好きです。
やっぱり日本人だからかな〜心が落ち着きます^^

お城はワンコ禁止のところが多いでしょうね。お城でワンコに出会ったことがないような気がするな〜
日本もいろんな所へワンコ同伴でいけるようになると良いですね〜

元太君とは同じ柴だし、大きさも同じくらいだからガウガウはしなかったのかな〜前日は大きなワンコばかりだったものね^^
お地蔵さんとりん子さん、何だか気が合いそうなイメージがするわ^^
話が尽きなかったことでしょうね。
"アルバカレー"美味しそう♪
りん子さんって、そんなに大食いなんですか〜
なのになんでそんなにスマートなの?

帰りはりん子さんの運転だったんですね〜
お疲れ様でした〜
パパさんも絵留ちゃんもお疲れ様!
りん子さん一家は、今度は何処へ出没するんでしょうね〜笑
モモママ
2009/10/08 20:29
オオウッ、近江市場が綺麗になっている〜・・・
ふるい街並みは心を落ち着かせますよね。
また、金沢に行きたくなりました。

絵留ちゃん、大きなワンコちゃんが怖いのかな・・・結構がウガウいって、パパさんや、リン子さんにしっかり抱きかかえられていたね。

でも、不思議、写真では絵留ちゃんがやっぱり大きく見えるわ、実物に会った時、ビックリするほど小さく可愛かったのに、写真にはオーラーが出ているのかな?
ノンノン
2009/10/08 21:55
金沢の町並みに柴わんこは、似合いますね。妹と学生時代に旅行しましたが、それ以来行っていません。車中泊に挑戦してみたいです。
なお
2009/10/08 23:07
金沢一度遊びに行った事あります。あの武家屋敷近辺で金沢牛の串焼き無かったですか?う〜ん記憶違いかな?
金沢カレーって、今関東で流行っているって、TVで見ましたコクがあって旨いそうですね、コクの秘訣はカラメルだったような・・・現地で食べた〜い!
ウチもいろんな理由でなかなか3匹の旅行に行けませんが、姫君が絵留姉みたいに少〜しだけ落ち着いたら是非!行こうと思ってます。
ぶらり旅お疲れ様でした。
きららパパ
2009/10/08 23:43
お地蔵さんはお店をやられているんですね〜。
とても素敵。
私も姉が金沢で働いている時行ったんですが
雪で兼六園にも行けなかったし
観光も出来ず、姉の病院の宿舎でずっと
閉じこもっていました。
一度ちゃんと行ってみたいですね〜素敵な
ところがいっぱいありそうだわ。
エメラルド
URL
2009/10/09 14:05
モモママさんへ
お城でワンコに出あった事無いですか?
なんせ大阪城は、お堀の傍まで行けるので、てっきりその辺りまで行けると思ってました。
確か、名古屋城も行けたのでは…(@@)
モモちゃん達を見た時の絵留の反応とは、違ってました
(笑)
やっぱり大きさの加減なんでしょうね〜〜(^^ゞ
それとも散歩疲れで、吠える元気が無いかったかな?(笑)
私は大食いですよ〜〜〜(^^ゞ
いくらでも食べれるの…私もどこに行っているのか不思議です…だって出ないしね(^^ゞ
結局家に着くまで、私の運転でした(-.-)
次回は、またまた名古屋経由で、考えますね(笑)
りん子
2009/10/09 18:25
ノンノンさんへ
近江市場綺麗ですか…
本当に綺麗でしたよ(笑)
金沢初上陸で、とってものんびりできる場所ですね。
近場の京都って感じ(^^ゞ
ガウガウは、やっぱり大きなワンちゃんだったのかしら…それともこの日は、疲れていたのか(笑)
絵留大きいですか?(^^)
顔のアップが大きいから、そう感じさせるのかしらね(^^ゞ
りん子
2009/10/09 18:29
なおさんへ
是非、車中泊体験して下さい〜〜〜(^^ゞ
くれぐれも、車の中が見れない工夫を!(笑)
以前の車は、窓自体が、見れないようになっていたのですが、今のでは寝る時カーテンです(笑)
どこでも、いつでもが、良い所ですよ〜。
それに、お安い!(^^)v
りん子
2009/10/09 18:33
きららパパさんへ
武家屋敷の辺りで、「牛の串焼き」ですか…(@@)
なんせ私、生魚が好きで、それ以外を考えなかったです〜〜〜(^^ゞ
金沢カレー、そうそう!TVでやっている有名な食べ物らしいです。
なんせ、TV見ない私(^^ゞ
3匹の旅行、是非行けたら良いですね(^^)
姫のお転婆ぶりが落ち着いたらって〜〜〜。
落ち着くの?(^^ゞ
いやいや失礼しました!近々落ち着くでしょう?(^^ゞ
りん子
2009/10/09 18:39
エメラルドさんへ
お地蔵さんは、お店の若奥様です。(^^)
私も初めて金沢に行くので、観光名所を調べて、おもな所は行きました(^^ゞ
でも、やっぱり兼六園が有名だから、エメラルドさんは是非、雪の無い時に行って下さいね〜(笑)
古都の町並みは、さすがにのんびり出来ます。
私は近場の京都に行きたくなりました(^^ゞ
りん子
2009/10/09 18:44
お〜、すごい 2日間も!
毎日、ブログで見ている子がそばにいるって、不思議ですよね。ほんとに!
金沢は、行っただけで、あまり観光をしなかったので、もう一度いきたいなぁ〜
仕事がお休みでも、なかなか、遠くへ出歩くことがなくなりました。 うごかないとね〜
絵留ちゃん、もう、なれたかな?
なびこ
2009/10/09 22:18
なびこさんへ
ブログで見ていると、小さいイメージだったり、その逆で、絵留は、大きく見えていたりと、実際に会うと不思議ですよね。
この出会いが不思議です(^^ゞ
私もどこかに行こう〜って、腰あげないと、なかなか遠出はしませんわ〜(笑)
絵留は、ワンちゃんに会っても全然ダメですわ〜(汗)
期待はしてないの(笑)
りん子
2009/10/10 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 初めまして〜♪【二日目】 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる