woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです〜初めまして〜♪ 【一日目】

<<   作成日時 : 2009/10/06 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 28

今年の秋には、行けたら良いなぁ〜って、思っていた場所。
やっと、10月3日・4日にかけて行って来ました〜。

10月3日(土)
絵留ちゃん、ご機嫌でたのんまっせ〜〜〜。

画像

思っていたより道が、スムーズに行けて、待ち合わせまで、
まだ時間も有り、和んこ堂さんが、東急ハンズアネックス店で
出店されているって、知っていたので寄りました。
(寄れるのを少し期待していたの…(^^ゞ)

ではでは、目的地に向かって出発。

到着するや、ご主人様が車の移動を。
だって、この日は、ここに4台の車が来るから、停めれない為、
会社の駐車場に運んで下さいました。
ご主人様、すみませんでした〜。

初めまして〜の、パーシーちゃん、もうすぐ13歳。
盲導犬のリタイヤ犬です。
当初は体調が良くなかったけど、今は元気だよね。
良かったね。ここで、暮らせて!

画像

もう一人ここには、モモちゃんと姉妹の、ロッタちゃんが居るんだけど、
ワンちゃん密度の高い今回は、パパさんと、別室でゆっくりと。
これまたご主人様、有難うです〜。

そうこうしていると、モモちゃん登場。

画像

そして、数分後、犬白君と、アムロ君も登場。

画像

そして、相変わらずの絵留で、ワンちゃんは、5匹となりました。
(モモママさん、写真頂きました〜

画像

人間はと言うと、滋賀から、ようこそ!のノンノンさん。
同じ県から、ようこそ!のモモママさんと、犬白ママさん。
家主の、ロッタとパーシーのおかあさんの、6人です。(我が家はパパも)

初めまして、ノンノンさん!、犬白ママさん!
お久しぶりです、モモママさん!、ロッタとパーシーのおかあさん!

テーブルにつくと、可愛いウエルカムの紙が。

画像

この日の為に、用意をして頂いた料理の数々。
ご自分では、簡単だって言われているけど、
私じゃ考えられましぇ〜〜〜ん!

エメラルドさんから、皆さんにって、ホタテも登場。
グラタンと、フライで、お口に入りました。
モモちゃんの誕生日だったので、ワンちゃん用の食事も。

画像

最後のデザートは、パテシェならではの、
さつまいもムース、チョコケーキ、ロールケーキ。

全て、堪能させて頂きました〜〜〜。
みんなで、お話しながら…
ワンちゃんもとっても楽しいようで、目が離せない〜(笑)

絵留はと言うと…
あまりに大きいワンちゃんに、ビックリなのか、
近づくスピードが速いからか、(笑)
終始、吠えまくりですわ〜〜〜 想像以上でした。
やかましくて、ゴメンね〜〜〜。
気づいた事が…
みんなのワン!の声と、絵留のワン!の声のトーンが違う…
みんなは、低音。絵留は、甲高い声でした(^^ゞ

私がした、何げな仕草の、"お箸"の事も、
みなさんが一緒で嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、やっぱりそんな気がしないって、
本当に不思議ですね。

みなさん、会えて嬉しかったです〜〜〜。
楽しい時間は、あっと言う間。
心残りと、寂しさを感じながら、
私とノンノンさんは、お先に失礼します〜。
絵留は、この辺りで、調度良かったかもです。(笑)
たくさんの手土産も頂き、恐縮です。

東名三好インターから、高速に乗って、
本日の晩御飯と宿泊場所に向かいました〜〜〜。
ひるがの高原SAにて。
今日は予報では、雨って言ってたけど、良い天気で、夕日も綺麗〜。

画像

晩御飯は、近江町市場にて、お寿司を。

画像

日ごろ食べれない、のど黒、白海老、ガス海老。
なかなか美味しかったなぁ!

それから、スーパー温泉に行き、アルコール等を買って、
この日の宿泊場所の、パーキングへ。(笑)
車中泊なんですよ〜〜〜。結構これが多いんですがね。
(ちなみにこの料金は、150円でした。

絵留は、旅行では、ドライフードをあまり食べないんだけど、
この日は、食いつき、バツグン〜〜〜。
きっと、吠えたから、お腹減ったのかな?(笑)

私達も、お疲れの乾杯〜〜〜をして、
狭い車中で、絵留ちゃんと、川の字になって、寝ました。

明日も良い天気だし、色々と行こうね〜。
絵留ちゃん、お疲れ様〜。

画像

翌日の模様は、次に!



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!「秋のぶらり旅〜絵留と共に〜」ですね、いきなりランチ豪華で美味しそうです。しかも、すい〜つ迄、さらにワンコ用まで!せっかくのランチなのに絵留姉さん緊張で「ワンワンモード」みたいですね、
夜のご飯の「ガス海老」?初耳です。
旅先で3匹仲良く“川”の字なんて・・・我家では、もうちょっと先・・・かなり先じゃ無いと無理っぽいです。後編楽しみにしてます。
きららパパ
2009/10/06 18:48
すごいお料理ね(^◇^)
手作りですごすぎるわ!!
りん子さん幸せね♪
お天気もよく最高のぶらり旅やん!
絵留ちゃんもいっぱい楽しんだかな〜
私もガス海老って初耳!!
美味しかった?
って美味しいに決まってるよね〜(笑)
私も食べたいわ(^o^)丿
はるきち
2009/10/06 19:11
〜追伸〜
絵留ちゃん、赤の洋服が似合ってるわ!
めっちゃかわいい♪♪
はるきち
2009/10/06 19:12
ご、ごちそう…(ヨダレ)
お昼も夕飯もごちそうじゃないですかぁ(´∀`)
かわいいわんこもいっぱいで楽しそう♪
絵留ちゃんも元気にワンワンってなんてお話してたのかな〜???

車中泊だったのですねw
うちは3匹×3人もいるからちょっと無理だなぁwww
翌日記事も楽しみにしてま〜す!
はち
2009/10/06 20:22
お〜〜楽しいオフ会ですね!良いないいな(#^.^#)
近かったらお邪魔したかったですよ(笑)
それにしても素敵なお出迎えに素敵な料理の数々
凄いです!
さすがロッタ&パーシーのおかあさんです!
とっても楽しい時間良かったですね!

夜は車中泊ですか〜お疲れ様です〜
神経質なかざふ家には無理ですね(笑)
お寿司にお酒良い気持ちで眠れたかな?
かざふ
2009/10/06 23:24
りん子さん 相変わらず細いね〜(うらやましい・・)
モモママさんとこで拝見したけど ロッタのおかあさんのお料理と
スイーツ、いつもながらおいしそう!! モモちゃんも犬白くんも
元気そうでなにより。 パーシーちゃんはすんごい優しそうな
お顔してるね〜 写真だけでも久々にロッタちゃんに会いかった
んだけどなぁ。 いいね、こうやってブログの仲間同士会える
機会とおいしいお菓子とお料理でお家に迎えてくれるなんてね。
ロッタのおかあさんも体調良くなったんかしら?

絵留ちゃんはやっぱ怒ったりしてたのかしら〜? 
箱入り娘やから あんまりなじみのないとこだと緊張したかな〜
次の日記楽しみにしてるよ〜〜
greendog
URL
2009/10/06 23:32
リン子さ〜ん、3日は短い時間でしたが、楽しかったですね。
初めてお会いしたのに、ブログでお話をしているので、昔からの友達のような気がしました。
あれから近江市場に行かれたのね〜。
時間的に半額ぐらいになっていなかった〜・・・
ガス海老って初めて聞きました。

絵留ちゃん、沢山のワンコちゃんに囲まれ、次に移動した時は、緊張が解け、ホッとしていたかもね。

ホームページのポケット、ワンコオフ会で、アップをしました〜
ノンノン
2009/10/06 23:44
絵留ちゃんと一緒に〜名古屋〜ひるがの高原経由金沢行きですか?いいですね。先代はよくキャンプに連れて行ったけど凜はお泊りはまだです。車中泊、実は凜パパがやりたがってるんですよ。でも大人しい絵留ちゃんだからできるのかな?続きが楽しみで〜す♪

2009/10/06 23:50
絵留ちゃんにとったら
みんな大きなワンちゃんでしたものね〜。
大きな声だして、頑張ってたのね(笑)
ロッタとパーシーちゃんのおかあさんは
本当にお料理が上手ですね〜あ〜私も
たべたいわ〜。
ワンちゃん用の食事、我が家のワンズにも
食べさせてあげたいわ(笑)
エメラルド
URL
2009/10/07 09:40
絵留ちゃん、赤いお洋服がとてもお似合いですね。カメラ目線でとてもキュート。何か問い掛けているお顔ですね。目が可愛くて癒されます。
dragon pearl
2009/10/07 09:42
りん子さ〜ん、おみやげどうもありがとうございました。
そしてとっても楽しいひと時を過ごせて、リフレッシュできました。ゆっくりお話ができなかったのが、ちょっと残念でしたね。

うちももしどこかへ行くとしたら車中泊でしょうね。今はサービスエリアや道の駅でも日帰り温泉があったり美味しい食べ物屋さんがあったりしますからね。
ワンコ達登場にりん子さんの脚色がとっても面白いですね^^
お昼ご飯もご馳走だったけど、晩御飯もなかなかのご馳走ですね。

絵留ちゃん、本当に大きなワンコばかりで、よけいに小さく見えちゃったわ〜
2日間お疲れ様(?)でした〜
りん子さん、ぱぱさん、ありがとうございました〜
第二段も楽しみにしていま〜す♪
モモママ
2009/10/07 10:03
車中泊!(@@)と、驚いたら、今はポピュラーな手段なんですかね・・・↑不良とかに絡まれなかった??
お料理すごいですね・・・
私も絶対ムリ!
でもりん子さんがもし来る日が来たら頑張ろうかな〜?

もじ子
URL
2009/10/07 12:27
あれ?
昨日、コメ欄 開いてました?

たぶん、ここにコメなされる方や、ブロ友の方はたまらない記事ですね。
ワンコいっぱい、美味しいものいっぱい、気の合うお友達いっぱい、すばらしい一日でしたね。うらやましいです。
まずパーシーちゃん何て、優しいいいお顔してるんでしょうハグしたい。
皆さんでお食べになった美味しそうな料理、いいですね!ワンコ用でいいから食べたい。
お寿司もいい、白海老、ガス海老食べたこと無いですけど旨いんでしょうね。
大吾パパ
2009/10/07 14:17
きららパパさんへ
この大きなフレンドリーなワンちゃん達に、「ワンワンモード」炸裂です(汗)
あんなに吠えるなんて思ってませんでしたわ〜。違う生き物と思ったのかな?(^^ゞ
車泊なんて、いい年して〜って感じだけど(笑)
予約もせず、何処でもが出来るので、若い時からそうなんです(笑)
いつか、きららちゃんと出来れば良いですね。
今でも、車庫ってどう?(^^ゞ
りん子
2009/10/07 14:34
はるきちさんへ
はるきちさん達も、賑やかで楽しいひと時だったよね〜♪
晴れて良かったね(笑)
ガス海老って、甘エビの大きい版よ〜。
海老好きには、たまらんわ〜(^^ゞ
相変わらず、おさしみ系の我が家の食事です(笑)
りん子
2009/10/07 14:37
はるきちさんへ
おっと〜〜〜! 追記が有った(^^ゞ
赤の服は、還暦に買った服なの。
子供服で、サイズ80です(笑)
りん子
2009/10/07 14:38
はちさんへ
美味しい料理をいっぱい食べて、お陰で、体重が肥ってます(-.-)
絵留のワンワンは、「近づかないで〜〜〜」の、
一点張りです(汗)
3匹×3人は、ちと車泊は無理よね(笑)
でも、我が家なら、3匹でもするわよ〜〜(^^ゞ
りん子
2009/10/07 14:41
かざふさんへ
本当にロッタとパーシーのおかんさんの、真心の接待に感動です。
我が家で!なんて考えたら、汗出ます(^^ゞ
本当に近くだったら、是非に!なのに〜(^^)
かざふさん企画して下さい(笑)
私達は、絵留が来る前から、車中泊が多かったの(笑)
夜は、寝るだけだから、ぐっすり寝れるよ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/10/07 14:46
greendogさんへ
本当に繋がっているって、不思議だし、感謝です!
ロッタちゃんの顔は、少し見たの。
でも、傍は無理だから、そっとしておいた方が良いものね。
ロッタとパーシーのおかんさんの体調は、随分良くなっているようだけど、無理は出来ない筈なの。
それなのに、こんなにして貰って申し訳ないのよ〜(汗)
絵留の吠える、あんな姿は初めてかなぁ〜。
違う生き物って思ったのかしら…(^^ゞ
緊張していたんだと思う。
たまにだから良いのよ〜〜〜(笑)
りん子
2009/10/07 14:50
ノンノンさんへ
当日はお世話になりました〜。
本当に初めてなのに、ぺちゃぺちゃ(笑)
皆さんの縁に感謝です!
絵留は、帰りはもう元気でしたよ(笑)
近江市場には、この日は晩御飯だけって思っていたので、充分でした。
ガス海老は、甘エビの大きい版です。
濃厚な味で美味しかったです。
ポケット拝見しますね〜(^^)v
りん子
2009/10/07 14:54
藍さんへ
名古屋から、北上があんなに早く行けるのも凄いと思いました(^^)
もともと私達は、車中泊が多く、絵留が来てからも、普段でも、後部座席は、フラット状態のままなので、絵留は、慣れています。
大人しいからじゃないと思いますよ〜〜〜。
凛ちゃんとの、キャンプも楽しみですね!
りん子
2009/10/07 15:08
エメラルドさんへ
ホタテは、ご馳走になりました〜♪
魚介類大好きな私には、たまりましぇ〜〜〜ん(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかんさんには、感動の連続でした。
いつかエメラルドさんも合流出来る日を待っています。
その時は、駆けつけます(笑)
絵留の声は、みんなの声と違って、甲高い(汗)
りん子
2009/10/07 15:10
dragon pearlさんへ
赤い服は、還暦用に用意した時の服なんです(笑)
子供服のサイズで、80です。
ニャンちゃん達も大きくなれば、服もどうですか?(^^ゞ
りん子
2009/10/07 15:12
モモママさんへ
こちらこそ、沢山のお土産有難う御座居ます。
ゆっくり話しが出来なかったのは、我娘・絵留の雄叫びのせいです(-.-)
みんなとは、声の音が違いましたね(^^ゞ
みんなは、ワン!なのに、絵留は、ワンワンワンで甲高い(汗)
今度は、また絵留無しで参加しようかな〜(笑)
今のサービスエリヤは、出入りが同じ所で出来るんですね。
それに安すぎる(笑) やっぱり癖になります(^^ゞ
モモママさんのビデオの映像パクらせて頂きました〜。
最後までドキドキしながら見てたんですよ〜顔が出たらどうしょう〜〜〜って(爆)
本当に楽しい時間有難う御座居ました〜\(^o^)/
りん子
2009/10/07 15:19
もじ子さんへ
ははは〜〜〜。
車中泊は、貧乏の我が家には、調度良いのです〜〜(笑)
きっと、ポピュラーな手段だよ。
温泉付きのパーキングなんかになると、沢山の車が朝を迎えるのよ〜(^^)
不良って(爆・爆・爆)
居ないよ!(^^) でも用心にこした事は、ないけどね!
「私が来る日が来たら」って〜〜〜(@@)
そんな事言って良いの?
私行動早いよ(笑)
りん子
2009/10/07 15:23
大吾パパさんへ
済みません…コメ閉じたままアップしてました(汗)
ワンちゃん好きには、たまらない光景でしたよ〜。
柴に慣れているせいか、パーシーちゃん以外のワンちゃんの動きは、大きいです(笑)
そして、なんて優しいの〜〜〜って感じです!
私はハグハグは出来なかったけど、パパさんしていました(怒)
なんせ絵留が…(-.-)
のど黒はご存知なんですね。
さすが!高級魚を味わっているのね〜〜〜(笑)
白海老、ガス海老…
大吾パパは海老好き?海老好きにはたまらんでした(^^)v
りん子
2009/10/07 15:28
りん子さ〜〜〜ん 3日 短い時間でしたが ありがとうございました めっちゃ楽しかったです♪
うふふふ 生で絵留ちゃん見れたし(^^)v
小さくて 可愛かった〜^^
沢山のお土産を ありがとうございましたm(__:)m それに あの日はアムロが ガウガウうるさくて 失礼しました(^^:
絵留ちゃん3日は日中 お疲れ様でした(^_^;)
晩御飯も 美味しそうですね〜♪
ガス海老 はじめて名前をききました。
変わった名前の海老がいるんですね〜(^^ゞ 
犬白ママ
2009/10/07 15:43
犬白ママさんへ
その節はお世話になりました〜。
少しでしたが、お話も出来たし、生の犬白君やアムロ君を見れたし、アムロ君のガウガウの声のトーンが可愛いかったです(^^)
近くだったら、しょっちゅう行きそうです(^^ゞ
絵留も大きなお友達にその内慣れるかな?(笑)
ガス海老って、甘エビの大きい版です〜。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/10/08 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • お久しぶりです〜初めまして〜♪ 【一日目】 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる