woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のひと時

<<   作成日時 : 2009/09/27 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 32

またまたプチ忙しい日々を過ごしていました。
なかなか絵留ちゃんと、ゆっくり散歩も出来ず、
(まぁ〜暑すぎたから、調度良いかな? )

みなさんの所で、コスモスを見る度、見に行きた〜い !!!!!!!
で、今日コスモス畑に行って来ました。

着くと…??????????????
無〜〜〜〜〜〜〜〜〜い !!!!!!!

沢山咲いていたのは、彼岸花。
コスモス畑が登場するのは、10月の末だって〜。

画像

納得のいかない私は(笑)
場所を変えて、違う公園へ。
その前に、絵留ちゃんの、お仕事写真も、たまには(笑)

画像

着くと、それなりに咲いてましたよ〜〜〜。
まずは、普通にパシャパシャ!

画像

続きまして〜角度を変えて、下からです〜。

画像

画像

横からもね

画像

やっぱり主役は、必要ですよね〜〜〜。

画像

まぁ〜コスモス畑では無かったけど、
それなりに、それなりにかな? 
10月末にまたリベンジしょう〜〜〜。


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

少し前に、大吾パパ&大吾君より、
この秋の新米が贈られてきました〜〜〜。なんと !!!!!!!
"大吾印 新米茨城 こしひかり"と、私が好きな納豆シリーズ。

画像

販売者は、大吾君。
注意書きに、田んぼドックランなので、
大吾君の肥料が使われているかもだって〜〜〜(笑)

画像

それを楽しみに味わいますね〜。
そして、絵留にも納豆あげますね〜。

画像

5kgの米って、我が家では、充分1ヶ月は有ります〜。
とっても助かります(笑)
本当に、ありがとうです〜〜〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
彼岸花、綺麗ね。 白色もあるんでしょ!
私が見に行くブログさんの所で見ました。
赤と白が並んで咲いてて凄くきれかったです(*^_^*)
コスモス、我が家でも少しですが咲いてます。
あまりユックリ見てないな(-_-;)
写真、大陸と一緒に撮っとこうかしら(^.^)
(゜o゜)りん子さん納豆食べれるの(・・?
私は、まったくダメです。
美味しい食べ方を知らないだけかも・・・
新米ですか! 炊きたてのご飯ってピカピカ光ってて
美味しそうだものね。 食が進むわよ(^^)v

絵留ちゃん、秋風を感じながらのお散歩。
嬉しそう\(~o~)/ 
絵留ちゃんとデートしたいけど・・・時間が(-_-;)
何時になるか分からないけど叉、デートしてね。
りくたん
2009/09/27 21:40
お〜〜〜りん子さんも花めぐりに行ってきたんですね〜
コスモスあってよかったですね!!!
それにしてもりん子さんの写真とっても素敵ですよ〜
光とのバランスがとっても素敵で綺麗です
こういう写真を見ると自分も頑張らなくっちゃな〜って思います♪

大吾パパさん凄いですね〜お米も作っているんですね〜
嬉しいプレゼント良かったですね!

絵留ちゃんの笑顔最高ですよ(#^.^#)
かざふ
2009/09/27 21:40
今は彼岸花ですね〜
SWに家の田んぼ行ったので撮りました!!
写真ブログのほうにだします
コスモスは咲いてるところもありますが、まだかな?
うちもコスモスがたくさん咲いてる所に行きたいと計画中です・・・
新米はあと少しでうちの家でも作ってるんで食べれます
今はくりがよくとれるので栗ごはんたくさんできそう
温泉ちろべえ
2009/09/27 22:41
おお〜,彼岸花〜!
これもきれいではないですか♪
次にコスモス畑に行く楽しみもできましたね。

コスモスをバックにした絵留ちゃんの笑顔も
めっちゃいいですね〜。いやぁ,美しいわぁ。

新米は,うれしい贈り物ですね。
しっかりと大吾味を堪能しなくっちゃ(笑)
ももんが
2009/09/27 22:58
彼岸花、綺麗〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
私子供のころ教科書の挿絵に入ってて、以来懐かしくって好きです。とっても綺麗に撮れてる!!コスモスもね。りん子さん、写真を撮るのお上手〜〜!!!
いつも思ってましたが。。。一眼レフでしたっけ?!
大吾くんからの、新米、サイコーのラベルね。
こんな手の込んだことができるのも男性ならではかしら?
でも、りん子さんのお宅一カ月5キロで足りるんだ。。。うちは・・・10キロいるわぁ〜
私がおコメ派なので (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2009/09/27 23:02
彼岸花もコスモスも 綺麗☆
最近は散歩中 犬白が雑草に飛び込まないよう注意してるので ゆっくり花をみながら歩けれません(^^:
ブログめぐりで お花見してます(笑)
新米 甘くて美味しいですよね〜♪
有機肥料 ぷぷぷっ^^
犬白ママ
2009/09/27 23:08
お久しぶりです!
彼岸花きれい!彼岸花もたくさん咲いてたら迫力だろうな。
コスモスも繊細な感じがGOODで撮れてます

お米もいいですね。販売者が大吾君なのね。生産者もね。
肥料も大吾君って、なんでもできるのね。
これそエコロジー商品やね♪
りくのおかん
2009/09/27 23:36
素敵なプレゼントですね〜。
注意書きがユーモアたっぷりで
つい笑顔になってしまいますね。
絵留ちゃんにも嬉しい納豆。食べるのも
楽しみですね。
エメラルド
URL
2009/09/28 00:36
コスモスはまだこれからなんですね〜リベンジ楽しみにしています。
でも彼岸花もとってもきれいです。
ほんと、かざふさんんもおっしゃっていますが、りん子さんも写真とっても素敵です。

大吾パパさんの新米、良いですね〜
おちも旦那と二人だけだと5キロで一月持つかも〜
今は息子が帰って北ので、倍は要ります(ーー;食費入れろよな〜

モモママ
URL
2009/09/28 10:38
彼岸花、綺麗じゃないですか〜〜!
コスモスも光を通すとまた雰囲気変わって綺麗ですね!

大吾っちてば、米まで作ってるんですか?
すごいわ〜〜〜。しかも自分の肥やしで??(笑)
きっと美味しいだろうなあ〜〜。
素敵な贈り物良かったですね!
お地蔵さん
2009/09/28 12:04
大吾「大吾印の有機米、ご用命の時は、直接僕に電話及びメールください。いまだったら僕の足型サインと美味しいお米のレシピ集がつきます」

りん子さん、紹介していただいてありがとうございます。大吾は納豆食べないんですが、食べるワンコって多いみたいですね。
罰ゲームと言われた納豆せんべいいかがですか?最初はん?と思いますが、慣れますよって慣れるほど入ってねーってか!(笑)
大吾パパ
2009/09/28 12:59
りくたんさんへ
コスモス畑は、兵庫県立愛護センターの所に行ったのよ〜。10月25日辺りからだって〜。
その時分に是非行ったね〜(^^)
納豆食べれるわ〜〜〜。
それも美味しい食べ方って言うより、私は基本そのままが好きなの。
今時の納豆って、納豆らしくなくても、りくたんさん無理なのね(笑)
時間有れば言ってね〜〜〜。
いつでも参上するからね〜(^^ゞ
りん子
2009/09/28 14:48
かざふさんへ
彼岸花もコスモスも有りました(笑)
かざふさんのコスモス畑で、意気込んで行ったのに、姿ねぇ〜〜〜でしたわ〜(^^ゞ
私の写真褒めて貰うほどじゃないじゃないですか〜〜〜。
かざふさんに言われちゃ〜照れくさいです(笑)
益々頑張ります(^^)vvv
プレゼントは本当に嬉しいです(^^ゞ
りん子
2009/09/28 14:51
温泉ちろべえさんへ
コスモスは、少し早かったです(笑)
そちら栗なんですか〜〜。
栗って、むいてから冷凍庫で一年寝かすと、甘みが出て美味しいですよ〜。
私去年の栗、先日食べました(^^ゞ
むくのが大変だけどね(笑)
りん子
2009/09/28 14:53
ももんがさんへ
コスモスはまだだったけど、次回に行けるので楽しみです(^^)
って言っても、これで充分かな?(笑)
大吾米は、当分有るので、堪能できます(^^ゞ
なんせ月のうち半分ぐらいしか、米食べないし〜(笑)
りん子
2009/09/28 14:56
水姫さんへ
カメラは、一眼レフじゃなくて、コンデジよ〜〜〜。
なんとか頑張って撮ってます(笑)
大吾米、本当に楽しく、手の込んだ商品でしょう〜。
売るとお高いわ〜きっと(笑)
米は、月の内半分は、パパが居ないから、私が食べないの〜。
手抜き料理だからね(^^ゞ
私もコメ派なんだけどね(笑)
りん子
2009/09/28 14:59
犬白ママさんへ
犬白君の雑草の事は、大変でしたよね〜。
でも、早く治って良かった!!!
散歩もゆっくりするぞぉ〜〜〜って気合入れないと、写真も撮りませんわ〜〜(笑)
有機肥料の味、楽しみなんです(^^ゞ
りん子
2009/09/28 15:01
りくのおかんさんへ
お久しぶりです〜。
コスモス畑は、兵庫県立動物愛護センターの所に行きました。
なのでここのコスモスは、10月25日あたりからですわ〜(^^ゞ
今度の舞洲に行かれるんですね(^^)
私は、かなり遅れますが、プチ参加します。
お会い出来るの楽しみにしています(^^)v
りん子
2009/09/28 15:04
エメラルドさんへ
絵留は、さすがに私の子。
納豆好きなんです(笑)
いつも何もかけずに、パクパク糸をひきながら食べてますわ〜〜〜(笑)
袋見ただけで、爆笑でした(^^ゞ
りん子
2009/09/28 15:05
モモママさんへ
写真褒めて頂き嬉しいです(^^ゞ
そんな褒めて貰ったら、益々頑張らないとね〜。
きっと青空のお陰ですよ!(笑)
そうそう!夫婦2人だと、米一月5KGぐらいですよね〜。
10KG買う事なくなりました(^^ゞ
息子さん、あらら〜〜〜(笑)
請求は、大事ですよ〜(^^ゞ
りん子
2009/09/28 15:09
お地蔵さんへ
太陽の光で、お花も随分綺麗に撮れるます!(^^)
私も気に入てます(^^)vvv
大吾っちは、大吾君が、米を作っているのですよ〜〜〜。
大吾パパさんは、きっと、見ているだけかもね〜(^^ゞ
大吾君の肥料を楽しみに食べます(笑)
りん子
2009/09/28 15:12
大吾パパさんへ
有難う御座居ますね〜♪
それに、何?また頼んで良いのですか〜〜〜(^^ゞ
でも、今ならなんですよね〜(笑)1ヶ月は有るので、来月なんですが〜〜〜(笑)
絵留は私の子!納豆好きです。
糸ひきながら食べている姿は、笑えますよ〜〜〜(^^ゞ

さて、罰ゲームの納豆せんべえ、私は、違和感は無いですが、納豆嫌いな人にとっては、食べれませんよ〜〜〜(笑)
納豆の匂いがするけど、納豆の味じゃない!ベンベンです(笑)
なので、要らなかったら送って下さい(笑)
りん子
2009/09/28 15:20
彼岸花もコスモスも楽しんでる〜〜♪
うらやましいな・・・・・……(-。-) ボソッ
おいらも連れてってくださいな〜(^o^)丿
プチ暇りん子さんを待ってるわ♪
私は現在、お気楽主婦中です〜
コスモス透明感あって綺麗〜〜!!
うっとりよん(*^^)v
早速新米食べれて贅沢よ〜
残さずたべるのよ(笑)
はるきち
2009/09/28 16:13
コスモスはまだちらほらですね
我が家でもひとりばえのはもう咲いていますが
種を蒔いた町のコスモス畑は一部咲きです
変わりに彼岸花が満開でしたか?

新米の季節ですね
食べすぎないようにね(*^^)v


2009/09/28 18:21
あちこちのサイトで彼岸花を見ますが、今年まだ本物を見ていません。見ないうちに終わりそうです。コスモスは、ぜひ見たいと思います。
納豆、子どものころには見たこともなかったです。昔の大阪では売っているところも少なかったと記憶しています。二十歳前にはじめて食べました。おいしくて、大好きです。そらもたべますよ。新米おいしいでしょう。5キロが1ヶ月・・・少食ですね。うちでは、りん子さんちと同じ家族構成ですが、3週間も持ちません。
なお
2009/09/28 21:55
はるきちさんへ
はるきちさんが羨ましいだなんて(笑)
色々とお出かけしているやん〜(^^)vvv
でも、どこか良い場所探して〜〜〜(^^ゞ
はるきちさんが寄らなかった場所ってどこかしら?(笑)
教えてちょ(^^ゞ
りん子
2009/09/29 14:08
毬さんへ
昨日大雨って聞いたのですが、大丈夫だったのかしら…(@@)
コスモス畑は、何も植えてなかったのです(-.-)
まだロープで囲んでて、その周りが彼岸花でした。
てっきりコスモスが、ずーと有るのかと思っていたんですがね(^^ゞ
まぁ〜無料の場所だし、見ごろまで、忍です(笑)
私は食べすぎって、無いですよ〜。
食べなさすぎは、有っても(汗)
りん子
2009/09/29 14:14
なおさんへ
彼岸花って天気が良さすぎると、光沢が無く、あまり綺麗じゃないです(^^ゞ
やっぱりコスモス満開が見たいですよね(^^)
私子供の頃から、納豆は食べていました。
両親関西なのに不思議です(笑)
確かにどこが美味しいと聞かれると、答えられないけど、食べない日が続くとダメです(^^ゞ
お米1ヶ月持ちませんか〜。
きっとお弁当や、三食お米なのかしら…
いやいや、我が家が、月の内半分しか食べないだけですわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/09/29 14:19
お礼の画像の時は、いつも、こじんまりと坐ってる絵留ちゃんですね、是非「おにぎり」貰って下さい。
しかし納豆好きって!ビックリです。今度きららにも挑戦させます。ただ、今まで与えたものはパーフェクトに完食してるので多分大丈夫です。
きららパパ
2009/09/29 14:27
彼岸花とってもキレイね・・
うちの黄色い彼岸花は今年咲かなかったわ
          ・゜・(PД`q。)・゜・
コスモスの写真素晴らしいわ〜
いろんな角度からみると
それぞれ個性がでて面白いね

わお!新米だ〜♪
5キロで一ヶ月???
うちじゃありえへん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
rinko
2009/09/29 14:31
きららパパさんへ
お礼の画像、いつもここが定番なの(笑)
ここは、お礼の部屋と称して、机だけが有ります(^^ゞ
ちょこんと座らせているんだけど、何か芸が無いから、違うのにしたいんだけど…
何か良いアイデアおまへん?(笑)
納豆は、ちゃんと混ぜ混ぜして…(私はかなり混ぜます、納豆が全体的に白ぽくなるまでね)
絵留にあげますよ〜。
絵留も糸を引きながら食べてます。
きららちゃんも当然大丈夫よね〜。
パパママに糸見せてあげて〜〜〜(^^ゞ

りん子
2009/09/29 15:31
rinkoさんへ
黄色い彼岸花???黄色って有るの?
赤と白の間なのかしら…(^^ゞ
5`で1ヶ月、rinkoさんの家じゃ、有得ないよね〜〜〜(^^)v
1ヶ月15`は要るのかしら…(笑)
友達も三人の母で、5人の食生活聞くと、楽しすぎだわ〜(^^ゞ 大変でしたね(^^ゞ
りん子
2009/09/29 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 秋のひと時 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる