woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウイーク中に(^.^)

<<   作成日時 : 2009/09/21 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 48

この秋の大型連休の事を"シルバーウイーク"って言うんですね。
今回初めて知りました。

我が家には、連休は関係無いけど…
次は2015年までこの大型連休は出現しない見込みらしく、
それはなんか寂しいですね。

画像  そんな中19日に
 Pet博2009 を見に、
 大阪会場の
 インテックス大阪に
 来ました〜。
 
 昼過ぎに到着
 だったからかな?
 駐車場もすぐに入れて、 
 中ももっと、混んでいるかと
 思ったけど、案外に
 空いていました〜。
 

画像

可愛いお洋服を着ていたり、カッコイイワンちゃんを
見れるのも、このイベントならではかな〜〜〜。

画像

"ホワイトシェパードミーティング"って言うコーナーが有ったり、

画像

"松本秀樹 トークショー"をしていたり、

画像

それなりに時間は過ごせたけど、
思ったより、ブースも少なく、試供品も少ない。
不景気だからかしら…
ちょっと、ちょっと寂しいやん〜〜〜。
試供品のゲットを期待していたのに〜〜〜。
これで、シルバーウィークのお出かけ終了〜。
混んでいるだろうから、また別の時にね。
へへへ…次は、決めているのだぁ〜〜〜。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

さて、少し前に大吾パパさんより連絡を受けました。
絵留が雑誌の表紙をかざっていたとは…

画像

そして、壁にも、絵留のポスターが。

画像

絵留もとうとう世界デビュー? 大吾パパさん有難う〜。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

10月10日より公開される予定の、
ドキュメンタリー映画 「犬と猫と人間と」

小さな命が消えて行く現実。
その影には、様々な原因が有るのだろうけど…
無くなる事はないにしろ、より良い共存生活を願いたいなぁ。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

膀胱炎の事も。。明記しておきます。
 【症状】
 見た目に赤い「血尿」をハッキリ確認できれば
 解りやすいのですが、その前兆として水をたくさん飲む、
 トイレに頻繁に行ったり、陰部を気にして舐めていたり
 などの行動が見られます。 傷んだ膀胱には尿が貯め辛く
 なるので1回の排尿量が少なく、排泄の姿勢を何度もとることから
 「便秘なのではではないか」と感じられることもしばしば。
 進行すると腹部の圧痛や排尿時の痛みなどが顕著になります。

 【原因】
 細菌感染や尿路結石症によるものが主です。
 細菌感染は解剖学的にオス犬よりも尿道の長さが短いメス犬での
 発生が多く、外部から尿道を経て膀胱に細菌が侵入することで
 起こります。動物の体には自浄作用があるので健康な体内に
 細菌が侵入してもすぐに感染するわけではありませんが、
 飲水量が少なかったり、長時間膀胱内に尿が貯まっている
 ような状況が感染を手伝っていたり、下痢や皮膚病など
 他の疾病のストレスが背景となっていることもあります。 

 【治療】
 最低2週間は抗生物質を投与します。
 尿検査結果が正常になったことを確認してから抗生物質の
 治療を終了します。抗生物質を使用し細菌感染を抑えると
 排尿の回数は減少して、血尿症状も改善していきます。
 慢性経過をたどっている膀胱炎では、難治性となることがあり
 治療に時間がかかるものもあります。しかし、抗生物質の治療を
 終えたあとすぐに膀胱炎を再発する犬は、一膀胱に結晶か
 結石のある可能性があります。
 水をたくさん飲ませてオシッコをたくさんさせます。
 常に膀胱を清潔にすること。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバーウィークって言うの、知ってたよ〜
って言っても今月初めに知ったんだけど(汗
我が家も関係なし〜〜
ペットのブームはあるものの会社的には不景気なのかしらね・・・ゲット少なかったのね!!
次のお出かけ既に計画あるんだぁ♪
どこかな〜

絵留ちゃんが表紙を〜〜(^O^)/
買ってこなきゃ!(笑)
ポスターも〜〜買ってこよう(爆)
かっこいいぞぉ♪♪
はるきち
2009/09/21 14:10
♪姫
お久ざんす・・・お元気どすか・・・シルバーウイーク・・・名前が良くないね・・・まるでもみじマークの高齢者運転みたいだ・・・秋晴れウイーク・爽やかウイーク等に変えてほしいね・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/09/21 19:41
膀胱炎のこと、興味深く読みました。
私、ヘンなこと書いてりん子さんを混乱させたくないです〜・・・が・・

腎臓の数値が良くないシナモンですが 今はホメオパシーの治療中。 ホメオパシーだと抗生剤は使わないです。何が一番良いのか 私自身よくわかりません。
ただ腎臓が悪くなる手前で 膀胱炎、ということもあるようですね。 どの臓器もそうだけど とっても大事ですよね。
絵留ちゃん、療法食食べていますか? その後痒がりますか? 
すずめ
2009/09/21 21:11
ペット博 行ってきたのね〜(^^)
あれれ?でもなんか淋しそうな感じ?
去年の記事では 混雑して大反響じゃなかったぁ?
今年はみなさん、遠出されてるのかしら〜。
次はどこへ行かれるのかしら〜?(^^)
絵留ちゃん、ついに世界進出なのね!
そのうち映画が出来るかも〜?
みどりん
URL
2009/09/21 21:48
絵留ちゃんはその後体調は順調そうですね!ヨカッタヨカッタ!膀胱炎・・・とりあえず皮膚病以外は順調なウチのきららですが、肝心のカイカイはステロイドも効かず困ってます。アトピーベースのアカラスですので、以前の膿皮症までの進展を妨げるので精一杯です。お陰で、しつけがぁぁぁぁぁ!ですが、一人娘の「お嬢」だから、仕方ないです。ねっ!絵留お嬢
きららパパ
2009/09/21 22:45
ペット博絵留ちゃんもちゃんと行ったんですね〜
そらはあまりの人出に怖がっちゃいましたが絵留ちゃんは大丈夫でしたか?
そうそう、ペット博年々出店する店が少なくなりましたよね〜
こちらもそうでしたよ、サンプルもらえる所が全然なくて・・・
でも楽しい思い出ですね♪

お〜絵留ちゃん世界でも人気ですね(*^^)v

膀胱炎十分水を飲ませておしっこさせてくださいね!
かざふ
2009/09/21 23:22
ペット博のことローカルニュースでやってたわ〜
ニュースでは結構な人出やったけど りん子さんうまいこと
混んでない時間に入れたんじゃない? ラッキー♪
ホワイトシェパードって〜 毛が長くないとなんか
日本犬っぽいよね。 次に出かけるところが気まってる
なんてうらやましいなぁ。 私なんて駅前のスーパー
くらいしか行けないわ(笑) 
シルバーウィークってさー いいかげんなネーミングと
思わない? 敬老の日(シルバー)が間にあるのと
ゴールデンウィークのむこうをはって名付けたのよね、きっと。
greendog
URL
2009/09/21 23:34
PET博なんてものがあるのね〜〜^m^
なかなか遠出をしない私だけど・・・桃ちゃんを連れて
どっか行きたいわぁ。。
その点、りん子さん一家はいろんなところに出向いて行って(もちろん絵留ちゃんも一緒で)偉いなぁ〜〜って、いっつも思います!
でも、絵留ちゃん車に酔わないのかしら?
うちは、一時間以上は酔う感じです。
ねーちゃんが一緒じゃないと、車には乗せられないわ〜〜だって、オダッテ、オダッテひどいんですもの〜〜
運転も危ないのよ〜〜(*_*;
水姫
2009/09/21 23:55
やっぱり、絵留ちゃんは、ファッション雑誌が似合うな!
5連休はもちろん休みありません。
平日の方が人出が少なく、出かけるには良いかなと思ってますが、ペット博は一度行ってみたいと思ってます。

従兄弟が先日、栃木県那須に動物王国?に行ったら、SBのおとうさん犬 カイ君が来てたらしいです。
ピアノが落ち怪我の為入院してるはずなんだけど。

そ!このブログのりん子さんメールにメールしときました。
大吾パパ
2009/09/22 15:20
はるきちさんへ
シルバーウィークって、世間で言われてから知ったわよね〜(^^ゞ
ペット博は、前回はもっと試供品有ったのに全然よ〜(怒)
これを目当てに行ったのに残念だわ〜(^^ゞ
でも、松本君が犬の事を色々勉強してて、それを聞いたのは、良しかな〜(笑)
雑誌は、もう完売みたいなの〜。
ゴメンね〜〜〜(笑)
りん子
2009/09/22 15:46
バカボンさんへ
シルバーウイークって、芸が無いですよね(^^ゞ
せっかくなんだから、さわやかさが欲しいですね(笑)
連休が関係ねぇ〜の私にとったら、どっちでも良いけどね(^^ゞ
りん子
2009/09/22 15:48
すずめさんへ
有難うね〜♪
ホメオパシーの事、やはりもう一度今の先生に聞いてみます。
他を調べたら、少し遠いけど、病院が有りました。
体の事を考えると、薬は確かに不安なんですが…
ステロイドの影響が無いとは、私も思わないの。
療養食をした事もあるんだけど、かゆみが減る兆しが無かったです。
ただ、その時期も有ったのかもしれませんね。
もう一度、療養食にした方が良いかもしれないですよね。
調度今のご飯が無くなりかけているので、やってみます。
ちなみに今は、オリジンのシニアにしています。
どーもシニアのが良いかな〜って思って…(^^ゞ
りん子
2009/09/22 16:00
みどりんさんへ
ペット博はね、大盛況って感じじゃなかったのよ〜。
なんせ、試供品が無い(-.-)
だって、それを目当てに行ったのよ〜(^^ゞ
もう行かないわ〜きっとね(笑)
次のお出かけは、ちと遠出なの(^^)v
絵留世界進出の次は、映画って(爆)
何のテーマが良いかしら…(^^ゞ
りん子
2009/09/22 16:04
きららパパさんへ
膀胱炎は、どーにか治まっています。
なるべく尿を出すように、水けを飲ましてます。
きららちゃん、膿皮症にならない事を願います。
ステロイドが効かないのは、困りますね。。。
躾は、本来なら今だろうけど、きららちゃんも鬱憤たまっているものね。
パパママの言う事聞いてくれるなら、大目にね(^^)v
あっ!パパママもかなりの被害だったかな?(^^ゞ
りん子
2009/09/22 16:08
かざふさんへ
ペット博での、サンプル全然無いですよね〜〜〜(怒)
これを目当てに行ったのに、これじゃ〜もう行かなですわ〜〜〜(^^ゞ
ブースも少ない感じだし、得に興味をそそるのも無くてね(^^ゞ
絵留は、人混みは平気ですよ。
犬混みの方が苦手だからね〜(^^ゞ
膀胱炎での、おしっこ出すのに、今は水以外に、水に少しミルクやポカリ入れています。
さすがグビグビ飲みますわ〜(^^)v
りん子
2009/09/22 16:11
greendogさんへ
ペット博は、時間がラッキーだったのかなぁ〜。
それとも連休で、ここには集まらなかったのかしらね。
なんせ試供品が無いのが、プンプンだったわ〜(^^ゞ
ホワイトシェパードって、恐いイメージだったけど、そう!日本犬みたいだったよ。
次の行く場所は、greendogさんもご存知の所へ行くのだぁ〜〜〜(^^ゞ
シルバーウィークって、意味が不明よね(笑)
夏でお金使うと、この連休は、ひっそりだよね〜きっと(^^ゞ
りん子
2009/09/22 16:17
水姫さんへ
絵留は、車酔いはないのよ〜。
勿論、山道とか、揺れてばっかりの時は、ゲ〜しちゃった事も有ったけどね〜。
まずは、助手席でずーと居ます。
散歩なり一度出かけると、その後は、後部座席で寝ているよ〜。
「オダッテ、オダッテ酷い」って、どういう事?(^^ゞ
ゴメン〜オダッテって方言?(^^ゞ
りん子
2009/09/22 16:21
大吾パパさんへ
やっぱり、ファッション雑誌が似合ってますね(^^ゞ
ポスターもそうだけど、可愛い絵留にぴったりですよね〜(笑)
大吾君の祖先とか、新聞は、私お気に入りだわ〜。
白黒が似合うのかなぁ〜〜〜ゴメンね(^^ゞ
去年のペット博は、カイ君だったのに、今年は那須に行っているの〜〜〜(@@)
いつの間に退院いたんだろうね(^^)
それとも、包帯のままかしら…(笑)
メール拝見します(m_m)
恐いです…(^^ゞ
りん子
2009/09/22 16:28
おおー
世界デビューおめでとう
かわいいから、なんでもOK
みゆ
2009/09/22 17:55
Pet博2009に行かれたのですね。
絵留ちゃんの笑顔が微笑ましくて癒されました。
興味津々なお目めが可愛いです。
Ps:コメントありがとうございました。
dragon pearl
2009/09/22 17:56
膀胱炎よくなってよかったですね
絵留ちゃん凄いね〜本にもポスターにも載ったなんて〜
赤いバラの前の絵留ちゃんやっぱり美犬だわ〜!!


2009/09/22 18:44
インテックス大阪、きれいな骨組みで、絵瑠ちゃんの2枚目の写真が特にいい感じですね。
雑誌表紙やポスターもなじんでますね。大吾君に続き絵瑠ちゃんもモデルデビューおめでとう!
なお
2009/09/22 21:37
スゴ〜イ、絵留ちゃんのにこやかな顔が、雑誌や、ポスターになるとかっこいいねえ。
モデルデビューおめでとうございます。

ペット博、いまいちで残念だったね。
矢張り不況のためかしら・・・?

シルバーウイークって、最近じゃないの。
でも、ネーミングが嫌ね。
ノンノン
2009/09/22 23:48
絵留ちゃんの表紙とポスター、すごいですね。世界デビューなんて凄すぎます。柴犬の可愛さを世界中にアピールしてね。
膀胱炎の方は、ほんとにお大事にして下さいね。家の先代は腎臓が悪くなって、ヒルズのphコントロールっていう療養食を晩年の5年くらい使って、ずっと薬をのんでました。重症にならないようにしてあげてください。

2009/09/23 02:53
(゜o゜)おぉー! 行って来たのね(^_-)-☆
我が家も最終日に行ってきましたよぉー(^^)v

絵留ちゃん雑誌の表紙を飾るなんて凄いじゃない(^^)/
かっこいいよ(^^♪

何々(・・? 遠出を計画してるって!
UPされるのが楽しみだは\(~o~)/
りくたん
2009/09/23 13:16
みゆさんへ
ありがとう〜(^^ゞ
可愛いから許してくれる?(笑)
本当にね、どーしてこーも可愛いのかしら〜。
いっちゃってる私です(^^ゞ
りん子
2009/09/23 16:35
dragon pearlさんへ
可愛いって言ってもらうのが、嬉しいです(^^ゞ
どんどん年と共にに可愛さ倍増ですよ〜(笑)
パピーには、負けますね(^^)v
りん子
2009/09/23 16:36
毬さんへ
とりあえず膀胱炎の方は大丈夫みたいです。(ホッ!)
絵留は、雑誌やポスター撮りに忙しくて大変でした〜(笑)
毬さん、やっぱり薔薇に注目ですか(^^)
薔薇が綺麗だから、モデルも映えますよね(^^ゞ
りん子
2009/09/23 16:39
なおさんへ
インテックス大阪は確か、6ホールほど有って、この日は、他にモーターショーをやっていたの。
パパさんは、そっちも見たかったみたい(^^ゞ
雑誌の表紙やポスターもなじんでいるでしょう〜。
大吾パパさんのお陰です(^^)v
りん子
2009/09/23 16:42
ノンノンさんへ
ペット博は絶対に不況のせいだと思います。
前回は、ソフトバンクのカイ君登場で、盛り上がれたのだろうけど、今年は松本君だけだったから…(-.-)
なんせ、サンプルが無いから、残念です(^^ゞ
シルバーウイークって、最近ですよね。
連休が増えて良いけど、この名前誰が付けたのでしょうか…(@@)
りん子
2009/09/23 16:45
藍さんへ
膀胱炎の原因は、何かしら体の影響は有るのだと思います。
今はシニアのフードなんですが、皮膚の療養食を続けてみようと思いました。
以前は2ヶ月ほどして、カイカイの症状に変化が無かったからシニアに戻しましたが、別のでやってみようかと…
有難うです〜♪
りん子
2009/09/23 16:49
りくたんさんへ
ペット博はどうだった?
先に不満を私言っちゃっているから、申し訳ないわ〜(汗)
なんせサンプルゲットに意気込んでいたからね〜(^^ゞ
画像編集、りくたんさんもどう?
ネットのサイトで出来るみたいよ〜。
遠出は、10月入ってからなの(^^)
りん子
2009/09/23 16:53
ペット博、お疲れ様〜
絵留ちゃんも一緒だったのね。。ねねもそういう場所に連れて行ってみたいけど。。。orz 
試供品、結構楽しみよね〜、私も、もらえるのうれしい〜だもの!!

絵留ちゃん、表紙を飾って、かっこいいよ〜
バラとの共演も、サイコ〜

「犬と猫と人間と」私もみたいけど、なかなか、時間が取れないの・・
今週、月、火、水とフジテレビの方で、特集をしていました。
なびこ
2009/09/23 19:27
ペット博 試供品があるのね〜
でも今回はあまりなかった様子・・・不況のせいかしら?

この秋の大型連休 シルバーウィークって言うのね・・(^^ゞ おかげで仕事がバタバタ 2015年まで 来ないのね(ホッ)
もうすぐ10月ね〜!!(^m^ 楽しみぃー♪ 

犬白ママ
2009/09/23 22:21
私も東京に行った時
初めてペット博に連れていって
もらったのですが、確かに試供品は
少なくなったと聞きました。
ちょっと不景気なんでしょうかね。
絵留ちゃん、雑誌の表紙飾ったのね〜。
絵留ちゃんの壁のポスター前で写真撮りたいわ。
エメラルド
URL
2009/09/24 01:30
なびこさんへ
ペット博とかもそうなんだけど、カートが必要かなぁ〜って思ってます。
絵留は、抱っこで大丈夫だけど、抱く方も重たいし、抱かれのも、しんどいかなぁ〜って…
ねねちゃんもカートなら、どこでも大丈夫じゃない?
「犬と猫と人間と」は、是非行きたいと思ってる。
HACHIも見てないけど、HACHIはその内TVでするだろうしね(^^ゞ
りん子
2009/09/24 17:06
犬白ママさんへ
ペット業界は、不況もなんのそのの、はずなのに試供品無いって、困るわ〜(笑)
大型連休って、どこもいっぱいだよね。
世間は休みって思うと、仕事が有ると、余計に気分も大変ですよね。(^^ゞ
もうすぐ、10月だよね〜(^^)
私も楽しみです(^^vvv
りん子
2009/09/24 17:08
エメラルドさんへ
ペット業界は、不況もなんのそのの、はずなのに試供品をケチるなんてね〜(笑)
ペットショップも、どんどん無いですわ〜(^^ゞ
画像の編集って楽しいですよね。
でもなかなかしないけど(^^ゞ
ポスターの前で、写真撮りたいですか…
やってみようかな〜(笑)
りん子
2009/09/24 17:12
ははは。実は私もシルバーウィークって初めて知りました( ̄∀ ̄)何でも適当に名前付けて休みになるんですよね。

ペット博、行ったことないけど、どんどん規模が小さくなってるような気がしますね。
どこもかしこも不況なんでしょうかね?

「犬と猫と人間と」・・タイトル見ただけでヤバイです
(;_;)
お地蔵さん
2009/09/24 17:41
我が家もSW中にペット博に行ってきましたよ〜
サンプル配布も殆ど無かったし
年々人もワンコも多くなるのにショボくなりますよね
昔は入場料以上の配布物があって
ウホウホ(笑)で帰ったのに・・・

絵留ちゃんデビューですか!!
スゴイです!!わんこモデルですね♪
りんくま
2009/09/25 01:00
お〜ペット博に行ってきたのね〜
一度は行きたいと思ってるんだけど。。
毎年開催されてるよね。。
意外と小規模なんだ。。
白いシェパードって居るんだ〜可愛い〜♪

絵瑠ちゃん相変わらず有名人だね〜
モデルの美女にも
引けをとらないわねd(´д`o)ネ♪



rinko
2009/09/25 16:38
お地蔵さんへ
シルバーウィークって誰が付けたんでしょうね〜〜。
昭和チックだと思いません?(^^ゞ
休みが多いと、お地蔵さんは、嬉しいですか?(^^)
「犬と猫と人間と」これは是非見たいと思いました。
メジャーじゃないぶん、多くの人に見て欲しいかなぁ〜って(^^ゞ
HACHIは見てないの(笑)
りん子
2009/09/25 18:16
りんくまさんへ
りんくまさんもペット博に行かれたのですね〜。
試供品ゼロに近いですよね〜(-.-)
そう!元手は取りたいのにね〜〜〜(^^ゞ
松本君では、引き付け不足だったのかな?(笑)
絵留のモデルは、ここだけですよ〜(^^ゞ
凛ちゃんみたいに、外では無理だわ〜。
でもここで、色々と出来るので、良いかぁ〜〜〜(笑)
りん子
2009/09/25 18:21
rinkoさんへ
rinkoさんの所からでも、インテックスは、1時間ぐらいで着くのかしら…(@@)
頑張って、意気込んで行ったのに、サンプルが無いのが残念なの(笑)
規模は、それなりに大きいと思うよ〜。
モデルに引けを取らない?
選んでくれた写真が良かったのね(^^)
モモちゃんもどう?(^^)
りん子
2009/09/25 18:26
かなり久しぶりになってしまいまいました・・

私も大阪のペット博に行きたかったんですけど、いけなくて・・
次回は行きたいです!!
絵留ちゃんの膀胱炎が落ち着いてるようでよかったです。
なめなめに注意して、お水をたくさんのんで排泄を多く・・もうしてますね。あは・。
ちょろ
URL
2009/09/25 21:53
やっと少し落ち着きました〜
来月3日が楽しみです^^

シルバーウィークって、マスコミが勝手にネーミングしたっていう感じですね。
こちらでは天下のトヨタ自動車もお休みじゃなかったんですよ〜

ペット博、いろんなワンちゃんがいて楽しいんだろうけど、一度も行ったことがありません。
しつけ教室やいろんなデモンストレーションで、みんなが動物の事を知る機会になると良いですね^^

絵留ちゃん、雑誌の表紙や大きなポスターになって凄いじゃあ〜りませんか(笑)

膀胱炎のことについてのアップ、ありがとうございます。覚えておきますね〜わが子もならないとは限りませんから。
モモママ
2009/09/26 18:22
ちょろさんへ
是非次回のペット博で、お会いしましょう〜(^^)
でも、かなりこちらだと遠いんじゃ?
沢山のワンちゃんが見れるので、楽しいと思うなぁ〜。
私はワンちゃん見ないから…(^^ゞ
膀胱炎は、なんとか落ち着いてます。
色々と出てトホホですわ〜(^^ゞ
りん子
2009/09/27 16:45
モモママさんへ
絵の方が落ち着いて何よりです〜。
でも、まだ終わってないですよね?(^^)
3日は少し忘れて、ゆっくりしましょう〜(笑)
ペット博物より、愛護の催しの方が、動物に対しての理解が膨らみますよね。
こちら今月に有ったのですが、行けなくて、11月のに行きたいなぁ〜と思ってます。
膀胱炎の事は、一例ですが、絵留のこう言う説明が、無い事を願いますわ〜(-_-;)
でも、参考になれば嬉しいです。
りん子
2009/09/27 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • シルバーウイーク中に(^.^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる