woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 枚方目指してGO♪

<<   作成日時 : 2009/09/14 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 54

膀胱炎での励まし大変有難う御座居ました〜♪
血尿は、あの日以来出ていません。

友達の、自分が膀胱炎になる原因は、ストレスだと言っていました。
症状を聞く中で、かなり辛いらしく、薬で良くなるが、
疲れや、ストレスが溜まると、出るみたい。

話をしていて、改めて気づいた事は、少し前から、
シートの上に行き、オシッコをしようとするものの、
出なく、暫くして、また行きするって感じでした。
外では、一発でしていたので余計に何も思わず…

足腰が弱ってしにくいのか、シートが肉球のせいで滑るのか…
もともと、家で何回もする子じゃなかったので、
気にも留めていませんでした。

この事も病院で話をすべきだと反省です。
様子を見るって事は、些細なことでも報告すべきですよね。

絵留、今回だけで、治まって欲しいものです。
ブログのお友達も、外でのオシッコの子が多いから、
定期的な尿検査や、仕草に気を付けて下さいね〜〜〜。

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな時なので、少し迷ったんだけど、
昨日の13日に、枚方宿 くらわんか五六市で、和んこ堂
出店されているって事で、少し前にお誘いを受け、行ってきました。

画像

一人で、枚方までは不安…
お声をかけて貰ってなかったら、行ってないよなぁ〜。

念願の、和んこ堂を見て、その後は、淀川河川敷の公園で、
りんくまさんが企画された、"秋のワンワン運動会"にも参加。

画像

プログラムは、
@ 食いしん坊万歳!早食い王選手権 A 得点ゲットゲーム
B イス取りゲーム C 飼い主とわんこの絆ゲーム D チーム対抗戦!

画像

みんなでの集合写真は、さてさて…

画像

集まったワンちゃん達。

画像

りんくまさん(凛ちゃん)  あいママさん(あいちゃん)
ナギ父・母さん、父さん(ナギくん)  やぎいぬさん(武蔵君)
日和ママさん(日和ちゃん)  虎哲パパさん(虎哲君)
ウラン母の母さん(ウランちゃん)  はやてのおかんさん(はやて君)
みぃすけさん・おこママさん(ねねちんちゃん・おこまりくん) 
きまこさん&KENさん(木の葉ちゃん、彩葉ちゃん) 
あずきママさん(あずきちゃん)  MIYAKOさん(なっちゃんとはるきちゃん)

気になっていた和んこ堂も見れたし、
楽しい時間を過ごさせて頂きました〜。
お声をかけて頂き有難うです〜♪

絵留ちゃんは、どうだったかしら…
帰ったら、いつものバスタイムの後は、爆睡していました。
そして、今も爆睡です。

勝手にパクリってしまった写真…
はやてのおかんさんが撮って頂いた分です。可愛い〜

画像

あいママさんが撮って頂いた、カフェでの写真。

画像




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
膀胱炎だってぇ〜!
お薬飲んで、そうすると、治るからね・・あたりまえだけど。(先輩のねねです)

いつも通りのことで、特に、何かをしてはいけないなんてこともなく、すごしているよ〜。 よくなるといいねェ〜。 お大事に。。

たくさんのわんこの写真、お〜って、声をあげてしまった・・
なびこ
2009/09/14 17:04
お疲れ様でした。
膀胱炎!!メリーはシートでおしっこしないんで
わからないわ・・・・
玄関にしたおしっこを吸い取る時、シートで取るから
見ることもあるけど・・・
確かに、シートって滑るから踏ん張れないのよ。
うちはかなり後ろ足弱ってるから随分前にシートの敷き詰めはやめたもん。
 生活のリズムとか老犬には凄く大切だとおもうわ。
 急激な変化だけは気をつけないとメリー見たいに   なっちゃうから・・・
 
ウラン母の母
2009/09/14 20:53
薬ですぐのよくなるけど、人間の場合だと、疲れと冷えが、一番よくないです。エアコンや冷えにご注意。和んこ堂さん、素敵だったでしょうね。なにかお買いになりましたか?ワンワン運動会、おもしろそうですね。絵瑠ちゃん、お風呂で、温まるのもきっといいと思うよ。
なお
2009/09/14 21:10
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
りん子さんに抱っこされている絵留ちゃんを見て
ほわわ〜んって気持ちになれました♪
そして同い年と判って(絵留ちゃんとじゃないですよ/笑)
いえーっ! って感じでした♪

それにしても膀胱炎だったんですね。
あまりにも元気な絵留ちゃんだったので
全然気がつきませんでしたの。
このまま治まってくれると良いですね。
はやてのおかん
URL
2009/09/14 23:14
こんばんは。
昨日はとっても楽しかったです。

蜻蛉池の説きも思いましたが、絵留ちゃん、本当に若いです。笑顔も最高です。
河川敷からカフェまで元気いっぱいで歩いてますもんね。
虎哲の方が疲れてダラ〜としてましたから。

こうやって見たら、昨日は計16頭集まったのですね。
改めて数えたら、すごいです。

10月3日に開催する、ウチの犬舎の同窓かが終わったあとになりますが、りんくまさんと新たな企画を計画中です。
りん子さん地域から非常にアクセスしやすい地域に参上しますので、計画が煮詰まったらお誘い差し上げますね。

あと、もしよろしければ、虎哲のHPのリンク集に加えさせていただいてよろしいでしょうか?
虎哲パパ
URL
2009/09/14 23:21
絵留ちゃんあれから血尿無くて良かったです!
やっぱりストレスでしょうね!
いつもと違う行動をしたら要注意です!
これからも元気でいますように♪

お〜〜オフ会だったんですね〜
凄い楽しそうですね!
みんなと会えて楽しい時間ストレス発散になったかな?
かざふ
2009/09/14 23:44
お薬が効いているんでしょうね。
このまま回復されますように。
やっぱりお家で出来るのがいいですね。
サスケが尿石症になったときも、何度も
お家で粗相して、この子ったら嫌がらせ?って
思ったけど、血尿が出て初めて焦って病院へ!
やっぱり日ごろと違っていたら診てもらうのが
早く発見できるんですよね。
楽しそうなイベントでしたね。
絵留ちゃんも楽しめたかな?
エメラルド
URL
2009/09/15 00:17
枚方に行ってたのね〜。
和んこ堂さんどうだった?
マミママさんも行ってたのよ〜
会わなかった〜?(^o^)
絵留ちゃん、お薬が効いてるみたいで良かったね〜。
あとで気付くことって多いわよ〜
ていうか ほとんどがそうよね。
早目にわかってよかったわよ、ドンマイ!
気候がよくなってきたら、オフ会のシーズンね(^^)
たくさんのワンズでいいなぁ。
ゲームは見てただけ〜?
みどりん
URL
2009/09/15 00:38
おおっ!和んこ堂さんに行かれたんですね!
何か購入されたんでしょうか?
出店されると商品も限られてくるのでお目当ての物はなかったかもしれませんが・・・。

楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!
絵留ちゃんもこっそり楽しんでたのではないでしょうか?(笑)お疲れ様でした!

元太も基本外でオシッコするのですが、薬を飲みだしてからはオシッコが近いのか毎日必ず家でします。
オシッコの色にも気を配ったりしてますが、見逃すことって多いですよね。
私ももっと注意して見ないと・・。
絵留ちゃん、早く良くなりますように・・。
お地蔵さん
2009/09/15 11:46
無事枚方まで行けたのね〜
今度私も連れてってぇ(笑)
りん子さんのブログでさらに集合写真!
ナイスだわ〜
たくさん集まったんだ・・・
行けなくて残念・・・
絵留ちゃん、おさまってきて良かった〜
早く完治するといいね!!
はるきち
URL
2009/09/15 12:22
大吾も外でのオシッコなんでよく観察ができないですね。抗生物質など薬を飲むと家の中のシートでしますが年に1〜2回です。食欲・うん○・オシッコはやはり健康管理で一番大事なんでしょうね。

楽しそうなイベントでしたね。こんなにワンコがいたら飼い主の方が興奮するな、たぶん。
プログラムも楽しそうでオモシロそうです。
ん?絵留ちゃんの事は聞いてダメなの?
大吾パパ
2009/09/15 12:48
絵留ちゃん血尿はもう出ていないんですね。良かった〜
それだけでも多少改善されてきたということですよね。
これでお薬飲めばバッチリですね。
ストレスからきているのかもしれないけれど、ワンコにとってのストレスって、人間には分からない時もありますしね。
最近モモがお散歩の時にまでお怖がるようになって、でも無理やり連れ出しているんだけど、これだったストレスになるのかも知れないですよね。

わんわん運動会、楽しそうですね〜♪
あはは〜、絵留ちゃん、運動会は参加することに意義があるんだもんね〜
モモママ
2009/09/15 14:18
なびこさんへ
先輩のねねちゃん、ありがとう〜♪
薬飲んでいたら良いのね。
でもこの薬は、まずいの〜〜。
誤魔化されながら飲んでいるよ〜(笑) By 絵留
後は、再度の検査しだいですものね。
完治を願ってます(^^ゞ
ワンちゃん多かったよ〜。
ねねちゃん、いつも沢山のワンちゃんと会っているや〜ん!(^^)
りん子
2009/09/15 15:01
ウラン母の母さんへ
私もてっきり、足腰の弱りで、シートの上が辛くなってきたって思ってました(-.-)
肉球も滑るだろうし、またまた今後を考えないといけないよね。
絵留は、やっぱり70歳の手前って思うと、ぼちぼちが大事よね(笑)
この日は、有難うです〜♪
何やら、気になるブログの〆だったけど…?(@@)
りん子
2009/09/15 15:06
なおさんへ
膀胱炎の友達も冷えの事は言ってました。
つくづくワンちゃんの病気も一緒なんですよね。
お風呂じたい、ストレスだろうけど、(笑)
今までと一緒で、ゆっくり浸かってみますね〜。
和んこ堂、大人買いしました(^^ゞ
ふと…なおさんの方でも、和んこ堂って、ご存知なんですか? 本店が滋賀だからかな?(^^ゞ
りん子
2009/09/15 15:11
はやてのおかんさんへ
こちらこそ、楽しい時間を有難う御座居ます〜♪
同じ年で、私は、えぇ〜〜〜〜〜?でしたよ(笑)
だって、絶対に下かと…(^^ゞ
絵留は、抱っこしていたら、落ち着いていますわ〜。
この日もずーとご機嫌の絵留でホッとしています(笑)
またお目にかかる日を楽しみにしていますね〜。
はやてのおかんさんの所での絵留の写真頂いて良いです〜〜〜追加で、この中に入れま〜す(^^ゞ
りん子
2009/09/15 15:30
虎哲パパさんへ
こちらこそ、この日は、虎哲君のストーカーぶりを拝見できて、楽しかったですわ〜〜〜(^^ゞ
絵留も頑張って、カフェまで歩いてましたね。
途中で嫌になるかなぁ〜って思ってたんですが(笑)
改めて見たら、16頭ですね(^^)
"新たな企画"は、我が家から、とっても近いです(^^ゞ
会えるのを楽しみにしていますね〜♪
虎哲君のHPのリンクの件、有難うです〜。
おばあちゃん絵留ですが、これからも宜しくお願いします〜。
私の方にも記載させて下さいね〜♪
りん子
2009/09/15 15:39
かざふさんへ
いつもと違う事って、絵留に聞いてからにしないといけませんね(^^ゞ
得に体に負担って言うか、違う事って、良いって思っても、本犬は辛いかもしれないしね(汗)
一つ一つ私が勉強ですわ〜〜〜(^^ゞ
オフ会、絵留はどうだったかしら…(@@)
いっぱい歩く姿を見たら、嫌ではなかったみたいです(笑)
発散になっていれば良いけどね〜(^^ゞ
りん子
2009/09/15 15:43
エメラルドさんへ
本当に少しの変化って、私達が勝手に思い込んでいる時もあるから、先生との会話が、つくづく大事だなぁ〜って思いました。
このまま、この薬で菌が消滅してくれると良いんですがね。
サラちゃんも、どうですか?舐めたりしてないですか?
オフ会は、絵留も普通に過ごせたと思います。(^^ゞ
皆さん、そっとしてくれるので(笑)
りん子
2009/09/15 15:47
みどりんさんへ
そうなの〜〜〜〜〜。
マミママさん達も、この日行かれてて、会えなかったのが、残念です〜〜〜(^^ゞ
和んこ堂さん、小物が少なかった様な気がしたんだけど、こんなものなのかしら…(@@)
「ドンマイ!」って私に当てはまる言葉かしら…
毎回ドンマイかも〜〜〜(^^ゞ
ゲームの参加はしたわよ〜〜〜。
だって、参加することに意味が有るかなぁ〜って(^^ゞ
でも足手まといのは、早々引き上げです(笑)
りん子
2009/09/15 15:51
お地蔵さんへ
お地蔵さんも、和んこ堂をご存知なんですね。
ここって、全国版?
私はお目当てって言うのは無かったんだけど、品揃えはどうなんだろう…
本店に行ってみたくなりました(^^ゞ
絵留のこの日は、ぼーとするのと、私からのオヤツでご機嫌でした(笑)
ふと…
元太君の家でのオシッコって、壁にも、シートしているのかしら…(^^ゞ
りん子
2009/09/15 15:55
はるきちさんへ
集合場所の駐車場になかなか着かず、心配をかけてしまいましたわ〜(汗)
家から1時間半かかったよ〜(^^ゞ
帰りも来た道で帰るつもりが、所々違う道にしか行けず、その度、Uターンだったわ〜(^^ゞ
こんな私で良ければ、同乗してね(^^)v
写真で集合よ〜(笑)
りん子
2009/09/15 15:59
大吾パパさんへ
元太君もおっしゃってますが、薬を飲むと家でのシートになるんですね。
絵留も今、オシッコが増えて、一発でしている気がする
(^^)
運動会の事?聞いても大丈夫よ〜(笑) By絵留
あのね…若い子の為に、見本を見せたの〜
見本だから、ゆっくり、ちょこっとね〜
参加って大事でしょう〜解るかな?(^^ゞ
りん子
2009/09/15 16:07
膀胱炎は治まって、良かったですね、まだ。足腰弱る年じゃないと思いますが・・・うちの先代は15才の時に片足を地面に着けれなくなり、医師の診断は「リウマチ」でした!しかし薬を2週間程飲ませたら見事に完治して、それから5年間大丈夫でした。絵留ちゃん、まだまだ若いから見事に元気復活で過して下さいね!
きららパパ
2009/09/15 16:17
 モモママさんへ
血尿が治まっただけで、ホッとしています。
本当にストレスって、理解してあげれません。
モモちゃみたいに、散歩で恐がると、散歩もって思いますよね。
散歩で、犬に任すのは、躾上良くないとか、色々だけど、やっぱり恐がっていたりすると、考えますね。。。
運動会は、ハイ!参加に意義が有ります(^^ゞ
こう言う場所で、絵留のこの笑顔なので、きっと普通に過ごせていたのでしょう〜(笑)
りん子
2009/09/15 16:18
きららパパさんへ
足腰の弱りには、まだ早かったですか…(汗)
やっぱり、絵留は、何度かオシッコ、チャレンジして、出にくいのは、膀胱炎のせいなんですよね。
これが始まると注意ですね(^^ゞ
「リウマチ」も完治って、エライなぁ〜。
何か気づいたら、きららパパに連絡します!
病院前の病院です(^^ゞ
りん子
2009/09/15 16:23
絵留ちゃんは こっちの方が似合うよ!
ちょこっと遊びました。  

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/933/37/N000/000/002/125300080506716130341_PhotoFunia-19faf16.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/933/37/N000/000/002/125300083861716130341_PhotoFunia-19fc19b.jpg



大吾パパ
2009/09/15 16:55
大吾パパさんへ
ひぇ〜〜〜\(^o^)/
早々、画像嬉しいです〜〜〜♪
さすが、美人は何でも似合う?(アホ(^^ゞ)
次のアップの時に、紹介しますね(^^)vvvvvvvvvvv
大吾パパさん、今日はお暇でしたか?
(失礼だね〜〜〜怒らないでよ〜〜〜(^^ゞ)
改めて、有難う〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/
りん子
2009/09/15 17:15
リンクの許可いただきありがとうございます。
またさっそくすばやいお仕事(笑)で、虎哲のHPにリンクしていただきありがとうございました。

こちらからは工事完了しましたので、お暇な時にでもご確認くださいね。

「新たな企画」、ウチの犬舎の同窓会が10月3日に開催予定で、それが終わってからになります。
日程決まりましたら、私かりんくまさんからご連絡差し上げますね。

それでは、こちらこそよろしくお願いします。
虎哲パパ
URL
2009/09/15 21:40
絵留ちゃん&りん子さん、日曜日はどうもありがとうございました♪
前日に絵留ちゃんの膀胱炎の記事を見たのでちょっと心配していましたが、無事ご一緒する事ができて、ほっとしています(*^^)v
駐車場に中々絵留ちゃん号が現れないのにはちょっとあせりましたけどね^_^;
ふふふ♪
りん子さん、やっぱり大人買いされましたよね!?
運動会、多分あいの方が順位下だったと思うよ。
だって、あいはべべ2位だったもん(>_<)
まだまだ元気な絵留ちゃん♪
これからも一緒に遊ぼうね(^^)/
とりあえずは例の公園でね〜!
あいママ
URL
2009/09/15 21:47
うぉぉお〜〜、絵留ちゃん膀胱炎になっちゃったのぉ〜〜(´・ω・`)
可愛そうにぃ…でも、今は大丈夫なようなので一応安心ですね。ワンコにもあるのね。。知らなかったわぁ!
年をとってくると人間と一緒でいろんなトラブルが増えてくるのかも。うちも、最近お散歩が短いので、どっか悪いのか・・・?と心配です。
普段はふつーに元気なんですけどね。
私も、ワンコ堂気になってま〜〜す(*^。^*)
水姫
2009/09/16 00:22
13日はありがとうございました!
特にカフェでは一杯お話できて嬉しかったです。
絵留ちゃんはママさんのお膝の上でずーっとお利口でしたね。
安心して身を任せている姿が印象的でした。
できればもっともっと色々なことをお聞きしたかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ナギ母
2009/09/16 00:34
日曜日は遠いところお越しくださって
ありがとうございました。
絵留ちゃんの体調が心配でしたが
運動会も頑張ってたし心配いりませんね♪
次回は・・・ちゃんと計画しておりますので
絶対の絶対に来て下さいよ〜
ママに抱っこされてちゃんとお利口さんに
している姿、凛にも見せなくっちゃ!!
カフェではりん子さんに我が子をまかせっきりにして
すみませんでした。窓際にいると大人しいもので
勝手に看板犬になってるんです。呼び込みしてるのかも(笑)
りんくま
2009/09/16 12:44
絵留ちゃん膀胱炎の方は良くなりましたか?
6月頃ポジーも膀胱炎になり抗生剤を約1ヶ月のんで
治りました。

13日会えなくて残念でした。僕らは1時半頃到着したので
暑かったせいかもしれませんが、ワンちゃん連れは
1組だけでした。

運動会楽しそうですね 16わんこも揃うとワンコ天国で
メッチャ羨ましいです(笑)
BON
URL
2009/09/16 15:28
ワンちゃんも膀胱炎になるんですね。
柴犬の病気はアレルギーだけかと思っていた
私はなっちゃんと暮らし始めて色々とあるとわかり
分からないことだらけです〜
絵留ちゃんみたいに先輩犬がいると色々とこれからの
事を勉強させて頂けるので参考にします☆
たしかりん子さんと家とは割りと近いと聞いたのですが。
枚方にも1時間半って同じくらいかかりました!
そうそう帰りはわたし環状線余計に回ったりして
帰ってました〜(苦笑)ナビを頼りにしているので
時々へんな表示で惑わされ迷います。
うちのんはちびっこで絵留ちゃんと遊ぶとかできない
ですが、またオフ会ではよろしくお願いします^^
MIYAKO
2009/09/16 15:29
虎哲パパさんへ
早々、そちらの方を拝見しました〜。
HPって、つくづく大変そうですね(^^ゞ
私は、このブログであたふたしています(笑)
「新たな企画」も楽しみにしています。
都合が合えば良いですわ〜(^^)
舞洲でも、お会い出来るんでしたっけ?(^^ゞ
りん子
2009/09/16 18:05
あいママさんへ
改めて、先日は有難う御座居ます〜♪
私も駐車場になかなか行けず、焦ったわ〜(笑)
最初は、余裕や〜んって思っていたのに、結局ギリギリで、皆さん、もうスタンバイだったもの(^^ゞ
帰りも2度、道間違えて、Uターンして帰りました(笑)
和んこ堂、大人買いしたよ〜(^^ゞ
運動会は、ぼちぼち無難に出来ました(^^)v
だって、若いみんなの足手まといになったらダメだものね(^^ゞ
また次回会うのを楽しみにしています〜。
今度も一緒に写真を!(笑)
りん子
2009/09/16 18:10
水姫さんへ
膀胱炎なのよ〜。
血が出るまで、気にもしなかったのが反省なの。
色々な行動の変化が有ったのに、私の考えで、先生にも聞かなかったしね。。。
散歩が短いのは、どうなんだろう…
絵留も短い時や、頑張る時とか有るなぁ〜。
何かの折に先生に尋ねてみてね〜(^^)
和んこ堂、ご存知なのね〜。
そんなに有名なんだ!
りん子
2009/09/16 18:18
ナギ母さんへ
こちらこそ、先日は有難う御座居ます。
私は、初対面でドキドキでしたが(笑)、カフェでは、絵留の方が落ち着いていたのかも知りませんね(^^ゞ
また是非お会いした時、育てる反省点は、伝授できますよ〜(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します〜♪
りん子
2009/09/16 18:23
りんくまさんへ
こちらこそ、お声をかけて頂き、有難う御座居ます〜。
何から何まで、任せっぱなしで、のほほんと過ごしていた私と絵留です(^^ゞ
運動会は、おやつで釣りました(笑)
足手まといになってはダメなのでね〜(^^ゞ
次回も楽しみにしています。
日が合うと良いのになぁ〜(^^)
凛ちゃん、カフェでは、看板犬でしたね。
大人しく一人で過ごせるんだもの、良いじゃないですか〜〜\(^o^)/
本当にお世話になりました。
りん子
2009/09/16 18:27
BONさんへ
ポジーちゃん、膀胱炎の抗生剤を約1ヶ月ですか…
ネットで調べても、結構長くかかっているみたいですよね。
次回の病院で、まずは菌を調べるので、それまでなんだか不安です(^^ゞ
でも、今はおしっこ家で、一発で出ているので、大丈夫ですね(^^)
しかし、枚方なんて偶然なんでしょうね〜。
でも、人目見れなかったのは、残念です(^^ゞ
1時半頃には、運動会の最中でしたわ〜。
おばあちゃん絵留も頑張りましたよ(笑)
りん子
2009/09/16 18:33
MIYAKOさんへ
先日は、有難うです〜♪
若いなっちゃん見ながら、絵留の幼い頃を思い出しましたよ〜。
絵留は、来た当時コクシジウム病、続いて、捻挫・皮膚病・カビと色々体験しています(^^ゞ
我が家とは、近いのですか〜。
私も帰りは、来た道が2度ほど解らず焦りました(笑)
またお目にかかれる日を楽しみにしていますね〜。
りん子
2009/09/16 18:44
今晩は。
先日は、五六市の出店に、お越し頂、ありがとうございました!
和んこ堂日記に書き込み、ありがとうございます!
明日、BUSAKAWAMONf.eさんに、行かれるとの事ですが、明日は、お店がお休みのようです。
和んこ堂のサイトの「取扱店」の所から、BUSAKAWAMONf.eさんのサイトに飛べます。こちらも、和んこ堂ショップと同じく不定休ですので、営業日の確認をお勧めいたします。
絵瑠ちゃん、お顔が白くてニコニコ笑顔で、とても可愛かったです!
また、是非和んこ堂ショップにも、遊びに来て下さい!
お待ちしております。
和んこ堂ママ
2009/09/16 20:40
絵留ちゃんの膀胱炎が治まってよかったですね。
ストレスの原因が分かると助かるのにね、何が原因なのでしょう・・・

ワンワン運動会で、とても楽しかったのか、絵留ちゃんの顔が笑っていますね。

それにしても16匹のワンコちゃんが集まるって、楽しいでしょうね。
ノンノン
2009/09/16 22:21
絵瑠ちゃん大変だったのね
わんちゃんも人間と同じ病気するのね
もうよくなったカナ?

またまた、楽しいひと時でしたのね。。
可愛いわんちゃんイッパイ♪
絵瑠ちゃん頑張ったね〜
rinko
2009/09/16 22:31
枚方か・・・
私は運転出来ないな・・・(悲)
りん子さん良く行かれましたね。
皆に会える楽しみで運転されたんでしょうね(^^)
秋の運動会ですね。
絵留ちゃんは参加しなかった(・・?
もし大陸が参加出来るなら・・・食いしん坊だから!
  「食いしん坊万歳!早食い王選手権」だけだは(笑)

絵留ちゃん少しは元気になったみたいね(^^♪
いい笑顔だもん! 楽しかったんだろうね(^.^)
りくたん
2009/09/17 13:59
和んこ堂ママさんへ
私の所に来て頂いて有難う御座居ます〜♪
先日は、とっても楽しみにしていたので、見ながらワクワクしていました(^^ゞ
BUSAKAWAMONf.eさんの所の件有難う御座居ます。
本日行かずに良かったです。明日行きます(^^ゞ
私びっくりしたんです。
あの場所で、名前聞かれて、答えただけで、覚えて下さっていたなのて(謝)
是非また行かせ頂きますね〜♪
りん子
2009/09/17 14:56
ノンノンさんへ
有難うです〜♪
明日病院へ行き、菌の検査ですが、多分治まっていても薬は、続けると思います。
結構膀胱炎の薬は、皆さん長く投与されているみたいだから…
ストレスの原因は、私が思うには、薬用のお風呂の長湯じゃないかと…
臭いがかなりなので、絵留には、かなりなのかもしれません。
これを続けすぎたのではないかなぁ〜って…(汗)
ほどほどにすれば良いのを、毎回10分は浸かっていたから…(^^ゞ
日ごろのお風呂は、シャンプーには、マッサージ兼ねて長いけど、浸かるのは、短かかったから(-.-)
ワンちゃんのストレスって難しいです。
この日は笑顔でしょう〜。
皆さん絵留をよく知っていてくれて、近づかせないようにしていたので(笑)
雰囲気を楽しんだ絵留でした(^^)v
りん子
2009/09/17 15:02
rinkoさんへ
膀胱炎での症状だった、おしっこの時に、しにくい仕草も、血尿も治まっています(^^)v
ワンちゃんも、本当に人間と一緒ですわ〜。
前回のカビの時は、人間で言ったら、水虫だって〜〜〜(ヒェ〜ヒェ〜) (^^ゞ
いっぱいのワンに、ストレスは感じるのかも心配なんだけどね(^^ゞ
りん子
2009/09/17 15:07
りくたんさんへ
枚方への地図を持って、ナビの誘導で、なんとか行けました(^^ゞ
でもナビーが違う道を言うと、焦るのよね〜(笑)
運動会全部参加したよ〜〜〜(^^ゞ
CDが時間かかったり、みんなの足手まといになってはいかんので(^^ゞ おやつで釣って、なんとか、出来ました(笑)
皆さん絵留をよく知っていてくれて、近づかせないようにしてくれたので(笑) 雰囲気を楽しんだ絵留だったのではないかしら…(^^ゞ
大陸君ともデートだよ〜〜〜(^^)v
りん子
2009/09/17 15:12
お〜今日は入れた!!以前来たとき表示されなかったので・・・
血尿の記事みました・・・
(最近は読み逃げです)
ストレス?
メレディがいいって聞きましたが・・・
りん子さんはハーブとかNG?
うちも最近は仕事がハードなのでストレスや疲れが結構あります。
うちは岩盤浴がいいみたい。アロママッサージも・・・
チロは元気だから何もしてないけど今のところは
温泉ちろべえ
2009/09/19 23:32
めちゃ遅いコメントで失礼します。
膀胱炎の日記は職場で読み逃げしてたのですが、大した事なくてよかったですね〜
少し前に、りんたろう君が膀胱結石をしましたが、その時もオシッコの出方をもっとよく見てやらないとな〜と、私自身反省していたところでした。
絵留ちゃんはシートでしてくれるから、微妙な出血も分かったんですね。
散歩中に何回もマーキングして排泄している男の子は、分かりにくいんですよね〜
りきまる母
2009/09/20 09:25
温泉ちろべえさんへ
読み逃げ嬉しいですよ〜(^^) 私もですが…(^^ゞ
レメディーは良いとは聞きますね。
でも絵留にとって、今までと違う事をするのがストレスなのかも知れません。
なので、ぼちぼちゆっくり色々な事をしようと思っているの。
私はストレスは溜まらないのよ〜(笑)
唯一寝不足になるとイライラになるけどね(^^ゞ
だから、何も無ければ9時過ぎには寝る私です(笑)
りん子
2009/09/21 13:28
りきまる母さんへ
今、りんたろう君の「膀胱結石」の記事読みました。
手術に至ったのですね。
外でのオシッコの子は、確かに解りづらいですよね。
絵留も外では、イッキにちゃんと出ていたし…(-.-)
なんせ家では、シートに行っては止めるって事をしたので、これからも注意です。
やっぱり年一回の最低の健康診断に、尿検査もプラスしようと思いました。
りくまる君も是非検査をね〜(^^)v
りん子
2009/09/21 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 枚方目指してGO♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる