woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い花

<<   作成日時 : 2009/09/07 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 48

花を育てることは苦手な私。
水やりがどーも毎日出来なかったりして、枯らしてしまったり、
水のやりすぎで、根が腐ったり…(汗)
地植えなら、大丈夫かな…

でも、見るのは好き。
先週から、昨日までの散歩で出会った白い花特集です〜。
ご近所周りで,こんなに白い花って色々有るんですね。

【ベゴニア】 【日々草】 【ノウゼンカズラ科のパンドレア】
画像
【ペチュニア】 【薔薇】 【さんゆうか】
画像
【ムクゲ】 【???】 【たますだれ】
画像

毎度のことながら、名前が解らないのです〜
お解りの方是非教えて下さい〜〜〜

これからも、白い花を、どんどん撮っていきたいなぁって。

そして、絵留の白い鼻ってわけにもいかないので、
笑顔の絵留ちゃんで〜。
白い顔かな?

画像


ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

もじ子さん、もじ太さんからの頂きものです。

画像

マルセル君の似顔絵は、もじ太さんが描かれたのかしら…
とっても、嬉しいです!大事にしますね〜。
ありがとう〜〜〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
りん子さん、ご無沙汰でした〜(笑)
白い花・・・
みんな綺麗〜
だけど園芸種の名前はほとんどわからないわ〜^_^;
4番目はペチュニアの白かなぁ?
この手の種類は改良されてすごく多いですからね。

絵留ちゃん、白いお顔ですね。
ナッツもだんだん白くなってます〜
イエローだから目立たないだけ。
キャラもブラウンが薄く・・・
それも味があっていいですよね〜(^o^)丿
なつまま
2009/09/07 18:52
ご無沙汰してます。
なかなか綺麗な花の写真ですね〜
花の名前が解らないとな・・・

すんません僕も知りませんorz

絵留ちゃんの笑顔可愛いですねいつか必ず
絵留姫の笑顔をゲットしようとたくらんでいます。
BON
2009/09/07 21:04
今日はサプライズありがとう〜(^^♪
白い花きれいですね〜
ペチュニア 日々草 ペチュニア バラ 芙蓉 
夏水仙 くらいしか解らないです〜

絵留ちゃん歯もしろいよ〜!



2009/09/07 21:05
似顔絵はもじ太が描いたんですよ。
実物よりも甘えん坊目線かも(^^)>
マルしゃんも真っ白だったけど・・・絵瑠ちゃんのお顔真っ白ですね〜可愛い(^^)
私も花を育てるのは苦手だけど草とかは得意だよ。
植物って落ち着くよね。
グレープ毎日食べてるよ〜
もじ子
URL
2009/09/07 22:34
りん子さん、サボテンなら大丈夫じゃないかな?・・・

失礼しやしたー!よくこれだけ、白シリーズで、
たっくさんの、お花を探しましたね!
きっと、他人からは「学者かよっ!」って、見られてたかも?です。
花を愛する人は〜って、口ずさんだら
それは!「春!」って、指摘をうけました

心優しき人って、オチがつけられません
お味はいかがでした?って、食用じゃね・え・し・ 
きららパパ
2009/09/07 22:49
白いゼラニウムは、脳の視床下部を香りと目からと刺激して、ホルモンの分泌をよくして、癌予防になるとか・・・

癒されますよね。
スマイル
URL
2009/09/07 23:11
私も花が咲いたら見るのが好きだが、花の名前が覚えられナ〜イ・・・

我が家は主人が水やりや、肥料やりをするので、私は見る側に徹していま〜す・・・(笑)いいとこ取り・・・(笑)

絵留ちゃんの鼻の周りが、花に負けないくらい白くて美人ですよ〜。
ノンノン
2009/09/07 23:26
綺麗なお花達ですね〜
写真もいい感じですよ〜♪
ベゴニア、日々草、4枚目はペチュニアかな〜
白いバラちょっとゾクゾクしちゃいましたよ(*^_^*)

でもやっぱり絵留ちゃんですよね〜ナイススマイルです♪
今日サプライズ届きました!
本当に有難うございますm(__)m
かざふ
2009/09/07 23:30
白い花っていっぱいあるね〜
どれも綺麗ね。
うちも花より葉ッぱばっかりジャングルみたいです〜^^;
絵留姫、いい笑顔やね〜(^^)

マルしゃんの絵葉書、めっちゃ嬉しいよね〜♪
宝物になったわ〜(^^)
みどりん
URL
2009/09/07 23:39
私も花を育てるのは苦手です。
なんでか、我が家の花も(切花ですが)
買ってきても、あまりよく咲かないんですよ。
見るのはとってもスキだけど、
やっぱり名前が分からないです。
白い花って結構多いですよね。
野菜の花の白も可愛いかも。
そしてなにより、青森のリンゴの花も
色ですよ。
もじ子さんからの頂き物。
嬉しいですね。なにより、もじ子さんが
少しは元気になってくれたのが嬉しいです。
エメラルド
URL
2009/09/08 00:09
りん子さん、こんばんは
突然ですが9月13日(日曜日)
枚方のわんこ堂さんの出店に行こうかなと思ってます。
淀川河川敷公園で遊ぼうかなと計画中です。
ご都合が合えば是非お越しくださいませ〜
りんくま
2009/09/08 00:25
私のこの夏のガーデニングは失敗の部類にはいるでしょうね。何故か、いつもは、まだ咲き誇ってるペチュニア、サフィニア系もイマイチ育ちがよくなかったし、日々草も株が小さいし…手入れ不足を反省してます。
でも、絵留ちゃんの白いお顔は可愛さ満開ですよ〜。

2009/09/08 00:29
おぉー! (゜o゜) 花・はな・ハナ!
それも白色バッカ(^^♪ これだけ並ぶと綺麗ね(^_-)-☆
絵留ちゃんの白い歯! これまた綺麗(^^)v
モデルは歯が命だもんね(笑)

マルセル君の絵葉書。
優しい、お顔ね(^^) りん子さん宅にも貴重な思い出が増えましたね(^_^)
りくたん
2009/09/08 11:21
地植えで強い植物にすればいいんじゃないかなぁ?
スノードロップとかノースポールとか。
我が家もそのくちなのでwww
あわよくばイチゴみたいに実もなったりすると…なんちって(笑)

絵留ちゃんの白くて輝く笑顔♪
ほんとに若いわぁ〜。
はち
2009/09/08 11:35
私も 花の咲く植物は(汗)
雑草対策に花壇をつくってみましたが
どれぐらい育つか予想がつかず 植えたばかりの時は良い感じだったのに今じゃ 育ち過ぎてぎゅうぎゅう詰め(^^ゞ

こんなに白い花があるんですね〜!
白い鼻(笑)
絵留ちゃんは 満開の笑顔ね♪
犬白ママ
2009/09/08 14:09
花よりビールです。
花より肴もです。
花の名前、苦手で分かりません。
ただ、綺麗で、心が癒されればいいほうなんで!
一番は、絵留ちゃんのはなが、一番可愛いし癒されるよ!。
大吾パパ
2009/09/08 14:40
なつままさんへ
改めて息子様、おめでとう御座居ます〜。
ホットして、今からなつままさん、羽伸ばされるのかしら…(^^)
4月から息子さんも忙しくなるし、息子さんと過ごすのも今かもしれませんね(^^)v
白い花も良いけど、やっぱり年期の入った、絵留の白い顔の方が可愛いで(^^ゞ
ナッツちゃん、キャラちゃんも、少しづつ白色の仲間入りですね(^^)v
りん子
2009/09/08 16:08
BONさんへ
花の名前が解らないBONさんは、全然良いんですよ〜。
私は一様レディーですし、多少知っておかないと…かな?(^^ゞ
「いつか絵留の笑顔」をゲットじゃなく、BONさんのカメラで絵留を撮って欲しいです(^^)
そして、また抱っこを(笑)
りん子
2009/09/08 16:12
毬さんへ
花の名前有難う御座居ます〜。
調べて、どれがどれか記載しますね〜(笑)
毬さんでも解らない花だなんて、手ごわいですね(^^ゞ
歯も白く見えるけど、奥は結構汚れていますよ〜(汗)
これ以上付かないようにしたいですわ!
届いて何より。
毬さん地方はどんなのかしら(^^ゞ
りん子
2009/09/08 16:15
もじ子さんへ
有難うです〜♪
もじ太さんの絵だよね〜。
この甘えた笑顔がお気に入りなのかな?(^^)
もじ子さん、草とか育てるの得意って(笑)
私、植物も好きだけど、もっとほったらかしになりそう〜(汗)
もじ子さん、もじ太さん、ゆっくり次に進んで欲しいです〜。
またワンブログ待っています(勝手に言ってゴメンね(^^ゞ)
りん子
2009/09/08 16:19
きららパパさんへ
私、実はサボテン一度家に迎えた事が有ります。
ほったらかしにして、見るのも飽きて(汗)
そのうち、なんと枯れました
花を愛する人は〜♪の歌は、私には当てはまりましぇ〜〜〜ん(^^ゞ
食用なら必死に育てるかもしれませんね…
メモメモ…(^^ゞ
りん子
2009/09/08 16:22
花を育てるのは大変ですよね。
私も花は好きなんですが、少しだけだとどうしても水遣りを忘れてしまうんですよ^^;
なのでやる時はあれもこれもいっぱい植えます〜笑
地植えで丈夫な花なら大丈夫ですよ^^
ベゴニアや日々草も素敵だけど、やっぱり白い薔薇はいいですね。
そして絵留ちゃんのお鼻も勿論大好き!
モモママ
2009/09/08 16:23
スマイルさんへ
「白いゼラニウム」がこの中に有るのですね〜
調べてみます(^^ゞ
癌予防の花だなんて、それは育てないと…(笑)
花って見ていると癒されますね。
スマイルさんは生け花もされますものね(^^)v
りん子
2009/09/08 16:25
ノンノンさんへ
元気ですか〜〜〜(^^)v
花の名前って、なかなか覚えられないですよね〜。
一緒でホットしますわ〜〜〜(^^ゞ
ご主人が育ててれるって、良いですよね〜。
良いとこ取りは、日ごろのご褒美って事で(^^)v
絵留の顔もどんどん白さが引き立っています。
美白美人のシニア目指しますね(^^)vv
りん子
2009/09/08 16:27
かざふさんへ
花を撮っていたら、白い花が多いのに気づきました。
きっと、どなたかが、名前を教えて下さるだろうと…他力本願です(笑)
ちと、花図鑑って言うページで調べてみたのですが、さっぱりでしたわ〜(^^ゞ
この日の絵留のスマイルは、とっても輝いてました(^^)
少しの気温の差で笑顔もオープンです(笑)
りん子
2009/09/08 16:31
みどりんさんへ
こんなに白い花が沢山有るって知らなかったよ〜。
調べてみたら、もっと・かなり・チョー白い花が有ったよ〜(汗)
なので、名前調べるの止めたの(^^ゞ
みどりんさん宅は、ジャングルなのね〜。
それも良いよね〜。
我が家は、ナッシングゥ〜だもの(-.-)
その変わり、花の写真飾ってます(^^ゞ
りん子
2009/09/08 16:34
エメラルドさんへ
切花ですが、確か何か入れると長持ちするって聞きましたが…
済みません名前知りませんが…(^^ゞ
この中にも、野菜の花が有る気がします。
もじ子さんが、少しでも元気になられている事を願いますよね。(^^)
りん子
2009/09/08 16:38
りんくまさんへ
お誘い有難う御座居ます〜。
あいママさんから伺い返事をしました(^^ゞ
行けるんですが、なんせ未知の枚方が不安で…(汗)
また詳しくお聞かせ願います(^^ゞ
楽しみにしています(^^)v
りん子
2009/09/08 16:40
藍さんへ
手入れ不足を反省してますって、この夏は、凛ちゃんのお世話で忙しかったからですよね〜〜〜(^^)
やっぱり草花もお手入れ大変ですよね。
私は、絵留だけでも、あたふたですわ〜〜(笑)
この時の絵留の笑顔は、サイコーでした(^^)
やっぱり気温が良かったからですね。
若い時と違って、夏はトホホの続く絵留です(^^ゞ
りん子
2009/09/08 16:44
りくたんさんへ
こんなに白い花が有るって知らなかったわ〜。
これからも、白花見つけてアップするね〜(^^ゞ
絵留の歯、前歯は白いけど、奥は、結構酷いよ〜(汗)
これ以上にならないようにしないとって思っているけどね…
付いた歯垢はなかなか取れないわ〜(悲)
大陸君は、歯磨き、どの程度しているのかしら…(@@)
りん子
2009/09/08 16:47
はちさんへ
実は我が家は、マンションなの(^^ゞ
私、ふと思ったんだけど、食べれる物を植えたら良いのよね〜。
なら、なんとかなるかな?(^^ゞ
絵留若い?
まだまだモデル犬勤めて貰わないといけないからね〜。
美白美人のシニア目指しているからね(^^)v
りん子
2009/09/08 16:49
犬白ママさんへ
私も植えたばかりの時は、絶対にこのまま育つって期待しているんだけど、日が経つとダラーンでしょう(汗)
土を捨てるのも嫌になる(^^ゞ
育ち過ぎてぎゅうぎゅうの庭も良いんじゃないですか?(笑)
絵留も本当に白くなってきました。
白髪も目立ちますよ〜(笑)
りん子
2009/09/08 16:52
大吾パパさんへ
私も、花で癒されれば良いタイプです(笑)
そして、勿論花より、ビールですわ!
いやいや、花とビールとアテにしておこぉ〜〜〜(^^ゞ
これも絵留が傍にいるから言えるんですがね(^^)v
絵留がいないと、セーブが効きそうに無いです(汗)
りん子
2009/09/08 16:56
モモママさんへ
あれもこれもいっぱい植えるって(爆)
私が同じ事をしたら、いっぱいのプランターが全部枯れ枯れ状態ですわ〜〜〜(^^ゞ
絵留が傍にいる間は、他に気を使わないようにします(笑)
今からもっと、絵留の白さ磨かないといけないしね(^^ゞ
りん子
2009/09/08 16:59
我が家の玄関先に、プランターが並んでます。
私は、たまに水をあげるだけです。
担当は、娘です。

余談ですが、洗濯係りも娘です。

絵留ちゃんの笑顔、いつも最高
みゆ
2009/09/08 17:47
りん子さんって本当お花を撮るのが上手ね♪
ベコニア、日々草、マンデビラ?、ペチュニア
バラ、?、ムクゲ、?、玉すだれ かな??
2枚は判んな〜〜い
わかったら、おせ〜〜てねd(´д`o)ネ♪
色白絵瑠ちゃんの笑顔サイコー!
マルセル君、似顔絵だったのね
写真かと思っちゃった
もじ夫さんの愛が感じられますね(*^^)
rinko
2009/09/08 22:15
恥ずかしいは(-.-)
そんなに大陸の歯磨きはしてないの(^_^.)
デンタルガムはたんまにあげてるけど・・・
あんまり効果ないみたい(-_-;)
ちょっと遅すぎた。 反省m(__)mだは。
りくたん
2009/09/09 09:32
みゆさんへ
わぁ〜〜娘さん、なんてお利口…いやいや優しいんでしょうかぁ〜〜〜。
家事の分担って、決まっているのですか?
決めててもなかなか出来ないのに〜〜〜(^^ゞ
私がまだ一日働いていた気は、パパにも分担有ったのに、いつの間にか…(-.-)
みゆさんは、料理だけ?(ゴメン〜(^^ゞ)
りん子
2009/09/09 12:36
rinkoさんへ
おっ!花の名前で新たなのが登場です(笑)
調べて名前記載しますね〜〜〜(^^)v
花図鑑で調べても私は、さっぱりでした(汗)
マルセル君の似顔絵、素敵ですよね。
愛情たっぷりだし、やっぱり心がこもっていますよね。
ちと違うけど、私も絵を描けたら良いのになぁ〜って思うわ(^^ゞ
りん子
2009/09/09 12:40
りくたんさんへ
歯磨きって、やっぱり幼い頃からしないとダメよね〜。
それに毎日ちゃんとしないと…(汗)
絵留ももう、歯垢は何を使ってもダメだわ。
液状のタイプも有るみたいだけど、なんか抵抗が有ってチャレンジしてないの…
デンタルガムも効果薄いよね〜。
でもしないよりましだと思うから、たまに私もあげているよ〜〜〜(^^)v
りん子
2009/09/09 12:44
りん子さんは、白い花が好きなのね。。
名前、大体合っているとおもいますよぉ〜^m^
絵留ちゃんは、鼻の頭に白い所ないんですね。
桃ちゃんは、老化現象か?白い斑点がでてます。。。
お花の世話は大変だと思うけど楽しいですよぉ〜
確かに、仕事しているとウッカリしてしまいますよね〜!でも、プランターの場合は水やりは欠かせませんから、そちらはもっと大変かもぉ?!
地植えは水やりいらないですね、こちらは。
水姫
2009/09/09 21:25
こんにちは。りん子さんは、白いお花が好きなの?
白いお花は、夏、涼しげで良いですね。
絵留ちゃん、今日も可愛いです。
お花は、上から順番に、
ベコニア
ニチニチソウ
アメリカフヨウ
ペチュニア
バラ
デプラデニア(マンデビラ)
ムクゲ

玉スダレ(ゼフィランサス)
で、いいと思います。
一つだけ、どうもわかりません。(気持ち悪いです)
それぞれ、花の色が、白から、濃いピンクや、赤色まで
いっぱいいろいろあるから、
調べるとき、分かり難いかもしれないです。

切り花を長持ちさせるのに、一番簡単なのは、
お水に、台所用の洗剤をちょこっと入れると、少し長持ちします。(水がくさりにくい)
HB101をいれても長持ちします。

こんな時しかコメントしなくて、ごめんなさい。
でも、いつも、拝見してま〜す。
読み逃げで、ごめんね。
秋奈の母
2009/09/10 08:57
色とりどりの花の中だと白って地味だけど、
清楚な白っていいよね。 大好きです。
私も花を咲かせるのって苦手…(>_<)
お手入れが簡単な 雑草に近いグリーンだと大丈夫なんだけどな(^^ゞ
めのと
2009/09/10 10:17
白いお花たくさん集めたね〜♪
ベゴニア
日々草
ふよう
ペチュニア
バラ

むくげ
ペチュニア?
ゼフィランサス(玉すだれ)
かな〜!?
後はしっかり調べてね!!
りん子さんは白いお花が好きなの?
純粋なイメージがりん子さんにぴったり〜♪
(と言っておきましょう 笑)いや、ほんとぴったりよ♪♪
はるきち
2009/09/10 12:11
水姫さんへ
白い花って、得に意識していなかったけど、こんなに有るのですよね〜。
今日もつい白い花に目がいきました(^^ゞ
鼻の頭に白斑点?
確認したけど、無いよ〜。
今度桃ちゃんの鼻アップ見せて〜〜(^^ゞ
絵留は毛が薄くはなっているよ。
りん子
2009/09/10 17:07
秋菜の母さんへ
有難う御座居ます〜〜〜\(^o^)/
これで後一つを残し完璧です。
ブログの修正も早々します〜〜〜(-_-;)
「気持ち悪い」って私も思いました(^^ゞ
どこで撮ったか解るので、もう一度見てきます(^^ゞ

切り花の長持ちさせるには、洗剤でしたね。
こんな時って、こんな時にコメ入れて頂き嬉しいです〜〜〜(^^)v
読み逃げ大歓迎です(笑)
私がとっても失礼ですが、秋菜の母さんの方を知りません(汗・汗・汗)
りん子
2009/09/10 17:32
めのとさんへ
お元気ですか〜〜〜。
花って、愛情をたっぷり注がないと、すぐにグレちゃうのよね〜(汗)
私も以前の家じゃ、雑草を育てるの特意だったよ〜(^^ゞ
今はマンションで枯れた姿見るのが嫌で、全く何も無いのです〜(^^ゞ
りん子
2009/09/10 17:38
はるきちさんへ
白い花だけでを撮るつもりじゃなかったんだけど、ふと気づくと白ばっかりだったわ〜(笑)
今も白の花が気になるわ〜〜〜(^^ゞ
純粋なイメージの私!
そうよ〜(笑)
純粋すぎて、なかなか伝わらないのが悲しいけどね(^^ゞ
りん子
2009/09/10 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 白い花 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる