woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう♪

<<   作成日時 : 2009/08/22 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 32

今日は嬉しい事が有りました。

絵留の尊敬する、"花の18歳の姉貴"である、
ルナちゃんのママ・みどりんさんが企画された
「プッチプチのプチプチプレ」(←意味解るかな?笑)
のプレゼントが届きました〜〜〜。

絵留のお礼のポーズと言えば、これ!
姿勢が良い?

画像

絵留の目標は「可愛いおばあちゃん」です。
ルナ姉がそうです!
ルナちゃんに聞かれたら、怒られるね。 
みどりんさん、黙っててね〜〜〜。

画像

人気の和んこ堂の赤柴です。
私はこれを選ばさせて頂きました。
だるまを選んだのは、転んでも、転んでも這い上がる犬生って事で。

画像

みどりんさん、おとうたん、ルナちゃん、ありがとう〜。
みどりんさんの玄関に飾ってあった物って言うのも、縁起が良い!

ルナちゃん〜〜〜絵留の目標の姉貴でずーといてね!!!


♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡


今日病院へ行きました。
ハイ!まだ通っていたのです。
結果、今回で抗生物質終了。

カイカイも完全になくなった訳ではないけど、
ステロイドは、2日か3日ごとに飲ます。

毛の方も大分生えているみたい。
皮膚沈着は、ぼちぼち治るでしょう〜との事。

やっと一段落って感じだな。
毎年、秋には始まっていたから、今年はどうだろう…。

体質改善の為の食事もぼちぼちやっているけど、効果はなかなか。
続けるしかないもんね〜。
頑張らねば…


♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡


昨日の夜に、心配していたブロ友のブログを見て、
突然の事で、言葉が…胸が…。

ご両親の思いを考えると、何も言葉が出ない。
だから、ここで、お礼を。

モジーノ家では、去年の1月に、老衰のマッコィ君との別れが有って、
保健所で殺処分されるところを、保護団体さんに保護された、
マルセル君との生活を過ごしておられました。

そのマルセル君が虹の橋を。。。
少し前から、病名を間質性肺炎(かんしつせいはいえん)と、
診断されていたので、とっても心配していました。

マルセル君は、とっても愛嬌の有る紳士な子です。
何より笑顔が豊かで、モジーノ家をいっぱい幸せの渦にしていたと思う。

パパママのお気持ちは、はかりがたい。。。
私が言えることは、ありがとうです。
貴方の日々を見れて嬉しいです。
マルセル君、どうぞ安らかに…。

画像

この写真は、もじ太さんや、もじ子さんのことを
階段の上から見ているマルセル君。
この仕草、この笑顔好きです。
( もじ子さん、無断で画像を掲載してすみません。)



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント当選おめでとうございます〜
可愛いですね(*^_^*)

絵留ちゃん少し落ち着いたみたいで良かったですよ
でも先は長いですね、ファイトですよ♪

マルセル君飼い主の方は辛いですね
安らかに虹の橋を渡って欲しいです!
飼い主さんも悲しみから立ち直ってまた新しい家族を
迎えて欲しいです!
かざふ
2009/08/22 20:46
りん子さんのところにも届いたんですね!!!
柴だるま可愛いです♪
それにみどりんさんちで飾ってあるの希望してたの読みましたよ〜〜〜
これで、ルナたんのように元気に過ごせますね♪

絵留ちゃんのカイカイがよくなってきてるみたいでよかったです。
また始まらないことを祈っています。

マルしゃんのことはなんと言ってよいやら・・
もじ子さんマッコィくんのことをやっと立ち直りかけてたのに・・・
お二人がとっても心配です。
ちょろ
URL
2009/08/22 22:10
あ、もう届いたのね。
そうよ〜 縁起がいいのよ〜
だから絵留ちゃんも長生きできるわよ〜(笑)
ルナにはいつも言い聞かせてるのよ〜
「みんなの目標になるようにがんばらなね〜」って(^^)v

ステロイドの量が減ってよかったわね〜
ルナもアレルギーのお腹と手がだいぶ治ってきたよ〜。
りん子さんもガンバガンバ〜
みどりん
URL
2009/08/22 23:30
可愛いのが送られてきて、うれしそうな絵留ちゃんが、シャンとしてご挨拶って、いいですね。

絵留ちゃんのカイカイがだいぶ良くなったとのこと、ホッとしました。

マルセル君の所へ行ってきました。

手厚い看護を沢山受けながらも、神に召され、ご家族の方のことを思うと・・・早く元気になって欲しいですね。
ノンノン
2009/08/23 00:06
なんだ? このダルマさん 超かわいいっ!
こんなのあるんだね〜。 ちんまりと行儀よく並ぶ姿が味があっていいね。

18歳って すっごいね!\(◎o◎)/
なんて幸せなワンコと 飼い主さんなんだ〜!
同じ名前だし、家のルナも元気に長生き出来るといいな♪
めのと
2009/08/23 00:22
プレゼント良かったですね「カイカイ」との戦いは、きららも続いています。凄い特効薬ができないもんですかね〜絵留ちゃんも頑張って下さいね
きららパパ
2009/08/23 00:42
可愛い元気なばあちゃんか〜、森光子さんもそういう感じですよね。
12歳なんて、まだまだ姉ちゃんですよ。

つらい別れですね。ペットを飼うという事はこういうことを覚悟しなければならないです。
そのつらさより、生きて一緒にいる喜びもたくさんあります。
寿命は必ずあります、一日一日大事にしてその日が来るまで全うして生きなければならないですね。
大吾パパ
2009/08/23 10:46
赤柴ちゃんセット! 親子かしら?兄弟?
望みの物が手元に届くのってウキウキワクワクよね(^^♪

絵留ちゃんのお薬の量が少なくなってよかったね(^^)v

ワンちゃんとの別れは辛いです。
言葉は何も出ません。 
でも何時も思うことは・・・いずれ大陸も・・・と
考えるとパパさんママさんの寂しさです。



りくたん
2009/08/23 14:44
カイカイ、よくなってきたのね。よかったです!
お薬飲ませるのって、結構、面倒で、すぐにわすれてしまったり・・時間になったら、自分で、勝手に飲んでほしい・・
我が家にも、かわいい柴わんこのだるまさんが来ましたよ〜。実物でみたら、ほんとにかわいい・・・

マルしゃん、ほんとに急で・・・
まだ、信じられなくて、「うそでした〜」って、言葉を待っています。
そこまで、悪化していたのかって・・・苦しかったよね、きっと。それがなくなっただけでも・・
でも、さみしいね
なびこ
2009/08/23 15:46
可愛いだるまさんですね〜♪
私も絵留ちゃんやルナちゃんと同じように、可愛いお婆ちゃんになりたいな〜

絵留ちゃんのカイカイ、少しは良くなってきましたか?
体質改善は根気が要りますよね。気長にしないとね〜

マルセル君、なんて笑顔の可愛い子なんでしょう。
本当に、パパさんやママさんのお気持ちを考えると言葉がありません。
マルセル君、やすらかに・・・


モモママ
2009/08/23 20:33
絵留ちゃん、絵留ちゃんが目標とするルナちゃん、どちらも凜の大先輩で目標です。まだまだ元気で頑張ってください。マルセル君のブログ、読ませていただいたら、肺が悪くてチアノーゼが出て、舌とか歯茎が紫色だった先代綺々の最期と似てて、涙が出ました。ご冥福をお祈りします。

2009/08/23 22:12
はいはい・・ルナちゃん覚えてますよ
とっても優しいお顔のわんちゃんよね
縁起物いただいてよかったね〜
これでますます絵瑠ちゃんも健康でいられるね♪
カイカイも良くなってきたのね〜よかった♪
少し安心だね(*^^)

マルセル君・・悲しいですね
きっと、お優しいパパさんやママさんのそばで
最期まで幸せだったと思います。
マルセル君のご冥福をお祈りします
rinko
2009/08/24 00:13
かざふさんへ
有難う〜♪
絵留のカイカイもやっと一段落って感じだけど、また出てくるだろうし、根気ですよね(^^ゞ
マルセル君の飼い主さんに、新しい家族を迎えて欲しいって思うけど、今はきっとまだ無理なんでしょうね。。。私自身もどうなるか解らないけど…。
悲しみが癒える事は無くても、少しでも晴れると良いんですがね(^^)
りん子
2009/08/24 09:26
ちょろさんへ
へへへ(笑)
みどりんさんのを希望しちゃったわ〜〜(笑)
ルナ姉みたいになりたいしね(^^)
カイカイも共存しながら、戦うしかないものね〜。
私ももじ子さんが心配です。
悲しみが癒える事は無いけど、少しでも晴れて、私の希望としては、新しい家族を迎え、マッコィ君・マルセル君との生活をして欲しいけどね…
でも今はまだ言えないね。。。
りん子
2009/08/24 09:31
みどりんさんへ
有難うです〜〜〜♪
なんせ、みどりん家に有った物を頂けるなんて、貴重で本当に嬉しいわ〜〜(^^)
ルナちゃんは、みんなの目標です。
私も絵留への愛が大きいと思っているけど、みどりんさんには、負けると思う。
だから、みどりんも目標です。
転んでも、這い上がるからね(^^)vv
りん子
2009/08/24 09:40
ノンノンさんへ
絵留のポーズはシャンとしてキマッてますよね〜(笑)
カイカイもやっと一段落だけど、季節で発症するし、気長に付き合うしかなさそうです。
マルセル君の飼い主さんには、言葉が出ないけど、手厚い看護をされたのは凄い事だし、一日も早く笑顔が戻れば良いんですがね。
でも、私も覚悟って出来そうにないですがね(^^ゞ
りん子
2009/08/24 09:43
めのとさんへ
だるま可愛いでしょう〜。
有名な和んこ堂なのよ〜。
私もプログで知ったんだけどね(^^ゞ
ルナちゃんって名前が同じなんだもの縁起が良いわ〜〜。
ルナ殿も大丈夫よ〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/08/24 09:45
きららパパさんへ
本当にカイカイの特効薬が有れば良いですよね。
きららちゃんは、本当に凄く良くなっていますよね〜。
絵留はまだ、足の黒っぽいのが、治りません。
ただカイカイが落ち着いているので、自然と良くなるって言ってますが(-.-)
気長に付き合うしかないですね。
きららちゃんは食事は手作り混ぜているのかな?
りん子
2009/08/24 09:48
大吾パパさんへ
12歳はまだまだ、ひよっこですよね(^^ゞ
森光子さんみたいにって言われたら、ちと恐いわ〜〜〜(笑)
出会いが有れば、別れが有るのですものね。
後悔はつき物だし、今を大切にしないといけませんね。
今が可愛いすぎて、ちょっかいの連続の私ですが、これも絵留は喜んでいるよね?(^^ゞ
りん子
2009/08/24 09:52
りくたんさんへ
この赤柴、きっと親子かと思うわ〜。
絵留の症状も一旦落ち着いて、ホッとだけど、季節で出るので、次に来るのが先である事だけ祈るのよ〜。
わが子のと別れは、必ず有るんだけど、覚悟が出来ないの。
今を大切に生きるしかないんだけどね。
今はまだ頭でしか考えられないけど、考えたら気が狂いそうになるしね(^^ゞ
大陸君も共々に頑張ろうね(^^)v
りん子
2009/08/24 09:57
なびこさんへ
そう!薬ってつい、忘れてしまっている事が有って、病院へ行く日も伸び伸びになってしまいます。
「自分で、勝手に飲んで欲しい」って(爆)
マルセル君本当に信じられないです。
今は、もじ子さんが、一日も早く気持ちが落ち着く事を祈るしか出来ない。
そして、次の新たな始まりを待ちたいよね。
りん子
2009/08/24 10:00
モモママさんへ
モモママさんも可愛いおばあちゃん目指すって(笑)
私の記憶によると、とっても可愛い熟女なので、絶対に可愛いおばあちゃんになると思いますよ〜。
今もお孫さんにとって可愛いおばあちゃんでは?(^^)
体質改善はすぐに結果が出ないですものね。
私の根気ですよね、頑張るしか!(笑)
別れって悲しいですね。
でもいつかですものね。私も強くならなきゃ…
りん子
2009/08/24 10:04
藍さんへ
凛ちゃんの目標の絵留で有りたいです(^^ゞ
綺々ちゃんもそうだったのですね。
覚悟って難しいって改めて思いました。
藍さんも当時はどれだけだったことでしょう。
私は今はまだ頭でしか解らないけど、なんせ悲しいてす。
絵留に、頑張って貰います(^^)v
りん子
2009/08/24 10:08
rinkoさんへ
ルナちゃんは、なんせ花の18歳です。
目標がとっても高いですわ〜。
絵留からすれば、まだ6年先だもの。
縁起物で安心させて貰ったの(笑)
ももちゃんのカイカイはどう?
マルセル君は、とっても幸せだったと思う。
絵留にもそう言って貰う為に、頑張るわ〜。
ちょっかいも幸せよね(^^)
りん子
2009/08/24 10:13
マルセル君のことは、私もショックでした。
とっても素敵な家族だったし
病気としっかり向き合って生活されていましたから。
でも、間質性肺炎は恐ろしい病気です。
人間でも治す手段はないって言われました(父が)。
だから凄くショックだったし、悲しかったです。
それでも、あの苦しみから、やっと解放された
マルセル君、これからは虹の上で先代マッコイ君と
楽しく走り回っていることでしょう。
柴犬ダルマ。可愛いですね。当選、おめでとうございます。そして、絵留ちゃん、カイカイ、よくなって
きているようですね、良かった。
エメラルド
URL
2009/08/24 13:36
柴だるま かわいいね〜
そうそう、みどりんさんのとこのだから縁起が良いね♪
絵留ちゃんもルナたんもいつまでもこのかわいらしい
笑顔でいれるよう元気で長生きして欲しいな。

カイカイ 少しはおさまってきたの?
ステロイドも2〜3日おきから週1回とか 少しずつ
減らしていかないと 免疫力低下するもんね。
風邪ひいたりすると治らないし。
お薬の量も減ってちょっとでもマシになりますように。
ワンコはここ痛いねん、とかしんどいねん、痒くて
たまらんねん・・とかしゃべってくれへんから心配も
するし 何をしてあげたら〜って思うもんね。
秋になっても悪くなりませんように!

マルセルくんのことは・・ てっきり治るものだと
思い込んでいたのでショックでした。
もじ子さんたちも一番にマルセルくんのことを考え
病気と闘っていたのにね。 残念でならないよ。
早くお二人の悲しみが癒えることを祈るだけしか
できない。 願わくばいつか、また、新しい家族との
出会いがあれば・・って思うけど。 いつかまた、ね。
greendog
URL
2009/08/25 09:09
転んでも転んでも這い上がる!!
こんな可愛い柴だるまさんがあれば
毎日楽しく暮らせるわん♪
ルナちゃんは18歳なんですね!!
うちも目標にさせてもらって良いでしょうか
可愛く歳を重ねていきたいですね
もちろん飼い主もね!!
りんくま
2009/08/25 23:31
エメラルドさんへ
マルセル君の突然の別れは悲しかったですが、一生懸命の飼い主さんの気持ちは届いてますものね。
姿は無くとも、マルセル君の気持ちは飼い主さんが一番知っていると思う。
絵留も大分落ち着いているので嬉しいです。
でも、またすぐにカイカイが来そうで恐いです(^^ゞ
カイカイとは、付き合うしかないですものね。
りん子
2009/08/26 21:31
greendogさんへ
みどりんさんのだるまを頂いちゃいました(^^ゞ
みんなのワン子が、長生きしてくれると良いですよね。
本当にワン子が、痛いとか、辛いとか話ししてくれると、どれだけ有難いか…
でも、反面元気な時は、話が出来ると私が怒られてばかりかも(笑)
早くステロイドから、離れたいたいです。
マルセル君の事は、突然で…
もじ子さんご夫婦には、落ち着かれて、是非新たな子を迎えて欲しいです。
もじ子さんに出会うワンちゃん全てが、幸せだと思うから。
本当に願わくばだけどね。。。
りん子
2009/08/26 21:38
りんくまさんへ
和んこ堂に行かれてましたよね〜。
憧れの和んこ堂グッズが、やっと私も手に入りました(^^ゞ
いつか現地に行ってみたいです(^^)
みんなの可愛い子が、長寿を目指そうね〜。
その為には、飼い主の努力も必要ですよね。
私は落第かも(^^ゞ
りん子
2009/08/26 21:41
立派だわぁ。。18歳でも、元気に過ごしているのね。
ルナちゃん、いい姉貴分ね^m^
絵留ちゃんも、まだまだ長生きして素敵なおばぁちゃん犬になってね〜。桃ちゃんはすっかりおばぁちゃんっぽくなってきたよぉ。。
だって、全然お散歩で歩かなくなっちゃった!
夏はあまり歩かないけど、今年は特にです。
どっか悪いのか?!と思いきや、普段は普通なんですけどね。。
水姫
2009/08/26 23:38
水姫さんへ
桃ちゃんも、おばあちゃんっぽくなったって、早いよ〜(笑)
まだまだ、絵留も18歳の姉貴からしたら、ひよっこだもの(^^)
元気で頑張ろうね〜。
散歩は、ぼちぼちで良いのよ〜(笑)
良い季節になったら、爆走よ(^^)vvv
りん子
2009/08/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ありがとう♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる