woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS テクテク、花火大会へ (^_^)

<<   作成日時 : 2009/08/20 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 28

8月15日は、猪名川花火大会に行って来ました〜。
花火大会って、夏の締めくくりって感じだなぁ〜。

7時半から始まるので、場所取りの為に6時に家を出ます。
歩いて15分ほどで着ついて、どこにしましょうかね〜〜〜
って、打ち上げ場所に近づいて行くので〜す。
河川敷の際をゲット! 去年より20mほど花火寄りなだけ。

持ち物は、椅子と、弁当と、アルコールと、アテ(トマト・枝豆・イカ焼)
花火が始まるまでに、もう気分は上昇〜ほほほぉ〜。

あっ!そうそう絵留ちゃんの為に、家でも花火の準備。
隠れちゃいけない場所は、サークルで、立ち入り禁止。
絵留ちゃんの落ち着く場所の風呂場 には、タオルを敷く。
まぁ〜これで大丈夫でしょう〜。

では、打ち上げ花火を。

画像

今回は、池田市が市制施行70周年の為、記念セレモニー花火だったみたい。

画像

コンデジだし、こんなもんかな?

画像

じぃ〜〜〜と、見て、

画像

拍手して、

画像

あっと言う間の、夏のイベントでした。

画像

こうして、花火だけだと、あんまり綺麗じゃないな…
今回の場所は、案外近すぎて、ずーと上を見ての鑑賞。
首が痛くなったわ〜〜〜。

*<(●´з`)ノ*0・゚・*:.。..。.:*0・゚・*ヽ(´ε`●)>*

ここんとこ、散歩に気乗りの少ない絵留ちゃん。
暑いし、仕方ないよね。私も嫌になるもんなぁ〜。
この日は、朝の8時半から散歩に行きました。

郵便局にも行きたいし、絵留ちゃん頑張って歩いてよ〜。

でも、ここで終わり…。ほんの15分ほど。

もう帰ります〜〜〜って家の方向へ…
郵便局の方向に行きたいんですけど〜

画像

しゃ〜無い!抱っこして、目的地へ。

画像

ふと…足元の影を撮ってみました!

画像

正面向いているのも良い感じだけど、
横を見ているのも絵留ちゃんだわ。 (←当たり前…汗)

みんなもこの夏、散歩嫌がっているのかな?
絵留、食欲も減退のままだし…
減退って言うより、イッキに食べない…。
手であげたら食べるんだけどね。
美味しい食べやすいのをあげた方が良いかしら…。
イッキに食べなくても、食べたい時に食べているって言う
環境ってどうなのかしら…

手作り食のみにしてないし、色々試している最中なの。
皮膚用より、やっぱりシニア用の方が、美味しいんだろうな。

みなさんのワンちゃん、食欲落ちてませんか?
秋の気配はしているけど、まだまだ暑すぎますよね。
インフルエンザもまた流行しそう?…
気をつけましょうね〜


ちなみに今のフードは…
SGJプレミアムに新たに今始めたBigWoodの華との半々。
以前のナチュラルハーベストのシニアサポートは、食いつきは良かった。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
花火、場所取りから始まるのね〜(笑)
私は高速出口の近くあたりからのんびり見てたよ♪
しっかり腹ごしらえしてからね(爆)
ほぇ〜〜コンデジでもしっかり写ってる!
そういえば毎年こんなこと書いてるね〜(笑)
いつもながら感動やわ(^^♪
いろんな花火あって楽しかったよね〜
絵留ちゃん、おうちで大丈夫だったかな?

おっ!!朝に散歩してるやん〜(笑)
さくらは・・・食欲なくならず、相変わらず一気食いです!!
はるきち
2009/08/20 12:49
絵留ちゃんは、お留守番? 1人で?
パパさんとりん子さんは、ほろ酔い花火見物!
きっと絵留ちゃんパニックだったろうな・・・

花火、綺麗に撮れてるね(^^)v
我が家まで音だけはしてたな(^.^)

朝8時半からのお散歩ってすでにアスファルト熱くなってたんじゃないかしら・・・
だから絵留ちゃん早く家に帰ろうとしてたんじゃない!
りくたん
2009/08/20 14:00
花火の写真良く撮れてますよ。
撮りかたは、適当にカシャカシャたくさん撮って、写りが良いのだけ残せばいいですよね。
それよりも、アルコールと、アテ(トマト・枝豆・イカ焼)でしょ。
大吾も食欲落ちてますよ!やはり朝、夕がメイン食事で、昼はおやつ程度あげてますので、いつでも食べられると思っていますので一気喰いはしません。本当は残せば取り上げるなどしたほうがいいんでしょうね。
トッピングのおかずだけ食べたり、手で食べさせる物だけしか食べない時が多いです。皆さん同じでしょうが甘甘で育てたからでしょうね。(笑)
大吾パパ
2009/08/20 14:22
綺麗な花火上手に撮れてますよ!帰ってからのお家の中は、何事も無かったのですか?絵留ちゃんが“ねずみ花火”のごとく、くるくる回ってパンッって、なってませんでした〜?
食欲が無い・・・多分夏バテ気味と好き嫌いです。うちの怪獣でさえ、夜は小分食してる日があります。なのにお菓子みたら「チョーダイ2」とねだります。残暑も厳しいので気をつけてくださいね
きららパパ
2009/08/20 15:02
わ〜、花火とってもきれいですね〜♪
私も花火は好きなんだけど、混むのが嫌で自宅の窓から鑑賞です。
花火の前にりん子さんが出来上がって(ビールで〜)いたみたいですね^^

モモも朝の散歩は暑さのせいで嫌がりますよ〜夕方は6時過ぎに行くのでルンルンです。
食欲もやっぱり落ちていますよ。
最近は手作りがほとんだけど、気候の良い時ならぺロリと平らげるのに、やっぱり一度には食べませんね。
うちも以前はナチュラルハーベストでした。やっぱりワンは好きな子が多いのかな〜

まだまだ暑さは続きますね〜
気を抜かないで暑さ対策と、インフルエンザも寒くなる前に流行りそうですから気を付けなくてはね〜
モモママ
2009/08/20 20:49
りん子さん花火うまく写っていますね〜
絵留ちゃんとのツーショットの陰写真も面白いですね

毬も夏になると食欲が無くなりますね
何時も朝あげるドックフードを一日掛かって食べています
夏になると次の日まで残っている事もありますが何時の間にか無くなっているのでそのままにしています
おやつだけはすぐ食べるんだけれどね!


2009/08/20 21:15
こんばんは〜
りん子さん花火凄い綺麗に撮れているじゃないですか〜
コンデジでこんなに綺麗に撮れるなんて上手いですよ♪
私の場合は数うちゃ当たる〜でしたからね〜(笑)
そうそう私も凄い近かったのでカメラも顔もずっと
上を向いていたので疲れましたね〜(*^_^*)
やっぱりアルコール付き!(笑)

絵留ちゃん食事の食い付きが悪いんですね〜(T_T)
ドライフードにトッピングなんてどうかな〜
煮干しとゴマを細かくしてあげるといいかも〜です


かざふ
2009/08/20 23:29
歩いていける距離で
見られるっていいですね。
それもすごく近い場所が取れたんですね。
絵留ちゃん、大丈夫だったかしら?
我が家のワンズ、夏バテ知らずです。
食欲もありすぎて、痩せる暇もありません(汗)
青森は今年は雨が多くて、暑いより
蒸している日が多かったですね。
絵留ちゃんの所はまだまだ暑そうですね。
エメラルド
URL
2009/08/21 00:15
ウワッ〜花火が綺麗・・・今年は1度も見ていなかったので、リン子さんのところで、花火を見た気分になりました〜・・・

ビールもってかいてあったところへきたら、私も急に飲みたくなって、ジョッキーに氷を沢山入れてビールを注ぎながら、トマトとゆで卵と、チーズで、カンパイをして、一緒に参加しました〜・・・(笑)

影絵がとてもいいですね、絵留ちゃんはお嬢様だから、暑いのはいやなのね。

ノンノン
2009/08/21 00:21
花火の写真、上手〜。
わたしなんて、あとから見たら、「なんじゃい、これ?」になってたよ〜。

絵留ちゃん、ねねと同じ時間におさんぽしているじゃない〜。でも、アスファルト熱くなってきてるよね。。
だっこ〜も、ねねと同じじゃない〜。

食事は、夏は、食欲が落ちてくるらしいから、冬の70%くらいの食事らしい・・無理せずにも、食べるものを・・で、いいんじゃないのかしら?
なびこ
2009/08/21 00:35
花火、綺麗に撮れてますよ〜〜!!
こうして今年の夏も終わりなんですね。
でも、今年は夏も短かったかな?

晴れた日は朝の8時半じゃもうかなり暑い時間ですね。
これからは陽射しも柔らかくなってきますが、やはり残暑・・気をつけてくださいね!

うちもほんとに食べないですよ〜(;_;)
朝なんて数粒つまむ程度です。
他のおやつなら食べるんですけどね・・( ̄s ̄;
お地蔵さん
2009/08/21 10:48
ただいま〜

花火綺麗に撮れてますよ〜
うちも1日に先日PLの花火があったんだけど
近くの空き地に弁当持参で行きました♪
花火。。ももはわりと平気なのよ
絵瑠ちゃん、食欲ないの??
暑いものね〜人間でも食欲なくすくらいだもの
年中毛皮だと無理もない・・ね
もも も、さっき見たら朝のフード残してたわ。。

インフルエンザ 流行ってるね
関空行ったけど だれもマスクしてなかったわ〜
熱しやすくて冷めやすい人種よね〜(笑)
rinko
2009/08/21 11:38
花火、綺麗ですね。やっぱり、近くで見るのは迫力が違いますね。凜家地方は恒例だった花火大会が数年前に廃止になって、ちょっと足をのばさないと花火大会見れなくなっちゃいました。絵留ちゃんは音や光を怖がったりしないんですか?
凜もやや食欲不振で、朝のフードを一日がかりで食べる感じです。

2009/08/21 13:13
花火きれいですね〜
ビールにアテ、いいですね!(^^)
ワタシは音だけ楽しんでたわ〜w

カリカリってバテルと食べにくいみたいね。
絵留ちゃんもとうとう手から食べるようになったか・・。
でも涼しくなったら戻ると思うけどね。
飲み水に少しポカリを混ぜてあげるといいですよ。
夏ももうすぐ終わり〜
あと一息ガンバロ〜
でも朝8時半ってめっちゃ暑いやん(^_^;)
みどりん
URL
2009/08/22 03:52
はるきちさんへ
やっぱり高速出口の方よね。
ちゃんと外食してから行くのは、お決まりコースかしら(笑)
我が家のお決まりは現地で食べる(^^)v
絵留は、かなり恐がっていたでしょう〜。
それを知っているのに、ほって行く私達ってどう?(^^ゞ
朝の散歩してるよ〜(爆) この日だけね〜(^^ゞ
さくらちゃんの食い気を絵留にも分けて〜〜〜(笑)
りん子
2009/08/22 11:53
りくたんさんへ
ほろ酔い花火見物は、私だけだと思うわ〜。
パパさん冷静だもの〜(^^ゞ
絵留はパニックだろうけど、花火に限らず雷もだし、その時は必ず風呂場なの。
落ち着くんだろうね(@@)
朝のアスファルトはマシだと思うの…
近頃やっぱり暑いから散歩嫌みたい(汗)
少しでも良いから、絵留の好きにさせるわ〜(笑)
りん子
2009/08/22 11:55
大吾パパさんへ
今回私は、かなり飲んでしまい(汗)
ぼーとしながら撮ってました。
って言うより、おっしゃる通り、画面見ながら、適当にパシャパシャやってました。
その割には、まともでしょう〜(笑)
ご飯は本当に「いつでも食べれる、嫌なら残す。
きっと他に何かが出てくる」って思っているのよね〜(-.-)
我が家は、おやつ無いから、他にあげるのもフードです(^^ゞ
手であげて食べるのも可愛いから良いけど…(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:00
きららパパさんへ
花火対策は、バッチリでした(^^ゞ
入る所決まっているし、そこに柵さえすれば、風呂場にGOです(笑)
雷の時もそうだけど、風呂場に自分で入って戸を閉めて出るに出れなくなるのもしばしば(笑)
ワンちゃんも残暑の辛さは一緒ですよね。
きららちゃんも気を付けてね〜〜〜。
りん子
2009/08/22 12:03
モモママさんへ
我が家から行ける花火の場所は、穴場なのです。
小1時間前に行って、河川敷の一番前に座れるのですもの(^^ゞ
その代わり、出店も有りません(笑)
モモちゃんも今の時期、やっぱりそうなんですね。
神経質にならないようにって思っても、つい食べないと…(-.-)
今までがこんな事無いもので(^^ゞ
でもやはり、気を抜かず、絵留が食べれる方法をチャレンジします(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:12
毬さんへ
毬ちゃんも、いっきに食べないのですね。
どんどん安心してきました(^^ゞ
絵留は夜が一回なので、今は翌日の昼になくなっていたら、良い方なんですが、昼以降に有ると一旦撤去です。
でも、昨日もそうですが、手であげると食べる…
これって、絵留の罠にかかっているのでしょうか…(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:15
かざふさんへ
かざふさんも、アルコール付きの上向き状態だったのですね(笑)
私ぼーとしていたので、画面見ながら、適当にパシャパシャやってました。
その割には、まともでしょう〜(笑)
ドライフードにトッピングですよね。
これをした時、上手にフード避けるんですよ〜(汗)
余程このフードがお気に召さないのでしょうかね〜(^^ゞ
で、今は、手であげています。
これってどうですか?(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:19
エメラルドさんへ
花火大会のメインの場所から離れている穴場の場所なんです(^^)
家からも見れるけど、大きさがなんたって違う(笑)
絵留は、風呂場だったでしょう〜(^^ゞ
こちらは、まだまだ暑いし、雨模様は、ムシムシが酷い(-.-)
サスケ君、サラちゃん、元気で何より!
やっぱり食欲が有るからかな?(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:24
ノンノンさんへ
ハハハ〜〜〜。
この私の写真で、ビールを運びましたか〜(笑)
まして、アテまで用意して(爆)
でも嬉しいなぁ〜〜〜。
私もノンノンさんと一緒に見た気がしました(^^)v
絵留姫は、どーしようもない姫状態です(汗)
ご飯も手であげ始めてしまいました(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:26
なびこさんへ
ねねちゃんと同じ状態だね(^^)
絵留の場合、何かが恐いとかではなく、ただ帰りたい・もう歩くの嫌〜〜〜だから、どーしょうもないよ〜(汗)
食欲はやっぱり夏は落ちるのかしらね。。。
今までそんな事なかったのよ〜(-.-)
なので、今は手であげる事にしました(^^)v
なんとか完食です(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:30
お地蔵さんへ
夏も終わりですね。
本当に今年の夏は、有ったのか無かったのか…(-.-)
でも、日焼けしているのは何故?( ̄s ̄;
元太君もつまみ食い程度なのね〜。
今食べないともうあげない!って言っても、あげてしまうから、ダメなんでしょうね(^^ゞ
お地蔵さんも元太君も、残暑気を付けてね〜(^^)
りん子
2009/08/22 12:33
rinkoさんへ
おっ!お帰りです〜〜〜。
とっても楽しみです(笑)
PLの花火を見たら、他の花火は見れないよ〜。
つい、えっ?これで終わり?って思ってしまう(^^ゞ
ももちゃん、ちゃんと食べなよ〜。
絵留の食事は、家来の私が今は、手であげています(汗)
いつまで続くか…(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:37
藍さんへ
花火大会が中止って寂しいですよね。
今回の市も、例年のカーニバルは中止で、花火はやったみたいだけど、年々減ってしまうんでしょうね(-.-)
凛ちゃんの若さでも、食欲減退?
それ聞くと、おばあちゃん絵留もこうなっても仕方ないですよね。
いずれ柔らかいご飯になってしまいそうです(-.-)
りん子
2009/08/22 12:40
みどりんさんへ
絵留がイッに食べないのを見ると、このフードが堅すぎるのかとか、体の調子が悪いのかとか、変に考えてしまって(^^ゞ
ポカリ良って言ってましたね〜。
ポカリは常備品にしないといけなかったんでした(^^ゞ
今の所、手で一粒つづあげたら食べています。
暫くこれでやってみます。
これもダメなら、フード変更かな?(^^ゞ
りん子
2009/08/22 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • テクテク、花火大会へ (^_^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる