woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの淡路島。【2日目】

<<   作成日時 : 2009/08/07 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 53

朝起きると小雨。
残念だけど、さぁ〜出発しましょう〜。

去年は、2日目も海に入っていた、この子達ですが、
今年は、"ブルーベリー食べ放題をしない〜?"
って、持ちかけると、する〜〜〜〜〜って事で、観光です。

道中に有る、淡路島牧場に、寄ったけど、

画像

気分は、ブルーベリー。 ほな!行きましょう〜。

ブルーベリーの食べ放題なんて、初めてだわ〜。
淡路島フルーツ農園にて、料金は、小学生以上は、1300円。

画像

目に良いって言うし、張り切って、食べました〜〜〜。
とっても甘かったです。
お腹いっぱいになる前に、飽きてきましたがね。

画像
 
ここは、リードで繋げば、ワンちゃんOKです。
この時期、ぶどうの食べ放題もやっていました。

画像

子供達は、何個食べたぞぉ〜とか、楽しんでましたわ〜。
1300円の元は、取った私達でした。

次は、子供達には、多分興味の無い「あわじ花さじき」へ。

画像

天気も、絵留ちゃんパワーで晴れました〜。

画像

色々な花をバックに!

画像
 
絵留の笑顔も満開です!

画像

晴れると暑いね。

画像

蝶々も、アップで!

画像

子供達は、花より、蝶々や、イモリとかの虫探ししてましたわ〜。
暑さの水分補給のアイス。目が真剣〜。

画像

帰りは、いつものグッスリの絵留ちゃん。

画像

後ろでも、ぐっすりの子供達。

これにて、任務終了〜。

8月はまだ、いつもの、キャンプ。
ここは、絵留ちゃん連れて行けないから、どっちでも良いんだけどぉ〜〜〜。

そして、又来年の予約も…
まぁ〜。一緒に行くって言う間は、一緒に行きましょう〜〜〜。

絵留ちゃんも、楽しんでくれたかな?


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
リン子さん、絵留ちゃん、ただいま〜・・・

ブルーベリーや、ブドウの食べ放題っていいですね。
絵留ちゃんも食べたのかな・・・?

牧場のソフトクリーム美味しそう・・・絵留ちゃんが真剣なまなざしで食べているが、見てる私も真剣・・・(笑)タベタ〜イ・・・(笑)

1泊目の前の鳴門の渦潮へ行ってきたのね〜・・・

この近くの海のそばに、大塚美術展があり、陶板焼きの素晴らしい芸術品があるが、絵留ちゃんがいたら見られないね〜・・・
車で3時間お留守番って可哀想だものね。

リン子さんは絵留ちゃんのことを頭に入れ、一緒に楽しめるところを探すって、素晴らしいですね。

良い、夏の思い出が出来ましたね〜。
ノンノン
2009/08/07 19:39
お〜〜〜ブルーベリーの食べ放題なんて初めて知りました!
1300円分ってどれ位なんだろう?
でも元は取れたみたいで良かったです(^O^)/
体に良いから頑張って食べないとね(笑)

絵留ちゃんパワー恐るべしですね〜
雨も上がっていい感じです
お花の前の絵留ちゃん生えるな〜
とっても可愛いですよ(*^_^*)
楽しい時間良かったですね!
来年も楽しみにしています(^O^)/
かざふ
2009/08/07 21:10
晴れ女・絵留ちゃんw
ブルーベリー狩り楽しいですよね♪
絵留ちゃんたべた?
うちは甘ければ食べてたけど〜。
アイスのほうがいいかな?www

ところで、甥っ子&姪っ子っていくつなんですか〜?
パパさんと将棋をする甥っ子…(?∀?)
はち
2009/08/07 23:08
絵留ちゃんも一緒に
入れてよかったですね。
ブルーベリー食べ放題?
高いのか安いのか検討がつきませんが
どれだけ食べたんですか?
ぶどうの食べ放題も行ったんですね。
なんだか楽しそう。
子供も大きくなると、一緒に行動しなくなりますものね。それはそれで寂しいですね。
エメラルド
URL
2009/08/08 01:08
今年もいい夏の思い出が出来てよかったですね
去年のように絵留ちゃん泳がなかったの〜?
ブルーベリーの食べ放題もあるんですね
絵留ちゃんも食べたのかな
牧場のソフトクリームおいしそう〜♪
来年の予約ももうしてきておお叔母さんさんしてますね(*^^)v


2009/08/08 07:06
絵留牛 とか・・・「牧羊柴・絵留」が出てくるんじゃないかと思ってドキドキしました、あ〜見えても牛さん、結構「速っ」ってビックリする動きをときたま見せるので、無理なシヨットなくて一安心です。アレルギー疑惑でカイカイなのにソフトなんて(あれ?絵留ちゃん違いましたっけ?)うちのきらら、もちろんアレルギー疑惑有ですが、バクバク食ってま〜す
きららパパ
2009/08/08 08:46
絵留ちゃん よかったね!
満足で、帰りの車も、夢見てるね。
いや〜、食べ物もおいしそうです。特にバーガーが食べたいです。でもビールの画像が無い?飲みすぎて撮るのを忘れましたか?(笑)


大吾パパ
2009/08/08 10:24
淡路へ行ってこられたのですね♪
私もお盆休みに行きたかったのですが、全然予約が取れませんでした(T_T)
仕方が無いので、四国へ行ってきま〜す♪

キャンプ場のログハウス、新しくってとても綺麗ですね(*^^)v
BBQしてビール飲んで、最高ね!!
「あわじ花さじき」もステキですよね〜♪
淡路、やっぱり行きたい!
帰りに寄ってこようかな〜・・・。

絵留ちゃんも甥姪っ子ちゃん達も楽しくって、大満足の旅行だったのですね\(^o^)/
ところで、甥姪ちゃんと絵留ちゃんの関係はどれぐらいの接近度なんでしょうか?
あいママ
URL
2009/08/08 11:18
日帰りイベントかと思ってたら、お泊りコースでの
イベントだったのね(^_^.)
絵留ちゃんも楽しそうな顔でお花と一緒に写ってるし!
子守だとか言いながら結構りん子さんファミリーが
楽しんだのでは!?
宿泊先は綺麗なログハウスですね(^^)/
私も、お泊りで何処かに行きたぁーい!!!

りくたん
2009/08/08 12:36
りん子さん旅に出てたのね!
ブルーベリーの食べ放題って文字見たら口の中ヨダレいっぱいになっちゃったよ(^w^)
車の中の熟睡絵瑠ちゃん、寝言言ってそう〜

先日は、具合の悪いマルセルのお見舞いありがとう!
もじ子
URL
2009/08/08 14:13
 ノンノンさんへ
お帰りなさい〜♪
私も遊んで帰ってきました〜(笑)
絵留には、ブルーベリーあげてませんよ〜。
アイスの方がダメなのに、ちっぴりあげました(^^ゞ
私達とどこかに行くって言う事は、絵留が付いてくるって事、子供達に教えておかないとね〜(^^ゞ
絵留の事、恐いみたいですがね(笑)
この子守も良い思い出です!
もう行かな〜いって言うまでは、一緒に(^^)v
りん子
2009/08/08 16:11
かざふさんへ
私が食べた量は……1Lのペットボトルに入れたら、3分の1ぐらいでしょうか…(@@)
これって、少ないですか?(^^ゞ
絵留のパワーは、雨は嫌!って思いが強かったのかしらね(^^ゞ
やっぱり花の前の写真が撮れて嬉しいです(^^)
来年の事、かざふさん言っちゃ〜〜ダメっすぅ〜(笑)
釣りが良いなんて言ってるので…(-.-)
りん子
2009/08/08 16:16
はちさんへ
ブルーベリー狩り楽しみました(^^)v
小さいから、パクパク食べて、なかなかお腹いっぱいにならなかったよ〜(笑)
絵留は、ブルーベリーよりアイスです(^^ゞ
甥は、小学6年で、姪は、小学4年です。
なんか、甥は友達と将棋にはまっているみたいです(笑)
パパさんの方が負けてました(爆)
りん子
2009/08/08 16:20
エメラルドさんへ
私が食べた量は……1Lのペットボトルに入れたら、3分の1ぐらいでしょうか…(@@)
普通買うと、小さなパックで、500円近くするので、パック4個ってところでしょうか…(^^ゞ
ぶどうは、見ただけですよ〜(笑)
子供達と行くのも大変ですが、いつかは、一緒には行かないだろうし、それまでは、頑張ります(^^ゞ
りん子
2009/08/08 16:23
毬さんへ
絵留も海に入るのも考えたんですが、皮膚の状態も完治していないし、酷くなってはダメなのでやめました。
ブルーベリーの食べ放題は、私も期待していました。(^^ゞ
すっぱいイメージでしたが、甘かったです(^^)v
来年の口約束(笑)
覚えていたらって事で(^^ゞ
りん子
2009/08/08 16:26
きららパパさんへ
牛さん、呼んでも、来ねぇ〜の(-.-)
確かに牛さん怒らしたら、恐そうだから、そっとしておいて正解ですね(笑)
牛VS絵留じゃ、さすがの絵留も…(^^ゞ
アレルギー疑惑?あ〜〜〜〜〜忘れていよ〜(汗)
旅行では、特別ですよ〜(^^ゞ
家でもパパさんがあげる疑い大ですがね(-.-)
りん子
2009/08/08 16:30
大吾パパさんへ
絵留の帰りの笑顔は、夢見ていますよね(^^)
絵留も楽しかったと思うの。
それが満足(^^vvv
ビールの画像???????
ここは、アルコール画像禁止ですよ〜(笑)
だって、空き缶の数にびっくりさせてはいけません(^^ゞ
散々飲んで、バタンキューの女組でした(爆)
りん子
2009/08/08 16:33
あいママさんへ
盆を外しているので、空いていたのでしょうか…(@@)
四国のどこに行かれるのかしら〜〜〜。
やっぱり、うどんと、かつおのタタキかしら…(笑)
楽しみですね〜♪
「あわじ花さじき」も良かったけど、「国営明石海峡公園」もお勧めかと…
時期のせいかもしれませんがね(^^ゞ
甥姪と絵留の接近度?(笑)
あいちゃんと違って、ガウ〜の絵留なのを、ちゃんと知っているので、甥姪からの接近は無しです(^^ゞ
絵留の気ままな行動のみで、固まっている2人です(笑)
りん子
2009/08/08 16:40
りくたんさんへ
そう!お泊り子守です〜(笑)
ずーと一緒だと疲れるし、1日が調度良いのよ〜〜〜(^^ゞ
私達が楽しむ計画立てました(^^ゞ
りくたんさんの、今度のお休み計画は無いの〜?
またビール飲みに、あの場所は?(^^ゞ
りん子
2009/08/08 16:43
もじ子さんへ
はい!旅に出ていました(^^ゞ
ブルーベリーでのよだれは、すっぱいよだれかしら…?(^^ゞ
絵留の顔、幸せそうでしょう〜この顔で私が満足なんだけどね(^^)

もじ子さん、ちゃんと食べて寝てますか〜?
薬が効いて、症状が落ち着いていると良いんだけど……
りん子
2009/08/08 16:46
晴れ女、もとい、晴れワンコですね。

げんたくんも、アイス食べてましたね・・・
たつまるには食べさせてません。
みゆ
2009/08/08 17:38
りん子さんファミリーのお出掛け計画!
いいなぁー!!  お供出来たら楽しいだろうな(^。^)
私達のお盆休みは9月だ・か・ら

今度の休み? 何も計画は無いけど・・・
あの場所??  ダム??? 
りくたん
2009/08/08 18:38
淡路島、10年位前に行きましたが鳴門の渦潮は見られませんでした〜
ブルーベリー、食べ放題って言っても、そんなには食べられませんよね。できたら持ち帰ってジャムかなんかにしたいな〜

絵留ちゃん、どの写真も笑顔だね〜♪
モモママ
2009/08/08 21:35
親抜きの甥姪っこさんだけだったのね〜。
ずーっと一緒にいると疲れるもんね。
別行動いいんじゃな〜い^^
ワンコも一緒に泊まれるロッジ、いいね!
ご飯の支度がめんどくさいけど(^^)
お外でビールを飲んだら、美味しいだろなー。
あぁ、飲みてぇ。ごっくん・・。
みどりん
URL
2009/08/08 21:46
ブルベリー、食べ放題って、そんなに食べれないよね。
ヨーグルトにのせて、食べるのが好きだわ^^

淡路島、楽しいよね〜
キャンプ、絵留ちゃんは、連れて行かないの?
スマイル
URL
2009/08/08 23:00
おかえり〜
ETCも間に合ってよかったね!
帰りは1000円の日だったんじゃないの!?
ラッキーやん(^O^)/
水着写真ビキニ写真なくて残念やわ〜(笑)
夏休みは甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん孝行やね!
遊んであげてるのか遊んでもらってるのかぁ〜ってか(爆)
どっちでもええし、BBQも楽しんできてね!!
帰ってから目の調子はよろしいか?
はるきち
2009/08/09 11:19
海って!てっきり日帰り海水浴だと思ってたっ!お泊りで海水浴だったんですね〜
ブルーベリーの食べ放題があるの?
たしかに お腹いっぱいブルーベリーだけ食べるのはキビシイかも(^^ゞ
しかし、お花をバックに いつにもまして笑顔満開の絵留ちゃんですねっ^^
犬白ママ
URL
2009/08/09 15:09
みゆさんへ
絵留の思いって、牧場でも、食べ放題でも、小雨でイライラしていたのかも(笑)
ここでは、思いっきり歩いてました(^^)v

たつまるちゃんには、絶対にアイス禁止?
飼い主の甘さの違いですね(^^ゞ
りん子
2009/08/09 16:56
りくたんさんへ
9月に計画たてているのね〜♪
「ビール飲みに、あの場所は?」って言うのは、鳥取の事よ〜。
りくたんさん、またビール飲みに鳥取に行くかなぁ〜って思って…(^^ゞ
また気候が良くなったら、遊ぼうね〜♪
連絡待ってるわ〜(笑)
りん子
2009/08/09 17:00
モモママさんへ
鳴門の渦潮は、時間が有るみたいです。
斜めからでも見れてラッキーでした(^^)
ブルーベリーの食べ放題、いっぱい食べましたよ〜。
私が食べた量は……1Lのペットボトルに入れたら、3分の1ぐらいでしょうか…(@@)
これって、どうですか?(笑)
食べるとなると真剣です(^^ゞ
りん子
2009/08/09 17:03
みどりんさんへ
私って、子供が苦手なの…(笑)
扱いがどーも不慣れで、疲れるからね(^^ゞ
違う場所でのビールって、なんであんなに美味しのでしょう〜〜〜(笑)
今度も外で、ビールです(^^ゞ
是非今度、ルナちゃん交えて、外でビールなんて如何かしら(爆)
我が家はパパが運転なので、私だけですが(^^ゞ
りん子
2009/08/09 17:07
スマイルさんへ
ブルーベリー私が食べた量は…1Lのペットボトルに入れたら、3分の1ぐらいでしょうか…(@@)
結構食べたでしょう〜(笑)
今度のキャンプ場は、いつも行く場所で、ペットは、繋いでおかないといけないの…(-.-)
暑い中、ずーと繋げるのは、可愛そうだから、留守番です。
それに子供の友達もプラスされているので…(-.-)
りん子
2009/08/09 17:09
はるきちさんへ
帰り1000円じゃなかったと思うけど、かなり安かったかわ〜。詳しく知らないのよ〜(^^ゞ
水着写真って〜おぉ〜恐い(笑)
今度のBBQも支度の手伝いだわ〜。
子供の友達も一緒だから、
一緒には遊ばないから、ずーと飲むわ〜(^^ゞ
りん子
2009/08/09 17:13
犬白ママさんへ
日帰り海水浴は、無理が有ります。
私の体力が〜〜〜(^^ゞ
ブルーベリーの食べ放題は珍しいですよね〜。
あんなに食べるのは、今後も無いでしょう〜(笑)
絵留の満面の笑顔に、私は幸せです(^^)
花の前では笑顔って知っているのでしょうかね(^^ゞ
りん子
2009/08/09 17:15
淡路島に行ってたのね〜 車ならすごく近いものね!
ホントに近い神戸に住んでるくせに 小学校以来行った
ことのない私ですが・・ わかるぅ〜 子供が苦手
なのは私も一緒! 甥っ子たちとなれば まぁ他人の子
とは別だけど もともと子供が苦手だと疲れるよね(笑)

今回もお花の中の絵留ちゃん いいお顔してるね〜
甥っ子さんたちと別行動でパパママをとられずに
すんだからかな? 一緒にとまれて 一緒のベッド
で寝れるなんて素敵! りん子さんもパパさんも
魚介類好きなのね・・ 前もどこかでサザエとかの
バーベキューしてるの見たような・・
私は魚も貝も全然ダメなの。
あ、でもお酒は大丈夫よ〜 ビールでもワインでも
ガンガン昼間っから飲みたいねぇ。
ルナたんを囲む会、でやりましょうか〜
greendog
URL
2009/08/09 23:01
甥っ子さんたちと一緒だったのね。
子どもは、なぜかテンション高かったりするから、
大変よね。 
でも、お天気は、よかったみたいで。。。

この頃、ブログの更新も遅くなって、ブログめぐりができてなくて。。。しかも、コメントを書いているうちに
寝てる・・・で、やめて。。の繰り返しでした。
でも、いつもながら、お花がたくさんのところが多いね〜 いいなぁ〜、私は、今年も、どこにもいかないで終わりそう!
なびこ
2009/08/09 23:08
失礼、訂正です。
お天気のこと、傘をさしてなかったから・・雨が降っていない日なのかと思っちゃったら。。小雨でしたね。
最初を読んでなかった〜 <m(__)m>
なびこ
2009/08/09 23:10
淡路島ですか!!
いいな〜行ってみたいです。
絵留ちゃんも一緒なのがいいですよね。
以前からうずしおを見たいと思っていてまだ行ってなくって・・・
いつか連れて行ってもらおうっと♪

そうそう、前にりん子さんが行ってみえた洞窟(?)
旦那さまと行こうと思ったら、旦那さまは先日職場の旅行で行っちゃって・・・
私も行きたかったのに〜〜〜
ちょろ
URL
2009/08/10 00:53
greendogさんへ
子供って本当に大変よね〜(笑)
いくら身内でも、怒るに怒れなかったりするしね…
でも、ガツンって言っているんだけどね(^^ゞ
花の所では、絵留も子供達と自然に離れながらの散歩で、イキイキしているでしょう〜(笑)
絵留も子供苦手かも(^^)
魚介類大好きなの。どこに行っても食べたくなるのよ〜。
是非今度、ルナたんを囲む会(昼間の会)をしましょう〜(爆)
良い時期だったら、リュウタ君も傍に居れれたら良いね(^^)
greendogさんの近所で是非(^^)v
りん子
2009/08/10 15:49
なびこさんへ
子供のテンション高いとの、その持続が凄いのとで、とっても疲れました(^^ゞ
なびこさん、夏はお店はお忙しいのかしら。
ビールにぴったりですものね(^^)
ねねちゃんの、ヒビリが治ったらどこかに行けるかな?(^^)
りん子
2009/08/10 16:23
ちょろさんへ
ちょろさんの所からだと、淡路島は四国から入るのかしら…(@@)
ゆっくり時間が取れると良いですね(^^)
洞窟って玄武洞の事ね。
ご主人の感想はどうだった?
少し規模が小さかったんじゃないかなぁ〜〜〜。(^^)
りん子
2009/08/10 16:26
綺麗な景色を楽しませていただきました〜!
りん子さんのあたり、雨は大丈夫ですか?
確か絵留ちゃんは トイレは屋内でOKですもんね。
外で躾けたから シナモンは雨ふりは大変です><。。
すずめ
2009/08/10 19:40
絵留ちゃんいい顔しています。気持ちよさが伝わってきました。美しい自然と愛犬とのショットは本当に癒されますよね?最後のショットはちょっとお疲れだったでしょうか?安心して寝ている感じが微笑ましいです。うちも愛犬と何処か行きたくなりました!
beaglemix
2009/08/10 21:19
ブルーベリーの食べ放題??
おぉぉ〜〜、食べてみたいわぁ〜〜^m^
お目目、キラキラのパワーですかねぇ?
絵留ちゃんは、食べないだろうけど
りん子さんは、日頃の疲れもぶっ飛んだのでは〜?
いつも、いい笑顔の絵留ちゃんサイコーー!!
水姫
2009/08/10 21:49
あ〜行って来たのね♪
色んなトコまわって来たんだ!
いいな〜
うちなんて一箇所だけだもんな〜
沢山のなつのお花が咲き乱れてるね♪
絵瑠ちゃんはアイスで休憩ね
ブルーベリーの食べ放題言ったことある〜
あんまりたくさん食べれないけど
美味しいのよね♪
rinko
2009/08/10 23:25
兵庫県の方は台風ですごいことになっているが、リン子さんの方はいかがですか〜・・・

絵留ちゃんがお花の前で、ニッコリ笑ってるって、モデルさんみたい。

それもカメラ目線で・・・いい感じですよ〜
ノンノン
2009/08/11 00:57
すずめさんへ
雨の方は、兵庫県の上辺りの被害が大きいですが、私の所は大丈夫です。ありがとう〜♪
今朝、静岡で大きな地震とか…
気候が変だし、嫌ですね(-.-)
絵留はトイレはお家で出来るので助かります。
でも、絵留は天候の事解らないから、またかい!って感じかな(^^ゞ
りん子
2009/08/11 16:59
beaglemixさんへ
愛犬と一緒に行くって、私自身が安心できます。
これも絵留が元気で居てくれているから出来るんですものね。
まだまだ私に付き合って貰います(^^ゞ
最後の写真は、グッスリ気持ち、よさげで寝ていますよ(^^)vvv
beaglemixさんも計画いかがですか?(^^)

りん子
2009/08/11 17:02
水姫さんへ
ブルーベリーの食べ放題は、なかなか良い感じでしたよ〜〜〜(^^)v
いちごと違って、パクパク食べても、なかなかお腹いっぱいにならないのが難点だけどね(笑)
日ごろの疲れは、子供と一緒なので、取れなかったわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/08/11 17:04
rinkoさんへ
rinkoさんは、明石海峡公園だったよね〜。
私ここも行った事有るけど、時期のせいか、明石海峡公園の方が良かった感じがするの(^^ゞ
ブルーベリーの食べ放題は大阪の方でも有るのかしら…
また調べなきゃ(^^ゞ
私達も帰りの晩御飯は、王将だったのよ〜(笑)
京都王将じゃなく、大阪王将だったけどね(^^)v
りん子
2009/08/11 17:08
ノンノンさんへ
有難う御座居ます〜。
こちら兵庫でも、私の所は南の方で、被害の大きい所は、北辺りです。
なので、全然大丈夫です。
今朝の静岡の地震は、ノンノンさんの方は、感じましたか?
こちらでも、感じたと言う人も居ました。
今から台風ですものね。
気を付けるって言ったって…(@@)
でも、気を付けましょうね〜〜〜。
りん子
2009/08/11 17:12
7時ごろおきたら、主人が「地震をしってる・・・?」 「知らない」「お母さんは良い性格だなあ・・・」だって・・・

リン子さんのところは、大丈夫で、1安心をしました〜
地震と洪水、どちらも大変ですね。
ノンノン
2009/08/11 22:23
ノンノンさん
ご心配有難う御座居ます。
少し揺れた所も有ったようだけど、私は知らないの(^^ゞ
5時って起きているけど、バタバタしている間なのでよけいかも(^^ゞ
天災の被害の方には、大変だけど、気を落とさず、頑張って欲しいですよね。
ご主人、ノンノンさんの事良い性格って(笑)
りん子
2009/08/13 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 夏休みの淡路島。【2日目】 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる