woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの淡路島。【1日目】

<<   作成日時 : 2009/08/07 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

5日から一泊二日で、甥姪達と、夏のイベントをして来ました。

行き先は、淡路島。
この日の為に急遽ETCを付けたんです。
間に合いました!

必ず寄る、淡路ハイウエイオアシスにて。

画像

高速を飛ばし、淡路島の南に有る、阿万海岸まで直行。
ここにて、甥姪達とは、別行動。
海に入らないの〜? ハイ!入りません!
これまた了解済なんです。

画像

私達は、うずしおを見る為に、道の駅「うずしお」まで。

画像

真上からの眺めじゃないから、ちゃんと見れなかったけど、

画像

巻いているのが解りましたよ〜。

画像

淡路バーガーを食べたり、

画像

魚介類を食べたり、

画像

うずしおクルーズ(咸臨丸)に乗ってみようかと思って聞くと、
ワンちゃんの顔は出さずに、ケージでお願いしますとの事。
却下です!!!
四国まで行くのも考えたけど、ゆっくりしたい。
なので、ブラブラ散歩をしてました〜。

画像

そして、15時からが、チェックインが出来るので、
夕食の準備をしたり、キャンプ場の所で散歩したり、
5時の迎えの時間まで、のんびり・まったり。

宿泊は、南淡路市・福良港に有る、
淡路じゃのひれ(オートキャンプ場)で、一泊しました。
料金は、大人一人5250円。ワンちゃん、1000円。

画像

まだ新しいのか、綺麗なんだけど、少し狭いなぁ〜。

画像

勿論、冷暖房完備だし、キッチン、バス、トイレ付いてるし、
BBQ出来て、家族や仲間で過ごすには、グッドな場所ですわ〜。
一番は、やっぱり、絵留ちゃんと、過ごせるからね!

たっぷり食べて 、飲んで 、この日は、終わり。
パパさんは、甥に捕まって、将棋をしていました(笑)

では、明日の天気が晴れますよ〜に…



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ETC間に合って良かったですね〜
これからは遠出が多くなるかな(*^_^*)

渦潮巻いてるの分かりますよ〜
これに飲み込まれたらひとたまりもないですね(゜o゜)
絵留ちゃん何を見る〜〜(笑)

じゃのひれいい所ですね〜
前から見ると大きそうだけど奥行きがあまりないんですね!
でも貸し切りで楽しめるから良いですよね!
かざふ
2009/08/07 21:04
すごい景色ですね。私も明日からETCで行ってきます
etc
URL
2009/08/07 23:28
オートキャンプ場、こうして今は
ちゃんと泊まれるんですね。
気を使わずにゆっくり出来そうですね。
エメラルド
URL
2009/08/08 01:13
絵留ちゃんも泊まれる場所があって良かったですね!
ウチも早く「落ち着き」を手に入れたら「同行」させたいです。「同伴」じゃ無いですよ、どっかのお姉ちゃんじゃ無いんだから
きららパパ
2009/08/08 08:38
かざふさんへ
ETCは、7月に入って、思い立って聞いてみたんです(^^ゞ
店はダメだったけど、ディーラーに聞いて手に入りました。それも自分のディーラーじゃない所でね(^^)v
色々行きたいですが…さてどうなるか。。
「じゃのひれ」そう!奥行きが無いのです。
扉を開けてビックリでした(^^ゞ
でも、やっぱり貸切って良いですわ〜〜〜(^^v
りん子
2009/08/08 15:53
etcさんへ
どこに行かれるのかしら…(@@)
このタイトルで、よくetcが…(笑)
りん子
2009/08/08 15:54
エメラルドさんへ
オートキャンプ場で、私達は、コテージでしたが、勿論テントの敷地も沢山有るのですよ〜。
手ぶらで行っても、BBQ道具やら、全部借りれるんですよ〜。
私達には、ここが楽です(笑)
娘も、気を使わずにすみますし(^^)v
りん子
2009/08/08 15:59
きららパパさんへ
「落ち着き」を手に入れるまで、おあずけだなんて、グレてやる〜〜〜〜〜(^^ゞ
きっと、旅行先なら、きららちゃんも落ち着いているかもよ〜〜〜。
そんなチャレンジできないって?(笑)
りん子
2009/08/08 16:01
すてきな夏休みでしたね・・・
ETC良いですね・・・
我が家のエスティマには、またまた
若葉マークがつきます

将棋の勝負はどうだったのでしょうね

美人ワンコの飼い主さんは、やはり美人さん

今日は、娘と映画を見てきました。
HACHI 約束の犬です。
泣けます
みゆ
2009/08/08 17:34
みゆさんへ
ETCって、楽だわ〜。
お金払わないって、こんなに楽なのね(笑)
将棋の勝負は、完全にパパの負け(-.-)

「HACHI 約束の犬」
悲しすぎなかったですか?
私見たいけど、悩んでいます。
りん子
2009/08/09 16:53
お早うございます。

わ〜、きれいな景色と可愛いワンちゃんですね。(^o^)
私の愛犬の名前も「エルちゃん」でした。17年間、一生懸命生きました。

最近娘の家に、子どもの犬がやってきて、行くと、もっと撫でろ・遊んでよ〜、と、うるさくせがんできます。罪もなく、ひたむきで、本当に立ち去りがたい! です。

ノンノンさんのお部屋で“インフルエンザ予防絶交仮面の歌”に励ましのお言葉を頂き、誠に、有り難うございます。くれくれもご自愛、歌をご活用頂いて、インフルエンザと“絶交♪”して、ワンちゃんと仲良くお過ごし下さ〜い。(^o^)
夢想花
2009/10/30 05:22
今、コメントを送らせて頂いた際に、私のブログのURLがうまく入らなかったのです。もし入ったら、一度、覗いて見て下さい。

“インフルエンザ予防絶交仮面の歌♪”を載せています。ご活用下されば、嬉しいです。
夢想花
URL
2009/10/30 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 夏休みの淡路島。【1日目】 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる