woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS おっちょこちょい!(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/07/30 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 52

あっと言う間に、今月も終わりですね〜

ブログの更新が出来ていませんでした。
だってネタが無〜〜〜い!
ずーと雨だったし、プチ散歩だし、家では、ゴロゴロだし。

私一人は、ブラブラしていたんですがね。

そうそう、近頃パパさんが、携帯からブログを見ていたらしく、
「更新してへんや〜ん」だって…
ネタが無いからだぁ〜〜〜って言いました。

絵留ちゃんの報告は、カイカイが治まってないし…
頻繁に掻きむしっているほどでは無いけど、
完璧に治まってないし、皮膚の方も見た目は変わらないし…

去年を考えると、どーも皮膚の状態が長引き過ぎ!!!
病院へ行く日なので、聞いてきました。
体重(8.4kg)

画像


先生…カビの方は良くなっていると思いますよ。
    検査しないと完璧だとは言えませんが…
    しかし、カイカイが減りませんね…

私……そうなんです!
     こう長引くのは何故でしょうか…
     食欲も有りません!

この間にした事や、今後の治療話をする中で…
食欲が減ったのは、カビの薬のせいらしい。
それと…
絵留の場合は、アレルギー+細菌+カビで今回になっているし、
抗生物質とカビの薬で、細菌とカビは大丈夫のはずなので、
ステロイド(プレドニゾロン)を、少し増やしたいのですが…

量を増やす? 

先生…今は、0.5mgを一日おきなので、この子を考えると、
    1mgで毎日でも、副腎機能障害には、なりません。
    普通治療としては、1mg〜2mgを使用します。
    4mg〜8mgを数ヶ月続けると、
    副腎皮質ホルモン障害になる可能性が高いですが…

私……えっ!?
    0.25を1日おきじゃなかったですか?

先生…???
    以前の治療では、そうでしたが、今回は変えましたよね?
    薬余ってきてませんか?

私……はい!余ってます。

先生…納得いきました。
    何故、治まらないのか、悩んでいました。



先生…今後は、0.5mgを1日おきか、0.25mgを毎日か、
    どうします?
    まずは、0.5mgを1日おきにして、カイカイの様子を見て、
    水の飲む量を見てて下さい。
    抗生物質の薬は続けたいです。
    そして、シャンプー(ノルバサン)で経過を見ましょう。

 失礼しました。

少ない量でも、続けさせた私が悪かったですね。
去年の夏を考えると、何もなかったから、
余計に、意気込んで病院へ行きました。
判明できて良かったです。
また様子見ですがね。

そうそう、お友達と話している中で、病院の値段の話で…
私の所は、再診料は、700円。
爪きり、肉球カット、お尻絞り…絵留は、歯垢プチ取りも。
勿論、触診とかも、追加値段は有りません。
これって良心的?

では、雨の日の絵留ちゃんです。

画像


ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

そんな絵留を心配して、犬白ママさんが、送って下さいました。
人間用だけど、ワンちゃんにも使える分です。

画像

絵留のバスタイムに使ってみますね〜。

画像


いつも、アドバイスを頂いている、皆様にも、本当に感謝しています。
早く完治の報告が出来る日が来るよう頑張るね〜〜〜。

・・・・・・
またまたカイカイ話だったなぁ。
来月5日は、夏恒例の甥姪と海に行きます。
勿論、絵留も一緒です。
それまでに、カイカイ落ち着くと良いなぁ〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
同じです!!!(汗)
PCやデジカメの調子もあったのですが、やはり本人です(笑)
薬の量とか難しいですよね、先生もたぶん迷ってるんじゃないですかね?やはり様子を見ながら処方なんでしょうね。でも少し分かっただけでも改善ですね。
頭(目)を両手でかかえてるって、熊でもいなかったでしたっけ!?
大吾パパ
2009/07/30 19:21
こんばんわです。絵留ちゃん食欲無くて体重落ちたんですか?心配です。薬といえば、降圧剤・抗生剤等々、医師の処方で飲む私ですが・・・正直な話、薬飲むと食えない・飲めない症状がでます。よって自分で測定して体調・状況に応じて飲む量を減らす事はあります。増加は厳禁!飲み過ぎは漢方系ならまだしも・・・です。
しかし今回、絵留ちゃんに強い味方がきましたね「薬浴」は良い対処法だと思います。しかも入手困難なレア物ですね!薬浴する事によってカイカイも収まって、先生からも薬の量減らして頂けると良いですね!
絵留ちゃん頑張るんだぞ〜
きららパパ
2009/07/30 20:10
お薬の量が少なかったのね〜
食欲ないの??
暑さのせいもあるかも・・
ももも毎年夏は食欲落ちちゃうわ
8.4キロならももと同じくらいだよ。。
お薬はやく効くといね。。
薬浴ですっきりできるね♪
元気出してね。。りん子さん
海水浴でリフレッシュしてきてね〜d(´д`o)ネ♪
rinko
2009/07/30 21:49
薬の量、変わってたの・・・?
病院で聞いてよかったね!!(笑)
今後の回復を祈るわ〜〜〜(^o^)丿

今年はりん子さんのビキニ写真見れるのかな〜♪
はるきち
2009/07/30 22:49
お薬の量、間違ってたの〜!?
りん子さんって見かけによらずおっちょこちょいよね〜(笑)失礼〜!
610ハップ!知ってる〜
旦那が湿疹が出来たときに入ってたわ〜
匂い、きょーれつよ〜。
あ、指輪とかアクセサリーははずしたほうがいいよ。
ワタシ、シルバーのネックレスが真っ黒に変色しちゃったの!
ショップできれいになって戻って来たけどね(^^)
今年も海に行くのね〜 いいな〜
海に入ると少しはよくならないかしら。
汗疹には海水がいいって聞いたことがあるけど、ちょっと違うか!(^^)
みどりん
URL
2009/07/30 23:30
絵留ちゃん、懐かしの610ハップでよくなるといいですね。
雨の日の絵留ちゃんの連続写真、楽しいです。こういう姿見てるとイライラとか飛んでいきますね。

2009/07/30 23:48
りん子さんがお薬の量を間違えるなんて!!
ふふふ、りん子さんでも間違えることがあるんですね〜♪
610ハップ初めて見ました。
以前、疥癬(ダニ)が名古屋で流行した時、看護師さんたちが610ハップのお風呂に入っていましたが、皮膚病全般に効くんですね。
硫黄の匂いがするらしいけれど、絵留ちゃん大丈夫かしら?
お薬の量を増やして、610ハップのお風呂に入ってしばらく様子見ですね。
絵留ちゃんのカイカイが早くよくなるといいです
ちょろ
URL
2009/07/31 00:32

絵留ちゃん・・・毛皮きて大変だね・・・こんな時は泳がすのがいいぞ・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/07/31 09:46
(゜o゜)お薬の量を間違ってた(・・?
りん子さんもお疲れじゃないの? 大丈夫??

気分転換に海もいいかもね(^。^)
お天気に恵まれますように(^_-)-☆
絵留ちゃんのカイカイも改善できますように(^^)v

「ある日の絵留ちゃん」
  くつろいでますよぉー(^.^)って!
こうゆう姿見てると少しは安心するよね(^^♪
りくたん
2009/07/31 10:20
オ〜マイガ〜〜!!原因が判明してよかった?ですね!!

うちの元太も今の時期(梅雨時期)はカイカイが酷くなるようで少しだけお薬の量が増えました(;_;)
どこのワンコたちも今頃はカイカイが酷くなるようです。
身体に良くないことがわかってるだけにお薬の量は増えるたびに神経質になりますね。

絵留ちゃんのカイカイ、早く良くなるといいですね。

お地蔵さん
2009/07/31 11:17
ワテも同じく・・・オ〜マイ ガ〜〜〜〜っ!!!
オカぁーン!しっかりたのんまっせ〜
けど、ごっついマチガエてるワケやないし、
それに原因が分かったからヨシとしましょね。
また お薬の量も仕切り直しとしましょう。
絵留ちゃんもギャンバやで!
夏のカイカイには「六一〇ハップ!」これぞジャパンの夏の定番よぉ〜

さ、次の「オ〜マイガ〜!」なコメントの方、ヨロピクです。

福来ッチ
2009/07/31 15:29
届きましたか!
六一○ハップ においが 強烈ですが・・・(笑)
犬白も カイカイしてるなぁ〜と さっき!よーく見たら 首筋に毛が薄くなってる部分発見 小さい範囲なので 洗面器に薄め ピシャピシャ首に付けようかなっ!と思います。

薬のせいで 食欲がなくなる事もあるんですね〜
実家のラブはステロイドを飲む事があると食欲が増して・・・ともかく絵留ちゃんのカイカイ症状がながびく 原因がわかって良かったですね(^^ゞ 
海へ遊びに行くまでに落ち着くと イイね〜
犬白ママ
2009/08/01 12:03
大吾パパさんへ
こー雨が続くと、ネタは無いし、ダラダラでした〜(笑)
大吾パパさんもダラダラでしたか〜(^^ゞ
PCは直っているのかな?
薬の事は、判明したけど、これで良いいのか…(^^ゞ
カイカイさえ無くなれば、皮膚は落ち着くでしょうがね〜。
頭(目)を両手でかかえてる熊?
知らないなぁ〜(@@)
このタイミングで写真が撮れて嬉しいの。
どんだけ絵留を見ているか、パレちゃうね(^^ゞ
りん子
2009/08/01 12:25
きららパパさんへ
カビの薬のせいで、食欲が減るだなんて、言ってよね〜って感じでしたがね(^^ゞ
どーしたんだろうって、悩むじゃないですかね〜。
きららパパさんご自身が薬の調節をされるのですね。
きららちゃんのは、しないのかな?
「薬浴」有難いです。
どれにしょうか悩んでいた所だったので(^^)
これで、そう!薬とバイバイできる日が待ち遠しいです。
きららちゃんに負けてられないものね〜。
若さで負けてるけどね(^^ゞ
りん子
2009/08/01 12:31
rinkoさんへ
カビの薬を飲まし始めた時は、食欲普通だったけど、ここ1週間ぐらい減っていたの。
なので、体重はそんなに変わらないよ〜(^^)
もうすぐ遊びに行くから、余計、絵留にも、カイカイの思いが減るのを期待しているの〜。
お出かけは、私のリフレッシュだけど、絵留はいかがかしら(笑)
りん子
2009/08/01 12:34
はるきちさんへ
薬の量間違っていたのよ〜(汗)
先生に余っているでしょう〜って聞かれて、冷や汗もんよ〜(笑)
でも、お陰で判明したし、逆に、その割に、掻きむしっていませんね〜だって(^^ゞ
私のビキニ?
ひぇ〜〜〜有得ないから、期待しないで〜〜〜。
期待してないかぁ〜(笑)
りん子
2009/08/01 12:38
みどりんさんへ
私って、おっちょこちょいって言うより、思い込みが激しいのかも〜(^^ゞ
それに薬余っていても、不思議に思わないバカな私…(^^ゞ
「610ハップ」って、もう作ってないみたいなの。
匂いは凄いって言ってらしたので、期待しています(笑)
絵留に海水?
人間の汗疹は良いって言うよね。
でも、挑戦するには、恐いわ〜(^^ゞ
なので、去年と同じで、甥姪はほっておいて、ブラブラします(笑)
りん子
2009/08/01 12:42
藍さんへ
藍さんも、「610ハップ」をご存知なんですね。
今では貴重な品物みたいです。
連写の絵留、グッドタイミングでしょう〜(^^ゞ
家じゃ、絵留を見続ける私なの(笑)
寝顔の写真って多いくないですか?
どれも殆ど同じ感じで(^^ゞ
りん子
2009/08/01 12:44
ちょろさんへ
本当にねぇ〜薬、間違うなよ〜〜〜って、先生の心のつぶやきだと思うの…(笑)
"りん子さんでも"って、私は、かなりですわ〜(^^ゞ
でも、絵留の事で間違ったのは、初めてなので、私の脳がいかれてきているのかしら…(-.-)
ちょろさんも、「610ハップ」の名前知っていたのですね。
絵留の完全復活、待っていてね〜(^^ゞ
でも、今年、冬が早く来そうだし、またかも…(-.-)
りん子
2009/08/01 12:48
バカボンさんへ
去年は、泳いだけど、今年は泳がないわ〜(^^ゞ
皮膚が完全に良くならないとね〜。
なので、短い今年の夏は、間に合わないのよ〜〜〜(笑)
りん子
2009/08/01 12:50
りくたんさんへ
本当に絵留の事で、こんな間違いするなんて、冷や汗だわよ〜(^^ゞ
私の脳が、いかれてきているのかしら…(@@)
年なのかしらね(笑)
夏の行事は、晴れるのを祈るだけよ〜。
まだ梅雨明けしてないしね。。。
今度は台風って言っているし、夏あるのかしらね(@@)
大陸君は、水遊びするのかな〜(^^)
りん子
2009/08/01 12:53
お地蔵さんへ
オ〜マイガ〜〜!!でした。(-.-)
元太君も、薬の量増やしたのね。
先生の説明聞いても、やっぱり神経質になってしまいますよね。
私自身、月1回のお腹痛の時、薬毎回飲むし、倍を飲む事、しょっちゅうなのにね(汗)
お互い、乗り切ろうね〜。
今年は冬が早そうだから、次のカイカイも来そうだけど…(-.-)
りん子
2009/08/01 12:57
福来ッチさんへ
めっちゃ、オ〜マイガ〜〜!!でした(笑)
ホンマ!しっかりせな、あかんよね〜〜〜(^^ゞ
先生、呆れて、キョトンだったわ〜
その顔が可愛いんだけどね(笑)
とっても可愛い先生で、行くの楽しみなの〜(^^ゞ
って、言っている場合じゃないけどね…(汗)
辛口コメント期待しています(笑)
りん子
2009/08/01 13:02
犬白ママさんへ
今回は、本当に有難う御座居ます〜〜〜。
「六一○ハップ」の事を知っている方が多いみたいですね。
匂いは期待しています(^^ゞ
カイカイが長引いた原因が、薬でしたが、その割には、皮膚の状態が良いので、掻きむしりが少ないと言っていました。
やはり薬より、こう言う「六一○ハップ」で、直したいです。
お出かけには、間に合うかしら…(^^ゞ
良い報告が出来ると良いんですがね〜。
綺麗になれば、写真送ります(笑)
いらんかぁ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/08/01 13:07
六一〇ハップ懐かしいですね〜
皮膚のカイカイに利くのですか?
子供の頃汗疹にいいとよくこのお風呂に入りました
絵留ちゃんも早く治るといいですね
何だか雨で始まった八月ですが5日は晴れるといいですね(^^)v


2009/08/01 13:25
暑いのに、カイカイつらいよね・・・

海、良いね・・・
たつまる、海に行ったのは何年前かな・・・

体重、減るのは心配ですね・・・
みゆ
2009/08/01 21:04
おっとぉ〜^_^;
お薬の量が違ってたの?
これからはお薬の量もちゃんと飲んで、ぐっと良くなる事を祈ってますね♪
でも、その割に皮膚の状態が良かったなんて、りん子さんの監視?観察?のおかげだよね!
がんばったね(*^^)v
これからも、がんばれ〜〜(^^)/
あいママ
URL
2009/08/01 21:31
お薬の量が少なかったんですね〜でもカイカイが良くならない原因が解って良かったです^^
これで改善されると良いですね。

六一○ハップ、犬白ママさんのところも使っていましたものね。
私も子供のころ、よく六一○ハップ のお風呂に入れられました。
結婚してからは旦那が一時期皮膚病が酷かったので使ったことがありますが、イオウの臭いは強烈ですね〜笑
でもこれで効果があれば臭いなんか何てことはない〜ですよね^^
モモママ
2009/08/01 22:42
ありゃ 絵留ちゃんママがお薬の量 間違って
たんだね〜 怒らにゃ! 
でもわかるなー 私も 朝昼晩と飲ます薬の数や
種類が違うので いつも最後になると数が合わなくて
どこかで間違ってるのよね。 最近はなかなか薬を
飲んでくれないので余計に・・
でも 量をきちんとすればかゆいのが少しは治まる
かもしれないね。 610ハップ有名ですよね。
だけどこれってもう売ってないんじゃなかった?

効くといいね! 絵留ちゃん うっとおしー暑い
夏が早く終わって欲しいね〜
オバちゃんも暑くて溶けそうやわ(笑)
greendog
2009/08/01 23:40
今年はりん子さんの水着見れないかなぁーと期待しているんですけど〜だめ?

ノルバサン・シャンプー、うちの犬は合わなくてカイカイになってしまいました。けっこう匂いきつくない?
飼い主の勘で合わない、と思ったらやめたほうが良いと思う!カイカイ問題は本当ケアが大変ですよね。
もじ子
URL
2009/08/02 00:21
絵留ちゃん、お薬の量
間違っていたんですね。
原因が分かれば、これから
よくなってくるでしょうね。
カイカイ、我が家もあまりおさまってないです。
ってアンヨに薬塗ってもすぐ舐めてます(汗)
薬の味に(匂い?)に慣れたのかな?
あまり効いてなければ、相談しに行かないとって
思ってはいますが。
海はいいですね〜。絵留ちゃんも
気分転換できるでしょうね。その前に
いいお天気になるといいですね。
なんだか雨が多くて。
エメラルド
URL
2009/08/02 00:32
私は、アロマの精油ティーツリーをお勧めします

お湯に数滴入れて、入浴したり
洗面器に入れて、全身拭いてあげたらいいですよ〜

香りで、気分も癒され
真菌にも効きますよ〜

ラベンダーも火傷によく効きますが皮膚病にはいいですよ
スマイル
URL
2009/08/02 09:21
ふむむぅ〜〜・・・
シナモンは2年位まえまで 抗生剤を使用していて、その使用期間が長いため 効き目が無くなり、さらに 使っていたドルバロン、だったかな 塗るタイプですが それが カビの温床になっていた、という経緯があるので、 なんとも言えないですが・・・
自分の経験からいうと ホメオパシーに切り替えて2年ですが その時からきっぱり抗生剤やめたのですけど、
今考えると数か月で痒みは治ったので 良かった、と思っています。
ワンコの皮膚って排泄の器官の一つらしいので そこに症状が出ているって 体外になにか排出したいのでしょうね。 シナモンは今は耳からの排泄物があります。
とても臭うけど 医師は 治らない、と言います。
それでも以前のように痒がることはないので 流血などは心配ないし、不快でもないようです。
長いコメント、わかりにくいでしょう、ごめんなさい。
私も↑のスマイルさん同様 いつもティトリーは使っています。匂いも大好きです!
すずめ
2009/08/02 13:50
お座りしている絵留ちゃんの写真、足のところがまだ、赤いよね・・・ノルバサンは、ねねも使っていました。
いまは、違うのだけど・・わりとねねには、会っていましたよ。
お薬の量が違っていたのね。。。りん子さん、暑さに負けた〜?

病院の再診料、ねねが行っているところは、500円。爪切りとか、あまり多くなければ、取らなかったりするけど。。でも、一応、爪切り、カットなど、料金は出ています。。

絵留ちゃん、海風にあたって、すこしは、皮膚のカイカイが落ち着くといいね・・(って、人間だけ?)
なびこ
2009/08/02 16:44
毬さんへ
六一〇ハップを毬さんもご存知なんですね。
匂いかせキツイらしいので、絵留が無理なら、私が入ります(^^ゞ
もう製造されて無い貴重な品物みたいです。
今朝も、凄い雨でした(-.-)
5日一泊するし、晴れて欲しい〜(^^ゞ
唯一の旅行なんで(笑)
りん子
2009/08/02 18:46
みゆさんへ
たつまる君も海経験者ですか(^^)
絵留は一度だけです。
初めてでも、泳げることが解りましたわ〜(^^ゞ
今回、海には入らないのです〜(笑)
これ以上私、焼けたく無いし(^^ゞ
りん子
2009/08/02 18:48
あいママさんへ
薬の件は、ほんまにエライこっちゃでしたわ〜(笑)
今少し増やしただけで、殆ど掻かかないの。
これで、落ち着いて、治ると良いんだけどね。
皮膚の状態が良かったのは、きっと、掻き出すと、私の邪魔が入っていたからかなぁ〜(笑)
良い報告が早くできたら良いんだけどね(^^v
りん子
2009/08/02 18:51
モモママさんへ
薬間違うなんて、有得ないでしょう〜(汗)
先生を悩ましましたわ〜(^^ゞ
でも、悩んで貰うのも良いですよね(笑)
この六一〇ハップって、効き目が色々有って、私は冷え性、パパは水虫(笑)、絵留は皮膚と、家族で使えます(^^)
イオウの臭いが強烈って、楽しみです(^^ゞ
絵留にも頑張って貰います(^^)
りん子
2009/08/02 18:56
greendogさんへ
薬の件ね…ほんまたまらんわ〜〜(^^ゞ
思い込みって凄いでしょう〜
薬余ってない?って聞かれて、唖然だったわ〜(笑)
ただでさえ、間違うのにね(-.-)
1日おきのステロイドの効果は、殆ど無かったの。
飲んだ日は大丈夫だったけど…(-.-)
ちゃんと飲ましたら、皮膚の状態もましだと思うから、絵留もストレス半減だと思う(笑)
六一○ハップって有名なの?
もう製造していないって、言われてました。
なので、最後に多く頼んだものみたいです。
greendogさん溶けそう?(笑)
私は、水太り(泣)

りん子
2009/08/02 19:02
もじ子さんへ
私の水着?
んんん…ここでアップしたら、もう訪問者居なくなるよ〜〜〜(汗)
でも、もじ子さんがされたらしようかなぁ〜(笑)
いやいや、若さが違う(^^ゞ
マルセル君、ノルバサンでカイカイ?(@@)
今晩初めて使うつもりなのに…(^^ゞ
りん子
2009/08/02 19:05
エメラルドさんへ
今、0.5mgを1日おきにしていると、カイカイはしていませんわ〜。
絵留は、一部が酷い状態じゃ無いので、塗り薬を先生勧めません。
舐めるとよくないみたいですよ。
なので、絵留は消毒も並行でしたのが、効いたのかもしれません。
サスケ君早くましになると良いのに…
りん子
2009/08/02 19:10
スマイルさんへ
アロマの精油ティーツリー、調べてみますね。
有難うです〜♪
薬浴って、日ごろも大事なのかもしれませんね。
カイカイがましになると、こう言う事って、全然しなかったし…(-.-)
おばあちゃん絵留、今後も宜しくです〜(^^ゞ
りん子
2009/08/02 19:13
すずめさんへ
先生、塗るタイプは、勧めませんと言っていました。
ホメオパシーの事まだ聞いていませんでした(汗)
レメデーの事を聞いた時は、効果有るかもしれませんだったけど…(-.-)
皮膚が、排泄の器官…大切な所ですものね。。。
絵留は、他にはまだ症状出てませんが、カイカイが起きていない日ごろからのメンテが大事だって事、つくづく思いました。
なので、一旦皮膚が落ち着いても、薬浴等、続けるつもりです。
色々試してみます。
で、何がなんだか解らなくなったりしてね(^^ゞ
りん子
2009/08/02 19:20
なびこさんへ
絵留の皮膚の状態は、赤いと言うか、毛が少ない所は、黒っぽいです。
以前は、赤っぽかったので、多少良い状態なのかな…
薬は、暑さボケのせいにしとこぉ〜(笑)
私の思い込みのせいですがね(^^ゞ
絵留、少し前は、散歩でもカイカイしていたけど、今は歩くのに専念しています(笑)
絵留のストレスも減ったかな?(^^ゞ
りん子
2009/08/02 19:23
うちも、ただでさえ話題に事欠くのに、
このお天気でさらに話題がなく・・・。
仕方ないので自分の日記も付け足しました。
薬浴で楽になるといいですね。
海水浴、お天気に恵まれますように。
なお
2009/08/02 22:09
なおさんへ
雨が去った後は、良い天気です(-.-)
そして、暑い。
またまた出るのがおっくうです(^^ゞ
でも、海の日は、晴れる事を願います(笑)
りん子
2009/08/03 15:58
絵留ちゃんのカイカイは早く何とかしてあげたいね〜
先生もそう思っているんだろうけど、やっぱり薬の量の問題は飼い主さんとの相談で決めないとね。
0.25mmだってどうなるか、心配だものね。

5日は海なんですね。
日焼けには気をつけてネ(^o^)丿
なつまま
2009/08/04 09:44
なつままさんへ
薬はいくら少なくても、やっぱり心配です。
なんせ大丈夫な期間が、年間少なくなっているのも悲しいの…(-.-)
明日は、遊んで来ますね〜(^^ゞ
って、半分子守でずか…(笑)
りん子
2009/08/04 18:32
お久しぶりで〜す♪
六一○ハップ、私も良いって聞いたよ(*^^)v
最近じゃ薬局でも棚に並んでないもんね。
興味はあったんだ。 経過報告待ってます。
ルナもカイカイのお薬が欠かせません(>_<)
人間でも蚊に食われただけでイライラするのに…
四六時中痒いって、本当に辛いよね(T_T)
めのと
2009/08/06 05:52
りんこさんごめ〜ん!
なんで更新されていないのかな〜って思っていたら
家のRSSリーダーがおかしかったみたい〜
遅くなって御免なさい!

絵留ちゃんまだカイカイ治らないんですね〜
お薬を続けて良くなれば良いですね
見ているのは辛いけど頑張ってくださいね!
六一○ハップ初めて聞きました
良くなると良いな(*^_^*)
かざふ
2009/08/07 18:44
めのとさんへ
「六一○ハップ」ご存知なんですね(^^)
経過報告しますね〜♪
私も、カイカイになると、かきむしり、皮膚から血出すまで、掻いてます(^^ゞ
今の時期、かさぶただらけです(笑)
なので、掻かさないって難しいですよね(^^ゞ
りん子
2009/08/08 15:42
かざふさんへ
私の所のRSSも変でした(-.-)
これって、共通じゃないはずなのにね…
「六一○ハップ」って、東海地方の方に、ご存知が多いみたいですよ〜。それ以外もいたけど…(^^ゞ
私の体も、掻きむしって、かさぶただらけです(^^ゞ
やっぱり掻かずには、おられない(笑)
かざふさんは、そんな事しないかな?(^^ゞ
りん子
2009/08/08 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • おっちょこちょい!(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる