woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既日食見れました? (^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/07/22 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 52

ここんことの、一つの話題。"皆既日食"
やっぱり話題にしておかないと…
記録の一部としてね。

画像

みなさん、見れたのかしら…
私は、調度、仕事の帰りがその時間だったんだけど、
見れませんでした〜。
だって曇ってて、どこに太陽が居るのじゃ〜〜〜状態。

46年ぶりらしい…(生まれてない…)
次回は、2035年9月2日らしいですよ。

見れた方の感想は、どんなんかしら…。
人生観が変わるってTVで言ってたけど…

そんな中の我が家の出来事。
ここんとこ、夜中になると、雷や、豪雨。

その度に、絵留ちゃんは、風呂場(家の中央)に隠れたり、
落ち着く場所を探しに、ウェンウェンって言いながら、
部屋をあっちこっちと…
入れない空間(未知の入り口)に、ゴシゴシしながら入ろうとするし、

私しゃ〜寝れんちゅーねん!

で、昨日、家に帰ってPCをしようと思ったら、ネットに繋がらない。
PCのネットの表示画面の所も、バッテンマーク。

光に電話して、回線が繋がっているか調べて貰っても異常なし。
そんなやり取りの中で、ふと目にしたの。

な・な・なんと、線が切れてるや〜〜〜ん!

画像

電話の向こうでは、雷の影響かしら…
そうなると、PCもおかしくなっているはずなんだけど…
だって〜〜〜。

ハハハ〜〜〜〜〜〜きっと、絵留の仕業なの〜〜なんて言えなかったわ〜。
PCの傍の、未知の世界に入りたがるからね〜。

今後は、ここも立ち入り禁止ゾーンにします。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ここから長い話になっています…
やはり、記憶に留めておこうと…

先日、実家の親から、同じマンションの、5階に住む、
柴犬のエルちゃんが亡くなった事を聞いた。

名前が同じで、半年ほどお姉さん。

エルちゃんは、お利口で、吠えている姿を見た事が無い。
でも、笑っている姿も見た事無い気がする。。

でも、娘さんが飼いだしたワンちゃんで、娘さんしか抱っこさせない。
娘さんが嫁いでからは、両親がみていたが、
抱っこが無理なので、5階まで階段での、上り下り……
お風呂も娘さんしか無理なので、来る日しか入れなかったみたい……

それにお仕事も家は無理なので、
夜中でも階段の上り下りをし、外に行っていた……

私の記憶では、2ヶ月前ぐらいに見た気がする。
がっちりした体を支えながら、とぼとぼと歩いていた。。

エルちゃんもカイカイが有った。
でも【○○病院に行って良くなってるの〜〜】と聞いていた。
病院に行く度に、太っていた気がする……

○○病院しか行ってないだろうし…
余りの突然の訃報で本当にショックだなぁ……。

私はこの○○病院には嫌な記憶しか無い。

それはまだ絵留が幼い頃、かかりつけの病院が休みの日に、
パパが、【高い高いバァ〜〜〜】なんてして、
そんなに高い位置から降ろした訳でも無いが、
降ろした場所がソファーだったからだろう〜
足の膝をひねり、ギャンギャン泣いて、泣き終わらず、
慌てて、この近くの○○病院に行った。

先生は絵留の様子を見て、いきなり注射をしそうになり、
なんの注射かと聞くと、わけ解らない答。。
私も膝の捻挫とは解らないから、結局先生にお任せ……。

次の日に、かかり付けの病院に行ったら、
「膝がねじれた状態だよ〜〜」って言って、
先生がポキッ!って動かして、治りました。

かかり付けの病院に行って無かったら今頃どうなっていたんだろう……
この○○病院の噂は、両極端である。

きっと、早く治っていると信じている結局、
ワンちゃんにかなりの負担を与えているのかも……

エルちゃんが、かなり太っていたのも、
「カイカイの薬からなの〜」って言っていたし……

大丈夫かと聞いても、平気に「大丈夫よ〜〜」って……

この訃報を聞き、なんとも言えないが、改めて絵留を抱きしめた私だった。。
突然だけは絶対に嫌だから……

あまり接することの無かったエルちゃんだけど、
安らかに寝むってくれることを願う。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今日の絵留ちゃんです。

散歩から帰って、シャンプーをし、一息ついている。
写真は、撮ったけど、決して邪魔はしていませんよ〜〜〜。

チラ見の絵留。

画像

ウトウトの絵留。

画像

お目目もアップで。

画像

自然の芝生の向こうでネムネムの絵留。

画像

最後までお付き合い、有難う御座居ます。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
皆既日食で、お昼前は、薄暗くなってましたね。
雨が降るのかとおもったぐらい。
涼しくて、昼前でも、蓮とお出かけできました。

今日、2冊目、ブログの製本出しました。
これも、蓮との記録です^^
スマイル
URL
2009/07/22 22:06
皆既日食、昨日は見たいな〜〜〜って、思っててでも
グラスが無いから無理かぁ。。。なんて思っていたけど
結局その時間帯、母の病院やらです〜〜かり忘れていたわたしでした。。トほほ。

エルちゃん、残念でした。。
いつかは来る現実に私もその時、どう対応できるでしょう・・・。会社に行く気力もないでしょうね。
最後は絶対一緒にいてあげたい。

絵留ちゃん、シャンプーにお疲れ気味のようね!!
水姫
2009/07/22 22:08
めっちゃ曇ってたや〜〜ん!!
太陽なんてなかったわ(>_<")
残念・・・
長生きして次の日食見ないとね〜(笑)
よぼよぼ・・・かな・・・

同じ名前の柴ちゃんとは残念ね!
病院選びって難しいね。
人間もやけど先生しだいで治療変わるし、あと先生との相性も大事よね!
はるきち
2009/07/22 22:24
広島では見れたらしいけど・・・
うちは仕事中なので見てません!!
NHKの夜の番組でみました!!
日本では26年後ですが、来年チリで見れるそうです。
うちも生きているうちには皆既日食はみたいです。

病院選びは大事ですね・・
うちのとこは以前住んでたご近所さんなので
信頼できますし、いい加減なことはしないので安心でしす。
温泉ちろべえ
2009/07/22 22:31
リン子さ〜ん、すごいのを出しましたね〜。

この皆既日食を、私のブログや、ホームページに使わせていただいてよろしいかしら・・・?
画像だけは名前をつけて保存させていただきました〜<(_ _)>

私は皆既日食を少し見て、カメラでパチリをして、テレビもパチリしました〜。

絵留ちゃん、音に敏感なのね〜・・・

でも、コードはしっかりガードしないとね・・・
漏電にならなくて良かった〜・・・

エルちゃん、可哀想ね、病院を変えてたら・・・

こちらの絵留ちゃんの寝顔は、天使のようでかわいいです。
ノンノン
2009/07/22 22:34
皆既日食は、天気のこともあるし・・・
仕事中で、見られません・・・
前回
生まれてない・・・嘘です・・・
記憶ない・・・2歳じゃ無理・・・

訃報、悲しい・・・
かかりつけの医者や、環境で寿命も違って
しまうかも・・・
かわいい家族です・・・
元気で長生きしてほしいですよね・・・
みゆ
2009/07/22 23:04
見れませんでしたよ〜〜(T_T)
まあ仕事中ですしね〜でも見たかったな〜
次回は生きているかな〜(笑)

同じ名前のエルちゃんも訃報胸に詰まりますね
病院が悪かったのかな〜って思っちゃいますよね
天国で元気に暮らして居て欲しいですね

絵留ちゃん雷とかで大変なんですね〜
なんか天候不順で嫌になっちゃいますね!
りん子さん良く寝てね〜
かざふ
2009/07/22 23:42
絵留ちゃん、雷が恐くて
隠れた拍子にコードを切っちゃったのね。
責められないですね。
皆既日食、私も見られませんでした。
その頃、何してたんだろう?
46年前・・・生まれてました(笑)
次回はどうなるか?
エメラルド
URL
2009/07/23 00:20
見た見た♪日食
ほんのちょこっとだけどね
なんと!サンバイザーでみれました。
なんか幻想的で感動したわ(*^^)

エルちゃん残念でしたね。
病院が問題だったんでしょうか?
見送らなければいけない身・・
最期は万全の状態で送ってあげたいですね
rinko
2009/07/23 00:35
皆既日食、絵留ちゃんのブログでしっかり見せていただきありがとうございました。(というか、曇ってて、こちらでは見れませんでした)絵留ちゃんでも、PCのコード齧ったりするんですね。ちょっとホッとしました。なにしろ毎日カジカジ大王の凜とつきあってるもので。

2009/07/23 03:11
皆既日食。仕事だったし見てないは(^_^.)って
言うか興味ないし^_^;

雷さんこの間は凄かったね(^。^)
絵留ちゃん大変だったろうな?と思いながら大陸を見たら全然動じてなかったは(^_^.)
大物なのか・・・それとも余りの怖さに腰がぬけてたのか(-_-;)
PCのコード絵留ちゃんの仕業(・・?電源が入ってたらなんて考えたら(゜o゜)気をつけないとダメだね。
我が家も気をつけなくっちゃ(^.^)

半年先輩のエルちゃん可哀想です。
何も言わないワンちゃん。私達がしっかり普段の行動、
体重管理してあげないと・・・それと
獣医さんをただ自宅から近いからと言うだけで選んではいけませんね。
大陸を家族に迎い入れた時は沢山の方からアドバイスを
頂いて獣医さんを決めました!
今では、その先生にしか体を触らせません(-_-;)
りくたん
2009/07/23 05:43
皆既日食は曇っていたので見れなかったというか、仕事に夢中で終わってました。言われてみれば薄暗かったような気が・・・次回は悲しいかな無理っぽいです。 様々な飼い主、ワンコ、幾通りもの事情がそれぞれにあるとは思いますが、エルちゃんが最期に一番楽しかった思い出に包まれて逝ってくれたと切に願いたいです。手を差し出してあげれる事、何も出来ない事、思うぐらいしか出来ない事と、いろんな事に直面すればする程、自分の無力さに痛感してしまいますが、せめてもの“できうる事”に頑張りたいですね
すいません意味?話をタラタラと・・・
絵留ちゃん、もしかして白髪化してきてません?綺麗ですよ、先代ラッキーは赤毛から白犬ぽくなってました。
きららパパ
2009/07/23 07:57
同じ名前の子に不幸があるとドキッとしますね。
でもエルちゃんは、どうして娘さん嫁ぎ先に連れて行かなかったんだろうね。私なら離婚して再婚してもぜったいマルセル連れて行く!(親権の奪い合いになるかも・・・)
皆既日食って、何がそんなにすごいのか未だに分らない・・・年に2回地球のどこかで起こってることらしいよ??
もじ子
URL
2009/07/23 12:54
わははは〜〜、その日はお休みの日だったので二度寝したら起きれなくて見損ないました〜〜わはははは〜〜(;∀;)次は見れるかな??

同じ名前のエルちゃん・・・年も同じ位なのになんでかエルちゃんが可愛そうに思えてしまいます。
エルちゃんは幸せだったのだと思っていたいですね。

こちらの絵留ちゃんは何とも優しいお顔してますね!
安心してるのかほっこりしてるのか・・とっても気持ちよさそうです♪
お地蔵さん
2009/07/23 13:41
日食、46年前
確実に生まれていた、次回 微妙??(笑)
エルちゃん残念でした、早すぎるな〜。
避けては通れない事ですが、できる限りわが子わが娘にはできるだけ長く生きて、いやできるだけ一緒にいて欲しですね。それも楽しい思い出をたくさん作って、逝く時に思い出してほしいです。
大吾パパ
2009/07/23 15:10
スマイルさんへ
皆既日食の時間に見上げたんですが、太陽を見つけられませんでした(-.-)
あの薄暗い時がそうだったのかしら…(^^ゞ
スマイルさん、2冊目のブログの製本出されたんですね(^^)
やっぱり記録として大事ですよね〜。
パブロは私のブログ対応していなくて…(悲)
他のを又年末になれば探す予定です。
出来上がり楽しみですね(^^)v
りん子
2009/07/23 16:10
水姫さんへ
皆既日食の時間ってあっと言う間でしたものね。
こんだけ世間が言っているもんだから、私も見上げたんですが、解らない(^^ゞ
26年後を楽しみにしましょうね〜。
最後の来る日は覚悟だけど、自分は不安です。
年々そう感じます。
りん子
2009/07/23 16:27
はるきちさんへ
皆既日食見れなかったよね〜〜(@@)
太陽探すのに、一苦労よね〜(^^ゞ
次回は26年後よ〜。
よぼよぼじゃないわよ〜(笑)
病院って本当に相性も有るのかしらね。
でも病院を信じるしかないし…難しいよね。
りん子
2009/07/23 16:30
温泉ちろべえさんへ
皆既日食はTVではどうでしたか?
来年のチリまで行く事出来ないけど、そう!生きてる間にですね。
海外の方も日本に来られていましたものね。
病院って本当に難しいけど、信頼も大事ですものね。
温泉ちろべえさんは、信頼できて良いですね。
りん子
2009/07/23 16:34
ノンノンさんへ
皆既日食の画像、どーぞ〜(^^)
メールしたんですが気づいて下さったかしら…(@@)
ノンノンさん、カメラでパチリ出来たんですか〜〜〜。
アップします?
楽しみにしますね〜(^^)
線で、PCが無事で良かったです。
しかし雷やら、余程恐いのでしょうね。
絵留の動きは、そら〜大変なんですわ〜(笑)
耳栓が欲しい(^^ゞ
りん子
2009/07/23 16:38
みゆさんへ
おっ!生まれてらしたのですね(^^)
でも小さすぎますね(笑)
26年後をお互い楽しみにしましょう〜(^^ゞ
病院が原因とは思いたくないけど、運命としか言えませんね。
なんとか長生きできるように、日々も努力します。
絵留のこの寝顔を見続けたいですから〜(^^)v
りん子
2009/07/23 16:41
かざふさんへ
かざふさんは、やはりお仕事中でしたか…
みんなその時間に外は、見る事出来なかったのですね(^^)
次回の26年後、生きていますよ〜。
私もきっとね(^^ゞ
病院が原因とは思いたくないけど、なんせ歩いていたのを思い出すとね…(-.-)
絵留の雷、豪雨、本当にたまりませんよ〜〜〜(汗)
勿論本犬が、一番辛いんだけど、なんせ寝れない…
ひぇ〜〜〜もう出勤時間や〜ん状態でした(^^ゞ
りん子
2009/07/23 16:44
エメラルドさんへ
コードの件は、絵留を責められないですよね〜。
なんせ本犬が一番辛いだろうし…
PCが無事で何よりです。
絵留の耳栓が欲しいです(笑)
前回の日食見れたけど、記憶に有ります?(^^)
次回も見れると思いますよ〜。
年齢知らないのにね(^^ゞ
見る為に頑張りましょうね〜(^^)
りん子
2009/07/23 16:47
rinkoさんへ
皆既日食見れたのね〜〜〜。
サンバイザーで見たの?
幻想的で感動したって良かったね〜。
宇宙のリズムの不思議さを感じたのですね。
人生観は?(笑)
病院が原因とは思いたくないけど、歩いていた姿が思い出して、とっても辛かったです。
りん子
2009/07/23 16:51
藍さんへ
皆既日食のこの画像で、喜んで貰えたら嬉しいです(^^)
私の所も、殆どが雲だったのでね〜。
絵留は、もうガジガジしないのに、頭の中がパニックになると、どーしようもないみたいです。
カジカジ大王の凛ちゃん、楽しそうだけどなぁ〜。
いやいや、我が家もかなりの被害なので、察します(^^ゞ
りん子
2009/07/23 16:54
りくたんさんへ
私も皆既日食に興味は無かったんだけど、こー毎日TVでやっていたし、仕事から帰ろうとしたら、「今が見る時間よ〜」って教えてくれて、見上げました(^^ゞ
絵留の雷の事心配有難うね〜。
大物の大陸君が羨ましいよ〜〜〜。
もーそらー大変なんですわ〜。
抱いても、挙動不審だし、ウロウロなんとかして、聞こえない所に行きたく探すし…
もー寝れんや〜んが、今の時期です(笑)
獣医は、コミュニケーションって大事だし、治療方法の説明も大事ですよね。
きっとされていたと信じたいんだけどね。
大陸君、体、りくたんさんは大丈夫なんでしょう?(笑)
りん子
2009/07/23 17:00
きららパパさんへ
次回の皆既日食が見れない〜???
私より若いと思っているのですが…(^^ゞ
私も微妙だと思いますよ〜(笑)
「エルちゃんが最期に一番楽しかった思い出に…」
そうですよね。何も出来ないしね。
色々な事を聞いて、色々学ぶ事が出来るんですよね。
またまた絵留への愛が深まりました(^^ゞ
絵留白髪化してますよ〜〜〜。
ひげも全部白いし、もっともっと白髪になるのを楽しみに(^^)v
りん子
2009/07/23 17:06
もじ子さんへ
ははは〜〜〜もじ子さんらしいわ〜(^^ゞ
私も皆既日食の凄さ解らな〜〜〜い(笑)
地球のどこかでって、そうだよね。
でも、今回日本にわざわざ来られた海外の方もいらっしゃるよね(笑)
名前が同じって、複雑でした。
娘さんは謎です。
でも、これが世の中多いのかなぁ〜なんて思いました。親権の奪い合いになるかもって、なるよ〜〜〜(笑)
私も一度パパと話した時、絵留は僕って言ってました(-.-)
絵留は私なのにね(^^ゞ
りん子
2009/07/23 17:10
お地蔵さんへ
皆既日食の時間は、寝てましたか〜〜〜(笑)
まぁ〜次を楽しみに〜って、又寝たりして(^^ゞ
エルちゃんの、いつもクールな顔、そして、何かに耐えている感じがしていて、訃報を聞き、ショックだったの。
ストレスも有ったのかなぁ〜とか…(-.-)
絵留はストレス無いと思うわ〜。
だって、感情むき出しだもの(笑)
噛まれるのも健康な証拠よね?(^^ゞ
りん子
2009/07/23 17:14
大吾パパさんへ
前回の皆既日食は、生まれていたけど、記憶無いでしょう〜?
覚えていたら凄いね。
次回もきっと大丈夫ですよ〜。私は微妙?(^^ゞ
エルちゃん、早すぎるって思うの。
私の目標は、介護生活を理解の無い人に見て欲しい。
生きることの凄さもね。
絵留と、楽しい思い出頑張ろう〜(^^ゞ
りん子
2009/07/23 17:19
日食雲に隠れて見えなかったけれど
何だか暗くなったような・・曇っていたからかな〜
前回は覚えていませ〜ん
次回は多分見られないでしょう・・・

エルちゃんお姉さんだけがご主人で待っていたんですね〜
ご主人は一人なんだから大事にしてあげないとね

絵留ちゃん綺麗な毛並みでお手入れがいいのがよく解ります
大好きなお母さんといつも一緒で絵留ちゃん幸せですね〜(^^♪


2009/07/23 20:13
日食、見えましたよ〜
ちょうど雲っていて肉眼で見れました〜
皆既日食状態ではないけど、お月様の満ち欠け状態だけなんだけど、見れて嬉しかったよ。
画像のような皆既日食だったら感動もんだったかもね〜

獣医さんって、確かにピンからキリまでいるから、やっぱり選んだ方がいいですね。
私はまだ本当に酷い獣医さんには遭遇していないんだけど、噛まれるからって、縛り付けようとする獣医さんがいたそうですよ><
獣医にでもなるかって気持ちでなったんでしょうかね〜
本当の動物好きではないんでしょうね。そいう獣医さんには絶対にかかりたくないです。

絵留ちゃんのお目々のアップ〜可愛い〜ん!
モモママ
2009/07/23 20:34
リン子さ〜ん、ありがとう、ありがとう・・・

私がテレビを移し、ほかの事をしている間に、かけていく状況を放送していたが、最後のかけ方しか撮られなくて、残念だな〜と、思いながらアップしたの。

リン子さんのところへ来て、感動、感動で即使わせていただいたの。

これで、胸のつかえがおりました。
ありがとうございました〜・・・<m(__)m>
ノンノン
2009/07/23 21:27
りん子さん地方は見えなかったんですね。
でも、26年後がありますよ!!
みんなで長生きしましょうね♪

電話線はなんと言っていいやら・・
PCが壊れたんじゃなくてよかったですね。(ということにしましょう♪)
十兵衛も若い頃は、事務所のいろいろなコードをカミカミするので、全部カバーを付けています。
わんこはホント侮れませんね・・・

同じくらいの子が虹の橋を渡ったと言う話を聞くと心が痛みます・・・
みんなずっと元気でいてくれたらいいのに・・
絵留ちゃん、これからもずっと天使の笑顔と寝顔を見せてね♪
ちょろ
URL
2009/07/24 00:44
ちょっと考えてしまいますね。 絵留ちゃんと同じ歳でエルちゃんっていうのですね。若すぎですね。
そういう距離感でワンコと接しているひとは 悩みも少なくて幸せ・・??
批判はできないですが、考えてしまいます。

病院のこと これからたくさんの良い病院ができて 数が増えて 淘汰されていくのを期待しています。

質の悪い病院は いけませんっ!


すずめ
2009/07/24 12:02
毬さんへ
皆既日食は終わってしましたね。
こちらも曇ってて、暗くなったのか、はたまた…(@@)
これって凄い事だったのでしょうね(笑)

エルちゃんのご主人は、娘さんだったのです。
でも、今はご両親が育てていらっしゃったのに、って思うと切ないです。
忠誠心って凄いですよね。。。
りん子
2009/07/24 16:54
モモママさんへ
皆既日食見れて良かったですね〜。
こう世間で言っているので、私も見たかったですが(笑)
次回に期待しますわ〜(^^ゞ
獣医の判断って難しいですよね。
先生のタイプで、合うか合わないかって気持ちにもなるし…
縛り付けようとする獣医さんって何なんでしょう…
私はやっばり最後の瞬間まで、精一杯手を下したいです。
皆さんそうだろうけどね(^^)v
りん子
2009/07/24 17:00
ノンノンさんへ
取り急ぎメールしました(^^ゞ
私の画像で良ければ、これからも、どんどん使って下さいね〜。(^^ゞ
って殆ど絵留ですがね〜(笑)
ノンノンさんの、拘りに脱帽ですよ〜(^^)v
りん子
2009/07/24 17:02
ちょろさんへ
26年後まで、長生きしないとね〜。
ちょっと微妙だわ〜(^^ゞ
PCの線はこんなになったげと、PCが無事で本当に良かったの。
絵留を攻める訳にもいかないし、気を付けないといけないよね〜(^^ゞ
同じ年頃のワンちゃんだし、本当にいつもキリリとした顔を思い出すと、切なくてね〜。
十兵衛君も、みんなのワンちゃんも、まだまだ元気でいようね〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/07/24 17:06
すずめさんへ
エルちゃん、若すぎるでしょう。。。
何か突然の事が有ったのだろうけどね。
ワンちゃんの接し方って本当に様々だものね。
この○○病院に通っている方の皆さんが言うには、優しい先生らしい…(-.-)
それにすぐに治ったの〜なのよね(-.-)
でも、後悔する方の方も多くて…
良い病院が増える事を願うよね。
そして、治療費も安くなると良いのにね(笑)
りん子
2009/07/24 17:11
ネムネムの絵留ちゃん,本当に可愛いですね!また、うちのワンコが寝ているところにそっくりですよ。特に一枚目の写真。眠いのに邪魔されてチラッっと見ているところが何とも言えませんね!
beaglemix
2009/07/24 20:18
今日、母にあげるブログの本がやっと出来上がりました。

最後の頁が皆既日食で、同じようだが、ホームページで作ったのを足して、見ていなかった母に見せる事が出来ます。

5日後に母の所へ行ってくるが、リン子さんの写真で、かけていく様子がバッチリなので、今から母の喜ぶ顔が見えるようです。
ありがとうございました

ノンノン
2009/07/24 21:20
beaglemixさんへ
寝ている姿がたまらなく可愛く、つい顔を近づけています(^^ゞ
今も後ろで寝ています。
昨日からの激しい雨で寝てないだろうから、そぉ〜としますね(^^ゞ
りん子
2009/07/25 15:55
ノンノンさんへ
ご丁寧にこちらこそ、有難うです〜♪
お母様へのプレゼントのブログ本を作っていらっしゃったのですね。
何冊になったのかしら…(^^)
お母様、会うのを楽しみにしていらっしゃいますよ〜。
それにプレゼントも嬉しいですものね。
お気を付けて行って下さいね〜(^^)v
りん子
2009/07/25 15:58
エルちゃんのお話、ちょっと身につまされる想いだわー^^;
ちょっと早すぎよね、逝くの。
なんか病気だったのかな?
わんこを飼うのもよく考えて飼わないといけませんね〜
他所のわんこのことで、あまりヤイヤイ言えないしね。

絵留ちゃんは幸せそうよね、雷だけなかったら(^^)
みどりん
URL
2009/07/25 21:04
りん子さんのブログで日食見れてラッキー♪

エルちゃん安らかにね。知ってるわんこちゃんが
虹の橋を渡る話を聞くと残念でたまりませんね。

病院選びは重要ですよね!!凛の足も2軒目の病院で
見つけていただきました。
その時のかかりつけの病院はレントゲンも撮ってくれなくて
触診だけだったの・・・でもずっと足を上げたままの子にただ様子を見るなんてこと出来ませんでした。
納得できなくて他の病院に連れて行きました。
そこではレントゲン、触診、凛を歩かせてみたりして色々調べていただきました。
今は先生が開業されたので遠いですがそこまで通院しています。
かわいい娘ですもん!!母は頑張りますとも!!
雷で寝不足のりん子さん、かわいい絵留ちゃんの為だもん仕方ないよね(笑)
りんくま
2009/07/26 21:00
 みどりんさんへ
エルちゃんの事、あんまり詳しくなかって…
病気だったのか解らないんだけど、やっぱり早すぎるよね。。。
色々言うのも何だし…
聞くとやっぱり悲しいよ〜。
絵留は、雨でも、吠えてます。
昨日も、花火の音かなぁ〜〜心臓がバクバクだったわ〜(汗)
これって可愛そうなのよね〜(笑)
りん子
2009/07/27 12:39
りんくまさんへ
母は頑張りますとも!!
って、良い言葉だわ〜〜〜(^^)
やっぱり納得いくまで、診て貰いたいものね〜。
そして、諦めてはいけないって、とっても思うの。
エルちゃんも解らないけど、今はゆっくり休んで欲しいです。
絵留の恐がりにも、本当にトホホよ〜(笑)
昨日も、花火の音かしら…
家中、ひっくりかえしていたのよ〜(-.-)
抱いても心臓バクバクだし〜。
頑張るにも、ほどほどが良いわ〜(笑)
りん子
2009/07/27 12:43
リン子さん、ありがとうございます。

3冊目ですね。
飲み会で遅くなると行っていたのに、よほどうれしかったのか、遅くに、2回も電話があり、ぺチャクちゃでした〜。
ありがとうございます。29日から行ってきますねえ
ノンノン
2009/07/28 01:06
ノンノンさんへ
3冊ですか…
楽しい・大変な作業でしたね(^^)v
29日って明日ですね。
なんだか、天候がいまいちだし、気を付けて行って来て下さいね〜。
又お母様の報告楽しみにしています〜(^^)v
りん子
2009/07/28 19:05
いよいよ明日になりました〜。
明後日の朝、東京で母と待ち合わせをして、「海のエジプト展」を見てから実家へ帰ります。

母も見たくて、明後日の朝4時半のバスで東京へ7時半に、私は5時に着くので、東京でドッキングします。
恐るべし88歳でしょう・・・(笑)
ノンノン
2009/07/28 23:25
ノンノンさんへ
東京でドッキング???
凄い!(笑)
普通の88歳じゃないですね(^^ゞ
「海のエジプト展」って、どんなんなんだろう…
ノンノンさんの所で楽しみにしとこぉ〜(笑)
しかし、ドッキングとは…どちらが言い出したのかしら…(@@)
りん子
2009/07/29 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 皆既日食見れました? (^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる