woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中見舞い申しあげます。

<<   作成日時 : 2009/07/18 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像
毎日暑い〜〜〜って言わない日が、
ないぐらい蒸し暑い日が続いています。

なんか30℃を当たり前のように超えているんだけど…
毎年これを言っているけど、こんなもんだったかしら…。

みなさん、くれぐれもクーラー病には、お気を付けて下さいね〜。

こちら関西は、まだが梅雨あけてない状態で、
明日から又雨だとか…

なので今日はまだ、ムシムシ感はましだけど、暑いのは変わらない。
散歩も…

画像

娘はこう言っていますが、車から降りて、サァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、
お仕事済まして、車に戻る状態。
私も暑いから、楽っちゃー楽だけど、これで良いのかい?

帰宅後、私は毎度の半身浴。
雑誌を持って入っての1時間ほど。

やっぱり温泉の方が、時間つぶすのは楽だなぁ〜。
「名湯・宝乃湯」に出没しているので、見かけたら声かけて下さい〜。

今度は無料チケットがまだ有るので、「金の泉・天然温泉・あま湯」に行きますが。
見かける訳ないかぁ〜。

さてさて、半身浴から、上がると、絵留ちゃんは、寝ていました。

画像

カビの方も、薬の加減で、効いているのでしょう〜。
カイカイも随分減っています。 勿論完璧では有りませんが…。

画像

まだ、皮膚の組織は、見た目変わりませんが…。

画像

凄い格好で寝ています。 
女の子なのに、恥ずかしいよ〜〜〜。

画像

絵留は、あっちで、ゴロン。こっちでゴロンなのですが、
ここの場所がお気に入りみたい。

画像

せっかく寝ているんだけど、ついつい触りたくなって…

画像

肉球がどーも気になって…
6月17日に病院で肉球の中まで、剃って貰ったのに、

画像

一ヶ月でこんなに伸びるのね。どうりで、絵留ちゃん滑っていたね。

画像

以前の菌が発生した時、絨毯撤去。今回のカビで、家中除菌。
環境も大事だし…

絵留にも、バイオチャレンジを初めて使用しました。
こう言うのって、ど〜も挑戦出来ずにいましたが…。
他にも、試みたい物も有りました。

今度病院へ行ったら、また肉球の毛を剃って貰おう。
それと、歯の歯垢も、ピンセットの様な物で、前回つまみ取って貰ったので、
それも今度もね。

歯の歯垢はやっぱり全身麻酔しか無理なので、
絵留には、このつまみ取るしかないみたい。

カビの件でも皆さんに、またまたアドバイスを頂き有難いです。
そして、本当に心強かったです。

つい、一喜一憂しちゃっている、アッポな私ですが、
今後共、お付き合い宜しくお願いします〜〜〜。

改めて…
暑さ本番に向け、皆さん体力の維持には、お気を付けて下さいね〜

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます!

関西はまだ梅雨明けしていないんですよね〜
この暑さで湿気は辛いです。
こちらも今日は蒸し蒸しして凄かったです
クーラー病りん子さんも気を付けてくださいね!

絵留ちゃん少しずつ良くなってきているのですね
良かったです!
クリーンルーム計画ですか(゜o゜)
とりあえず出来る事はやる!って感じですね
ファイトです(#^.^#)
かざふ
2009/07/18 20:52
梅雨が明けると又あのギラギラ太陽の暑い日がくるんですね
明けなくても蒸し暑いし・・・
毛皮のワンちゃんは大変でしょうね

でも・・・我が家ではまだクーラーは使っていません
夏は暑い物と諦めて扇風機で過ごしています
エコでしょ(*^^)v

痒みが少なくなったようで絵留ちゃんよかったね


2009/07/18 22:02
絵留ちゃん、足のところ? かゆそうね・・・
でも、だいぶ良くなったとのことで、よかったね。
バイオチャレンジを使ったのね。除菌できるものね。
ねねは、バイオウィルクリアですが、お散歩から、帰った後、身体にシュ〜ッと直接してから、ふいています。

我が家もクーラーにお世話になっています。かけないと、舌がすごく出ていて・・・かけ過ぎには、気をつけます!
なびこ
2009/07/19 00:06
本当に暑い日が続きますね。

羨ましいわ〜、1時間もお風呂へ入っていられるって・・・
我が家にいると、やる事が多くて、お風呂どころではなく、シャワーで、サーッ・・・

お風呂屋さんに行ったときは、思い切って最低3時間や、1日入るが・・・

絵留ちゃんのおみ足、まだかわいそうな状態ですね。
早く綺麗な毛が生えることをお祈りしています。
ノンノン
2009/07/19 00:48
ご無沙汰してます。      
「暑いですねぇ〜」が「こんにちは〜」の挨拶代わりになってる此頃ですね

ワンコとの暮らしって、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・
その繰り返しが、人とワンコとを超えた感動にツナガっていきますね。
そしてそれを、イチバンよく理解なさってるのは
りん子さんと、絵留ちゃんとの絆やと思てます。
まだまだ奥の深いワンコとの暮らしのカンやコツを
りん子さん節でワタシ達に投げてください。
大先輩が送る絵留ちゃんへの気遣いには、アタマが下がる思いです。


福来ッチ
URL
2009/07/19 02:43
蒸し暑い、お散歩も大変やけど!
カンカンてりの、お散歩も大変だは・・・(-_-;)

絵留ちゃん漢方の効果が少しずつ出てるのかしら?
それなら良いけどね(^^)v

またまた悪い、りん子さんが顔をだしたわね(^_^.)
絵留ちゃん迷惑? 
可愛い絵留ちゃんだから、ずぅーと見てたいし
触れていたいのよね(^_-)-☆ り・ん・子さん!
 
りくたん
2009/07/19 09:53
ほんとに暑いですねえ・・・。
元太もお散歩してても途中で「帰ろうよ」みたいな顔してこっちを見上げます。
食欲もないみたいで・・ワンコも夏バテですかね?

絵留ちゃん、お股のカイカイ酷そうですね。
おっぴろげ、少し恥ずかしいけど、よ〜〜く風を通して少しでも痒みが良くなるといいですね(;_;)

どちらにしてもこの時期は体調を崩しやすいので人もワンコも気をつけましょうね!!
お地蔵さん
2009/07/19 10:45
意外と肉球の間の毛って伸びるの早いんやね!!
なんかびっくり〜
壁にもたれてあんよあげてる姿に加えて、前手手のくねり具合、私のツボなのよ♪
絵留ちゃんに萌え〜だわ(^o^)丿
新しいチャレンジが始まるのね!
またその後も教えてね♪
カイカイがおさまりますように!!
はるきち
2009/07/19 11:35
暑中お見舞い申し上げます。
「暑い〜」しか言葉がでてきません。
こちらもまだ梅雨明けしていません。
しかし、こんなに暑いと体調を崩しやすいですよね。りん子さんも気をつけて下さいね〜

温泉、最近はあまり行っていません。
たまには心身ともに洗濯をしなくちゃね〜

薬のお陰だとしてもとりあえずカイカイが楽になっているのは嬉しいですよね。
絵留ちゃん、大胆な寝相ですね〜
肉球の毛って随分はやく伸びるんですね〜
細かいところまでキレイにするのは結構大変ですよね。


モモママ
2009/07/19 16:31
かざふさんへ
今日も雨の予報なのに、曇ったり晴れたりで、ジメジメしています。
私は基本的にクーラーはしないけど、絵留の為に付けたり消したりです(笑)
「クリーンルーム計画」(笑)
そう!今までこんなに除菌した事ないぐらいですよ〜(^^ゞ
出来る事から始めますね(^^)v
りん子
2009/07/19 16:43
毬さんへ
私も毎年クーラーは殆ど付けないのです。
暑けりゃ、脱げば良いし、お風呂に入ると気持ち良いし(^^ゞ
でも絵留の為にジメジメする間は、付ける事にしました。
とりあえず絵留のカイカイの頻度が今は減ったので、様子見です。
まだまだ先は長いですが…(-.-)
りん子
2009/07/19 16:46
なびこさんへ
絵留の皮膚は、今が今までで一番酷いと思うの。
バイオチャレンジ…こう言うって、不安で使えなかったけど、やれる事はしてみたいと思って…(^^ゞ
ねねちゃんは、クーラーしないと舌が出るくらいなのですね。
絵留はそんな事ないのよ〜。
なので、今まで安心していたけど、これからはぼちぼち付ける事にします。
でも、付けたら違う部屋に行ってたりするんだけどね(^^ゞ
りん子
2009/07/19 16:50
ノンノンさんへ
有難う御座居ます。
絵留の足、見た目は今までで一番酷い状態です。
でも随分落ち着いているので、皮膚がましになるのを待っています。
私の家でのバスタイムは、予定に入れている仕事の一つです(笑)
予定に入れないと出来ませんわ〜(笑)
ノンノンさんも、する事の一つに加えてみては如何でしょうか〜(^^ゞ
りん子
2009/07/19 16:53
福来ッチさんへ
あれまぁ〜〜〜〜〜。
そんなに褒めて貰ったら、図にのってしまうわ〜(笑)
「人とワンコとを超えた感動」って、私達の関係は、人とワンコじゃなく、親子なのですよ〜(アッポ)
それに、「絵留ちゃんへの気遣い」気遣いじゃなくて、私の任務なんですわ〜〜〜(呆)
絵留に何か有ると私の時間は、止まってしまいます(^^ゞ
福来ッチさん〜まだまだ私の話聞きたいですか〜〜。
是非、語らせて下さいね〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/07/19 16:58
りくたんさんへ
カンカンの散歩は本当に辛いよね。
絵留のこの日も、二箇所回ったの。
一箇所でお仕事して、すぐに車。
場所を変えても、車から離れずグルグル散歩(-.-)
漢方はまだ使用していないの。
今は、病院の薬と、バイオだけ。
なんせカイカイしなければ、皮膚も落ち着くだろうげとね…
私の顔を絵留が見るでしょう〜。
寝てても動くと目が合うから、触るのよ〜(笑)
暑くても、この時は暑さ忘れるわ〜(^^ゞ
りん子
2009/07/19 17:01
お地蔵さんへ
元太君も早く散歩を引き上げたいタイプなんですね。
お地蔵さんは、元太君に見つめられたらどうされているのかしら…(^^)
元太君食欲無いの?
絵留はいつもどおりよ〜。
元太君は毎年なの?
絵留ののこのあらわな姿は、乾燥させているのか…(-.-)
私反省だわ〜チョッカイ出したらダメね(^^ゞ
りん子
2009/07/19 17:04
はるきちさんへ
そう!肉球の毛がこんなに早く伸びるなんてね〜。
切らなきゃ伸びないのかしらね…
確かにこれ以上長いの見た事ないけどね(^^ゞ
はるきちさんの萌えポイントアップできて嬉しいわ〜(笑)
さくらちゃんも、萌えポイントする事多いのかな?(^^)
絵留へのチャレンジは続きます。
しかし費用が大変よ〜(笑)
りん子
2009/07/19 17:08
モモママさんへ
本当に暑いなぁ〜しか、どこに行っても出ませんね(笑)
風呂に入った後は、気持ち良いですよ〜〜〜。
そして、てんかふんいっぱい付けて、そのままの格好で、暫く居ます(笑)
是非モモママさんも如何ですか〜〜(^^)
絵留の皮膚は相変わらずですが、なんせカイカイしなければ、多少ましになるでしょう…
除菌生活も大変ですが、頑張ります(^^ゞ
りん子
2009/07/19 17:11
こんばんは
お店は、冷房がガンガン効いてるので長袖です。ただ休みとか家にいる時は、暑い!このギャップでおかしくなりそうです。温泉好きですか?日帰り温泉や立ちより湯でしょう?
やはり大好きで茨城県及び隣県を入れると4〜50ヶ所行ってます。写真を撮って無いですが、ブログも温泉だけで出来ます。本物温泉も500〜1000円くらいで入れるし、スパー銭湯系だといろんな種類の温泉もありますものね。
その中に薬草湯ってけっこうありますが、絵留ちゃんも
入れれば良いですね。それにしてもどういう格好!(笑)体が1回転してるよ!
大吾パパ
2009/07/19 18:50
暑いところと寒いところを行ったり来たりしてるので、疲れますが、汗をかくのも体にはいいと思うので、半身浴に挑戦してみようかな。足湯でもだいぶ違いますよね。絵留ちゃん、快方に向かっているようでよかったですね。夜寝られればだいぶ楽になったんでしょうね。お大事に。
なお
2009/07/19 19:12
りん子さん、病院代ってこういう事だったのですね〜
カビ菌の奴め、何とか消滅してくれるといいね。

抵抗力とかにも関係あるのかな?
とりあえずでもカビ菌を減らすお薬を続けるしかないものね。
絵留ちゃんのカイカイはかわいそうだしね。

私も先日、川へ行って素足でいたから直射日光をたくさん浴びて、皮膚にプチプチが・・・
カイカイになって、夜になるとめちゃくちゃ痒くなってかきむしってますよ〜〜
痒いのは我慢ができない。
何で夜なんだ〜〜(泣)

絵留ちゃんのカイカイが早くなくなりますように。
なつまま
2009/07/19 19:56
暑中お見舞い申し上げます。
あ〜もうそんな季節だったのね・・
一年経つの早いね( ´艸`)ムププ
絵瑠ちゃん少しよくなったのね
痒がらないのなら、りん子さんも安心ね
絵瑠ちゃん、はやくよくな〜〜れ

半身浴いいな〜
そんな時間が欲しいわ〜
アタシもテンカフン塗れで横たわってたいわん♪
あ、でもデッカイ大福餅と間違われるかも・・
rinko
2009/07/19 22:15
リン子さん、素晴らしいお言葉ありがとうございます。

バスタイムも1つの仕事と、割り切るのね・・・
できるかなあ・・・・・

絵留ちゃん、早く治ってね〜
ノンノン
2009/07/19 22:31
暑中お見舞い申し上げます。
ホントに暑いです、連日30度超えは当たり前(昔はたまに30度超えてた程度だったような気がするんですが)。絵留ちゃんの「アチー」ってお顔、気持ちがよ〜く表れてますね。こんなときだから、余計カイカイは早く治るといいですね。

2009/07/19 23:26
りん子さん夏も半身浴してるんですね!
私は冬だけよ〜
サウナは夏も入るけどねん♪
出た後のビールが最高よね(^^)
家のお風呂だとうちの犬は覗き見するんだよ〜
絵瑠ちゃんも?
もじ子
URL
2009/07/19 23:27
散歩はワンコも人間もだれますね。
こう暑いと・・・。

宝乃湯ってあそこかな。中山の近く。
そこもいつも行きたいなーと思いつついってないです。

絵留ちゃん。写真でも見ると足がやっぱりカイカイ
そうですね。
でもごろんと気持ちよく寝れてるならよかったです。

早く治りますように。
りくのおかん
2009/07/20 00:35
ジムのお風呂に入っているので
温泉も最近あんまり行かなくなったな。

ゆっくり湯船につかっていても、
絶対に誰かに声をかけられる

のんびりゆっくり入りたいときもあるけどね〜

絵留ちゃん、お顔が綺麗になったね〜
肉キュウ綺麗ですね
さっすが〜女の子って感じです。
スマイル
URL
2009/07/20 10:51
毎日、暑いですね〜 御無沙汰してます(^^ゞ
絵留ちゃん 真菌だったんですねっ!
お薬が効いてきてきて〜 カイカイも減ってるみたいで良かったです・・・バイオチャレンジ始めて知りました。ペットが居ても安心して使えるんですねっ!

肉球の間の毛って 伸びるの早いのわね!!
湿気も汚れも溜まりやすい部分だから〜〜〜
わたしも犬白の肉球の間が気になるのですが・・・犬白自身が気にしてないので 様子見してます(^^:

犬白ママ
2009/07/20 13:00
大吾パパさんへ
解ります!私も仕事中は、冷蔵庫に入っている状態で、終われば、蒸し風呂の様で、体が変になります。
なので夏は余計に風呂に入る事にしています。
大吾パパさん、風呂ネタブログが出来るぐらいなんて、素敵で楽しみなんだけどなぁ〜(^^ゞ
スパー銭湯系なのですが、行くといつも入るの決まってて、ジェットバスと塩サウナです(^^)
これを交互にしか入りませんわ〜(笑)
絵留、回転しながら、ゴロゴロしてます。
でもクーラー付けると、別の部屋に行ったり、丸まったり…(-.-)
付けない方が良いのか…(-.-)
りん子
2009/07/20 16:11
なおさんへ
夏って、冷房の所が多いから、汗かく事って少ないですよね。
私は仕事中は、冷蔵庫なんです。
なので、半身浴を初めてから冬の体調が良いですよ(^^)v
絵留もぐっすり寝てくれていたら、良いので、やはり薬が欠かせません…(-.-)
でも、なるべく減らしたいので、違う事も始めています(^^)v
りん子
2009/07/20 16:13
なつままさんへ
病院代ってこの事です(笑)
菌からカビ…年間で、良くなったなぁ〜って思うのは、一瞬です(悲)
抵抗力は多いに関係有るみたいです。
益々年と共に費用は莫大です(笑)
なつままさん、皮膚にプチプチって、やけどみたいなのですか?
カイカイって、本当に辛いですものね。
夜は、他に集中する事が無いから余計なんでしょうかね(^^ゞ
りん子
2009/07/20 16:17
rinkoさんへ
絵留は随分良くなっている気がします。
かゆいのって辛いものね。
半身浴は良いよ〜〜〜(^^)
「デッカイ大福餅」って(爆)
私は何かしら…
私も裸族で居ると、パパから、「いつまでその格好で居るの?」と冷ややかに言われます(-.-)
だって、服着たくな〜〜〜〜〜〜い!(^^ゞ
りん子
2009/07/20 16:20
ノンノンさんへ
風呂はれっきとした仕事ですよ〜〜(笑)
何かをするのに、優先順位は有るけど、私は、自分へのご褒美も、ちゃんとしないと、追われるだけで、嫌になってしまうのですわ〜(^^ゞ
家事の一部と思ったら、そんなに変わりないと思いません?(笑)
挑戦したら教えて下さいね〜(^^ゞ
りん子
2009/07/20 16:24
藍さんへ
昔の、30℃を超えたぁ〜〜〜って、驚いて時期が懐かしいですよね〜。
外もアスファルトで、空気がムンムンするし、娘達の位置を思うと本当に暑いだろうなぁ〜っていつも思います。
部屋を涼しくすると、絵留は結構、離れるのです(-.-)
涼しいのに慣れてないからかしら…(^^ゞ
りん子
2009/07/20 16:27
もじ子さんへ
家では、半身浴。
温泉では、ジェットバスと塩サウナです(^^)
家じゃ〜出るとビール、グイッだけど、温泉は運転が有るからすぐに飲めな〜〜い(^^ゞ
マルセル君…
ママのバスタイム覗き見???
やっぱり男性の血が騒ぐのかなぁ〜(笑)
絵留はしませんよ〜〜〜。
いやいやもじ子さんが長すぎて、心配なのかな?
りん子
2009/07/20 16:31
りくのおかんさんへ
宝乃湯って、そう!中山の所にあるやつよ〜(笑)
我が家から一番近い温泉です(笑)
ジェットバスと塩サウナの繰り返しで入るのが好きなの(^^)
絵留のゴロン姿が嬉しいです。
このままカイカイが無くなれば良いんだけどね(^^ゞ
りん子
2009/07/20 16:34
スマイルさんへ
スマイルさんは、ジムですよね。
私って、体動かすのが、どーも続かなくて、温泉で、じーと河童のように入っているだけです(^^ゞ
汗がタラーンって出るのが気持ち良いですよね。
銭湯で声かけられるのって恥ずかしくないですか?(笑)
私はコンタクト外しているから、全く見えませんし…
りん子
2009/07/20 16:37
犬白ママさんへ
絵留は、菌からカビに変化してしまいました(-.-)
今は抗生物質の薬が効いているのでしょう〜カイカイも減っています。
バイオも始めましたが、バイオの効果は解りません。
でも、続ける事に意味も有るだろうし、色々やってみます(^^ゞ
犬白君の肉球が気になるって、変色でもしているのですか?
本人に変化なければ、大丈夫ですよね。
絵留は肉球はカイカイしないでわ〜。
りん子
2009/07/20 16:41
暑中お見舞い申し上げます♪
ホント毎日暑い日が続きますよね。
こんな日はお散歩も辛いですね・・
絵留ちゃん・りん子さん夏ばてしないようにしてくださいね♪
それにしても絵留ちゃんの寝方が・・・
器用に寝ますよね。
手が折れてるところも可愛いですね♪
でも足が可哀想で・・・
早くよくなるといいです!!
ちょろ
URL
2009/07/21 23:09
リン子さ〜ん、自分へのご褒美に・・・この言葉に弱いなあ・・・

実家から帰ってきたら、出来るかな〜・・・
また忙しくなったりして・・・
ノンノン
2009/07/21 23:30
毎日あっちいね〜
雨もジメジメ鬱陶しいし〜
半身浴1時間ってすごいわ。
ワタシ、ゆっくりお風呂にも入ってられない・・。
お風呂好きなんだけどね〜
露天風呂でゆっくりしたいわ〜
湯上りは牛乳を飲むのよ〜
腰に手を当ててね(^_-)
みどりん
URL
2009/07/22 05:00
暑中お見舞い申し上げます。
青森は寒いです。雨ばかりで
今日はなんと、七分丈のシャツを着てます。
暑いのも困るけど、雨ばかりもキツイですね。
絵留ちゃん、アンヨ痛々しいですね。
我が家もサスケ、足集中的に噛んで毛は
剥げるし、肉球の隙間も赤く腫れてます。
この時期って仕方ないのかなって思ったりしてますが
あまり酷くなったら、やっぱり病院に行かなくちゃ。
エメラルド
URL
2009/07/22 14:02
ちょろさんへ
暑いですね〜。
ご実家の旅行はどうでしたか〜。
十兵衛君とも会えて、暑さ吹っ飛んだかな?(^^)
絵留、変な寝方でしょう〜。
でも真剣に寝ているみたいだから、しんどくないみたいだね。(笑)
足に毛が生えると良いんだけどね(-.-)
りん子
2009/07/22 16:33
ノンノンさんへ
そうですよ〜。
自分のご褒美が家でのお風呂だなんて、安いものでしょう〜(笑)
でも、案外家でこれをすると、怠けているみたいだから、やっぱり外のお風呂の方が、しやすいかな?(笑)
ご主人に一度聞くってどう?(^^ゞ
りん子
2009/07/22 16:36
みどりんさんへ
暑いし、最近の雷・豪雨はたまりませんよね〜。
みどりんさん、ゆっくり風呂入っていられないね。
ルナちゃんの事、気になるしね。
私も今の内しかないんだろうね。
牛乳、腰に手を当ててって(爆)
私は勿論、アルコールです〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/07/22 16:38
エメラルドさんへ
さすが、北の国は、この時期でも雨が降ると寒いですか…
私の所も、雷・豪雨と続きましたが、半そででも、脱ぎたくなります(笑)
サスケ君、毛をむしってますか…
肉球まで…
絵留はまだ一度も肉球は大丈夫です。
酷くならないうちに病院ですね。
くれぐれも、カイカイが変化しませんように…
りん子
2009/07/22 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 暑中見舞い申しあげます。 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる