woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS カビが発生 (-.-)

<<   作成日時 : 2009/07/13 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 54

今日病院へ行って来ました。

カイカイの球菌が見つかって、抗生物質を飲ましてましたが、
余り現状変わらずで、検査の結果は、かびが発生していました。

画像
 毛
 を
 取
 っ
 て
 一
 週
 間
 後


絵留の犬生で初めてです。
何が原因なのかしら…。

皮膚が弱っているとか、抵抗力が落ちるとこうなるとか…
なんか説明されても…

またまた勿論、薬が増えて継続です。

この漢方…ツムラ十味敗毒湯エキス顆粒
効能・効果【化膿性皮膚疾患・急性皮膚疾患の初期・
      じんましん・急性湿疹・水虫】の
(人間用でも、犬用でも) 勧められたりしたけど、
まずは、薬だけで治療。

画像


画像

とっても悲しいなぁ…
カイカイで、皮膚をなめると、余計に皮膚の様子がよく解る。
乾いていると、目立ちません。
手もカイカイするけど、足の股の部分から膝の辺りが酷いです。

画像

ぐっすり寝ている姿は、ほっとします。

画像

読むと、健全な状態を保つようにって、
そして、蒸し暑い環境は良くないとか…
バイオチャレンジとかした方が良いのかしら…

まずは薬でなんだけど、何から始めたら良いのか、
どんどん解らなくなってます。

アドバイスが有れば嬉しいです。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい。よく分からないんです〜。
アドバイスできません。。
いい方向に向かう方法が早く分かればいいんですが。

きららパパさ〜〜ん。ヘルプ〜絵留〜。
大吾パパ
2009/07/13 18:41
絵留ちゃん、カイカイでツライですね。早くよくなりますように、私は何も知識がないので、遠くで応援させてくださいね。漢方は犬用もあるんですね。初めて知りました。どうかひどくなりませんように。(祈)

2009/07/13 21:01
真菌で真っ赤は、もちろん、きららはなっちゃいました。
以前に書いたかもしれませんが、
@アレルギーにより初期症状が始まりステロイドを極力避け(子犬の為)インターフェロン療法開始
A免疫力低下の為、真菌発生と同時にニキビダニ発生
B3つの痒みが激しく掻き過ぎの為。膿皮症まで悪化!という経緯でした。やっかいなのが、治療法が微妙に異なる事でした。じゅくじゅく・カサカサ・瘡蓋と部位に合わせて塗り薬も塗り替えました。詳しい治療は獣医さんが判断されると思いますが皮膚病専門医の共通点が過多なシャンプーは避ける(皮膚バリア機能保持・復活の為)こまめな薬浴でしたので、この2点を守りながら看病でした。未だ後ろ脚はいくつかの場所は絵留ちゃん以上に黒ずんで毛もない状態ですが、コツコツと気長に戦うつもりです。絵留ちゃんも痒くて大変でしょうが、ちびきららと一緒にカイカイをやっつけましょうね!
きららパパ
2009/07/13 21:42
あちゃ〜カビですか〜
カイカイ辛いですね(T_T)
私も知識が無くて何にもお役に立てないです〜
私のブログに遊びに来てくれている方のブログで参考に
なると良いのですが↓
http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon/c/15868a0848e2f93c41b75d0d128f154f
早く良くなることを祈るばかりです
かざふ
2009/07/13 23:09
カビでしたか?!
これは私もよく分からないですが
カビって元々湿ったところが
大好きで、人間でも耳の中に
繁殖したりするんですよね。
水虫もそうかな。絵留ちゃんの
体ってカビが住みやすかったのかな?
とにかく、今は薬は効いてくれるのを
祈るばかりです。
エメラルド
URL
2009/07/13 23:57
絵留ちゃん、痛痛しいわ・・・

ゴメ〜ン、ミルキーがなった事がなかったので、分からないわ・・・

他のワンコちゃんがカイカイ病になったのを聞いて、毛が多い子だったので、散歩の後は必ずブラッシングと、草むらへ入ったときはダニ退治してたが・・・それが良かったのかな?

エ〜ッ、エメラルドさんのところを見てビックリ・・・
耳の中にもカビって・・・ビックリしました〜。

絵留ちゃんに効く薬があると良いのにね〜

ノンノン
2009/07/14 02:02
うぅーん(-.-) お役にたてそうに無いです。m(__)m
難しい問題です。
ただ言えるのは獣医さんの言葉を信じて続ける事しか
言えませんね(^_^.)

カイカイしてる時の絵留ちゃんを見てるのは辛いものが
あると思うんだけど、ゴロォーンしてる姿を見てる時は
ホッ!とするよね(^^)

お薬の効き目があるといいね(^^♪
りん子さん焦っちゃダメだよ(^.^)
漢方はジワジワ効き目が出てくるお薬だそうです。
それと体に負担が少ないとも聞いてます。
りくたん
2009/07/14 06:11
絵留ちゃん真菌だったんですね。
真菌は、ステロイドは禁。
抗真菌剤で治すのがいいと思うんだけど・・・
わんこにも漢方があるのは知りませんでした!!
漢方はくせがあるから、絵留ちゃん飲めるかしら・・?
そうそう、ステロイドをやめるときは一気にやめてはダメですよ。
徐々に量を減らしていってくださいね。
早く、真菌が消えますように。
ちょろ
URL
2009/07/14 08:55
大吾パパさんへ
お気遣い有難うです〜♪
まさかカビだなんて思わなかったの。
カビは、人間で言う、水虫みたいなものらしいけど…(-.-)
色々調べると、何から始めたら良いか迷ってしまって(汗)
落ち込まず、様子見ます(^^ゞ
りん子
2009/07/14 13:01
藍さんへ
お気遣い有難うです〜♪
ステロイドは、2日に一回なので、薬が効いていると、掻かないからホッとなんですがね。
なんせ去年まで、治っていたのに今年これですから…(-.-)
漢方も勧められました。
でも色々するより、何が一番良いのか悩み所です(汗)
様子見てまた報告します〜。
りん子
2009/07/14 13:06
きららパパさんへ
心強いお言葉有難う御座居ます。
「免疫力低下の為」とは先生も言ってました。
シャンプーは、やはり4・5日にと言っています。
色々調べると頭がこんがって、迷ってしまって…(-.-)
「コツコツと気長に戦うつもりです」さすがきららパパさん大人だわ〜。私ってつい一喜一憂してしまってます(^^ゞ
ちびきららちゃん頑張っているんだものね〜ばーちゃん絵留も頑張らないとね〜。
きららちゃんに負けないぞぉ〜(^^ゞ
りん子
2009/07/14 13:13
かざふさんへ
お気遣い有難うです〜♪
ロンちゃんの所見入ってしまいました。
とても参考になる話です。
また後でじっくり拝見しますね。
これも挑戦・あれも挑戦って思ってしまいます。
でも、落ち込まず、様子見ます(^^ゞ
去年は完璧だったもの(^^)
りん子
2009/07/14 13:30
アドバイスどころか、皆さんのコメント見て一緒に勉強させてもらってます。
ルナもね〜、毛が抜けちゃってるよ(T_T)
お薬は効果がテキメンだけど、あんまり効果があっても怖いよね。
漢方で体質改善できるといいね。
めのと
2009/07/14 13:30
エメラルドさんへ
お気遣い有難うです〜♪
カビって人間で言う、水虫の様らしいです。
湿気は今の時期多いのは解るけど、まさかこうなるとはでした。
免疫力の低下なんて言われてもね。。。
人間にも移るらしいのですが、人間は抵抗力が有るから殆ど症状は出ないみたいです。
まずは薬で今後を考えます。
絵留が辛いからトホホです(^^ゞ
りん子
2009/07/14 13:35
ノンノンさんへ
お気遣い有難うです〜♪
カビって、湿気ている所に発生するのですものね(^^)
絵留のカビ人間にも移るみたいですよ〜。
こんな事言ったらビックリかな?(笑)
絵留の場合、菌が発生して、舐める→カビって感じみたいです。
抵抗力が低くなっているので余計なんでしょうね。
取り合えず、薬で完治目指します。
横で絵留はグゥ〜してます(笑)
りん子
2009/07/14 13:38
りくたんさんへ
お気遣い有難うです〜♪
確かに獣医さんの言う事をとりあえず聞くしかないものね。。。
色々やってはみるけど、この結果だったって言うのもトホホなのよね〜(^^ゞ
でも、まだやっていない事も有るし、焦らず頑張るわ〜〜〜。
今も横で絵留が寝てるの。
この寝顔が続いてくける為には、なんのその〜だわ(笑)
また今度病院へ行って今後の事も相談してくるね(^^)
りん子
2009/07/14 13:42
ちょろさんへ
お気遣い有難うです〜♪
真菌は、ステロイドは禁止だよね。
これは、検査前に先生も言ってました。
結果は、真菌じゃないみたいなの…
なので、ステロイドは2日に1回が継続です。
漢方って確かに癖有りそうよね。
抗生物質の薬でさえ、そのままは無理なのに…(汗)
良い報告が早くできると良いんだけどね(^^ゞ


りん子
2009/07/14 13:46
めのとさんへ
有難うね〜♪
ルナ殿もカイカイ治まりませんか…。
私も色々とやって、ジプシー状態ですわ。
でも、まだまだやってない事も有るので、可能性にかけて、期待しているの(^^)
ルナちゃんは、ステロイドで効いているのかな?
お互いムシムシ時期だし、頑張ろうね(^^)
りん子
2009/07/14 13:49
遅ればせながらお誕生日おめでとうです〜…ってたいへんなことになってる〜orz

ツムラの十味敗毒、すばるも一時期飲ませてたよー。
ラリキシンや漢方や数種類の薬飲んでた時期に。

カビの状態、まだそこまでひどくないみたいですね。
白癬菌とかマラセチアとかかな?
ちょうど今、うちのショップに真菌のヨーキーがいるけど、大きな円形のかさぶたがいっぱいできてて治療中(^^;)
丸刈りして、こまめにノルバサンやコラージュフルフルでシャンプーして、毎日ヒビテン(消毒液の名前)を100倍にうすめたもので消毒してます。
この子はだいぶ治ってきました。
前にいた細菌感染やマラセチアや疥癬や真菌の子達は、ひどい子はムトーハップで薬浴もしてました。
皮膚のバリアが壊れてる子は保湿剤の入浴剤もらってきてたよ。
アレルギーは時期的につらいし、カビや細菌は時間かかるかもしれないけれどがんばろうね!!
はち
2009/07/14 14:31
カ、カビなんですね(@@)
わ〜、絵留ちゃん痒そう〜><
蒸し暑いこの時期は良くないんだ〜
私も詳しくないので、アドバイスはできないけど、カイカイと闘っているワンちゃんは多いんですね。
りん子さん、絵留ちゃん、頑張れ〜!
モモママ
2009/07/14 20:36
う〜〜ん 絵瑠ちゃんカイカイ可哀想ね
カビが生えるんだね
今の季節は少なからずワンコは
持ってるかもしれないね
うちのアトピタは効いてますよ
あと2〜3日で薬が終わります
2ヶ月飲みました。。
その後は飲まなくってもよいといわれてますが
お薬を止めたら、またカイカイするんじゃ・・
       と不安ですよ
絵瑠ちゃんはもちろん
りん子さんも心配だわ。。
あまり思い詰めないでね・・一緒に頑張ろう
rinko
2009/07/14 21:51
暑くなってくると痒いのがよけいつらいでしょうね
何もアドバイス出来なくてごめんなさい
小さなきららちゃんも頑張って快方に向かっているようだから
絵留ちゃんとりん子さんも頑張って治して下さいね


2009/07/14 21:51
絵留ちゃん今大変な時期なんですね。
じめじめしたり、暑くなったり、人間でも
気候についていけないような時期ですもんね。
みなさんのコメントを見て反対に勉強になっています。
どうするのが一番いいんでしょうね。
私もりん子さんと一緒で悩んでしまいます。
アドバイスできなくてごめんなさいね。
りくのおかん
2009/07/15 10:45
カビの検査もあるんやね!
見せられるとショックやけど、今まで通り見守るしかないよね(^o^)丿
何より絵留ちゃんがいつも通り、寝てる姿に癒される〜!
あんよが壁にもたれてる姿、私の萌えポイントやわ♪
皆さんのアドバイスを見て皮膚病にも色々あり、治療法もいろいろなんだと勉強になりました。
りん子さん、絵留ちゃん、暑い時期だけどがんばれ〜!!
はるきち
2009/07/15 12:09
衝撃的なタイトルでどきどきしながら読んだよ〜
カビって湿気が原因のイメージあるけど、おうちの湿気はどうですか?家が原因とか・・・?(りん子さんの画像はいつも夜っぽいので日当たりが分りませんね〜)
とりあえず昨日あたり梅雨明けしたらしいので、快方に向かうと良いな!
もじ子
URL
2009/07/15 12:30
絵留ちゃん可哀そう。。。
カビが原因なの??
そちらは梅雨が酷いですからね〜〜。
こちらもじめじめの日が続いていて、熱い日が突然くると、桃ちゃんもかゆがってます。
まだ病院へは行ってないけど、様子を見ている段階。

湿気はあまりよくないのかなぁ。。。
うちの病院の先生はシャンプーはマメに。というけど
私はあまり良くないきがするんですよね・・・。
水姫
2009/07/15 14:09
はちさんへ
有難う〜〜〜♪
絵留は、確かに他の子と比べるとそんなに酷い状態ではないですね。
舐めるのも癖なのか、今までが頻繁だから、いつも湿気ている状態です(-.-) 薬浴も考えてます。
十味敗毒は如何でしたか?
あれやこれやとするのも不安になってきて…
今の継続は、オメガのサプリだけなんですがね(^^ゞ
カビは時間かかるみたいなので、気長にちゃんと治したいです。
家の中も消毒しないといけませんね(汗)

りん子
2009/07/15 17:04
モモママさんへ
応援有難うです〜♪
現代病なのか、本当にカイカイと闘っているワンちゃん多いですよね。
絵留は初夏ぐらいまで、いつもカイカイだったのですが、今回はカビまで生やして(-.-)
やっぱり一年づつ体力が落ちている証拠なのかもしれません(-.-)
私がトホホでも、絵留は案外元気なので、嬉しいですがね(^^ゞ
気長に付き合って治したいです〜(^^)v
りん子
2009/07/15 17:08
rinkoさんへ
「思い詰めないでね…」
確かに私がトホホ状態ですわ〜。
当の絵留は、舐め舐めしながら、また寝るの繰り返しで、案外笑顔だったりするの(笑)
ももちゃんも薬で良くなっているのね〜。
絵留も昔は薬でちゃんと治っていたから、ももちゃんも止めても大丈夫じゃないかかなぁ〜。
お互い長〜い付き合いのこの病気だものね。
頑張ろうね〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/07/15 17:11
毬さんへ
有難うです〜♪
そう!幼いきららちゃんが、あんだけ頑張っているんだもの、とっても勇気貰っているし、あたふたしちゃいけませんよね(^^ゞ
カイカイの子が多いのは、現代病なのでしょうかね。。。
家の中も除菌します(笑)
夏の大掃除は、ダイエットにもなるしね(^^ゞ
りん子
2009/07/15 17:14
りくのおかんさんへ
有難う〜♪
色々な意見で勇気貰って、声をかけて貰うだけで、とっても励みになってるよ〜〜。
色々するけど、完治までいかないから、ジプシー状態でトホホだけど、絵留が元気だから、救いです(^^)
元気なおばあちゃんで居なきゃいけないものね。
ぼちぼち頑張るわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/07/15 17:18
はるきちさんへ
有難う〜♪
「あんよが壁にもたれてる姿」へへへ〜〜これ私も好きなの(^^ゞ
なんか、ここの場所が絵留好きみたいで、結構足あげて寝てるのよ〜。
私も足あげて寝るの好きだから、やっぱり親子似てるって訳かな?(笑)
カビは病院との治療と、チャレンジで頑張るわね〜。
綺麗になった絵留見て貰わないとね(^^ゞ
りん子
2009/07/15 17:21
もじ子さんへ
おっとぉ〜〜〜〜〜。
鋭い指摘だわ〜(笑)
そう!家の中も原因かもしれないと思って、早々に、我が家は除菌します(^^ゞ
今の時期湿気有るにも関わらず、サウナだぁ〜〜〜なんて私が思って、絶えるのが好きなのよ〜(汗)
家の中、夜っぽい?(爆)
カーテン開けているよ〜。
でも、東向きで、昼からは太陽が入らないからかもね。
とことん除菌して、様子みますわ〜(^^ゞ
有難うね〜♪
りん子
2009/07/15 17:26
水姫さんへ
こちらの梅雨は、じとじと状態です。
ここんとこ雨は降らないけど、湿気が酷いの。
そんな状態なのに、そのままほっておくから、余計いけないのよね(汗)
シャンプーは、その状態によって、マメにするか、しないかが有るみたいよ。
桃ちゃん様子見て、落ち着くと良いね。
本当に毎年こうなるのが辛いよね。。。
りん子
2009/07/15 17:29
♪姫
関西は暑いかな・・・千葉は35℃で熱帯夜だ・・・参ったな・・・うふふふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2009/07/15 20:20
十味敗毒、結論から言うとよかったのか悪かったのかわからない(笑)
抗ヒスタミン剤やらリノビッツやらR&Uやらラリキシン(抗生物質)と一緒に飲ませてたけど、結局辞めても変化なかったし…実は、いろいろあってアトピカも休薬してるしもう一回飲ませてみようか考え中。
R&Uは飲ませてかゆみがでちゃったから、十味も考え中。
もし、また試したらまたレポするね〜♪

↓楽天でのみんなの感想
http://review.rakuten.co.jp/item/1/192946_361294/1.1/
http://review.rakuten.co.jp/item/1/204094_586488/1.1/
はち
2009/07/15 23:32
暑いから、よけいつらいね・・・

たつまるは、外にいます・・・
シャンプーは、店まかせ・・・
そろそろかな

早く、完治するよう祈ります。
みゆ
2009/07/16 07:42
おおう!カビですか〜。
伊吹もカビ経験者ですよん。
この時期,湿気はどうしようもないですものね。
エアコン,抵抗力とか,体温調節とか考えると
あんまり使わない方がいいんだろうけれど,
湿気を減らすには使った方がいいし・・・
難しいですね。
早くよくなるといいですね。
ももんが
2009/07/16 16:10
バカボンさんへ
千葉の35℃の熱帯夜って、かなりですね〜(驚)
でもジメジメ感はどうなのかしら…
クーラーしてゆっくり寝て下さい〜(^^)v
りん子
2009/07/16 16:20
はちさんへ
楽天の感想見ました。
漢方だから、即効性は無いですものね。
先生も試してみる価値は…って程度で…(@@)
アトピカ休薬ですか…。
絵留、今はバイオチャレンジをとりあえずしています。
なんとなく舐めるの減ったかも…
これも薬と並行なので何とも言えないけど…。
皮膚の変化が有れば報告しますね(^^)
はちさんのレポも期待しています\(^o^)/
りん子
2009/07/16 16:26
みゆさんへ
有難うです〜♪
本当にジメジメの時期なので余計辛いです。
たつまる君は、丈夫なので良かったですね。
やっぱり外犬の方が健康なのかな?(^^ゞ
弱いと費用もかかって大変よ〜(笑)
りん子
2009/07/16 16:28
ももんがさんへ
有難うです〜♪
伊吹ちゃんもカビ経験者だったのですね。
今までなるべく、体温調節も考えて、クーラーを付けていませんでしたが、この湿気の時期は、使った方が良いのかもしれませんね。。。
老体なので、今までどおりはダメなのかも…
良い報告が出来るのを誓っています(^^ゞ
りん子
2009/07/16 16:32
絵留ちゃん、その後は、いかがですか?
真菌だと、じめじめダメよね〜

ねねは、カビではないけれど、お外から帰った後は、除菌剤でシュ〜してからおうちに入っています。
おしっこの菌があまり減らなくて・・ 
あと、いつも過ごすところは、除菌しました。
これは、残っていたバイオチャレンジで。ねねのシュ〜は、バイオウィルクリアです。
あまり、神経質になっても、キリがないのでしょうけれど、かゆいのは、いやよね〜

ねぇ〜、りん子さんのところのブログを開くと右上に切り株がでる?
なびこ
2009/07/16 16:43
なびこさんへ
お元気でしたか〜。
更新されてなかったら、どうしたかなぁ〜って思ってました〜。
確かに神経質になっても仕方ないんだけど、カイカイ姿見ると辛くてね〜。
なんせ落ち着いていた時期も有るから、余計どうにかならないかなぁ〜って思うの。
今は取り合えず、薬と除菌しています。
私のブログ…
右に木が流れ落ちるでしょう〜(笑)
これって、ベースのテンプレートが反応するの。
トップでも、動物が流れ落ちるのよ〜(^^ゞ
とれってどうにか出来るかしら…(@@)
CSSで全く無地にする方法知らないの。。。
なびこさん解る?
りん子
2009/07/16 18:18
元気ですよ〜。

ブログの更新、していま〜す! 今、里親さん募集の仔わんちゃんがでているから・・・一つ下のところに、毎日のことを書いていますよ〜。

かゆいのは、ほんとに見ていてつらいよね。
お薬も、強くなっていったりしないの? 須崎先生の手作り食とかにも出ているけれど。。ねねは、手作り食は、だめだったからなぁ。。あう仔とあわない仔がいるからねぇ〜

う〜ん、私に聞かないで〜・・
私、時々、ここでCSSのことを見たりするけど。。
出ているかは? です。

「気まぐれAWA's Life]
http://mairis.at.webry.info/
なびこ
2009/07/16 20:18
絵留ちゃん、カビ菌でしたか・・・。
人間もカビ菌による病気?って多いでしょ!?
水虫は代表的だし、カンジタ病とかもそうだよね。
りん子さん、辛いだろうけど気長にお薬を飲ましてあげてね!
気持ち良く寝ている姿を見ると、ホッとしますね♪
がんばれ〜、りん子さん!
がんばれ〜〜、絵留ちゃん!!
あいママ
URL
2009/07/17 00:51
アロマの精油ティツリーは水虫も完治させますよ〜

キャリアオイルにティツリーを混ぜて塗ってあげたらいいかも〜
スマイル
URL
2009/07/17 08:36
なびこさんへ
ブログ更新の件、なびこさんの所にコメ入れたけど、
気づかなかったよ〜(汗)
今回で判明して良かったけどね(^^ゞ
絵留にカイカイ少しはマシになっています。
ただ、皮膚は変わらないけど…(-.-)
流れる物体の事、基礎のテンプレ変更したから、無くなったよ〜(笑)
りん子
2009/07/17 15:55
あいママさんへ
有難うです〜♪
絵留大分、カイカイするのが少なくなっているの〜(嬉)
勘違いかもしれないけどね(^^ゞ
皮膚は全く変化無いので、少しづつ期待しています(^^ゞ
絵留のカビが人間にも移るみたいなの〜(笑)
人間はどうなるのかしら…(^^ゞ
りん子
2009/07/17 15:57
スマイルさんへ
アロマって、何に対しても良いのですね。
絵留、除菌を始めました。
気のせいか、多少カイカイしなくなっています。
スマイルさん又アロマの事聞かせて下さいね〜。
スマートなスマイルさんの秘訣もここに有ります?(^^)
りん子
2009/07/17 16:00
絵留ちゃん少しはカイカイをしなくなったとのこと、良かったですね。
人間に移ったらどうなるのでしょうか・・・?

リン子さん、気をつけてね。
ノンノン
2009/07/18 01:25
ノンノンさんへ
絵留は、ぼちぼち良くなってまずが、なかなかです(-.-)
このカビが人間に移ると、どうなるかは…
水虫って言っているから、皮膚があんな感じなのかしら…
人間は抵抗力が有るから大丈夫って言っても、確かに免疫低下だったら解りませんね…。
私に移ったら報告しますね(^^ゞ
りん子
2009/07/19 16:40
りん子さん、ちょっとご無沙汰しちゃっていたので、今更真菌のコメントなのですが、お役に立てたらと思い書き込みさせてもらいます。

コロもこの季節よくなっていました。この赤いのは間違いなく真菌だと思います。私の記憶が正しければ培養して赤くなるのは真菌です。
漢方やアロマは確かにいいけど即効性がないので、まず菌を追い払うことが大事ですよね?
コロは「パラベール液」という抗真菌剤で治しました。まめにシャンプーして毎日この液をつけて治ったけど、絵留ちゃんはこのお薬が効くかは私も何とも言えませんが、ちょうど2本家にあったのでお送りしようと消費期限を見たら2009年6月だったんです、残念。
私はコチラで購入していましたが、一度先生の相談して使ってみたらいかがでしょう。
https://www.mimaki-family.com/item/item_3919.html
ちなみに犬のカビは移らないと思うけど、、、私は移りませんでしたよ。
kazu姉
2009/07/26 20:58
kazu姉さんへ
有難う御座居ます〜。
漢方等は、即効性が無いし、やはりまずは菌退治ですよね。
今は薬で、様子みています。
バイオチャレンジも並行でしましたが、皮膚組織に元気がありません(-.-)
まだ菌が治ってないのかも…
カイカイをする事じたい減ってはいますが、ステロイドが止めれません(-.-)
今の皮膚は、赤黒くなっています。
カンジダ症治療薬の事、有難う御座居ます。
次回の病院が今週なので、聞いてみます。
見てて本当に辛くて…(^^ゞ
りん子
2009/07/27 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • カビが発生 (-.-)  woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる