woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS たまらんわ〜〜〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/06/28 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 59

今日も暑いけど、明日から梅雨らしくなりそうです。

我が家の異変です!

昨日久しぶりにCDを聴こうと思ったら、聴けない〜〜〜
昔に買った、カセットテープと一緒になったコンポ。

まぁ〜滅多に聴く事も無いから、コンパクトのデッキでも買おうかなぁ〜

で、今日は、2台有るPCのプリンターの1台が、
印刷できない〜〜〜

オレンジランプが付いて、押しても、グリーンの正常に戻らない。
なので、印刷できない〜

ここで我が家の電化製品を少し紹介します。

冷蔵庫・・・
ドアを開けたら、下のゴムが少しダラーンと外れて、閉める時、
ゴムを手で支えながらしか、閉めれない。
この子、10歳。

掃除機・・・
スタンドタイプの物なんだけど、後ろに付いている、
ゴムの所が、横に傾けると外れてしまう。
なので、立てて掃除していたら大丈夫だけど、
傾ける時は、手で押さえて掃除。
この子、8歳。

オーブントースター・・・
パンしか焼かないけど、蓋が、外れかけている。
この子、8歳。

洗濯機・・・
勿論、全自動。
脱水の時に、かなりの音と振動。
もしかして、もうすぐ潰れる?
この子、12歳。

TV…
2台共、ブラウン管TV。
2011年まで、もってくれたらなぁ〜。
1台は20歳、もう1台は10歳。

なんか、みんな年いっているわ〜
ひぇ〜〜〜〜〜〜状態だけど、
多分このまま無かったら、無かったで良いのは、そのまま。

使えるものは、そのまま。

こんな家、滅多に無いだろうなぁ〜。

今日のひぇ〜〜〜〜〜〜状態の絵留ちゃん。
散歩から、戻ってのシャンプー後の、いつもの風景。

シャンプーはきらい〜〜〜〜〜。

画像

濡れてるのって、いや〜〜〜〜〜。

画像

あんまり動くと、疲れるわ〜〜〜〜〜。

画像

最後までお付き合い有難う御座いました。

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/28 20:34
我が家の電化製品、3年前に、冷蔵庫は 2ドアーでしたが、冷えすぎて、冷蔵が冷凍に。。10歳? 洗濯機も10歳、突然動かなくなった、オーブンレンジ、グリル、オーブン焼けなくなった、??歳、MDコンポ、7歳かしら? 突然、CDが聞けないんだけど〜 TVは、まだデジタルに変えてないの〜、一応写っているけど、目が悪くなったので、見えにくい〜(父さんに申請しているけど、まだいいんじゃない〜だって)
家電って、一度に壊れるのよね〜

ねねも今日、洗います!

最後の写真、絵留ちゃん、動きすぎで、疲れた?寝てる?

なびこ
2009/06/28 20:39
本当に1台がダメになると、あれもこれも・・・
痛い出費になりますね。

これから買うのなら、エコバックがあり、安く補助金かな?点数かな・・・?かなりお得になるみたいなので、電気屋さんによく聞いて、賢い買い物をしないと・・・

それも1軒だけでなく、聞いた値段で2,3箇所当たり納得のいくところで買ったら、10?万は違うかもよ〜・・・

絵留ちゃんもシャンプーは苦手なのだ〜・・・
ミルキーも苦手だが、大好きな車に乗ろうねというと観念して、終わると、早く車に乗せて・・・とまっしぐらでした〜・・・(笑)



ノンノン
2009/06/28 20:54
りん子さんのお家の家電は凄い長生きしていますね〜
とっても凄いと思いますよ!
白物家電は凄い壊れない限り買わないですよね〜
テレビは誘惑に負けて買っちゃったけど・・・
でも壊れる時は意外といっぺんに壊れるから要注意です!

コンポカセットも聞けて今は安いのが有りますよ♪

絵留ちゃんもやっぱりシャンプー嫌いなんだね〜
ささやかな抵抗なのかな?
かざふ
2009/06/28 21:05
家電って買い換えてたらきりがないよね〜。
次から次へと新しいのが出るし。
使えるうちは、きっちり使いたいよね。
お値段も馬鹿にならないもんね。
しかしテレビさんは、随分と長生きね〜(^^)
20歳って・・大丈夫〜?
ウチも2011年までは・・と思ってるんだけど、頑張ってもらわないと!

絵留ちゃんブレブレ大暴れ〜?
暴れると暑いよ〜(^^)
みどりん
URL
2009/06/28 21:41
りん子さんとこの電化製品は長いきさんですね〜
うちは去年仕事に就いてから皆さんまるで力尽きたように相次いで壊れました・・・
照明器具は去年の夏、TVは人工内耳手術前(就職する前に・・・)、今年はエアコンが・・・
エアコンがないと夏はしのげないのですぐ買換え・・・
TVは就職してから買いました
でもレコーダーは元気ですが使い物にならないので買わないと・・・
そういえばパソコンも買い換えたな・・・
こうゆうのってなだれのように一気に来ますね・・・
お金たまってませんそういうわけで・・・
あえていえば、電化製品は自室はレコーダーで終わり・・・(買い替えは)
そういえばうちの家は冷蔵庫はけっこう長いきさん
10年くらいかと・・・
家で一番なのでは?
でもエアコンは買い替えはうちの部屋しかしてなかっいので古いのは御年が15歳です
うちは電化製品は寿命まで使います!
いかれてきたなが買い替え時って思ってます。
でもPCだけそれが通用しないのですよね〜
チロも昨日はシャンプーでした・・
洗うときはおとなしいです
温泉ちろべえ
2009/06/28 22:54
長かったので入りきれませんでした
てんかふんってなんですか?
うちの家は桃のはのお風呂でなおします
温泉ちろべえ
2009/06/28 22:55
使えるうちはとことん使ってもあげてるのは
立派ですよ。
我が家は先日電話機を変えました。
今のところどうにか他は頑張っています。
急に壊れるのが困りますね。
お値段も高いから一気にこられるとアタフタしそうです。
絵留ちゃん、シャンプー後は大暴れですね。
我が家も家中ダッシュしてます。シャンプーだけでも
疲れてるはずなのに。
エメラルド
URL
2009/06/29 01:32
うちも、テレビ11歳、クーラー11歳
どちらも危険信号出てます。
結婚して21年もなると2度目の買い替え時期が
来てます。ぼちぼち壊れてよね・・・同時は
やめて!!!
ウラン母の母
2009/06/29 01:34
うんうん! 電化製品って10年目を境に調子悪くなってくるのよねぇー(-_-;)
我が家は引越しを何回かしてるから家電のもちが悪いは(ーー;)
絵留ちゃんお風呂後の運動疲れたんじゃ(・・?
結構ハードに動きまわってるみたいだから!(笑)
後はユックリ(-_-)zzz寝んねだね。
りくたん
2009/06/29 06:05
冷蔵庫、うなってきたら、早めに新しいのを交換したほうがいいよ。
我が家の冷蔵庫、粘って使っていたら、夏の暑い日に突然故障。慌てて、電気屋さんへ行っても、在庫取り寄せやらなんやらで、来たのが3日ごぐらい〜

勿論、冷蔵庫、冷凍室のものは全て破棄でした〜(TT)
洗濯機も、突然動かなくなるのよね〜こ0れも、毎日当たり前のように、洗濯していましたが、突然故障となると、めっちゃ不便〜慌てて買いに行ったよ。
スマイル
URL
2009/06/29 08:31
ウチも家電製品保つ方なのですが、
先日、一番古いエアコンが気が付いたら動かなくなっていたので、本格稼働を前に買い換えることが出来ました。(18歳)
冬には限界に限りなく近づいた洗濯機(18歳弱)を買い換えたばかりだったので、
かなりの痛手です。

CD、パソコンで聞けませんか?
音がいまいちだから、そういうことしない?

絵留ちゃん、嫌いでも、シャンプーさせてくれるから、
偉いですね〜!
濡れたまま走り回らないのも偉い!
秋奈はほんとにお風呂嫌いだったから、
シャンプーしている間も動き回り、出た後もふかれるのが嫌いで走り回り、
洗面所(脱衣所)が一面びしゃびしゃが恒例でした。
秋奈の母
2009/06/29 08:46
もうすぐ、誕生日ですね・・・
大吾は、明日です・・・
大吾パパは知らん・・・

絵留チャン、あまり暴れると美人だいなしよ

電化製品も、高いからたいせつにしないと
いけませんね・・・
ボーナスで、テレビ
まさか・・・セカンドカー欲しいなんて
言えないかしら運転手増えるし・・・
みゆ
2009/06/29 10:14
みんな長持ちしてますね!
頑張って使うのもいいですが、思い切って買い換えたほうが電気代が安くなりますよ♪
昔のは特に冷蔵庫だと電気代がかなり違ってくるようです。
少しずつ、買い換えていかれてはどうでしょうか?
いっぺんに壊れたらそれこそ出費がかさみますから・・。
でも、これだけ使われてるのは素晴らしいと思いますよ(*^。^*)

絵留ちゃんの密かな抵抗ですかね・・( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/06/29 10:51
ひぇぇぇぇぇ〜!みなさん(電化製品)気合が入ってますね〜みんな長生きで非常にいい事ですね!でも!でも!でも!逝っちゃう時はいっぺんにいっちゃんですよね不思議と・・・多分、気が若いので大丈夫だと思います。りん子さんじゃないですよ!電化製品が!ですよ!りん子さんは“気”じゃなくて、充分若いですよ!
お風呂でサッパリしてよかったですね!
きららパパ
2009/06/29 13:10
電化製品ってさ〜
昔の方が長持ちしなかった??
今の電化製品って壊れやすいような。。
修理にだす回数は最近のほうが断然多いもん
あ、キーボードは修理にだしてないけどね
          ( ´艸`)ムププ
20年物のTVくん頑張ってるね。。
2011年になってもチューナー買って
使うってはどう??
プレミアつくかもよ〜〜

絵瑠ちゃんお風呂でサッパリ?・
大暴れしてるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

rinko
2009/06/29 14:21
ややちゃんさんへ
コメント有難う御座います。
私も覗かせて頂きますね〜。
今後も絵留に会に来て下さい〜(^^ゞ
りん子
2009/06/29 16:06
なびこさんへ
なびこさんの家電も長持ちしているのですね(^^)
デジタルって嬉しいです(笑)
本当に家電って一度にですよね。
そして、また一度に買うと一度ですものね(笑)
まだまだ頑張って貰うつもり(^^)
最後の写真の後は、移動して、寝てましたよ〜(笑)
この動き好きです(^^ゞ
りん子
2009/06/29 16:10
ノンノンさんへ
エコバックが有るとは聞いてますが、どんなシステムなのか、電気屋で聞いてきますね〜(笑)
私も家電の買い物は、あちこち、はしごして、値引きは勿論ですよ〜(笑)
焦って買う物は今の所無いですしね(^^ゞ
ミルキーちゃん、言葉解っていたのですね。
絵留は解っているかしら…(@@)
おやつの袋の音なら(笑)
りん子
2009/06/29 16:16
かざふさんへ
我が家の家電は、この家に来た時に、ほとんど新しいのにしたので、それ以来使っています。
TVも誘惑に負けず頑張ってますよ〜(笑)
コンポは確かに安いですよね。
きっと買う時は、コンポとトースターですわ〜(^^ゞ
あとは、もう暫く(笑)
絵留のシャンプー後のこの行為って、ワンちゃんみんなするのかしら…(@@)
やっぱりスリスリ行為ですよね?
りん子
2009/06/29 16:21
みどりんさんへ
そうそう!使えるうちは使うのよ〜〜〜。
ほぼダメなのも使うのよ〜〜〜(笑)
買い換えていたら、キリが無いわ〜(^^ゞ
TVの20歳の子は、結婚した時に買ったものなの。
実年齢、22歳よ〜(笑)
パパさんと見たい物が違う時だけ、パパさんが見ているの。全然大丈夫よ〜(^^)
絵留暴れたあと、自分のベットで寝てましたわ〜。
この暴れているのって、いつも不思議で可愛い(^^ゞ
りん子
2009/06/29 16:28
温泉ちろべえさんへ
我が家の家電、長生きって言うより、長生きさせているのかも〜〜〜(笑)
本当に雪崩れのように、次から次に困りますわ。
急ぐ物で無いにしろ、無いと寂しいのがコンポでした(笑)
今一番の不安がパソコンです。
突然固まる事が頻繁だし…
これこそ、まだ2歳なのに困ったものです。
やっぱり使う頻度が他の家電とは、かなり違うからね〜〜(笑)
やっぱり家電は、寿命まで使いたいですね。(^^ゞ

「てんかふん」ご存知無いですか〜(笑)
私の年齢の子供の頃に使っていた物の表現です。
他にも、シッカロールって言っていた時も有るわ〜(^^ゞ
それはね、ベビーパウダーって言ったら、解るかしら…(@@)
白い粉なの。
それを風呂上りに、首すじや、脇などに塗るの。
このサラサラ感が好きでね(^^ゞ
なので、汗ぼの予防に使うって感じかな〜。
そちらにベビーパウダーって有るかしら…(@@)

りん子
2009/06/29 16:52
エメラルドさんへ
立派だなんて、褒めて頂き嬉しいです〜(^^ゞ
って言うか、ほったらかしなのかも〜(笑)
まだ使えるって思うと、勿体無くて…(^^ゞ
買うのは、何からかしら…楽しみです。
サスケちゃんもサラちゃんも、シャンプー後は大暴れのダッシュなのね(^^)
本当にシャンプー中も結構体力使っているのにね(笑)
あっ!でも、どんどんこの暴れる時間が少なくなっている気がします。
疲れがやっぱり早いのかも。
りん子
2009/06/29 16:57
ウラン母の母さんへ
我が家も結婚して、10年で今の家で、殆ど新しいのに変えたの…(-.-)
2度目になるのかぁ〜。
改めて考えると生きている間に、何度変えるのかしら…(@@)
ひぇ〜〜〜ですね(笑)
りん子
2009/06/29 16:59
りくたんさんへ
家電って、なんで10年を境になんでしょうね〜。
でもね、我が家のTVのように20年を超えても、大丈夫なのも有るし、やっぱり当たり外れ?
いやいや頻度の差かなぁ〜。
絵留のこの動き、年々短くなっているよ〜。
昔はもっと、このベットでゴロゴロしたり、廊下を走りまわったり…
やっぱり年なのね(-.-)
りん子
2009/06/29 17:02
 スマイルさんへ
唸っていたら、やっぱり交換?
だよね〜〜〜(^^ゞ
洗濯機だけが、唸っているので、もし潰れて新品に3日かかっても、我が家は大丈夫かも〜(笑)
今でも毎日の洗濯じゃなく、2日か3日置きだし(^^ゞ
でも、慌てて買うと値引き出来ないから、やっぱり余裕が大事ですよね(^^ゞ
りん子
2009/06/29 17:05
秋奈の母さんへ
洗濯機・18歳弱だったなんて、凄い〜〜〜。
我が家のも唸りながらも、頑張って貰います(笑)
余程必要じゃ無かったら、買い換えませんわ〜。
基本的に物を増やしたくない者で(^^ゞ

CD、パソコンで聴けますよ〜。
だだ、PCしながら聴くとなると…
なので、今までしていませんでした。
でもこれから聴きたい時は、そうします(笑)

絵留は、シャンプーは、とことん嫌じゃないと思います。
諦めが早いのかもだけど…(笑)
浴槽の中で、シャンプーしながらのマッサージも、そのままの姿勢で居るし、シャワー中は、立たせるのですが、じーと立っているし(笑)
脱衣所でも、出れないので、タオルでフキフキ耐えています(笑)
その鬱憤が、このゴロゴロなのかしら…(笑)
りん子
2009/06/29 17:15
みゆさんへ
はい!絵留もうすぐ誕生日です。
大吾君、明日だったよね〜(汗)
電報送らなきゃ(^^ゞ

家電は長生きして貰わないと困ります。
得に拘りの無い私は、何でも良いしね〜(^^ゞ
みゆさん、セカンドカーが欲しいの?
何のカーかしら…(笑)
自転車(^^ゞ  ゴメン〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/06/29 17:20
お地蔵さんへ
長生きって言うより、使う頻度が、普通の家庭と違うのでしょうね。
なので、みんな長生きです(笑)
電気代が今のは安くなるって聞くけど、どんなもんなんでしょうか…?
目先の出費に目がいってしまいます(笑)
絵留のこの行動は、鬱憤晴らしかな?
やっぱり抵抗か…入る時は抵抗無いのにね(^^ゞ
りん子
2009/06/29 17:25
きららパパさんへ
ははは〜〜〜みんな=家電、気が入ってますか〜(笑)
それに気が若いって(爆)
で・で・「りん子さんは“気”じゃなくて、充分若いですよ」って…(@@)
私はおばさんですよね〜(^^ゞ
でも、実年齢は忘れる事にしています(笑)
りん子
2009/06/29 17:36
rinkoさんへ
そうそう!昔の方が、当たり外れも無く、ちゃんと長生きしていたと思う!
まぁ〜今のは、安いから修理出して使うって少ないのでしょうね。
外国産の影響かしら…(@@)
20年のTV、チューナーね(^^)v
そうするわ〜〜〜だって結婚して買った物だし、今じゃパパさんが、たまに見るだけだしね〜(笑)
良い案有難う〜\(^o^)/
りん子
2009/06/29 17:41
平日の休みは、あっしー君で忙しいです。
駅まで、2キロ
大学生はチャリがあるでしょ
今日は、4回も駅まで行きました。
もう1回、行く約束があります。
娘の迎えです・・・

電化製品も、我慢かな・・・
プリウス、欲しいな・・・
みゆ
2009/06/29 17:47
りん子さんちの家電 みんな頑張ってますね〜
我が家の家電 そろそろ9年選手 
コンポもCDは音が飛んじゃって使えないからプレステでCD聞いてる状態
冷蔵室へ入れた物が時々 冷凍されちゃってます(^_^;
壊れる時は一気にじゃなく ズラシテ壊れてね!とお願いしなきゃ(笑)
絵留ちゃん シャンプー後の激しい運動で シャンプーのストレス解消???
犬白ママ
2009/06/29 21:23
りん子さんちは、すべて長寿ですごいですね。
大事に使っていらっしゃるんでしょう。見習いたいです。うちの家電は、親孝行といえるのかどうか・・・ボーナス月になると、大物が壊れます。今年はまだですが、寝室のエアコンが怪しいです。絵留ちゃん、シャンプーのあとの運動会は、そらと同じです。激しく駆け回ります。ストレス発散でしょうね。
なお
2009/06/29 22:42
みゆさんへ
あっしー君だったのね〜。
それも日に4回も有る日もあるなんて、ひぇ〜〜〜だわ(笑)
世のお母さんは、忙しいのね(^^ゞ
欲しいプリウスが現実になるまで、応援していますね〜(笑)
フレーフレー♪ 母は偉大です!
りん子
2009/06/30 13:18
犬白ママさんへ
家電の寿命って選べたら良いのにね(笑)
私は古くても良いので、一生涯使えるのが良いわ〜(^^ゞ
今私の欲しい家電は、除湿機だわ〜。
他にも欲しいものが有るから、壊れた2つは、当分無しね(笑)
絵留のこの行動、シャンプーのストレス発散なのかなぁ〜(@@)
見てて楽しいけど、足をひねらないかが心配なの(^^ゞ
りん子
2009/06/30 13:23
なおさんへ
家電の寿命長いでしょう〜(笑)
きっと使う頻度の差だと思うなぁ〜。
2人と1匹じゃ、そんなに使わないしね〜(笑)
エアコンも考えたら12歳ですわ〜。
まだまだ何もかも、頑張って貰います(^^)v
そらちゃんもシャンプー後は、こうなるのですね。
やっぱりストレス発散なのかぁ〜〜〜(笑)
りん子
2009/06/30 13:26
使わないので先日ラジカセっちゅうのを捨てました!
市の大型ゴミに出したら、すぐに拾いにきた人がもっていったわ!!
車に放り投げて・・・!かなり乱暴に扱われてた!!
うちは予想外にテレビが8年で壊れてしまってデジタル化じゃなかったら修理してたのにな・・・
そろそろ壊れるわ!と思ってたら結構長生きしたり、まだ大丈夫と思ってる方が一気にヤバクなったりするから、そろそろと思っておいて長寿願いましょう(笑)
絵留ちゃん、ええ運動やね!
濡れるのイヤって?
夏はパパとママに川に入れられるよ〜〜!(笑)

はるきち
2009/06/30 15:33
20年のテレビはすごいです〜!
我が家もいろんな家電品が二桁になりつつあります
一度にXディがくると大変ですね

絵留ちゃん自分でタオルドライですか〜?
お利口ね〜(笑


2009/06/30 22:08
電化製品の高齢化、困りますよね><
オーブントースターなどはなくても何とかなりそうだけど、あとは必需品なのでは?
あとうちもコンポは殆ど使わなくて、CDは車で聞くのは多いです。
TVの20歳って凄い!
うちはリビングのクーラーが17歳ですが、あと5年くらいもってくれないかな〜

絵留ちゃん、シャンプしてキレイになったね〜
モモママ
2009/07/01 11:17
♪姫
パソコンの入れ替えでブログのURLを変更したぞ・・・下記へアクセスしてたもれ・・・(*^_^*)
http://pinponxax.at.webry.info/
バカボン
2009/07/01 19:25
りん子さんのおうちの家電も長持ちですね〜
私の家電の長寿は電子レンジでしょうか。
20年になりますよ。ははは。
りん子さんちのTVちゃんと同じですね。
使えるうちは使わないと可哀想だし、もったいないですもんね。

絵留ちゃんの暴れてる!!
シャンプーはいやですもんね。
でも・・暴れてる絵留ちゃんも可愛いです♪
ちょろ
URL
2009/07/01 22:42
電化製品って、ひとつイカレたら次々とイカれるから怖いわぁ〜〜出費もバカにならないし〜〜!!
TVなんて突然壊れるからや〜〜よね〜〜 (`ε´)
うちは、レンジがやばそう。。。
まだだましだまし使っているわぁ!!
 
シャンプー後に暴れる絵留ちゃん、布団がべちゃべちゃ??うちは、おだって、部屋の中をぐるぐる駆け巡ります・・・
水姫
2009/07/01 23:08
我が家も結婚して丸20年をすぎて、1回めの家電買換え時期が10年目〜13年目くらいに、怒涛の様にやってきました。
家電が落ち着いたな〜って思ったら、最後にお風呂の釜が壊れて交換!
これが一番痛かったな〜(T_T)
結婚して未だに使っているのが、オーブントースター!
去年買換えたのがコーヒーメーカーと炊飯器!!
中々長持ちした方かなっ(*^^)v

嫌だな〜、2回目の買換え時期がやってくるのは(>_<)
りん子さん家のテレビ、めちゃ長持ちね!
我が家のテレビも、画面に「アナログ」って入ってるわ^_^;
誰か家電一式プレゼントしてくれないかしら・・・。

絵留ちゃんはお風呂あがりにぐるぐるなのね♪
ウチのあいはお家でシー&ウンの時、部屋中をグルグル走り廻ってから、最後に小さく高速回転をしてからします。
これって、おかしくない!?
あいママ
URL
2009/07/02 01:26
はるきちさんへ
ラジカセかぁ〜懐かしいですね(^^)
大型ゴミの日で物色しているよね〜。
でも使えるのは持って帰っても良いと思うわ〜(笑)
私先日リサイクルショップに電化製品持って行ったら、5年以上経つのはダメってさぁ〜(-.-)
それも新品だったのよ〜(悲)
こうなると捨てるしか無い(笑)
今年も夏川チャレンジするわね〜(^^ゞ
りん子
2009/07/02 09:14
毬さんへ
はい!実際22年のTVです(笑)
結婚の時に買った物なので、地レジになっても、チューナーで頑張って貰おぅかな〜って(笑)
毬さんの所も二桁ですか…
本当にイッキに来ると目が回りますね(笑)
絵留のこの布団でゴロゴロ、毬さん、もう慣れましたか?(笑)
有り得ないでしょう〜(^^ゞ
りん子
2009/07/02 09:17
モモママさんへ
電化製品の高齢化(笑)
本当に長生きしてくれているので助かります(^^)
CDは、もう要らないです〜。
PCで聴きますわ〜滅多に聴きたくならないし〜(笑)
そうなると今買い替えたい物って無いの。
潰れたらって事で(笑)
モモママさんのクーラー17歳も凄いですね(^^)
きっとまだまだ大丈夫じゃないかしら…
我が家の一台も22年のクーラーですよ〜(笑)
やっぱり使用頻度が少ないと大丈夫みたい(^^ゞ
りん子
2009/07/02 09:23
バカボンさんへ
ブログのお引越しですか〜(^^)
いつも読み逃げですみません〜(^^ゞ
新しい家も見させて頂きますね〜〜〜\(^o^)/
りん子
2009/07/02 09:24
ちょろさんへ
ちょろさんの電子レンジが20歳なの〜〜?
独身時代に買ったものなのね。
大事に使えば、もっと使えるよね〜。
我が家のTVも結婚の時に買ったものだし、地レジになってもチューナーで頑張って貰おうと思っているの(笑)
だって、私達の歴史だものね〜(^^ゞ
絵留のゴロゴロは、シャンプーは嫌だったぁ〜って言っているのかしら…(笑)
りん子
2009/07/02 09:28
水姫さんへ
TVって、突然に壊れるものなんですね。
まぁ〜どの電化製品もそうなんだろうけど…(笑)
年々欲しい物が変わってくるし、本当に必要な物だけ、買いますわ〜。
でも、冷蔵庫だけは、突然は困るなぁ〜(^^ゞ
水姫さんのレンジ、やばそうなのって、とっても困るの?
我が家のレンジはチンのみだから(笑)
絵留のシャンプー後のゴロゴロで、布団は、勿論湿るよ〜(笑)
なので、少し乾かすだけです〜(^^ゞ
りん子
2009/07/02 09:34
あいママさんへ
あいママさんの家電も長持ちされたのですね(^^)
私も結婚して、10年で引越ししたので、その時に買い換えたのが、12年経った今ダメになりつつある(-.-)
TVとエアコンは22歳なの(笑)
やっぱり使う頻度が少ないのって、長持ちしているわ〜(^^)
お風呂の釜が同じマンションの方が潰れたって聞いて、今ヒヤヒヤしています(笑)
絵留は、ウンの前、走っているよ〜。
シーの前は無いけど…。
高速回転はしないけど、家でも、外でも、ウンの前は、少し回転するよ〜〜〜。
なので、おかしくないっすぅ〜(^^)
お腹に刺激しているのよね〜(笑)
りん子
2009/07/02 09:42
あの〜りん子さんちが「凄い!」と皆さん驚いておられますが、我が家的には普通だと思いますよ〜

うちの洗濯機、21年目に入りました!
今朝も機嫌よく回ってましたよ。

電子レンジは18年目に、リコールって事でパナソニックが部品交換しに来たんですが、あんまり古くて交換できないとかでして、代替品(新品)もしくは2万円で買取るって言われたんです。代替品は機能的にしょぼかったので、2万円もらって持ってかえってもらい、今のを買いました。リコールが無かったら、今も使ってたと思います。

冷蔵庫は16年目。
夏の終わり頃に製氷システムのアラームが点きますが、しばらく安静にしてると復活。こういう状態が2年続いてます。

トースター。
20年近く使ってたんですが、ある時、トーストが焼ける時間が今時のより倍かかっている事を知り、思い切って買い換えました。朝の2分は貴重やしね。

その他にアイロン、18年目。
掃除機、ひとつは23年目かな。
そして、車が12年目です。

ちょっと自慢っぽいかな(笑)
りきまる母
2009/07/02 13:00
電化製品が壊れたらすぐに修理するか買換えたほうがいいですよ。電化製品は色々と訴えかけているので住んでいる人たちへの忠告でもあるようです。
dragon pearl
2009/07/03 10:13
家電って思い切らないと買い替えしないよね。
家も先日まで老朽化の波が押し寄せていましたが
ほんの一部を買い替えしちゃいました。
家の冷蔵庫は自動製氷機能が壊れて手動です。
テレビはモチロンブラウン管!
少しくらいなら大丈夫…だよね?(^^ゞ
めのと
2009/07/03 22:12
りきまる母さんへ
ひぇ〜〜〜\(^o^)/
りきまる母さんの家電は、お見事ですね〜(^^)
念力でもかけていらっしゃるのかしら…(笑)
昔の家電の方が、丈夫な気がしますよね〜。
トースターって、焼くのに違いが有るなんて、びっくりです(^^ゞ
確かに我が家のも、1回目は時間がかかるし、2回目は、メッチャ早いから、タイミング間違って焦げるし…(汗)
「ちょっと自慢っぽいかな」いえいえ、自慢もっとして下さい〜(笑)
是非長持ちの秘訣の伝授を!(^^)v
りん子
2009/07/04 12:53
dragon pearlさんへ
やはり壊れかけたら、修理か交換ですよね…
でも、まだ大丈夫・まだ大丈夫なんて思いながら、季節は過ぎます(^^ゞ
壊れても何とか生活できそうだしね(笑)
火さえ出なければ…(^^ゞ
りん子
2009/07/04 12:56
めのとさんへ
自動製氷機能が壊れてって、我が家のは、元々付いてないよ〜〜〜(笑)
家電を買う、優先順位って有るじゃない?
潰れたら、すぐに買うのは勿論だけど、なんとか使えるのは、使うよね〜(^^ゞ
我が家で欲しいのは、除湿機と、もう一台PCだわ(^^ゞ
りん子
2009/07/04 13:01
すごい!りん子さん!!
うちは 電化製品の使用年数を数えるなんてそんなおそろっしいことできません!!
それは人にもあてはまります・・・><。。。
すずめ
2009/07/04 13:01
すずめさんへ
すずめさん〜「年数を数えるなんてそんなおそろっしい〜」ってどーしてなの〜(@@)
私はアラフォー世代だけど、年期入っているとは思ってないわ〜(笑)
まだまだこれからよ〜(^^)v
年相応って訳じゃないけどね(汗)
りん子
2009/07/04 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • たまらんわ〜〜〜(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる