woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲

<<   作成日時 : 2009/06/08 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 42

とっても日差しがキツクなってきました。

毎日のチャリンコや、車の運転やらで、
どんどん手や顔が、黒くなってきた感じ…
毎年、蓄積されていて、薄くなってないしなぁ…

今日は、いつもの公園、尼崎農業公園に来ました〜
前回は、薔薇が見ごろだったけど、今日は花菖蒲。

画像

ちょうど、またまた見ごろでした。
カメラ片手の方が結構居てて、絵留をモデルに撮っていたら、

画像

絵留の目線の先に、おじさんカメラマンが、パシャパシャ
「絵留ちゃん、どこ見ているの〜」って言っても、おじさんの方を…

途中あくびをしたチャンスを逃したおじさん、
「またあくびしないかなぁ〜」だって…

画像

「あくびはしませんわ〜」と言って、サイナラしました。
おじさんカメラマンの写した写真は、いずこ行くの〜。
えっ?全国デビュー?

では、花菖蒲をご覧下さい〜。

画像

もっと赤ぽいとか、真っ白のも有ったけど、
上手に撮れてないので、ボツです。

画像

花菖蒲の後は、芝生でのんびり。
やっぱり広い所は、気持ち良いのよね〜。
この写真は、ロングリードで、かなり離れた絵留ちゃん。
めっちゃ笑っていたわ〜。

画像

家に帰るや、暑さでお疲れの絵留ちゃん。
気持ちよさげに寝ています〜

画像

普通、近くに行ったら、気づくのに、ずーとこの姿勢。
やっぱり暑くなると、お疲れかなぁ。。。

画像

ここにも、少しだけど、紫陽花が咲いてました。
来週には、紫陽花を見に行くつもり。まだ咲いているかな…
曇りも嫌だけど、あんまり晴れると、絵留ちゃん負担だよね

夏どーするねんだね

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
この花菖蒲、よ〜く覚えてるよ♪
去年もすっごく良い笑顔だったよね(*^_^*)
本当に年々暑くなっているけれど、避暑にアチコチ連れてってもらうのかな?
めのと
2009/06/08 18:51
きゃ〜花菖蒲と絵留ちゃん可愛い〜〜〜
絵留ちゃんモデルさんになったんですね〜
本当にカメラマンさんの写真はいずこへ〜ですね(笑)
それにしても見事な花菖蒲達ですね!
うちはこんなに咲いていなかったな〜(T_T)
りん子さん花菖蒲凄い綺麗に撮れてますよ〜いい感じです!

気持ちよか〜で絵留ちゃん疲れちゃったね!
気持ち良く寝れたかな(#^.^#)
かざふ
2009/06/08 20:15
日差し強いですね〜りん子さんちゃんとUVケアして出かけた??
絵瑠ちゃん、モデルを務めたのね。アサヒカメラとかにいつのまにか載ってたりしてね!
もじ子
URL
2009/06/08 21:14
はじめまして! ワンちゃんいい表情していますね。本当に”気持ちい!”という感じが伝わってきました。ナイスモデルです!
beaglemix
2009/06/08 21:46
絵留ちゃん全国デビュー  おめでとう。きららに初めての“夏”がやってきます。病気の事も含めてどうなることやら  です。
今日きららに保冷剤を入れられるバンダナを頂きました。これで乗り切れるかな?です。ニコニコ顔の絵留ちゃん、可愛いですね 
きららパパ
2009/06/08 22:31
お花は、犬までも、美しくさせるのね。綺麗になるパワーをいっぱい受けて、絵留ちゃんと〜ってもいい笑顔ですね。
花菖蒲綺麗ですね。
スマイル
URL
2009/06/08 22:33
花菖蒲綺麗ですね。
絵留ちゃんととってもよく似合ってます♪
だいぶ暑くなってきたので、わんこにも負担がかかりますね。
絵留ちゃんぐっすり眠っちゃって!!
お顔を隠して眠ってるなんて可愛い〜
やっぱり女の子は恥じらいがあるのかしら♪
ちょろ
URL
2009/06/09 00:24
今日は暑かったね〜!
お昼間の散歩もだんだん厳しい季節になってきたね。
もうすぐ梅雨だし〜。
花菖蒲バックに絵留ちゃんモデル立ちやね(^^)
熱中症に気をつけてね〜。
お鼻を隠して、可愛いわw
みどりん
URL
2009/06/09 00:57
絵留ちゃんモデルになったのね〜・・・
全国デビューおめでとう・・・

沢山の絵留ちゃんの笑っている顔は、癒される〜
寝てる姿もお上品に顔を隠して、奥ゆかしいわね。
ウゴォウゴォは、リン子さん、可哀想よ、せめてスヤスヤじゃないかな・・・(笑)
ノンノン
2009/06/09 01:38
絵留ちゃん、お花に負けない美犬ですね。おじさんが新聞や雑誌の人だったら、世界デビューも夢じゃないです。でも、そんなことより、ネムネムの写真に癒された私です。お花畑のショットとのギャップがまたいいです。

2009/06/09 08:10
菖蒲、綺麗ね(^^)
絵留ちゃんも菖蒲に負けてない美しいわよ(^^♪
おじさんカメラさんもパチパチしたくなるはずよ(^^)v
笑顔も満開(^^)/

来週は紫陽花を見に行く予定にしてるのね。
写真が楽しみだは(^.^)

これからの季節、暑さ対策が問題だは(-_-;)
りくたん
2009/06/09 09:27
ほんと、花菖蒲綺麗ですね〜〜♪
絵留ちゃんも初めから最後まで笑顔いっぱいで、良い休日でしたね!

カメラマンのおじさんが撮りたくなるのもわかる気がしますよ〜〜♪
できたら写真欲しいのにね〜〜!

絵留ちゃん、モデル、お疲れ様でした(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/09 11:16
お久しぶりです

菖蒲に柴犬・・
しっくりきますね〜
さすが絵瑠ちゃんね
モデルも馴れたもんだわ
笑顔がいいわ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
rinko
2009/06/09 12:09
いつもながら、タイミングよくてうらやましい〜です。
この頃、警戒心が強くて、開拓をしていません。

絵留ちゃん、モデルさん、御苦労さま〜
どこに行くんだろう?? 見つけ出したい・・・
なびこ
2009/06/09 16:51
花菖蒲、いいですね〜
うちから車で20分くらいのところに、こちらでは花菖蒲で有名なところがありますが、なかなか見に行けニャィな〜
絵留ちゃんをモデルに撮影会なんか開くといいかも〜
おじさん、モデル料におやつでもくれると良いのにね〜
お鼻を隠して寝ている絵留ちゃん、こういう仕草ってたまらなく可愛いですよね^^
モモママ
2009/06/10 11:55
絵留ちゃん笑顔素敵だわ。
尼崎農業公園ってお花がいっぱい咲いてるんですね。
車で行けるなら一回のぞいてみようかな。
週末は例の河原で遊んできましたよ。
むっちゃ空いてました。
天気がよかったからみんな遠出してたのかな。
夏本格的になったらわんこは大変ですよね。
りくのおかん
2009/06/10 14:40
めのとさんへ
去年もこのブルーの菖蒲の前で満面の笑顔でした(^^)v
やっぱり日中は暑いですよね〜。
豪華な避暑地は行けないけど、この辺りで、涼しめればね〜。
いつもの散歩は結構日陰が無くてね(悲)
りん子
2009/06/10 14:58
かざふさんへ
はい!おじさんの写した写真の行方が気になります(笑)
おじさんに確認したら良かったと反省しています(^^ゞ
菖蒲綺麗だなんて…(汗)
コンデジなので、これが精一杯ですよ〜(笑)
やっぱり角度も大切ですよね。
もっと勉強します(^^ゞ
りん子
2009/06/10 15:01
もじ子さんへ
私ね。。。UVケアーって殆どしないのよ〜。
ってついつい忘れるの…(汗)
ファンデーションで大丈夫かなぁ〜って思っていたら、その他の所がどんどん黒くて(汗)
もじ子さんは、万全の対策かしら…(^^ゞ
りん子
2009/06/10 15:03
beaglemixさんへ
ようこそ、絵留の部屋へ(笑)
絵留の良い表情がメインのブログですわ〜(^^ゞ
モデルにはほど遠いけど、私のモデルには十分です。
これからもモデル行頑張って貰います(笑)
りん子
2009/06/10 15:05
きららパパさんへ
全国デビュー有難うです(笑)
きららちゃん、初の夏だね。
体力無理せず、楽しめたら良いね〜〜〜。
「保冷剤を入れられるバンダナ」私も持っていますわ〜。
本犬の具合は解らないけど、結構重たそうだった。
暑い時期は、やっぱり出ないに限るわ〜〜〜(笑)
りん子
2009/06/10 15:08
スマイルさんへ
おぉ〜〜〜。
「お花は、犬までも、美しくさせるのね」確かにそうです!
絵留の笑顔も、美しい花でよりいっそう可愛いもの(アホ)
本犬少し暑いみたいですが…(汗)
りん子
2009/06/10 15:10
ちょろさんへ
夏はやっぱり、歩くだけで、かなりしんどくなってはきていると思うの。
でも、まだ元気だし、頑張って付き合って貰うわ〜(^^ゞ
女の子の恥じらい?(笑)
絵留にはじらいが有るのでしょうか…(^^ゞ
有ると嬉しいけどね(^^ゞ
りん子
2009/06/10 15:12
みどりんさんへ
やっぱり年々、歩く距離が少なくなっていると思うの。
この日も「もう帰りましょう〜」って、駐車場に向かっていました(汗)
どの程度って言うのが解らないから、絵留に任せています。
ルナちゃんは12歳の時どんなだったのかな?
りん子
2009/06/10 15:14
ノンノンさんへ
はい!全国デビューです(笑)
どこかの本に載っていたら教えて下さいね〜(^^ゞ
絵留の寝ている音は、ウゴォ〜ウゴォ〜ですよ(^^)
スヤスヤは可愛すぎる(笑)
鼻が悪いのか、鼻息が荒い(^^ゞ
りん子
2009/06/10 15:16
藍さんへ
おじさんが気になります(笑)
家族の人にでも見せてくれていたら嬉しいのですがね(^^ゞ
寝ている絵留の後ろ姿に、抱きしめたくなりました(笑)
で、近づいてもこのままだし、やっぱり寝顔は、天使です(^^)v
りん子
2009/06/10 15:19
りくたんさんへ
この菖蒲の道で、パシャパシャしながら歩いて、目立ったかな?(笑)
でもこんなおじさん、嬉しいよね〜。
はい!どーぞって感じ(^^)
写真の焼きまわし頼めば良かったと反省中です(^^ゞ
夏のUVケアー全然してないの〜(汗)
りくたんさんは、ちゃんとしていてそうですよね(^^ゞ
りん子
2009/06/10 15:22
お地蔵さんへ
花菖蒲と絵留と、どっちが綺麗?(笑)
絵留は可愛いって言うより、美人だと思うの(アホ)
でしょう〜?
きっとおじさんも、そう思ったはず(^^ゞ
おじさんに写真の焼きまわしを、頼めば良かったと反省中です(^^ゞ
りん子
2009/06/10 15:25
rinkoさんへ
菖蒲の花と絵留しっくりきているでしょう〜(^^)
なんせ何でも似合う女って言うの?
花といいとこ勝負でしょう〜(笑)
絵留の笑顔は、家じゃなかなか見れないので、やっぱり暑くても、外ですわ〜(^^)

りん子
2009/06/10 15:27
なびこさんへ
ねねちゃんの警戒心がましになると良いのにね。。。
絵留も勿論大きな音は絶対嫌がるけど、一旦車に乗せて出かけると、どこでも結構歩きますよ〜。
家の周りの方が気分しだいな面が、きついような感じです。
気分がのらなかったら、Uターンですもの(悲)
ねねちゃんもプチ遠出は如何?
りん子
2009/06/10 15:31
モモママさんへ
おっ!モモママさんの言うとおり、モデル料頂かないといけなかったわ〜(笑)
結構おじさん長く「あくび待ち」していたしね〜(@@)
寝顔シリーズの写真って、全部見返したらきっと凄い量だと思う。
CDに全部焼き付けているんだけど、あまり見てないですわ〜(笑)

りん子
2009/06/10 15:35
りくのおかんさんへ
尼崎農業公園は、人が少ないのがお気に入りなの(笑)
一周したって、そんなに距離無いし。
この菖蒲が終われば、暫く花は無いかも〜。
でも、クローバーの広場では、小さいお子様連れは、シート敷いて、楽しんでいるよ〜。
駐車場が目の前です。
1時間以内なら無料です(笑)
夏の河川敷には、日陰が欲しいよね(^^ゞ
りん子
2009/06/10 15:40
自然の中の絵留ちゃんは
いつも笑顔ですね。
綺麗な花と澄んだ空気の中で
気持ちもリラックスしているんでしょうね。
お出かけの後はしっかり眠れそう。
さて、今度は紫陽花と絵留ちゃんの
写真が見られそうですね。
紫の花って綺麗だわ。

エメラルド
URL
2009/06/11 08:42
うひょ〜〜〜笑顔の絵留ちゃんが いっぱい!!(^^)
お出かけ 楽しいけど 
これからは暑さが心配になりますね〜
絵留ちゃんのアクビを待っていたオジサン
オジサンのうつした写真の行方が気になるわぁ〜(^^ゞ
犬白ママ
URL
2009/06/11 14:39
絵留ちゃん、笑顔いっぱいやん〜〜〜♪
私までうれしくなるわ(^O^)
絵留ちゃん、モデル御苦労さま♪
笑顔でばっちりやね〜
私もじわじわと生活紫外線で黒いッス(汗
なぜに戻らん?(笑)
はるきち
2009/06/11 15:07
絵留ちゃんの1枚目の写真、モデルの笑顔ですね。花菖蒲に負けてませ〜ん。可愛い
dragon pearl
2009/06/11 16:16
あけるたびに、絵留ちゃんの笑顔が、一杯、こちらまで、ニコニコしてしまいま〜す。
絵留ちゃん、ありがとう。
ところで、リン子さんは、花菖蒲を綺麗に写しているが、コツを教えてね〜・・・
私はピンボケばかり・・・トホホ
ノンノン
2009/06/11 23:14
エメラルドさんへ
いつも笑顔の写真をアップしています(笑)
家の中じゃ〜この笑顔もどこかに消えています(^^ゞ
やっぱり笑顔が見れるって嬉しいですよね〜
そー言えば、サスケちゃんは、オスマシが多いのかな?
何かツボが有るのかしら…(@@)
りん子
2009/06/12 12:16
犬白ママさんへ
本当にお出かけはキツクなってきますよね〜。
肉球クリームが登場ですわ〜。
おじさんの写真貰えば良かったです(悲)
私が撮るのと違ってきっと上手だと思うの…(^^ゞ
なんせ大きなカメラだったもの(笑)
りん子
2009/06/12 12:18
はるきちさんへ
この笑顔を見せたいわ〜〜〜(笑)
紫外線対策しているつもりでも、完全じゃないのよね〜。
感染防備している方見ると、反省よ〜(笑)
黒いのって、どーして戻らないのかね〜。
まぁー子供の時からだけどね(^^ゞ
りん子
2009/06/12 12:20
dragon pearlさんへ
絵留の笑顔モデルなみでしょう〜〜〜(笑)
美人でしょう〜〜〜(アホ)(^^ゞ
こう言って褒めて貰うのって、嬉しいです(^^)
お世辞でもね(^^ゞ
りん子
2009/06/12 12:23
ノンノンさんへ
ノンノンさんを癒せて嬉しいです(^^)v
私の写真?
ピンボケは、近すぎるか、動いているかじゃないかしら…(@@)
私はコンデジだし…花を撮る時は、切り替えて"ズームマクロ"にはしています。
綺麗に見えるのは、天気のせいかしら…(笑)

りん子
2009/06/12 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 花菖蒲 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる