woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぇ〜〜〜\(^o^)/

<<   作成日時 : 2009/05/28 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 44

ずーと、なんやかんやと用事が有って、
ゆっくりと出来ていないのが、少しトホホ状態だったの。

でも今日は、職場も休みだから、ゆっくりしよう〜〜〜。

ピンポーン 宅急便です〜。
ハーイ!

私はてっきりネット注文が届いたと思って…
「要冷で来てますので〜」って…

送り状を見たとたん。

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。
毬さんからだぁ〜〜〜〜〜〜。

想像した通り、ブロ友の毬ちゃんのママの毬さんが、
丹精込めた薔薇の花達が、我が家に来てくれました。

画像

絵留も、さっそくクンクンいています。

画像

それに絵留にもおやつを。
ハンカチは手作りかしら…

画像

昨年も送って頂き、女王様を味わえたのに、今年もだなんて、
めっちゃ嬉しいです。
では、では、さっそく入りましょう〜。

画像

済みません…この足はパパです。

画像

香りがとっても素敵。
パパも良い匂い〜〜〜なんて言いながら入っていました。
香り伝わるかしら…

本当に、本当に、有難う御座居ます。
王子様と女王様の気分をまた味わえて、感謝感激です。

ありがとう〜♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

私達がお風呂に入る前に絵留もシャンプーしました。
24日にもしたんだけど、実は人間のシャンプーでしてみたのです。
(ネットのどこかで良い感じって言うのを見たから…)

ならなんと…
その直後から、カイカイをひっきりなしに…

その日で落ち着くかなぁ〜って思っていたけど、
毎日のようにしていました。

やはり人間のはダメみたい…
今は全然カイカイしていません。

やっぱりワンちゃん用にしないといけないね。

今まで、ワンちゃん用のシャンプーで効果の変化が、
いまいち解らなかったけど、今回の人間用のは
全然ダメだったって事が解りました。

でも、ワンちゃんによっては、合う子もいるかもしれませんね。
絵留試してごめんね〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや去年もバラのお風呂の話が出てたね。
花弁ばらばらにしなかったの?そのほうがいい香りが
すると思うけどなぁ・・・・
しかし、すごい贈り物やね。最高!!
ちなみに、メリーは人間と同じシャンプーですが
この方、雑菌にめちゃめちゃ強くできてるんで
平気です。完全外飼いの凄さかな。
ウラン母の母
2009/05/28 19:58
お〜〜〜〜昨年に引き続いて薔薇のお風呂ですね〜
これはセレブですね〜
りん子さんのお見足が〜〜〜(*^_^*)

人間用のシャンプー使うなんてりん子さんチャレンジャーです〜〜
やっぱりわんこ用はそれなりに良いんですね!
かざふ
2009/05/28 21:49
薔薇のお風呂!貴族ですね優雅ですね!
いいですね〜 シャンプー確かに人間用全てがNGだとは限らないはずだけど、合うのを見つけるまで犬体実験されたら大変ですよね
きららパパ
2009/05/28 22:49
バラのお風呂素敵ですね〜
お嬢様になった気分になりそうです♪
ミニバラでもいいのかな・・?
たくさん咲いてるからやってみようかしら

絵留ちゃんに人間用のシャンプーを!?
絵留ちゃんはデリケートそうだから、合わないのかもしれませんね。
ちょろ
URL
2009/05/28 23:00
まるで最高のホテルの部屋での
お風呂タイムのようだわ。
体も薔薇の香りが付いて
とってもいい匂いがするでしょうね。
人間用のシャンプーでも
大丈夫ってワンちゃんも結構いるようですね。
我が家はちょっと挑戦するのは恐いかも。
エメラルド
URL
2009/05/29 00:32
ま〜、今年もセレブを味わえたのですね〜・・・
こういうお風呂に入れるなんて、女王様の気分をバッチリ・・・最高ですね・・・

思わずリン子さんのおみ足・・・?ってビックリしたら、パパさんの出ホッ・・・(笑)
何で私がホッとしたのかしら〜・・・(笑)

絵留ちゃんの、お肌はデリケートなのかも・・・
ノンノン
2009/05/29 02:04
今年も薔薇が届いたんですね〜
ほんとセレブな雰囲気に浸れますね〜♪
りん子さんのおみ足にしては男っぽいな〜と思ったら、やっぱりぱぱさんのだったのですね^^

うちも先代犬は何年間かは人間用のシャンプーで洗っていましたよ。
何ともなかったけど途中で犬用に変えました。
モモはずっと犬用です。
絵留ちゃんはカイカイになってしまったのね。
モモママ
2009/05/29 09:06
生ローズ風呂(^^♪ 羨ましい(^.^)
私は、せいぜい「みかんの皮風呂」かしら(^_^.)
絵留ちゃん人用のシャンプーは肌に合わなかったのね。
デリケートなのよね(^^)
大陸はシャンプーはワン用だけどトリートメントは
私が使ってるものと同じの使ってるよ(^^)v

 
りくたん
2009/05/29 09:23
おおおっ!そういえば、去年もこんな画像見た気がします!でも今回の足はパパさんのだったのね・・(;∀;)

なんとも思い切ったりん子さん・・。
絵留ちゃんには刺激が強かったのかな?
人間用のでも無添加のなら大丈夫なんでしょうか?
もうカイカイ治ったかな?
お地蔵さん
2009/05/29 10:52
ウラン母の母さんへ
薔薇、凄いでしょう〜(^^)
せっかくなので、花弁はバラバラにはしていません。
薔薇をじーと見ながら入ってました(笑)
人間用のシャンプーで、良い感じって言うのを、どこかで見て、チャレンジしたんだけど、やっぱり絵留の微妙な肌には無理でした(汗)

りん子
2009/05/29 15:16
かざふさんへ
セレブりん子です(笑)
セレブにかなり遠いんですがね(^^ゞ
人間用のシャンプーで、良い感じって言うのを、どこかで見て、チャレンジしたんだけど、ワンちゃんによりますね。。。
やっぱり微妙な絵留の肌には、全くダメでした。
今は落ち着きました。ホッ!(^^ゞ
りん子
2009/05/29 15:20
きららパパさんへ
貴族だなんて〜〜。
色々な表現おもしろい(^^)
人間用のシャンプーで、良い感じって言うのを、どこかで見て、チャレンジしたんだけど、ダメでした。
犬体実験は勇気無いです(@@)
ワンちゃん用で良って聞くのを使っていても、どれもそんなに変化無いのです。
不思議です。
りん子
2009/05/29 15:24
ちょろさんへ
ミニ薔薇でも良いじゃないですか〜〜〜\(^o^)/
沢山咲いているなら、絶対にしてみて〜。
お嬢様気分は、満点よ〜〜〜(^^)v
絵留の肌には、無理でしたね。
なんでも良って聞くとしたくなるけど、今回は逆にダメだった。。。
解って良かったけどね(^^ゞ
りん子
2009/05/29 15:30
エメラルドさんへ
そうそう!最高のホテルのバスタイムです(^^)
家じゃ狭いのが悲しいですね(笑)
シャンプー人間のも良いって聞いたけど、やっぱりカイカイの有る子はダメみたいですね。
これで判明したので良かったです(^^ゞ
今はカイカイは落ち着いてます。
りん子
2009/05/29 15:39
人間のシャンプーで丸ハゲになった友人宅のマルチーズ知ってるの・・・それはスーパーマイルドシャンプーでした。
でも、合う子も居るとは。そっちが驚き。
天気悪いけどマルセルは明日洗おうっと(^^)
バラ風呂いいな♪
もじ子
URL
2009/05/29 15:41
ノンノンさんへ
今年も女王様を味わえて、本当に嬉しいです。
パパさんも良い香り〜〜〜って喜んでましたわ〜(笑)
ノンノンさんが、ホッとして貰って嬉しいです。
さすがに年々私の身の足は…(笑)
絵留の肌は本当にデリケートでした(汗)
りん子
2009/05/29 15:42
モモママさんへ
へへへ〜〜〜。
今年もセレブりん子になれました〜(^^)
身の足、男っぽいって(笑)
私の足もこんなもんです(^^ゞ
人間のシャンプーでも平気のワンちゃんいるんですよね。
絵留はダメって事が解って良かったです。(^^ゞ
りん子
2009/05/29 15:48
りくたんさんへ
生ローズ風呂は、良い香りだったよ〜。
ちまたに咲いているのを、チョッキンしてみる?(笑)
シャンプーは絵留だめだったよ〜(汗)
前に一度私も人間のリンスしたんだけど、どのくらいゆすげば良いのか悩み、やってないの〜(-.-)
絵留はカイカイだし、やっぱりワンちゃん用が大事だね(^^ゞ
りん子
2009/05/29 15:52
お地蔵さんへ
ハイ!去年の足は私のでした(笑)
でも、年々見せれる足じゃ、おへんわ〜〜〜(^^ゞ
薔薇風呂は年齢関係ないしね(笑)
シャンプーは、赤ちゃんに使うのを使ってみたの。
でもダメだったから、やっぱりワンちゃん用って事ですね(汗)
カイカイは昨日以来、していません。
絵留も何じゃ〜この不快感は〜〜〜って思っているかも(汗)
りん子
2009/05/29 15:56
もじ子さんへ
ひぇ〜〜〜〜〜(汗) 
丸ハゲになったマルチーズちゃんだなんて…(汗)
私が使用したのは赤ちゃん用なの。
ワンちゃんによっては大丈夫って聞いてね。。。
もしかして、良い効果って思ったら逆だったわ〜(汗)
りん子
2009/05/29 16:12
うわー キレイ! そうそう、去年もりん子さん
お風呂に浮かべて女王様気分味わってたよね〜
パパさんがバラの花いっぱいのお風呂につかってるとこ
想像しちゃった〜(笑) セレブの優雅なお風呂だね♪

人間用のシャンプーは合成界面活性剤がはいってるの
多いので ワンちゃんをそれで洗うというのは
私たちが台所用洗剤で頭を洗うようなもの・・って
聞いたことあるけど〜 ベビーシャンプーの
ような低刺激のものなら良いのかな?
界面活性剤がはいっていない、シャンプーじゃなくて
ワンちゃん用の石鹸もあるみたいですよ。
無添加でハーブやアボガドとかから作ってるのとか
いろいろあるみたい。 カユカユがあるとちょっと
洗ってあげるのも気をつかうよね。
greendog
URL
2009/05/29 19:35
ちょっと遅くなってしまっていいお花が少なくなってしまいました
でも楽しんで頂いてうれしいです(^^♪

パパさん王子様〜?王様でしょ〜(笑

やっぱり人のシャンプーは強いのでしょうね
毬はシャンプーが残るといけないと思って犬用を薄めて使っていますよ〜



2009/05/29 20:53
明日は友達と四国へ行くが、リン子さんの近くを通っていくのかしら〜・・・
ノンノン
2009/05/29 22:09
女王さまと王子さまって、女王さまのほうが明らかに上よね。。。

絵留ちゃん、カイカイ出ちゃったのね。 人間用はだめだったのね。もしかして、ビオレUだった? 絵留ちゃん、ごめんね〜。
ねねは、一時、「ノルバサン」って、シャンプーを使っていました。 お医者さんで買って、3000円したと思う。。今は、犬用のアミノ酸が入っているものです。
なびこ
2009/05/29 23:53
greendogさんへ
またまた今回も女王様気分でした〜。
足をあげたりして、楽しんだのよ〜(笑)
パパは、写真用(^^ゞ でも結構嬉しかったみたい(笑)
シャンプーは、人間で言ったら台所用洗剤だなんて…(@@)
やっぱり皮膚用のかゆみを抑えるのが良いみたいね(汗)
私もこんな結果だなんて夢にも思わず…
まぁ〜酷くも無く、無事なので、勉強できたって事で…(^^ゞ
りん子
2009/05/30 13:21
毬さんへ
良いお花が少ないだなんて、とんでも無いです〜〜〜。
とっても綺麗な薔薇がいっぱいです〜〜〜(^^)v
パパさんは王子なの(笑)
突っ込まれて、そっかぁ〜って思ったけど、石川遼君を思い出して、パパさん若いからね…(笑)
毬ちゃんは犬用のを薄めているのですね。
絵留は、カイカイを抑える為、結構洗ってる時間長いの。
これで良いと思うんだけど…(汗)
りん子
2009/05/30 13:28
ノンノンさんへ
あら〜〜〜四国にうどん食べに行かれるのかしら〜〜(^^)
高速1000円になって以来、四国を方面は混んでいるじゃ〜〜〜(@@)
私は中国道の宝塚インターの近所って感じかしら。
今頃はもう四国かな?(^^)
寄って下さるのかしら…(笑)
りん子
2009/05/30 13:34
なびこさんへ
女王様のほうが明らかに上って(笑)
そんなつもりは無いんだけど、本音が出るのかしらね〜〜〜(笑)
ビオレUを使おうかと思ったとけど、まずは赤ちゃん用にしたの。
でもダメって事が解って良かったよ〜(^^)
カイカイ用のシャンプーは、さほどどれも変化無いのに、今回はお見事に違ったわ〜(^^ゞ
すぐにしたくなって…またまた良い勉強でした(笑)
りん子
2009/05/30 13:37
おぉ〜〜!!
なんて素敵な贈り物〜
お風呂の中が薔薇の香りで幸せ気分だったでしょうね。
これは薔薇の花びらなら何でもいいのかしら〜
やっぱり選ばれた薔薇なのかな?

絵留ちゃん、人間用が合わなかったのね。
カイカイ、治ってよかったね。
やっぱりわんこにはわんこ用の成分があるのかもね。
なつまま
2009/05/30 23:23
わ〜ぁ!
去年もすごいなーと思って見たけど今年も女王様気分いいわね〜。
色っぽい足だわwと思ったらパパさんだったのね!(^m^)
きっといい香りなんでしょうね〜ぇ。
ルナはずーっと人間用のシャンプーで洗ってたよ〜。
絵留ちゃん、カイカイひどくならなくてよかったね〜。
みどりん
URL
2009/05/31 12:27
旅行のパンフに、バラの風呂というのがありました。
うらやましい・・・
 娘とふたりで、沖縄に行く予定ですが・・・
バラの風呂のあるホテルは、心くすぐります。
自宅でバラ風呂・・・
すばらしい

絵留ちゃん、相変わらず、美人さんよね・・・
たつまる(龍丸)そう、たつまるです。
きのう、友人が、ずっとりゅうまるだと思っていた
と話してました。

昨日は、カラオケとコンサート
いつもは、コンサートの前は、お茶ですが・・・
昨日の会場は、お茶するところがないので、カラオケ
にしました。

みゆ
2009/05/31 16:47
今年も優雅な気分を味わってるのね〜
パパさんも!!(笑)
パパさんモデルご苦労様〜
なかなか色っぺぇわ♪♪
人間用のシャンプーダメだったのね!
ウランちゃんは人間用だったよね!
カイカイのある絵留ちゃんはやっぱりいつもので〜〜!
はるきち
2009/05/31 16:59
なつままさんへ
風呂場が全部、バラの香りで充満していました(^^)v
足をあげたりして、女王様気分満喫でしたわ〜(笑)
薔薇は選ばれたのか、どーか解らないっす〜(-.-)
きっとダメな薔薇って無いんじゃないかしら…
シャンプーはダメでした。
今日病院で話すると、犬はアルカリ性じゃないとダメみたい(汗)
先生もびっくりでしたわ〜(^^ゞ
りん子
2009/05/31 17:13
みどりんさんへ
今年もやってきました\(^o^)/
この足色っぽいって(笑)
まぁ〜パパさんの足と私、同じぐらいかもね(笑)
ルナちゃん人間ので、洗っていたの???
今日病院で話すると、犬はアルカリ性じゃないとダメみたいって言っていたけど…(@@)
ルナちゃんは、人間なの???(^^)

りん子
2009/05/31 17:15
みゆさんへ
娘と二人で、沖縄旅行だなんて羨ましい!
沖縄は一度行きましたが、あまり印象が無くて…(汗)
美味しい物たくさん食べて下さいね〜(^^ゞ
近くの温泉に、たまに薔薇風呂が有ります。
でも日にちが決まっているので、なかなか入れません。
こうして家で味わえるって嬉しい事です(^^)v
りん子
2009/05/31 17:21
はるきちさんへ
案外パパさんの足、色ぽいでしょう〜(笑)
私の足とあんまり変わらないわ〜(^^ゞ
シャンプー人間のダメだったわ〜。
ウランちゃんOKでしょう…
ワンちゃんにも色々だよね。。。
病院の先生は、犬はアルカリ性をって言ってたの。
皮膚の強さかな???
りん子
2009/05/31 17:24
薔薇のお風呂ですかぁ〜。
とてもゴージャスですね。
バラの香りは凄く好きで香水持ってます。
dragon pearl
2009/05/31 18:32
うわぁ〜〜いいなぁ〜〜(^○^)
薔薇の入ったバスタブなんて、なんだか南国気分ね!
私も最近、薔薇の香りにはまってて、ボディーバターはバラの香り。シャンプーもバラの香りです!
へへ・・薔薇を浴槽に入れる発想がなかったわ。
うむ・・・試してみたい。
人間用のシャンプーは強すぎると思いますよ。
昔飼っていた、雑種のワンコをもらった時
なにも分からずに(中学生だった)、人間のしゃんぷーでシャンプーしたら、皮膚炎になって、全部毛が抜けちゃったの。。。
水姫
2009/05/31 22:42
ほ〜バラ風呂なんて贅沢な〜
お姫様になった気分を味わいたい

バラ風呂は入ったことないな〜
我が家のバラは赤い色だけだし^^;
こんなにいろんな種類のバラの木があるんですね。
素晴らしい〜
スマイル
URL
2009/06/01 07:05
すご〜〜〜い お風呂にばらを浮かべて〜♪
なんて!ゴージャス!!
疲れが 吹っ飛びそうな お風呂タイムだぁー(^^)

合う子もいるんだろうけど・・・ 絵留ちゃんには 人間用のシャンプーは 合わなかったのね(^_^;
犬白ママ
URL
2009/06/01 09:09
dragon pearlさんへ
薔薇の香水ですか〜。
それはゴージャスだわ〜(^^)
私はディオリシモが好きで、それしか付けて無かった時期が有ります。懐かしい(^^ゞ
りん子
2009/06/01 12:06
水姫さんへ
ほぉ〜〜〜。薔薇の香りづくしなんですね(^^)
薔薇って、貴婦人って感じですね。
バスタイムに是非どーぞ(^^)v
私は元来、おっさんだから、薔薇の香りは似合わないわ〜(笑)
シャンプーで、「皮膚炎になって、全部毛が抜けちゃった」って(怖)
絵留何事も無くて良かったです(汗)

りん子
2009/06/01 12:11
スマイルさんへ
薔薇風呂は、女王様・お姫様・貴婦人…って感じで、やっぱりゴージャス感がいっぱいです(^^)
私にはむいてないだろーうけどね(笑)
薔薇園に行っても沢山の色の薔薇が有りますよ〜。
名前はさっぱり知りませんが…(^^ゞ
りん子
2009/06/01 12:14
犬白ママさんへ
薔薇風呂は、ゴージャスで、本当に疲れが全部とれますよ〜。
日ごろ長湯しないのに、この日は別です(笑)
私は夏になると半身浴します。冬は寒い(^^ゞ

シャンプーは犬はアルカリ性だとか…
人間のは酸性…これを聞くと大丈夫な子って、とっても皮膚が強いのでしょうかね…(@@)
りん子
2009/06/01 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ひぇ〜〜〜\(^o^)/ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる