woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS しっぽ (-^^-)

<<   作成日時 : 2009/05/24 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 48

ここんと、プチ忙しい時間が過ぎていました〜。
でも、明日も明後日も、またまた忙しく出かけないと…

今日は、ゆっくりするぞぉ〜〜〜って思っていても、
昼に職場から戻って、散歩して、シャンプーして、PCして…

その家にいる時間に電話が…
たいがい昼に、家の電話って、用事じゃない事が多いので無視・無視。

また夕方に電話が… 無視・無視。
用事の有る人は携帯へどーぞ!。
なんて言いながら気になるんだけどね。

こんな事皆さんするかしら… 失礼ですよね。

さて、シャンプーをした後に初チャレンジをしました。
それは、お尻カットです〜。
どこを切ったら 良いのか、さっぱり…

絵留はカットに行った事がありません。
可愛い桃尻を目指したんだけど…

画像

足の辺りもカットするのかしら…

そうこう、TV見ていたら、絵留が玄関を見て、吠え出しました。
雨が降ってはいたけど、そんなに豪雨だったのかしら…

豪雨になると、こうなっちゃうからなぁ〜。
そして、落ち着きたくて、狭い場所を探す。

このホリホリ状態は、以前夜中にした行動と同じ。
ダンボールを除けたので、全然していなかったけど、
この入れない場所に入りたくて、必死です。動画

途中のチラッ見。

画像

たいして変わらない、動画ですが…

しっぽは垂れたままで、呼んでも無視。
しっぽの証拠写真。

画像

ご覧のように、絵留はまだ全然、毛は抜け変わっていません。
結構みんなシーズンなのにね。

皆さん、休日の今日、ごゆっくりされましたか?
私はパパさん居ないし、今から絵留と二人で、カンパーイです。
そして、9時には寝るだろうなぁ。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
謎の?dragon pearl です。絵留ちゃんの可愛い桃尻伝わりましたよ。ナイス!可愛いです。
dragon pearl
2009/05/24 19:02
りん子さん居留守だ〜〜〜(笑)

わ〜お〜〜りん子さん桃尻に挑戦したんですね〜
ちゃんと出来たじゃないですか〜(*^_^*)
凄いいい感じですよ!
初めてにしてはGOODです〜〜〜
足の付け根も切った方が良いかな〜(^v^)

絵留ちゃんのちらみ最高です!
何よ〜何か文句有るの〜って感じですね♪
かざふ
URL
2009/05/24 19:18
蓮も家にいれると
あっちこっちホリホリしたり、もう目が離せません。
外の犬小屋でくつろいでくれているから、助かるわ。
時々、またお家にもいれてあげよう〜

オシリカット上手く出来ましたね。
動くから難しそうだけど。。。
スマイル
URL
2009/05/24 20:19
えっ! 柴ちゃんって毛をカットするの?
カットされた絵留ちゃん 白桃みたいな可愛いおしりになってるわっ!
でも ホリホリ心配だね 不安だとしちゃうのかな?
犬白は 遊んでてハイテンションになると 時々フローリングでホリホリしてるけど・・・床キズだらけ〜(汗
犬白ママ
URL
2009/05/24 22:12
ぎゃあ〜りん子さんのブログ見てたらカミナリが落ちた(*_*)
うちの犬大騒ぎです!
とうとう来たのですね、この季節。
はぁ〜(@_@;)
もじ子
2009/05/24 22:13
絵留ちゃん桃尻!!
いい感じにできてます!!
雷なってたのかな?
怖い時にするのかな?
うちは上手にカットできません
チロもまだ抜けてません・・・少し抜けてきてるかもしれませんが、本格的には
年取ると生え換わりが遅いのだろうか?
温泉ちろべえ
2009/05/24 22:26
「み た な ぁ 」状態の絵留ちゃんですがその先には魔法の犬の世界へ行くトンネルを製作中なのかも
そのうち「ついておいで」ってご招待されるかも
きららパパ
2009/05/24 22:35
雷がなってたから怖かったのかな。
中に入りたくてしょうがないのかな〜。
チラ見がなんとも・・(^^)
桃尻カット、初めてにしては上手!
ワタシも柴がカット!?って思ったけど、お尻かわいいよね〜。
みどりん
URL
2009/05/24 23:32
りん子さんもおうちの電話に出ないんですね〜
私も同じです。
自分に用事がある人は携帯にかけてくると思って出ません。
それにここは1年半旦那が一人で住んでいたところなので、何だか自分の電話と思えなくて
もしかしたら大事な用事かもとドキドキしますけどね。

りん子さんカットが上手です!!
こんなにうまくカットできるなら、美容院へ行かなくてもいいですね♪

絵留ちゃんやっぱり雨や雷は苦手?
確か以前隠れ場所を探す絵留ちゃんをみた覚えがあります。
もうすぐ、絵留ちゃんの苦手な季節がやってくるから辛いですね・・・
ちょろ
URL
2009/05/24 23:39
りん子さん、カット
ばっちりですよ〜。とても
上手だわ。私なんか、ハサミ持っただけで
逃げられますから。ワンズって経験なくても
分かるのかなって思ってしまうほど
警戒されます。
絵留ちゃん、豪雨、恐かったのね〜。
我が家はやっぱり雷かな(もち、サスケのみ)。
エメラルド
URL
2009/05/25 01:23
いやいやなかなか可愛くオチリのカットできてますよ♪
りん子さん、お上手ですね!
私は雑なのできっとそんなにまーるくならないと思います。(^_^;)

ぷふっ!絵留ちゃんのチラ見・・・可愛いですね!
自慢のシッポがたれるほど怖いんですね・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/05/25 10:34
なんだ、その電話大吾パパだったのに〜(笑)
ほんと、色っぽいお尻の出来上がりですね、綺麗にカットされてます。
今回の大吾のお尻の写真、換毛ピークなので比べ物になりません、大吾はボロ雑巾です。
隠れるところ、シェルター、秘密基地を確保しょうとしてるんだね。
大吾パパ
2009/05/25 11:08
dragon pearlさんへ
有難うです〜♪
桃尻までには、いってませんが、前のぼうぼうよりは、可愛くなっているはずです(笑)
次はもう少し下までカットします(^^ゞ
りん子
2009/05/25 17:16
かざふさんへ
初めてにしてはGOODかな?(笑)
どこまで切って良いのか解らなく、「足の付け根」もなんですね(^^)
今度は頑張ります〜。
そらママサロンに刺激を受けました(^^ゞ
昨日はやはり雷だった様です。
私は気づかなかったけど…(^^ゞ
りん子
2009/05/25 17:18
スマイルさんへ
絵留は普段殆どホリホリはしないの。
でも、何かに恐怖が有ったりすると、こうするみたいです。
カット動くので、なかなか大変でしたが、なんとか頑張りました(^^ゞ
もう少し下までするみたいなので、次また頑張ります(^^)v
りん子
2009/05/25 17:20
犬白ママさんへ
柴もお尻カットするよ〜〜。
サロンの子はとっても可愛い桃尻だもの(^^)
ホリホリって、確かにハイテンションの時もするね〜。
我が家はフローリング無いから、傷にはなってないわ〜。
是非全部絨毯を!(笑)
りん子
2009/05/25 17:23
もじ子さんへ
昨日こちら凄い雷だったみたい。
私が聞こえなかっただけで、絵留には聞こえていたのですね(-.-)
マルセル君も大騒ぎだったのね。
嫌な季節ですね(-.-)
私は雷好きよ〜〜〜(笑)
りん子
2009/05/25 17:24
温泉ちろべえさんへ
昨日雷凄かったみたいだけど、私気づいてなかったの。
絵留には聞こえていたみたいね…この行動を察すると(^^)
毛の抜け変えは、年って言うより温度差だと思う。
外が長い子は、早いみたい…
チロちゃん外で過ごす事有る?
りん子
2009/05/25 17:28
きららパパさんへ
「魔法の犬の世界へ行くトンネル」かぁ〜。
素敵だ!(笑)
行ってみたいなぁ…そこで暮らしたい(^^ゞ
煩わしい事も無さそうだし…(笑)
いやいや、やっぱり今の世界も楽しいけどね(^^ゞ
りん子
2009/05/25 17:31
みどりんさんへ
昨日の雷すごかったみたいですね。
なんか芦○の方が雷に当たって亡くなったとか…(@@)
私には聞こえなかったけど、絵留には聞こえていたかも〜。
ルナちゃんも桃尻してみて〜(^^)
毛切るの嫌がるかな?
りん子
2009/05/25 17:34
ちょろさんへ
あら!ちょろさんも家の電話出ないの〜(笑)
ダメよ〜〜〜。
結局昨日また夜にかかってきて、友達からだったわ〜(汗) 携帯伝えて無かったのよね〜(^^ゞ
本当に梅雨時期になると、トホホな娘よね〜。
耳栓無いかしら…(笑)
りん子
2009/05/25 17:37
エメラルドさんへ
絵留も部屋では、ハサミ持つだけで、警戒します。
なので昨日はいつもの場所=風呂場でしました。
爪切りもそうだけど、風呂場なら何でも出来ます。
なんでてしょうね…
逃げる所が無いからかしら…
サスケ君風呂場でも無理かしら…(@@)
りん子
2009/05/25 17:40
お地蔵さんへ
カットなかなか楽しかったですよ〜〜〜。
指と指に毛を挟みカットしていました。
そして、私の指もカットしてしまいました(汗)
絵留のこの行動は長いのが難点…
夜中だと、寝れましぇ〜〜〜ん(笑)
りん子
2009/05/25 17:42
大吾パパさんへ
「隠れるところ、シェルター、秘密基地」
作って欲しい〜〜〜(笑)
そんな場所が有ったら、私もそこに引きこもります(^^ゞ
大吾君、今換毛ピークだものね〜。
そういうのって見ないから、地図が出来て楽しそうなんだけど〜〜(笑)
昨日の電話やはり大吾パパさんからでしたか…(汗)
で、お話は…?(笑)
りん子
2009/05/25 17:45
絵留ちゃん ホリホリしながらこっちをチラ見するの
かわいい〜♪ 雷なってたし雨の音もすごかったから
きっと怖かったのかもね。 
避難場所を探してたのかな〜?(笑)

桃尻!!カワユ〜イ 
ふわっふわっのプリプリじゃな〜い! りん子さん
カット上手ね。 もじ子さんはバリカンでしてたけど
りん子さんはハサミでするの? ウチも美容室へ行くと
お尻カットされてたよ。 最近は家でばかりシャンプー
してるから とてもじゃないけどカットなんて・・
できないわ〜(笑)
greendog
URL
2009/05/25 19:32
桃尻、いいんじゃな〜〜い?かわいいよ〜
りん子さん、カット上手、上手!!
柴犬ってカット必要だっけ?(笑)
確かにお尻の毛だけは伸びたわね。

絵留ちゃんたら〜かなりお気に入りの場所なのね。
開放してあげれば〜?(笑)
暗くて狭いから安心できるのかな?
なつまま
2009/05/25 21:57
りん子さん、上手にカットされましたね。
うちも六華がお尻の毛が長くて、ちっこすると濡れてしまう時があるんです。
次男が六華にあれこれうるさくて、「きれいにカットしてやろうや。美容院に連れて行く?僕、連れて行こうか?」とこの間からずっとお尻の毛のことを言っています。
私もりん子さんみたいに上手にできたらいいのですが、とても自信がありません。
でも、カットしてあげるとすごくすっきりしますね。
りん子さんに六華を預けに行こうかしら・・・(^^ゞ
ごんママ
2009/05/25 22:30
リン子さん、とても素敵にカットが出来ましたね〜。

動画の絵留ちゃんのチラッ見には思わず笑っちゃいました。

絵留ちゃん、なんか言いたかったのかも・・・

そちらはカミナリがあったのですか〜。

ノンノン
2009/05/25 22:39
トリマーりん子さん誕生♪♪
上手だわ!
きれいな桃尻だよ〜
さくらはきっとじっとしてないから虎刈りになるのが目に見えてる・・・(汗
だからやめておくわ〜!
ホリホリポーズ、一緒やわ♪
段ボールあったらさくらも必ず掘るわ!
ってまだ絵留ちゃんの近くに段ボールがあったとは(笑)
はるきち
2009/05/25 23:20
おぉー(゜o゜)
上手に桃尻カット出来ましたね(^^)v
今からでも遅くないよ!
トリマーさんの免許を取得されたら(^^♪
実は私が取りたかった免許の1つです。

この日、我が町あたりは、雷がゴロゴロ!
雨は・・・ショボショボ?? 変なお天気でした。

絵留ちゃんには聞こえるのよ。 きっと雷さんが!
だから隠れる所を探してガサガサ落ち着く場所を
作ってたんだと思うは(^_^.)
りくたん
2009/05/26 11:38
うちはナンバーディスプレーなので、相手の電話番号がわかるし、家族や友達などの登録してあるの相手だと、携帯と同じように相手の名前が表示されます。
だから訳分からん相手は電話に出ませんよ〜
セールスなんかだと出たくないですからね〜

桃尻カット、そらちゃんもしていましたね^^
みなさん器用に上手にカットできるんですね〜
私は不器用だからダメだな〜
モモママ
2009/05/26 16:00
greendogさんへ
ホリホリ中に何を写真撮ってるねん(-.-)って感じかしら(^^ゞ
非難場所は、どーも狭い場所が良いみたいです。
今回の初チャレンジのカットは、ハサミでしました。
バリカンってなんだか怖かったです。
リュウタ君のも是非カットしてみて〜。
怒るかな?(笑)
りん子
2009/05/26 17:21
なつままさんへ
ほほほぉ〜〜〜カット上手に出来たでしょぅ〜〜〜(^^ゞ
柴犬もカットは必要よ〜結構ぼうぼう状態だったもの(笑)
この場所に入れないって言う場所を探すの…
ここの奥は、未知の世界なのにね(^^ゞ
りん子
2009/05/26 17:24
ごんママさんへ
次男さん、とっても優しいのですね(笑)
カットは思ったよりは簡単に出来るけど、どぉー切って良いのかが…(@@)
私に六華ちゃん預けなくても、次男さんが一度挑戦ってどうですか?(^^)
きっと丁寧に綺麗に仕上がりそぉ〜〜〜(^^)v
りん子
2009/05/26 17:27
ノンノンさんへ
この日は少し離れた芦屋辺りで、人に雷が落ち、亡くなったみたいです。(驚)
やはり雷の時は、気をつけないといけませんね。
絵留の様に良い耳なら遠くても聞こえるので、非難は完璧ですね(^^)v
りん子
2009/05/26 17:29
はるきちさんへ
トリマーりん子です(笑)
さくらちゃんのもしてあげようかぁ〜〜〜(笑)
ただし、このトリマーさんはじーとしていて貰いたいが…(^^ゞ
ダンボール…本当だわ!
まだこんな所にも有ったわ(笑)
今撤去しました(^^)v
りん子
2009/05/26 17:32
りくたんさんへ
りくたんさんトリマー目指していたのね。
絶対にれたと思うけど…今からでも遅くないんじゃないの?
もしかして、年齢制限有るのかしら…(@@)
この日そう!雨はそんなに降って無いよね〜。
でも雷がキツかったってニュースで…
さすが絵留の耳って関心したわ〜(^^ゞ
りん子
2009/05/26 17:36
モモママさんへ
ナンバーディスプレーにした方が、良いって解っているんだけど、ついつい登録していません…(-.-)
モモママさんへ電話したら出てくれないのね〜(笑)
番号教えてないものね(^^ゞ
そらちゃんの桃尻に刺激を受け頑張りました〜。
もう少し下までって言われたので、次回しますわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/05/26 17:39
ヒェーッ、人にカミナリが落ちたの〜・・・
忙しくて、テレビ、新聞に目を通してる事ができなく、浦島太郎みたい・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

電話が鳴っても出ない主人に、私は疑問を感じていたが、リン子さんもムシムシですか・・・

私は何か用事がある方が、かけてくると思い、必ず出るが、主人は「電話がくるのは、お母さんだけだもの」ってムシよ〜・・・(笑)


ノンノン
2009/05/27 03:46
りん子さん、忙しいのにシャンプーもカットもしたんですね〜
すごい〜
お疲れさまです☆
シナモン、最近は耳遠くなったからか雷、あまり怖がらないです><
すずめ
2009/05/27 12:28
そうそう! ブログがアップされた日に見て、コメント入れたつもりになっていた〜〜!

絵留ちゃん、まるまったままの尻尾ではないのね。いつもねねがあそんでいるリーズちゃんは、ほぼまるまったままです。 まっすぐにだら〜んとねねはなるけれど。。りーずちゃんは、意外とこわいものなしだからかしら? 
絵留ちゃんのしぽがかわいいです。ねねは、狭い所をパソコンのイスの下に作ってあります。 すぐにそこに逃げ込みます。けっこう、おもちゃとか、ガムとかかくしてありますよ〜
なびこ
2009/05/28 00:12
絵留ちゃんのおしりとってもキュートですよ。
う〜んふれてみたい・・・

雷怖かったんですね此れからは雷シーズンインですし・・・
クソガキ共の花火もシーズンインになって来るから
絵留ちゃんも大変ですね。
BON
URL
2009/05/28 02:35
ノンノンさんへ
雷が散歩中かの方に落ちたそうです。
住宅地だそうで…しかしびっくりですね。
改めて雷の時はやはり外出をひかえないといけないです。
電話、ご主人の気持ち解ります。
我が家も殆ど私だし。
でも私も今は殆ど携帯で(^^ゞ
でも今回は友人だったので、少し反省です(笑)
りん子
2009/05/28 14:23
すずめさんへ
忙しいけど、やっぱり絵留の事だけはしないとね(^^ゞ
カットに初チャレンジです(^^)v
カイカイも有るしシャンプーって大事ですよね?
シナモン君は雷聞こえなくなっているのかぁ…
人間と一緒ですね。絵留も通る道ですね。
先輩ワンちゃん目標です(^^)v
りん子
2009/05/28 14:26
なびこさんへ
しっぽって、ワンちゃんの表現の一つですものね。
もっと怖い時は、お腹までしっぽがいきますよ〜(笑)
りーずちゃんは大物なんですね♪
やっぱり性格なのかしら…(@@)
狭い所は何故落ち着くのかしら…
風呂場もそうだけど、ここも家の中央です。
だからかな?
りん子
2009/05/28 14:29
BONさんへ
絵留のお尻どーーーぞ、触って下さいね〜。
さて、触れるかしら…(^^ゞ
「クソガキ共の花火」そうそう!
一度かなりの爆竹が有った公園には、一年ぐらい入れませんでした(汗)
記憶力もなかなか良いみたいって知りましたわ〜(笑)
りん子
2009/05/28 14:32
私も居留守使います(^^ゞ
りん子さんと同じ。用事があるなら携帯を鳴らすかな?って知らん顔。
なら自宅電話は要らないのにね〜^m^
絵留ちゃんってばキュートなオチリになっちゃったね。
小悪魔度が急上昇↑
めのと
2009/05/28 14:36
めのとさんへ
めのとさんも電話一緒なのね(笑)
携帯にかけるだろ〜って思って、またに失敗しちゃうのよね〜(^^ゞ
今日も散歩で、キュートなお尻に目がいっちゃいました。
一人でニヤニヤ(^^ゞ
りん子
2009/05/31 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • しっぽ (-^^-) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる